名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
ニルチッイ長生きだな…ってなるやつ
名前:ねいろ速報 6
>>5
死ぬなよ
名前:ねいろ速報 7
>>6
はい…ニルチッイ生きます…
名前:ねいろ速報 31
>>7
もはや呪いである
名前:ねいろ速報 8
あの軍に向かっていく後ろ姿がシリーズ全部通しても一番格好いいと思う
名前:ねいろ速報 9
西部一のガンマンとの撃ち合いで針投げて勝つのなんなんだよ
名前:ねいろ速報 10
アニメでやってほしかった…
名前:ねいろ速報 11
>>10
テーマの難易度がね…
名前:ねいろ速報 12
「クー」をするのが陸奥なんだ
名前:ねいろ速報 13
わかる
刻で一番好き
名前:ねいろ速報 14
ここで渡した刀が鬼一のころから持ってたやつだよね?
名前:ねいろ速報 33
>>14
狛彦の話で引退後にその刀は八雲に譲って自分は短いのを刺してるって言ってて
その短いやつが雷に渡されたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 15
魔 人 な の か ・・・・!?
名前:ねいろ速報 18
本編ではまず使えない巌颪の出番があって嬉しい
名前:ねいろ速報 19
>>18
あまりにも必殺技過ぎる…
名前:ねいろ速報 35
>>18
巌颪って八雲も使ってなかったっけ浦柳生相手に
名前:ねいろ速報 21
オレの祖先は
あの…伝説の力士
雷電と
やったことがあるそうだ
名前:ねいろ速報 25
>>21
真相次第ではマジで最低な意味になるやつ来たな…
名前:ねいろ速報 29
>>21
かーちゃん否定してたけどダブルミーニングに思えてしまうな…
名前:ねいろ速報 22
フォークの歯を切り落として
遅い‥‥するのいいよね
名前:ねいろ速報 23
刻だと葉月の話も捨てがたい…!
読みやすいのは天斗の話だと思う
名前:ねいろ速報 28
>>23
シリーズ内で1番可愛いと思う
名前:ねいろ速報 24
まるでイーニッジガルイイだ…
名前:ねいろ速報 40
信長編とか雷電以降あんま読めてないんだけどオススメあるかい
名前:ねいろ速報 41
>>40
平安と晴明ですかね
名前:ねいろ速報 42
>>40
不破現編とか
最新の桃李編とか
名前:ねいろ速報 43
>>40
平安時代は色々と技の開発過程が出てきて楽しい
名前:ねいろ速報 48
>>43
平安編はおもしろかったけど変なテレパシー会話だけはやめてほしい
名前:ねいろ速報 51
>>48
なんかもうそういうふうにしか漫画かけなくなってねえ…?
名前:ねいろ速報 45
こんな陸奥もいたんだなぁってキャラバリ自体はもう出尽くしてる感あるから
陸奥そのものの掘り起こしに入ってる感じなのかな
名前:ねいろ速報 46
そもそも圓明流って名前になったのも安倍晴明の仕業だったとはね
名前:ねいろ速報 47
一生頭にこびりついて離れない名前
ジルコォー・マッイィツォ
名前:ねいろ速報 49
鬼がいてもいなくても陸奥の人生はおつらいぞ!
名前:ねいろ速報 50
平安面白かったんだが酒吞との決着があまりにあっさりしてたのがな…ちょっと不満
名前:ねいろ速報 52
修羅は人ではないのでテレパシーで通じ合うくらいできる
名前:ねいろ速報 53
ニーズガルルイ
名前:ねいろ速報 54
最後は開祖かな
名前:ねいろ速報 55
テレパシー会話は龍帥の翼でもずっと通してやってたから
フキダシなくてもそういう会話してる体になってる
名前:ねいろ速報 59
>>55
昔の漫画でよくある吹き出しの横にちっちゃい書き文字添えて補足や雑談続けるやつの延長だと思って読んでるけど吹き出しと同じサイズの活字にされるとなんかシュールだな…ってずっと思ってる
名前:ねいろ速報 57
てっきり九十九の親父が謙ちゃんだと思ったの許して欲しい
名前:ねいろ速報 58
>>57
あの流れでそう思わないやつは少数派だからしゃーない
名前:ねいろ速報 61
開祖なら四門簡単に開けるんかね
名前:ねいろ速報 62
>>61
開けた者はおらんらしいからどうかな
考案したけど使えなかったのか…?
名前:ねいろ速報 63
九十九が初四門みたいなことは言われてたが
まあ初代が誰にも確認されてないだけで打てたでも別に文句はない
名前:ねいろ速報 64
>>63
そもそもじーちゃんが「使えた陸奥を儂は知らん」って言っただけだしな
名前:ねいろ速報 65
四門って第二門で全部出たんだっけ?
名前:ねいろ速報 66
九十九が凄いのもあるけど現代に四門開かざるを得ない強者多すぎ問題
名前:ねいろ速報 74
>>66
戦いの場で命のやり取りなしで色んな研鑽し続けられるっていう現代は
平均値が昔よりもすごいんだろうな
名前:ねいろ速報 67
何となく概要だけあって使えた人が本当に1人もいないと妄言みたいなものに感じて逆に格が下がる感じがするから初代くらいは使えてくれた方がいいなあ
名前:ねいろ速報 68
誰も使えてない奥義が4つもあるのおかしいよ
名前:ねいろ速報 69
そうかな 現代の九十九の凄さが際立つから良いと思うけどね
名前:ねいろ速報 70
技があっても血が無いとどうしようもないから試して無理だなってくらいはあったと思う
名前:ねいろ速報 71
現代は基本戦いで死なないからデータと科学と蓄積した技術と肉体強化が合わさってちゃんと育つからね…
名前:ねいろ速報 72
四門言うくらいだから平安で1個ぐらい開くだろ…
名前:ねいろ速報 73
立って殴れて寝て絞められるやつが強い時代だしな
名前:ねいろ速報 76
二問はノルマみたいな感じで白虎と青龍見せてくれたな
名前:ねいろ速報 77
白虎も四門なの?
名前:ねいろ速報 78
>>77
四神なんだからそりゃそうよ
名前:ねいろ速報 79
あ虎砲と勘違いしてたわ
名前:ねいろ速報 80
刻だとこいつと幕末がやっぱ好きだなー
次点で信長
名前:ねいろ速報 81
刻の不破編の展開はちょっと…てなった
名前:ねいろ速報 82
刻は昭和も中々良いんすよ
名前:ねいろ速報 85
素手でやり合うより武器持ちとドンパチするのが好き
孫一はちょっとワクワクした
名前:ねいろ速報 86
>>85
「狙ったのが頭だったらオレが負けてた」
「その言葉…あの世で自慢にしよう」
良いよね…
名前:ねいろ速報 87
信長不破編は信長の為に暗殺し続けちゃうのも孫一戦で経験した恐怖の差とかよかったばい
名前:ねいろ速報 89
……やっぱり最低になるからダメだってそれ!
名前:ねいろ速報 90
武器持ちが相手か素手が相手かで好みも別れるんだろうなと思う刻
まあ本編は素手の殴り合いしてんだから武器持ちと戦う方が面白くはあるよね
名前:ねいろ速報 94
>>90
その時代特有の武具相手に無手で戦ってる方が映えるし本編との違いも出るもんな
名前:ねいろ速報 92
やっぱり鉄砲相手に練習用の技で立ち向かっていくスレ画はとてもかっこよく感じたな
これ本当に練習用の技…?
名前:ねいろ速報 99
>>92
銃相手の練習するための技なんだ
銃並に強くなきゃ駄目だろう
名前:ねいろ速報 96
スレ画性格が陸奥じゃないだけで強さは上位だよね
名前:ねいろ速報 98
>>96
その陸奥じゃないのが致命的だって話でもあるから…
名前:ねいろ速報 105
>>98
九十九もおかしいけど基本殺人技だから躊躇してちゃね
名前:ねいろ速報 100
うっちゃんみたいな例もあるし最後のあの瞬間は修羅だったんじゃないかなって勝手に思ってる
名前:ねいろ速報 101
>>100
クーを思い出したって言ってたから多分そう
名前:ねいろ速報 102
基本的には兄弟仲いいんだろうなどの陸奥も
双子はまあ…うん…
名前:ねいろ速報 104
>>102
別に双子も仲が悪いわけじゃないから…
名前:ねいろ速報 107
>>104
許せないだけだからな…
名前:ねいろ速報 109
>>104
虎彦を本気にさせるタイミングがあそこしかなかったから…
まあ修羅だから仕方ない
名前:ねいろ速報 103
四門が使えない←×
使う必要がある程追い込まれなかった←〇
じゃねぇかなぁ歴代陸奥に関しては
名前:ねいろ速報 106
いつかこんなんできたらいいよね〜を相伝するな
名前:ねいろ速報 108
陸奥の子を産む前提だからかヒロインが強い
異人娘さん頑張りすぎだろ
名前:ねいろ速報 121
>>108
刻はこの辺が本編とはまた違った味があって楽しいよね
こいつがあいつとあいつの息子かあ〜ってなる
名前:ねいろ速報 123
>>121
ただまあ明確に妻だと明言されたヒロインは意外と少ない
名前:ねいろ速報 125
>>123
そう
だから雷電は不倫なんかしてないんだ
名前:ねいろ速報 126
>>123
妙見と静と琥珀と蛍と陸奥になれなかった葉月と陸奥になれなかった静流くらいか
ママは
名前:ねいろ速報 110
格闘漫画だけど可愛いヒロイン描くのも上手いよね刻
名前:ねいろ速報 111
四門使わないといけないぐらい現代で陸奥が弱体化してるとか…
名前:ねいろ速報 115
>>111
現代格闘家が強くなりすぎ&陸奥の奥義見せすぎだな
名前:ねいろ速報 116
>>111
九十九は最高傑作ってくらい強いぞ
四門使わなきゃいけないのは初手殺人技しないで相手の土俵で戦っちゃうから
名前:ねいろ速報 112
ホイホイ使うなって技だしな死門
名前:ねいろ速報 113
舞子に応援されるとズルなくらい力出るから禁止な!
名前:ねいろ速報 117
>>113
応援された瞬間レオン相手に四門で逆転するから本当にどうなってんだ
名前:ねいろ速報 114
戦いの映像が撮られてる限り最終的に四門ゴリ押ししかなくなる
名前:ねいろ速報 118
確かに修羅の門刻はヒロインが可愛いし空気にならないな
名前:ねいろ速報 120
初見なら無空波は文字通り必殺だったからな…
名前:ねいろ速報 122
舞子の応援が聞こえる→バフ
応援が聞こえない→俺が勝つって信じてるんだなバフ
名前:ねいろ速報 124
俺は虎が好きだよ

コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
歴史上の偉人と陸奥の間には交流があった
歴史上知られていないイベントがあった
【嫌い】
数々の偉業は陸奥のおかげだった
ここら辺で義経編や信長編が好きになれん
anigei
が
しました
だから九十九以外にできた陸奥がいなかったっていうのは、肉体を限界まで使ったのが奥義(無空波、龍破)で、その上の極致として目指してはいたけど実際に至れた者はいなかったみたいな意味だと思ってる
anigei
が
しました
割と最近知ったよ
anigei
が
しました
高田馬場の決闘に吉良邸討ち入り
陸奥がどっちサイドでも面白そう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
って感じで読んでたな。刻の連中はなんか……「無双!」感強いからさ。
anigei
が
しました
コメントする