名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
中身初期スバルなのにだいぶ印象変わるもんだな
名前:ねいろ速報 5
初期スバルと違って状況が意味分からなくて苦しくて可哀想
かわいい
名前:ねいろ速報 6
初期スバル後期スバル残骸くんショタスバル選り取り見取りだ
名前:ねいろ速報 7
中身が違うからか少し幼なげ
名前:ねいろ速報 8
結構見た目分けるんだね
名前:ねいろ速報 10
エミリアちゃん!
名前:ねいろ速報 11
スバルが死ぬと面白いからなぁ!スバル死ね!!!死んだ…曇った…作者許さねぇ…
名前:ねいろ速報 12
取り返しのつかないタイミングがセーブポイントになりやしないか死ぬ度にひやひやする
名前:ねいろ速報 13
3章乗り越えるとスバルのメンタルだいぶ安定しちゃうから
苦しみ度合いとしては6章が一番可哀想な気する
7章も愛の無い死に戻りとか別ベクトルの苦しみはあったけど
名前:ねいろ速報 15
1期の頃はスバルもユリウスもだいぶ地味な顔してるなと思う今

名前:ねいろ速報 16
>>15
もう10年前のアニメだからね
名前:ねいろ速報 31
>>16
べつに10年前の他のアニメに地味って印象無いけど
名前:ねいろ速報 17
>>15
キラキラヒロイン顔と化したユリウス

名前:ねいろ速報 60
>>17
立場が半分くらいヒロインだからな
名前:ねいろ速報 18
今のキャラデザムチッとしてるよね
名前:ねいろ速報 19
男キャラがどんどん可愛くなるのは恋してるからですか?
名前:ねいろ速報 20
ちょっと精神的にたくましくなりすぎて味方いると頼れるユニット過ぎるからナーフするね
名前:ねいろ速報 21
>>20
ナーフしすぎなんですけお!
名前:ねいろ速報 22
スレ画残骸くんか
明日が楽しみ
名前:ねいろ速報 23
戦闘力はそんなでもないけど状況の判断力強いからな
なのでナーフしまくる
名前:ねいろ速報 25
ラインハルトとかそんなでもないだろ
スバルも顔面は基本変わらんし
ユリウスだけだよおかしいのは
名前:ねいろ速報 26
6章はリアルタイム5年間かかったのもあるからなあ…
名前:ねいろ速報 27
帝国編めっちゃ評判悪いけど大丈夫そう?
名前:ねいろ速報 29
>>27
評判悪いというか地元のキャラがいつものメンツの倍くらい出てくる上に舞台が国全土なくらいに広くて場面転換するからスバルが映らない場面が多すぎる
あとトッドさんとロウアン
名前:ねいろ速報 32
>>29
まあスバルが映らない場面云々に関しては9章の方が格上だからセーフって事に
名前:ねいろ速報 33
>>29
レムでどんだけ場を持たせられるかだな
まあそのレムは記憶失ってんだけどな!
名前:ねいろ速報 30
髪下ろしてるのが良い感じに弱々しく感じる
名前:ねいろ速報 34
7~8はアニメ化するならかなり大きく再構成されるだろうな
名前:ねいろ速報 37
9章が無茶苦茶面白いからそのために帝国編には頑張って欲しい
名前:ねいろ速報 41
えっ…トッドにめちゃくちゃにされるスバルが一番好きなんだけど…
聖域で魔女に泣かされてるスバルのほうが好きだけど
名前:ねいろ速報 43
7~8章はレムまわりで見たいものが沢山詰まってるんだわ
名前:ねいろ速報 44
記憶喪失多くない?
名前:ねいろ速報 45
>>44
暴食がドラマ作るギミックとして便利すぎる
名前:ねいろ速報 46
死に戻りゲー的な意味でトッドさん好き
手紙越しで生存報告されるだろうスバルの反応を見たい
名前:ねいろ速報 47
ロズワールの奥様と間違えられるラムの姿が見られるのは7章だな
まあ言ったやつはわざと言ってるんだろうけど
名前:ねいろ速報 48
エキドナとかいう害悪
名前:ねいろ速報 50
だいたいみんなエキドナ案件
アルについて教えろ
名前:ねいろ速報 51
分割でやってるからわからないけどもう普通に通年アニメより話数多いんだよなこのアニメ
名前:ねいろ速報 52
パンドラとかいう魔女がラスボスかと思いきやそんなのどうでも良くなるくらいスバルに可哀想なことするエキドナ
名前:ねいろ速報 53
暴食はマジで被害の規模デカいし苦しんでる人大勢いるからね
絶対許しちゃいけない
名前:ねいろ速報 54
>>53
この辺8章でも重くのしかかる
名前:ねいろ速報 56
今期はちゃんとOP位は流れるかな…?
名前:ねいろ速報 57
スバルいなくても氷のスバルがいるから大丈夫
名前:ねいろ速報 58
原作はスバルがガキになって九尾の街がめちゃくちゃになったくらいでドロップアウトしたけど
9章面白いんならまた読んでみるか
名前:ねいろ速報 59
自分が魔都破壊したことスバル知ってんのかな
名前:ねいろ速報 61
スバルっぽいリアクション勝手に取る上にしぶとく縋り付いてくるから相手からの評判がすこぶる悪い氷のスバル
名前:ねいろ速報 62
ちょっとスバル頼りになりすぎだなと読者の皆さんも味気なく感じてると思って…
名前:ねいろ速報 63
10章では賢人会の野郎ども蹴落とすためにスバルに因縁つけてきやがって…
スバルがモブ魔女教徒に傅かれてた事とかスバルが大罪司教の名前の由来にも詳しい事とかスバルが嫉妬の魔女ボンバーでカオスフレーム潰した事とか知らない癖に…
名前:ねいろ速報 64
ここまで付いてきてる読者の一番好きなキャラは大体スバルだから遠慮とかいらないんすよ
名前:ねいろ速報 65
9章読んでから10章を読むとコイツらの野望みんなぶっ潰れてたんだな…ってなる
名前:ねいろ速報 68
>>65
神龍崇めてるのに神龍が攻めてきてるんだからもう終わりだよ猫の王国
名前:ねいろ速報 66
スバルいなかったら王国滅んでたぞおめー
滅んだ
名前:ねいろ速報 67
この前のエイプリルフールでも滅んでますぞー!
名前:ねいろ速報 71
スバルが居ないと国は滅ぶ
帝国もスバル居なかったら概ねIFルート(毒撒いてフロップさん死亡とか)になって
もし仮に大災乗り越えられたとしても戦後アレなんだろうし
名前:ねいろ速報 72
オットーが死ぬほど頑張ってた裏で10章の黒幕連中がオロオロしてたと思うと笑える
名前:ねいろ速報 73
愛のモーニングスターで暴食の権能をどうにかする男ナツキスバル
名前:ねいろ速報 76
>>73
スバルが手入れを欠かさずやってて良かった…
名前:ねいろ速報 74
アニメは塩レム見たいけど帝国編まとめきれねぇだろという気持ちもある
名前:ねいろ速報 77
ifルートでも運命(作者)に喧嘩売って死んでいくチシャというヒロイン
名前:ねいろ速報 81
九章のボルカニカ大暴れがルグニカ的に致命傷すぎる
名前:ねいろ速報 82
ここにこて急にチンピックアップ期間が来ててちょっと笑う
名前:ねいろ速報 83
死体偽造して暴食回収した上でゲロらせてクルシュさんの記憶戻したのでは?と思ってたけど
最新話まで見てるとベースは記憶喪失のまま死者の書(仮)を見て無理やり過去クルシュ様モードになってるみたいな雰囲気が出てきたクルシュさん
一体どうなっているんだ…
名前:ねいろ速報 86
>>83
死んでなくない?
名前:ねいろ速報 88
>>86
死んで無いから死者の書では無いんだけど
死者の書見て無理やり記憶再現してるみたいな雰囲気を感じるから死者の書(仮)的な物があるのかなって…
オドラグナの何かを垣間見てるのかな
名前:ねいろ速報 84
レムが急にスバルじゃない人と結婚しますとか言い出したらラムがどのくらい取り乱すか見てみたいんすよね
名前:ねいろ速報 85
10周年という口実はあったとはいえ10年も無いままやってきた作品の公式YouTubeチャンネルを今さら(しかも放送間隔短い3期4期の2シーズン用とかじゃなく3期の後に)作るあたり今後のアニメ化も見据えたうえで動いてる様には見えるんよな
名前:ねいろ速報 87
クルシュ様の記憶がどれぐらい消えてたのかもちょっとあいまいだわ
王選参加する理由とかは覚えてたんだっけ?
名前:ねいろ速報 90
アルの死者の書は書庫で見つけたやつでいいんだっけ…
名前:ねいろ速報 91
あのスバルの呼び方はまあ記憶が正式に戻ったわけでは無い扱いだから何なんだろうな
名前:ねいろ速報
珍しい時間に更新来たな…
名前:ねいろ速報 1
ササゲルで魔女教滅ぼした時に王国も滅びたのもむべなるかな
名前:ねいろ速報 2
終わりだねこの国
名前:ねいろ速報 3
政治バトルだとシンプルに最悪すぎるよ色欲…
名前:ねいろ速報 4
大体想像したとおりだったけど明かすのが早すぎるからあんまり額面通りに受け取れない部分があるぜ…
なんならラッセルも偽物かもしれん…
名前:ねいろ速報 9
>>4
フェリス連れてったラッセルが描写されてるしここでフェリスいなかったらどっちかが本物でどっちかが偽物はマジでありそう
名前:ねいろ速報 5
アベル早く統一帝国頼む
名前:ねいろ速報 6
本物のマイクロトフとか生きてる可能性があるのか…
名前:ねいろ速報 7
別の生き物に変えられてるパターンも考えるともしかしてまたオットーの頑張りどころか?
名前:ねいろ速報 8
帝国もだけど簡単にあっさり国が滅びかねないなこの話
名前:ねいろ速報 10
加護の開示とロズっちとのやり取り開示したから流石に今会ってる方は本物だと思いたい
名前:ねいろ速報 11
ママから寝返りました!(寝返りできてない)のパターンもあるか…
名前:ねいろ速報 12
ラッセルは携帯のやり取りからすると本物ではあると思うけどもここまで溜めたキャラがすんなり味方陣営の一人に収まるとも思えん
名前:ねいろ速報 13
なんかifルートでオットー斡旋してくる人の印象が強いラッセルさん
名前:ねいろ速報 15
これもうスバルがどうこうの話じゃなくない?
あとメイリィ死なない?
名前:ねいろ速報 16
クルシュさん10章のキーキャラ過ぎない?
名前:ねいろ速報 18
ハインケルも餌につられてカペラについててもおかしくないな…
本人の竜関係の力や王戦勝利のどっちも餌にできるし…
名前:ねいろ速報 19
それでもスバルなら…スバルなら何とかしてくれる…
名前:ねいろ速報 20
アル編IFでのラインハルト処刑って国が乗っ取られたから…?
名前:ねいろ速報 21
他人も変えられるのずるいなとは前々から思ってたけどやっぱりこういう流れになるか
名前:ねいろ速報 22
「なんかいきなり王選の舞台で死ぬほど評判下げたやつ取り込まないだろ普通…」
名前:ねいろ速報 23
メィリィのママもカペラで
クルシュさんが本物どうこう言ってたのはマイクロソフトさんは既にカペラによって偽物に入れ替わってたって感じなのかしら
名前:ねいろ速報 24
>>23
メイリィエルザのママがエルザなのはとっくに確定してる
あとは多分暴食sのママでもある
名前:ねいろ速報 27
>>24
暴食だけ助け出したのもじゃあカペラの仕業なのか
どうやったのか分からないけど
名前:ねいろ速報 28
>>27
死んでるだろう
まあでも監獄もカペラに乗っ取られて暴食殺害した可能性とかは普通にありそうだな…
名前:ねいろ速報 25
>>23
死に戻りのセーブ地点ってバグらなきゃ割と都合のいいポイントまで戻る印象だったから
巻戻る間隔短くて既にマイクロトフさんが死んだ後なの結構違和感あったんだが死んでた方がスバルには都合がいいとかなのかねえ
名前:ねいろ速報 26
9章が割とがっつり巻き戻ったのに比べて大分クイックセーブだったよね今回
名前:ねいろ速報 101
>>26
まあ9章はあのタイミングに戻るしかねえし…
名前:ねいろ速報 29
9章であれだけ暴れさせたからメタ的に暴食は死んでると予想
名前:ねいろ速報 30
ロイに関しては別人になるの許容できるかなあってのもある
名前:ねいろ速報 31
その気になれば暴食の遺体の替え玉もつくれそうではあるが…
名前:ねいろ速報 32
そもそもどうやって棺から出したんだってのもあるからな暴食殺人事件は
名前:ねいろ速報 33
死体が替え玉の可能性あるからここまでの死者が全く信用できないんだよな…
名前:ねいろ速報 34
ヴォラキアのオコーネル兄妹が子供時代にいたとこもカペラの管轄下っぽい疑惑あるんだよな
名前:ねいろ速報 35
さすがに死体からは嘘の風吹かないよね
名前:ねいろ速報 36
カペラちょっと手広くやりすぎじゃねってくらい各所で匂わせまくりだったもんな…
名前:ねいろ速報 37
ここまでの事件大体カペラかエキドナが元凶で続いてきてるからな…
名前:ねいろ速報 38
本物のラッセルだとしても王国のためにラインハルトやハインケルを動けなくするとか普通になる奴らだからどこまで信用していいものか
名前:ねいろ速報 49
>>38
逆に言えば愛し子と戦い続けてるような奴らだからこそ
ラインハルトみたいな存在が奴らに利用されないように早々に王国という仕組みの制御下に置いたともいえる
名前:ねいろ速報 39
カペラといえば魔女の遺産としてエリドナ狙ってたから一応因縁あるけどアナスタシアは本章中に王国に戻ってくれるのかどうか
名前:ねいろ速報 40
言霊の加護があるのでスバル語を唯一スパッと理解できる男オットー
名前:ねいろ速報 41
帝国もちょっと前まで半壊してたし王国もなんとかなるさ!
名前:ねいろ速報 45
>>41
まあ帝国もスバル居なかったら敗北か血みどろ勝利→ミディアムがアベル刺殺狙いとかそんなアレになってそうだし
スバルさえいればなんとかなる
名前:ねいろ速報 42
他人変化させられるのやっぱチートだな…
名前:ねいろ速報 43
アヤマツルートではオットーとその背後のラッセルもスバルに協力してたっぽいけど
王国のために動く六枚舌が最後王国が火の海になる計画にも賛同してたのか?って思ってたが
多分あれ入れ替えられた上位貴族らカペラの残党を騒動に乗じて徹底的に排除するために利用したんだろうなぁ…
名前:ねいろ速報 44
マイクロトフ(偽)がカペラ一派だっとしたらそこに合流しようとしたマイフレンドももうそっち側かな…
名前:ねいろ速報 47
なんで黒狗はクルシュ以外みなごろしだーみたいなノリだったんだよ…
名前:ねいろ速報 52
>>47
リゼロによく見る仲間入りしてから頼りになるタイプのキャラ感ある
名前:ねいろ速報 48
教会関係者の割にエミリアたんに好感度高すぎとなぜか糾弾の場にいたのが死ぬほど怪しいんだよねあの子
名前:ねいろ速報 50
メル…白羊がこっち側にいるなら本格的にフィルオーレ誰なんだろう…
名前:ねいろ速報 53
カペラがフィルオーラとしてぶりっ子してます
光らせられるのは竜の血や王族の血のパワーです
的な話が一番シンプルなようには思う
名前:ねいろ速報 54
フィルオーレは完璧に仕上げ切ったまがいものでしかないだろうしな…
名前:ねいろ速報 56
偽りの王選候補開始タイミング(スバルがこっちに来て1か月)の関係でゲームオリキャラの立ち位置が移動してる感じなのかね愛し子抜けの子は
名前:ねいろ速報 59
どっかでカペラの権能を完全に解除する術が見つかんないとどうにもなんなさそう
それこそ本物フィルオーレなのかな
名前:ねいろ速報 60
9章でフェルトの血が本物なのほぼ確定してるしねえ
名前:ねいろ速報 61
フェリスをカペラに抱え込まれてこっから不死王の秘跡までinされたら地獄絵図になりそう
名前:ねいろ速報 63
キャラ作りとして意図的なんだろうけどスバルいちいちリアクション大きいよね
名前:ねいろ速報 64
エメラダ・ルグニカが五十年前に死んだ王族ならそりゃその頃から暗躍してるよな…
名前:ねいろ速報 65
見返したらフェリスのこと忘れるくらいにガッツリ記憶喰われてるから起き掛けに糾弾した時点でなんか変なんだよねクルシュさん
名前:ねいろ速報 66
大罪司教同士って仲悪いはずなのにペテ公死んだ位で組織内バタバタするって協力関係にあったのか?
名前:ねいろ速報 69
>>66
カペラに関しては実質暴食も配下みたいなもんだからほかの大罪司教に合わせて動くは全然ありうると思う
名前:ねいろ速報 67
死んでも戻らないから厄介すぎるわ
名前:ねいろ速報 68
Q.なんでフィルオーレはクルシュ様の身体を治療できるの?
A.フィルオーレがカペラだから
が一番ストレートな回答だと思ってたんだけど
> 「あとを、頼みます……スバル、さま……」
的にクルシュ様の記憶は中途半端な戻り方してるっぽいのがよく分からん…
例えば治療が「カペラが死体偽造したりで救出した暴食にゲロ吐かせてガチ修復」とかだったなら「スバルさま」呼びにはならんと思うし
死者の書の記憶だけ版を読んで『クルシュ様』してるみたいな変な状況に見えてしまう
それともなんか龍眼使うと記憶の回廊を垣間見れるとかでもあるのか
カペラなら頭いじって無理やり記憶再現出来るとかでもあったりするのか
名前:ねいろ速報 70
ペテルギウスに合わせて暴食の方も活動してたもんね白鯨の時
名前:ねいろ速報 71
一部の記憶だけ戻ってクルシュ様エミュしてるだけのクルシュさんな可能性はありそうではある
自分がダメだったせいでフェリスに見限られたから理想のクルシュ様としてふるまってるだけなので
クルシュさんとしての自分をあそこまで強烈に否定してるって感じで
名前:ねいろ速報 72
ペテルギウスが死んだおかげでこれ幸いと怠惰配下の戦力の取り込みに動いてたとかかも
名前:ねいろ速報 73
「スバルさま」呼びに関しては記憶全体を占める中でスバルのことを「スバルさま」呼びしてる割合の方が大きかったから記憶が戻っても取り繕えない時は「スバルさま」呼び
でもまあ納得いく範囲ではあると思う
殺人現場と下水で起きたばかりだと「ナツキ・スバル」呼びだったし
名前:ねいろ速報 74
カペラは初登場の時は大罪司教の中ではあんまりたいしたことない中堅ポジみたいなイメージあったけど
裏番っぽいパンドラ除いたら魔女教最大勢力だったんだなこいつ
名前:ねいろ速報 75
>>74
あのメンツならカペラちゃんが一番かわいくて美しくてつおいからな
名前:ねいろ速報 76
フェリスとクルシュを引き裂くのが目的ならわざと記憶を戻してそうな気はするけどそれでクルシュが暴れはじめたからどうなんだ感
名前:ねいろ速報 77
クルシュさんに目を与えたのは仕込みっぽい感じがあるよね正直
名前:ねいろ速報 78
メイリィが村にいたのはカペラの意図でもあったんかな?
名前:ねいろ速報 79
ラインハルトさん王国の偉い人総入れ替えに気づかなかったのかよ
絶対読心の加護とか持ってそうなのに
名前:ねいろ速報 88
>>79
親父の教育のおかげで人の心にかかわる加護は取ってないから…
名前:ねいろ速報 80
ラインハルトは精神系は持ってなかったんじゃないっけ
名前:ねいろ速報 81
精神系加護は子供の頃にハインケルのために変心の加護使って
心だけはその人のものだから絶対に侵してはいけないって教わって以来ラインハルトが積極的に取ることはないとかだったかな
ラインハルトがそうなるように仕向けたのはラッセルだからそのせいで気づけなかったのなら自分で自分の首絞めてるとこでもある
名前:ねいろ速報 82
良かれと思って事態悪化させるギミックこの作者はやるって確信はまああるよね
名前:ねいろ速報 83
カペラが思ったより長い事暗躍してたから今まで六枚舌の仕業だと思ってたことも愛し子がやってた可能性もあるからな…
いやそういうこと言い出すとキリがないけど読者に対しても六枚舌ってカス組織だな→カペラちゃんの仕業でしたをやってそうで
名前:ねいろ速報 84
どう考えてもマイナスしかないあの王城でのやらかしのおかげで
ユリウスの信頼と魔女教疑惑の解消できてるのバグ技みたいだ
名前:ねいろ速報 87
>>84
確かに大きなイベントだったけどずいぶんと長い布石すぎる…
ちゃんとアニメに合わせて更新してるんだなこれ
名前:ねいろ速報 85
オットーの言霊の加護ってもしかしてすごい…?
主にそれを扱うオットーありきだけど
名前:ねいろ速報 86
実質オットーにしか扱えない加護だからな
ロム爺も知らないくらいだからなおさら
名前:ねいろ速報 89
ケータイ周りは絶対早晩バッテリー切れてなんぞ思われるよなとはあの時点でもわかってた話だしそこら辺も埋めてくれたな
名前:ねいろ速報 90
>>89
バッテリー切れでもスバルが持つと価値を持つってことはスバルならまだ使い道があるのかな…
充電できないんじゃプレゼンに携帯って使えなさそうなのに
名前:ねいろ速報 92
演説ぶちまけたせいで偽りの王選候補差し込むタイミング逸したとかだったら笑うぞ
名前:ねいろ速報 93
>>92
なるほどそこまで考えてそんな行動を…スバルは神算鬼謀だな
名前:ねいろ速報 94
やっぱりフィルオーレはカペラなのかねえ
名前:ねいろ速報 95
>>94
初登場時はそう思ってたけどどんどん違う気がしてきた…
名前:ねいろ速報 96
スバルがあんまりシルフィから好かれてないという事実
エミリア一筋じゃないのが気に入らないのかな
名前:ねいろ速報 97
>>96
推しの異性との絡みはみたくないんじゃ…
名前:ねいろ速報 98
3章でユリウスにボコられるヘイトコントロールが無くなったから憎まれてるまま説が出てきてる…
名前:ねいろ速報 100
>>98
ユリウスが憎まれ役かってでた意味がねえ…
名前:ねいろ速報 99
ロイがフィルオーレだったら笑う
名前:ねいろ速報 102
一時期過疎ってたけどレスの勢い戻ってよかった

コメント
コメント一覧 (7)
お前ホモかよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そんなん「漏れ聞こえて来るから」に決まってんだろ。つべ開けば聞きたくもないネタ知れてくるし…本来関わりたくないけど鬱陶しいんだ。
anigei
が
しました
敵対心凄かったのに上手く描写してる
anigei
が
しました
コメントする