名前:ねいろ速報
連載当時の世相を尊重してコンプラ無視で行きます!っていうアニメ版の決意表明に対して
この作品のモラルの無さを平成のせいにするんじゃねぇってツッコミが入ってるのが面白過ぎる

IMG_2967

名前:ねいろ速報  1
ぐぬぬ平成の中華料理はこんな感じだった気がする…


名前:ねいろ速報  6
なにがぐぬぬだ

名前:ねいろ速報  7
将太の寿司もちょっぴりヤバいとこあったけどここまでではない
ないかな?


名前:ねいろ速報  9
>>7
民度の低さじゃあっちのが上では
Rの轢き逃げお嬢は笹寿司レベルだけど


名前:ねいろ速報  10
>>7
父親の船壊して殺そうとしたりヤクザ召喚しようとしてたしこっちよりヤバい…


名前:ねいろ速報  8
料理漫画大抵どっかイカれてる説


名前:ねいろ速報  11
ジャンは料理でイカれ感出してくるのが一味違う
監修のせいなのか


名前:ねいろ速報  14
五行戦の犬食のヤバいのとこは食肉用とかじゃない飼い犬をしかも飼い主に食わせたとこだから…


名前:ねいろ速報  16
>>14
観客「俺も食ってみてえ!」


名前:ねいろ速報  18
>>14
いやなオーナーだったからいいか…


名前:ねいろ速報  15
おおらかな時代だったから…


名前:ねいろ速報  17
五行はジャンがドリアン出した後にわざとアルコール持ってきたのものヤバかったな


名前:ねいろ速報  19
まぁ気に入らなかったら司会進行にだって物投げつける民度の観客だし


名前:ねいろ速報  20
コンプラ無視で行きます!
夕方5時半で!!


名前:ねいろ速報  22
17:30 鉄鍋のジャン
18:00 ちびまる子ちゃん
18:30 サザエさん


名前:ねいろ速報  25
>>22
他の作品も昭和だから問題ないか


名前:ねいろ速報  24
いきなりのうみそとか出るけど大丈夫?


名前:ねいろ速報  26
>>24
かるーく茹でるとうまいんだぜ


名前:ねいろ速報  27
トーナメントが終わるくらいまではやるのかな


名前:ねいろ速報  32
>>27
楊出るのは決定したから決勝終わりまでは確定だね
2回目は無理そうだけど


名前:ねいろ速報  28
大念寺さんだから翌日回復して試合にも出られた


名前:ねいろ速報  29
飲食関連のいじめの話とか聞いてるとむしろこいつらまともな方かもしれない可能性すらある


名前:ねいろ速報  59
>>29
やるかバンビーノも


名前:ねいろ速報  30
日曜日の17時にやって良いのか…?


名前:ねいろ速報  33
多分子どもが「これ、料理?」して死ぬほど怒られる


名前:ねいろ速報  41
>>33
もっと真似したくなるシーンあるだろ!
大体全部危ないけど


名前:ねいろ速報  34
一回目のトーナメントで終わると蟇目兄さんお預けなんだよな
やっぱあの煽られたらノータイムで骨折りに来るとこ良い作画で見たいよ


名前:ねいろ速報  36
>>34
正直カットでいいぐらいの話だと思う…


名前:ねいろ速報  54
>>36
2期やるなら絶対やるよ
蟇目出したいからじゃなくジャン小比木やりたいから


名前:ねいろ速報  35
スグル編好きなんだよな
料理がどれもうまそうで


名前:ねいろ速報  37
小此木の株が上がる話ではあるんだよな蟇目編


名前:ねいろ速報  38
ちょっと待って夕方アニメなの!?


名前:ねいろ速報  40
>>38
全員が全員どうせ深夜3時くらいにやるだろって思ってたんよ


名前:ねいろ速報  39
敷地内に忍び込んでダチョウを殺しただけなのに…


名前:ねいろ速報  42
蟇目編無くても話繋がるからな…


名前:ねいろ速報  47
>>42
ダイレクトアタックした上で料理対決に負けて挙句フェードアウトするのなんなんだよあいつ


名前:ねいろ速報  44
ハトの血のデザートはなんかバズりそう


名前:ねいろ速報  52
>>44
ジャンの料理再現してみたがつべに溢れる


名前:ねいろ速報  53
>>44
卵型に成型するのは一般受けしそうだよね


名前:ねいろ速報  45
最近話題のサンプーチャン出るから蟇目出す可能性もあるか


名前:ねいろ速報  46
凍牌がその文句でそのまま流せたのでまぁやれるんだろうが
スタッフが悪乗りしそうなのがちょっと不安だった


名前:ねいろ速報  48
1クールでせいぜい最初のトーナメントまでだと思ってたからマジで
五行見られるのかアニメで


名前:ねいろ速報  49
蟇目はXO醤とかと比べても再登場の印象がないからな
暴の力でキャラ立ってるけど料理は地味だぜ!


名前:ねいろ速報  50
まあ一応五行編のフックでもあるんだ蟇目兄さん
いなくても話くっつけられそうなのはそうなんだけども…


名前:ねいろ速報  55
なんかすげぇ勢いで暴力ふるってくる奴もいたよね…


名前:ねいろ速報  58
>>55
蟇目だな


名前:ねいろ速報  56
秋山みたいな制作と
ジャン世界の観客みたいな外野の反応


名前:ねいろ速報  57
暴力なら望月も大概だから


名前:ねいろ速報  60
ペットの犬殺して食わせるのマジでやるの?


名前:ねいろ速報  64
>>60
正直4クールアニメ且つ巻きでやらないと辿り着けないくらい先の話なんだけどこれ濁すならアニメ化する意味ねえよなあって気持ちがある


名前:ねいろ速報  68
>>60
平成だから問題ない


名前:ねいろ速報  61
監督が作品に情念あるポイントにジャンと小此木が仲いいとこ話してたからな


名前:ねいろ速報  62
おかしいのは主人公とヒキメ兄さんと五行道士だけじゃん


名前:ねいろ速報  63
バンビーノは常軌を逸してるところがある
なんか許されてるのもすごい


名前:ねいろ速報  66
一番ダメなの飼い犬料理して飼い主に出してるとこだと思う


名前:ねいろ速報  67
料理妨害とかじゃなく単純に腹立ったから腕折る料理人が出てくるんだけど


名前:ねいろ速報  69
でも平成のせいにしちゃえばそのままお出しできるならそれでいいよねアハハハーッ


名前:ねいろ速報  70
ジャンは無理して悪ぶってる感じがしてたな悪いが


名前:ねいろ速報  72
バンビーノの陰湿さは料理人あるあると聞いて怖くなった


名前:ねいろ速報  76
この漫画のヤバさでいうと五行と蟇目だよなあ…


名前:ねいろ速報  82
>>76
五行以降はぶっちゃけかなり大人しい…


名前:ねいろ速報  77
蟇目はアイツなんだったんだよ感が強すぎるし全カットでよくない?


名前:ねいろ速報  79
ジャンは基本的に観客他ほとんどのキャラから
滅茶苦茶嫌われてるからそれでバランスが取れてる


名前:ねいろ速報  81
蟇目ってたしかジャンのスカウト失敗して腹いせに車で轢いてたよな


名前:ねいろ速報  91
>>81
未成年のジャンだましてガチの芥子食わせたけど?


名前:ねいろ速報  83
これを夕方に流すの銀魂と別方向にやべえよ


名前:ねいろ速報  84
1番はキリコでは?


名前:ねいろ速報  85
黄は人気出そうだなあ


名前:ねいろ速報  86
気持ちはわかるが閉店間際に来たやつには鍋振らねえチャーハン出すミスター望月…


名前:ねいろ速報  87
むしろ境遇考えたら真面目な子すぎるまであるよ…


名前:ねいろ速報  88
ジャンがいい方向に向かうようなアクションとるとだいたい回りが潰す流れは因果応報にしてもちょっとかわいそう


名前:ねいろ速報  89
賛否両論あるキャラの多い漫画だが
ミスター望月に関して賛は見た事ねえ


名前:ねいろ速報  95
>>89
人望でも技術でも良かったところないもん…


名前:ねいろ速報  90
祖父どもの頭がね…


名前:ねいろ速報  94
>>90
親父世代がまずヤバいのも…


名前:ねいろ速報  103
>>90
おかしいのは秋山の方だけで睦十はめっちゃまともな気がする


名前:ねいろ速報  119
>>103
流用とはいえ五行とジャンのヤバい技をだいたい睦十の息子も使うので…っつか料理勝負の事故でジャンの両親殺してるので…


名前:ねいろ速報  92
腕折るとこは料理一切関係なくただの暴行だからな…


名前:ねいろ速報  93
四週くらい回ってチャンピオン漫画のなんか変な感じが割と今っぽい感じになってるの笑う


名前:ねいろ速報  96
指折ったあとに腕を肘から折ってるからヤバい


名前:ねいろ速報  97
勝負かかってない状態ならジジイみたいに手出さずにまじめに料理のこと教えてくれるからな
自分の勝負の代理になると流石にヘッドバットくらいはするけど


名前:ねいろ速報  98
小此木は救い
大谷は光


名前:ねいろ速報  100
大会、蟇目、五行、スグル、オカマの兄貴、大会
大会でコレと言ったやつでてこないしな


名前:ねいろ速報  101
新メニュー開発はまじめにやってたりでやる気の差が激しいミスター望月…


名前:ねいろ速報  102
じゃあなんですか
まずい飯食わされた報復に腕折るのがそんなに悪いっていうんですか


名前:ねいろ速報  104
包丁人味平は昭和だからな…


名前:ねいろ速報  105
キリコってこんな髪の色だったんだ


名前:ねいろ速報  106
自分が思ってたより上手い飯食わされたから折ってんだよ!


名前:ねいろ速報  109
>>106
折るな


名前:ねいろ速報  107
あの店で一番未知数なのは中国人料理人の李さん


名前:ねいろ速報  108
Rと2ndはやりなおしできませんかね


名前:ねいろ速報  111
>>108
Rはあれでいいというかジャンが強すぎて敵が見つからねえ


名前:ねいろ速報  117
>>111
トラック追突デバフついてあれだもんなぁ…


名前:ねいろ速報  112
>>108
Rはそんな不満か?


名前:ねいろ速報  120
>>112
轢き逃げしたお嬢がなあなあで許された以外は好き


名前:ねいろ速報  115
>>108
でもキリコが毒親通り超えるクソ親になってるの解釈的には完全一致するんだよね


名前:ねいろ速報  110
飾り切りで悩むキリコのエピソード好きだったな


名前:ねいろ速報  113
大谷の声はみつどもえのお父さんと一緒なのか…


名前:ねいろ速報  136
>>113
みつどもえのパパって言われてもパッと思い出せないよ!


名前:ねいろ速報  116
でも正直このアニメの最終回って料理の美味さで逆転勝ち!!
ってよりかは料理そのものしたうえでどっちも美味しいけどウィークポイント突いて相手にトドメ!のがしっくりくる


名前:ねいろ速報  121
>>116
となるとやっぱ犬か…


名前:ねいろ速報  128
>>116
バトル漫画の頂上決戦かな?


名前:ねいろ速報  118
黄蘭青が大会のボスキャラポジションのくせに真っ当な奴過ぎてキャラ薄い


名前:ねいろ速報  133
>>118
下手なダジャレ言ったりする変な所もあるから…


名前:ねいろ速報  123
餃子片手包みはYoutuberがやりそう


名前:ねいろ速報  124
Rはやり直しってよりかはもうちょっと続きみたいよねってタイプ


名前:ねいろ速報  125
十三龍がブルー以外記憶に残らないR


名前:ねいろ速報  135
>>125
めっちゃ辛い料理作るやつとブルーのお膳立てにいたやつ


名前:ねいろ速報  151
>>125
計算してた褐色の子とか天使のエビ使った眉なしの子好き


名前:ねいろ速報  126
ミスター望月は品性下劣でいいところが無いだけだから…


名前:ねいろ速報  127
Rはおやまけいこが監修してなかったよね


名前:ねいろ速報  134
>>127
監修して無くても秋山の料理が大体食ってみてぇな感想ばかりのものだった


名前:ねいろ速報  143
>>127
Rまではしてるはず


名前:ねいろ速報  129
まさか最後まで株上げるエピソードが一切ないと思わなかったミスター望月


名前:ねいろ速報  130
とはいえ「地上波大丈夫!?」とか「夕方やっていいの!?」ってノリは「別にいうほどでもないだろ…」ってなるからちょっと冷めてる俺はいる


名前:ねいろ速報  139
>>130
よく枠取れたなみたいな驚きはある


名前:ねいろ速報  141
>>130
わかりました
日曜夕方5時半でお茶の間の夕食前にどうぞ


名前:ねいろ速報  148
>>141
今はその時間もあんまりテレビ見ない家庭多いから大丈夫だな!


名前:ねいろ速報  131
Rはまだよかったけど2ndは打ち切りにしてももうちょい畳み方あっただろ…ってなった


名前:ねいろ速報  132
望月を含め五番町飯店の先輩たち全然いいとこ見せない


名前:ねいろ速報  137
Rは水勝負が水道水で勝つのが完璧な秋山の魔法の勝ち方してて大好き


名前:ねいろ速報  142
蟇目の兄貴が特にそんなストーリー絡んでこないキャラなのはきっと初見の人たち驚くだろうな⋯


名前:ねいろ速報  144
黄割と好きだけど嫌なやつ度とインパクト低いからな


名前:ねいろ速報  160
>>144
真っ向から料理で相手を圧倒してやる!ってやつだからジャンと相性いいんだよなあいつ…


名前:ねいろ速報  145
本気で売りに来てるんだなっていう驚きがある


名前:ねいろ速報  214
>>145
まぁMF現角川に版権移動してから20年近く経つ作品だしね無印ジャン


名前:ねいろ速報  146
キリコはジャンと別れて毒親化したのかと思ったら二人目妊娠するし何なんだ


名前:ねいろ速報  166
>>146
愛はあるからな


名前:ねいろ速報  182
>>146
ジャン2は息子がマザコンな理由とか多分色々設定してあった上でぶん投げたから…


名前:ねいろ速報  150
料理アニメとしてはオンリーワンの過激さだけど過激なアニメ自体はいくらでもあるしな…


名前:ねいろ速報  152
えっ!夕食時にゲテモノ料理を地上波で!?


名前:ねいろ速報  154
ゲテモノなんて最後のダチョウ肉くらいじゃん


名前:ねいろ速報  155
蟇目はカットで良いけど五行戦は見たい…
アニメそこまで行かないだろうけど


名前:ねいろ速報  156
でも子供に餃子をバンって叩いてシュパパみたいなの流行るかもしれないし


名前:ねいろ速報  161
>>156
やめとけやめとけ!
あれやったら打ち粉である小麦粉が台所に舞って親に叱られながら泣いて片付けるから!


名前:ねいろ速報  163
>>161
おばか!!!


名前:ねいろ速報  157
料理はちゃんと旨そうだから夕飯時には良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  158
第一回料理大会で全体の尺の4分の1くらいなんだよなぁ
つまり4クールあれば全部収まる


名前:ねいろ速報  159
ぐむむ〜…なにかおかしい…!


名前:ねいろ速報  162
ゴオズリャンスウピイパイヘイタンとかムズジュンアンチュイとか語感の良さなのか妙に記憶に残る料理名いいよね


名前:ねいろ速報  164
超力招来担々麺!


名前:ねいろ速報  171
>>164
再現してる人居たけど材料費凄いらしいなこれ


名前:ねいろ速報  165
しいて言うなら湯水戦があまりパッとしない
刈谷さんは1回負かしたからいるにして


名前:ねいろ速報  177
>>165
脆!のとこを音響さんが凄い頑張ってくれることを期待している


名前:ねいろ速報  167
平成よろ今の令和の方が世の中悪辣だと思う


名前:ねいろ速報  168
餃子速握りのところだけ急に漫画のジャンルが微妙に変わるんだよ!


名前:ねいろ速報  170
アニメの料理監修が結構ガチっぽいから料理描写は期待してる


名前:ねいろ速報  175
>>170
原作がガチガチでアニメもガチ いいね


名前:ねいろ速報  172
超火力コンロでチャーハン作るよ!


名前:ねいろ速報  173
春巻きコンテスト好きだったな
ヤンのやつ食べたい


名前:ねいろ速報  178
300匹のエビのミソをぶっこんだ300倍エビチリが旨そうで一番食べてみたい


名前:ねいろ速報  179
Rはあれで終わると思わなかったよ
佐藤田との再戦あると思うじゃん!?


名前:ねいろ速報  185
>>179
怪我治ってからのジャンだと佐藤田の勝ち目が無いし…


名前:ねいろ速報  195
>>185
佐藤田も執事生活でデハブかかっててお互い万全じゃなかったから…
それでもまあジャンが勝つとは思うけど


名前:ねいろ速報  199
>>185
これは純粋な感想だけど
あの水料理以上のバトルってリアルを活かしての再戦は難しいんじゃねえかな
マジで料理対決の極北というかこれ以上描きようがないって


名前:ねいろ速報  180
家元をアニメで見たいからRまでやってくれないと困る


名前:ねいろ速報  181
キリコさんの料理スタンス俺はいつからか分からなくなった...


名前:ねいろ速報  183
アシスタントあんま雇えなかったとかデジタル移行とかいろいろあったのかもね


名前:ねいろ速報  187
Rと2はなんかキャラが更に記号化した感はあった


名前:ねいろ速報  189
餃子握り勝負って早握り部分だけやたらリアリティ無くなるよな…


名前:ねいろ速報  192
>>189
でも現実で餃子を年中作ってるような人は俺がもたもた一個包む間にキレイに包んだやつ3つ4つは作ると思う


名前:ねいろ速報  190
大会と勝負以外のエピソードが少なすぎる!


名前:ねいろ速報  191
2ndは人間関係周りが結構面白いんだけどやっぱ料理のパワーが足りてなかったと思う


名前:ねいろ速報  193
2ndは全体的にダイジェスト進行だったな…


名前:ねいろ速報  194
何がやばいって中華料理どころか料理人として極みみてえな人が監修してこれなとこだよね
オーナーの飼い犬を料理しちまえよ!はリアルゴボウの領域


名前:ねいろ速報  215
>>194
犬料理自体は実際あるからいいだろうけどあの塩料理とか実際有り得るんだろうか


名前:ねいろ速報  225
>>215
漫画的な誇張を抜きにすれば塩のバリエーションってのはまあありそうじゃないか?


名前:ねいろ速報  231
>>215
令和の虎に塩にチョコレート味とかつける人が出てたな
とはいえキリコのあれは塩使い過ぎてて無茶じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  197
蟇目兄さんと次話の五番街料理バトルが大体ページ数でみると同じ単行本一冊分くらいで
幕間みたいな話の尺が思ったより長いからその辺調整入ると短い話数で収まるのかもしれない


名前:ねいろ速報  200
つまり字幕が付くんだ…ジャンのくせに…


名前:ねいろ速報  201
ちなみに原作者によると中華食って酒飲みながら打ち合わせしてて
こんな作品酒のんでないとまともに作れないという話になったそうです


名前:ねいろ速報  203
>>201
まあそれはそうなんだが…


名前:ねいろ速報  212
>>203
インタビューは2人とも中良さそうなんだけど
監修側の知見ほんとヤバいというかどっからこの知識引っ張ってきたんです…?が頻発する


名前:ねいろ速報  202
超力招来担々麺再現してる人いないかな…


名前:ねいろ速報  206
>>202
https://youtu.be/GRRBtsmVXxQ?si=T8Zy9-QDc6Q_Gre0 []
材料揃わなくて完全再現は出来なかったらしい


名前:ねいろ速報  217
>>206
この人の再現料理の中では美味そうな方で好き
材料費は考えたくないね


名前:ねいろ速報  205
熊源の娘出るまで頑張って


名前:ねいろ速報  208
なんか料理だけじゃなく内容にも口を出してたみたいだからなおやまけいこ…


名前:ねいろ速報  209
水料理はマジで今までどの料理マンガでもほぼやってなかったから凄い
20年経過した今でもあの内容やってる漫画ほぼ見たことない


名前:ねいろ速報  210
犯罪行為はともかく当時は珍しいけど今となっては普通の技術みたいな概念はどう扱うんだかな


名前:ねいろ速報  213
>>210
あの時代スマホなんてねえからdocomoのPHSと携帯取り寄せて作画マンに指導してるって言ってた


名前:ねいろ速報  218
>>213
徹底してるなあ…


名前:ねいろ速報  211
超力招来はカスクードチリに隠れて練りごまゼラチン麺が鬼門過ぎる


名前:ねいろ速報  216
年に一度は担々麺をダヌダヌミェヌって呼びたくなるのは多分この漫画の影響


名前:ねいろ速報  219
ジャンの春巻き再現してる人いたな
めっちゃうまいらしい


名前:ねいろ速報  230
>>219
の…飲み込んだの…?


名前:ねいろ速報  237
>>230
https://www.youtube.com/watch?v=SRe2kWOXcpQ []
漏れ出て失敗したけどおいしかったらしい


名前:ねいろ速報  220
まず監督と脚本が打率高いからマジで安心できるんだよな
70点下回ることはないのが確定してるから


名前:ねいろ速報  221
ウジでダチョウ肉にバフかけるの何考えてるんだろ


名前:ねいろ速報  279
>>221
一応出してた
本国でも割と速攻でダメだされた


名前:ねいろ速報  223
ジャンのアニメやるんだまぁ低予算の深夜アニメだろうなって思ってたのに夕方5時半って文字を見て狂ったのか?ってなった


名前:ねいろ速報  224
あーそうかスマホないのか


名前:ねいろ速報  232
>>224
TVはブラウン管 PHS あと結構盲点だったのがあの当時注文取る時どこも端末使っててむしろ今より未来的だったそうだ


名前:ねいろ速報  236
>>232
そういえば店員用の端末みたいの有ったな


名前:ねいろ速報  226
西条真二もこれでようやくアニメ化作者の仲間入りできてよかったな…


名前:ねいろ速報  227
Rと2ndもアニメにしてエピソード強化したらよさそうだよね


名前:ねいろ速報  229
日曜の夕方に犬鍋見れるのかと思うと今から楽しみすぎる


名前:ねいろ速報  233
塩料理って狩井さんの骨付き肉?


名前:ねいろ速報  240
>>233
第2回トーナメントのキリコのあれじゃないかな


名前:ねいろ速報  241
>>233
キリコが2回目の決勝で作った塩をふんだんに使ったテリーヌみたいなやつの方かと


名前:ねいろ速報  234
どこまでやるのかな
帰れ!帰れ!帰れ!とか蟇目戦五行戦鳩の血あたりはすげー見たいんだけど


名前:ねいろ速報  238
中華一番みたいに中国台湾で人気出ればいいなぁ


名前:ねいろ速報  245
>>238
問題なかったご時世だったとはいえ結構香港出てくるからどうだろうか…


名前:ねいろ速報  242
ジャンに出てくる料理って印象に残るのばかりでしかも実在してるんだから凄いよな…


名前:ねいろ速報  249
>>242
ハトの血の卵とか白レバーのカワハギのキモ漬けはファンタジー入ってねえかなあ⋯


名前:ねいろ速報  243
蛇口ひねったら飲める水がでる日本ってありがたいですね


名前:ねいろ速報  246
狩井さんとスグルが見たいすぎる


名前:ねいろ速報  247
ジャンは大谷の料理に対して嘘をつけない部分と舌を信頼しすぎている


名前:ねいろ速報  248
ジャンは大谷の舌のこと誰よりも信用してるからな…


名前:ねいろ速報  251
神の舌は本物だからな…


名前:ねいろ速報  253
大谷の舌への信頼感高いな...
でも昔は脳ミソをチラ見せとかしてたな


名前:ねいろ速報  259
>>253
そりゃあれはまず大谷にわからない料理出すことが目的だからな
でも大谷ならこのヒントでわかるだろ?する
わかった!


名前:ねいろ速報  261
>>253
その後も大会で舌を信頼した上で食材のヒントチラ見せさせて解説に使ったりしててマジで良いように使われている


名前:ねいろ速報  254
あーたしかに昔はどこもハンディ使ってたな


名前:ねいろ速報  255
>ジャンRの水料理対決は事実上の到達点というか
>これ以上のバトルはトッププロのリアルでやれやレベルの頂上決戦だったと思ってる
そこまで言われるとジャンRも読みたくなってくるな…


名前:ねいろ速報  258
>>255
いやほんと読んでマジで読んで


名前:ねいろ速報  264
>>255
本編面白いと思ったならRは読んで損ないと思うぞ


名前:ねいろ速報  256
3日前にPVの表バージョンが出たけど裏バージョンが待ち遠しい


名前:ねいろ速報  257
蟇目兄さんはオラオラな俺様系で強いし一部の女子に人気出そうな造形してるとは思ってる
骨折させるガチ暴力で引くかもしれんが


名前:ねいろ速報  263
Rは全員エビチリ編も結構面白いから見て


名前:ねいろ速報  266
2ndは料理がだいぶレベル低いからそこをスルー出来るならまぁまぁ面白い


名前:ねいろ速報  267
Rは無印から毒気抜けた感あるけど真っ当に料理してるからな…


名前:ねいろ速報  272
>>267
毒気が抜けたというか成長したジャンを描いた結果
強すぎ


名前:ねいろ速報  268
ウジでサシを入れたダチョウ肉はハエが湧いてるとこ見なければうまそうな説得力はあるよね


名前:ねいろ速報  269
今年の4月からRの電子再販かかったらしいからまだ未読なら是非読んでくれよな!


名前:ねいろ速報  271
電子って公開停止されることあるんだ…


名前:ねいろ速報  274
やたらカレー粉つかってるな…って思ったんだけどRだったか2だったか


名前:ねいろ速報  275
妨害とかしなくても勝てちゃうくらい差があるからRは(比較的)綺麗なジャンしか出てこない!


名前:ねいろ速報  276
XO醬が魔法の調味料みたいに言われてるのに時代を感じる


名前:ねいろ速報  280
香介アンチの人に醬料理また頼むか