名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
緑牛はブチギレてええよ
名前:ねいろ速報 4
ろくでもないやつだがこいつについていきたい人間が一定数いるのも理解できる
名前:ねいろ速報 5
なんでこいつ海軍で大将なんだ
名前:ねいろ速報 6
なんでまだ大将やれてるの
名前:ねいろ速報 91
>>6
いつやめてもいいですよ
やめたら隕石落としやす
名前:ねいろ速報 518
>>91
やめなくても落としてる!
名前:ねいろ速報 530
>>518
他にも言及している人いるけど実際辞めたらそのまま回れ左して
革命軍について隕石落としやすが出来るというか確実にするんだよな
無敵かこの人
名前:ねいろ速報 560
>>530
元々そういうことやってなかった人だからただの無頼に戻るだけなんじゃないか?
処刑とかしようとして海軍が追っかけたら革命軍と合流しちゃうかもしれんが
名前:ねいろ速報 7
完全に立場捨ててんにいまだ居座れんのほんと嫌だわ
名前:ねいろ速報 524
>>7
いつでも首にしてもいいんですよ
次の就職先は革命軍にしますかねぇ
名前:ねいろ速報 9
ガープ見てるか…
中将の地位に留まらなくても自由にやろうと思えばやれたぞ…
名前:ねいろ速報 21
>>9
状況に合わせて好き勝手やるガープタイプなんだけど別にガープの弟子とかでもないのがヤバい
名前:ねいろ速報 27
>>9
何ならガープは表立って革命軍助力なんてできないよな
名前:ねいろ速報 12
この海で一番自由な奴が海賊王だ
名前:ねいろ速報 20
>>12
この定義なら一番近いの一般天竜人か藤虎じゃね
名前:ねいろ速報 13
いまいち詳細語られてないよな大将を徴兵するに至った話
名前:ねいろ速報 19
>>13
赤犬が昇格して青キジが降りて一人しかいなくなったから以上の理由要るか?
名前:ねいろ速報 24
>>19
普通はそれだけの理由なら中将から2人用意するんだよ
赤犬も青キジもオハラの時は中将だったろ
名前:ねいろ速報 28
>>24
大将くらい強いから行けたのであって
今それほど強い中将がガープしかおらん
名前:ねいろ速報 32
>>28
じゃあ赤犬を元帥にするの待てや!
なんで現場に立てない役職に付けた!
名前:ねいろ速報 36
>>32
センゴクくんがもう疲れたって…責任も取るために辞めるって…
名前:ねいろ速報 14
さっさと辞めさせられない海軍の体制も問題
名前:ねいろ速報 15
なんか痛い目見てガープの方が正しかったことにしてほしい
名前:ねいろ速報 17
本人も思ったより辞めさせられないな⋯って考えてそう
名前:ねいろ速報 23
>>17
海軍がね…
一度クザンクビにしたら四皇幹部になって海軍の面目丸潰れになったから…
藤虎もクビにすると麦わらのとこ行って幹部になる可能性でかいから…
名前:ねいろ速報 46
>>23
こう考えながら素行不良で働き続けるやつ実際いるよね…
名前:ねいろ速報 18
>解放したらその足で麦わらさんとこに再就職するだろ
名前:ねいろ速報 22
>>18
それやったら大将から海賊に堕ちたの二人目になるし威信ガッタガタになっちゃう…
名前:ねいろ速報 34
>>22
ガッタガタになって困る威信なら接着剤でも塗っときなさいや!!
名前:ねいろ速報 25
ガープこそマジかよあいつすげーなって思ってんしゃないの
名前:ねいろ速報 26
青キジはともかく赤犬の昇格は海軍内の規定ルートだから穴埋めに軍の外部から連れてくることになる意味がわからないんだよね
名前:ねいろ速報 29
革命軍行ってれば聖地にはそう簡単に近づけなかったのに行ける地位与えた方が悪い
名前:ねいろ速報 31
いやガープは奴隷よりその他の人を選んだんだから
凄いとかでなくない?敵になっただけでは
名前:ねいろ速報 33
逆になんで野良でいたんだよ
革命軍とかに所属してろよ
名前:ねいろ速報 44
>>33
不義理が死ぬほど許せない盲目の剣豪にして強力すぎる悪魔の実の能力者ってどこで眠ってたんだよこの逸材が
名前:ねいろ速報 35
赤犬は面子どうしたの?
懐にしまったの?
名前:ねいろ速報 40
>>35
迂闊に敷居またぐな言っちゃったせいで目の前にやってこないし…
名前:ねいろ速報 37
大変だろう?元帥🍘
名前:ねいろ速報 38
普通の海軍なら辞表叩きつけて行動する
だが藤虎は違う
名前:ねいろ速報 39
海賊の戦力がデカすぎるしクソ強い民間人を徴兵するのはわかるけどそいつに指揮権を持たせる意味がわからない
本職でない人を戦わせる訳だからある程度優遇しないといけないのはわかるけど
名前:ねいろ速報 41
真面目に大将やってるの緑牛しかいない
名前:ねいろ速報 48
>>41
黄猿も真面目にやってたから…
ちょっと途中で心へし折れちゃっただけで…
名前:ねいろ速報 50
>>48
黄猿もエッグヘッドまではやれてたんだけどね…
名前:ねいろ速報 62
>>50
何気に実績がすごい
白しげ捕まえてキングクイーンも捕まえて革命軍幹部ともやり合って
名前:ねいろ速報 90
>>62
いっちゃん真面目に大将してた人を元帥にしてろくに動けないようにしたのが悪手すぎる
名前:ねいろ速報 54
>>48
甘え仕事してたんじゃない?
名前:ねいろ速報 61
>>54
けおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!1
名前:ねいろ速報 43
許せねえ革命軍隕石落としやす
名前:ねいろ速報 49
>>43
それ本当に革命軍ターゲット?革命軍がターゲットなんだよな?
名前:ねいろ速報 45
七武海は7人とか大将は3人とか
どんな状況でも数にこだわる体制が色んな事をめちゃくちゃにしてる気がするぞ海軍
名前:ねいろ速報 47
大将なんて基本前線に立つポジションじゃないんだから戦闘力だけで任命したらダメだろ
名前:ねいろ速報 51
こいつもう革命軍でいいだろ
名前:ねいろ速報 53
中将に次世代の大将になるぐらい強いやつがいればこんなことには…
名前:ねいろ速報 55
本人的にはどこかで辞めさせられて次の行動に移る心づもりなんだけどなかなか免職通知が来ない
名前:ねいろ速報 65
何度かはそろそろ(あっしはクビですかね…まあ流石にここまでやっていられるたあ思ってませんよ)とは覚悟してたと思う
>>55
名前:ねいろ速報 56
五老星に対する態度を考えると赤犬的には海軍の威信を傷つけられるのはムカつくけど天竜人は自分も嫌いだからその件についてはうるせーしらねー!で通してるんじゃねえか…?
名前:ねいろ速報 57
ガープの失点はクザン以外にもコビー達まで弟子取らなかったこと
名前:ねいろ速報 64
>>57
間に革命軍リーダーと四皇育てただろ
名前:ねいろ速報 68
>>64
単にあの無茶に付いてこれる奴がいなかったのでは…
名前:ねいろ速報 58
緑と藤生えてきたんだから贅沢言っちゃダメだろ
名前:ねいろ速報 63
革命軍側のトップも海軍は必要だって考えだからな
名前:ねいろ速報 66
なんか色付きの名称与えられてるやつ他にもいたけど活躍シーン見ることあるんだろうか
名前:ねいろ速報 67
こいつ革命軍いちゃむしろ駄目だと思う
ドラゴンが確認してる間にもう動いてる
名前:ねいろ速報 82
>>67
まずは…隕石落としやす!
名前:ねいろ速報 69
赤犬は七武海も容認してたくらいだから藤虎でも使えるなら使うだろうな
名前:ねいろ速報 70
思想とか教育も含めての軍なんだから強いからっていきなり大将にしていいわけないと思うんだよな
名前:ねいろ速報 71
マジでここ奴隷解放のチャンスじゃあありやせんか?って思って実行してそうなのが凄い
名前:ねいろ速報 73
クビにしたら革命軍に行きそうだしどうすんだよこいつ
名前:ねいろ速報 74
じゃあ処刑しろよもう
名前:ねいろ速報 83
>>74
誰が殺せるんだよ
大将ぶつけるしかねえけど
良くて片方欠損
悪くて相打ち
徴兵してまで入れた大将がダメになってまた空白
名前:ねいろ速報 86
>>83
黙って殺されるくらいなら暴れて逃げやす!
名前:ねいろ速報 75
しばらく保留されてる間に兵糧攻め始まって食い扶持減ったと思えばまあ…みたいになったのかな
名前:ねいろ速報 77
好きなようにしか動かないからどこの組織でもいらない奴
名前:ねいろ速報 88
>>77
多分こいつが一番向いてる組織は麦わらの一味
名前:ねいろ速報 100
>>88
「一発落としていいですかい?」「ああいいぞ」「ダメに決まってんでしょ!!!」みたいなやり取りしてそう
名前:ねいろ速報 110
>>100
「あいすいやせん落としやした」
名前:ねいろ速報 119
>>110
笑うルフィとゾロ
頭を抱えて泣くナミとウソップ
名前:ねいろ速報 108
>>88
船長より自由に行動するやつはさすがにヤバい
名前:ねいろ速報 78
作中で1番自由なやつ
名前:ねいろ速報 79
こんな脳みそ革命軍みたいなやつなのに当初は七武海撤廃とか随分控えめな夢語ってたよな
名前:ねいろ速報 87
>>79
この破天荒さで現実的なラインから取り掛かり始めるの1番怖いやつだよ
名前:ねいろ速報 114
>>87
こいつ明らかに政わかってて動いてるよな
自分の大将権限振り回すのにも躊躇がない
名前:ねいろ速報 135
>>87
ドフラミンゴに出し抜かれて世界政府加盟国を実質的に奪われていました!
しかもそんなドフラミンゴを討伐したのは海賊で海軍は全部片付いた後に頭下げるしかありませんでした!
ってのを広めるためにドフラミンゴ泳がしつつルフィ支援しつつ最後独断で「政府に代わって」って言いながら土下座中継するから単に強いだけじゃなくてめちゃくちゃ策士なの最悪すぎる
名前:ねいろ速報 151
>>135
七武海撤廃したのはいいけど結局被害拡大しかしてない気がする
残党七武海にクロスギルド作られたせいで市民も海軍もクソみたいに被害出たし
名前:ねいろ速報 160
>>151
会議に呼んでもまともに集まらない海のクズ共が結束するなんて思わなかったし…
名前:ねいろ速報 168
>>151
ぶっちゃけその辺は結果論でしかないから…
撤回しなかったら裏でバギーワニ鷹の目が結託してやばいとこで裏切ってたかもしれん
名前:ねいろ速報 80
クソ強い(最悪)
名前:ねいろ速報 81
どっちつかずが板挟みで壊れちゃったからな
名前:ねいろ速報 84
目標達成済みなキャラなのも珍しいかも
名前:ねいろ速報 85
まあ多分いい人ではあるんだけど組織人適性が無さすぎる
名前:ねいろ速報 129
>>85
能力さえあればルールを破ろうが辞めさせられないというのを教えてくれる
名前:ねいろ速報 89
天竜人の奴隷が本当に終わってるから頑張ってくれとしか言えねえ
名前:ねいろ速報 92
狂犬ポジションだったやつがトップにたって部下に苦しめられる
名前:ねいろ速報 93
事実確認が先か動くのが先かこのチンチロで決めやしょうとか言ってドラゴンを困らせるのはわかる
名前:ねいろ速報 94
隕石落としたくなるような世界の方が問題でしょうが!
名前:ねいろ速報 98
>>94
間違ってない…
名前:ねいろ速報 95
オジキはゼファー先生は殺したときは何ともなかったのにベカパング殺してからはな…
案外ゼファー先生の時も堪えてたのかもしれんが
名前:ねいろ速報 104
>>95
だいぶ限界だろ!?!?
ベカパンクの件で壊れたわけではなくて
これまで無理と友殺しとジニー関係と麦わらにボコられたとかいくつもの要素でついに溢れた
名前:ねいろ速報 107
>>104
今見たら濃いサングラスがめっちゃ曇ってるゼファー先生の時
名前:ねいろ速報 96
麦わら一味って最終的にどのくらいデカくなるんだろうな
名前:ねいろ速報 97
あっしに頼んできたのは海軍さんですよ?
名前:ねいろ速報 99
赤犬元帥はむしろバランスよくなってる気もする
名前:ねいろ速報 111
>>99
余計なこと言って部下にキレられる元帥
名前:ねいろ速報 113
>>111
よくも悪くも現実見てる奴だから現場で自分の邪魔しないなら方針合わない奴も海軍全体のために普通に活かす
向いてるんじゃないか…?元帥
名前:ねいろ速報 101
とはいえ民間人守る分にはマジで有能だから悪いところ差し引いても海軍ならまだ相殺できる
名前:ねいろ速報 102
緑牛が切れたからある程度なあなあになった部分はありそう
名前:ねいろ速報 103
まあ海軍にいてくれた方が任地先を決める程度にはコントロール出来るか……
大事件の情報入らない限りは……
名前:ねいろ速報 106
神の騎士団は藤虎処罰しろよ…
返り討ちに会いそうだけどさ
名前:ねいろ速報 120
>>106
思ったより強くないから多分ムーの力添え必要になるんだけどそこまでして一応自軍最高戦力の大将排除するの?ってなる
名前:ねいろ速報 109
独断が過ぎてマトモに組織として運用されてる場所に居られる性格じゃないから全員スタンドプレーが容認される麦わらの一味がマジで1番良い場所かもしれん
名前:ねいろ速報 112
麦わらの一味入りしたら
落としやすす
おーやれやれ
やっていいわけないでしょ!!
で仲良くゲンコツ食らう立場だと思う
楽しそう
名前:ねいろ速報 117
本部が普通に襲撃される世界だから強い元帥を本部に置いておくのもまあ分かるんだよな
名前:ねいろ速報 118
わかっててやってるから余計にタチ悪い
名前:ねいろ速報 121
赤犬はあんな顔しながらswordちゃっかり作ってるからな
名前:ねいろ速報 125
どんだけ問題行動してもまあこんだけ強けりゃややプラスになる程度に強さのウェイトが高いのはマジなのがややこしい
名前:ねいろ速報 126
冗談じゃん兄弟…
名前:ねいろ速報 127
革命軍でも好き勝手やりそうだから要らない…ってなるやつ
名前:ねいろ速報 128
神の騎士団はムーパワーの再生力と回復ありきでしかないからな
名前:ねいろ速報 132
ややこしいのは問題行動はあくまで政治的な問題であって現場の連中も市民も特に不満持たないようなやらかししかしないこと
名前:ねいろ速報 134
騎士団がカタクリに勝てるかって言われるとまあ普通に無理だしね
名前:ねいろ速報 136
本人の心労は考えないものとする
名前:ねいろ速報 137
これもう大将降ろされるレベルの不祥事だよね?まだ海軍大将なのかな
名前:ねいろ速報 139
>>137
なので逃げた
名前:ねいろ速報 141
>>139
まだ大将です…
名前:ねいろ速報 152
>>141
いつ下されてもいいしいつ死んでも悔いはござんせん
そもそもあっしが志願したわけじゃなくて徴兵されたんで
名前:ねいろ速報 140
まあパシフィスタ増産できたら反抗的な海兵も不要!になったんだろうけど
たぶんもう作れないよね?
名前:ねいろ速報 145
>>140
ヨークが政府側だから作れるんじゃない?
名前:ねいろ速報 156
>>145
行けるんかなぁ…
設備丸焼けだしぶっちゃけヨークって本当に色々作れるか怪しいことしかしてない
名前:ねいろ速報 144
海軍降ろされたら無敵でやす
名前:ねいろ速報 146

名前:ねいろ速報 154
>>146
こいつよく考えたら藤虎が1番嫌いな人種なの面白すぎる
天竜人思想かつ七武海悪用って
名前:ねいろ速報 158
>>154
マジどうなってんだよ御社…
名前:ねいろ速報 147
あっしの代わりはいくらでもいやすからクビにしてもいいですよ?
名前:ねいろ速報 149
なんか問題児みたいな緑牛が割とまともな感性して仕事してるの笑うわ
名前:ねいろ速報 150
こいつの本気どれだけ強いんだろう
まだガチの戦闘ってしてないよな?
名前:ねいろ速報 153
サカズキが現場に出れば早くカタが付くのに
大変だろう?管理職…
名前:ねいろ速報 155
でもこいつウソップに比べたらまだマイルドで常識人だぞ
名前:ねいろ速報 157
>>155
そうかな…そうかな…?
名前:ねいろ速報 166
>>157
天龍人を椅子にしたりしないし旗を焼かないし神や王を僭称しないしイム様のこと煽ったりしてないじゃん
名前:ねいろ速報 159
ドレスローザで普通に市街地に隕石落としてたけどな
結構うっかりさん
名前:ねいろ速報 161
危険すぎるから海軍という檻に入れないとダメなんだけど檻の中で自由を謳歌し始めててどうしようもない…
名前:ねいろ速報 163
緑牛実はまとも路線最初から考えてたのかどうなのか
たぶん流れで決めたんだろうな
名前:ねいろ速報 164
正面から七武海はもういらねえ!するんじゃなく一人一人処理しようとは思わなかったのか…
まあ一応メンツ問題あるか
名前:ねいろ速報 165
すまんのう
兄弟…
名前:ねいろ速報 167
討伐はできないにしても書類上で罷免も降格もできないのは海軍が悪い
名前:ねいろ速報 169
というか現に現場が滅茶苦茶になってるからこういうことがお目溢しされてると思う
名前:ねいろ速報 170
侠客みたいなやつを軍の要職につけたのが間違い
名前:ねいろ速報 171
革命軍との繋がりがなさそうなのも謎
どこから湧いてきたのこの権力嫌いは
名前:ねいろ速報 173
王下七武海はクソでごぜぇます…で徴兵されたので王下七武海が解体された時点で目的を達成したからあとはマジでなんでもいいのにいつまで経ってもクビにならない無敵の人
名前:ねいろ速報 179
>>173
自分の目的だけ遂げたらとんずらなんて仁義が無い真似しちゃあ…海賊と同じでしょうが!!
聖地に隕石落としやす!!!
名前:ねいろ速報 183
>>179
頼むから自分からトンズラしてくれ
名前:ねいろ速報 174
革命軍サイドからもこんな制御できないやつはいらないかな…ってなりそうな逸材
名前:ねいろ速報 177
>>174
制御できなくても
表だって敵対されないだけアド
名前:ねいろ速報 175
クロスギルドとか四皇の縄張りに関しちゃそもそも加盟国条件渋すぎて貧困広がりすぎてるのが根本的な問題だからな
名前:ねいろ速報 176
前任の海軍大将は裏切って四皇幹部として海賊に
新しい海軍大将はスレ画の通り
終わりだ猫の海軍
名前:ねいろ速報 181
>>176
元帥大変だな…
なんでいい空気吸ってんだセンゴク
名前:ねいろ速報 190
>>181
そうは言っても79歳の老人だから隠居してもいいだろ…
名前:ねいろ速報 194
>>181
疲れたんだよ
ガープのこととか面倒くさかっただろな
名前:ねいろ速報 178
バギーとワニが裏で繋がってたのは七武海時代からだしな
実際の関係が債務者と債権者だとしても
名前:ねいろ速報 180
七武海は解体したから表立ってクロスギルドになっただけでクロスギルドがやってる海賊派遣業は七武海だった時代から普通にやってたのであんまり変わらん
名前:ねいろ速報 184
>>180
海兵に懸賞金かけて一般市民に殺させるのは大きな違いだと思うよ
名前:ねいろ速報 186
>>184
対象が海賊から海軍になったからあんまりどころか180度変わっちまったが
名前:ねいろ速報 192
>>184
革命軍もびっくりの反政府組織だよね
名前:ねいろ速報 182
クザンを元帥にしたら赤犬を野放しにできるから青雉推薦したセンゴクの考えも分かる
名前:ねいろ速報 185
「世界政府ってのは神か何かですか」って藤虎の言葉が比喩とは言えイム様出てきた今となってはかなり核心をついたものなんだよな…
名前:ねいろ速報 188
判明してるだけで国乗っとり犯が2/7いた集まりとか解体しろよ!って言われても文句言えんぞ
名前:ねいろ速報 197
>>188
くまも七武海以前の経緯として国乗っ取り犯扱いだし半分くらい国終わらせようとしてるぞこいつら
即刻解体が妥当
名前:ねいろ速報 217
>>197
それ以外もインペルダウン大脱獄も半分はルフィのせいだけどもう半分は七武海の立場を悪用した黒ひげのせいだからな…
後にローにも悪用されてるし七武海の立場を悪用する輩が多すぎてそりゃそうなる
名前:ねいろ速報 191
モリアはだいぶ真面目に七武海やってたな
名前:ねいろ速報 221
>>191
ワノクニでカイドウと戦ったのも世話になった鈴後の住民の為だったし
ああ見えてめっちゃ義理人情に厚いやつだった
名前:ねいろ速報 193
海賊行為が合法になるクソ制度だし
名前:ねいろ速報 195
仁義的にも略奪OKな海賊いていいわきゃねえだろだしね…
名前:ねいろ速報 196
センゴクも本来なら完全に隠居していいんだよ年齢的に
名前:ねいろ速報 198
七武海で立場利用したら所詮海賊だからアウト
でも海軍大将なら海軍なのでセーフ
名前:ねいろ速報 200
強いやつじゃないと務まらないけど
今まで海軍に所属してなかった強いやつがまじめに体制に従うかっていうとね…
名前:ねいろ速報 203
>>200
アラマキは真面目にやってるだろ!
名前:ねいろ速報 207
>>203
あいつはあいつでなんで海軍に所属してなかったんだろうな
名前:ねいろ速報 210
>>207
元々自国の警察じゃなかった?
名前:ねいろ速報 201
何故か肩書きが海軍大将なだけの革命軍だろこいつ
名前:ねいろ速報 202
あっしご覧の通り目が見えねえでございますゆえ
隕石落として範囲攻撃しやす
話のわかるお方たちは退避してくだせえ
名前:ねいろ速報 204
そもそも元ネタの座頭市が組織人務まる訳がないと言われたらそう
名前:ねいろ速報 205
徴兵ってことは海兵でもない一般市民だったってことだし在野に大将クラスのやつがいるっていうのがやばいだろ
名前:ねいろ速報 206
尾田先生は任侠や仁義モノ好きだからこいつ描く時楽しいんだろうな
名前:ねいろ速報 208
ガープはなんだかんだ肉親とか部下たちとか守らなきゃいけないもので縛られてたし
血繋がってないとはいえ孫の処刑止められなかったから自由に見えてあんまり自由じゃなかったけど
こっちは今んとここの海で一番自由だな
名前:ねいろ速報 209
「離反」「反乱」「[裏切り」じゃなく「大喧嘩」ってことにしてるのがこいつクビにできねえんだろうな…ってなる表現
名前:ねいろ速報 211
藤虎の卑怯な所はいや…隕石落としたらたまたま天竜人の真上だっただけですから…が出来る所
そして本当はコントロール出来る所
名前:ねいろ速報 212
クビにして厄介な勢力に行かれたらヤバいしな…
名前:ねいろ速報 215
>>212
麦わら海賊団と接触して好印象なのが最悪すぎる…
名前:ねいろ速報 213
★彡
名前:ねいろ速報 214
イム様本人が出てこないといけないくらい人手不足だからクビにできないの笑う
名前:ねいろ速報 220
>>214
なんでサターン聖殺したんです…?
名前:ねいろ速報 224
>>220
五老星やイム様がまさかの現場タイプだったのは驚いたけど四皇に対抗できる戦力って確かにもう海軍にいないよな…
名前:ねいろ速報 225
>>220
エメト処分しとけって言ったよね???
名前:ねいろ速報 228
>>225
さァ…
名前:ねいろ速報 227
>>220
5人がかりでも結局ダメだったから
名前:ねいろ速報 231
>>220
あんだけやらかしてなんで殺されないと思ったの?
名前:ねいろ速報 232
>>220
めっちゃサボタージュしてたし…
どっちかと言うとオジキみたいにメンタルやられてたんだろうけど
名前:ねいろ速報 233
>>232
明らかに地雷踏んでるからアレはまぁしょうがない所ある
名前:ねいろ速報 239
>>220
さあ…
名前:ねいろ速報 216
ドフラミンゴがこいつ切れてたけど
正しかったと思う
名前:ねいろ速報 218
これをケンカというのは緑牛可哀想
名前:ねいろ速報 246
>>218
これが喧嘩で終わるのも含めて緑牛は緑牛でそういう仕組みだからで妥協してるだけでむかついてはいそうでな
名前:ねいろ速報 219
ぶっちゃけ脚色された経歴からしてもくまは国乗っ取りしてるかことになるしな
名前:ねいろ速報 234
配下も全部無罪みたいなめちゃくちゃな制度やめたらよかったのにな…
名前:ねいろ速報 235
優先度が
市民>>>>>>>天竜人=海賊ぐらいなだけだから…
名前:ねいろ速報 236
イム様に着いていくのしんどいのは分かるけどやらかし的にはまぁ処されても仕方ねえよサターン
こいつ興味本位でどんどんやらかし積み上げてる
名前:ねいろ速報 251
>>236
ちょっと廃棄しろって言われた古代ロボを保管してたらジョイボーイの遺産でしっぺ返し食らったり
バッカニアの奴隷の少年を逃がしたら政府に弓引く革命軍の一角に育ったり
ボニーに実験がてらトシトシの実を食わせたら最終的にデッドコピーニカになっただけなのに…
名前:ねいろ速報 259
>>251
こいつ"D"?
名前:ねいろ速報 237
緑牛もなんやかんや登場当初とは大分評価変わったなって
割と良い方向に
名前:ねいろ速報 238
前任七部海もカイドウ傘下みたいなもんだったしな
名前:ねいろ速報 242
モリアって今どうしてるんだっけ
名前:ねいろ速報 272
>>242
死んだ
名前:ねいろ速報 276
>>272
いきてるよぉ!
名前:ねいろ速報 278
>>276
部下の方なら殺しておいたよ
死体が好きだろ?ムルンフッフ
名前:ねいろ速報 289
>>278
これ煽りのレベルが高すぎる
名前:ねいろ速報 327
>>278
当時はモリアがオダセン聖好みの尊厳破壊される立派な男の一人だとは思わなかった
かつては育ててくれた故郷を救うために立ち上がり敗れて故郷にも死んだ仲間にも合わせる顔がないと去り
仲間を失うことを恐れて死体を操ることを選んで尚失いたくない数少ない仲間を奪われる
お辛いでしょうねえ
名前:ねいろ速報 243
海軍内も普通に任侠みたいな世界だから人望あるのも厄介
名前:ねいろ速報 244
赤犬は昔ほど好き勝手出来てない印象あるけど現場に出たら変わってなさそう
名前:ねいろ速報 245
この時の緑牛の思考って(最低でも止めようとした事実を作っておかないと海軍自体がヤバいけど海軍として大将藤虎討伐したらそれはそれでもっとヤバいから俺と藤虎の個人間のケンカってことにして止めないと)とかだと思うんだ
名前:ねいろ速報 247
世界徴兵そのものは世界政府の権力や横暴の範疇として理解できなくはない
現状とんでもない事になってるが…
名前:ねいろ速報 248
こんな強い奴大将になるまで何やってたんだよ
名前:ねいろ速報 269
>>248
元ネタ的に考えるとあちこち旅してギャンブルしたり鍼治療したり悪人殺したり?
名前:ねいろ速報 282
>>269
SBSに載ってる
名前:ねいろ速報 249
アラバスタとドレスローザは七武海撤廃を声高に叫ぶ権利あるよ
名前:ねいろ速報 252
>>249
ドラム!ドラムもです!
名前:ねいろ速報 250
聖地は火の海←スレ画のせい
名前:ねいろ速報 254
緑牛和の国に来たのは結局様子見と緑化の為で良いんだっけ…?
名前:ねいろ速報 255
旧大将の黄猿ですらもうサンジと同格くらいになってるから今の麦わらの一味止めるのは海軍じゃ荷が重い
名前:ねいろ速報 256
現場で働いてる海兵は平和のためにやってるんだろうし
藤虎のしてることに内心ガッツポーズしてる人も多そうではある
名前:ねいろ速報 260
やらかしっていうかサターン聖は消極的に裏切ってるだろって言われたら言い逃れできないじゃん
処刑されてもしかたないよ
名前:ねいろ速報 261
よりによってアラバスタとドレスローザが大国だからな…
特にアラバスタ
名前:ねいろ速報 262
あの藤虎を止めたり説得したり出来る奴があの場の緑牛以外マジで居ないのもね…
名前:ねいろ速報 263
結局モリアってワノクニ守ってたの?
名前:ねいろ速報 274
>>263
最初のカイドウとの戦いがワノクニを護るためだったのはそう
今尚リベンジを目論んでたのはワノクニ開放のためかどうかは知らん
名前:ねいろ速報 265
サターン聖はちゃんとやらかしてたからまぁ
名前:ねいろ速報 266
藤虎的には人助けのために頑張るのすら嫌になっちゃってたから目塞いで革命軍とかにも合流したりしなかったんだろうけど
目の前で奴隷助けてる奴がいたら協力しちゃうよね
名前:ねいろ速報 267
非加盟国にはねぇんだよ、人権がよぉ!(鎖国国家に対する今の世界情勢の正確な説明)
名前:ねいろ速報 287
>>267
これ教えに来て海賊を捕らえて自然環境整えて帰るのいい奴か?
名前:ねいろ速報 393
>>287
…海軍だから良いやつなんじゃねぇか?
名前:ねいろ速報 407
>>287
海軍大将だからな?
名前:ねいろ速報 268
海軍入る目的だった王下七武海の解体はもう達成してるからクビになろうがどうでもいいからな
ガープと違って保護するべき部下とかも別にいないワンマンアーミーだし
名前:ねいろ速報 270
イム様のデリケートなところスクラッチしまくってんなサターン聖
名前:ねいろ速報 271
なんでサターン聖殺したのって言われてもあいつ殺されて当然のことしかしてねえだろ
名前:ねいろ速報 273
モリアは光月の名前もらったからな…
名前:ねいろ速報 275
サンジが人間やめてから強過ぎるだけ
名前:ねいろ速報 277
深海契約のねじ曲がり方見るに五老星なんかイム様に従うのは本心だけどどこかでなんかゆがんでるよな
名前:ねいろ速報 279
サターン聖知的好奇心で後の致命傷になる種を蒔き過ぎ!
名前:ねいろ速報 293
>>279
でもベガパンクの技術を育てるのにも多分役立ったよサターンが遺したもの
名前:ねいろ速報 281
ゾロとサンジに関しては四皇最高幹部級越えて準四皇級って感じだからなもう
名前:ねいろ速報 283
もしかして自分から辞表叩きつけないだけマシなのか…?
名前:ねいろ速報 300
>>283
むしろ自分から辞表叩きつけてくれた方がマシだけど藤虎からすると別に自分から辞める理由もないのでやらない
名前:ねいろ速報 315
>>300
今の情勢でこいつが辞めるって本格的な敵対宣言に他ならないしその場で決戦だろ
お互いシャンシャンで大人しく辞めるなんて選択肢ないよ
名前:ねいろ速報 331
>>300
自分で辞めるならまあまだマシで
こっちからクビにするとなると仲違いになるし最悪こっちの被害がやばい
名前:ねいろ速報 284
モリア本人の生存って不明じゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 295
>>284
黒ひげ達がガープを捕らえた辺りの会話でこの隙に捕らえてたモリアに逃げられたみたいなことを言ってたはず
名前:ねいろ速報 301
>>295
ペローナがモリア逃がしてくれってコビーに頼んでたからその時点では生きてるな
まあ海賊島でれたかはしらん
名前:ねいろ速報 285
モリアに対して好きだろ?死体は人の心とかないんか
名前:ねいろ速報 286
カイドウが強過ぎてモリアがやり合ったのは下駄履いてませんかね?ってなる
名前:ねいろ速報 296
>>286
即死攻撃持ちだから兵力が同等ならいい線いきそうではあるけどな
名前:ねいろ速報 299
>>296
作中時間軸のカイドウとモリアだとそう思うけど
やり合った時期なら全盛期モリアvs成長途上カイドウと考えればまあ
名前:ねいろ速報 304
>>299
カイドウも明らかに回想の頃より現代の方が強くなってるから…
現代のカイドウは流石におでんで勝てるようには見えん
名前:ねいろ速報 306
>>304
当時のカイドウはロジャー白ひげより明確に格下のおでんにもタイマンだと勝てないぐらいだった時よりさらに若い頃だから
モリアもやり合ったとは言え普通に負けて全滅してるわけだしそんなもんじゃない?
名前:ねいろ速報 290
ハチノスにはいるんじゃない
かなぁ
名前:ねいろ速報 291
非加盟国にはねぇんだよ、人権がよぉ!(非加盟国には人権がないのでいきなり大虐殺されても文句が言えません!世界政府に加盟するかさもなくば自治独立でやっていけるだけの戦力を整えるまでは鎖国を続けることをおすすめします!)
名前:ねいろ速報 292
世界がめちゃくちゃ荒れつつある中で在野に捨ておくには惜しい人材だったのは確か
名前:ねいろ速報 294
スタンピードで海軍まだ大量に残ってるのに隕石だけ落として帰ったのは本気でイカれてると思う
名前:ねいろ速報 318
>>294
味方巻き込む攻撃なんて海軍はわりとやってるからたいした問題じゃないよ
名前:ねいろ速報 322
>>318
これはまだマシ
ドレスローザに普通に落としてたから
名前:ねいろ速報 328
>>318
ゾロとミホークがたたっ斬らなきゃ海軍だけピンポイントに大打撃だったぞテメー!
名前:ねいろ速報 332
>>328
あっしの部下に弱卒はいりやせん…
名前:ねいろ速報 340
>>332
死なれて困る部下ならふところにでもしまっときんさいや
名前:ねいろ速報 297
マザーフレイム起動に関してはベガパンクは必要だったからな
名前:ねいろ速報 298
理論上海賊王は藤虎
名前:ねいろ速報 302
モリアはペローナがコビーに協力頼んで脱出させたよ
名前:ねいろ速報 303
だれだよこいつ海軍大将に選んだやつ!
名前:ねいろ速報 307
>>303
…赤犬?
名前:ねいろ速報 305
辞められたらそれはそれで困るレベルで強いのが手を付けられない
名前:ねいろ速報 308
今の海軍にバギーや黒ひげの連中をどうにか出来る戦力が無いからな
名前:ねいろ速報 309
世界徴兵はアラバスタで言えばチャカペルポジションの戦力引き抜きまくってるから強い国なら強い奴がいてもおかしくはない
そのせいで戦力スカスカになって革命成功してる国が多数なんだけど
赤犬はドラゴンのアシストしちゃってる
名前:ねいろ速報 317
>>309
やはり…同期内通説か!?
名前:ねいろ速報 323
>>317
赤犬の過激さってドラゴン受け入れられるかなぁ…
名前:ねいろ速報 310
イム様はその場のノリで生きてるからな…
名前:ねいろ速報 311
おでんも大名連中もモリアもなんでバラバラに戦って各個撃破されてんだよ…
名前:ねいろ速報 312
ホグバックは謎だけど少なくともアブサロムは死んでるからな
名前:ねいろ速報 313
緑牛がワノ国に来たのはルフィに与することを釘刺しに来たのもあると思う
名前:ねいろ速報 314
この世界何かあった未来になると実力ガッツリ落ちちゃうからな…
ただルフィと戦った時の決着はモリア様の自爆みたいな所あるから今でも通用しそうな所あるよね
名前:ねいろ速報 316
>世界徴兵はアラバスタで言えばチャカペルポジションの戦力引き抜きまくってる
この部分だけ見るとそうでもなさそうなのにな
名前:ねいろ速報 320
価値観同士の戦いってベガパンクが言ってたのが
イム様とジョイボーイの人の幸福は支配と自由って決裂だったんだなってとこまで分かってきて最近毎週楽しみで仕方ない
やっぱワンピースっておもしれえな…
名前:ねいろ速報 324
チャカペルで例えるとまああれだけど赤鞘連中クラスって言えばまあ…
名前:ねいろ速報 326
既に四皇三大将七武海がいるのに
更にまだイッショウとかアラマキみたいな猛者がその辺に転がってる世界怖いねェ~
名前:ねいろ速報 330
キングパンチが王やってるくらいだし
名前:ねいろ速報 333
何でこんなことなってんだよおかしいだろ!の理由が大体付けられてるから最終的にどうすんだよこの世界…になってきてる
名前:ねいろ速報 334
放っておくと危険な奴をあらかじめ海軍に回収しとこうって意図でもあるんだろうけどな世界徴兵
ビッグマムだってちゃんと海軍に売られてればあそこまでの巨悪にはなってなかったろうし
名前:ねいろ速報 336
>>334
食い患いが避けられない運命なら
いつか海兵が大量行方不明になる大事件が起きていたのでは…
名前:ねいろ速報 339
>>334
何かの拍子で食い患いを起こして離反からのお尋ね者ルートになるとしか思えねえ…
名前:ねいろ速報 335
クロスギルドが金払いいから在野の業者があっち行く可能性あって
そうなる前に海軍に回収するって意図もありそう
名前:ねいろ速報 337
未だに中将のつよさよくわからん問題
クロスギルド評価だと大佐一億だけどそんな強くないだろだし

名前:ねいろ速報 345
>>337
海軍の金払いとギルドの金払いが違うんだと思う
船一隻数億するのにロジャーの賞金50億代だぞ
割に合わん
名前:ねいろ速報 338
本編で負けたからモリア様舐められてるけど
あれ煽りに乗って自滅しただけでまともにやってたら当時の麦わらの一味全員束になってかかってもモリア様1人に到底勝てなかったわけでなく
単体で強いやつがマジで強い世界だからカイドウとかがモブの兵力にこだわるのが結構不思議
名前:ねいろ速報 350
>>338
なんだかんだあの世界普通に銃で撃たれると死ぬので
名前:ねいろ速報 367
>>350
どんなに強かろうと身は一つだし
下っ端がやられて調子付かれるのも面子に関わるし
弱いよりは強いほうが良いんじゃない
名前:ねいろ速報 341
次の登場時にはもうコート脱いでゴーグル付けてそう
名前:ねいろ速報 342
緑牛と藤虎って最初割と仲良さげだったよね?
名前:ねいろ速報 343
白ひげ以外の旧四皇3人は一瞬政府側にいた経歴あるからな
海に放たれた瞬間大惨事すぎる
名前:ねいろ速報 344
海軍中将とまともに戦わずここまでやったの流石にアレだよね
中将もうついていけない雑魚扱いだし
名前:ねいろ速報 347
緑牛現状だとびっくりするくらい小物で魅力がなんにもないから
上で言われてるような自分が悪者になってできるだけ丸く収めようとしてる意図があるって事だといいね
名前:ねいろ速報 349
懸賞金って実質箔付けなだけで海賊が海賊倒しても支払われないしな
現在の作中最強の賞金稼ぎって誰になるんだろうか
名前:ねいろ速報 361
>>349
代理人だか仲介業者挟むことで海賊が海賊の賞金もらうこともできるみたいなこと過去のSBSで言ってた気がする
黒ひげもルフィ始末して賞金もらっておけばよかったとか言ってたし
名前:ねいろ速報 351
緑牛はツッコミで光ることがわかったから
名前:ねいろ速報 353
クザン(思った以上にサカズキ好き勝手やれてないし苦労してるな…)
名前:ねいろ速報 354
そもそも強者がモブを雑魚散らしできること≠雑魚が無力
モブの攻撃が通らんというほどのはあんまないしな
名前:ねいろ速報 358
流石に銃弾だのなんだのが戦ってない時でもノーダメなぐらい素で硬いのはマムとカイドウとキングぐらいしか出てきてないからな…
名前:ねいろ速報 364
>>358
やっぱ種族人間は無理だよマム
名前:ねいろ速報 359
全盛期モリアは体型どころか顔つきまで違うし
名前:ねいろ速報 360
百獣海賊団も珍獣ばっかに見えて割とモブが強いから集団戦力大事だぞ
フランキーvsササキやフーズフーvsジンベエとかもタイマン持ち込むまでかなり苦戦したし
名前:ねいろ速報 366
>>360
お玉いなかったら勝負にならなかったよね
名前:ねいろ速報 362
海軍に協力して海賊捕まえるより海軍捕まえて黒髭とかギルドに売る方がお得!ってなった方が情勢不安作れるしな
名前:ねいろ速報 369
>>362
もしかして読者人気とは裏腹にクロスギルドってクソなんじゃ…
名前:ねいろ速報 363
神の騎士団とかも出てきたけど戦闘力ならソマーズとかキリンガムよりも圧倒的に大将が上っぽいから
そりゃそれだけの戦力簡単に切れないのは理解出来る
処刑するにしても被害なしはまず不可能だし
名前:ねいろ速報 380
>>363
なんでガープは殺されてないんだよ系の意見に対して思うのが
シンプルに当時のガープ強過ぎて世界政府側に殺せるやつがいなかっただけなんじゃねえのか?って
名前:ねいろ速報 365
青キジは青キジでしがらみから解き放たれたら吹っ切れすぎだろコイツ
名前:ねいろ速報 371
>>365
あ~キレそ~~~どうすりゃサカズキの面目丸潰れにできっかな""~~~
黒ひげのとこに行くかー!!!!
名前:ねいろ速報 372
クザンはスパイ説あるし…
名前:ねいろ速報 379
>>372
何か思惑があって黒ひげの所に居る感じはあるよね
名前:ねいろ速報 383
>>379
思惑はあったとしても馴染みすぎだろコイツ…
名前:ねいろ速報 388
>>383
というよりクザンがソードの潜入じゃなかったら俺は漫画を読む自信をなくす…
名前:ねいろ速報 389
>>383
元々ガープ閥の人間だからノリが海賊に近い
名前:ねいろ速報 419
>>379
個人の希望だけどよりによって黒ひげのとこに入ったのは思惑があると思いたい
名前:ねいろ速報 373
つっても他の海賊団だって基本的に麦わらの一味の全勝で終わる大勝利になるけど
全敗したあいつら弱かったなとはならんでしょ
名前:ねいろ速報 374
それこそカイドウが単純な武力ではおでんに敵わなかったのを弱卒による搦手で討ち取った形だし…
名前:ねいろ速報 377
>>374
ババアのことは悪かったな…
名前:ねいろ速報 381
>>377
殺しておいた
名前:ねいろ速報 375
黒ひげも本来は青きじ壊滅させるつもりでやけっぱちの襲撃かけたら
なんか黒ひげが話術ロールクリティカルして仲間になってるだけだしな
名前:ねいろ速報 376
現状赤犬最大のやらかしが情をかけてクザン見逃した事になりかねない程度には好き勝手やってる
名前:ねいろ速報 382
揺れてるクザンに辞められない理由与えられるから最後に打った手としては結構な妙手だよねセンゴクの推薦
名前:ねいろ速報 384
黒ひげが過去編でこいつイム様たち憎んでそうで
現場一番世界政府を潰す目的で動いてそうだからクザンあそこにいるんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 392
>>384
実際イムを殺すなら黒髭に付くのが一番ではあるからな…
露骨にイムへのメタを意識してるっぽいし黒髭
名前:ねいろ速報 386
やりたいことが海賊なわけねえしなクザン
目的達成に便利なのが黒ひげのとこってだけだろうけど何やらかすつもりなのか
名前:ねいろ速報 391
大将クラスならイム様は知ってておかしくはないだろうし
名前:ねいろ速報 394
大将の強さはクザンがボコボコにしたマムの息子たち見るに
四皇幹部<<<<大将<<四皇
くらいな気がする
名前:ねいろ速報 397
>>394
一応キングたちもクラッカーも包帯残ってたけどな
百獣はともかくクラッカーはずいぶんケガ長引いてるが普段ビスケット兵の中にいるから頑強さ足りないのかな
名前:ねいろ速報 403
>>397
クラッカーはビスケット兵が役に立たないレベルの強者相手だとまあキツイだろうと思う
名前:ねいろ速報 402
>>394
カイドウとマムの同盟の件で黄猿が単身乗り込もうとしてたとこ見ると
あんまり実力に違いはなさそうだけどな四皇と大将
名前:ねいろ速報 430
>>402
ニカでもタイマンだったら多分負けてて色んなサポートと底の底まで振り絞ってようやく倒せたカイドウと割と普通に倒せそうだった黄猿って考えるとやっぱ大将はちょっと下かなって
カイドウが世界最強生物だとしてもマムや白ひげがそこから大きく劣るわけじゃないだろうし…
名前:ねいろ速報 453
>>430
シャンクス黒ひげがマムカイドウに勝てそうなイメージ全くわかないし
四皇ってくくりが雑じゃない?と思う
名前:ねいろ速報 395
ガープ個人でも若干手に負えないのに英雄扱いで同僚部下にも大人気だし下手にガープ殺そうとなんてしたら組織割れる戦争が起こりかねないからな
触らないのが一番
名前:ねいろ速報 449
>>395
言う事聞かない時もあるとはいえ首輪付きの現状が一番ましだよねこの猛犬
名前:ねいろ速報 398
てかあのままの海軍の人材不足ならヴェルゴが大将は普通にありそうなレベルだよな
名前:ねいろ速報 399
まぁ全盛期ガープとかどうやったら殺せんの?って感じだしね…
名前:ねいろ速報 401
>>399
マムの攻撃喰らって怪我一つないの怖すぎる
名前:ねいろ速報 400
そもそもガープでなくてもゼファー先生とかで割れたりするから余計な粛清やってる余裕もないんだ
イム様は除く
名前:ねいろ速報 404
藤虎は最悪盲目だから気づけませんでしたとかいう言い訳できるのがずるい
藤虎「奴隷を逃がした…?あっしの耳には助けを求める市民の声しか聞こえやせんでしたので…何せ目が見えねぇもんで」
とか言ってくる
名前:ねいろ速報 410
>>404
流行りませんぜ…今時盲目差別なんて
名前:ねいろ速報 406
覇王色とかいう足切りのせいで有能だけど弱いやつを上に置く選択肢が無いのが辛すぎるワンピ世界
名前:ねいろ速報 418
>>406
それにしたって在野がすぐ大将に据えられるくらい戦闘力ランキングなのはあまりにもゴリラ組織が過ぎる
名前:ねいろ速報 408
プライムリブも焼けねえぞリンリンはちょっと衝撃のシーン過ぎた
名前:ねいろ速報 443
>>408
親父めっちゃ背を向けて逃げとる!!
名前:ねいろ速報 454
>>443
逃げきって背中に逃げ傷はないからセーフ
名前:ねいろ速報 411
世界徴兵ないならじゃあ他に誰が?ってレベルだしな
それこそ七武海と同等レベルなのヴェルゴくらいしかしねぇぞ…スパイなのに
名前:ねいろ速報 412
本当に自由気ままな奴なんてモルガンズ位だろう
あいつもなんか経歴あるかもだけど
名前:ねいろ速報 413
誰が悪いって現役の中将の頭の上飛ばして在野の重力座頭市マン大将に据えた政府
名前:ねいろ速報 415
>>413
現役の中将が弱いのが悪いよ
名前:ねいろ速報 431
>>415
世界徴兵は赤犬の起案だよ
名前:ねいろ速報 414
藤虎はもう弱みがなくなっちゃってる人って感じがすごい
名前:ねいろ速報 425
>>414
家族とかいなさそうだし知り合いが死んでも悲しいで終わる
無敵…
名前:ねいろ速報 416
処刑しようものなら本人が人望あって派閥で割れるいろいろ知り過ぎてて外にも出せないそもそも本人強過ぎて殺せないなガープ
名前:ねいろ速報 436
>>416
理由は色々つけられるけどそういうの全部抜きにしても実行する手段がねえだろってなる
名前:ねいろ速報 417
ガープこそ海軍やめたら大手を振って革命軍行くだろあいつ
息子にはクソ甘いし
名前:ねいろ速報 428
>>417
ルフィのことで普通に連絡取り合ってるのなんなんだよあの親子!
名前:ねいろ速報 434
>>428
親子が孫の話で盛り上がっちゃいかんのか?
名前:ねいろ速報 420
かつては家族がいて失ったのかもな藤虎
ワンピ世界で目潰すくらいに酷いことって家族周りな気がするし
名前:ねいろ速報 422
現役中将で藤虎をタイマンで倒せるようなやつがいればそいつが新大将で丸く収まるんだよ
弱いのが悪い
名前:ねいろ速報 423
おつるさんやガープ除いたら今までの中将で一番強そうなのヴェルゴになっちゃうし…
他は二億レベルに負ける奴らだ
名前:ねいろ速報 427
どんだけ従順なやつでも戦闘力の有無が絶対なんだ
力なき正義とかTボーンなんだ
名前:ねいろ速報 433
黄猿に関してはメンタルテストみたいな任務与えまくってるんだからそりゃエッグヘッドで利敵行為もするわって思う
名前:ねいろ速報 438
大将は二人いれば四皇でも現実的に勝てるとかその辺に見える
一人で四皇級には微妙に足りない感
名前:ねいろ速報 440
黄猿はもうゼファー先生だって殺してるのに今度は教え子と親友をぶっ殺させるんですか!?
名前:ねいろ速報 441
ドラゴンはガーブに失望してたけど
やっぱよく考えたら親父も大変だよな…ごめん…みたいなやり取りあったんだろうな
名前:ねいろ速報 445
>>441
多分自分も人の親になって色々と考えたんだと思う
名前:ねいろ速報 450
>>441
最終的に海軍もやりたくてやってないしなぁで納得できてえらい!
名前:ねいろ速報 442
神の騎士団は戦力は四皇幹部並みの戦闘力だけど不死身体質で足切りが高い
名前:ねいろ速報 446
ドラゴンクソ真面目だしな…
名前:ねいろ速報 447
特殊攻撃系の耐性はどうなんだろうな神の騎士団
ホビホビとか
名前:ねいろ速報 451
中将の層が薄すぎるんだよな…
描写的に1億~2億レベルが中将平均値っぽいし
なんならこれまでの中でスパイが一番強そうだぞ
名前:ねいろ速報 452
盗みの仕事してる時に急に現れたガープを仮に倒せたとしてやった後に手にはいるものある?って言われたら逃げるよ…
名前:ねいろ速報 455
改めてちょっとした現実改変能力持ってる神にも等しいニカをあと少しで倒せるところまで行ったカイドウマジでなんなんだよ
名前:ねいろ速報 457
>>455
真面目に強くなったから
名前:ねいろ速報 463
>>457
真面目
名前:ねいろ速報 479
>>463
能力が世界を制することはない
名前:ねいろ速報 487
>>479
グラグラソルソルを見てなおこれ言えるのはチョッパー時代の船長見た経験だわ
名前:ねいろ速報 456
緑牛は戦後のワノクニの問題を一日で解決したクソ優しい奴のイメージだ
名前:ねいろ速報 458
世界政府で戦力になるのが大将とか神の騎士団とか五老星だから層が薄すぎる…
名前:ねいろ速報 467
>>458
層が厚かったら七武海とか最初からいらんからな
名前:ねいろ速報 460
まあ最悪死んでもいいやって思ってる奴はつよい
名前:ねいろ速報 461
人事や制度で問題ある時は大抵政府が味方の足を引っ張ってる
名前:ねいろ速報 462
急いでるときにガープと長時間バトルしたくねぇわ!
名前:ねいろ速報 466
>>462
長引くと他の中将大将来る可能性あるしな
名前:ねいろ速報 464
各地の海兵とか数自体はいるんだけど雑魚が何人集まっても失せろとかで足切りラインあるのがね…
名前:ねいろ速報 465
ガープやおつるさんみたいな旧世代除外したらヴェルゴより強そうな中将すらいないんだよなぁ
名前:ねいろ速報 488
>>465
マリンフォードの時の方がずっと強いだろって思ったのがスチームナッコーとかあそこらへんの新顔だった…
名前:ねいろ速報 468
今の環境とか中将どころか大将ですら力不足なのに…
名前:ねいろ速報 471
>>468
流石に大将が力不足になることはないだろ
ルフィ相手だってタイマンならニカ耐えてから勝てるだろうし
名前:ねいろ速報 481
>>471
能力者の中でも一番機動力ある黄猿だからできただけにも見える
名前:ねいろ速報 469
そもそも海軍全部と五老星全部で下手すりゃ五老星勝ちそうなパワーバランスなんなんだよ
名前:ねいろ速報 474
>>469
准将以下は即死だから烏合の衆にすらなれんのは酷い
名前:ねいろ速報 470
というか上に行くほど天竜人のクソさを知る機会が増えるからまともに強くなったやつほど離れるよなって
名前:ねいろ速報 473
>>470
先に天竜人のクソさ学べたガープは運が良かった
名前:ねいろ速報 472
モンキー家は時々粋な言い回しをするよね…
名前:ねいろ速報 477
>>472
まずは事実確認だ
名前:ねいろ速報 475
ガープの海軍への影響力考えると黒ひげの人質になってるの真面目にまずいんじゃないかこれ?
名前:ねいろ速報 486
>>475
ロジャーの時の再現か頂上戦争路線どっちでいくんだろうね
名前:ねいろ速報 476
>先に天竜人のクソさ学べたドラゴンは運が良かった
名前:ねいろ速報 478
キング達どころか飛び六方より強いのか?ってなると大分怪しいな神の騎士団
それはそれとして能力は無茶苦茶だし覇王色なきゃどうにもならんから大抵のやつには戦えば勝てそうだが
名前:ねいろ速報 484
>>478
権力で集めて鍛えた能力は強いけど死線超えてないからカラテはおざなりな印象
名前:ねいろ速報 480
まぁ普通に不死身突破する手段がないしな…
名前:ねいろ速報 482
エッグヘッド編の五老星は異様に強い
名前:ねいろ速報 483
エッグヘッドで出てきた中将も全然強くなかったからな…
名前:ねいろ速報 489
黒ひげはムーブが悪辣すぎるだけで行動の目的がわかんねえとか何がしてえんだよ!みたいなのはないのが怖いところではある
名前:ねいろ速報 490
騎士団は首だけにして海に投げ込むとかそういうやり方で無力化するんだと思う
ワンピ世界にもいたらしいデイビー・ジョーンズも多分これでやられて伝説になった
名前:ねいろ速報 491
プライムリブも焼けねぇぞってなんの意味かと思ったらめっちゃ弱火でじっくり焼くステーキのことなのね…
名前:ねいろ速報 492
百獣残党を捕らえワノ国緑化と警告して帰る
白しげを捕縛する
藤虎にブチ切れる
だけでも無茶苦茶真面目に働いている緑牛
名前:ねいろ速報 493
ニカルフィと黄猿はルフィが一撃与えたとは言えルフィも体力切れの同時ノックアウトで先に黄猿復帰してルフィに光の速度で食糧与えたからな
黄猿メンタルボロボロだったし
名前:ねいろ速報 494
(不死身云々の前にめちゃくちゃ強いイム様)
名前:ねいろ速報 495
敵からしたら麦わらだって不死身かコイツってウザさだろうし…
名前:ねいろ速報 496
ルフィは結局ガス欠あるから勝つだけならニカに勝てるやつ全然いそうなんだよな
律儀に全力ぶつけ合おうぜ!してくる真面目なカイドウだったから倒されてくれたけど
名前:ねいろ速報 497
ハラルドやシャンクスも下部組織で置いておくくらいだし…
流石にもうちょい強いだろう騎士団
名前:ねいろ速報 508
>>497
ハラルドは五老星やイム様にすら兵器と称されたレベルで高い評価得てるし
シャンクスは現騎士団団長と双子なんだからあのクラスの奴なんてポンポンはいねぇだろそりゃ
名前:ねいろ速報 498
市民の命を掛け金にする人だしいい人と言いたくない気持ちがある
名前:ねいろ速報 506
>>498
自分の目的のために目の前の命賭けてたわけだしな
だから公開土下座したんだろうけど
名前:ねいろ速報 499
中将弱くはないんだろうがそこまで強くないってなかなか悲しいポジション
名前:ねいろ速報 500
黄猿は普通にサンジと五分ニカにはフルボッコだったから流石に現環境の最前線でやるにはキツイ
名前:ねいろ速報 521
>>500
サンジと五分?
それは流石に盛りすぎだろ
名前:ねいろ速報 501
民衆への被害って点じゃ黒ひげなんかよりバギーが圧倒的ですからね
シャンクスはどう思う?
名前:ねいろ速報 509
>>501
鼻がでけえだけの海賊が
俺に話しかけるな
名前:ねいろ速報 502
五老星も体のどっかに心臓あるって事でいいのか?
名前:ねいろ速報 511
>>502
どうすんだろうなカイドウにすら一応通ったギア4ルフィパンチでノーダメの猪とか…
名前:ねいろ速報 515
>>511
あるとしてもあのかってえ猪とかどうすりゃいいんだろうな
名前:ねいろ速報 503
不死にかまけてないナス寿郎がパシフィスタ瞬殺とかいうイカれた強さをしてるからなぁ
他はそうでもないはずだが
名前:ねいろ速報 504
巨人族は普通にいけば世界政府側につくはずだったんですよ
名前:ねいろ速報 510
>>504
エルバフはDである…!
名前:ねいろ速報 513
ドラゴンは真面目すぎる
この激動の時代だと後手後手になってしまう
名前:ねいろ速報 536
>>513
堪忍袋が切れた時の瞬発力と爆発力はめちゃくちゃあるんだけどね
名前:ねいろ速報 514
ガープも藤虎も海軍にいることで人々を守れるからいるのであって
いなくなったら反政府になりそうではある
名前:ねいろ速報 516
中将も大体2億くらいって感じ
覇気必須にしては微妙だな!
名前:ねいろ速報 533
>>516
ハンコックの島にいる奴らもみんな覇気使いだけど強いかといわれると微妙なわけで
名前:ねいろ速報 522
比較的行けそうなサンドワームもドリブロ動けない吸い込みとロボ壊せる噛み砕きシンプルに強い…
名前:ねいろ速報 525
藤虎は明らかに反政府主義者だけど別に革命軍の味方とかでもないからな
名前:ねいろ速報 526
イムも現場に出たら有能になったしやっぱり後方から指示するの向いてないんじゃねぇの
名前:ねいろ速報 527
覇気もやばいそうだから覇気しょぼい奴の能力は無効化してきそうだな五老星
名前:ねいろ速報 528
ムー様ブチ切れないのかな藤虎に
名前:ねいろ速報 534
>>528
興味無さそう
名前:ねいろ速報 546
>>534
失われし100年関係の奴らと直属の配下以外に関心ないと思うムーは
名前:ねいろ速報 531
普通ならケムリンが昇進して大将ポジになるだろうにあまりにもモクモクしてるだけの雑魚だから…
名前:ねいろ速報 540
>>531
というかスモやんが2年後やったら美味しそうな事全部藤虎がやったな…
名前:ねいろ速報 554
>>540
あの人は格下を殺さずに大量に捕獲する能力に特化しすぎてるから最初の街での仕事が1番合ってた
名前:ねいろ速報 535
撤退戦だったから行けたけど不死身の上にあの能力の五老星はまともに戦う相手ではないのは確か
名前:ねいろ速報 541
>>535
エメトがいなきゃ多分負けてたっぽいからな…
名前:ねいろ速報 537
藤虎は今何やってんだろ
しばらくは平和維持のための行脚でもしてんのか?
名前:ねいろ速報 538
茶豚とかあの辺の二つ名持ちはエッグヘッドに来た中将勢よりかは頭ひとつ抜けてて欲しいな…
名前:ねいろ速報 542
青雉も辞めて海賊に行くならこれぐらい自由にやって首になったほうがスッキリしただろ
名前:ねいろ速報 545
ムー様は割と温厚だよ
ジョイボーイとデービーとネフェルタリ家始祖の件以外ではキレてないし
名前:ねいろ速報 555
>>545
デービーは分からんがジョイボーイにはかなり屈折した感情持ってそうなのは良かった深みが増したよ
袂を分かった元盟友だったんだな
名前:ねいろ速報 547
白狼とか大将になったらそんな二つ名付くのかなとか思ってたのに…
名前:ねいろ速報 548
ドラゴンは過去編で行動力がモンキー一族だってわかったから…
名前:ねいろ速報 549
中将も今んとこ四億ローとほぼ互角のヴェルゴが最強枠だからな…
スパイより強いのいなくていいのか?ってなるくらい微妙
名前:ねいろ速報 567
>>549
でもあの世界は現場に潜り込むスパイはマジで強くないと話にならないからな…
名前:ねいろ速報 552
ケムリンは勤務態度も思想もやる気もいいんだよ
弱い
名前:ねいろ速報 553
ムーも五老星も全然楽しそうじゃない…
名前:ねいろ速報 556
ケムリン間違いなく頑張ってる人なんだけどメインキャラの成長曲線が垂直レベルだから常識的な成長範囲だと全くついていけねぇ
名前:ねいろ速報 557
実物イム様も突然癇癪起こすのは一緒じゃん
名前:ねいろ速報 558
ムー様が現場出て全て解決するにも下界に降りるとダメージ負うからなぁ…
名前:ねいろ速報 559
コビーのがもう大将に近いし
名前:ねいろ速報 561
ケムリンはBLEACHいうハゲの卍解みたいなもん
名前:ねいろ速報 564
ハンコックのルフィをインペルダウンに侵入させたのも大概やべえけど露見してないっぽいんだよな
バギーが手引きしたことになってんのかな…
名前:ねいろ速報 574
>>564
ほぼ接点ない男嫌いとなんかほったらロジャーの船員とか赤髪と既知とか出てくる道化とどっちが繋がりありそうかというとな
名前:ねいろ速報 565
誰かが世界を完全に支配できてた時期ってあるのかな
巨大な王国はイム様達に滅ぼされて
世界政府も海賊の跋扈を防げてないし
新世界は四皇が支配してるし北の海もギャング達が支配してるとかなかったっけ
名前:ねいろ速報 566
スモやんは割とよく出てくるけど弱すぎるんだよな…
名前:ねいろ速報 568
黄猿も大将になったのが大分遅かったみたいだからスモやんも大将になる可能性は十分にある
本編中のインフレについていけるわけではない
名前:ねいろ速報 569
そういやムー様の笑い声ってまだ出てない?
名前:ねいろ速報 576
>>569
多分ムーッムッムッムッだろ
聞いてないけどわかる
名前:ねいろ速報 570
藤虎自身が革命軍に合流する気あるかはともかく
海軍としてはそうされる危険があるというだけで黙って見送る事はできん
名前:ねいろ速報 571
こいつ殺すにしても大将格複数人で当たらないと確実じゃないのが面倒くさすぎる…
名前:ねいろ速報 572
もうスモやんに割く尺も舞台もなさそうなのが悲しい
名前:ねいろ速報 579
>>572
モリアのワノ国のかっこいい話を尺がないからで裏話で終わらすんじゃない!
名前:ねいろ速報 573
カイドウマム白ひげシャンクス時代はマジで安定してたいい時代だったんだな
世界政府的に
名前:ねいろ速報 575
なんならコビーすら扱いと実力の割に活躍自体は大したことねえからな…
名前:ねいろ速報 578
今じゃ一芸特化か光ぐらい蹴り返せないと話にならねえ
名前:ねいろ速報 580
これでイム様が普通の笑い方だったらちょっと許せないかもしれない俺
名前:ねいろ速報 581
スモやんも2年前の貯金がきれて今回大分順位落としたなあ
名前:ねいろ速報 583
ヤハハは使ってしまったからな…
名前:ねいろ速報 586
>>583
これ今思うと大分やばいな
名前:ねいろ速報 589
>>586
そういえば神キャラとしてゴッドエネルというライバルもいるんだったなイム様…
名前:ねいろ速報 590
>>589
エネルのセンスは全部キレッキレすぎて好き
名前:ねいろ速報 591
>>586
序盤のボス…とはいってもエネル今世界の謎に一番踏み込んでるんだよね
名前:ねいろ速報 598
>>591
空島編番外編みたいな雰囲気だけどスキップできないやつだったな
名前:ねいろ速報 595
>>586
不
届
き
名前:ねいろ速報 584
ムハハとか?
名前:ねいろ速報 587
七武海も本人は強いが部下はまあ微妙だよね…だから許されるかと思ってたら部下も戦力としては普通に強い若が抜けてたな
名前:ねいろ速報 594
>>587
ヴェルゴさんが戦力的にもポジション的にも有能すぎた
先にこっち倒してなかったらきつかっただろうな
名前:ねいろ速報 588
ヤハハさんはなんか裏ボスみたいな位置に収まりそうなことしてないで早く超科学兵器と一緒におりてきてどうぞ
名前:ねいろ速報 593
ヤハウェより格が高い笑い方とか思い浮かばんな…
名前:ねいろ速報 596
>>593
アーララララララ
名前:ねいろ速報 597
>>596
ゴ~ッドッドッド
名前:ねいろ速報 600
>>597
ウェーウェッウェッでいくか
名前:ねいろ速報 601
エネルvsイム様
やらねえかな
「神vs神」みたいなタイトルで
めっちゃ強くなって再登場してほしい

コメント
コメント一覧 (27)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
二年後のキャラで一番行動が好きだった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
やめろバカ
の流れ好き
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
絶対そのうち裏切るの確定だし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
赤犬との喧嘩はきっかけづくりではあってもお互い本気でやったんじゃないじゃな
anigei
が
しました
ここまで天竜人や政府を嫌ってていきなり大将になる実力があるのに海兵になる前に政府に反対する行いをしてなかった理由は気になる
anigei
が
しました
黄猿がいなかったら3雑魚大将でもいいんだが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
青キジを見習えよ・・・
anigei
が
しました
コメントする