名前:ねいろ速報
ナルト読み終わったってばよ
IMG_3044
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
ゲームでサブヒロインルートに入ったみたいな唐突感はちょっとある


名前:ねいろ速報  38
>>1
ナルトとサクラがくっ付くルートだとネジ生存の代わりにサスケ死亡してそう

名前:ねいろ速報  2
「母さんみたいな嫁さんもらうんだよ」っていう約束は一体…

名前:ねいろ速報  18
>>2
ナルトって実はクシナの願いだと
好き嫌いしないで→好き嫌いある
少なくても良いから友達つくりなさい→たくさん作れた
お金の貸し借りは駄目→自来也
で割とちゃんと出来てること出来てないことが半々なんだよね


名前:ねいろ速報  21
>>18
自分の母親みたいな奥さんもらうとか嫌だろ


名前:ねいろ速報  26
>>21
でもクシナってヒナタと出会ったら「私とそっくり!」っていいそうじゃない?


名前:ねいろ速報  32
>>26
ナルトも「似てねえってばよ!?」とは言いそう


名前:ねいろ速報  46
>>26
ナルト本人がサラダに「アカデミーでくノ一にモテまくった…俺と同じでな」とか言ってるから割とその線は高いんだよね


名前:ねいろ速報  31
>>18
今更言われてもなぁ…


名前:ねいろ速報  3
若い頃の私そっくりだってばね


名前:ねいろ速報  4
母さんのキャラ的にこれでサクラちゃんじゃないんかい!


名前:ねいろ速報  5
少年編の頃はネジとヒナタでくっついて分家も宗家もないよね!ってオチになるんだと思ってました…


名前:ねいろ速報  6
あんたのことが好きだって言ってんのよ!


名前:ねいろ速報  9
>>6
あの前後でサクラちゃんにちょっと冷めちゃったってばよ…


名前:ねいろ速報  7
負けて離脱なんか言って離脱なんか言って離脱スレ画像で即負けて離脱最終戦でぼちぼち活躍って感じだったってばよ


名前:ねいろ速報  8
からだ大好きだから


名前:ねいろ速報  10
でも母親みたいなヒロインは普通に嫌だろ…


名前:ねいろ速報  11
アニメでやたら出番が盛られてたってばよ


名前:ねいろ速報  13
まあペインにヒナタがやられて暴走のトリガーになったりネジという重いコストを経て繋がりを再認識させる役を担えたのは僥倖だったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  14
サスケが好きなサクラちゃんが好きなのであって自分が好きなサクラは解釈違いだから仕方ない


名前:ねいろ速報  15
敵が毎回三段くらい格上ばかりだから読んでて超疲れたってばよ


名前:ねいろ速報  16
まあサクラちゃんはヒロインのようでヒロインじゃない気もするし他となるとヒナタ以上にハマりそうなヒロインもあまりいない


名前:ねいろ速報  17
サイとはかなりキテたね


名前:ねいろ速報  19
下腹の辺りがキュンとするってヒロインに対しての台詞じゃないんだ


名前:ねいろ速報  27
>>19
ヒロインに言っててもおかしいだろ


名前:ねいろ速報  20
母さんの自認がヒナタなんだってばよ


名前:ねいろ速報  22
まだ幻術が効いてないようだな
アニオリと映画を見せろ


名前:ねいろ速報  41
>>22
実はヒナタって映画だと実は出番が少ないんだよね
同時上映系を除くと絆まで出でこないし


名前:ねいろ速報  43
>>22
はい…ナルト自転車をこぎます…


名前:ねいろ速報  23
ナルト君は私の…カラダ大好きだから


名前:ねいろ速報  24
まあそもそもラブコメ漫画でもない少年向け冒険活劇なので女子の出番は控えめになるのが当然ちゃ当然


名前:ねいろ速報  28
>>24
そういう意味だとサクラがワンポイントとはいえ凄まじく頑張ってるよね


名前:ねいろ速報  25
サクラちゃんでもヒナタでもないヒロインを挙げろと言われると真面目にサスケが次あたりに来てしまう


名前:ねいろ速報  30
>>25
コードギアスのルルーシュのヒロインってC.C.とスザクだよねみたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  36
>>30
絡みはないけど設定上の相性だけならイノがいい


名前:ねいろ速報  29
ナメクジ様がフォントといい言葉遣いといいなんかかわいかったてばよ


名前:ねいろ速報  33
まぁ幼少期は若干クシナっぽいかもしれんが


名前:ねいろ速報  34
ヒナタの本番はカニ影様の映画だってばよ


名前:ねいろ速報  35
サクラは最終決戦に筋力でついて行けるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  39
NARUTOはその後になんの影響もない意味深な事言ったりするから深く考えるなってばよ


名前:ねいろ速報  44
サクラちゃんの私頼ってばっか…役に立ってない…みたいなシーン容姿変わるたびにやっててくどかったってばよ


名前:ねいろ速報  47
>>44
連載中は年単位で時間経ってるから誰も覚えてないってばよ


名前:ねいろ速報  45
思い返すと作中の恋愛要素はほとんどサスサクが担ってた気がする


名前:ねいろ速報  50
>>45
サクラが途切れる事なくずっとサスケを慮ってるからな…


名前:ねいろ速報  48
中忍試験編の描写だけで完結まで食いつなぐってばよ


名前:ねいろ速報  49
サクラちゃんはサクラ側がちょっとルート選択下手すぎて無理だった


名前:ねいろ速報  51
サクラは1部の雑魚さを考えると2部までの伸びと2部からの伸びの二段ロケットが凄い
一番修行成功してるまである


名前:ねいろ速報  52
ヒナタ好き
優しいし可愛い


名前:ねいろ速報  53
てか母さんみたいな人ってモロナルト側だし


名前:ねいろ速報  54
チョウジとカルイに比べたら接点たくさんある方だろ


名前:ねいろ速報  59
>>54
底の底みたいな相手と比べないと駄目なくらい接点無いってことじゃん


名前:ねいろ速報  55
ナルトがヒナタを選んだんじゃなくてサスケがサクラを受け入れたが正しい


名前:ねいろ速報  56
母ちゃん!
父ちゃんとの馴れ初めってどんな感じだってばさ!


名前:ねいろ速報  57
ダンゾウそんな悪いやつじゃなかったのが読んでよかったポイント高かったてばよ


名前:ねいろ速報  58
サスケじゃなくて自分を選ぶサクラちゃんなんて解釈違いだってばよ


名前:ねいろ速報  60
ナルトとサクラってサスケが抜けて同じ班だったこと異常に引きずる仲間みたいになってあれでもうなんか恋愛とかじゃないんだなとはなる


名前:ねいろ速報  62
サクラちゃんって2年後以降はもう姉弟みたいな関係性だよな
fu6717599


名前:ねいろ速報  63
終盤でもかなりギリギリまで迷ってたよね


名前:ねいろ速報  69
>>63
だいぶ序盤の時点でもうサスケとサクラはくっつくって決まってたからないよ


名前:ねいろ速報  74
>>69
連載終了後のインタビューでは最後までどうするか悩んでたって言ってたんだけど…


名前:ねいろ速報  81
>>74
最低でもアニメ始まったころにはもうスタッフ陣にくっつけると話してるよ


名前:ねいろ速報  93
>>81
サスケを生き残らせるかどうかも未定だったって言ってるのに?


名前:ねいろ速報  64
ヒナタはアニメで盛られまくってるからな…


名前:ねいろ速報  65
最後の決め手なのはネジの死だよね


名前:ねいろ速報  66
サスケを諦めた(フリ)するとナルトが角材になるから…


名前:ねいろ速報  78
>>66
ネタになってしまったし過呼吸ってのはちょっと繊細感出ちゃうけど
実際あれは何言ってんだとそう言わせてしまっている自分および今の状況があいまってかなり真面目にやるせないシーンだよな


名前:ねいろ速報  68
サクラは幻術タイプとかサスケと相性良かったする為の属性相性とか俺より若くて凄い奴とかその場限りのセリフ結構あるってばよ


名前:ねいろ速報  73
>>68
THE LASTとか灼遁光輪疾風漆黒矢零式とかイタチとかそれらはちゃんと回収してるだろ


名前:ねいろ速報  70
なんか知らんが最後に色んな連中が結婚したのはビビるよな
それはわかる


名前:ねいろ速報  75
ボルトもやらなきゃいけないし結婚して子供つくらんとな…


名前:ねいろ速報  76
幻術方向にスキル振らなかっただけで適正はあるんだろ


名前:ねいろ速報  77
ナルトが好きなのはいいんだけどそれ以外にイベント性が無さすぎる


名前:ねいろ速報  79
ナルトはサクラが好き
サクラはサスケが好き
サスケは誰も好きじゃない
だからナルトとサクラが恋仲になるのはサスケが生きてる以上だいぶ絶望的だった


名前:ねいろ速報  80
幻術に振っても写輪眼に勝てねぇんだからパワーに振ったのは正解だってばよ


名前:ねいろ速報  82
割とアニメとその視聴者の影響は強かったんじゃないかって…


名前:ねいろ速報  84
幻術への適性は要するにチャクラのコントロールが精密とかそういう意味だと思うってばよ


名前:ねいろ速報  86
第7班の三角関係は初代担当との方針だったからどうするか悩んでたし決めてたのはラストはナルトとサスケの殴り合いにするって部分だけだ
そしてサスケもこれどう動かせばいいかわからん…許されるのかこいつ?って岸影本人も悩んでたって語られてるよ
別のインタビューではヒナタの声優にだけナルトとくっつけると早い段階で伝えてたとか言っててどっちやねん!?ってなったけど


名前:ねいろ速報  112
>>86
んなこと言われても完結の時のインタビューでサクラとサスケくっつけるのはもう少年編の段階で決めてたって言ってるんだし…
途中サスケ殺したほうがいいのかとも思ったけどナルトが思うように動かなかったともいってる


名前:ねいろ速報  88
でもナルトがサクラと結婚するのも違うんだよな
初期はともかく中盤以降は恋愛じゃないほうの好きに移行してるし
もしかしたらナルトが誰かと付き合って結婚すること自体が解釈違いなのかもしれない


名前:ねいろ速報  89
なんならナルトだけじゃなく全体的に真綿で締め付けるみたいにじりじりメンタルやられてるからな第七班
カカシ先生も忍界大戦でメンタルが乱降下する羽目になるし


名前:ねいろ速報  90
あの術は使うな…?


名前:ねいろ速報  91
くっついた後に読み返すとサスケからもしっかりサクラちゃんに矢印出てるな…って発見あって面白い


名前:ねいろ速報  97
>>91
里抜け後に2回も「うざい」の天丼してるのめちゃくちゃ引きずってる証拠なの良いよね


名前:ねいろ速報  94
全部その場のノリと勢いで決めてても驚かんよ週刊連載だし


名前:ねいろ速報  95
おしとやかで可愛くて私そっくりだってばね…!


名前:ねいろ速報  100
>>95
めちゃくちゃ言いそう


名前:ねいろ速報  106
>>100
ハハ…


名前:ねいろ速報  96
終わってみれば色んな要素が混ざり合ってて最高のシーン
fu6717651
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  99
サスケが好きなサクラちゃんっていうのがそもそものキャラの根幹だから
読者的にもやっぱそこ変えたらもうサクラじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  101
初期サクラちゃんの絶妙にリアリティのある女の子感は凄いと思う
なかなか描けんよ


名前:ねいろ速報  102
多分クシナがヒナタ見たら私そっくりだってばねって言うぞ


名前:ねいろ速報  105
>>102
実際肝心な時に殴れないサクラと前に出たヒナタだと根っこ似てるのはヒナタのほうだと思う
どっちがいいというわけじゃないが


名前:ねいろ速報  103
でもナルトは俺の母ちゃんサクラちゃんみてぇだなって絶対思ってるよ


名前:ねいろ速報  104
ハナビはそのへんどう思う?


名前:ねいろ速報  107
大蛇丸の細胞移植して顔半分大蛇丸になってる辺りとか全く茶化せるシーンではなかったってばよ


名前:ねいろ速報  118
>>107
でもうちは兄弟相手の時はやっぱシュールさが勝る


名前:ねいろ速報  108
ダンゾウはうちはを里から排除したのは功績すぎる


名前:ねいろ速報  109
あの頼りなかった女の子が大人になったらバリキャリママになって医者のトップになっている…


名前:ねいろ速報  111
イタチがちょっと強すぎたってばよ…


名前:ねいろ速報  120
>>111
眼が合っただけで洗脳されるとか強すぎじゃんよ…
って思ってた


名前:ねいろ速報  113
そういう意味だとサイはダメなサイクルに入った七班に客観視を入れてくれる割と大事なキャラだよな
なんで手前勝手な裏切り者のために自分を救ってくれたナルトがそこまでしなきゃならんのだってのも当然の感想だし


名前:ねいろ速報  115
兄の死で泣いてるシーンをキーでイジる読者に人の心はない


名前:ねいろ速報  124
>>115
寧ろ大事なシーンだからもっと客観視してくれ描いてくれってばよ


名前:ねいろ速報  130
>>124
あれは兄の死で虚しい空気の中鳥の鳴き声だけが響くって演出だから


名前:ねいろ速報  133
>>130
アニメでは自然なことを無理に漫画で表現する必要はないってばよ…


名前:ねいろ速報  116
死の森あとかその辺りでサスケが意識不明から目を覚まして泣きながら抱き縋るサクラちゃん見てしんみりした顔で部屋出ていくナルトが好きだったからちゃんとここで踏ん切りついたんだなと俺は勝手に思ってた


名前:ねいろ速報  122
>>116
あそこのナルトの表情いいよね…
あれで失恋したんだと思ってた


名前:ねいろ速報  117
サスケが全編通して悪い大人のオモチャのチャチャチャすぎる


名前:ねいろ速報  119
実際奥さんとして見たらヒナタの方がクシナっぽいところあるから分からんもんだ


名前:ねいろ速報  121
忍の三禁のくだりは
いつ見ても泣ける…


名前:ねいろ速報  125
どっちの言い分が間違ってるとかじゃなくてこれ岸影のインタビューが鳥山明くらいガバガバなだけっぽいな…


名前:ねいろ速報  127
そんな全部最初からガチガチに決まってたら守鶴がカエルに殴り倒されたりしないってばよ


名前:ねいろ速報  131
というかカーチャンみたいな女と結婚したいとは普通思わんだろうし...


名前:ねいろ速報  132
このスレクラマ臭いな?


名前:ねいろ速報  134
サクラちゃんルートの匂わせもちょっとあったよね?
サイ登場らへんとか


名前:ねいろ速報  136
尾の数からすると十尾の9割くらいのパワーがあるに決まっているだろう


名前:ねいろ速報  139
黒ゼツのオモチャのマダラのオモチャのオビトのオモチャのサスケ


名前:ねいろ速報  140
日向とくっついたのは本筋からめっちゃ外れてはいるけど
かと言ってサクラちゃんとくっつく事は絶対に無かったと言い切れる


名前:ねいろ速報  141
ヒナタと結ばれて本当に良かったと思う…


名前:ねいろ速報  142
大蛇丸の色々あったけどはまじでなんなのこいつ…ってシーンだったんだな


名前:ねいろ速報  143
ボルトのネーミングを後出しで考えてたら凄いってばよ
トリプルミーニングどころじゃないってばよ


名前:ねいろ速報  144
読者含めて全てに諦められていたサスケを連れ戻したの本当にすごいよね…