名前:ねいろ速報
おひい様のレスポンチバトル都合よくいき過ぎじゃない振り子ってお前って…
と思ったけど九郎先輩がくだんの能力で都合よくしてるって言ってたわ
真実は先にわかって都合のいい虚構を塗り固めるシーンはなに読んでるんだ俺はってなって面白い
画像は好きなシーン

【虚構推理】. 原作/城平京 漫画/片瀬茶柴
名前:ねいろ速報 2
あとはおひい様普通に可愛くない?確かに時々言動は変だけどこりゃヒロインだなってなったよ
そんなネタにされまくるほどじゃない気がする
名前:ねいろ速報 3
読み進めていけばどんどん品性がなくなっていくのがわかるぞ
名前:ねいろ速報 4
おひいさまが可愛いのはみんな知ってるよ
名前:ねいろ速報 5
初期はまだ抑えてるのと脇役で出てくる女キャラがことごとく良い女なので相対的に…
名前:ねいろ速報 6
恋人に会う前にたかが鰻屋で飯食ってる程度で品性疑うわけないだろ
名前:ねいろ速報 8
先輩がインチキすぎる
名前:ねいろ速報 9
見た目は理想の女の子
名前:ねいろ速報 10
最新刊まで読み終わると先輩もおひいさま大事に思ってることもわかるし…
名前:ねいろ速報 11
鋼人七瀬編は安楽椅子探偵ものミステリとして完成され過ぎだと思う
名前:ねいろ速報 12
七瀬かりん死亡の真相としては警察の捜査が完全に合ってるのすごいと思う
名前:ねいろ速報 16
>>12
この漫画の警察は優秀だからな…
名前:ねいろ速報 17
あの対応で先輩やることはやってんだよなぁ…っていうのがね
名前:ねいろ速報 20
>>17
ウナギの話での「今夜"は"遠慮いりませんよ先輩」っていうのいいよね
名前:ねいろ速報 19
初期の頃は本当に可愛いなおひいさま
名前:ねいろ速報 21
ミステリ的な理屈捏ねとしては良く出来てるんだけど
ネット掲示板に馴染みのある人間からするとどうしてもそうはならんやろ感が強い
名前:ねいろ速報 26
>>21
無理スジな誘導は九郎先輩が自害して都合がいい未来掴んでるおかげ
名前:ねいろ速報 27
>>26
チート扇動者が2人がかりで転がしまわってる掲示板だし…
名前:ねいろ速報 39
>>26
これ六花さんとの自殺合戦なんだよな
名前:ねいろ速報 31
>>21
ここや2chだったら不可能だけど個人がやってるしたらば互換掲示板ならギリやれるとは思う
名前:ねいろ速報 23
年頃の娘がイケメンの彼氏できたらそりゃやることやりたいだろ
名前:ねいろ速報 24
メカの方はだんだん自我と品位が出てきてるのにオリジナルのおひいさまは…
名前:ねいろ速報 25
>>24
しょうがねえだろ使い捨ての悲しき秩序執行装置なんだから
名前:ねいろ速報 28
しかしまあ嘘の真実をいけしゃあしゃあと無実の亡き七瀬にあんなにカッコつけて叩きつけるなおひい様…
名前:ねいろ速報 29
七瀬ちゃんメンタル弱すぎる
親父になじられ姉になじられアンチになじられただけなのに
名前:ねいろ速報 30
ぶっちゃけサイト閲覧者は本当の真実とかどうでもよくて都市伝説の考察ごっこがしたいだけだしね
名前:ねいろ速報 32
おひいさまが揺さぶりかけて先輩が死んで未来確定してるだけだから
名前:ねいろ速報 33
参加者が流動的な掲示板で反映早すぎだろとは思う
名前:ねいろ速報 34
0%は無理だが1%あれば十分だからな
名前:ねいろ速報 35
そりゃそういう流れを六花さんと先輩が命を代償に引き寄せてるわけだし
名前:ねいろ速報 37
運さえよければびっくりするくらいまともな議論になるスレはたまーにある
名前:ねいろ速報 42
鉄骨担いで人を襲う怪異作っといて「死人出すつもりは無かった」は無理筋じゃないっすかね
名前:ねいろ速報 44
>>42
あらゆるものを殺す神を作るのかと思ってたから殺す気は無くて…ってなるのが今も信じられない
名前:ねいろ速報 43
50%程度なら確実につかめて20%くらいになると難しいくらいの運命決定力
名前:ねいろ速報 45
無料ってどこ…?
名前:ねいろ速報 47
>>45
17時間前まで
名前:ねいろ速報 48
>>47
今はもう…
名前:ねいろ速報 49
>>48
DAYSで昨日いっぱいまで!
名前:ねいろ速報 46
何がどう巡り巡ってメカ職人になったんだ…
名前:ねいろ速報 51
金曜の夜に明日まで無料って言われて徹夜で読むかと思ったけど諦めて一回寝て起きて土曜ギリギリまで読んでたわ
名前:ねいろ速報 55
>>51
そんなすごいエピソードがあるの!?
名前:ねいろ速報 52
まあ単行本オマケ以外はマガポケでチビチビ読んでいけるんだが
名前:ねいろ速報 54
口裂け女だって刃物持ってて回答間違えたら殺してくる設定だけど
死者出たことないし鋼人七瀬もそんな感じで済むと思ってたんだろう
名前:ねいろ速報 56
無料中に忍法帖の途中までしか読めなかった
いつからやってたの
どうして早く教えてくれなかったの
名前:ねいろ速報 64
>>56
最後までではないか
名前:ねいろ速報 57
なんなら眼射までしてそう
名前:ねいろ速報 58
>>57
おひいさまはノリノリで言うけど先輩が拒否するタイプのやつだろ
名前:ねいろ速報 60
土曜日全部つぶさないと読めない分量だったし全部読めた人は結構少なさそう
名前:ねいろ速報 61
他人がいる場所で閨の話をあけすけに言う恋人に
メッ!してるだけといえばいえる…かなぁ?
名前:ねいろ速報 65
改めて一話読むとおひいさますげーかわいくてつらい
名前:ねいろ速報 66
夜はあひぃ様だよ
名前:ねいろ速報 72
>>66
おほぉ様
名前:ねいろ速報 75
外見はすごくお嬢様で可愛い
外見は
名前:ねいろ速報 76
な
ん
と
卑
俗
な
名前:ねいろ速報 81
おひいさまのデザインはほんとに完璧だよ
内面のキャラもほんとに完璧だよ
意味は真逆だが
名前:ねいろ速報 84
サキさんが良い女すぎ
名前:ねいろ速報 85
ろくろ首の回がおつらい
ああいうお話真正面からしないで泣いちゃうから
俺は弱いオタク
名前:ねいろ速報 86
やることやってる関係でもそれを大っぴらに言うのはノンデリなんよ
名前:ねいろ速報 90
これミステリーじゃないけど?ここからとんでもバトルが始まって…って聞かされてる時のおひいさまの顔好き
名前:ねいろ速報 92
>>90
😬
名前:ねいろ速報 91
ミステリ的にはほぼ仕事無いけどラブコメと伝奇的世界観の方では重要パーツって
九郎先輩の立ち位置が独特すぎる
特にシリーズ展開予定してたわけでもないのに何でこんなキャラを…
名前:ねいろ速報 96
さきさんちょくちょく出てくるかと思ったら全く出てこない…
名前:ねいろ速報 107
>>96
先輩を手酷く捨てた元カノなんぞに今更何の出番があると言うのだ
名前:ねいろ速報 113
>>107
所詮過去の女ですからね
九郎先輩の彼女は裁定者にして可憐な美少女ですから
そんな過去は振り返る必要などありません
名前:ねいろ速報 111
まぁこのクオリティで仕上げてくるなら初めに完成したものを読みたいよな…
名前:ねいろ速報 112
こういうミステリーもあるんだなぁ
名前:ねいろ速報 114
とっとと四畳半バニィーしろ
名前:ねいろ速報 115
ちょっと通るねー(ズリリ)
名前:ねいろ速報 118
ディフォルメ絵がチー付与に似てる時がある
どっちかが元アシだったりする?
名前:ねいろ速報 120
異種婚姻譚は洋の東西問わず普遍的なものですゆえ…
名前:ねいろ速報 121
レスバで討滅するとかいう発想がすげえなって思うし
それを漫画でも表現したのどうなってんだよ
名前:ねいろ速報 124
九郎先輩モテすぎでは?
名前:ねいろ速報 128
九郎先輩は多分(あいつのよさがわかってるのはあたしくらいだろうな…)みたいな女子をちょくちょく作ってたと思われる
名前:ねいろ速報 136
少なくともおひいさまと九朗は割れ鍋に綴じ蓋
名前:ねいろ速報 138
九郎先輩は年上の紗希さんと付き合ってたから品質保証でさらに価値上がってたタイプな気もする
名前:ねいろ速報 145
>>138
でもそんな九郎先輩になったキッカケは眼鏡っ子なんですね
名前:ねいろ速報 140
ギャグ描写面白いよねこれ
名前:ねいろ速報 141
首が飛ぶはやっぱりビジュアル的に怖いと思う
名前:ねいろ速報 144
超常的な彼女怖え…殺すしかねえってなるのも凄いよ
名前:ねいろ速報 148
半兵衛が報われなさすぎて凄い
是非アニメで見たい
名前:ねいろ速報 154
>>148
カッコ悪くても良いから一度くらい自分の想いを伝えるべきだった
心は奪えなくても自死を止められたかもしれない
名前:ねいろ速報 155
>>148
1期はなんかいまいちだったけど2期はずっとおもろかったな
3期来てほしいけどストックは足りるんだっけ
名前:ねいろ速報 157
>>155
スリーピングマーダー終わりだから余裕だと思う
名前:ねいろ速報 150
出てくる女子が基本めっちゃ可愛い
名前:ねいろ速報 151
半兵衛と雪女孫が激似なのは一体!?
名前:ねいろ速報 159
>>151
年齢考えて
又右衛門┬雪女
半兵衛┬雪女
ゆしろう
みたいな流れかと…
名前:ねいろ速報 156
あのような気持ち悪く見るだけで怖気が走る御仁がまさかモテるなど
名前:ねいろ速報 163
>>156
幽霊になると生前好きだった子でも怖っ!ってなるからな…
名前:ねいろ速報 158
マルス谷崎をアニメで見たい
名前:ねいろ速報 161
一期は同じ事件ばっかりであんまりだったんで
二期みたいなスタイルの方がよかったね
名前:ねいろ速報 164
顔が整っていて高身長なら学生時代はまあモテるだろう
名前:ねいろ速報 165
鋼人七瀬は小説とかで読む分には良いけど漫画とかアニメとして見るにはキツい
名前:ねいろ速報 167
>>165
単純に長いからなあ
時代劇もめっちゃキツそうだけど一応場面転換は多いから七瀬よりは良いのかも
名前:ねいろ速報 168
>>167
アニメは鋼人七瀬編は大分頑張ったと思う
ヘビを先に持ってきたのも
名前:ねいろ速報 166
でもね餃子野郎も悪いんですよ
名前:ねいろ速報 169
主に使われる形容が「山羊みたいな」だからストレートにモテるタイプとはちょっと違うんだろう
名前:ねいろ速報 170
正直鋼人編が一番退屈でどんどん面白くなっていったのは驚いた
名前:ねいろ速報 172
>>170
虚構推理するまでが長くてしてからも長いからな…
名前:ねいろ速報 173
>>172
他の話は実質漫画用に書いてるからね
名前:ねいろ速報 174
>>173
鋼人七瀬編は元々漫画化を想定してないからね
後に続くのは漫画化前提だから一緒くたに並べられない
名前:ねいろ速報 175
>>174
そこで止まってた層を引き込むのにも一役買ったろうな今回の公開は
名前:ねいろ速報 171
首の無い胴体置いてお祭り行ってくるするろくろ首も結構悪いと思うぜ
名前:ねいろ速報 176
2~3話完結ぐらいの話がちょうどいいよねこのスタイル
名前:ねいろ速報 177
鋼人七瀬は終わりそうで終わらんのかーいみたいな感じだったのもあると思う
名前:ねいろ速報 179
鋼人七瀬編は掲示板のやり取りが長すぎるもんな
名前:ねいろ速報 180
七瀬に関してはバトルパとでっち上げパートがどうしても長いしあんまり場面変わらんとこもあるしね
それでも七瀬に一定の人気出たけど
名前:ねいろ速報 181
妖怪YES/NO枕返し
名前:ねいろ速報 183
今のも面白いんだけど作中作ってとこに一歩乗り切れない俺がいる
名前:ねいろ速報 186
>>183
作者が可愛いから…
名前:ねいろ速報 184
鋼人七瀬の胡乱な3発の攻撃で基底部分だけ固定させて結論だけ有耶無耶にする事で議論を活発にさせて固定観念を崩す流れは好きだけど証拠集めパートが長いしあんまり意味ないよね
名前:ねいろ速報 189
続きを読むか…とアプリ起動したら無料終わっとる…
名前:ねいろ速報 194
>>189
マガポケでチケット使って読もうね…
名前:ねいろ速報 195
>>194
マガポケ細切れすぎて怨霊になる
名前:ねいろ速報 192
小説だから1巻使ってしっかり話し組み立てて最後に解決してるんだけど
毎回引き作って盛り上げる漫画に慣れると冗長に感じるよね
名前:ねいろ速報 196
鋼人七瀬編は単純にセリフが多すぎる…
名前:ねいろ速報 197
俺はもう残り巻数買って読んだよ
早く次巻出せ
名前:ねいろ速報 198
漫画の原作者もやってるから当たり前なんだけど
漫画って媒体で面白くなる話を書こうと思えば書けるのが凄い
名前:ねいろ速報 201
>>198
原作者はスパイラルやってたからな…
名前:ねいろ速報 200
六花さんって膜も復活するの?大変だな
名前:ねいろ速報 202
俺も雪女の重みを感じたいんだけど雪山に行ってくる
名前:ねいろ速報 203
>>202
魂の形が汚いから無理そう
コメント
コメント一覧 (11)
まあ小説が1番面白くて漫画も十分、でもアニメは説明不足で微妙って感想だけども
でも漫画で入ってそのまま小説買うくらいには面白かったけどなー
でもまあおひいさまが1番可愛いのはこの時ってのは間違いないかなと思う
最近は品性のなさや顔芸がピックアップされてきて、可愛くはあるけどネタキャラ化してきてるw
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
俺が好きなの雪女姉の話だけど本筋から外れてる話だからな
一番虚構推理らしいのは鋼人七瀬編でしょ
anigei
が
しました
少数派だったのか
anigei
が
しました
鋼人七瀬は実在する!よりもよほど面白いのは事実だし
anigei
が
しました
原作じゃなくもっと書いてほしい
anigei
が
しました
そもそも虚構推理らしいというのはどの様なものかの定義すら不明なんだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする