名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
マコラ以外全部足してもそんなに強くないのがひどい
どうやって勝てばいいんだよ
名前:ねいろ速報 6
>>5
バカ目隠しに瞬殺された顎吐は四種合成だから全部足した姿は作中で披露されてないぞ
名前:ねいろ速報 116
>>6
というかあれだけでも「一撃で消し飛ばさないと再生する」があるジェネリック魔虎羅
名前:ねいろ速報 7
マコラを倒すのが消し飛ばすくらいしないといけないのがな
名前:ねいろ速報 8
レイドバトルだと調伏しても無効なんだっけ?
名前:ねいろ速報 10
茈レベルの火力を出せる特級呪具があればいけんじゃね
名前:ねいろ速報 11
呪具の持ち込みはセーフ説とか完全フィジギフならセーフ説とか
名前:ねいろ速報 13
虎葬が摩虚羅に効く能力持ってるかもしれないし
名前:ねいろ速報 14
ならマコラ獲った後も十種合体キャラの夢もあるのか
名前:ねいろ速報 15
でも摩虎羅ホントにいる?
他の式神全部調伏できるくらい強ければ大抵の相手倒せない?
名前:ねいろ速報 19
>>15
でも宿儺倒せないよ?
名前:ねいろ速報 20
>>15
まこら無しじゃ宿儺は世界を断つ解習得出来てないし他の式神総掛りでも苦戦するような強敵にまこらのおかげで勝てるかもしれないなら無意味ってことはないでしょ
名前:ねいろ速報 63
>>15
それは雑魚の思考だ
名前:ねいろ速報 97
>>15
それで足りてないから作中ああだったのでは?
名前:ねいろ速報 16
マコラ使えることの利点よりもマコラ壊されると術式が死ぬデメリットの方がデカすぎる
名前:ねいろ速報 24
>>16
摩虎羅壊されるレベルの敵に相対してその程度のことをデメリットだと思ってるのか
名前:ねいろ速報 17
下のが出血してるの初めて気付いた
ナナミンにボコられて術式でギリギリ生き残ったあとのはずだけどよく撤退せずにボロボロとはいえ伏黒襲ったな…
名前:ねいろ速報 18
宿儺すんげぇ〜
名前:ねいろ速報 22
色々便利な術式に上位層にも通用しうる自爆技がくっついてる感じ
名前:ねいろ速報 23
アギトというマコラ並みの奴を生み出せるぞ
名前:ねいろ速報 27
>>23
でも釣り合ってねーんだよって五条家のやつが…
名前:ねいろ速報 25
あったらそりゃ嬉しいけどあんな奴必要になる相手が敵になっちゃった時点でアウトというか…
名前:ねいろ速報 26
伏黒結局虎杖とか乙骨レベルになってるとこ見れなかったな…
名前:ねいろ速報 28
でも実際いつでもゆらゆらで死んでも倒せるって考えが恵を弱らせてたから
切り札が常にあるのって割と邪魔よな
名前:ねいろ速報 29
調伏できるに越したことはないけど別にできなくても摩虎羅を呼び出せはするのズルいと思う
名前:ねいろ速報 30
バント思考ダメだぞって教えてあげる五条は偉い
名前:ねいろ速報 81
>>30
あの人マンツーマン方式の指導に関しては誰に対しても完璧な教育行ってるからな…
名前:ねいろ速報 31
案外ちゃんと教えてるよね凡夫
名前:ねいろ速報 32
地雷や遅延発動するタイプの攻撃で他の術者がフィールド外から援護したらどうなんだろ
名前:ねいろ速報 35
宿儺の鵺みたいな術師の技量や呪力量で式神強化できるみたいだけどマコラはなんかそういうのも関係なく独立してる感じあるのが本当特殊
名前:ねいろ速報 36
>>35
モジュロの方で誰が出しても同じって言ってたから怖いね
名前:ねいろ速報 37
どう言う基準で消してんのか分かんなかった
呼び方ね
名前:ねいろ速報 38
バントする奴できる奴はそりゃ大事よ?
でも僕も悠仁もホームラン狙うよ?恵は狙える選手でしょ?ホームラン打てる選手はそりゃもっと大事に決まってんじゃん
自分を低く見積もって今できそうな仕事ばっかしようとしてたら僕どころか七海にすらなれないよ?
名前:ねいろ速報 42
呪力パンチで殴り殺せるくらい基礎スペックないと十種じゃきつくね?
名前:ねいろ速報 44
他の十種持ちは伏黒と領域の性能違うんだよね?
名前:ねいろ速報 45
超強力な呪具を持ち込んで消し飛ばす他ない
名前:ねいろ速報 46
とにかく合成しまくれば手数の代わりにクソ強式神出せるん?
名前:ねいろ速報 47
マコラが術者の力量や呪力量で強さが変わるなら習得が事実上不可能になるし…
名前:ねいろ速報 48
貫牛で山手線1周ぐらいして突っ込ます
チリも残らない
名前:ねいろ速報 54
>>48
キィイイイイイイン
名前:ねいろ速報 124
>>54
これおかしいだろ!
名前:ねいろ速報 49
そもそも領域展開すると式神の制限なくなるしな
マコラも強いけどそっちのツリーも伸ばすべきだし
名前:ねいろ速報 51
アギトが超頑張ってマコラを倒す
名前:ねいろ速報 52
アギト殆ど性能わからなかったけど最大火力高いの?
名前:ねいろ速報 53
他は知らないけど判明してるのだと牛以外だと火力全く足りてない…
名前:ねいろ速報 60
>>53
虎葬は火力ありそうなんだけどな
渾が特級呪霊に傷つけられるレベルだし
名前:ねいろ速報 56
時間かけると法陣が高速回転始めるのもう笑わせにきてるでしょ…
名前:ねいろ速報 57
4体混合で顎吐レベルになるなら9体混合+領域展開で可能性はありそうだよな
名前:ねいろ速報 59
>>57
とってもゲーム的だ…
名前:ねいろ速報 62
>>57
歴代で絶対やったやついるだろうからなぁ
名前:ねいろ速報 58
伏黒の領域が必中必殺で完成したらレジィ様をぶち込んだ抗力も空気も存在しない影空間にもんどうむようで相手をぶち込む感じなんだろうか
魔虚羅には効かないだろうが
名前:ねいろ速報 64
歴代が調伏してないのよく考えたらじゃあ術式の摩虎羅の関係ってなんなんだよってなる
名前:ねいろ速報 65
初期ユニだし玉犬を失うと精神ダメージでかいだろうなあ…
名前:ねいろ速報 67
アギトは女の子なのにデリカシー無いよな五条
名前:ねいろ速報 68
合成できる組み合わせとできない組み合わせあるんだから全部合成は無理でしょ
名前:ねいろ速報 69
便利な術式だけど強く使うには癖が強い
名前:ねいろ速報 70
モジュロで術式範囲が惑星って設定が出たおかげで地球一周貫牛は出来そうになってるの笑うんだよね
名前:ねいろ速報 74
小さい頃からあの大きなモフモフが白黒二匹もそばにいるとかそれだけで大当たりの術式
名前:ねいろ速報 75
後は宿儺みたいに縛り活用しまくるとか?
破壊されたら再召喚不可の仕様とかバードストライクみたいに命捨てさせる縛りにぴったりな気がする
名前:ねいろ速報 77
魔虚羅は仕様が無理ゲーすぎて実質自爆技として設定されてるんじゃないのと思う
名前:ねいろ速報 78
鵺あんま使いこなせてないよね伏黒
もっというと作者が電気の扱いに無駄な拘りを持ってるせいでロクな見せ場が作れないのが可哀想
名前:ねいろ速報 82
五条って本編前に試しにマコラと戦ってみたこととかあるだろうか
絶対負けない自信はあるだろうし
名前:ねいろ速報 83
丑もあれで万の装甲日々いれる威力はあるんだよな
宿儺が使ったって前提だけど
名前:ねいろ速報 84
なんか裏ボスっぽさあるよね
調伏できたころにはもう敵いないだろって感じなのも
名前:ねいろ速報 85
術師本体の強さに関係なく呼ぶだけなら別に性能差ないのも酷い
名前:ねいろ速報 86
やってみた
名前:ねいろ速報 87
漏瑚なら余裕
真人は無理
舐めプでサクっと対魔剣刺される
名前:ねいろ速報 88
宿儺以外は歴代十種は誰も摩虎羅調伏できてないので理論上可能みたいな話してもまあ無理だったんだなとしか
名前:ねいろ速報 89
そもそもヘルプOKなんだから御三家全員で倒すとかが本来の形なんじゃね
名前:ねいろ速報 91
>>89
ソロでやらないと調伏できないって説明されてるでしょ!
名前:ねいろ速報 92
>>89
ヘルプはいると無効
なので宿儺はこっそり調伏してる
名前:ねいろ速報 93
>>89
ヘルプはダメだぞ
名前:ねいろ速報 95
その宿儺が四種混合させたアギトでさえ魔虚羅の足元にも及ばんのがな……
つまり宿儺レベルの術者でも十種影法術だけで魔虚羅に勝つのは不可能に近い
名前:ねいろ速報 96
>>95
五条相手に温存する意味もないから魔虚羅以外だと多分あれが限界なんだよね
継承にも一定の規則があるって話だったし
マジで無理ゲーだろ魔虚羅調伏
名前:ねいろ速報 98
素の実力がモジュロ虎杖レベルなら全力黒閃で勝てるかもしれん
あとは術式なしで純愛砲みたいなのを撃つパターン
どっちも単純な攻撃だから一撃で決めないと適応されるだろうけど
名前:ねいろ速報 100
後から無関係な人間が介入するのはアウトだけど
呼び出す時に最初から場の中に居るならOKじゃないの?
でないと巻き込んで発動する意味が本当に自爆でしかない事になるけど
名前:ねいろ速報 103
>>100
その通りだけど
名前:ねいろ速報 104
>>100
それなら最初から目隠しが全式神開幕茈ぶっぱで調伏させてるでしょ
名前:ねいろ速報 105
>>100
心中自殺する意味しかないけど
名前:ねいろ速報 106
>>100
そもそも自爆以外の理由で巻き込み発動したことないのに何言ってんの
名前:ねいろ速報 101
無理縛りでの強化以外で説明つかないぐらいマコラだけ異質に強い
名前:ねいろ速報 107
貫牛の効果だけもらってフルマラソンしてから体当りすれば倒せる
名前:ねいろ速報 108
バカみたいに増えるし何にでも適合するし言うこと聞くマコラとか最強もいいとこだぞ
名前:ねいろ速報 109
レイド形式で調伏の儀そのものは起こせるけど撃破しても調伏判定にならないからマジでただの自爆技です…
名前:ねいろ速報 110
十種だけで摩虎羅調伏できる術師なら多分摩虎羅要らない
名前:ねいろ速報 114
というか調伏の儀をこなすことが縛りになってるから
抜け道探そうとしてもダメでしょ
名前:ねいろ速報 115
術式と関係ない確定黒閃できるくらい鍛えたらなんとかならない?
名前:ねいろ速報 123
>>115
黒閃言うほど威力ないから…
五条とか宿儺の黒閃がアレだぞ
名前:ねいろ速報 118
式神無視して本体が鍛えまくれば行けるのかと思ったけど
ダブラに穴だらけにされたり破片しか残らなくされても死なずに適応してきたから
なんか広範囲攻撃できる技がないとまず倒せないっぽいのが式神使っても無理くね?みたいな
名前:ねいろ速報 128
>>118
ダブラは亜光速の打撃をクリーンヒットさせれば多分一撃でいけてた
先にカス当たりで打撃に適応されてたのがダメ
名前:ねいろ速報 121
呪物取り込みにコピーに脳移植と他の術式を手に入れる方法もいろいろあるから大丈夫だ
名前:ねいろ速報 125
>>121
先天的に術式を持って生まれた正統派の十種使いがたまたま虎杖並みの強度を持つ檻だったとかでもない限り無理だろ!
名前:ねいろ速報 122
消されるぞ…
名前:ねいろ速報 126
フィジギフは参加可能だろうし強い呪具あれば戦力にはなれると思われる
けどその場合術師の方はフィジギフが倒すまで生き残れる前提になるじゃん
そこまでできるなら術師がその呪具持って殴れよ
名前:ねいろ速報 132
>他の参加者がいる中で術師が致命傷を負った場合は、儀式終了まで仮死状態となる。
って見たけどそうだっけ?
名前:ねいろ速報 136
>>132
だから宿儺は恵を回復してから遊んだ
名前:ねいろ速報 137
>>132
そうっていうかそうじゃなかったら伏黒は渋谷で死んでる
名前:ねいろ速報 133
乙骨がコピーして調伏の儀起こしても5分来たらどうなるんだろな
名前:ねいろ速報 134
ぶっちゃけ円鹿ゲットできればもう十分ではある反転アウトプットで対呪霊には無双できるだろうし
名前:ねいろ速報 138
鹿が即死させないと全回復されるってチュートリアルみたいなもんなんだろうな
名前:ねいろ速報 139
一片も残らず消し飛ばすが勝利条件なのが本当に酷い
実力で摩虎羅を上回ってても相性で足切りされるっていう
名前:ねいろ速報 140
>>139
ダブラの場合は序盤で丁寧に様子見しすぎたのが痛い
宿儺ですら斬撃で様子見しちゃってフーガ出す羽目になってるし
名前:ねいろ速報 145
>>140
似た能力持ちの八岐大蛇はなんなんだろうな
名前:ねいろ速報 142
正直本命は影に潜る方だろ
名前:ねいろ速報 144
呪術師の本業的には鹿使って回復しながら反転垂れ流ししてりゃ呪霊に無敵すぎる

コメント
コメント一覧 (37)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
呪力量か出力さえ高ければ基本的な呪力操作だけで調伏出来る式神増えそうだし
anigei
が
しました
十種の代わりに斬撃の術式は備わらないしな。
anigei
が
しました
モジュロでミンチになっても復活する過剰表現したせいでどうあがいても無理になった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
術者の身の安全も確保してないと巻き込まれて一緒に吹き飛んじゃうけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
使う奴が弱いだけ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんか兵器を呪具にして倒すのが1番可能性あるんじゃね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
他の術師に協力して貰えばいいんだけど
術師って基本的に性格クソだからな
俺に何のメリットがあんのソレ?とか言いそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
他コンプしてないのにふるべゆらゆらしちゃうのがそもそもアカンってだけで
特に、円鹿はコイツ倒せる火力なら魔虚羅も合格くれるよ、って模擬試験になってるのでは?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする