名前:ねいろ速報
初めはあんまり‥って感じだったけど
1779015840253
名前:ねいろ速報  1
スレ画はアニメだけど語るのは原作中心で頼みたい


名前:ねいろ速報  2
不死コンビ終わったあたりからすごい面白くなる

名前:ねいろ速報  4
中忍試験がターニングポイントだと思ってる


名前:ねいろ速報  188
>>4
ふっ……こんなの一問たりとも分かんねえ……!


名前:ねいろ速報  190
>>188
(サスケくんとナルトは大丈夫かしらカリカリカリカリ)


名前:ねいろ速報  5
新作まだ?


名前:ねいろ速報  6
ファイティンドリーマッ


名前:ねいろ速報  8
冗談抜きにネットミームへの貢献が高そうなタイトル


名前:ねいろ速報  12
親がいない2人とサクラのすれ違いが面白い


名前:ねいろ速報  14
1779016425798
なんだったのこれ?


名前:ねいろ速報  24
>>14
たまに思い出したように相性言ってた気がする


名前:ねいろ速報  16
二代目火影が卑劣だと聞いた


名前:ねいろ速報  19
>>16
卑劣ではあるけどゲスではないので人気はあるのだ


名前:ねいろ速報  20
>>19
「どけ!本当の卑劣はこうやる!」


名前:ねいろ速報  23
>>19
ゲスでないどころか無私の高潔な人物だからね卑劣だけど


名前:ねいろ速報  31
>>23
穢土転生の使い方が読者が考えてたよりエグイの卑劣すぎる


名前:ねいろ速報  18
20周年記念アニメはいつになったらやるんですか


名前:ねいろ速報  22
>>18
このままだと30周年記念アニメになってしまう


名前:ねいろ速報  25
初期サスケェがいいやつすぎる
そこからどんどんストレステストされる


名前:ねいろ速報  26
角都とか飛段が出てきたあたりでダレた


名前:ねいろ速報  28
>>26
そいつらがお亡くなりになってから話動くから…


名前:ねいろ速報  32
>>28
飛段は不死だけど餓死はするとかだっけ?
よく覚えてないや


名前:ねいろ速報  34
>>32
結構遅くね?


名前:ねいろ速報  35
>>32
飢え死にはあくまで作者談
漫画じゃ負け惜しみ中に崩落してフェードアウト


名前:ねいろ速報  178
>>28
そこらへんはまだ色々と新キャラやら新術の開発などで変化があったから良い
穢土アスマ戦とオビトとカカシのうじうじ合戦が一番つらかった


名前:ねいろ速報  27
リーが君麻呂との対戦に間に合うのが納得出来なかった


名前:ねいろ速報  33
暁が良デザ集団過ぎる


名前:ねいろ速報  36
まさか20年後ナルトでツナデがいちばんしこられてるなんてあの時の俺に言っても信じないと思う


名前:ねいろ速報  37
思ってたより自来也が強くて思ってたより大蛇丸が飛び抜けて強くなかった


名前:ねいろ速報  38
我愛羅とか敵にしたらかなりの強さだったよね
しかしこういうのは味方になると弱体化する


名前:ねいろ速報  40
>>38
我愛羅は味方になってもバケモノ級だったぞ!


名前:ねいろ速報  45
>>40
なんなら一尾抜かれても強いままだからな


名前:ねいろ速報  60
>>38
別に弱体化はしてないはず…
君麻呂とデイダラが化け物なだけ


名前:ねいろ速報  41
自来也の穢土転生はわざと出来ない様にしたよね


名前:ねいろ速報  46
>>41
ゾンビにされたら仙術でレギュラー大量死してそう


名前:ねいろ速報  50
>>46
仙術は蛙夫妻が協力しないだろうしまだ大丈夫そう


名前:ねいろ速報  42
話の都合上で我愛羅の砂バリアを貫通する敵が出がちなのもよろしくない某五条先生といいバリア持ちは話作るのが難しい


名前:ねいろ速報  44
連載中は間延びからの裏ボスの裏ボスのとかだいぶ酷かったけど通して読んだら気にならなかった


名前:ねいろ速報  51
今にして思えばタイトルOBITOでもいいくらい9割オビトの暗躍で物語進んでる


名前:ねいろ速報  53
>>51
大蛇丸以上に働きまくりで笑う


名前:ねいろ速報  195
>>53
うちは皆殺し
九尾で里を崩壊させる
戦争ふっかける
霧をめちゃくちゃにする
やりすぎだろオビト・・・


名前:ねいろ速報  199
>>195
何もかもカカシのせいなんだ…


名前:ねいろ速報  212
>>199
カカシ何もかも背負わせてる忍界のせいなんだ…


名前:ねいろ速報  276
>>199
さらっと機密情報漏らして九尾襲撃のアシストとかいうやらかしをするカカシ先生


名前:ねいろ速報  289
>>276
結界素通り出来る敵が居るとは思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  203
>>195
ここ私怨ですよね


名前:ねいろ速報  54
螺旋丸の強化技が大玉って正直どうなん?


名前:ねいろ速報  58
>>54
リーチや隙の問題が消えるしめっちゃ強化してると思うけど


名前:ねいろ速報  84
>>58
そもそもの螺旋丸の理屈の話よ


名前:ねいろ速報  56
イタチvsサスケの頃までは面白かったな


名前:ねいろ速報  61
>>56
打点ずっとたけーな!


名前:ねいろ速報  59
木の葉は里総出で蟲を育成するべきだと思う


名前:ねいろ速報  62
カブトは本当はもっと良い役周りを予定してたんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  63
君麻呂は第一部に出ちゃいけないような裏ボス枠だしデイダラも相性設定なきゃ勝てないようなクソボスだからなあ


名前:ねいろ速報  69
>>63
後半になっても防御力って基本的にそのままだし
それなのに砂瀑送葬耐えれる君麻呂化け物だよね


名前:ねいろ速報  70
>>69
はい、これで作中じゃ死にかけの病人というのがなんかイカれてる


名前:ねいろ速報  89
>>70
大蛇丸が自分の器に選んでたくらいだからね
でもこいつが病気になったせいで急遽サスケにロックオンする羽目になった
でも死神に腕食われたのがキツすぎて幻幽丸で我慢するしかなかったという大蛇丸からしたら踏んだり蹴ったりなんよね
かわいそ


名前:ねいろ速報  64
戦争編っていうけど
実質敵カブトオビトマダラの3人しかいなかったよな
後からカグヤとかいうの出てきたけどそれは戦争編にカウントすべきなのか


名前:ねいろ速報  72
>>64
ほとんどゾンビ軍団&ゼツ10万体だからな


名前:ねいろ速報  65
暁がボスとしてちゃんと強いの偉い


名前:ねいろ速報  66
>>65
ネタにされる飛段もギミックやばいもんなあ


名前:ねいろ速報
当時三忍ヤバすぎだろってなった
1779016764567

名前:ねいろ速報  67
長門とかいらなかったよね


名前:ねいろ速報  73
>>67
長門から自来也にミナトにナルトに諦めねぇ想いが継承されて
その想いが長門を救う流れはめっちゃ良いんすよ


名前:ねいろ速報  71
病気してない君麻呂って単純に戦闘能力だけで言うと影クラス?


名前:ねいろ速報  85
>>71
描かれてないから何とも…
アニメ基準の話でもいいなら重吾と初めて会った時から背骨でぐるぐる巻きにはしてたし
口ぶり的にも重吾が君麻呂の骨破れたこと無さそうだから
呪印なしで君麻呂>重吾なのかな
アニメだと砂瀑送葬食らって圧掛けられた砂の中で状態1になってるから呪印なくても砂瀑送葬耐えられるんだろうし
健康で呪印あると…どれくらいなのか…


名前:ねいろ速報  74
今だからいうけど状態2はださい


名前:ねいろ速報  76
>>74
それを言うのは!あなたで100万人目です!


名前:ねいろ速報  77
>>76
おそらく状態2ありきでデザインしてる音忍たちはかっこいいと思うけどサスケはな...


名前:ねいろ速報  75
大蛇丸の肉体候補だしそりゃ強い


名前:ねいろ速報  78
>>75
正直病がなきゃサスケよりよっぽど素体として有望だと思う


名前:ねいろ速報  81
>>78
ぶっちゃけ防御力は大蛇丸も違うベクトルで並じゃないから視覚幻術耐性獲得できるサスケの方がやはり魅力的なんじゃ


名前:ねいろ速報  79
呪印初期発現サスケはかっこいいのにね


名前:ねいろ速報  80
1779017757654
このババアかわいいと思う
最後にしか出てこないのが残念


名前:ねいろ速報  83
>>80
思ってたより人気投票で頑張ってたおばさん


名前:ねいろ速報  87
>>80
アニオリ割と好き
現地民と仲良く生活してたのにね


名前:ねいろ速報  111
>>80
逆ハーで動き止まるBBA!


名前:ねいろ速報  82
音5忍は作者のフリークス趣味がいい方に出力された良デザ揃い


名前:ねいろ速報  91
転生設定がいきなりでたまげたな


名前:ねいろ速報  93
ナルト強さランキング
1位 デイモン
2位 エイダ
3位 ジュラ
4位 イッシキ
5位 モモシキ
6位 カグヤ
7位 ボルト
8位 カワキ
9位 コード
10位 果心居士
戦力外:
ナルト・サスケ・シカマル・カカシ・ガイなど


名前:ねいろ速報  94
終盤で源流設定が大まじめに回収されて以降も上方修正が激しい白眼さん


名前:ねいろ速報  97
海外だとヒルゼンのほうが卑劣扱いされてるんだよな
まあ初期のナルトの扱い見てるとそれはそうって感じなんだが


名前:ねいろ速報  103
>>97
話の都合で色々ねえ


名前:ねいろ速報  109
>>103
まぁ大体ダンゾウが悪いで良いと思う


名前:ねいろ速報  115
>>97
漫画2話の没プロ見ると3代目はナルトと割と昔からの付き合いっぽいのが余計に…
没の話だから関係ないのかもだけど


名前:ねいろ速報  100
当時から岸影様の描く体が無駄な脂肪が乗ってる感がある
マンガなんだからもう少しカリカリでも良いと思う


名前:ねいろ速報  101
ナルトス復活と聞いて


名前:ねいろ速報  102
見開き1カメ2カメ3カメみたいなコマ割りにハマってた時期あるよな


名前:ねいろ速報  107
>>102
時期っていうか普通に終盤でもやってる
オビトの面割れだったりオビトとカカシの一騎打ちだったり


名前:ねいろ速報  104
3回読み直して毎回金閣銀閣らへんで脱落するわ


名前:ねいろ速報  106
3代目だけ全盛期の描写が少ない


名前:ねいろ速報  117
>>106
エドテンするなら若い頃に出来んかったんかなって思う


名前:ねいろ速報  119
>>117
ピッコロ大魔王みたいに壮年老年期の方が強さが完成されてる&エドテン無限チャクラで体力も問題なしの判断でしょ(適当)


名前:ねいろ速報  110
久々のナルトス
俺にヨシ!


名前:ねいろ速報  116
三代目はジジイ状態で神樹引き裂いたり理論上は死神召喚で誰でも殺せるから間違いなく強いのは分かる


名前:ねいろ速報  118
>>116
プロフェッサーと呼ばれる忍術の名手が一番強いのフィジカルなのはいいずらし


名前:ねいろ速報  123
>>118
カラテが化け物クラスな上で五属性&禁術が使えたら最強伝説も頷ける


名前:ねいろ速報  120
サイとヤマト周りの話はあんまり
キャラ自体は嫌いじゃないんだけど


名前:ねいろ速報  124
>>120
第7班がこの二人に対してもうちょっと仲間意識持ってたらもっといい感じになったと思う


名前:ねいろ速報  127
>>120
仲間としては良いけど一緒に活動するのはねぇなってなる微妙なポジション


名前:ねいろ速報  121
天才忍者どもの手数が少ないのが割と不満だった
もっといろんな術使ってくれよ


名前:ねいろ速報  125
角都はひじき覚える前に柱間暗殺失敗しても生還してるし柱間許しても絶対許さないだろう扉間と
更にマダラがいるかもしれないしひじき無くても影クラスの実力はあったよな


名前:ねいろ速報  128
1779018586685
サイは忍界大戦でまだ活躍あるけどヤマトは拉致されてから本当になんもないからかわいそう


名前:ねいろ速報  136
>>128
サイコラでネットミームに名前を刻めたのが数少ない功績


名前:ねいろ速報  129
水見式が急に出てきた時はこれいいの?と思った


名前:ねいろ速報  130
改めて見返すとナルトが想像以上に気を使う繊細なやつでサスケが想像以上に素直な普通の子供


名前:ねいろ速報  137
>>130
でも初期サスケはナルトから受けてる仕打ちに対してあまりにもナルトに優しすぎると思う


名前:ねいろ速報  148
>>137
まあ腫れ物扱いの中でナルトは割とストレートに構ってくれたからかな


名前:ねいろ速報  133
ネジ→ボルトに繋がる感
ナルト→ナットみたいな妄想


名前:ねいろ速報  135
日向は木の葉にて最強だから…


名前:ねいろ速報  139
>>135
本当に物理で最強じゃねーか!


名前:ねいろ速報  142
>>139
このセリフすき


名前:ねいろ速報  158
>>139
接近戦クソ強い上に飛道具持ってんだよね
しかも死角ほぼ無いから奇襲にも強いし
何よりうちはと違ってメンヘラ体質じゃないし
うーんこれは最強


名前:ねいろ速報  138
サクラとことん足引っ張りとノンデリばかりかましてたけどサスケが優しくて良かったな


名前:ねいろ速報  144
>>138
まあいつまでも好き好き大好きと追いかけてくれるからサスケとしても丁度いいのだろ


名前:ねいろ速報  143
戦争編は大怪獣バトルになってからは爆速で進むからテンポは良い
漫画としてはクソほども面白くは無い


名前:ねいろ速報  147
孤独って言っても
ナルトはイルカ先生いるし火影が後方彼氏顔してくれてるけど
サスケはガチ孤独でよくあんなまっすぐ育ったもんだ


名前:ねいろ速報  151
>>147
そしてめんどくさくストレステストしてくる兄さんと大蛇丸様


名前:ねいろ速報  150
結局テンテンって誰とも一緒になれなかったの?


名前:ねいろ速報  156
>>150
リーの子供がテンテンの子供かそうじゃないか宙ぶらりん


名前:ねいろ速報  153
蒸気暴威のあたりはちょっとふざけすぎだと思います


名前:ねいろ速報  155
>>153
ズゴック「許された」


名前:ねいろ速報  159
>>155
でも先代水影のキャラは好きだよ俺


名前:ねいろ速報  164
>>159
好きだ!?
私を!!


名前:ねいろ速報  154
ミスタービーストの金で原作に忠実な再アニメ化やるって話はマジでやってほしい


名前:ねいろ速報  157
木の葉ってサスケナルトに限らず戦災孤児とかめちゃくちゃ多そうだけどそいつらもいちいち放置してんのかな?


名前:ねいろ速報  161
>>157
全盛期はそれこそアカデミーに入れてすぐ戦場だろうな


名前:ねいろ速報  162
>>161
孤児院作ってて火影が支援してるのがシスターやカブトがいたところ
今はカブトがナルトから支援もらって運営してる


名前:ねいろ速報  160
アニオリで何かと捕捉されてるのはいいね人柱力とかシスイとか
愛されてる漫画だな


名前:ねいろ速報  165
八卦空掌はヒアシ様しか使ってないし多分他の奴無理だろって


名前:ねいろ速報  166
7班の編成ってナルトとサスケの家の事情除いても成績トップのサスケと最下位のナルトでバランス取ってるんだよな
けどそこに座学1位のサクラってバランスいいか?って思うけど


名前:ねいろ速報  170
>>166
サクラは幻術タイプ枠だから


名前:ねいろ速報  175
>>166
バランスは建前で普通に相性で選んでると思う
感知系に幻術使いの紅班とかいのしかちょうに火影親族のアスマ班とか


名前:ねいろ速報  167
八卦六十四掌は子供ながらにとてもかっこよくて痺れた


名前:ねいろ速報  171
ナルトってやたら陰キャや虐められっ子にも優しい主人公みたいな扱いされてるけど
ゲジマユとか変なあだ名つけたりするし普通に虐めっ子側よな


名前:ねいろ速報  179
>>171
ナルトからしたらあだ名付けるのは親しみの証なんだ
いじめってのはコソコソとバケギツネみたいな蔑称付けることなんや


名前:ねいろ速報  182
>>171
みんなに嫌がらせして悪目立ちすると言う
性根がDQNと同じだからな
生まれた時から親もおらずネグレクトされてるから可哀想だけど


名前:ねいろ速報  184
>>171
ヒナタにも変なやつ認識だしなあ
試験で助けられてからサンキューな!いいやつ!になるけど


名前:ねいろ速報  189
>>184
流石に絡みが無いのにずっと自分を見ててでもこっちが見たら目を伏せるやつを変な扱いは許してやってくれ


名前:ねいろ速報  173
何だかんだいってずっと楽しかったわ
アスマをもっと活躍させて欲しかったな


名前:ねいろ速報  174
我愛羅とナルトとビー以外の尾獣もちの活躍ももっと見たかった


名前:ねいろ速報  176
螺旋丸習得までが遅い
それまでサスケェの方が必殺技どんどん覚えるからやきもきした


名前:ねいろ速報  181
>>176
獅子連弾とか千鳥とかかっこいい技どんどん増えていく…


名前:ねいろ速報  185
>>176
ナルト連弾…


名前:ねいろ速報  177
ここまでシカマルの話なし


名前:ねいろ速報  183
>>177
師に恵まれなかったな


名前:ねいろ速報  180
カグヤの八十神空掌が柔拳の最終形態だ


名前:ねいろ速報  186
ナルトサスケを組ましてカカシと合わせたのは二人とも忍者落第してくれた方が木の葉にとって都合よかったからかな...
サクラも平民忍者だから別に忍者失格でも問題はないし


名前:ねいろ速報  187
多重影分身と口寄せと変化だけで序盤乗り切ったな


名前:ねいろ速報  191
>ここまでおいろけの術についての考察なし


名前:ねいろ速報  192
ナルトはペイン戦経てようやく火影の器になった感じ


名前:ねいろ速報  197
>>192
自来也の死で静かに泣くナルト
イタチの死でズタボロに泣くサスケ
この対比も美しい当時


名前:ねいろ速報  202
>>197
ペイン戦というか自来也死んだシカマルに俺らもう次世代じゃなくて次世代のために戦う立場だぞって言われたからかな


名前:ねいろ速報  204
>>202
でも里の連中の掌返しにもにょってるんだよね


名前:ねいろ速報  208
>>204
あれちゃんと描いたのがいい
日和った漫画家編集部なら描かない


名前:ねいろ速報  209
>>204
でもペイン戦に入る前の段階でみんなとっくにナルトのことは十分すぎるほど認めてんだよね別にチヤホヤしないってだけで


名前:ねいろ速報  213
>>209
あの悪ガキがまともになって…とか思われてそうよな


名前:ねいろ速報  193
今考えるとお色気の術は結構洒落にならないと思う


名前:ねいろ速報  196
ペイン編のサクラ嫌い


名前:ねいろ速報  198
ナルトがラーメン好きな理由が重い


名前:ねいろ速報  200
>>198
あいつ生い立ちから何からお辛い


名前:ねいろ速報  206
>ガイ先生が熱血好きな理由が重い


名前:ねいろ速報  210
熱血で素直なナルトと捻くれ者で皮肉屋なサスケ
に見せかけて逆


名前:ねいろ速報  211
ナルトが偉くなってもワシが育てたと誇らないラーメンのおじさん


名前:ねいろ速報  215
鬼鮫「仲間を殺すあの感覚はなんとも言えませんよねぇ」


名前:ねいろ速報  220
>>215
イタチと共に仲間殺しの苦しみを背負う男


名前:ねいろ速報  222
>>220
鬼鮫「久しぶりの故郷ですしお茶でもしてきませんか?」


名前:ねいろ速報  228
>>222
鬼鮫「お体に触りますよ。」


名前:ねいろ速報  432
>>222
これ本当にのんびりしてたらカカシに襲われたんだったか?


名前:ねいろ速報  216
カカシの親父を虐めた木の葉が悪い


名前:ねいろ速報  223
>>216
木の葉は陰湿にて最強


名前:ねいろ速報  218
カカシってちょっとだけ火影になったんだっけ


名前:ねいろ速報  219
中忍試験とサスケ奪還編が面白すぎた


名前:ねいろ速報  221
いや…俺たちは魚じゃない人間だ


名前:ねいろ速報  225
>>221
言いたいことは分かるけどそれはそれとして兄さんって天然だよな


名前:ねいろ速報  235
>>225
「サスケは何故里に帰らない…!」
いや、そりゃそうだろとしか…


名前:ねいろ速報  224
鬼鮫が飛段と角都に辛辣なのも仲間殺しの真実を思えば、となるのがよくできてる


名前:ねいろ速報  226
一気に読み返すとデイダラが登場して割とすぐ退場した事に驚く


名前:ねいろ速報  230
>>226
俺現役のときは2~3年かかってたからそんな気しなかったわ


名前:ねいろ速報  236
>>230
話数の割に随分描写されてたから印象には残った


名前:ねいろ速報  227
2部への期待感との落差は当時の子供心的にもキツイものはあった


名前:ねいろ速報  229
イタチは某冨岡さんやロビンマスクもかくやのズレた善人だと思う


名前:ねいろ速報  233
>>229
ロビンが…善人?


名前:ねいろ速報  237
イタチ兄さん仲間になってたらたぶん人気投票1位取れてたと思う


名前:ねいろ速報  244
>>237
最終章じゃほとんど仲間だろ


名前:ねいろ速報  238
漫画で一気見すると大した時間かからんが連載中はすっげえ長く感じたわ


名前:ねいろ速報  243
>>238
戦争編きつかった
一気に読むと各キャラに焦点当たってて良かった


名前:ねいろ速報  239
一番努力してるの大蛇丸だよな


名前:ねいろ速報  241
定期的にネットミームのコマが出てきて吹いてしまう


名前:ねいろ速報  245
鬼鮫さんは最後の形態もうちょっと格好良くして欲しかったな…


名前:ねいろ速報  250
デイモンはカブチマルがエドテン軍団で攻めたら殺されるからな・・・
デイモンで厄介な反射もこいつらには効かないし途中で体力切れで沈むな


名前:ねいろ速報  251
うちは一族ってutihaなのにアイコン団扇なのはなんなの?


名前:ねいろ速報  252
イタチは世界人気投票で二位だから偉い
しかも一位は外伝作るよという名目で既にさんざん補足出てる身なのにこれ


名前:ねいろ速報  253
周りからインテリや俺たち2人がかりで良くて相打ちって言われてる自来也に当時の感覚のまま落ちこぼれ扱いしてる大蛇丸が哀れというか


名前:ねいろ速報  254
金角銀角戦はナルトスでは言葉遊び好きな作者だし
この展開作者は好きそうだよね~って言われてたな


名前:ねいろ速報  255
キラービー戦で鷹のメンバーに第七班を重ねてた辺りでサスケ更生するか?って思ったけど甘かった


名前:ねいろ速報  258
デイモンは話の都合で弱くなった感じがある


名前:ねいろ速報  259
イタチの後を追って自殺したキッズいたな


名前:ねいろ速報  285
>>259
北海道で精神科の先生に相談してた女の子もいたな


名前:ねいろ速報  260
サクラちゃんは言われてるほど悪いとは思わんけどヒナタがナルトにとってのヒロイン過ぎた


名前:ねいろ速報  270
>>260
途中ナルトの為にサスケ君殺すしかねぇってなったけど矢印は終始サスケに向いてるのだ


名前:ねいろ速報  279
>>270
サイに「ナルトを苦しめてるのは君もじゃないの?」とか言われたからね…
真っ当な指摘だとは思うけど


名前:ねいろ速報  261
血統ガチャ当てなくても強いカブトとかいう本当の天才


名前:ねいろ速報  266
>>261
才能ある人が倫理はともかく大真面目にきたえて順当に強くなるというチート使いがちなナルト世界で珍しいぐらいの男


名前:ねいろ速報  263
もっと少年時代の第七班の任務を見たかった


名前:ねいろ速報  267
>>263
あそこまで絆強調するんならもう1つ2つちゃんとした任務エピソード要るよね


名前:ねいろ速報  269
>>267
まあそれがアニメのエピソードなんやろうな


名前:ねいろ速報  264
イッシキは強いのは分かるけど身体半分にされただけで他の人に寄生しないといけないぐらい瀕死になってたのが残念
前作の終盤に出てくるようなの身体半分とかになってもあっそ再生するね
ぐらいな感覚で耐久力がインフレしてたから余計にそう思った


名前:ねいろ速報  271
イッキ読みするとどのくらいかかるかなぁ
紙のは大分前に手放したから電子で買うか…


名前:ねいろ速報  274
>>271
72巻なんで1時間一巻読めば3日で読み終わる


名前:ねいろ速報  278
>>274
寝る時間考えて!


名前:ねいろ速報  277
>>271
70巻として電子半額のときに買って250円
ざっくり17500円くらいか


名前:ねいろ速報  272
デイモンは害意を向けただけでアウトだったのに
殺す気じゃないと反射発動しないとかまで急に能力ダウンしたからな


名前:ねいろ速報  295
>>272
反射で生身の奴等は殺せるから脅威だけど
人外の連中で反射しても回復したりするからあまり意味ないよなとは思ってた


名前:ねいろ速報  281
単行本のおまけページで映画セブンのネタバレを食らったとしは多い


名前:ねいろ速報  299
>>281
自分のせいで野球部が猿軍団に襲われたエピソード好き


名前:ねいろ速報  282
ペイン編終了後のサクラのムーブはかなり好きだよ


名前:ねいろ速報  283
サイは扱いが雑で可哀想だったけど一番良い女が女房だし報われたか


名前:ねいろ速報  284
ジャンプラで毎週1話ずつ無料公開してるやつ読んでるけど面白い
カリンかわいい


名前:ねいろ速報  288
>>284
そんなことやってるの!?
まあ自分は電子カラー版全巻持ってるから関係ないけど


名前:ねいろ速報  296
>>288
うんコメントも毎話ついてるからそれも見ながら楽しんでる
今356話


名前:ねいろ速報  286
熱血漢なカカシ先生もクールなガイ先生


名前:ねいろ速報  287
イノって別にそこまで可愛くないよな


名前:ねいろ速報  290
>>287
最も可愛いだろ


名前:ねいろ速報  291
1779020597990
暁はバランスが取れたいいチームだったな…


名前:ねいろ速報  292
右の奴等
誰だよ・・・


名前:ねいろ速報  294
暁旧メンバーだろ
名前忘れたけど


名前:ねいろ速報  298
その組織の半分以上が殺せない奴っておもしろいよな


名前:ねいろ速報  300
雲隠れ以外のオールスター抜け忍っていうのはロマンがあったがその分雲隠れがちょっと地味になった感


名前:ねいろ速報  301
終盤は死なない奴おおすぎ
シカクもそれに呆れてたけど


名前:ねいろ速報  304
穢土転生は無限再生チャクラ尽きないのちょっとやりすぎだわ


名前:ねいろ速報  309
>>304
現世に現れた老人はチャクラなくなってたからエドテンはそういう使用なのよね
やっぱこの術おかしいって


名前:ねいろ速報  306
ナルトくん本来友達いないぼっちで里では悪戯しすぎて除け者にされてるはずなのに
我愛羅とかシカマルとかヒナタとか割と色んなやつから好かれてたよね


名前:ねいろ速報  307
長門は穢土転生されたのにコナンはされなかったのは戦力としてカウントされなかったか


名前:ねいろ速報  315
>>307
10億枚爆弾は打ち止めでも紙化はウザツヨだろうになあ


名前:ねいろ速報  316
>>315
すぐ戦争になったら素材を採取してなかったとか


名前:ねいろ速報  312
コナンで熟女の良さに目覚めた


名前:ねいろ速報  409
>>312
小娘だぞ
なめなめ小娘


名前:ねいろ速報  494
>>409
声が良すぎた


名前:ねいろ速報  313
カグヤのフィギュアーツとか出ても良いと思うんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  314
普通にシカマルやチョウジと遊んでたよね
サスケは川辺でぼっちだったのに


名前:ねいろ速報  318
木の葉の里はあったけえ里だって認識阻害受けたからな
そうだろ?うちは波風?


名前:ねいろ速報  319
「比較的」あったけえ里だろ木の葉


名前:ねいろ速報  321
エドテン後の生き生きとした長門に笑っちゃう


名前:ねいろ速報  322
穢土転生の無限チャクラで
大量の真数千手は出来なかったんだろうか


名前:ねいろ速報  325
1779021325829
万華鏡写輪眼の所持者の多さよ


名前:ねいろ速報  326
変化だけはやたら得意なところが化け狐感あるよな


名前:ねいろ速報  329
初代と二代目を転生させたわよ三代目様ドヤッ
(巨大木遁パンチも無限召喚爆弾も使わないのう)


名前:ねいろ速報  333
何だかんだで最終回は巻頭カラーとセンターオールカラーだったの今でもインパクトあったから覚えてる
あと作家全員からお疲れコメントはそれまでそういうの無かったら驚いたな


名前:ねいろ速報  334
アンコは秋道一族じゃないのになんで将来倍加の術常時発動してるんだよ


名前:ねいろ速報  347
>>334
若い頃は好物の団子食いまくっても問題なかったけど加齢で代謝能力落ちたんやろなぁっていう嫌なリアルさがある


名前:ねいろ速報  335
霧隠れが一番荒んでるけどオビトの責任がデカいからなあ…


名前:ねいろ速報  338
名作大体初期はエンジンかかってない説


名前:ねいろ速報  343
読み返すとオビトのしぶとさに笑ってしまう
敵側の主人公補正持ちって感想みてなるほど確かにってなった


名前:ねいろ速報  345
身内の死がトリガーと勘違いされがちな万華鏡ガチャチャレンジ


名前:ねいろ速報  346
オビトの件はBORUTOで開戦理由になるから秘匿されたままで血霧の実行者のやぐらの名誉はそのままという…


名前:ねいろ速報  349
7班復活のくだりはサイかわいそうだった
でもナルトが恋愛相談したり続編でもわりと良いポジションでよかった


名前:ねいろ速報  350
アンコが一番可哀想なのはイベントで作者にすら忘れられて
そこ突っ込まれてすぐ本編でヤマト達と一緒にカブトを捜索してるシーンを入れられたぐらい


名前:ねいろ速報  353
カクズも相当しぶとくない?
あいつまっクロくろすけが居る限り復活するし


名前:ねいろ速報  357
>>353
正直終盤の再生ギミックボスのチュートリアルみたいな人物だと思う


名前:ねいろ速報  358
>>353
あの術の開発者卑劣様でも作中人物は驚いてもリアルだと誰も驚かないよな


名前:ねいろ速報  355
三代目の扱いが悪すぎ
戦争で呼ばれた4影の中で三代目だけ格下感が凄かったし


名前:ねいろ速報  364
>>355
三代目は滅茶苦茶強かった
ただ初代二代目四代目が化物すぎた


名前:ねいろ速報  370
>>355
特異体質や仙人とかないあくまで常識的な天才の上限値ではある
死神出せば初代たちを殺せはするが


名前:ねいろ速報  356
他の術と比べてもエドテンだけ性質が違いすぎるって言うか


名前:ねいろ速報  366
金角は海岸線を守ってたダルイ隊だけでは無理で
途中から黄ツチ部隊も合流して袋叩きにしても決定打にならず
最後は猪鹿蝶のコンビプレーからの雲隠れの宝具で退治できたから本当にしぶとい


名前:ねいろ速報  369
カクズは昔
金角が尾獣化した姿をみた事もあるし歴戦の猛者って感じよね


名前:ねいろ速報  371
金角と銀角は二代目の卑劣様をボコった後にしらばく生存してたけど
まじで誰がこいつら殺したんだろうね・・・


名前:ねいろ速報  374
1779022204033
なんか地味な印象の猿飛一族
顔は親子で似たようなもんだけど


名前:ねいろ速報  376
初代さんにすらあまり良い術ではないなとやんわり言われるエドテン


名前:ねいろ速報  379
火影連中は出番多かったからいいだろ


名前:ねいろ速報  382
自来也はペインの一人として出てくると思ったんだけどな


名前:ねいろ速報  395
>>382
長門にそんな事できないさ


名前:ねいろ速報  383
いうて3代目火影は歴代の火影でも5本の指に入るくらいには強い


名前:ねいろ速報  384
あの金銀兄弟が死因とか卑劣様も割と格落ちるよね


名前:ねいろ速報  390
>>384
そこは金銀が強いだけだから仕方ない


名前:ねいろ速報  397
>>390
でもこいつらに襲われて勝てる奴あまり居ないと思う…


名前:ねいろ速報  402
>>397
穢土転生使ったみたいだけどこいつら瓢箪やら壺に封印しちまうから効果なしだしな


名前:ねいろ速報  410
>>402
まぁ兄貴が規格外すぎるだけで扉間はわりと人間してるからな…
それはそうと飛雷神斬り


名前:ねいろ速報  387
火影だけ代替わり多すぎる


名前:ねいろ速報  389
死者を呼び寄せるってもう術とかそういうレベルじゃねーだろ


名前:ねいろ速報  392
イタチ「サスケ強くしたいな…柱間細胞入れよ」
大蛇丸「サスケ君に柱間細胞入れて強化しましょう」
とならなかった不思議


名前:ねいろ速報  405
>>392
新生児にそれやったら全滅した(ヤマトは生きてた)って言ってたし
身体乗っ取る予定だったし死なれたら困るからじゃない


名前:ねいろ速報  398
致命傷負わされたけど一応帰ってきたんだよなぁ
囮としてもやはり一流か


名前:ねいろ速報  399
あのじゃじゃ馬娘のツナデですらカエルには様づけで呼んでるの笑える
こいつらこそ何者だよって


名前:ねいろ速報  400
ビーというか八尾が蛸足で代わりになるのが便利過ぎる


名前:ねいろ速報  404
>>400
あれもうイザナギでしょ
何でもアリすぎる