名前:ねいろ速報
「ライアーゲーム」内容とかキャラの殆どはうろ覚えなくらいなのに、このキノコ頭だけは鮮明に脳裏に刻まれてるの絶対このキャラと見た目と台詞 pic.twitter.com/T00Ut7Hp0L
— ENTETU (@ENTETU4) June 29, 2024
名前:ねいろ速報 2
いきなり生えてきたキノコ
名前:ねいろ速報 5
>アニメ見てるとキノコが恋しくなる
実は?
ここから?
僕の出番が~?
有る訳ないじゃあああああああああああああん!!!!!!!
名前:ねいろ速報 8
アニメだってフクナガもキノコもいる
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
名前:ねいろ速報 10
実況スレずっとこいつ居座ってて酷い
いるけどいないだろこいつ!
名前:ねいろ速報 18
>>10
実況見て無いのに凄い内容が想像できた!
名前:ねいろ速報 11
ドラマ版もっかい見たいけどどっかで見れない?
名前:ねいろ速報 15
>>11
FODで見れるみたいですね自決しました
そのうち入るか…
名前:ねいろ速報 16
>>15
FODかな
名前:ねいろ速報 12
ライアーゲームアニメ化したのか
名前:ねいろ速報 13
>>12
最近やってる
次で少数決終わるとこ
名前:ねいろ速報 14
20年近く前なのにこいつの声が耳にこびりついてる
名前:ねいろ速報 17
ダウト1億に脳を焼かれてしまってな…
名前:ねいろ速報 20
原作改変がNOとされる今だとこういうの産まれなさそうだよね
名前:ねいろ速報 22
第二シーズンのフクナガが地味過ぎてな
名前:ねいろ速報 31
>>22
ロシアンルーレットで無双するキノコ好きだよ
名前:ねいろ速報 66
>>31
天使と悪魔でも裏切ってたけどぶっちゃあの時点でもうナオに協力できることあまりない
名前:ねいろ速報 23
馬鹿だよねええええええええ!!!!
名前:ねいろ速報 24
この裏切りメガネと違って
原作はナオの善性に感化されてだんだん友達みたいな距離感になる
名前:ねいろ速報 25
>>24
ドラマで言うとシーズン2以降はほぼ仲間だしなフクナガ
名前:ねいろ速報 26
スレ画とかもだけどドラマのあのBGMが無いライアーゲーム物足りない
名前:ねいろ速報 27
キノコも感化されてるだろ
それはそうとして目先の金があれば必ず裏切る
名前:ねいろ速報 28
けど仲間になってからのフクナガさんずっとヨコヤのカマセなんだよな…
名前:ねいろ速報 29
最後までレギュラーだったけど原作も?
名前:ねいろ速報 32
>>29
最終ゲームにはいない
名前:ねいろ速報 43
>>32
最終ゲーム直前でナオちゃんの真似してチームの仲間庇って死ぬ
ナオちゃんは泣いた
名前:ねいろ速報 30
ニューハーフのフクナガ再現するの無理なのはわかるけど
じゃあエキセントリックなキノコ出しますって発想は全然理解できない…
面白かったからいいけど…
名前:ねいろ速報 33
せっかく有能な味方増えたのに敗者復活戦と椅子取りゲーム以外出てこないんだもん
名前:ねいろ速報 34
abemaとかでスペシャル含めた全話配信しないかなって思ってる
TVerでも過去のドラマやってたりするんだけど見つけづらくて…
名前:ねいろ速報 36
なんかキノコ主人公の特番すら組まれてた
名前:ねいろ速報 38
最終的にはナオちゃんと旅行行くくらいの仲になる
名前:ねいろ速報 39
キノコは味方側にいても常に裏切るかもみたいな緊張感がある
原作のフクナガは秋山に惚れてるからまあ味方だろう感
名前:ねいろ速報 40
原作にキノコいないんだ…
名前:ねいろ速報 41
今にして思えば漫画実写化ブームの走りだった気がする
似たような時期のごくせん・野ブタ・ライフ・花ざかりの君たちへあたりは覚えてる
名前:ねいろ速報 45
>>41
野ブタは原作読んだら全然違くてびっくりしたわ
あれそのままドラマ化してもビジュアル的にも終わり方からしても人気出ねえわ…
名前:ねいろ速報 46
>>41
関係ないよ
これの前に夜王とかやってたでしょ
名前:ねいろ速報 42
怪演に演出がかみ合いまくってるキノコ
名前:ねいろ速報 44
原作フクナガはアキヤマに惚れてるからな…
名前:ねいろ速報 47
あははははははははは!
ダウト1億
名前:ねいろ速報 48
どちらかといえば感謝すべきなのは23時ドラマっておもしれって流れ作ったTRICK
名前:ねいろ速報 49
>>48
局も曜日も違うけど何言ってんの?
名前:ねいろ速報 51
>>49
上の日テレドラマ挙げてる奴にも言ってさしあげて
名前:ねいろ速報 50
なんで怪しいだけのグラサンきのことニューハーフのフクナガを合体させちゃったんですか…?
名前:ねいろ速報 52
配信で見れる?ドラマ
名前:ねいろ速報 53
>>52
上の方にあるけどFODに全部ある
名前:ねいろ速報 54
ライアーゲームって2007年だからごくせんすらかなり遠いぞ
名前:ねいろ速報 55
原作フクナガさんも好きだけどあまりにも味方として堅くなり過ぎた
イス取り終わったら実質出番終わりだし
キノコは原作なぞってるのにいつまで経っても裏切ってきやがる
名前:ねいろ速報 57
原作の人気主要キャラを大改変するの意味分かんないんだけど
ドラマはドラマで最高レベルの人気キャラになってるから文句も言えねぇ
名前:ねいろ速報 59
春休みにTver来てたけど第一1シーズン見逃がした
映画はいろんなとこで見れる
名前:ねいろ速報 63
原型残ってないくらいのほぼオリキャラなのに一番目立ってたきのこ
名前:ねいろ速報 64
オカマ役者とかなかなか用意できないからキノコ役者で妥協
なんかオカマより面白キャラになった
あとキノコ2人になった
名前:ねいろ速報 65
アニメ化よりドラマ化が先だと漫画の実写化に対する変な気持ちが無くなるの不思議
名前:ねいろ速報 81
>>65
初めて見たものを親と思う雛の刷り込みみたいな…
名前:ねいろ速報 67
このキノコのイメージしかなかったからアニメで出てきて
えっっ!??!?女!?ニューハーフ!!?ってめっちゃ驚いてしまった
名前:ねいろ速報 68
このアニメ最後まで行くのかな
椅子取りとか相当な時間取らないかこのスピードだと
名前:ねいろ速報 69
何十年越しのアニメ化なんだよ
名前:ねいろ速報 70
こっちは利があると味方になるけど最後までライバルポジションだったな
名前:ねいろ速報 71
一気にゲーム人数増えるしフクナガは続投する主要キャラだし分かりやすさ重視なのは分かる
ヨコヤもまず見た目で分かりやすいようにしてあるし
それでも尚なんだこのキノコ!?
名前:ねいろ速報 75
>>71
…そうだね
名前:ねいろ速報 72
戸田恵梨香の美少女っぷりが神がかってたドラマ
名前:ねいろ速報 73
今のペースだと10話でリストラゲーム終了20話で密輸ゲーム終了
2クールだと回らないルーレットで終わるな
名前:ねいろ速報 74
ドラマは騙し合い重視だけど
原作はずっと一貫してナオちゃんがみんなを助けたいって人情ものだから絆されて裏切らないんだよね
名前:ねいろ速報 84
>>74
ナオちゃんの人情がきっかけで裏切りをさらに裏切るドラマ版の美しさよ
名前:ねいろ速報 76
原作はアニメでしか知らないけどゲーム内容とかどこまでが原作通りなの?
名前:ねいろ速報 90
>>76
ドラマの範囲は全部原作通りだと思う
ゴールドラッシュは密輸ゲーム後半の内容だと聞いた
名前:ねいろ速報 77
フクナガのキャラもだけどヨコヤも原作と全然違くてそこのところも最近原作全巻読んでびっくりしたな
それで原作もドラマも両方面白いのすごいけど
名前:ねいろ速報 78
この役者トリリオンゲームのソシャゲおじさんでダメだった
名前:ねいろ速報 80
>>78
同じ人なの!?嘘でしょ!?
名前:ねいろ速報 82
ヨコヤは原作の小物臭いけどもちゃんと手強い方が好き
最終的にナオと同じく成長して終わるし
名前:ねいろ速報 85
フクナガばかり話題になってるけどドラマの11番と15番もいい味付けだった
名前:ねいろ速報 86
スレ画自体より作品内キャラの元ネタに気付いてから元ネタが貫通してきてまともに見れなくなった
名前:ねいろ速報 87
ドラマのヨコヤも結構インパクトデカかったけど原作見てみたらヤンキー漫画みたいなビジュアルだな…
名前:ねいろ速報 88
一歩間違えれば陳腐になりかねない実写の頭脳戦をここまで演出できるのめちゃくちゃ凄いと思う
名前:ねいろ速報 94
>>88
カメラ・BGM・SEで緊張感のメリハリ出てる
これがプロか…
名前:ねいろ速報 89
>キノコが貫通してきてまともに見れなくなった
名前:ねいろ速報 91
見てるとこの作品全員頭良いんだよな…
どう見てもそうは見えないマッチョとかさ
名前:ねいろ速報 106
>>91
アキヤマの指示でハリモトとキムラを騙しきったマッチョすごいよね
キムラも泰平天国メンバー以外で結託できないだろうと驕りはあったかもしれないけど
ちょっとでも勘付かれたら終わりだし…
名前:ねいろ速報 92
ネズミを握りつぶすのは実写で見たくないな
名前:ねいろ速報 93
密輸ゲームを分かりやすいよう二つのゲームに分割したついでに性格も2分割されたドラマ版ヨコヤ
名前:ねいろ速報 95
中田ヤスタカないの?
名前:ねいろ速報 96
ドラマどこまでやったっけ…密輸ゲームの時に綺麗に終わったように思ったから映画と2期見てないんだよな…
名前:ねいろ速報 98
>>96
ぶっちゃけて言うと密輸ゲームで終わったことにする方がきれい
名前:ねいろ速報 99
>>98
映画で椅子取りはやってた
名前:ねいろ速報 97
実写は最後の映画でナオの代わりに出てきたコンパチキャラみたいなのがイラッとする感じの性格で…
何で最後の映画はナオ出さなかったんだろ
名前:ねいろ速報 105
>>97
これ意図的だったの良かった
ナオちゃんのバ…優しい性格との対比になってて
名前:ねいろ速報 100
ドラマは決勝戦のゲームと事務局の裏側が綺麗にまとまっててそれだけでも評価が高くなる
名前:ねいろ速報 103
>>100
原作も事務局の裏側はまとまってるだろ!
決勝戦は…はい…
名前:ねいろ速報 101
次のゲームからナオの強さがどんどん出てくるから好き
ヨコヤにも精神的にクリティカルな事ばっか言うのも好き
名前:ねいろ速報 102
俺は原作から改変されてても自分さえ楽しめればオッケーオッケー👌
名前:ねいろ速報 104
Finalはこのクソゲーオリジナルなのってなるけど綺麗に終わるよ
名前:ねいろ速報 108
(どんどん観客化していく運営)
名前:ねいろ速報 111
ドラマの制作側はどうすればゲームの内容が分かり易くなってより盛り上がるか大分計算してるなって…
名前:ねいろ速報 112
派手な装飾とかディーラーの仮面ゴテゴテにするとかカメラアングルとか良質bgmとか怪演とか
実写にするメリットをかなり享受出来てた
名前:ねいろ速報 114
ドラマ版はちゃんと運営と決着してもっと大きな闇の組織が…みたいなのもないしね
名前:ねいろ速報 116
たまにこういうイレギュラーな改編で好評なキャラいるよね
名前:ねいろ速報 117
フォルリさん驚き過ぎ
名前:ねいろ速報 119
原作は本当の黒幕の正体がデカ過ぎるし詳しく描写すんのもどうかって存在なのがな…
名前:ねいろ速報 120
赤揃えるのそんな困難かなあ?って思ったけどナオちゃんがいなくて頭キレキレの奴だけ残った状態を想像すると多分リスクが極めて高い赤に投票する選択肢が全視点真っ先に消えて金と銀でどれだけ全体の得を増やすかってゲームになるんだな
名前:ねいろ速報 127
>>120
いつの間にか全員が赤を揃えるのが勝利条件みたいになってる…
名前:ねいろ速報 128
>>127
結果的にそれが勝利条件だった
名前:ねいろ速報 122
実写も原作も決勝戦の終わり方が綺麗でいいよね
名前:ねいろ速報 126
ドラマ版だとアキヤマも結構違うからな
原作は結構爽やかだけどドラマはネットリしてる
名前:ねいろ速報 134
>>126
院卒なのに何故か土方やってるのジワジワくる
名前:ねいろ速報 162
>>134
いやまあ前科持ちだからな…
名前:ねいろ速報 165
>>162
そういえばそうだった
名前:ねいろ速報 139
>>126
ドラマのアキヤマさんは強キャラ感凄いんだけど
その反動で大声出すシーンで笑ってしまう
名前:ねいろ速報 129
運営の連中自分の推しに全力過ぎるだろ…
ヨコヤ激推しする女とかさ
名前:ねいろ速報 130
実写化うまくいってる作品ってだいたいオーバーな絶叫がうまい役者がいるイメージ
名前:ねいろ速報 132
漫画版のオチは最後2ページがいらなすぎるだけでそれ以外は好きだよ
名前:ねいろ速報 133
ドラマの医龍が原作と比べると結構別物なのに医療物として普通に面白いの好き
二作目だけでいうなら原作より漫画的な内容で好きだった
名前:ねいろ速報 135
キノコも好きだけどヒョウ柄も好き
床に這いつくばって泣きじゃくるシーンが最高
名前:ねいろ速報 137
運営は大体アキヤマファンとビックリする人と心理学の解説する人の3人
名前:ねいろ速報 143
バンって叩いて「ダウト一億」がドラマとしてハマりすぎた
名前:ねいろ速報 144
これの脚本の人が世にも奇妙のヘイトウイルスの人で妙に納得してしまう
名前:ねいろ速報 145
アニメはいつのまにか今期で一番楽しみになってたわ
名前:ねいろ速報 146
密輸ゲームは原作でも面白いけどドラマ版が面白すぎる
名前:ねいろ速報 148
エデンの園ゲームいいよね…
名前:ねいろ速報 149
アキヤマじゃなくてカンザキナオを激推ししてくるレロニラさんにもじわじわくる
名前:ねいろ速報 150
これで秋山も終わりだなァ…😏
それはどうかしら🤔
名前:ねいろ速報 151
策に溺れたなぁ…フクナガァ…って感じのドラマ版アキヤマ
名前:ねいろ速報 157
>>151
ナオとフクナガのハイテンションに比例してどんどんねっとりしていく
名前:ねいろ速報 152
ここまでの改変ドラマは平成中期だから許されただろうなと思う
今こんなんやれる土壌がねぇ
名前:ねいろ速報 154
鈴木浩介のマンパワーだけで成り立っている謎のオリキャラ
名前:ねいろ速報 155
密輸ゲーム序盤の窓越しにカンペで相手チームに指示送るのはさすがにバレバレだろってなる
名前:ねいろ速報 158
ヨコヤも原作とは違う独特のキャラになってたよね
名前:ねいろ速報 159
エリーもドラマ版のみなの
名前:ねいろ速報 161
ハハハハハハハハ!!!!
ダウト一億
ダウト一億!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 163
原作読んだらナオちゃんが可愛かった
終盤はお話の方向性それでいいのか・・・?とはなった
名前:ねいろ速報 166
まずドラマ版はアキヤマがだいぶオリキャラだからな
名前:ねいろ速報 169
ライアーゲーム初見でアニメ見てキノコってこいつか~くらいに思ってる人がちょっと居そうな暫定Mr.X
名前:ねいろ速報 171
デカデカと新聞に載った詐欺師雇ってくれるところないもんなあ
動機は母親を自殺に追い込んだマルチへの復讐だったとはいえ…
名前:ねいろ速報 172
単純にアニメ化するの10年は遅かった

コメント
コメント一覧 (16)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ドラマで派手な色使いとbgmにオーバーな演技でもりもりにしたの正解やな
anigei
が
しました
ドラマだと前半キノコ無双回じゃん
anigei
が
しました
あの性格で実は強いニューハーフでも見た目が良いキャラがいると彩りがあって良いなって思った
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最初のゲームなのに3話目まで突入させたのは悪い意味で驚いたわ
流石にテンポと演出が悪すぎると思います、声優の演技が良いだけに残念
anigei
が
しました
ヨコヤがめっちゃ頼もしい味方みたいになってる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
演出と曲が印象に残りっぱなしだわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ドラマ版は展開知ってても何回も見直したくなる中毒性がヤバかった
anigei
が
しました
あの秋山が唯一本気で動揺する場面だし
anigei
が
しました
コメントする