名前:ねいろ速報
モリアの将軍ゾンビ軍団って今見ると肉体はとんでもない奴ら揃えてるのに影が弱すぎるな…
IMG_2945

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
影の方は精力的に集めてたわけじゃないからだいぶもったいない


名前:ねいろ速報  6
>>1
いい奴こねえかなあでルフィ捕まえたらそこから雪だるま式の予定だったんだろうけどあまりにも悠長すぎた
そもそも強い影の持ち主は普通に反撃してくるし…

名前:ねいろ速報  10
>>6
それだけならともかく予想以上に早く意識も取り戻すしな…

名前:ねいろ速報  53
>>1
影の方は現役の強者を殺さずに影だけ奪って自殺しないようにしないといけないから
まずボディ側作る所から始めるのは仕方ない
影の入れ替えは後からいくらでもできるし

名前:ねいろ速報  2
ブルックとリューマみたいに剣士で揃えたと思っても流派?が違って生前の実力が出せないとかもあるしな


名前:ねいろ速報  4
>>2
まあそもそもブルックの影とリューマの肉体じゃ本人も言ってたけど格が違いすぎる


名前:ねいろ速報  3
前半の海いたらカイドウ倒せる有力な影なんてまぁ取れんだろう


名前:ねいろ速報  8
>>3
この戦力で進攻を開始してどんどん強い奴の影に乗り換えていく算段だったんだろうな


名前:ねいろ速報  5
というかなんなら強い生きてる部下作ってそいつの影入れるのが一番強そうだよな


名前:ねいろ速報  7
>>5
それやってカイドウに全滅させられたからゾンビ軍団に走ったんですよ…


名前:ねいろ速報  9
>>7
いや部下が全滅させられたんだから部下の影だけゾンビに入れればいいじゃん?
弱点バレたとてまた死体回収して入れればいいし


名前:ねいろ速報  11
逆にあんなレア死体ばかり所有してたのが気になる


名前:ねいろ速報  67
>>11
極悪人の死体だから基本は捨てられるだけだろう


名前:ねいろ速報  12
薄い影で作った軍団だからな


名前:ねいろ速報  13
本体生かしておく必要があるのが面倒だよなこれ


名前:ねいろ速報  14
生きてる仲間全滅したトラウマ持ってる限りモリアもう無理だよ…
アブサロムのスケスケの実取られてるの見ただけで折れてるんだぜ…?


名前:ねいろ速報  16
>>14
折れるというより寧ろキレて捕えられてたろ!


名前:ねいろ速報  15
>逆にあんなレア死体ばかり所有してたのが気になる
>本体生かしておく必要があるのが面倒だよなこれ
それも敵の影使いにくい要因だと思う


名前:ねいろ速報  17
まあ死体は使いまわしがきくからとりあえず雑魚でも影入れとけば機能するし…


名前:ねいろ速報  19
>>17
でもオーズが強いとはいえオーズの1発で機能停止してるからなあ
いやまああそこで全員潰れてなきゃゾロといい勝負できる奴が複数いて全然勝ててた可能性もあるが


名前:ねいろ速報  18
それこそスレ画に上の方のに見合う影なんてこの時のモリアじゃ調達できないだろうからな…


名前:ねいろ速報  20
キャプテン・ジョンのゾンビはジキジキ使えないにしても入れた影がしょぼいなあ


名前:ねいろ速報  21
肉体が強いから弱い影入れても機能するのが悪い


名前:ねいろ速報  22
カゲカゲ強いし次会う時は別の人が使ってんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  23
>>22
忘れられがちだがペローナがコピーと取引して脱出してるんだ


名前:ねいろ速報  25
カゲカゲ自体は強いけどゾンビ軍団は割とあの最低な外科医頼みでもあるんだよな


名前:ねいろ速報  27
あいつ最低だけどモリアに対しては忠実だしピンチ救ってるから仲間意識は大分あるぞ


名前:ねいろ速報  100
>>27
モリア様はこんなとこでくたばってる場合じゃねぇんだよとか言っててちょっとビックリした
割と本気でモリアを海賊王にさせるつもりではあったんだよな


名前:ねいろ速報  28
ゾロの影入れたリューマでもあのレベル止まりだしゾンビ兵側にわりと限界がありそう


名前:ねいろ速報  30
>>28
ジゴロウだよ!
ジゴロウはまあ明らかに肉体もゾロより弱いしな


名前:ねいろ速報  33
>>28
リューマに入ったのはブルックの影だよ


名前:ねいろ速報  29
モリアあれで義の人ってなったから今後見せ場あるんじゃないか


名前:ねいろ速報  35
>>29
色々匂わせしてるけど肝心の本人が中々出てこねぇ


名前:ねいろ速報  31
というか光月の人間だからポーネグリフ読める可能性が高い


名前:ねいろ速報  36
>>31
拾われただけだから…


名前:ねいろ速報  32
ジーベック海賊団メンバーの死体が沢山あるからスリラーバーク自体がゴッドバレーを弄って造られた説を聞いてワクワクした


名前:ねいろ速報  34
スリラーバークは沈んだりしてないよな?


名前:ねいろ速報  38
>>34
無人になって漂ってるんじゃね


名前:ねいろ速報  42
>>34
ペローナがクマシー回収した後でモリアがハチノスに襲撃かけたのが最後の出番か


名前:ねいろ速報  37
モリアの光月は名誉称号みたいなもんだから読めんだろう
よその人間が世話になった恩義に報いて活躍した結果苗字授かっただけだ


名前:ねいろ速報  39
結局スリラーバークの海にいた謎の巨大な影って正体判明したの?


名前:ねいろ速報  45
>>39
ズニーシャとかいるからこれから出てくるんじゃねってくらい


名前:ねいろ速報  40
生かしとく必要あるから強い影を集めれば集めるほど敵対勢力増えるし微妙だよねゾンビ兵
強い死体にほどほどの影入れてギフターズポジションにするのがちょうどいいよ


名前:ねいろ速報  41
スレ画の四本腕ガンマンって尾田の読み切りの主人公なんでしょ?
結構な尊厳破壊じゃない?


名前:ねいろ速報  46
>>41
リューマもだよ!
まああっちは確かに出番もらってるが


名前:ねいろ速報  43
>モリアの将軍ゾンビ軍団って今見ると肉体はとんでもない奴ら揃えてるのに影が弱すぎるな…
強いやつの影ならナイトメアルフィみたいたこと出来るから伸び代自体はめっちゃあるんだよなゾンビ軍団


名前:ねいろ速報  143
>>43
信頼度が足りなかったのがいけない


名前:ねいろ速報  44
ゲッコーモリアの月光も元々の本名とかじゃなくて授かった苗字にあやかってる感じだよね?


名前:ねいろ速報  55
>>44
ワノ国を守りきれなかったことを恥じて光月は名乗れないけど
大切すぎて捨てることも出来ないから順逆にして名乗ってるって解釈すき


名前:ねいろ速報  47
この辺揃えてカイドウに対面させたら
カイドウに怒りバフかかるんじゃねえか


名前:ねいろ速報  51
>>47
どうせその時の気分によるだろカイドウは


名前:ねいろ速報  48
右真ん中の生前出たっけ


名前:ねいろ速報  50
真ん中右は誰?


名前:ねいろ速報  52
ちょっと強い雑兵としてゾンビ使って元々強い幹部に強い影入れてドーピングそれでもダメなら全員の影取り込んでモリアが出張るって言う感じの方が強そう


名前:ねいろ速報  58
>>52
多分モリア本体が出張るのはカイドウにやられるまではやってたんだと思う


名前:ねいろ速報  54
てか海水で死ぬゾンビとか本体日光に当たったら消滅するとか弱点致命的すぎるだろ


名前:ねいろ速報  56
>>54
やれること広すぎるから妥当


名前:ねいろ速報  63
>>56
この後に触るだけで人形化とビビらせたら寿命奪って与えられる奴が出てくるからな…


名前:ねいろ速報  95
>>63
ソルソルはともかく人形化については無法さはトップなんだけど用途は単一だから…


名前:ねいろ速報  57
ワノクニにカイドウに挑んできたチンピラみたいなモリアが真に国のためを思ってきてたとは


名前:ねいろ速報  59
何か霊験あらたかな儀式できちんと清めた塩とかじゃなくて
その辺の食塩や海水でも効いちゃうのは海賊としてはきつそうではある


名前:ねいろ速報  60
影取られても日光で死ぬだけで弱くなるわけじゃないから夜に仲間の影取り込みまくってその仲間とチームで戦うってのが強いよね


名前:ねいろ速報  61
手間暇かかるわりにそれほど強くないゾンビ軍団があまりに頼りにない
モリア本人は強い


名前:ねいろ速報  62
出身が西の海でワノ国で育ってるの経歴がよくわからんよなモリア


名前:ねいろ速報  87
>>62
ゴッドバレーがあるのがウエストブルーだしなんか厄ネタありそう


名前:ねいろ速報  66
カイドウの元仲間をゾンビにすることで精神的攻撃を狙うんだぞ


名前:ねいろ速報  70
>>66
ママとか効きそう


名前:ねいろ速報  72
>>70
そいつに勝てるならもうカイドウに直で挑めよ!


名前:ねいろ速報  74
>>66
下手に刺激したら怒り買いそう


名前:ねいろ速報  82
>>74
怒らせて負けたらまぁそれはそれで海賊ってそういうものだろう


名前:ねいろ速報  80
>>66
実際カイドウさんのメンタル考えると成功してたらそれかなり効果的だったと思われる…おでんの死体も使おうぜ


名前:ねいろ速報  68
日光遮れる仲間がいたら…!


名前:ねいろ速報  69
流れもののモリアをワノ国は暖かく受け入れてくれる
カイドウによるワノ国侵略開始
自分を受け入れてくれたワノ国のために戦うモリア
その勇敢さから光月の名字を貰うモリア
カイドウに負けて心が折れて逃げたモリア
ワノ国の人はモリアが死んだと思い墓を建てる
苗字を反転させ月光(ゲッコー)・モリアを名乗るようになるモリア


名前:ねいろ速報  71
騙しや透かしを交えて迎え撃つ戦略は盤石レベルで強かったからな
くまが余計な煽り入れてそれに乗って自ら崩しちゃったけど


名前:ねいろ速報  73
ゾンビの作り方に気付いたのがカイドウに負けて死んだ仲間の死体に影入れて生き返らそうとした時とかだと良いと思います


名前:ねいろ速報  75
まあ強者の影よりは強者の遺体のが手に入れやすいよな
モリア自身はオーズ手に入れてこれでもっと強い影集められると喜んでたし
順次影を入れ替えるとかもするつもりなんじゃないか


名前:ねいろ速報  76
>流れもののモリアをワノ国は暖かく受け入れてくれる
>カイドウによるワノ国侵略開始
>自分を受け入れてくれたワノ国のために戦うモリア(光月おでんはおどけている)
>その勇敢さから光月の名字を貰うモリア(光月おでんはおどけている)
>カイドウに負けて心が折れて逃げたモリア(光月おでんはおどけている)
>ワノ国の人はモリアが死んだと思い墓を建てる(光月おでんはおどけている)
>苗字を反転させ月光(ゲッコー)・モリアを名乗るようになるモリア


名前:ねいろ速報  78
本物の海賊には死さえ脅しにならねェは地味に好きな台詞


名前:ねいろ速報  79
モリア今何してんだろうな


名前:ねいろ速報  81
最終決戦に殴り込んでくるってわけでもなさそうだしどこに与するのかな
あってもバギーのところだろうか


名前:ねいろ速報  83
弱い影でもつよい肉体なら弱い影の持ち主よりはつよい奴に勝てる
そのつよいやつの影を使ってさらにつよい奴の影を取る
を繰り返していけばいつかカイドウにも届くはず!


名前:ねいろ速報  91
>>83
強い影があればなぁ…と強い死体があればなぁ…を繰り返すことでカイドウに挑む理由を先延ばし続けて何年経ったんだろうねぇ…


名前:ねいろ速報  102
>>91
らっきょうスタイルの頃は完全に怠惰なやつとして描かれてたしな
かつては復讐に燃えてたと思うけど完全に腐っちゃってたと思う2年前


名前:ねいろ速報  84
結構カッコいいと思ってるからアニメの声ふざけてるのめちゃくちゃ嫌い


名前:ねいろ速報  86
そもそもスリラーバークが謎すぎるんだよな…
西の海由来だからゴッドバレーの成れの果てとか考察されてたし


名前:ねいろ速報  94
>>86
船として使える島ってアイスバーグがやろうとしてることを既に実現してる


名前:ねいろ速報  89
未だにアブサロム死亡は結構ショック


名前:ねいろ速報  99
>>89
ムルンフッフ死体ならあげるよ好きだろ?


名前:ねいろ速報  92
ワノ国のために戦った結果カイドウに負けたモリアが
龍殺しの英雄リューマの死体を盗んで再起を図るのは何と言うかこう…縋ったのかな…


名前:ねいろ速報  93
海に出たら魚人一人に壊滅させられるんだよな…
IMG_2947

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  97
>>93
塩が弱点なのがもう完全に致命傷だからな


名前:ねいろ速報  96
ロジャー処刑の時ローグタウンいたのに次の年にワノ国まで引き返してカイドウとやり合ってたの結構ハードスケジュールだなと思う


名前:ねいろ速報  101
アブサロムとかTボーンとかには「えっ!?このラインのキャラが死ぬの!?」と言う気持ちにさせられた


名前:ねいろ速報  104
>>101
場を和ませるギャグキャラ?1本筋通った正義漢?
それは死なない理由になるんだえ?


名前:ねいろ速報  103
影取り込んだ状態だとパンチで島割れるレベルだしカイドウとやりあったのもあながち嘘じゃないと思う


名前:ねいろ速報  105
ギラギラだったころは多分あれノーリスクで扱えてたんだろうな


名前:ねいろ速報  109
>>105
心折れる前は覇気も使えてたのかなぁとか思っちゃうよね


名前:ねいろ速報  106
あれでも生きてる部下からはかなり好かれてるんだよなモリア


名前:ねいろ速報  111
>>106
ペローナにとっては大好きなパパみたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  113
>>106
だってモリア自体が仲間大好き船長じゃん
単身海賊島に助けに来るくらいに


名前:ねいろ速報  107
というか口塞げよ弱点あるなら


名前:ねいろ速報  108
Tボーンは本人の強さと後に出てきた殺した奴のしょぼさ見るにほぼ自殺だと思ってるよあれ


名前:ねいろ速報  116
>>108
守るべき市民に刺されたら反撃なんて出来んよあの人


名前:ねいろ速報  122
>>116
その上その生活苦の市民が賞金貰ってしまったからな
曲がれない正義は折れるしかないんだ


名前:ねいろ速報  123
>>116
大佐の犠牲が無かったら読者目線でもあんまり緊迫感生まれなかったと思う海兵の懸賞金制度


名前:ねいろ速報  126
>>108
市民なめんな
あいつはあの見た目で海軍と敵対した状態でバギー一味の本拠地までたどり着ける実力者だぞ


名前:ねいろ速報  110
ミョスガルド聖とか出番ほとんどないキャラなのに処刑された時にショック受けてた読者結構見た


名前:ねいろ速報  115
>>110
貴重な善人の天竜人だったからなあ


名前:ねいろ速報  118
>>110
改心したミョスの存在って何かこう魚人島エピローグみたいな…こうなったなら良かったって象徴ないいやつだったと思ったから…


名前:ねいろ速報  127
>>118
オトヒメの過去編から改心後までの過程見せられたからこいつが架け橋の1つになるんだろうなって思ってました


名前:ねいろ速報  112
ルフィとの初戦で寝っ転がりながら攻撃いなしてたシーンは割と貫禄あったな
影ドーピングしながら絡めても使ってたであろう全盛期見たいわ


名前:ねいろ速報  114
当時のカイドウの強さを考えたら四皇最高幹部くらいの強さはありそうなんだよな当時のモリア様…


名前:ねいろ速報  117
婆ちゃんの言葉で出来るだけ人が死なない作品にしようとしたけど結局殺す必要が出てきちゃって
狭間のタイミングだったからこそ生存出来たんだな…ペル


名前:ねいろ速報  137
>>117
ばあちゃんの言葉は殺すって言わないようにじゃなかったか


名前:ねいろ速報  121
麦わら相手も最後日の出まで逃げに全振りすれば勝ってそうだし


名前:ねいろ速報  124
弛んでる時にカゲ1000体したらあんな自爆技みたいな感じになってたけど
弛んでない体の時期に自分にカゲ100体500体取り込むとかな分にはほぼデメリット無く強かったりしそう


名前:ねいろ速報  125
Tボーンのキャラはこの時のためにあったのかと思うくらい
その死がクロスギルドの悪辣さをよく表してたね…


名前:ねいろ速報  128
モリアは情報出るたびにどんどん印象良くなる


名前:ねいろ速報  130
リューマinゾロができてたら間違いなく強かったんだけどなあ…


名前:ねいろ速報  133
ルフィくらい我が強い奴の影でも問題なく制御出来ること考えると支配力はとんでもなく強い
モリアの戦力だけだと取れる影には限界あるだろうけど滅茶苦茶強い奴と組まれたら更に厄介になりそう


名前:ねいろ速報  135
>>133
例えばそう!クロスギルドとか!


名前:ねいろ速報  138
>>135
ナイトメアミホークはルールで禁止だからな?


名前:ねいろ速報  136
オーズJr.とか普通に貫けるし攻撃力も割とあるはずなんだよな


名前:ねいろ速報  139
ナイトメアバギーとかどうよ


名前:ねいろ速報  140
一時期の死なな過ぎるワンピは批判もあったが
その落差がティーボーンやアブサロムの死をショッキングにしてる部分もあるな


名前:ねいろ速報  145
>>140
頂上戦争以降結構死んでるよね


名前:ねいろ速報  141
ナイトメアの技量アップ部分はミホークには無意味だろうな
バギーは能力使いこなせたら強いが


名前:ねいろ速報  142
死亡あり展開の皮切りになったのはやっぱエースの死なイメージある


名前:ねいろ速報  147
>>142
インペルダウンじゃねえか?って思ったけどモブはともかくボンちゃん元気してるからやっぱ戦争以降か…


名前:ねいろ速報  160
>>147
インペルダウンの毒食らっても解毒剤で治ったー!が何度も描かれてるからね…


名前:ねいろ速報  144
結局は影取り込んだモリア本人が最大戦力だからモリアが強くならんとなあ


名前:ねいろ速報  146
>>144
ダイエットして心身ともに鍛え直さんと…


名前:ねいろ速報  148
モリア達が何処に逃げるかって言うならクロスギルドはまあかなり有力候補だよな
元七武海連合みたいになってるし


名前:ねいろ速報  150
>>148
ミホークいるしな


名前:ねいろ速報  156
>>148
ペローナとミホークの縁もあるしな


名前:ねいろ速報  149
ブルックも弱いとまでは言わんけど…いや弱えな…


名前:ねいろ速報  151
敗退したキッドやローの合流希望もあるけどクロスギルドは敗北者の寄り合い所帯じゃないんだぞ!


名前:ねいろ速報  152
>>151
ミホークはいまだに負けてないから…


名前:ねいろ速報  153
今のブルックの影なら厄介だと思う


名前:ねいろ速報  154
ルフィに負けたけど全盛期はもっと強かったらしいから鍛え直して再登場みたいのがやりやすいキャラではある


名前:ねいろ速報  155
なんでモリアクビにしたんだろうな
他に候補いるから空けとくもんでもないだろ七武海


名前:ねいろ速報  157
海軍からも影奪うし…らっきょ体系になってからは力不足ではあるから…


名前:ねいろ速報  159
影さえ奪えれば一撃死は強いけど奪うまでがな…そこまで出来ればもう殺せるし…


名前:ねいろ速報  161
能力者の肉体からは死体になると能力離れちゃうのがなぁ


名前:ねいろ速報  162
物に悪魔の実食わせられるんだから死体に喰わせてそれにゾンビ入れたらどうだ?
いや動物系には意思あるらしいからゾンビ入れられなくなるだろうけど