名前:ねいろ速報
ワンピはありません
IMG_2903

名前:ねいろ速報  1
カグラバチもないです


名前:ねいろ速報  2
空知は18週とかで終わりそう

名前:ねいろ速報  3
読み切り頭デケえって思ったけど目次でも頭デカかった


名前:ねいろ速報  4
この雑誌もうだいぶ限界じゃない?


名前:ねいろ速報  5
ハンタ校了したんじゃなかったっけ
まだなん?


名前:ねいろ速報  81
>>5
編集に投げてるから編集の判断待ち


名前:ねいろ速報  6
>ワンピはありません
>カグラバチもないです
イチさむわんがあるからまだ耐えられる


名前:ねいろ速報  7
イチはよっぽどのことがないと休載しないだろうなって安心感があるのが強い


名前:ねいろ速報  8
アンドクは生き残りそう


名前:ねいろ速報  9
アンドクはこういう話でいいんだよってのはたまに出せてる


名前:ねいろ速報  11
>>9
つーか今週が今までで一番面白いわ
主人公いらなくない?


名前:ねいろ速報  10
アンドクとロクはちょうどキヨシとひまてんみたいになりそう
まあ生き残るだけいいか…


名前:ねいろ速報  12
さむわん嫌いじゃないけどこの漫画が看板レベルの扱いなのは心配になる


名前:ねいろ速報  15
>>12
イチより早くGIGA表紙になったのはびっくりした


名前:ねいろ速報  14
銀魂の人の新作面白い?


名前:ねいろ速報  16
>>14
下から数えた方が早いくらいの面白さ


名前:ねいろ速報  21
>>16
何がしたいのかわからん


名前:ねいろ速報  18
ひまてんが終わるならアンドク生きる目もあるか


名前:ねいろ速報  19
メンツが弱い以前に連載枠一本空いたままだからな
そりゃ物足りなくもなる


名前:ねいろ速報  20
今ジャンプってこんな感じなんだ…


名前:ねいろ速報  22
これでもまだサカモトがあるからマシという


名前:ねいろ速報  23
さむわんやロボ子は本来少年ジャンプとしては脇を固める役なのに看板候補や雑誌の重鎮に座ってしまっててアンバランスさはある


名前:ねいろ速報  25
長期連載した人をまた再稼働させるの無理じゃないか?


名前:ねいろ速報  44
>>25
アラレちゃんの後にDB当てたりキャッツアイの後にシティハンター当てたりする昭和の化け物が悪い


名前:ねいろ速報  26
微妙でも下が詰まってるからすぐ終わるかは分からんな


名前:ねいろ速報  29
>>26
割とマジで往年の銀魂ファンの勤勉さ次第じゃないか
新規はついてなさそう


名前:ねいろ速報  27
空知がダメそうなのはわかりきってたから
次は理一郎だ


名前:ねいろ速報  28
イチしか読むもんねぇ…


名前:ねいろ速報  31
ここ1年さむわんくらいしか当たってないのと中堅もいくつか終盤入ってるからだいぶ戦力が不安


名前:ねいろ速報  32
ポテンシャルを感じるプロレスをもっと練ってから始めさせていれば


名前:ねいろ速報  35
>>32
マジで次回作でヒットしてほしい


名前:ねいろ速報  41
>>35
メイちゃんと寄生虫を活かしたロープアクションをもう少し早く出せてればな……とは思う


名前:ねいろ速報  33
サカモトとアオハコがあと何年かやるならギリ耐えられるけど
アオハコは年内に終わりそうなのがダメ
サカモトも長くないだろうし


名前:ねいろ速報  36
サカモトとアオハコはオリコンで新刊の数字だいぶ落としてイチに追い付かれてたからもう限界超えてるよ…


名前:ねいろ速報  37
ロボコが一番面白かったの本当に駄目だと思う


名前:ねいろ速報  45
>>37
ロボ子は面白い時はマジで面白いし
ただギャグ漫画だけどさ


名前:ねいろ速報  39
ワンピ面白い?


名前:ねいろ速報  42
>>39
波はあるけどずっと面白いよ


名前:ねいろ速報  40
ワンピ終わるまでにサカモト超えが3作は出ると予想


名前:ねいろ速報  43
>>40
イチとバチと残り一つか…


名前:ねいろ速報  47
部数は電子化が進んで詳しくは分からないんだっけ


名前:ねいろ速報  48
サカモトが2-3番手なの連載陣の弱さを証明してるわ


名前:ねいろ速報  49
ピングポングの人に期待してたけどGIGAに掲載された読み切り読んだら…だった


名前:ねいろ速報  52
10年前の大御所枠が無いサンデー


名前:ねいろ速報  55
改めてスポーツ物弱いなって


名前:ねいろ速報  60
鵺はなんだかんだずっと死にそうで死なないし周年巻頭ももらえたからこのスタイルで正解だったんだろう…


名前:ねいろ速報  62
鵺すら倒せないのが新連載の方々


名前:ねいろ速報  67
>>62
ひまてんは倒されそうだ


名前:ねいろ速報  63
キナトもなんか終わりそうにないんだが


名前:ねいろ速報  66
>>63
そうか?この後修行爆速で終わらせてなんか急に因縁できた敵倒して終わりになりそうじゃん


名前:ねいろ速報  73
>>66
仮にエヘバと同じタイミングで終わるとしたらエヘバは巻きすぎでキナトはゆっくりしすぎだからなぁ
今回の改編はエヘバしか終わらない可能性ある


名前:ねいろ速報  65
酷すぎてまた6連ガチャして欲しいけど弾がなさそうなのが


名前:ねいろ速報  68
空知が気づいたらセンスが時代に置いてかれてるの辛い


名前:ねいろ速報  69
ぶっちゃけるとさ
明らかに今の編集長になってから質落ちたよな


名前:ねいろ速報  82
>>69
ギャグ押しすぎで悪く言われてた前編集長だけどヒット漫画自体は出してたよな
イチかバチかも両方前編集長が残したものっぽいし


名前:ねいろ速報  71
単眼猫はなんだかんだまだもう1ヒットは狙える気はするんだよな


名前:ねいろ速報  76
>>71
バトル物なら呪術平安編かモジュロの続編やれってなりそうだから
やるかラブコメ


名前:ねいろ速報  74
ガチャやりすぎて弾無いしかといって長引かせてみてもアンケが良くなることもないのかなりまずい?


名前:ねいろ速報  75
ワンピが本当に5年で終わってたらヤバかったな


名前:ねいろ速報  77
なんだかんだワンピがまだ生きててバチがアニメ化前の呪術ぐらいは売れててイチがアニメ化前の鬼滅ぐらい売れてるから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  78
さむわん以外全滅が継続しそうでヤバい
アオハコもひまてんも今年中には終わりそうだし


名前:ねいろ速報  83
>>78
そいつらはさっさと終わっていいというか
面白い新連載が来る時のために枠を開けてほしい


名前:ねいろ速報  87
>>83
面白くて人気出る新連載が来たらそいつらいるかどうか関係なく残るでしょ


名前:ねいろ速報  79
なんでこんなにウケなくなったのか


名前:ねいろ速報  80
新連載即死する割には中堅もぱっとしないんだよな


名前:ねいろ速報  84
>>80
あまりにひどいと突き抜けてひまてんになるからパッとしないなりにアンケは取れてると言える


名前:ねいろ速報  85
ジャンプあの頃に戻って~😭
るろ剣~😭いちご100%~😭


名前:ねいろ速報  88
>>85
もっと前に戻れよ


名前:ねいろ速報  86
さむわんを悪く言う気はないがさむわんが柱状態なのがマジやばい


名前:ねいろ速報  90
今の編集長になってからバトル系は1話の展開早すぎで最初から打ち切りでも決まってるのかぐらいダイジェスト形式も多用してて気になる
アンドク1話だけ丁寧にやってて逆に浮いてるしアンケ取れたのかなって


名前:ねいろ速報  91
>>90
うそやろ
ゴンロンの序盤めちゃくちゃ遅かったし


名前:ねいろ速報  92
>>91
ゴンロンはなんで連載やったんだよってぐらい連載にすら適応できてなかった特例だから…
最初の3話でもう怪しいのはなんで通ったんだあれ


名前:ねいろ速報  93
サムワンって売り上げはどうなの?


名前:ねいろ速報  97
ジャンプの漫画なんて打ち切り漫画でさえ叩いてるやつはそいつの好きな漫画全否定されるくらい売り上げの差あるだろ


名前:ねいろ速報  99
>>97
売れてないやつはマジで全然売れてないぞ
POS見ればわかる


名前:ねいろ速報  103
>>99
昔はともかく今のジャンプ漫画は別に…


名前:ねいろ速報  102
さむわん30万部か
めっちゃ売れてるやん


名前:ねいろ速報  107
>>102
…まぁ今のジャンプメンバーからしたらね


名前:ねいろ速報  116
>>107
いや今のなんちゃらとか関係なく売れてるの事実だろ
普通に100万行くでしょこれ


名前:ねいろ速報  104
もうとっくにジャンプだから売れるって時代じゃないだろ
それでも売れやすくはあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  105
カグラないなら半額にしろよ


名前:ねいろ速報  106
週間コナン化してるサンデー
五等分の影をずっと追ってるラブコメ誌マガジン


名前:ねいろ速報  112
>>106
あくまで俺の好みでしかないけど今はサンデーが一番読むもん多いわ


名前:ねいろ速報  114
>>112
コナン載ってる方が珍しいだろ


名前:ねいろ速報  130
>>106
絶対読んでねえわこいつ


名前:ねいろ速報  108
鵺周年巻頭貰えるんだ


名前:ねいろ速報  109
バスケのやつ展開が早すぎない?


名前:ねいろ速報  110
ロクは普通に残りそうだな


名前:ねいろ速報  111
昔はジャンプなら中堅レベルでも他紙の看板以上だぜみたいな感じだったんだけどね…


名前:ねいろ速報  113
今のサンデーはコナンなくても成り立つぐらいには育った感じする
好みもあるだろうけど


名前:ねいろ速報  115
ジャンプらしさみたいな考え方を一回引っ込めるしかないと思うんだよね
実際何でもありのジャンプラは悪くない中堅作コンスタントに出てきてるし


名前:ねいろ速報  119
>>115
あそこも無料なうえにWEBだからで面白くなるまで待てる部分かなりあるからなあ


名前:ねいろ速報  117
空知のも酷いって騒げるタイプならまだ良かったのに…虚無でしかない


名前:ねいろ速報  118
>>117
オイイイイイイ


名前:ねいろ速報  120
ジャンプに限らずヤンジャンもジャンプラもなんか大作が最近出てない気がする


名前:ねいろ速報  121
>>120
もうネタが尽きてる
終わりなんだよ


名前:ねいろ速報  122
空知のあれは+のガチャンキイみたいなのがやりたいんだろうけど全然できてない感じ


名前:ねいろ速報  123
ヤンジャンは世間の流れなのか中身薄いのが増えていまいち
グランドジャンプの方が読むものある


名前:ねいろ速報  124
空知のやつそもそも話が練られてなさすぎだろ
初っ端から手癖で描きすぎだ


名前:ねいろ速報  125
ロクに賭けるぞ


名前:ねいろ速報  126
メディア戦略が一向に刷新されない感じはする
会社の発信力に作品が助けられるみたいなことはないよね
いいものなら売れるというナイーブな考え方突き詰めるのもだめじゃないけども


名前:ねいろ速報  127
岸本もそうだが大ヒット作描いた後だと自分ならなんでもヒットできると慢心してる時期かね
一度打ち切りで鼻を挫いとかないとな


名前:ねいろ速報  128
ディフェンシブな戦略取りながら才能ある新人を待ち続けてる感じ…


名前:ねいろ速報  129
ロボ子もだけどパロやるとしても今の連載陣じゃ弱くてネタにできるのいない…


名前:ねいろ速報  145
>>129
太蔵もて王サーガの頃の連載陣は凄かったな


名前:ねいろ速報  131
ワンピが終わる頃には新規で1000万部超えの作品一つくらいは出てくると思う
多分


名前:ねいろ速報  132
サカモトアオハコは中堅でいいなら心強いんだけどね
ヒロアカ呪術に代わって看板を背負うのはさすがに無理があった


名前:ねいろ速報  133
空知の新作はボーボボの後のチャゲチャって評価がしっくりきた
とりあえず前と同じ事やってみたけど再現できてない感じ


名前:ねいろ速報  134
ワンピ
呪術
ヒロアカ
今思えば安定感あったな


名前:ねいろ速報  136
>>134
鬼滅とチェンソーマンが同時に載ってた時もあるらしいな


名前:ねいろ速報  135
最終的に新しい才能頼みなのは仕方ないとして
職人的にいつもの味出せる作品作れる人を養成したいよね
ブラクロとかヒロくんとかが近い


名前:ねいろ速報  137
サカモトアオハコはよりにもよって準看ポジに滑ってきてから話が酷すぎて誰も看板扱いしてない


名前:ねいろ速報  138
一発大ヒットした後の作品って燃えカスになりがちだよね


名前:ねいろ速報  139
言ってもアニメなしで原作だけで最初から跳ねたのなんかデスノートまで遡るんだからバチのアニメ放送とイチがどうなるかだろ


名前:ねいろ速報  140
空知のやつキャラいなさすぎ2人で回してる感じでもないし


名前:ねいろ速報  154
>>140
主役2人が状況に流されるばかりで能動的にことを起こさないからキャラの魅力が何にも伝わってこない
モブAとB程度の存在感しかない


名前:ねいろ速報  141
空知のは何やりたいのかよくわからんのよな
サム8のがまだやりたいことは理解できた


名前:ねいろ速報  142
さかもとはなにがいいのかさっぱりわからない


名前:ねいろ速報  143
アニメ化でカグラのお休みも増えるんだろうし…ある意味すごいな


名前:ねいろ速報  144
今の連載陣ならサム8でも中堅狙えるんじゃないか


名前:ねいろ速報  147
ジャンプの大御所ってみんな本誌から居なくなるな


名前:ねいろ速報  148
サム8は致命的な問題を抱えすぎてるだけで
漫画そのものにはよくわからない力強さは本当にあったと思う
タイムパラドクスゴーストライターといいやっぱ今でも記憶に残る漫画は凄いよ


名前:ねいろ速報  149
>>148
おもちゃにしてるだけであって特に記憶に残ってないです…


名前:ねいろ速報  150
>>149
残っていいのかあれは


名前:ねいろ速報  151
エイリアンジャンプラに移籍しないかなぁ


名前:ねいろ速報  152
サム8は定型をおもちゃに出来る程度には印象に残る言い回しとか言葉選びは確実にあった


名前:ねいろ速報  156
漫画としての面白さは置いといても今の連載陣ワンピ以外驚くほどスター性が無いなって


名前:ねいろ速報  157
ジャンプが悪くなったというよりいろんな雑誌やweb媒体に小粒だけど面白いものが点在するようになった印象
作家も読者もやりたい場所やほしいものを具体性を持って選べるようになったというか


名前:ねいろ速報  161
>>157
かつて紙媒体だったころは最盛期には600万部を超えるジャンプに載るということは600万人以上に読んでもらえると言うことで競争も激しかったけど
今は別にジャンプに載らなくてもweb掲載の方が閲覧数多くてヒット作話題作バンバン出るし
ジャンプにブランド力が無くなったのありそう


名前:ねいろ速報  162
>>161
にしたって今のジャンプは酷いよ
2年前はまだ呪術やヒロアカが載ってたとか嘘みたいだ


名前:ねいろ速報  158
ワンピとカグラバチが同時に休みはキツい


名前:ねいろ速報  160
新選組で延命できただけで本当の空知と言うか銀魂は打ち切り漫画だった


名前:ねいろ速報  164
ロボコがツッコミに回る回大体面白いと思う


名前:ねいろ速報  170
ジャンプ掲載漫画が今の子が初めて読む漫画かと言われるとかなり怪しいぞ
現代じゃ定期的に過去の名作無料開放とかやってんだし


名前:ねいろ速報  171
軽く調べただけでも小学生のスマホの所持率56%とか出てくるんだが


名前:ねいろ速報  173
>>171
親の所得によって所持率変わるだろ
勿論低い家庭だと持ってない


名前:ねいろ速報  175
>>173
そんな家庭が毎週ジャンプ買わせるわけないやん


名前:ねいろ速報  178
>>173
つまり子供にスマホを買い与える事ができてない所得の低い層が独身煽りしてたのか…


名前:ねいろ速報  179
>>178
結婚していることしか社会的ステイタスが無いからそれで煽るというだけのお話


名前:ねいろ速報  172
今の子なんて毎週クソ重いジャンプなんて買わんわな
家に帰りゃPCやタブレットで動画も漫画も検索し放題なのに


名前:ねいろ速報  174
それこそ今のジャンプって10代より20代以上がメイン層でしょ


名前:ねいろ速報  176
漫画離れなんて言われるようになった時代に週刊誌なんて買わねえよ…


名前:ねいろ速報  177
ご時世がご時世だから経済的理由以前に子供にスマホなんか持たせたくない親も多いのよ


名前:ねいろ速報  180
>>177
親も多いと言われても過半数は買い与えてるんだからなんの話をしてるのか


名前:ねいろ速報  181
さむわんはたまにしか読まない読者でも見た瞬間にさむわんだとわかるのがいい


名前:ねいろ速報  182
なんかガンガンみたい


名前:ねいろ速報  183
今の子供がジャンプ本誌を読んでみようと思うきっかけになるような作品って何があるんだろう


名前:ねいろ速報  186
>>183
たぶん入間くんの作者が原作という理由でイチ


名前:ねいろ速報  184
暗黒期と呼んでも怒る人が居なくなるぐらいには暗黒期が続いてる
ワンピも流石に最終章だし終わったら凄いメンツになる


名前:ねいろ速報  187
そのうちジャンプラからなんか拾ってくるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  188
>>187
それもうやったじゃん!


名前:ねいろ速報  189
鬼滅あっさり終わらせたの後悔してるんだろうな


名前:ねいろ速報  190
ちゃぶ台返し続けてちゃぶ台が空中で浮遊してると言われた一ノ瀬家も3年前か


名前:ねいろ速報  194
>>190
ドリトライといいあの頃はまだ打ち切り作にもパワーあったなって


名前:ねいろ速報  192
昔はジャンプで中堅でも生き残れば1000万部の大台に乗れたけど
今はそういう神通力というかブランドパワーも無くなったというか
他誌がネットで無料で読めるようになったら他誌にも面白い物あるじゃんってなったんだろうな


名前:ねいろ速報  193
リーチローまた連載するの?


名前:ねいろ速報  196
むしろメディア化の波とか含めて今が一番対外的には恵まれてる時期なのになんでこうなってんだ?


名前:ねいろ速報  199
>>196
ボンコレドリトライと本誌で2連敗した人がジャンプラで安定してのびのびとやれてるあたりに
ジャンプ編集部を疑いたくなる


名前:ねいろ速報  200
>>199
安定してるかな…


名前:ねいろ速報  202
>>199
まだ8話で単行本も出てない漫画を安定判定…?


名前:ねいろ速報  203
好きな漫画はあるけど看板に見合うのがなさすぎるのはそう


名前:ねいろ速報  204
今は本誌よりプラスの方が面白い漫画多いよな


名前:ねいろ速報  206
>>204


名前:ねいろ速報  205
ドリトライの読み切りからの方向転換凄かったな
あればあれで記憶には残ったけど


名前:ねいろ速報  208
稲垣理一郎と松井優征に頭下げて早めに新連載させろ


名前:ねいろ速報  210
しのびごとをちょって読んだらまあまあ面白かったけとどのくらいの位置なのこれ


名前:ねいろ速報  211
>>210
今の連載陣なら準看板


名前:ねいろ速報  212
今の連載陣でなら上から数えた方が早いし
ぬ~べ~とかマンキンとかアイシとかDr.STONEくらいのポジションになるよねしのびごと


名前:ねいろ速報  213
>>212
売上が頼りなさすぎる…


名前:ねいろ速報  214
>>213
しょうがないだろ今の連載陣全体が当時より弱いんだから


名前:ねいろ速報  215
中堅としては粒ぞろいだとは思う


名前:ねいろ速報  219
>>215
ワンピがないと中堅しか無いの方が表現として正しい気がする


名前:ねいろ速報  216
ワンピースも急激に落ちてきてるからなぁ
電子一か月遅らせてなお


名前:ねいろ速報  217
打ち切りが惜しまれる作品があった頃が懐かしさすら感じる