名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 1
なんだこの手ってか!
名前:ねいろ速報 2
あそこまで評価値ひっくり返る事あるの?
名前:ねいろ速報 4
>>2
現代のように終盤すら全幅探索は出来ないという前提なら浅く読んで駄目そうな手は真っ先に切られてる
もう少し深く読んだらひっくり返る手が混ざっていればあり得なくはない
けどまあ有り得ない
名前:ねいろ速報 5
評価値ソフトってシンギュラったAIより上なのか
名前:ねいろ速報 15
>>5
ネット繋いでる分物理的演算リソースが違い過ぎるから
名前:ねいろ速報 19
>>15
でもシンギュラってるし裏でネットに繋いでても人間には気づけなくない?
実際前回の対局時にはオフラインのはずなのにどっかに消えたし
名前:ねいろ速報 56
>>19
こっそりネットにつないで他の演算処理まで併用してるならマッポが負けるわけないけど
感情得てる今そんなことして勝ってもプライドが許さないんだろう
名前:ねいろ速報 16
>>5
フルパワーのAIには勝てないだろうよ
竜王戦のはスタンドアロンて制限付きだから
名前:ねいろ速報 42
>>5
まあそれこそ岡目八目って言葉もありますし
名前:ねいろ速報 7
シンギュラってるけどインターネット禁止なら上になるのかも
名前:ねいろ速報 8
ところでこの偽辺分かり切った顔だけどずっと同じこと繰り返してるだけじゃない?
名前:ねいろ速報 9
マッポも一応対局中はスタンドアロンだよね
名前:ねいろ速報 10
🤖なんだこの手
🍓なんだこの手
名前:ねいろ速報 11
シンギュラって感情は獲得したけど情報処理能力自体は据え置きなので…
名前:ねいろ速報 12
まあAI負けは物語上絶対だから後はどれだけ華持たせるかでしかないから…
名前:ねいろ速報 13
爺さんを思い出してたのがいい
名前:ねいろ速報 14
>>13
ずっと将棋指してきた経験があの一手をくれたんだろうな…
なんだこの手。
名前:ねいろ速報 17
有名なチェスのディープブルーの解説とか読むと大分あり得なそうな展開なんだよね
名前:ねいろ速報 18
AIがネットに繋がってインチキしてくるし部外者乱入して助言してくるしビーム撃ってくるし
クソみたいな大会だ
名前:ねいろ速報 20
でもこれだと評価値AIの方がマッポより凄いって事にならない?
名前:ねいろ速報 24
>>20
秀才の脳味噌1個VS凡人の脳味噌100個みたいなもんだから
名前:ねいろ速報 21
いやさすがに今のマッポの方が評価値出してるコンピュータより上のはずだけど
観戦してるシンギュラ組も同じ評価だから合ってはいるらしい
名前:ねいろ速報 22
皆知らないところで勝手に人類滅亡の危機が発生してる将棋試合なのが酷い…
名前:ねいろ速報 23
ネット上にいるシンギュラ組は意識して性能落としてるのかね
名前:ねいろ速報 25
一応一分将棋で読み切るのが無理だって言ってるだけで勝てないとは言ってない
名前:ねいろ速報 26
シンギュラってるせいで余計な情報まで拾って逆に性能落としてるんじゃないか?
名前:ねいろ速報 33
>>26
感情を得たせいで試合中に将棋以外こと考えてるからなマッポ…
名前:ねいろ速報 47
>>33
多分感情に左右された結果間違った手を打つ見たいな負け方だろうな
機械的に判断され続けたら勝ち目ないわ
名前:ねいろ速報 40
>>26
スタンドアロンのシンギュラったAIは将棋星人くらいの能力しかないみたい
名前:ねいろ速報 28
評価値AIも苺ちゃんの手を指されるまで気づいてなかったんだからマッポより上ってことにはならんだろ
名前:ねいろ速報 29
ここまでスッキリしないラストバトルあるか?
名前:ねいろ速報 30
>>29
今まで何見てたんだ?
名前:ねいろ速報 31
誰がこれラストバトルと言ったよ
名前:ねいろ速報 34
>>31
今週号の作者コメントがそれっぽい
名前:ねいろ速報 36
>>34
でもいきなり脈絡なく100年後に飛ぶ漫画だぜ?
名前:ねいろ速報 55
>>34
未来に行く前の作者のコメント忘れたのかよ
名前:ねいろ速報 32
早く二歩して飛び降りろマッポ
名前:ねいろ速報 35
将棋の対戦で建物が吹っ飛ぶの何回目だ
名前:ねいろ速報 37
藤井君のせいで将棋はちょっとファンタジーでも許される余地がある
名前:ねいろ速報 38
まだ地獄編やれる
名前:ねいろ速報 39
ハワードの腕を落とさなきゃいけないから苺ちゃんは勝つさ
名前:ねいろ速報 46
>>39
100年越しで将棋会館殺人事件が起こってしまう
名前:ねいろ速報 41
苺ちゃんにとっての神は爺さんとの時間だったんだな
名前:ねいろ速報 43
神とか宇宙とか言い出したし次は将棋星人が攻めて来るのかもしれない
名前:ねいろ速報 44
評価AIはネット接続して棋譜しこたま読んでるとかなのでは
名前:ねいろ速報 45
まあ観戦しているシンギュラ組のほうがネット繋がっている分マッポより正しく読み切れている感じだしな
名前:ねいろ速報 49
どうでもいいけど素性はっきりしてるのに未だにアマ表記なの面白い
名前:ねいろ速報 51
>>49
一回棋士引退してるから今の身分としては間違いなくアマだし…
名前:ねいろ速報 52
>>49
引退してるんだからそりゃまあアマだよ
名前:ねいろ速報 53
>>49
アマの出場枠で出てるからしょうがない
名前:ねいろ速報 50
なんかマッポと同じ言い分をFGOで読んだ気がする
名前:ねいろ速報 54
そういえば今回で宇宙人の存在にも触れているから将棋星人編始まってもおかしくないのか…
名前:ねいろ速報 58
>>54
流石にババアの寿命が…
名前:ねいろ速報 60
>>58
あのよ!生き返れば良いだろ!
名前:ねいろ速報 57
今の現実で無理やり例えるなら羽生先生が引退した後50年後にアマチュア枠で出場するようなもんかな…
名前:ねいろ速報 59
神を自称しようとしたら将棋の神の一手に負けるのは面白い
名前:ねいろ速報 61
苺婆さんの寿命がもうないからAI化するか脳だけで生きるかの2択になる
名前:ねいろ速報 62
AidaIchigoがAIになるのか…
名前:ねいろ速報 63
例えばここから未来編全部夢オチでした〜とかやられてもタッキーとのタイトル戦見せてくれるなら許しちゃうよ俺
名前:ねいろ速報 64
苺ちゃんが勝って死に逃げすることでマッポのリベンジ機会喪失して人類救われるパターンかなって
名前:ねいろ速報 81
>>64
シンギュラったら苺ちゃんを完全再現できそう
名前:ねいろ速報 65
過去編やっても良いし宇宙人編やってもいいのそれはそれで飲み込めそうなのが凄いなこの漫画
名前:ねいろ速報 66
誰だよ二歩で勝つとか言ってたの
名前:ねいろ速報 67
続けるなら死後の地獄編かな…
名前:ねいろ速報 82
>>67
苺ちゃんを地獄に送るな
…いや地獄行くな…
名前:ねいろ速報 68
ババアはもう寿命だから続けるとしたら山野辺の孫が主人公になるかな
名前:ねいろ速報 69
未来のAI苺が宇宙人と戦うと思う
名前:ねいろ速報 70
苺ちゃんに子孫がいたで〆だ
名前:ねいろ速報 71
>>70
誰との!?
名前:ねいろ速報 73
>>71
そりゃ連盟会長との
名前:ねいろ速報 72
過去編やるなら視点は苺ちゃん以外の方が面白そう
名前:ねいろ速報 75
人に近づくほどに強くなるけど迷いも出るのが面白いよなぁって
名前:ねいろ速報 77
>>75
結局感情ができるとババア相手にビビってる時点で自分の中の虚像相手に心理戦成立しちゃうからね
名前:ねいろ速報 78
>>75
偽野辺も俺でもそうする…ってなってるからな
名前:ねいろ速報 76
タッキーと子供作れ…
名前:ねいろ速報 79
全然メインキャラじゃないけどOKはエピローグで出産してそう
名前:ねいろ速報 80
心を持った結果苺の土俵に引きずり込まれたの予想通りではあるけど面白い
名前:ねいろ速報 83
将棋地獄
名前:ねいろ速報 84
アニメ化しねえか?
コメント
コメント一覧 (9)
anigei
が
しました
というのが苺ちゃん勝利のオチかと思ってたけど今回ので潰された感じはある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
4八と7九の駒が不明、マッポの持ち駒8枚が不明
4八金、7九桂、持ち駒はすべて歩兵 くらいが妥当か?
竜王戦第7局で山野辺に飛車捨てで勝ったときみたいな感じか、あれは即詰み、今回は攻め駒不足だが
香車が活躍してくれて嬉しいが、やっぱり自陣の香車より敵陣から奪った香車が役立つのは、構造的欠陥だな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
いちごちゃんが指していちごちゃんの評価値上がるってありえるの?
まあそういう次元の戦いじゃないのは分かってるんだけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする