名前:ねいろ速報
中盤から加入した仲間ってどの作品でも影薄くなりがちだけど
この生き物ずっと活躍してるな…

IMG_2980

名前:ねいろ速報  1
ハッハー!この世界の全てを支配するぞ!l


名前:ねいろ速報  2
全体でみるとこいつの加入は序盤だろ

名前:ねいろ速報  4
経済担当と乗り物担当してるのはずるい


名前:ねいろ速報  5
物語において金持ちキャラは便利なのだ


名前:ねいろ速報  8
>>5
金なかったのに作り出しやがって


名前:ねいろ速報  6
フゥン!


名前:ねいろ速報  9
こいつとにかく見聞が広くてフィジカル強者側だから各専門家の話や作業に着いて来れるからな…


名前:ねいろ速報  10
こいつちょっと便利すぎるな


名前:ねいろ速報  14
>>10
便利すぎないキャラの方が少ない作品だし…


名前:ねいろ速報  21
>>10
便利すぎて戦闘職じゃないのにおじちゃんとかスタンリー(スタンリーじゃない)とかと戦わされてる…


名前:ねいろ速報  11
ゆっくり龍水だぜ


名前:ねいろ速報  12
最強の遊び人


名前:ねいろ速報  13
こいつレベルの賢い奴は司ぐらいじゃないかな…


名前:ねいろ速報  15
加入したの2期と3期の間だっけか


名前:ねいろ速報  16
コイツのおかげで世界のインフラがバランス取ってるからな


名前:ねいろ速報  17
コネクションが強すぎる


名前:ねいろ速報  18
アクセル役として便利すぎる


名前:ねいろ速報  19
人間リアクションホイールいいよね…


名前:ねいろ速報  22
こいつ SSR
こいつの付き人 SSR
こいつの弟 SSR


名前:ねいろ速報  265
>>22
兄だよ!


名前:ねいろ速報  24
千空より更に押しが強い


名前:ねいろ速報  25
途中参加だけど最初からいたような馴染みっぷり


名前:ねいろ速報  41
>>25
船作るとこから参戦だから冒険パートでは最初からいたとも言える


名前:ねいろ速報  26
こいつくるまでクロムが千空の相棒みたいな感じだったのにすっかりとってかわられた


名前:ねいろ速報  27
もっと序盤に復活してたらなんか変わっただろうか


名前:ねいろ速報  28
こいついなかったら詰んでた?


名前:ねいろ速報  33
>>28
小さい船で宝島に挑んで全滅しそう


名前:ねいろ速報  29
ハッハー!好き


名前:ねいろ速報  32
>>29
ふ゛う゛ん゛!!゛


名前:ねいろ速報  31
フランソワが食い物関係で何でもできすぎる


名前:ねいろ速報  34
乗り物全般はこいつの担当なの頼もしすぎる


名前:ねいろ速報  35
指の繋ぎ目がかっこいい


名前:ねいろ速報  36
金持ちなので趣味でやってたでだいたい通る男


名前:ねいろ速報  37
台詞の半分は定型で構成されてる男


名前:ねいろ速報  38
欲しい!!


名前:ねいろ速報  39
あんまリーダー適正あるキャラいなかったからねそこまでは


名前:ねいろ速報  40
こいつだけキャラひとりに搭載されている口癖が多すぎないか?


名前:ねいろ速報  65
>>40
ちいかわのうさぎ位だから大丈夫


名前:ねいろ速報  42
こういうキャラって嫌なやつになりそうなのに


名前:ねいろ速報  44
指パッチンまで鳴き声扱いされてるの好き


名前:ねいろ速報  45
司と対立すると思ってたら特に衝突しなかった


名前:ねいろ速報  49
>>45
欲しがりであって支配したいわけではないからな


名前:ねいろ速報  51
>>45
復活後の司の自認が敗者だからだいぶわきまえてたのがでかいね


名前:ねいろ速報  46
我が強いこいつがリーダーは千空と認めてるのがいいんだ


名前:ねいろ速報  47
最短で行こうとすると〜なのはわかるが船長としては飲めんな!でなんか丁度いい案で進むようになる


名前:ねいろ速報  48
龍水出てクラフトやってる期間はこの作品の第二の全盛期だと思う


名前:ねいろ速報  52
人類の欲望担当みたいな癖して邪悪じゃないから便利すぎる


名前:ねいろ速報  56
>>52
こいつの欲望は皆得するタイプのヤツだからな…
欲しい欲しい言うけど基本独占はしない


名前:ねいろ速報  58
>>56
そんで自分だけが得する宇宙行く権利は手に入れられないという


名前:ねいろ速報  78
>>58
手に入れた


名前:ねいろ速報  55
復活以降あれだけ全て手に入れて最後の最後に取りこぼすのが味わい深すぎる


名前:ねいろ速報  57
月行きの切符を渡すシーン好き


名前:ねいろ速報  59
似たような万能タイプなのに弓の人影薄すぎない?


名前:ねいろ速報  60
>>59
いてもいなくても話に寄与しないんだもんあいつ…
影が薄くなった頃にこいつメインにしたら駄目だわ!ってなる大樹と逆


名前:ねいろ速報  63
>>59
むしろあの人は縁の下の力持ちで裏で何でもやってない?
影薄いと思ったこと1回もないぞ


名前:ねいろ速報  64
>>59
弓の人は出番多い方じゃないか?
同時期に加入したキャラよりは圧倒的に


名前:ねいろ速報  61
終盤も通貨とかスタンリー推薦は実にちゃんとしてますね…としか言いようがない


名前:ねいろ速報  62
こいつは人徳あるやつだけどこいつの子孫も同じく人徳あるかは微妙だからガチで経済界支配されても怖い


名前:ねいろ速報  66
弓の人は米食って泣いてるの好きだよ
泣くよな日本人ならさ
米だぜ…?


名前:ねいろ速報  67
弓の人は子どもたちに混じってるけど年齢的にはだいぶ大人だよな


名前:ねいろ速報  70
>>67
ゼノとほぼ一緒


名前:ねいろ速報  75
>>67
30後半だったような…


名前:ねいろ速報  68
五致傷はほぼ序盤から最後まで活躍すると思う


名前:ねいろ速報  71
>>68
オーバーキルかな?


名前:ねいろ速報  69
大樹ゲン司龍水ゼノ
千空モテモテだな


名前:ねいろ速報  72
>>69
このストーンワールドでポジ種伝染っちまえば速攻でゲームオーバーだ…!


名前:ねいろ速報  73
こいつ最後のほうまで出番ぎっちり貰えているのはちょっとキャラ人気的都合見えるな
宇宙船エピソードはエピローグでもよかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  85
>>73
ホワイマンの正体をエピローグで明かすの!?


名前:ねいろ速報  95
>>85
違う違う!宇宙に出てきたのはちょっと早すぎるんじゃないの!?って言いたいの!


名前:ねいろ速報  74
一番活躍微妙になっちゃったのは加入キャラとして解放された時にはもう環境が追いつかなくなってた司な気がする


名前:ねいろ速報  84
>>74
銃が出てきたら勝ち目がないの分かるし本人も初期からずっと言ってたけどまあ残当すぎた…


名前:ねいろ速報  88
>>74
個人武力がものを言ってたタイミングの最後を氷月と千空に持っていかれた感じはある


名前:ねいろ速報  76
弓の人って呼ばれてしまうのがまぁ……


名前:ねいろ速報  79
この設定でしっかり周りの空気読めるからな
さすが船長


名前:ねいろ速報  86
>>79
船上で人間関係崩れると終わりだからね
そこら辺はやっぱ有能


名前:ねいろ速報  80
千空の悪巧みに一緒になって乗っかるのもデカい
ゲンはサポートだし大樹はヒロインだし弓の人は解説役だし…


名前:ねいろ速報  81
vsおいちゃん戦でこいつとタッグになるのが意外だった


名前:ねいろ速報  82
名前は覚えやすいと思うんだけどね右京


名前:ねいろ速報  83
右京って聞くとどうしてもあっちが出てきてね…


名前:ねいろ速報  87
おじちゃん島編とか一番司が欲しかった


名前:ねいろ速報  89
どちらかと言うとスタンリーさんの所為で司が環境落ちしとる!


名前:ねいろ速報  93
>>89
人が素手でライオンに勝てても銃相手に勝てるわけないんだな…


名前:ねいろ速報  96
>>89
現役軍人と比べられる高校生の時点でヤバいんよ


名前:ねいろ速報  90
千空欲しいなぁと不穏な空気を出してたの最初だけだったな


名前:ねいろ速報  91
そう思うと氷月の見せ場はちゃんとしてるな


名前:ねいろ速報  97
>>91
あいつの強さが作品テーマと同系統なのもちょうどよかった
司は個人として完結してる武だからあまり押し出してもね


名前:ねいろ速報  92
序盤の強敵枠だからまあね司


名前:ねいろ速報  98
武闘派はコハク以外影が薄くなっていくからな…


名前:ねいろ速報  103
>>98
とりあえずコハク凸らせてコイツ強い!をさせる


名前:ねいろ速報  99
氷月も司もいるしでおいちゃんの最高武力の人完全に使うタイミング無くなっちゃった…


名前:ねいろ速報  100
おじちゃんに統率力まで警戒されて潰されてるから多彩だよねスレ画


名前:ねいろ速報  101
司は妹を助けられた時点でもうハッピーエンドなんだからいいのだ!


名前:ねいろ速報  102
>>101
それはそう


名前:ねいろ速報  104
兄貴がチートユニットすぎない?


名前:ねいろ速報  105
一応今も世界中に作った街の人間どもが命令に逆らったらどうする?司でぶち殺す…っていう抑止力になってるけどあまりにスタンリーが現代最強すぎた


名前:ねいろ速報  107
おじちゃんのところで仲間に加えた2人とかその後の影薄すぎて話題にすら出てこないし右京は全然マシな方


名前:ねいろ速報  109
南ちゃんいなきゃ殆どの人材は埋もれてたから…


名前:ねいろ速報  111
>>109
スレ画の石像所在地絞り込めたのもこの子のおかげなんだよな


名前:ねいろ速報  110
新世界初の写真の権利買うけど被写体は千空するあたりの人間性良すぎる


名前:ねいろ速報  112
ストーリー上は意味あって出てきたけどその後完全に持て余されてる男松風


名前:ねいろ速報  116
>>112
対空性能は高いから...


名前:ねいろ速報  113
戦闘員だと金狼はなんだかんだでずっと画面には映ってた気はする


名前:ねいろ速報  119
>>113
序盤からいる程よく頼れる中堅で眼鏡がよく目立つので画面にいる


名前:ねいろ速報  126
>>113
卑劣な石化装置を使う敵に最期まで諦めなかった殿の感服しましたよ私は


名前:ねいろ速報  114
ストーンワールドで中長期的な展望を数多の復活者に持たせ続けるのはスレ画にしか出来ない仕事だったからな


名前:ねいろ速報  115
司はいきなりダブルセイバー使い出して『!?』ってなった
いやでもやっぱ頼りになるよバトルチームは…


名前:ねいろ速報  117
バトルチームは陸に着いた途端狩りに出て肉取ってくるの好き


名前:ねいろ速報  118
軍隊の前には負けるけど銃持った素人相手なら普通に制圧できるからな司


名前:ねいろ速報  120
クロム・ゲン・龍水が全員キャラとしてめちゃくちゃ強いのでそこに混ざってるソナーマンへの違和感が未だに拭えない


名前:ねいろ速報  129
>>120
その性能と目立たないような配置故にこいつ怪しいなとか連載中ずっと言われていた記憶がある


名前:ねいろ速報  121
SAIはチート中のチートなんだが序盤にいてもドイヒー作業やらされるだけだから…


名前:ねいろ速報  122
石神村の面子は最後までなんだかんだ出番あるよね


名前:ねいろ速報  124
>>122
この村無かったら人類復興なんて夢のまた夢なんだよな...


名前:ねいろ速報  130
>>122
コハクとクロムとカセキが便利ユニット過ぎる…
スイカもか…


名前:ねいろ速報  132
>>130
マグマがいい味出し続けてる


名前:ねいろ速報  136
>>132
マグマだいぶ大人しくなったよな
あれで結構科学の未来楽しみにしてるんだろうな


名前:ねいろ速報  123
地球上に敵がいなくなってからとんとん拍子で発展しすぎる


名前:ねいろ速報  125
松風は最初以外特に役割は無いんだけど
銀の側にずっといたなって印象は残るから影が薄い訳では無い


名前:ねいろ速報  127
コンピュータが無ければあの計算力持て余すからな…


名前:ねいろ速報  128
科学の力で滅んだ世界を復興って話すごく丁寧にやり切ったとは思うけど細かいところはチートユニット加入でなんとかしてる漫画でもあるよね
別にそれが悪いって話ではなく


名前:ねいろ速報  137
>>128
チートユニット加入でなんとかするほうが少年漫画的にも見栄えがいいんだ


名前:ねいろ速報  141
>>128
大樹居なかったら初手で詰んでるよね


名前:ねいろ速報  131
漫画的な活躍はともかくルリ姉とソユーズあたりも凄まじいチート性能を誇っている


名前:ねいろ速報  133
最初に偶然司を見つけられたのと司が東西南北さん復活させてくれたのがデカかったな…


名前:ねいろ速報  134
マグマは良いんだけどYoくんガチで最後まで良いところ無かった
でもアクシデント役で最後まで使われてた

IMG_2979

名前:ねいろ速報  140
>>134
ヨーくんはかなり純粋に賑やかし要員だから…


名前:ねいろ速報  154
>>134
陽君のやらかしは結果的に良い方向に転ぶから便利そうではあった
それこそ龍水が宇宙に飛べたのもそう


名前:ねいろ速報  135
交渉や折衝担当のゲンが
序盤は人がいないので適正無視してドイヒーな作業やらされるんが本当にドイヒー


名前:ねいろ速報  139
読んでてクロムこいつ天才じゃね…?ってなってくのかなり楽しい


名前:ねいろ速報  143
序盤に復活してたらたぶん司に殺されてただろうから運がよかった


名前:ねいろ速報  144
最強の戦闘要員だからバトル展開が落ち着くと司の存在感が薄くなっちゃうのは惜しいっちゃ惜しい
平時は落ち着きある性格だからそうなるっちゃそうなるけど


名前:ねいろ速報  145
大樹がいなかったら詰んでるので
初手大樹復活が千空の計画の一歩だからな…


名前:ねいろ速報  146
大樹が村にいたらありとあらゆる作業が楽になるんだろうなってのは想像に難くない


名前:ねいろ速報  147
司はあれで頭も回る方なのは結構ズルいと思う


名前:ねいろ速報  153
>>147
最強の高校生だからな…


名前:ねいろ速報  148
みんなと百物語がなきゃスイカも一人で死んでたんだよ


名前:ねいろ速報  149
役に立つとかそういう次元を超越してるのが杠とカセキだと思う


名前:ねいろ速報  158
>>149
カセキは言わずもがな杠の手先の器用さと忍耐力ありきの要素ヤバすぎる…


名前:ねいろ速報  164
>>158
衣食住の衣を仕切ってるのも強い
まあ後半は杠不在でもその辺から服生えてくるようになったけど


名前:ねいろ速報  151
大樹はあのフィジカルで戦闘要員じゃないのがいい


名前:ねいろ速報  157
>>151
そんでバトルパートの活躍がないかというと司帝国攻略が凄すぎるからな…


名前:ねいろ速報  152
宝島編の氷月加入辺りでうおお!!ってなってたのもあってアメリカから戦闘要員達がスタン落ちし始めたのはちょっと悲しかった
でも竹槍担いだスーパーマンが銃持ちスーパーマンに勝てる訳はそりゃねぇわ


名前:ねいろ速報  155
回る方というか判断力とか認識力なら千空と同列じゃない司


名前:ねいろ速報  156
(千空なら蒸気機関くらい作るだろ…)


名前:ねいろ速報  160
あの最強の高校生ついでに英語もペラペラだぞ


名前:ねいろ速報  161
千空の相棒ポジが長い気がする


名前:ねいろ速報  162
妹ちゃん可愛かったけど流石にフェードアウトしたなぁ
キャラ多過ぎ


名前:ねいろ速報  163
カセキは子どもたちと同格の友人やりつつ年長者もやるのが欲張り爺さんすぎる


名前:ねいろ速報  166
科学マンや詐欺師はフィジカルひょろひょろなのにゴリラ軍団がみんなそこそこ聡明なのちょっとずるいよね
大樹は知らん


名前:ねいろ速報  167
手が器用なヤツは役に立つ


名前:ねいろ速報  168
マンパワーいくら出そうとどうにもならない属人性高い作業多すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  169
司は化学サイエンスクラフト方面受けなくてバトル方面に舵をきる用の保険的なところはね


名前:ねいろ速報  172
>>169
保険というか最初のエピソードが科学vs暴力でそこの章ボスって感じだろう


名前:ねいろ速報  170
まず千空がチートだからな...


名前:ねいろ速報  171
司も初期の博学さをみるに本人がやろうと思えば科学的な活躍もできたんだろうけどな


名前:ねいろ速報  174
>>171
頭良いが故に適材適所で暴力装置に徹してる感じ


名前:ねいろ速報  175
司帝国が終わってから登場だけど司帝国は序盤で良いのか?


名前:ねいろ速報  177
個人的にゲンがやっぱ1番チートかな…
誘導が上手すぎる


名前:ねいろ速報  182
>>177
ただのマジシャンを便利に使いすぎる…
なんでネゴシエーションまでやらされてるんだマジシャン…


名前:ねいろ速報  183
>>177
便利すぎてそれ以外でも酷使されるという


名前:ねいろ速報  178
そういやアニメでフランソワは謎が増えたな…
一体何歳なんだ…


名前:ねいろ速報  181
>>178
フランソワだ


名前:ねいろ速報  185
あーはいはい上杉暗号ね…


名前:ねいろ速報  187
作中では特に触れられないが
大半の人員はグルグルした物をずっと作っている


名前:ねいろ速報  189
>>187
どんな形で仲間になったり復活したやつもいま動員かけられてるんだよな…とほっこりする


名前:ねいろ速報  188
この漫画のキャラ全員そうなんだけどマジで定型文みたいな同じセリフと言うか決め台詞を死ぬほど繰り返しやがる


名前:ねいろ速報  192
>>188
キャラめっちゃ多いからそれで誰か判別しやすいのだ


名前:ねいろ速報  190
オホー!!


名前:ねいろ速報  191
ヤベー!


名前:ねいろ速報  193
ダーク千空は光の千空が科学で自由に探求する為の力になりたい心を制御できない


名前:ねいろ速報  195
頭が良いとかとは別に判断力も凄くないこいつ?


名前:ねいろ速報  196
ケケケ
ククク
クハハ


名前:ねいろ速報  197
>オホー!!
>ヤベー!
ジーマーで!?


名前:ねいろ速報  198
キリサメは宝島で加入してコーンシティ居残りだから特に出番少なめかも


名前:ねいろ速報  199
麦人が現役なうちにタイムマシンまでアニメやって欲しい…


名前:ねいろ速報  200
そそるねぇ


名前:ねいろ速報  201
弓の人はなんか影薄いと見せかけて単純作業に呆れて乾いた顔のリアクション役やったり戦闘中のソナー役だったりやたら出番多い気がする


名前:ねいろ速報  202
非常事態だと龍水よりフランソワのほうが石化解除優先度高いのいいよね


名前:ねいろ速報  203
ルリ姉に薬飲ませるところで唆るぜこれは!は笑っちゃった


名前:ねいろ速報  204
マンパワー大事
あいつらいないと船作るだけで1世紀かかる


名前:ねいろ速報  205
フランソワは状況判断力が飛びぬけて高いよね
サービス業の最前線をはってただけある


名前:ねいろ速報  206
(半年かかる携帯電話がいつの間にか復活)


名前:ねいろ速報  208
ゴリラチームが現場作業で重機要らずなのずるいよな!


名前:ねいろ速報  210
>>208
大樹が人間重機すぎる


名前:ねいろ速報  209
地形学とそれ以外にも必要なもの一式揃えてるチェルシーという存在


名前:ねいろ速報  211
原作と作画もチート


名前:ねいろ速報  216
>>211
そういやboichiっぽい復活者いたよな
戦略地図描いたあと出番あったっけ?


名前:ねいろ速報  222
>>211
次回描いたもんがやべえです!と言いだして何描いたの…と恐々としてたらお出しされる機織機


名前:ねいろ速報  212
ゼノが敵対しつつ味方加入とか言うよく分からん状態だから中盤から大事な戦力なんだよな


名前:ねいろ速報  213
石の世界でメートル単位で当たり付けて目当ての石探し当てられるのが一番凄いよ


名前:ねいろ速報  214
人増えると相対的に必要性薄くなるけど何かあった時マンパワー賄えないから重要な大樹


名前:ねいろ速報  215
後日談で事態の裏側にいち早く気付いて行動してたのはやり過ぎだと思った
でも他に心の機微や何やらの洞察力ありそうなのもいないしな…


名前:ねいろ速報  219
>>215
ゲンだと優しすぎるし司だと怖いし…


名前:ねいろ速報  217
よくよく考えたら自衛隊出身のソナーマンがなんで弓キャラやねん


名前:ねいろ速報  218
龍水は宝島で石化光線浴びた時の俺は既に助からないから次に繋がるようにする!が覚悟決まり過ぎている


名前:ねいろ速報  220
ニッキーも滅茶苦茶便利キャラだったけど流石に終盤は着いてこれなかった


名前:ねいろ速報  221
正直最チートはカセキだと思う


名前:ねいろ速報  225
>>221
定期的に石化して身体の悪いところ全快するから老人ってデメリットが無関係なのも強い


名前:ねいろ速報  223
他は選択肢だけどカセキと杠はインフラだから…


名前:ねいろ速報  224
作画ほんとにヤベーよな…


名前:ねいろ速報  226
カセキいないと詰んでたな…が8回くらいあるし多分もっとある


名前:ねいろ速報  227
出番少ないけどアメリカの声でかい人好き


名前:ねいろ速報  228
説明してほい出来たのテンポの良さ


名前:ねいろ速報  229
カセキの遅れてきた相方の時計職人の人も好き


名前:ねいろ速報  230
>>229
カセキに発破かけるのかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  231
設計図を再現するような手先の器用さだけは千空たちじゃどうにもならないからカセキの存在マジありがたい


名前:ねいろ速報  232
カセキ何が凄いって数学わからなくても感覚で図面を理解してる未来のダヴィンチみたいな能力だと思う
てか真の天才だろあの爺ちゃん


名前:ねいろ速報  233
なんであんなにすごいかというと若い頃から一人で延々と仕事してたからだから…
クロム並におかしいなこの人


名前:ねいろ速報  234
ジョエルを探すためだけに起こされたおばちゃんもバトルに巻き込まれたんだろうか


名前:ねいろ速報  235
ジョエルいなかったら死者出てたし大金星だよね


名前:ねいろ速報  236
龍水は例えるの難しいけどエンジンとかじゃなく燃料なんだよな
他が大人すぎるから欲望を形にしたがる奴が要る


名前:ねいろ速報  239
>>236
生き甲斐っていう司との戦闘辺りから忘れてたものを思い出させてくれたのがデカい
メンタルやられたら内ゲバ起こる確率高いし


名前:ねいろ速報  237
誰1人欠けても上手くいかなかったんだけど
その誰1人の中にホワイマンも入ってるという


名前:ねいろ速報  240
宝島連中はいるだけで簡単ないざこざについての心配消えるのは大きいよな
武力もなんぼあってもいい


名前:ねいろ速報  241
都合のいいヒロインじゃん


名前:ねいろ速報  242
この人材を妾の子だからと集合写真ハブにしてた家長センスなさすぎだろ


名前:ねいろ速報  243
>>242
旧世界だとそれで回ってる訳だしまあ…


名前:ねいろ速報  244
采配するシーンで誰と誰は必要ででも残したほうがみたいなのめっちゃ好きなんだよなこの作品
こういうキャラの立て方は斬新だったけどどのキャラにも長所短所が見てとれて味わい深い


名前:ねいろ速報  245
ただの経済回すキャラじゃなく石化の危機にで瞬時に判断した所でだいたいの人が良いキャラだねえってなったと思う


名前:ねいろ速報  246
いやまぁ今の世界で暴れ回られたら嫌なやつではあるよ龍水…


名前:ねいろ速報  247
あくまで千空の下についてるから魅力的なところもあるしな…


名前:ねいろ速報  248
◯◯なんだよ!アニメで声がつくと結構クドいな…


名前:ねいろ速報  250
>>248
可愛いボイスで中和できてるだろ


名前:ねいろ速報  249
どのキャラも慌てる場面がそれぞれあるからそこに個性出来てて好きだな


名前:ねいろ速報  251
センクウ自身が一人でカバーできるのも限度が出てくるし
龍水はその後のために必要な人材ではあると思う


名前:ねいろ速報  252
DrSTONEってむしろあとから加入するやつがやたら活躍しない?


名前:ねいろ速報  255
>>252
まあ当初の寄せ集めより各地から集まった有能キャラのほうが便利なのはそれはそうなんだよ


名前:ねいろ速報  253
どんなヤバい場面でもこいつポジティブだからいるだけで安心する


名前:ねいろ速報  254
どんな口癖だよってのを自然に演じられる声優の力量も凄い


名前:ねいろ速報  256
ゲンとかクロムとかカセキみたいなSSRがたまたまいたことがまず奇跡に近い


名前:ねいろ速報  257
URスイカ


名前:ねいろ速報  259
スイカの殻の中に隠れる偵察形態どうやってるんだよ!


名前:ねいろ速報  260
あとから加入したのにフランソワがみんなから懐かれ過ぎる


名前:ねいろ速報  262
>>260
ほぼ全員が胃袋掴まれてるからな…フランソワも人当たりいいし


名前:ねいろ速報  263
フランソワは主人に忠誠しつつもしっかりした考え持って動くのに
スタンリーときたら…


名前:ねいろ速報  264
スイカと行動してた時のフランソワめちゃくちゃ面倒見よかったな


名前:ねいろ速報  266
なんかいつの間にか加入してた地理学者が最後の方までスタメンだった…
本当にいつの間にかいた


名前:ねいろ速報  269
>>266
見た目と喋りのわりに数少ないちゃんとした大人枠


名前:ねいろ速報  270
女好き言うわりにお腐れ様に都合のいいキャラ過ぎる…


名前:ねいろ速報  271
まず俺の死は確定!では次にすべきことは…!のシーンが1番好きかもしれん