名前:ねいろ速報
ジャンプの歴代作品を売り上げ順にソートしたらアニメ化するしないのラインがわかるんじゃないかな
大体どの辺りの作品が境目に来るんだろ
画像は境目よりだいぶ上にいそうなやつ

名前:ねいろ速報 1
ボーダーは武装錬金あたりだろ
名前:ねいろ速報 2
サイレンとかアニメ化するしなんかの間違いでならないかな…
名前:ねいろ速報 8
まあアニメ化しても全部やれないか…
名前:ねいろ速報 9
20巻以上出ているジャンプ漫画って今なら普通にアニメ化しそうだよね
名前:ねいろ速報 10
野球部分がもう少し骨太だったら間違いなく名作だったと思う
外連味あるのは良かったけどそれだけじゃキツい
名前:ねいろ速報 11
売り上げ順で上から見たらアニメ化もドラマ化もしてない最上位は花の慶次でした
名前:ねいろ速報 12
最近は全然売れてないのにアニメ化してるのもあるからなぁ
キルアオとか超巡とか
名前:ねいろ速報 48
>>12
キルアオに至っては打ち切り決まってからアニメ化決まったから作者ですらビックリした位だしね
武装錬金もそんな感じだったそうだし
名前:ねいろ速報 13
冷静に考えて変化球含めて全部138キロで投げれるピッチャーはヤバい
名前:ねいろ速報 14
売り上げだけじゃなく作者人気で補正入るからな
名前:ねいろ速報 15
黄金期の人気作で6000万部売ってるろくでなしブルースが
未だに来ない辺りジャンルによる向き不向きはあると思う
一応アニメ映画と実写ドラマはあるが
名前:ねいろ速報 24
>>15
ほんとかは知らんが不良漫画は映像化に厳しいという話がある
名前:ねいろ速報 26
>>24
東卍があんだけバズっておいて与太話が過ぎるとは思う
名前:ねいろ速報 30
>>26
ろくでなしとかカメレオンとか特攻の宅とか今日から俺はとかの当時めっちゃくちゃ大ヒットした漫画がTVアニメ化できなかったのは確実にあるよ
東卍はタイムリープ物ですって上手くねじ込んだんじゃねえのかな⋯
名前:ねいろ速報 42
>>30
マガジンやサンデーがそこまでアニメにやる気出してないっていうか
名前:ねいろ速報 16
売上は知らんけど5年以上連載しててアニメ化してないのスレ画だけとか聞いた事有る
本当かは知らない
名前:ねいろ速報 20
>>16
アニメ化だけならそれこそ同じ巻数のルーキーズとかもしてない
名前:ねいろ速報 27
>>16
アニメ化の話は来ていた
パロとか無しになるって言われて断った
後年死ぬほど後悔した
名前:ねいろ速報 17
今はジャンプショップとかのIP関連のグッズ販売とかも反映されてそうではあるんだよね
「本だけ売れる」と「グッズも売れる」とではやっぱり後者の方がうまみあるから
名前:ねいろ速報 22
JSS→JUSでスレ画が消えたのをなんかずっと覚えている
名前:ねいろ速報 23
仮にボーダー超えてても封神演義みたいな例もある
いい感じでもアニメ化すりゃいいってもんじゃない
名前:ねいろ速報 25
森田先生の漫画はアニメ化より実写ドラマ向きな気はする
名前:ねいろ速報 28
>>25
実際ろくブル ルーキーズ べしゃりはドラマ化してるしな
名前:ねいろ速報 29
忍極のアニメばりに作画もそんな良くない上に毒抜きされまくるくらいならパロなしアニメは蹴っても良いんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 35
>>29
どんなアニメだろうと地上波でやったら宣伝効果が段違いになるよ特に今みたいに配信とかつべとかない時代なら本当に
ただまぁ長嶋一茂主演でやりましょうって話来て蹴った結果最高の出来になった孤独のグルメの例とかもあるけど例外だろうからな
名前:ねいろ速報 31
ムヒョロジがアニメ化した時は今このタイミングで!?ってなった
名前:ねいろ速報 32
当時のジャンプアニメだとアニオリかなりマシマシだったとは思う
原作補完とかじゃないオリルート系の
名前:ねいろ速報 34
後半は必殺技の原理説明がなくなってネタ尽きたのかなあ
名前:ねいろ速報 36
この漫画以降ジャンプの野球漫画は悉く短命に終わってる
名前:ねいろ速報 45
>>36
全然作風が違うとはいえこれとルーキーズで高校野球漫画2作が随分長い間一緒に連載してたな
名前:ねいろ速報 54
>>36
一応+の方だと割と当たりも出てるんだがな
本誌だと盛り上がり前に打ち切りも多いか
名前:ねいろ速報 62
>>54
ヤンジャンだと多いときは4本ぐらい野球漫画乗ってる上に新人賞に野球漫画部門とかわざわざ用意されてるレベルだからな…
名前:ねいろ速報 37
実際東卍の影響で暴走族増えたらしいし
名前:ねいろ速報 38
何度も言われてるけど画像にもアニメ化の打診あったんだけど
ギャグ抜くのはだめってことで流れた
名前:ねいろ速報 40
まぁ今ジャンプの野球漫画でアニメ化の話来るのサンキューピッチの方だろうし…
名前:ねいろ速報 43
アニメ化って特別だったよなあ
名前:ねいろ速報 44
アウターゾーンもアニメ化お願いします
名前:ねいろ速報 46
ミスフルは合間のギャグの数どころか文字数が多すぎるからアニメ化もちかけたときになるべくギャグ抜きたいってアニメ会社の判断はあんまり悪く言えない
名前:ねいろ速報 47
パロギャグ抜きのスレ画とか腐女子からすら見放される未来しか見えんし
良い思い出のまま終われたって意味では蹴ったのは正しい判断だったと思うよ…
名前:ねいろ速報 49
ミスフルは終盤完全に打ち切りなんだろうなって畳み方だったのがマジで残念…
名前:ねいろ速報 56
>>49
俺の好きな作品に限ってそういう畳み方多い
サイレンも打ち切りとは言わなくても終盤巻入ってたよな
名前:ねいろ速報 57
>>49
軍人チームとの試合以降作者のモチベが下がってたのがなんか目に見えて出てたよ
人気落ちたのもそのせいじゃねぇかな
名前:ねいろ速報 50
スレ画の脈絡なく挟まるギャグはアニメ化したらテンポ悪くなる気しかしない
名前:ねいろ速報 51
ミスフルは作者も仮にアニメ化ってなっても
時事ネタ多過ぎて困る的なこと言ってなかったっけ
名前:ねいろ速報 53
あらゆる調理しても駄目だろうなになった封神…
だが一人の作家を呼び戻したことだけは指を立ててやる
名前:ねいろ速報 55
試合中でも毎週ノルマみたいに頭4ページくらい関係ないギャグ入れてたからな
くだらんギャグを全部カットしたら3割くらいしか残らんだろう
そんなもんアニメにしてもしゃーない
名前:ねいろ速報 58
能力バトルみたいなノリで野球やるの結構好きだったな
名前:ねいろ速報 70
>>58
この頃は白鯨とか白竜とかWボールがごっちゃになって
白いスポーツ技は強いっていう変な刷り込みがされていた
名前:ねいろ速報 59
サンキューピッチはアニメ化するかな
名前:ねいろ速報 69
>>59
電子含めて55万部行ってるそうなんでまぁあるだろう
名前:ねいろ速報 60
スレ画野球漫画が当たらないと言われるジャンプで当てた結構凄い作品ではあると思う
名前:ねいろ速報 64
>>60
入部試験があんだけ面白いの凄いと思う
名前:ねいろ速報 61
2年性編とかやられてもなぁって感じではあったし
兄弟対決で〆てちょうどよかったんじゃないかな鳥居兄には勝ち逃げされたけど
名前:ねいろ速報 63
今だとノリがキツすぎて無理だよ
名前:ねいろ速報 65
ジャンプ+だと忘却バッテリーとかも売れたからな
まぁOP曲の印象が強いけど
名前:ねいろ速報 66
ミスフルは一応やるべきことはほぼ全部やり終えて終わったから打ち切りみたいなたたみ方とは思わなかった
名前:ねいろ速報 67
合宿の上級生との試合まではツッコミどころありながらもまだ面白かったけどそれ以降の試合はあまり…
名前:ねいろ速報 68
入部試験と部内対抗戦が面白くて他校と試合するまで1年近くかかってるのすごいよね
名前:ねいろ速報 71
打ち切りというか甲子園の後にこんだけで大会終わるの勿体無いから特別大会やろうぜって言い出したのはマジで作者高校野球そんな知らずに書いてたんだなって
名前:ねいろ速報 86
>>71
そりゃ高校野球はユニフォーム改造したり帽子被らず守備ついたりしないからな
名前:ねいろ速報 74
人気の幅なんのは腐った方々にしっぽ降ってるぐらいでちょうどいいから…
露骨すぎると石投げてくるけど
名前:ねいろ速報 75
近年でも意外とグッズ出てるんだよなミスフル
ねんどろいど猿とか
名前:ねいろ速報 76
この漫画のピークは部内のレギュラー争い試合だからな…
外にはロクなのがいない
名前:ねいろ速報 79
作者のX見るにネタは更新すればいけるだろう
岩柱な蛇神先輩は不覚にも笑ってしまった
名前:ねいろ速報 80
アンデラは生まれるのが5年くらい早かったら埋もれてたような気がする
初速はともかく途中途中の急加速出来るポイントまで辿り着ける気がしない
名前:ねいろ速報 81
仮にアニメ化するとしてもちゃんとした試合出来るまで結構話数がかかりそうだな
名前:ねいろ速報 82
1巻終わってまだ試合してないんだよな
名前:ねいろ速報 83
スレ画のギャグは今でも通用するのかどうか
名前:ねいろ速報 84
>>83
当時もあまり通用してない気が…
コメント
コメント一覧 (4)
元々子供人気が高いジャンルってわけでもないしアニメでも実写でも作画コストと馬の描写が面倒だし日本史がベースの作品は面倒な○○警察が多い
るろ剣や鬼滅みたいに馬がロクに出ない作品や逃げ若みたいに有力な対抗馬が存在しない時期の作品なら別だろうけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ああいう王道バトル系は連載中の熱で生きたままやらないと意味ない
anigei
が
しました
なんでアニメ化しなかったのか不思議だったけどそれなら納得
ネットって自分の知らないこと知れていいな、ガセもあるけど
anigei
が
しました
コメントする