名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
あれなんで運転させてたんだっけ?
名前:ねいろ速報 6
>>3
原作もアニメもウェザー死亡の次に急に運転シーンから始まるので不明
名前:ねいろ速報 4
本人がしたいって言うから…
名前:ねいろ速報 5
徐倫が運転にトラウマ持ちでアナスイと兄貴はペーパーでウェザーとFFは免許すらないから消去法
名前:ねいろ速報 7
大人4人いてなんの説明もなく子供が運転してるのシャールだった
徐倫は彼氏が運転してたし免許持ってないとしてウェザーは記憶喪失で運転知識ないだろうけど
あとの2人もダメなんだろうか
名前:ねいろ速報 9
>>7
メタ的な視点でエンポリオだけスタンド無いからせめて戦闘以外はなるべくやらせよう的な飛呂彦の気遣いがあったのかもしれん
名前:ねいろ速報 162
>>7
大人たちはマニュアル車走らせられないとかかもしれん…
名前:ねいろ速報 8
指輪の掛け合いでFFやウェザー交えた日常会話見たくなった
FFの回想的に談笑ぐらいはしてたみたいだし
名前:ねいろ速報 10
徐倫元彼氏から車奪った時に僕も運転してみたいなぁ~とか言ってなかったか?
名前:ねいろ速報 11
娘みたいに思ってた子から恋愛感情向かれたら普通は困るだろ
俺だったら大喜びだけど
名前:ねいろ速報 12
立場上リアクション役なだけだよな
名前:ねいろ速報 13
>徐倫が運転にトラウマ持ちでアナスイと兄貴はペーパーで
うn
>ウェザーとFFは免許すらないから消去法
エンポリオも免許はねえよ
名前:ねいろ速報 14
いきなりジョースターとブランドーの因縁を背負わされるのも気の毒な気もする
本人は覚悟出来てたとしてもだ
名前:ねいろ速報 15
ヘリも運転してたし…
名前:ねいろ速報 16
今病院の穴の中で墜落事故した旅客機にエルメェスが乗っている!あたしは戦闘機だッ!地面に激突するッ!脱出方法を探してくれッ
名前:ねいろ速報 18
>>16
理解力A
名前:ねいろ速報 24
>>18
アニメで一瞬はぁ?みたいな顔するエンポリオが狂おしいほど好き
名前:ねいろ速報 182
>>24
理解力A
名前:ねいろ速報 17
エンポリオが運転してみたくて自分やるって言ったんじゃない?
ヘリの時もそんな感じじゃ無かった?
名前:ねいろ速報 19
なんか青年エンポリオ主人公の続きがみたくなってる俺
名前:ねいろ速報 20
一応エンポリオにとって神父はジョースター云々関係なく母親を殺した因縁の相手ではある
名前:ねいろ速報 21
車はまだしもヘリまで運転できるってどういうことなんだ…もしかしてそんなに難しくないのか?
名前:ねいろ速報 23
>>21
ゲーム?シミュレーション?で運転したことあるとは言ってた
名前:ねいろ速報 22
一巡後の世界で8部以降に出そうで出ない
名前:ねいろ速報 26
>>22
これ以上厄介ごとに関わらずに生きていてほしい
名前:ねいろ速報 215
>>26
これ以上厄介ごとに関わらずに生きていてほしい
名前:ねいろ速報 27
アメリカでは普通
名前:ねいろ速報 29
解説役としては叫び過ぎでうるさいイメージだったけど6部はみんな叫んでばっかだったわ
名前:ねいろ速報 32
>>29
なぁにぃぃぃぃぃぃ!?
名前:ねいろ速報 30
エンポリオのサイズだとアクセルとブレーキに足届かなくない?
名前:ねいろ速報 36
>>30
なので板を紐で足に固定する
名前:ねいろ速報 37
>>36
木の板挟んでた気がする
名前:ねいろ速報 34
文字だけだとエンポリオがうるさそうだけど実際になると兄貴が想像の3倍くらいうるさい
徐倫もうるさい
名前:ねいろ速報 35
>今病院の穴の中で墜落事故した旅客機にエルメェスが乗っている!>あたしは戦闘機だッ!地面に激突するッ!
何を言ってるかわからないよ!
>脱出方法を探してくれッ
わかったよ徐倫お姉ちゃん!
名前:ねいろ速報 39
アニメだと声もあって普通に可愛い子どもだったな
名前:ねいろ速報 41
いつのまにかスタンドの幽霊が現実にも干渉し始めたるのなんか怖くない?
名前:ねいろ速報 43
>>41
ほぼ携帯電話になる電話があまりにも強すぎる…
名前:ねいろ速報 199
>>43
ほぼ携帯電話になる電話があまりにも強すぎる…
名前:ねいろ速報 42
ランズにエンポリオ登場させるのは展開的に切り札な感じする
こじつけだけどノーヴァンバーレインもエクリプス8も天候関係なんだよな
名前:ねいろ速報 44
データキャラとしても優秀すぎるんだよこいつ
皆が冷静さを欠いてる切羽詰まった状況で生存者の検索とか2進数表示とか出来るの頼りになりすぎる
名前:ねいろ速報 45
何を言ってるかわからない…!
って定期的に言ってるような気がするエンポリオ
名前:ねいろ速報 46
正義の道を行くことこそ運命なんだ!ってあんなにかっこよく言ってたのに
ランズだと悪事をすると正義の運命に制裁される現象を「不条理」と呼び
そのメカニズムそのものをハックして大富豪になるのが目的のジョディオが主人公なの
正義が敵だった大統領といい荒木は前に自分でやったテーマを捻るの好きすぎる
名前:ねいろ速報 53
>>46
やめろォオオオオ
知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ
名前:ねいろ速報 48
あのメンツだと一番安全運転しそうなエンポリオ
名前:ねいろ速報 65
>>48
ヘリは爆発してヴェルサスの車は突っ込んだけどな…
名前:ねいろ速報 49
まぁ戦闘要員が自由に動けるのはいいことだが…
ガキに運転させるな!
名前:ねいろ速報 50
全員刑務所暮らしだし捕まるリスクがない
名前:ねいろ速報 52
囚人だったり記憶喪失だったりして他に頭脳働きできるキャラがいねぇ
名前:ねいろ速報 55
一巡後で大人エンポリオとか出てきたらスタンドバトル経験値積んでるしウェザーリポート使えるしで最強キャラになってそう
名前:ねいろ速報 56
戦闘要員はフリーにしておきたいのは分かるけど子供に運転させるな
多分エンポリオがやりたいって言ったんだろうけど
名前:ねいろ速報 57
なんとなくだが六部ラストの時間軸はリオンやランズより大分先な気もする
名前:ねいろ速報 58
アナスイはあんな感じだけどエンポリオとは普通に軽口を叩き合ってそうなのが和む
名前:ねいろ速報 62
スタンドがショボいせいか本人のスペックがやたら高い
名前:ねいろ速報 72
>>62
戦闘以外の日常生活とかだと便利なんだけどな…
名前:ねいろ速報 83
>>72
エンポリオ本人が攻撃的な性格ではないからなあ…トニオさんもそうだし
名前:ねいろ速報 63
ウェザーリポートを使えたのは未だに引っかかる
名前:ねいろ速報 64
>>63
あのときのエンポリオは覚悟決まってたからな…
名前:ねいろ速報 67
多分矢使ったらスタンド発現する位才能あるだろう
名前:ねいろ速報 69
>>67
いやスタンド能力持ってるよエンポリオ
名前:ねいろ速報 89
>>69
そうだったまるで戦わないからスタンドのイメージなかったわ
名前:ねいろ速報 168
>>69
そうだったまるで戦わないからスタンドのイメージなかったわ
名前:ねいろ速報 70
電力なしでパソコンが使えるスタンド
名前:ねいろ速報 85
>>70
ただし過去の情報のみ
名前:ねいろ速報 71
エンポリオはあの歳であの精神力ならウェザー短時間操作するくらいできそう
名前:ねいろ速報 73
天候ってもしかしてチートなんじゃあないか
名前:ねいろ速報 74
昨日一挙観てたけどCMOON不気味すぎるわアレ
名前:ねいろ速報 76
雲のスーツあたりで既に応用力やばいって
名前:ねいろ速報 77
スタンド能力は1人一つって荒木が言い出したのにバーニングダウンザハウスの中でウェザーリポート使うのと水を温水に変えるスタンドのシーンはおかしいよな
名前:ねいろ速報 78
アレ一時的じゃなく今後ウェザーリポートはエンポリオの能力って事になったんだろうか…バーニングまであるのに
名前:ねいろ速報 81
激グロ能力のくせに同じところ2回殴ったら表返りに戻るのおちゃめ
名前:ねいろ速報 86
本の幽霊からの知識にしても博識すぎる
名前:ねいろ速報 88
回復役(回復できてない)のエフエフが退場するの思ったより早くない?
名前:ねいろ速報 91
本で読んだことあるっ!!があまりにもずるい
名前:ねいろ速報 95
>>91
ジョルノもやってた伝統芸能だぞ
名前:ねいろ速報 98
>>95
ジョルノは以前読んだ事があるッ!仗助はそういえばよ~みたいた展開がちょくちょくある
名前:ねいろ速報 196
>>98
ジョルノは以前読んだ事があるッ!仗助はそういえばよ~みたいた展開がちょくちょくある
名前:ねいろ速報 92
エンポリオだけ最後能力二つ持ちなん?
名前:ねいろ速報 93
母親周りの話もっと掘り下げても良かった気がする
名前:ねいろ速報 94
そもそも複数の幽霊操ってるんだし一つくらいスタンドが増えても問題ないだろ
そもそも道具の幽霊って何だよ
名前:ねいろ速報 97
>>94
付喪神みたいなもんじゃない?
名前:ねいろ速報 99
>>94
屋敷の幽霊がそのへんにいるのが荒木世界なので…
名前:ねいろ速報 96
幽霊だから上も下もないしな
名前:ねいろ速報 100
ウンガロはなんであれで再起不能なん?
名前:ねいろ速報 106
>>100
ボヘミアン再起動してもゴッホがまた完封しちゃうから
名前:ねいろ速報 101
こいつ物知り博士が過ぎるだろ…
名前:ねいろ速報 102
本人も言ってたが確かにアンダーワールドと似た能力だな
名前:ねいろ速報 109
>>102
記憶だから失くす心配がない…でも銃は落としたりと割と謎
名前:ねいろ速報 103
ずっと刑務所の中で育てられてよくあんなまともに育ったなエンポリオ
名前:ねいろ速報 104
何でも屋みたいなもんだから勝手に運転してるのかもしれない
警察に見つかったら脱獄もだけどガキに運転させてるのやべえんだよ!みたいなツッコミあったはず
名前:ねいろ速報 105
DISCはハレルヤ流せるのマジで何?
名前:ねいろ速報 107
>>105
アレは市販のCDらしいな
名前:ねいろ速報 108
そういやエンポリオのスタンドって何由来だ?神父は存在を知らなかったからDISCじゃないだろうし徐倫が来る前から屋敷幽霊住まいだからスタンドの矢の欠片でも無いだろうし…
名前:ねいろ速報 111
>>108
エンポリオの母ちゃんも似たスタンド持ってたらしいから恐らく遺伝
名前:ねいろ速報 170
>>111
エンポリオの母ちゃんも似たスタンド持ってたらしいから恐らく遺伝
名前:ねいろ速報 110
刑務所の中に過去の屋敷の幽霊が残ってるのはまだわかる
あの壁の隙間からニュルって入るのはなんなんだ…5部の🐢と同じようなもんってことでいいのか?
名前:ねいろ速報 115
それのおかげで助かったのはわかるけれどなんでエンポリオは母ちゃんの骨を徐倫に預けたんだ…?
名前:ねいろ速報 117
>>115
本当にお守りみたいな感じじゃないかな
名前:ねいろ速報 118
序盤はかなりガキっぽいとこあったエンポリオ銃でゴキブリ潰したり
名前:ねいろ速報 121
ラスボスだから仕方ないけどスネイクはインチキ入ってるレベル
名前:ねいろ速報 122
それ言い出すとDISCに命令書き込んで実行させる能力もまあまあおかしいから…
半分ヘブンズドアーじゃねぇかえーっ
名前:ねいろ速報 123
アニメで見るとお姉ちゃんってひたすら慕ってきてずっと助けてくれるの可愛いなこいつ!
名前:ねいろ速報 125
なんでヴェルサス相手だけあんなどっちの味方なんだテメェって言動なんだあいつ
名前:ねいろ速報 126
スネイクが多芸すぎて進化後の能力がシンプルにに感じる
名前:ねいろ速報 127
ウンガロはあんなチンピラみたいな性格なのに創作が現実化するっていうメルヘン能力になったのも謎だ
名前:ねいろ速報 128
徐倫も子供好きっぽいしな
名前:ねいろ速報 136
>>128
というより成人男性に対する不信感が強いせい
名前:ねいろ速報 130
エルメェスはお姉ちゃんって呼ばないの?
名前:ねいろ速報 131
WSは情報を操るスタンドなんじゃない?
体の表面遺伝子情報だし
名前:ねいろ速報 133
今更エンポリオが運転してることに文句言うエルメェス面白すぎる
名前:ねいろ速報 138
ホワイトスネイクはディオでも警戒してそうだな…
名前:ねいろ速報 148
>>138
スタンド自体には警戒してる上でそれでも友人認定してるから異常だよディオにとって
名前:ねいろ速報 153
>>148
だから世界を取ってみろよ…って試し行為をしたんだろうな
名前:ねいろ速報 142
成長したら普通に銃の幽霊でダメージ与えられそう
それがスタンドバトルにおいて強いかは置いといて
名前:ねいろ速報 143
エンポリオとウェザーが仲良いのは何となく察する
名前:ねいろ速報 144
追いつけなぁーい
名前:ねいろ速報 145
特殊能力も強いのに素のスペックも大概なのズルい
名前:ねいろ速報 152
ちょっと運転させてやるのは分かるけどメインのドライバーになるのは分からない
しっかり運転できるのもよく分からない
名前:ねいろ速報 154
パーティのインテリ枠が少ないせいで
名前:ねいろ速報 155
ハミパがなまっちょろすぎるのがいけない
名前:ねいろ速報 157
アナスイが常識人みたいな顔するよりはエンポリオの方がまだ理解できるだろ
名前:ねいろ速報 164
>>157
脱獄してからすっかりパーティー1まともになっちまった
名前:ねいろ速報 163
エンポリオのスタンドってある程度出番あるなかではかなり曖昧な描写だよね
名前:ねいろ速報 165
まぁどう見てもエンポリオがチームの頭脳だし機械とかにも強そうだし
名前:ねいろ速報 169
周囲の空気吸ったら死ぬはすげー凶悪
名前:ねいろ速報 171
Diskの規格を読み取れるコンピュータのスタンドなのがもう運命だよな
名前:ねいろ速報 172
きっと車にまだしもヘリまで運転できるってどういうことなんだ…もしかしてそんなに難しくないのか?
名前:ねいろ速報 178
>>172
むぅ…
エルメェスはお姉ちゃんって呼ばないの?
名前:ねいろ速報 173
お姉ちゃんとキスまで行かないけど頬を触れ合わせるのいいよね
名前:ねいろ速報 175
>>173
ワニは指輪投げるとこ温度差で風邪なるわ
名前:ねいろ速報 174
物知り博士か?
名前:ねいろ速報 179
>お姉ちゃんとキスまで行かないけど頬を触れ合わせるのいいよね
>成長したら普通は銃の幽霊でダメージ与えられそう
>それがスタンドバトルにおいて強いかは置いといて
名前:ねいろ速報 180
ウェザーリポート強すぎ!
ベビーウェザーは使わない方がいいんじゃない?
サブリミナル効果なに…!?なんなの!?怖いよぉ!🐌
名前:ねいろ速報 181
エンポリオ戦闘能力かなり低めだから戦闘はしないのに大分酷い目に遭っている気がする
名前:ねいろ速報 184
>今病院の穴の中で
?
>墜落事故した旅客機にエルメェスが乗っている!
エルメェスがやばいのはわかる
>あたしは戦闘機だッ!
?
>地面に激突するッ!脱出方法を探してくれッ
無茶を言うな
名前:ねいろ速報 188
>>184
わかったよ徐倫お姉ちゃん!!
名前:ねいろ速報 185
あの中で車の運転をするのがエンポリオなのはエンポリオが後に1人生き残って運命を乗り切ることの比喩か単純なシュールギャグかも
ちょっと昔の洋画では車の運転=主役と結びついてる構図があったから
名前:ねいろ速報 186
ラストとの対比で終始そうなってるからしょうがないが
作中ずっとリアクション役だしマンモーニだしうるせえって思ってた
名前:ねいろ速報 189
エルメェスはお姉ちゃんって呼ばないの?
名前:ねいろ速報 194
>>189
今更エンポリオが運転してることに文句言うエルメェス面白すぎる
名前:ねいろ速報 192
そういやエンポリオのスタンドって何由来だ?神父は存在を知らなかったからDISCじゃないだろうし徐倫が来る前から屋敷幽霊住まいだからスタンドの矢の欠片でも無いだろうし…
名前:ねいろ速報 193
ウェザーの能力すぐに使いこなすのヤバい
こいつ最初から最後まで理解力Aだな…
名前:ねいろ速報 195
見た目だけなら脱獄囚に無理矢理運転させられてる子供だからな
いやなんで子供に運転させてるんだよ
名前:ねいろ速報 200
>>195
全員刑務所暮らしだし捕まるリスクがない
名前:ねいろ速報 197
あの歳で色々なことを経験しすぎる…
名前:ねいろ速報 202
エンポリオのサイズだとブレーキとアクセルに足届かなくない?
名前:ねいろ速報 210
>>202
けどエンポリオならできる!
名前:ねいろ速報 203
飯もテレポートで調達できるし刑務所で困ることないな
名前:ねいろ速報 204
おそらく刑務所で過ごしてきたから過去の刑務所の部屋からしか使えなかっただけでもっと能力が成長したらアンダーワールドみたいになりそう

コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする