名前:ねいろ速報
映画みてから生き残れとまでは流石に言わないけどせめてパイロットとして墜として死なせてやってくれないかってずっと思ってる
十分苦しんだじゃん
IMG_3046

名前:ねいろ速報  1
テロで死んだ人はもっと苦しんだんですよ


名前:ねいろ速報  6
>>1
私刑にあった女の子はもっともっと苦しんだんですよ

名前:ねいろ速報  17
>>6
あそこのあたりだけ何かおぞましすぎる


名前:ねいろ速報  2
しょうがねぇだろ堕とせる奴がいねーんだから…

名前:ねいろ速報  3
ギギ抱いて何とかなるエンドかも知れない


名前:ねいろ速報  4
よし!せめてもの情けでマフティーとして処刑して葬ってやろう!


名前:ねいろ速報  5
クスィーVS量産型ν&イマジナリーνガンダムでもダメだったんだから無理だよ


名前:ねいろ速報  7
ガキの喧嘩かよ


名前:ねいろ速報  10
アムロの幻影のνガンだからあんだけ抵抗したけど正直リガカス相手にしたら何もせずに失神しそう


名前:ねいろ速報  11
30年後にまたアニメ化するだろうからそん時は新解釈EDでいいから
今回はとりあえず原作なぞる感じで殺しとこうぜ
な?


名前:ねいろ速報  23
>>11
しかしねぇ…原作とはハサウェイとクェスの関係とか色々違うのだから…


名前:ねいろ速報  12
わかりました、ブライトに処刑させます


名前:ねいろ速報  13
死ぬにしてもブライトさんにバレるのだけはやめたってほしい…
これから第二の人生スタートだって時にアレは辛すぎる…


名前:ねいろ速報  15
MSでの最終決戦がハイライトでその後原作通りにやってる尺あるかな?というのが一番の懸念でして
まぁ映画自体を4時間くらいにすりゃいいか…


名前:ねいろ速報  16
泣いちゃう看護婦さん見たいだろ


名前:ねいろ速報  21
一年戦争の時からずっと戦ってるブライトに最後にこの仕打ちである
テロに身をやつしたスレ画が悪いんだけどさ


名前:ねいろ速報  24
MSの射撃管制システムの性能が上がって当てやすくなったお陰で
タイミングさえわかればむしろ避けやすいらしいけど
真後ろから撃たれたビームをスッと躱すのほんと気持ち悪いわハサウェイ


名前:ねいろ速報  25
死人に引っ張られた結果よ


名前:ねいろ速報  27
闇のハサウェイ


名前:ねいろ速報  28
地球連邦の深い闇さ


名前:ねいろ速報  29
エゥーゴみたいに反対する派閥はなかったのか


名前:ねいろ速報  32
半導体!?


名前:ねいろ速報  34
アデレード前半戦ラストでミサイル残弾ゼロで片足損傷してるペーが同じようにミサイル残弾ゼロのクスィー相手に
グスタフ10機と追撃戦やったら返り討ちにあって全滅していたであろうって地の文で書かれてるから
もうケネスの手持ち戦力でどうやっても勝てない


名前:ねいろ速報  44
>>34
じゃあバリアだけ何とかすれば閃光回避できるってことじゃん!


名前:ねいろ速報  35
AMDだけど戦闘シーン見るたびに心の壊れた男にしか見えないよ


名前:ねいろ速報  36
なんでこんなに強いんだよこいつ


名前:ねいろ速報  53
>>36
心が壊れてるけどパイロットとして十分な訓練を積んだNTが最新鋭機に乗ってるから…


名前:ねいろ速報  38
ハサウェイの処刑から一年後
連邦の高官が乗ったジェット機をカボチャのマスク被った謎の男(声が小野賢章)がハイジャックして閃光流して終わり


名前:ねいろ速報  39
アリュゼウスがゴツイ見た目に反してヤラレだった…


名前:ねいろ速報  40
オチみんな知ってるんでどうにかならんかなというのはあるよね
やれるとして原作で死んでない悪い人がついでに死ぬくらいかなと思うが…


名前:ねいろ速報  42
ベルチルオマージュでギギに子供匂わせて終わりは本当にありそう


名前:ねいろ速報  45
逆に原作通りじゃないと映像化した意味がない
一番の阻害理由を押しての映像化なんだし


名前:ねいろ速報  46
>>45
こういうファンは考慮しなくていい


名前:ねいろ速報  48
チェーンアギを出さなかったな


名前:ねいろ速報  49
バリアをなんとかというか
ギギを離さなきゃ勝ってたんだけど
幸運の女神を意図的に離した男に世界は厳しい


名前:ねいろ速報  51
原作通りの死に方が一番快適じゃないか?


名前:ねいろ速報  52
意外と生きて欲しいやつおるんだな
そもそも原作通りだし生きてたってロクなことにならんだろ


名前:ねいろ速報  54
連邦があまりにもクソなのがどんどん可視化されてるからハサウェイ勝てよってなってる人は多いんじゃない?


名前:ねいろ速報  56
小説から変えるなって興奮して息巻くのはいいけどもうだいぶ変わってるぜ


名前:ねいろ速報  58
まずキスもしねえからな原作
ギギルール的にはキスした時点でハサウェイには原作にはない幸運が起こるはずなんだよね


名前:ねいろ速報  59
そもそもレーン君も最終的にグスタフ10機とペーで囲んでも俺も皆も死ぬ!!って思うくらい差があるから
劇場版はまだまだ有情


名前:ねいろ速報  60
でも気絶から銃殺の流れは変えて欲しくない


名前:ねいろ速報  68
>>60
変えてほしくないならただの希望だからいいよ
買えたら意味がないまで語気を強くするやつは思い通りにならないと癇癪起こしてるだけだからいらない


名前:ねいろ速報  61
流石に映像化されると連邦のアレさがすごすぎてハサウェイ叩く人一気に減ったよね


名前:ねいろ速報  65
>>61
時代の流れでテロの捉え方がまた変わった気がする


名前:ねいろ速報  63
ハサにとっての幸運ってなんだよって気もする
ゴールにたどり着くのが楽になるなら兎も角ゴールがそこなのに


名前:ねいろ速報  64
時代が変わって周りが弱すぎるはあるかもな


名前:ねいろ速報  74
>>64
グスタフ乗りが弱いとしてレーンはふつうにあの時代でも上位の強さだから…
実戦派でだいぶヤバい軍人のケネスがめっちゃ期待かけてるぐらいに


名前:ねいろ速報  67
ゴールが何かって言うと暗殺が上手くいく事じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  69
クスィーガンダムの中でハサあじジュニア仕込んでエンド


名前:ねいろ速報  85
>>69
バルバトスくんが笑顔で見てる


名前:ねいろ速報  72
あの銃殺が一番美しいんだから変える意味がないだろ


名前:ねいろ速報  76
もう少し現実も世間が良ければハサウェイだいぶ叩かれてたとは思う
なんかこうスクラップ&スクラップ的なノリがあんま否定しにくい時代というか…


名前:ねいろ速報  81
>>76
腐った国のお偉方なんかブチ殺そうぜ!!ってノリが受け入れられやすい時代なんだと思うと嫌な世の中だねぇ…


名前:ねいろ速報  77
マフティーとしての僕は死んだとかでハサとギギがどっか行って終わりとかなんじゃないかなと思ってる現代のエンタメに迎合すると


名前:ねいろ速報  78
お薬飲まないのが悪い


名前:ねいろ速報  79
捕まって処刑までやらないと尺変なことにならない?なんか変な装置もせっかく用意したのに不発だと派手な感じも無い変な装置って感じで終わっちゃうし


名前:ねいろ速報  80
時代によって見え方の変わる
深いテーマのある作品だと思います


名前:ねいろ速報  83
焼かれたあと執行までの間でリンゴを食べてるハサウェイの語らいは残しておいてほしい…


名前:ねいろ速報  88
二周回って閃光のハサウェイが刺さる現実になってるのは面白いな


名前:ねいろ速報  90
この前の50周年PVでも一人だけ真っ逆様カットインなのが本当にこいつらしい
死神のカードみたいな


名前:ねいろ速報  104
>>90
コマ送りで見たらちゃんと微笑んでてちょっと安心した


名前:ねいろ速報  91
まあマジで腐敗しきった官僚組織はブチ殺すしか現実的な解決策がないよなってのは
現実が実感させてくれるところ


名前:ねいろ速報  93
お近くのいくつかの国がまさしく強権力で世界めちゃめちゃにしてるの目の当たりにしてるからな…


名前:ねいろ速報  95
この後もボッシュとクロスボーンが控えてるのがな


名前:ねいろ速報  96
マフティーの活動そのものが肯定的にとらえれてるとこはあんま見ねぇかな…
両方どころか画面に映る全部がなんかアレだからスルーされてる感じ


名前:ねいろ速報  116
>>96
やってることは所詮内ゲバだしなあ
そして後のF91の内容見るとやっぱ非人道的過ぎるのは駄目だわってなるし


名前:ねいろ速報  97
ギギが富野的あっち側にいる女というより地に足の着いたいい女
クェスが悪霊というより守り神になってる?
この辺見て何とかなるかなと思ったけどフラッシュバック時すら顔を合わす事すらできないチェーンでおお…となった


名前:ねいろ速報  99
キラキラなガンダムに似つかわしくないドロドロの作品


名前:ねいろ速報  100
連邦どうこう以前に過去の殺人に苦しんで精神を病んでいる青年を
何とか安らかに死なせてやりたいってなってる視聴者も多かろう


名前:ねいろ速報  101
2章公開から露骨にマフティーが受け入れられているのを感じる…


名前:ねいろ速報  103
ペーネ任されてるだけあってあの時代ではレーンも相当強い
NTなのか強化人間なのかははっきりしてほしい


名前:ねいろ速報  107
直接クェス手にかけてないどころかそこそこ分かり合えそうなとこまでいったお陰で悪霊になってないのはよかった


名前:ねいろ速報  108
>キラキラなガンダムに似つかわしくないドロドロの作品
>キラキラ
うぅn…


名前:ねいろ速報  115
>>108
正直連邦が死に体かつジオンが世界に対して真っ当な統治する気もなく内戦やってるGQ世界こそ絶望の極みだと思う


名前:ねいろ速報  110
映画でのクェスの解釈は感心したな


名前:ねいろ速報  111
マフティー処刑が無いとマランビジーしないと思いきや直接の原因は事実に反した連邦の発表だから表向き処刑って発表があればハサウェイ自体はまぁ生きてても関係ないといえば無いし


名前:ねいろ速報  119
UC2やるし身代わりにガウマンとか処刑してハサは生き残って謎のパイロットとして登場させよう


名前:ねいろ速報  120
ハッピーエンドは何かって話したら地球連邦政府が反省してその後の宇宙世紀に繋がらねえこと以外ないんだよ


名前:ねいろ速報  148
>>120
連邦に反省を促し続けた海外キャスターの努力が報われるのか


名前:ねいろ速報  123
映画館で1回しか見てないから早く配信に来てくれー


名前:ねいろ速報  127
>>123
今Dolbyやってるだろ?


名前:ねいろ速報  143
>>127
俺は田舎者じゃあ!


名前:ねいろ速報  129
アムロの死者の幻影が見えたりするのにシャアになろうとしている
ギギが言うように世界の王になっちゃ駄目だけど人一人が出来る範囲で人の心の光を見せていく人生を歩めるエンドにしてやってくれ…


名前:ねいろ速報  139
>>129
無理です連邦は腐ったままなので
そもそもアムロは偉そうに人の心の光だのなんだの言ってるけど一人の女の子救えてません


名前:ねいろ速報  131
世の中には願望を100回唱えれば真実になると思い込んでる馬鹿がいる
そういうのがネットで暴れてる


名前:ねいろ速報  132
ハサが死んだ後イラムがマフティー継いで名乗るのはあるかも知れない
少なくとも映画3本追っかけて見続けた主人公が親友身代わりにして生き延びる情けない男になるのは本当に許容できない


名前:ねいろ速報  162
>>132
既に相当情けない男だろハサウェイ


名前:ねいろ速報  165
>>162
情けなさにも方向性ってもんがありまして…


名前:ねいろ速報  174
>>165
キルケーまでだと情けないし自分に不甲斐なさを感じてる中で頑張ってるだろ…
嫌だよテロ集団の首魁やっといて他人に責任投げる主人公


名前:ねいろ速報  133
ハサウェイ含めたマフティーの理念通り100年後くらいに市民が連邦政府倒してGセイバーの話になるからぶっちゃけマフティー大勝利なんだよな歴史的に


名前:ねいろ速報  142
>>133
ケネス「マフティーは連邦政府に良くなってほしかったんだよ」


名前:ねいろ速報  155
>>142
ハサウェイは連邦滅びて欲しくなんてなかったし…


名前:ねいろ速報  159
>>155
連邦政府の名前変えて後継組織出来るからハサウェイも満足だろ


名前:ねいろ速報  135
>アムロの死者の幻影が見えたり
亡霊だから本物の幽霊じゃん


名前:ねいろ速報  136
艦も沈んだしもう補給とか厳しくない?


名前:ねいろ速報  153
>>136
この後もう一回補給受けられるけどそれが本当に最後
モビルスーツの大幅換装とかは無理だと思うけどどうなるだろうね


名前:ねいろ速報  161
>>153
作中何度も言われてるけど補給ポイントはほかにも用意してるし
もう一隻シーラックからの補給があるし冒頭で言われてるけど増援もある
状況的にキツイのはケネスの方も同じ


名前:ねいろ速報  137
出た...学生運動認定...


名前:ねいろ速報  140
全然学生運動のノリじゃないだろ
何見て語ってんだ


名前:ねいろ速報  169
>>140
もっと味方を疑うもんだよな


名前:ねいろ速報  145
小説はいいから


名前:ねいろ速報  154
>>145
指摘されて何も言えなくなっちゃったんだね


名前:ねいろ速報  147
学生運動バリバリの人は安彦先生だからな…


名前:ねいろ速報  149
ちゃんとマフティーのあれこれのせいで連邦の力落ちてるし反連邦運動は活発化したからな


名前:ねいろ速報  150
なんか映画だけ見てマフティー間違ってるみたいな論調なってるけど最終的にケネスもハサウェイ(マフティー)の言ってること正しいわってなってる作風だからなこれ


名前:ねいろ速報  171
>>150
第一部の冒頭から「マフティーにぶっ殺されても文句は言えねぇな」って言ってるので
ケネスは心情的に最初からマフティーの方が正しいと思ってる


名前:ねいろ速報  186
>>150
山岳ベース事件で内ゲバ総括しまくってたようなアレも
理想論のごく一部は正しいのと同じ
それはそれこれはこれ過ぎる


名前:ねいろ速報  156
レーンエイムはハサウェイとは別方向に可哀想


名前:ねいろ速報  158
マフティーに間違ってる要素ないでしょ
連邦はもう倒されるべき寿命がつきた腐敗政府じゃん


名前:ねいろ速報  160
多分学生運動ガーって言ってる人実際の学生運動にも詳しくないと思いますよ


名前:ねいろ速報  164
そもそもクスィーの突破力を止める手段がないからケネスはずっとイライラしてるしレーンに失望してる


名前:ねいろ速報  173
映画がヒットしたのはいいが
そのせいでカツより死ね死ね言われる嫌われキャラになってしまったなハサ


名前:ねいろ速報  179
>>173
雑~


名前:ねいろ速報  177
学生運動なのか?


名前:ねいろ速報  180
ケネッさんが指揮しつつレーンがハサウェイに食らいつくパイロットとしての成長をしつつ軍人として作戦行動する成長してなんとか捕えられるくらいに強敵すぎんだよハサクスィー


名前:ねいろ速報  184
>>180
ギギの奇跡が起きてなきゃバリアは起動してないからケネスじゃ勝ててないよ


名前:ねいろ速報  189
>>184
アリュゼウス戦もレーン気に入ってるから明らかに手加減してるからな…
落とす気になってたら何度撃墜チャンスがあったか


名前:ねいろ速報  181
暴力装置以外で止まらんけどそれは正しい行為と言えるのかをずっと自問してる話だからな


名前:ねいろ速報  188
Ξはバリアで擱座したけど閣僚の半分が死んでアデレードもボロボロ
ケネス自身これでは責任取らされるという自覚はあった


名前:ねいろ速報  194
>>188
生き残った半分も重症者だらけ
>ケネス自身これでは責任取らされるという自覚はあった


名前:ねいろ速報  192
分かる
連邦が正義でジオンが悪なんだよね…


名前:ねいろ速報  195
マフティーが正しいっていうかシャアの思想が正しいことを肯定する話だから手段間違っただけでハサウェイ(富野)の主張はずっと正しいだろ
話の中では


名前:ねいろ速報  200
レーン相手してる時のハサウェイ本当に楽しそうで笑う
ギギの前でもケリアの前でもあんな笑ってなかったのに


名前:ねいろ速報  203
自分の思想を感想に乗せないで


名前:ねいろ速報  212
Zでティターンズとエゥーゴの決着完全に着けなかったのが本当によくない
どうして戦い終わったのに最終的にどちらも指導者がいないんです?


名前:ねいろ速報  218
>>212
ティターンズは消えて決着ついてるだろ


名前:ねいろ速報  233
>>212
ティターンズはほぼ全滅だからだけど
クワトロは消えたしブライト担ぐにはエゥーゴもアーガマもボロボロすぎてそれどころじゃなかった


名前:ねいろ速報  213
そりゃ富野も嘆くよなあ


名前:ねいろ速報  219
結末はそのままレーン君はついでに死んでもらう


名前:ねいろ速報  239
>>219
なんで!?


名前:ねいろ速報  220
映画見てるとハサを好きになってしまうのでやっぱ生きててほしいと思ってはしまう


名前:ねいろ速報  223
ハサウェイだけ見ればもう楽に死なせたれ感あるけどブライトさんやミライさんが不憫なんだ


名前:ねいろ速報  224
妹が今更ガンダムにハマって映画2作目まで見たらしいけど
是非ネタバレせずに3作目見て困惑して欲しいなと兄は思っています


名前:ねいろ速報  225
初代から主人公たちが棚上げしてた連邦カスすぎ問題のツケをハサウェイが払ってるだけ


名前:ねいろ速報  235
>>225
言い方酷えけど実際そう
アムロからの流れの終着点よ


名前:ねいろ速報  249
>>235
とりあえず問題先送りして連邦軍が勝馬になってたツケが一気にね
この時代から爆弾が爆発し始めて宇宙戦国時代まで行き着くわけだし


名前:ねいろ速報  227
Gジェネエターナルでも閃光のハサウェイへの導入としてしっかり連邦はクソって丁寧に描写してたのに


名前:ねいろ速報  231
エゥーゴはティターンズがテロ組織呼ばわりしただけで実態は連邦の別派閥組織でしかねぇだろ


名前:ねいろ速報  240
地球がどうこうって思想もシャアと組織としてのマフティーの借りもんだから最後に自省してるパートで何一つ触れずに終わるからなハサウェイ


名前:ねいろ速報  241
しかしねぇ…もっと多くの人にりんごを食べる度ハサウェイを思い出すような体験をしてほしいのだから…


名前:ねいろ速報  243
逆シャアの感動的な結果としてこうなるっていうクソな展開


名前:ねいろ速報  245
アクシズを地球上に落として10億以上の人々を抹殺しようとすることが悪業であると知りながらも、[逆襲のシャア]におけるシャアはそれが実行できるのである。
確かに危険ではあるが、憧れてしまう。
『“機動戦士ガンダム ―――逆襲のシャア―――” シネマブック』045頁
その為に宇宙移民計画も奨励されて、U・C0093年には地球上の人口の90%である約90億人が宇宙へ移民、地球の総人口は約10億人まで低下した。
しかし、その一方でエゥーゴを名乗りながらも地球の重力に魂を引かれ続けていた大部分の指導者達は、依然と地球上にしがみついている地球連邦政府の要人やティターンズの後援者などと手を組んで再び地球を独占しようと計っていたのである。
『“機動戦士ガンダム ―――逆襲のシャア―――” シネマブック』047頁
1988年3月12日発行
クェス「宇宙に100億の人が住んでいるのよ お父さん達はそれを地球から見上げて分かっているつもりで…その方がおかしいのよ」
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
1988年3月12日公開


名前:ねいろ速報  285
>>245
じゃあエゥーゴの指導者層が元凶なんじゃないのか


名前:ねいろ速報  290
>>285
そりゃ閃ハサ時点の連邦層はエゥーゴからの流れなんだからそうよ


名前:ねいろ速報  246
ハサウェイ以外もマフティーは学生運動っぽい


名前:ねいろ速報  250
>>246
学生運動ってどういうノリか分かってる?


名前:ねいろ速報  254
>>250
説明できないなら噛みつかないで


名前:ねいろ速報  258
>>250
監督がインタビューで言ってるんだから諦めなよ…
fu6717578


名前:ねいろ速報  264
>>258
オクトバーさん、軍に内緒でそこまでの大掛かりな制御システムを丸ごと入れ替えたってこと?
単にコックピット周りの部材を変更しただけだと思ってた


名前:ねいろ速報  266
>>264
フレームからセンサーの情報を送る回路の増設。
受け取った情報を処理して既存のシステムに変換するプログラム。
それなりに弄っているわな。


名前:ねいろ速報  268
>>264
あの感じで拷問されてる同サイドの連中に義憤しつつ一般人も殺してるからなあ


名前:ねいろ速報  284
>>258
ここは監督のバランス感覚だよね
原液のあの感じは今の時代厳しいわ


名前:ねいろ速報  289
>>258
これで黙っちゃった人いるね


名前:ねいろ速報  251
アムロに連邦をどうこうする理由自体が無いし…


名前:ねいろ速報  252
マクロスのVF-22以降の可変戦闘機のシステムって簡易BDIがあって、学生のアルトが乗れるのもパイロットが「こうする」って判断を思考トレースしてて操作ミスを補正してくれるからってのがあったけど、サイコフレームもマシン側が操縦者の操縦を思考から先読みしてくれて補正するならだいぶ変わるんじゃないの


名前:ねいろ速報  253
エゥーゴが勝ったせいで腐敗が加速したんじゃねえの


名前:ねいろ速報  259
>>253
だからといってティターンズを放っておいたらもっとヤバいし


名前:ねいろ速報  263
>>259
ティターンズが勝ったらそれこそ腐敗まっしぐらじゃん


名前:ねいろ速報  267
>>263
ティターンズとエゥーゴが潰しあったおかげで日和見主義の奴らが力を温存して主導権を握ったというか…


名前:ねいろ速報  269
>>263
ジャミトフの予定だと地球のエリートを地球に集めて戦争起こして餓死させるからむしろ腐敗一掃するんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  260
ハサウェイはアムロの内部改革の夢とシャアの地球環境保全思想受け継いでるからハイブリッドなんだよ


名前:ねいろ速報  265
しかし、改革は内部から徐々に行うべきだと考えている。
小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(前篇)』93頁
アムロ「理想的な内部改革を望んでいるのさ。反乱とか革命になったら、それは狂気だ」
小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(前篇)』135頁
しかし、アムロが、地球連邦政府から離れないでいるのも、内部改革の夢があるからなのだが、アメリカ人が拳銃の所持を認めたくない歴史をもっているのと同じに、人類はあるかもしれない脅威に対して軍を持っていなければならないという妄想を捨て去ることができないのである。
小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(前篇)』222頁
1987年12月31日初刷
アムロ「ああ……そうだ。しかし、シャアの組織は若いし小さいから、個人の意思が直接的に出る。だから、シャアはスウィート・ウォーターを中心にして、簡単に勢力を確保できたのさ」
アムロはそう話してみて、シャアと自分の背景の違いに嘆息した。
同時に、自分が考えている既成組織からのゆるやかな内部変革という考え方は、夢なのではないかと思った。
小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(中篇)』90頁
1988年2月29日初刷


名前:ねいろ速報  270
元々νガンダムはサイコミュ機として設計されていてそのサイコミュ用の資材をサイコフレームに変えただけなので制御システムそのものの変更はしていないはず


名前:ねいろ速報  271
>>270
コックピット周りのフレームをサイコフレームに交換しただけで、νガンダム用純正サイコミュは撤去してないのでは?


名前:ねいろ速報  272
血が出ない改革なんて出来るわけねえだろ


名前:ねいろ速報  274
別にエゥーゴが勝つことそのものは問題なかっただろうけど
エゥーゴが指導者消滅&戦力ボロボロで戦後の主導権を握れない状態で終わったのが


名前:ねいろ速報  276
>>274
だってエゥーゴってティターンズを倒すという名目だからまとまれてた組織であってそのあと権力握るなんてなんの大義名分もないじゃん


名前:ねいろ速報  280
>>274
MS大図鑑とかの歴史資料みたいのだと最終的な問題がエゥーゴは勝ってティターンズを打倒したものの
肝心の改革には一切手を付けられなかったことだったってあったな


名前:ねいろ速報  281
>>274
この辺りZZでかなり触れられてる閃ハサに繋がるところなんだがいかんせん視聴者が少ねえ


名前:ねいろ速報  277
>そもそもガンダムのサイトってどういうことよ
GUNDAM.LOGの記事集め用サイトって言わないとわかんなかったかw


名前:ねいろ速報  278
そもそもガンダムのサイトってどういうことよ


名前:ねいろ速報  283
最後の望みとしてやれそうなブライトさんの連邦改革の可能性が潰れたのが閃ハサだしな


名前:ねいろ速報  286
コクピット周りに配したらだけで、重量が3キロ軽くなるって異常現象を起こす位だからオカルトに対抗するにはオカルトなんだろう


名前:ねいろ速報  291
あの当時の各工場は同じグループ内の別組織と言えるほど疎遠
νに使われたサイフレも差出人不明の怪しい代物で出処は噂や推測程度でハッキリしたものではない


名前:ねいろ速報  293
>νガンダムのサイコミュ・システムは、アムロ自身が設計したもので、
専門的な学校行ったわけでもないのに設計なんて出来るもんなんだ…


名前:ねいろ速報  300
最終的にF91とかVみたいな惨状になるとはいえ
連邦はもっと痛い目見ろとは思う


名前:ねいろ速報  302
>>300
来た来た


名前:ねいろ速報  330
>>302
真上にもっとひどいキタキタがおるぞ


名前:ねいろ速報  301
閃光のハサウェイのときのブライトは120%の間抜けだからね


名前:ねいろ速報  311
本意ではないにしろブライトさんは子供を戦争に巻き込みまくったので一人だけ幸せになりましたなんてなるわけないのだ
ツケがハサウェイに返ってきたのがあの結果だ


名前:ねいろ速報  314
銃殺刑はクワックサルヴァーが代わりに受けたら良くないか?


名前:ねいろ速報  316
どうした?
HANRONが無ければ俺の勝ちだぞ?


名前:ねいろ速報  318
大日本帝国軍人のステレオタイプを歴史ネタとして面白がるようなもんだよね
フィクションとして消費されてるだけ


名前:ねいろ速報  320
スピとか考えると赤というかニューアカの雰囲気の方が近いのか


名前:ねいろ速報  324
アムロやハサウェイの考えでは本来のNTは一種の仙人みたいなものだけど
目指すべきだけど人がそんなものになれるわけがないって思ってるハサウェイ


名前:ねいろ速報  327
地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅し出すからな


名前:ねいろ速報  335
普遍的というか当時富野自身の思ってたニュータイプがそういう存在


名前:ねいろ速報  337
ニュータイプ=神
ニュータイプになるためには煩悩捨てなきゃならない


名前:ねいろ速報  338
映画では原作の結末でやってテレビでやる
再編集版で生存ルートやったりしないのかね