名前:ねいろ速報
ワートリ読み返してるけどこの実力派エリートカッコよすぎじゃない?

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 1
かっこいいよ
でもだいたい全部こいつのせい
名前:ねいろ速報 2
>>1
迅さんのレス
名前:ねいろ速報 227
>>1
いないと久我来る前にすでにもう地球終わってるけどね
名前:ねいろ速報 230
>>227
いや?別に?
名前:ねいろ速報 234
>>227
玄界ってつい最近近界に発見されとかだっけ?
そういうわけじゃないなら昔からちょくちょく大規模侵攻的なことはされててそれでも全体としては無事だったのでは?
名前:ねいろ速報 246
>>234
友好国が玄界を守ってて玄界に一度も攻め込ませたことないなら
「玄界はネイバーに知られているが玄界はネイバーを知らないし攻め込まれたこともない」
という説明はできるがその辺はよくわからんから今後の展開次第かな
名前:ねいろ速報 235
>>227
ネイバーの規模なんて地球に比べたら全然大したことないから全くそんなことはない
名前:ねいろ速報 3
自分を慕う後輩を餌にすることで大規模侵攻を僅かな被害に抑えた英雄!!
名前:ねいろ速報 5
>>3
持ち上げてんだか貶してんだか
名前:ねいろ速報 50
>>3
修はチカを囮にしたの良く飲み込んだな
自分が死にかけたのは許すがそっちは許さないだろ?
名前:ねいろ速報 66
>>50
守れる位置に自分がいたから守れなかった場合自分のせいになるんじゃない
名前:ねいろ速報 73
>>66
援護して注意引いたのはまごうことなき修自身の意思だからな
名前:ねいろ速報 7
だからまあ
だいたい俺の
せいなんだ
名前:ねいろ速報 8
はー未来読めるならもっとさぁ…
名前:ねいろ速報 9
迅さんはあくまで未来の可能性を断片的にかなり細かいところまで見れてなるべくみんなにとって良い可能性を選べるように誘導してるだけだから…
名前:ねいろ速報 13
あの世界の住人にしてみたら
迅が何も言わなかったってことはここで死ぬ奴は死んでも未来への影響が少なかったんだな
みたいに死の悲しみが相対化されちゃうのが本当に良くない
名前:ねいろ速報 15
見えるだけならともかく未来を左右できる立場に立って能動的に動かしに行ってるからな
名前:ねいろ速報 17
最高の上がりが見えてるのにそこまで導けないんですか?
2番目3番目のそこそこいい結果で満足なんですか?
名前:ねいろ速報 21
>>17
出来たらやってる!でも現実は不確定要素が多すぎる!
名前:ねいろ速報 20
迅が気にしてないならいいだろであっさり方針をみんな決めるので
迅さんは本当に大変
名前:ねいろ速報 25
>>20
敵兵が一人変な方向行ってるな…迅からは特に言及されてないしただの陽動…無視しよう
名前:ねいろ速報 113
>>25
読み逃し事態はあるから過信するとヤバいことになりかねないのよね…
名前:ねいろ速報 120
>>113
迅さんが常に最適解を選べるってことを前提にされるのプレッシャーすぎる
疲労なり病気なりで頭が回らん事だってあるだろうに
名前:ねいろ速報 131
>>120
「俺はあんたを信用してない」な三輪のこと大好きな理由わかった!
名前:ねいろ速報 121
>>113
実際迅さん自身はお子様の不慮の行動に慌ててフォローに行ったりもしてるんだよな
名前:ねいろ速報 130
>>121
読み逃しで印象に残ってたのが風間さんのシーンだったから一瞬凄い困惑してしまった…
名前:ねいろ速報 22
c級攫われまくる未来でベスト3以内とかキツすぎる
名前:ねいろ速報 31
>>22
ワースト5位くらいまでオッサム死んでそう
名前:ねいろ速報 34
>>22
実際問題金の卵のチカちゃんひとり攫わせて終わるのが一番人的被害少なかっただろうけど
それが一番良い未来とも限らないんだよな
名前:ねいろ速報 38
>>22
多分ベストでもC級は何人か攫われるし
本部に死者も出てるんだろうな…
名前:ねいろ速報 108
>>38
ワーストだとどこまで悲惨になるかの気になるところだな…
名前:ねいろ速報 23
最高の未来が何かと必要な犠牲が何かをずっと選ばないと行けない
仲間の命を取捨選択とかそりゃおつらいでしょう…おつらぁい…
名前:ねいろ速報 24
遠征した未来とか見えて試験やってるのかな
名前:ねいろ速報 26
自分は未来に絡まないらしいがそれはそれとして全力を尽くす!なとりまるさんとかもいるし
そもそもみんなそうだとしてもあがく人達ばっかだよね
名前:ねいろ速報 28
今の対抗戦もSE共有しちゃいけないだけで使っちゃいけないとは言われてないからどんな暗躍するのか
名前:ねいろ速報 29
ガロプラ戦は敵の戦術を予知で潰しまくっててこれ消えるフラグじゃない?ってなった
名前:ねいろ速報 118
>>29
基本的に防衛メインだろうから遠征にはついてこれないとかじゃない?
名前:ねいろ速報 126
>>118
というか作中でハッキリと俺は残った方がいいから遠征にはついていかないよって明言してる
名前:ねいろ速報 30
キテレツチームとの絡みで映像として捉えてるのが確定したので
目の前の人の最悪の未来が見えるのだ
名前:ねいろ速報 32
予知にありがちなスーパーエリートがいたのに...って展開いつかやるんだろうか
名前:ねいろ速報 33
オッサムと出会った時に一気に明るい未来が見えるようになった説好き
名前:ねいろ速報 35
何が頼れるって
ぶった斬られるって未来のまま普通に勝つ餅だよ
名前:ねいろ速報 69
>>35
誰に斬られるとは言ってないからな
名前:ねいろ速報 36
ボーダーに記憶操作技術あるし
ネイバーでも記憶消させられたりとかしてるのかなC級
名前:ねいろ速報 123
>>36
敵のトリガー使いは敵の有力者とか捕虜交換前提にしなければ使い捨ての手駒にしたいよね
名前:ねいろ速報 37
常時アクティブと聞いて人の心がないと思った
名前:ねいろ速報 43
>>37
自分で調整できるなら副作用なんて呼ばれないんだ
名前:ねいろ速報 44
>>37
あの微妙にオサレなサングラスでオフれるとかじゃないんだ
名前:ねいろ速報 61
>>44
常に未来のウィンドウが視界に表示されて普段は意識的に見ない気にしないようにしてるみたい
名前:ねいろ速報 39
餅食ってる奴のなにがおかしいかというと
未来視持ちが多彩な手札使える武器開発して五分
名前:ねいろ速報 125
>>39
未来視は太刀川戦だと基本的に使ってる余裕ないんじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 40
風刃もSEもなくても太刀川と互角って強すぎる
名前:ねいろ速報 41
>自分は未来に絡まないらしいがそれはそれとして全力を尽くす!なとりまるさんとかもいるし
>そもそもみんなそうだとしてもあがく人達ばっかだよね
>何が頼れるって
>ぶった斬られるって未来のまま普通に勝つ餅だよ
この辺とかオッサムの存在とかって迅さんにとって本当に救いになってるよね
名前:ねいろ速報 42
サイドエフェクトって基本パッシブじゃない?
名前:ねいろ速報 48
>>42
ほとんどが強制的に発動し続けてるようなのばっかだけど
遊真のとか小夜子のとかはアクティブ?
名前:ねいろ速報 45
ダンガーは戦闘IQ全振りだから…
名前:ねいろ速報 46
トリオン体でやられてるならそれそのものは最悪の事態ではないんだよね
名前:ねいろ速報 51
>>46
トリガーOFF!!!!!!
名前:ねいろ速報 55
スレ画の人ってある程度命を選別する能力って考えたら心労エグそうじゃない?
名前:ねいろ速報 65
>>55
母親は見殺しにしたからな…
名前:ねいろ速報 71
>>65
家族の命を気にしなくて良くなったら最後まで戦います
名前:ねいろ速報 56
ユーマのも嘘は常に黒い霧吐いてるらしいからパッシブかな
名前:ねいろ速報 59
こいつが大体守るけど
誰がこいつを守るんだ
名前:ねいろ速報 67
>>59
ツレのイコさんとか嵐山さんはやっぱ頼れる奴らだと思うぞ
名前:ねいろ速報 60
未来が複数見えて的確なルートを選んでいくのが実力派エリートの仕事だ
名前:ねいろ速報 62
確定的な未来程先まで見えるって話だから
介入予知のある未来でどう転ぶかは結局その場の頑張り次第だろう
名前:ねいろ速報 63
二十歳そこそこに背負わせていい責任じゃないでしょ
名前:ねいろ速報 70
無職ですと作者からいわれ
読者がいつも頑張ってるしボーダーから給与でてるよね!?とめっちゃフォローされるの吹く
名前:ねいろ速報 74
>>70
競馬場とかから目立たない範囲で勝ってきてるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 76
家族全て死んだら戦う理由がなくなるのか復讐の鬼になるかどっちなんだい嵐山?
名前:ねいろ速報 78
>>76
最後まで戦います
名前:ねいろ速報 79
クーガーはオッサムが自分の意思で命を掛けるなら尊重するだろうね
助けられるなら絶対に助けようとするだろうけど
死んだとしても受け入れるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 83
最悪の場合オサムが死ぬだからチカの無事はある程度担保されてた可能性はある
名前:ねいろ速報 86
野暮かもしれないがアニメリメイクで姉に何度も何度も謝るシーンが実際に見たい
名前:ねいろ速報 88
メガネのお母さん美人だよね
名前:ねいろ速報 97
予知アテにして踏ん張るレイジとりまるとか予知逆算して作戦に組み込む太刀川さんとかもいるから大変だ
名前:ねいろ速報 98
ちなみに地味にオペのバストサイズで燃えた事があるのだワートリ
風間さんの身長弄るくせによぉ!
名前:ねいろ速報 100
>>98
心底どうでもいい
名前:ねいろ速報 99
よくないのでちゃんとアニメ版では背中から声かける優しいお兄さんになった
名前:ねいろ速報 101
そんなのいちいち見てたら発狂してるのでは
名前:ねいろ速報 104
流石にもうバカ…!の傷は癒えたと思うけどやっぱバカ…!は擦っていきたい
名前:ねいろ速報 106
確かよりよい未来に行けるルートに入れても全員がちゃんと全力出せなかったら普通に死んだり失敗したリすることもあるみたいな話だったよね?
名前:ねいろ速報 112
>>106
実際起きた事もとりまるさんが踏ん張ったから三輪さんに繋がってるからね
名前:ねいろ速報 122
>>112
これがあるから他人にこれこれこうしてこっちのルートに行け!みたいな指示を出しにくいんだよな迅さん
そっちに行けたから大丈夫!安心!みたいな感じで気が抜けかねないから
名前:ねいろ速報 109
その辺の街中歩いてたら民間人が普通に車に轢かれて死んだりするパターンのグロ映像視界にちらつくんだろうな…
名前:ねいろ速報 115
>>109
そういうの見たら(ちょっとこの人にタイミングずらす為に声かけて行くか…)とか変な事するんだろうか
名前:ねいろ速報 136
>>115
それで事故自体が起きないなら行動するかもしれん…
今更一人止めたくらいで止められないようなのはどうだろうな…
名前:ねいろ速報 116
未来を見れるらしいけど常時発動してたら乱視よりもひどい視界になりそう
名前:ねいろ速報 117
というか未来視+風刃+遠距離オペレートで無敵かと思ったら
普通に防ぐから怖いよね
名前:ねいろ速報 124
レスぽんち揚げ食ってる時が1番平和そう
名前:ねいろ速報 127
迅さんの認知してる範囲かつちょっとやそっとじゃ変わらないような既に確定してる未来は年単位先のが見えてるんだったか
名前:ねいろ速報 128
ミデン確かに初期の蹂躙されるだけだった頃よりは絶対強くなってるんだけどそれはそれとして侵攻側がガチすぎる
名前:ねいろ速報 129
スレ画は他のサイドエフェクトと比べても強すぎて何か理由ある気する
嘘がわかるや感情が刺さるは何となくわかるがこの未来視は次元が違いすぎる
名前:ねいろ速報 132
迅さんの予知ってソロランクとかでも有効なのかな

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 142
>>132
未来視と読心はまず対人戦で腐ることがない能力だから…
心理戦や駆け引きが一切通じないというのがどんだけ強いか
名前:ねいろ速報 133
ガロプラとの窓口を眼鏡くんにしたのは何か見えたんだろうけど本当にこいつで大丈夫?
名前:ねいろ速報 134
多分一番ズルい副作用は『身体精密操作』
デメリットがねえ
名前:ねいろ速報 151
>>134
任意発動じゃなかったら結構めんどくさいんじゃね
ちょっと机にスマホ置くみたいな動作まで精密操作したくない
名前:ねいろ速報 154
>>151
それで体力使うとかならともかく
ほとんどの状況では意識せずにスマートに行動できて便利じゃなかろうか
スマホの例で言うとうっかり高さ調節とか向きとかミスって落っことすようなことがなくなったり
名前:ねいろ速報 161
>>154
慣れちゃうものならそうかもなあ確かに
名前:ねいろ速報 135
三輪の姉さんを助けてよ!!のとことか双方ぐちゃぐちゃだろうな心境
名前:ねいろ速報 144
>>135
心臓近くぶち抜かれてるので当然即死なので助けられるわけもなかった
っていうのが分かってからは
じゃあ姉さんが死ぬ前に助けることなら出来たのでは?
ってなるのも無理はなく
名前:ねいろ速報 148
>>144
この子は将来優秀な隊員になる…だがその為には…
名前:ねいろ速報 138
作中で迅さんの予知ってどこまで知られてるんだろう?
上層部とか風間さんとかは予知の選択とかは知ってると思うけど
サイドエフェクト知ってる隊員でも戦闘でちょっと有利になるぐらいに思ってるのかな
名前:ねいろ速報 139
相手が何やってくるかわかっていても手が足りないとかタイミング合わせるのが難しいとか自分の行動の硬直の隙がどうしようもないとかは何かのアクションゲームやるとよく感じる
名前:ねいろ速報 145
弱点は一人では干渉できる範囲が限られることだから迅さんがトリオン兵運用したらクソ強そう
名前:ねいろ速報 149
>>145
だからこそ普段ボーダーをフル活用してるのでは?
名前:ねいろ速報 153
>>149
広義的には迅さんも含めてボーダー全員が駒だよね
名前:ねいろ速報 146
本来不合格のはずのオッサムをねじ込んだのは迅さんの筈なのに誰にも注目されてなかったのだけは不思議だ
名前:ねいろ速報 147
風刃がちょっと迅さんと相性よすぎる
というか癖が強すぎて迅さんの能力込みでないと性能がフルに発揮できないというか
名前:ねいろ速報 150
この先にいるやつ助けたら将来ボーダーに益あるなでダッシュでいたら泣いてる三輪と死んでる三輪の姉ちゃんの光景とかだといいよね
名前:ねいろ速報 155
嘘見抜きもヤバすぎる
オフにできねえのか
名前:ねいろ速報 157
>>155
空気を読むスキルの究極系みたいな感じだからちょっと人間不信になるだけで済むし…
名前:ねいろ速報 158
ガロプラの時でさえ予知が無かったら大ダメージ受けてたよね
名前:ねいろ速報 164
>>158
先回りで最大戦力待ち伏せで送り込んだ上であれなんで
それすらできないと即任務完了されちゃう
名前:ねいろ速報 169
>>164
初手と最後の不意打ちを二度も防いだガンダムがMVPすぎる
名前:ねいろ速報 160
こんなメンタルやりそうな副作用持ってて不慮の事態がないように街中の見回りまでやってるのに予知予知歩きって酷い渾名付ける奴がいるらしいな
名前:ねいろ速報 162
未来予知→メンタル死
嘘発見器→内心読めてメンタル死
敵意感知→荒れる
聴覚強化→陰口聞こえ放題
幽体離脱→トラウマ
名前:ねいろ速報 165
未来の評価ってのもつらい
明日千円もらえる/もらえない の分岐が1週間後一万円の利益に繋がらない/繋がる の分岐に影響したりするだろうし
「どの段階までの未来」で評価しなきゃならん
名前:ねいろ速報 167
出すか…ワールドトリガー.ダークネス!
名前:ねいろ速報 168
散歩して市内の未来のあれこれ見るって下手したら交通事故とか喧嘩とかみたいなネイバー無関係でどうしようもないのとかを見ちゃうかもって考えるときつくない?
名前:ねいろ速報 172
>>168
この人が死んだら後々困りそうだな…って人だけ助ける
みたいな日常だよね
名前:ねいろ速報 170
読切の時のオペ子かわいい
名前:ねいろ速報 171
自称実力派エリートの人が本当に実力派エリートだとか普通思わないじゃん
名前:ねいろ速報 175
損益分岐し続けてる事だから必要な犠牲必要なコストをずっと突きつけられてるワケでくまちゃんがその癒しになってるならまあその
迅さんの心労を癒す別の何かを用意しないとダメかもしらん
名前:ねいろ速報 178
はい”予測確定”
名前:ねいろ速報 183
まぁ菊地原のサイドエフェクトはいい耳栓でもつけとけば人並みになるんだろうけどね
名前:ねいろ速報 186
大規模進行前に市民の未来からタイミング予測してたけどキツくない?
名前:ねいろ速報 190
>>186
なのでボーダー全体としてはなるべく平常通りに動かせつつ
恐らくこの辺だろうってタイミングの夜間に多めに隊員をほんぶ待機させたりするようシフト調整しまくってたんだろう
名前:ねいろ速報 187
黒鳥争奪戦で真っ先に菊地原を殺す実力派エリートは流石すぎる
名前:ねいろ速報 189
ダークネス(過去のネイバー災害盛り盛り)
名前:ねいろ速報 191
大規模な失敗展開にできないの作劇的にもめっちゃ困るなコイツ…
いや失敗した上でそれが最良だったとか言われたらどうしようも無いんだけどさ
名前:ねいろ速報 199
>>191
C級隊員が数十名拉致され本部の人員に死傷者が出たのも一応世間的には大規模な失敗扱いだから
作劇上小さい失敗程度にナーフされてる諸々も描写されてないだけで本当はもっと大変なことになるはずでしたってことは言える
名前:ねいろ速報 192
綺麗なおねえさんはキライですか?
名前:ねいろ速報 193
性格というかサイドエフェクト的に恋愛関係にならないよう立ち振る舞ってそうな気はする
名前:ねいろ速報 195
>>193
くまちゃんが一時期迅さんのことをちょっといいなと思ってたって情報が意味深なんだよな
名前:ねいろ速報 194
街歩いてるだけで死人が出まくる未来を見たりする男
しかも被害抑えるために自分から見に行くしこの人
名前:ねいろ速報 196
未来が見えるかやり直せるとそれに縛られてなんの自由も無くなる実際には何も出来ないのと同じって話が最近多い
名前:ねいろ速報 200
>>196
無量空処……
「情報が完結しない!」
名前:ねいろ速報 197
未来の優先度というか評価基準が自分個人の幸福ではやってられないと思う
名前:ねいろ速報 198
オッサムの大切なところを細長いのが貫通したから大体ダークネス
名前:ねいろ速報 202
未来視自体は滅茶苦茶使いこなしてると思う
名前:ねいろ速報 203
この人いないと即目的達成されるくらい外とのトリガーの性能差がありすぎる
名前:ねいろ速報 204
迅さんの理想としては自分がいなくなっても大丈夫な未来を用意することだろうけど
現状のボーダーは若い組織過ぎてまだまだ難しいよな
名前:ねいろ速報 206
アフトクラトルの侵攻で本部の司令が死ぬけれどほかは被害ゼロとかの未来見えたらどうするかな
名前:ねいろ速報 210
>>206
ボーダー本部の司令室欠けたら困る人材しかいないから絶対避けるでしょ
名前:ねいろ速報 214
>>210
本部がガチでまずいなら迅がなんか言ってくるでしょってどっかで言ってたしな
名前:ねいろ速報 217
>>206
本部の司令死んで他の被害ゼロの未来と本部助かるけど他の奴ら死ぬ未来を天秤にかけてよりボーダーの存続及び守護に適う方を天秤にかけるだけ
言っててなんだがその√の未来見てさらにその√の先見るみたいなチャート確認的なことできたりするんだろうか
名前:ねいろ速報 224
>>217
オサムが怪我した時に後々考えるとこれが一番マシに近いみたいなこと言ってなかったっけ
直近だけならオサムが怪我しない可能性もあったよって
名前:ねいろ速報 237
>>224
何をどう評価してマシなのかって全部迅さんの主観でしか無いし
アフト侵攻はそのマシな未来にするためにちょっとしたことで最悪の未来になりそうだったとも言ってなかった?
名前:ねいろ速報 244
>>237
だからつまり未来の未来は見えてんじゃないの?
名前:ねいろ速報 207
わかりやすく大胆に分岐条件わかっていればいいけど良さげな未来の隣に駄目な未来がある様子の大規模侵攻中に見極めなきゃいけないのしんどすぎる
名前:ねいろ速報 208
ぼんち揚げも「唯一安定して吐かないでいられる食べ物」ぐらいの存在だったらどうしよう
名前:ねいろ速報 212
近界との戦力差がヤバいのでこいつのチートくらいないとどうにもならん
あってもどうにもならんことはある
名前:ねいろ速報 213
そもそもボーダーのゴール地点が見えない
このまま永遠に一地方の組織の規模で近界全部を守護するの?
名前:ねいろ速報 216
>>213
やるか…世界征服編!
名前:ねいろ速報 221
>>213
ワートリそのもののゴール地点はユーマの治療法確立ぐらいで済ませてボーダーのゴールまではやらないんじゃない?
名前:ねいろ速報 215
嵐山とかもだいぶ迅のメンタルケアしてると思う
無理矢理散歩連れてったりしてるみたいだし
名前:ねいろ速報 219
良くも悪くも予知ありきすぎるからな今のボーダー
名前:ねいろ速報 222
何か大海賊時代に対するワンピースみたいなこれ取れば勝ちって何かがありそうな気はするんだよな
少なくとも冴えない女や千佳の兄が密航してまでやりたいこと・意味のあることはネイバーフッドに存在する
名前:ねいろ速報 223
局地的には多大な被害を生んでるけど
玄界全体と比較すると近界との戦力比って案外どうにでもなるんじゃないか
ボーダーが技術を独占してる現状では既存の兵器が役に立たないってのはあるけど
近界民だって派手にやればトリオン切れするし遠征にかかるコストだって馬鹿にならんのだし
名前:ねいろ速報 245
>>223
ていうかマザートリガーが存在しないと大地さえ無くなる近界はどこからスタートしたのか考えると
玄界みたいな世界からスタートしたんだろうけど他には玄界(地球)みたいなところ無いか地球から遥か離れたところにありそう
名前:ねいろ速報 225
ボーダーの目的が防衛だから終わりのないディフェンスにゴールはねぇよと言われたらそれまで
名前:ねいろ速報 231
そもそも今の選抜試験で幹部候補とか教官候補とか見定めようとしてるし取り敢えずボーダーって組織自体を大きくするってのはあるでしょ
今でこそ予知ないとヤバいけどちゃんと今後ボーダー技術磨いて友好国も沢山作っていけば防衛もうまくいくと思うよ
なんといってもまだ正式にボーダー発足して四年しか経ってないからな
名前:ねいろ速報 232
>>231
それやろうとして友好国滅んだじゃんっ!!
名前:ねいろ速報 240
>>232
旧ボーダーと今のボーダーは全然違うでしょ
規模も技術も予算も全く違うんだから旧ボーダー時代に失敗したから無駄でしょって考え方は安直過ぎると思う
名前:ねいろ速報 247
>>240
どっちにしろネイバー全員死ね…!って昔の三輪みたいな発想はそれはそれで正しいので何とも言えねぇんだ
名前:ねいろ速報 239
意識的に無視出来るとはいえ未来のビジョンが視界に入る事自体は避けられないのよくノイローゼにならないな
名前:ねいろ速報 241
追い詰めすぎたら黒トリガー作られて負けるのでほどほどに戦争やってると言われるネイバーフッドで
有効国を三つも滅ぼす思想も力もイカれた敵がいるので少なくともそいつ倒さないと平和は訪れない
コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
餅とランク戦やってるときとか楽しくて本当に救われてたと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする