名前:ねいろ速報
いきなりそれまでと別系統のパワーアップ見せられても読者としてもちょっと困るよね
IMG_3080
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
覇気は全てを凌駕するから…


名前:ねいろ速報  2
でもどう強化したら良かったのって言われたら思いつかなくない?

名前:ねいろ速報  3
ダイヤルはどこいったんだ


名前:ねいろ速報  4
普通に悪魔の実でいいじゃんよ…


名前:ねいろ速報  18
>>4
流石にそれはない
だったらポップグリーンの方がまだマシ数倍マシ


名前:ねいろ速報  5
大地を覆いつくすような植物の壁作れるのは便利だなと思った


名前:ねいろ速報  6
単純にダイヤルで工作の幅広げたところからの流れだろ


名前:ねいろ速報  22
>>6
VSルフィの時使ったりあの後作ったカブトもダイヤル組み込まれてるしな


名前:ねいろ速報  7
ナミウソあたりはあまり人間超えてほしくない
人外みたいなの従えてるけど


名前:ねいろ速報  8
一個も種の名前覚えてないわ
都合のいい種が登場して二度と使われないイメージ


名前:ねいろ速報  9
一々栽培してるならウソっぷらしくない?


名前:ねいろ速報  11
2年後で1番理想的な強化したキャラって?


名前:ねいろ速報  14
>>11
坊主頭になったのは魔改造だけどフランキー


名前:ねいろ速報  12
ウソップの狙撃能力+悪魔の実ってワクワクするじゃんよ


名前:ねいろ速報  13
悪魔の実じゃないだけでやってることはほぼ同じだろ


名前:ねいろ速報  15
>>13
都合のいい種を実は持ってましたって突然生えてくるのとこういう能力をこんな風に応用してますというのじゃ大分違いがある


名前:ねいろ速報  17
植物が何でもありすぎて


名前:ねいろ速報  19
ダイヤルって2年後は使ってない?


名前:ねいろ速報  20
そもそもこれはこういう種類の植物だぜ!の説明があんまりされてなかった気がする
その場その場でそう言う植物が生えてくるイメージがある
全部読んだら違うのだろうが


名前:ねいろ速報  21
こうなってからのウソップがどんな感じに活躍してたかの記憶が薄い


名前:ねいろ速報  23
火力がどうしたって見劣りする


名前:ねいろ速報  24
分からんでもないけどまぁ漫画的な都合として仕方ないわ
弱いけど工夫して戦うウソップはカッコいいけど見せ場を作るための下準備が大変すぎるし尺も使いすぎる
ロギアが普通に殴れるようになって残念って気持ちも分かるけどロギアの戦闘シーン描くたびにいちいち弱点がどうのこうのやってられないのと同じ


名前:ねいろ速報  26
それこそウソップ製のクリマタクトがやりたい放題してたしな


名前:ねいろ速報  30
手持ちがコレでその中でどう戦う!?って話ならそんな気にならないんだけどね要はチョッパーがそれだし
手持ちが公開されないから何でもありになっちゃってる


名前:ねいろ速報  34
狙撃も狙撃でドレスローザの時のぶっ壊れやられると一方的になるから下手に使えないの困るな


名前:ねいろ速報  35
植物飛ばし最後にみたのっていつだろ


名前:ねいろ速報  36
ダイヤルは「蓄えたものを出す」っていうルールでひとまとまりになってるからな
植物の種はなんでもありじゃん基本


名前:ねいろ速報  37
映画では意識して出番与えられてると思う


名前:ねいろ速報  74
>>37
勝平も映画の話してたな


名前:ねいろ速報  40
初期案にいた植物学者を能力だけ拾ってウソップに統合させたって感じかな?


名前:ねいろ速報  42
>>40
ロビンの能力がハナハナなのもこれ微妙に受け継いでると思う
最初の頃からエフェクトに花が舞う以外花じゃねえだろあれ


名前:ねいろ速報  52
>>42
なんなんだろうなアレ
モリモリは植物出すのに


名前:ねいろ速報  41
訪れた島で新しい植物見つけて徐々にできる事拡げるみたいなのでもよかったじゃん
ヘラクレスんにもらったやつだけかよ


名前:ねいろ速報  43
狙撃手がグレネード弾メインに使うのは違うだろ


名前:ねいろ速報  44
クリエイト方面はフランキーの割りをだいぶ食ってる


名前:ねいろ速報  49
>>44
フランキーが来る前から道具担当だったんだけどなあ…


名前:ねいろ速報  45
火器はフンラキーいるしね


名前:ねいろ速報  46
ボートの奴みたいに形だけぐらいの縛りならまだ許せるけど特殊能力もその場のノリでついてくるからな


名前:ねいろ速報  47
憧れのエルバフでムーに啖呵切って活躍終了しそうなのはどうなの
茨焼くの火薬星じゃだめだったんかな


名前:ねいろ速報  51
このカブトムシのおっさんって結局何者だったんだ


名前:ねいろ速報  53
他は順当に強化されたのにこいつだけ全てを無かった事にされてるのなんなの


名前:ねいろ速報  54
そもそも弾に細工するくらいで自分専用武器みたいなのを作ったこと無い…?


名前:ねいろ速報  57
>>54
素の狙撃力がカンストしてるくらいにまず外さないのが悪い


名前:ねいろ速報  62
>>57
つってもそこは火力ないのでバランスとってたはずだし
今はもう四皇レベルの上位陣にはゾロとかもまともに戦えねえだろってのは置いといて


名前:ねいろ速報  55
海上で砲撃戦にでもなれば活躍できるだろうか


名前:ねいろ速報  56
もう殺すくらいしか価値がない


名前:ねいろ速報  58
順当に狙撃距離伸ばせば強化なんだが敵と会話とかできなくなるよな


名前:ねいろ速報  59
対ルフィ戦の全てをブラフにして渾身のインパクトダイヤルほんと好き
名シーン製造機アイテム


名前:ねいろ速報  60
銃使わない理由ってもう触れてる?


名前:ねいろ速報  61
結果的にウソップの個性がなくなった感ある


名前:ねいろ速報  63
ウソップ以外も雑魚ちらしで苦戦する程度には役立たずじゃないか


名前:ねいろ速報  64
結局この外付け以外にも強くなったはずなのに精神的な成長も活躍もしてないように感じるのが一番の問題


名前:ねいろ速報  73
>>64
ロビンの記憶消えてるとはいえ一番の見せ場のシュガー前で一回逃げるパート入れてるし
あと素直にシュガーの口に激辛狙撃で突っ込めばいいのにシュガーが自発的に食う形になってるのが


名前:ねいろ速報  82
>>73
ロビンの記憶消えてるのが一番の大問題だしシュガーの能力の真に恐ろしいところなのにそこを「とはいえ」で済ますのはちょっとズルくないか


名前:ねいろ速報  65
ポップグリーンは全然良いんだけど
じゃあこれ得てウソップが劇的に活躍したかというとうn


名前:ねいろ速報  66
2年後はルフィ以外全員なんか影薄くなったなって…


名前:ねいろ速報  77
>>66
影薄くなったというか各所で個別に行動と戦いしてそれのカメラの移りが激しい
それで話自体が長いもんだから全く印象に残らない
ワノ国の城の一連の流れ正確に把握できてる読者はいるのか


名前:ねいろ速報  83
>>77
集団戦てそういう事じゃねえだろって目が滑りながら読んでた


名前:ねいろ速報  68
ムキムキになったのになあ


名前:ねいろ速報  69
ウソップ単独撃破したのってどれだけ居たっけ


名前:ねいろ速報  76
強くなくてもいいから船降りんな俺についてこいってコンセプトのキャラだったのになんで強くしたの


名前:ねいろ速報  78
ペローナ戦でウソップで描けることは描ききった


名前:ねいろ速報  94
>>78
助けてそげキング…!はもっとやっても良かったと思うんだがなぁ


名前:ねいろ速報  79
せめて持ってる手札をどうにか工夫して戦うのが読者にもわかればいいんだけど知らんポップグリーンがどんどん出てきて困惑するんだよね…


名前:ねいろ速報  80
結局のところタイマンバトルしか描けない尾田先生とサポート特化キャラってのが相性悪すぎるんだと思う


名前:ねいろ速報  81
ウソップには狙撃手の他にも圧倒的格上に喧嘩を売る役割があるから…


名前:ねいろ速報  84
ワノ国ってウソップなにしたっけ…
IMG_3082
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  85
>>84
お玉の団子をスマイル組の口に打ち込んで洗脳


名前:ねいろ速報  86
対ルフィ戦で見せた手裏剣飛ばしまくる奴はかっこいいけど殺意高すぎるだろと思った


名前:ねいろ速報  87
これ以上強くなるには弾の性能上げるしかなくて
植物に頼らずってなると本格的にウソップ科学者になっちゃうから


名前:ねいろ速報  88
何なら今のエルバフすら別チームは何してるかよくわからんぞ


名前:ねいろ速報  96
>>88
ぶっちゃけ雰囲気でワンピ読んでるのは否定できない…


名前:ねいろ速報  100
>>96
少年漫画だし雰囲気で読んでも75%くらいはわかるくらいがちょうどいいと思う


名前:ねいろ速報  89
クリマタクト作れるのは科学者だろ


名前:ねいろ速報  92
>>89
未完成版でも十分なのに貝あるだけでベガパンク級の代物作れるのすごすぎる


名前:ねいろ速報  93
>>89
あれ作っといて自分用の装備作ってないのは色々おかしいよね
それこそフランキーと協力してあれこれやればよかったのに


名前:ねいろ速報  97
>>93
1トンだか10トンありそうなハンマー作ってただろ


名前:ねいろ速報  98
そこそこな大きさのダイヤルをほっそい棒に組み込んで十二分に性能引き出せてるのは物に悪魔の実食わせる並みの技術だろ


名前:ねいろ速報  99
そもそも上位互換のフランキーすら持て余してるのに今更ウソップの発明とか期待できない


名前:ねいろ速報  101
普通にW7離脱でよかったのでは
一度でも離脱ありだとわかったらその後の展開にも緊張感生まれるし


名前:ねいろ速報  102
解説モブのおかげで雰囲気で読んでる勢も安心ってわけよ


名前:ねいろ速報  110
>>102
尾田君は本気でこう考えて配置してると思う


名前:ねいろ速報  103
念願のエルバフ来たのに全然印象に残らないのは悲しい


名前:ねいろ速報  106
>>103
ギャー♡


名前:ねいろ速報  111
>>103
ワノ国のゾロで通った道ではある
読者が期待してるものを見せない縛りでもしてるのかなと思うことはある


名前:ねいろ速報  104
これからこういうのも使うよってフリで別に困ることないわ


名前:ねいろ速報  105
変にバラけさせないで普通にルフィの援護とかで良いのになウソップ


名前:ねいろ速報  108
新世界来てからはHCIがマジいい話だったサンジが一番恵まれてるなあ
ドレスローザはローの話だったしエッグヘッドはボニーの話だったし


名前:ねいろ速報  109
離脱アリの緊張感はこの作品に求められてないと思います


名前:ねいろ速報  112
そのうち緑牛みたいに自由自在に植物操るようになるから…


名前:ねいろ速報  114
>>112
完全上位互換を知恵と工夫で撃ち破るのはアツいけどウソップとあんま絡みねえな


名前:ねいろ速報  115
ゾロは実写の方がほぼ全盛期のエピソードやってて実写の方が印象強くなってきた


名前:ねいろ速報  116
離脱ならコビーヨサクジョニーはあれだがビビでも経験してるし


名前:ねいろ速報  117
大してイベントがあったわけでもないロキがペラペラ過去回想して1年近くやってたのは
明確にドラマとしてどんどん魅力落ちてるなと思う
過去は盛り上がりもあったけどエルバフ編が盛り上がった訳じゃないよね


名前:ねいろ速報  118
盛り上がったのもロキの回想じゃなくて割り込んできたゴッドバレーだしね


名前:ねいろ速報  119
今は麦わら一行の話より設定開示するシーンの方が人気あって
読んでる方もルフィ達の動向とかどうでもよくなってる


名前:ねいろ速報  120
長く見てきたから世界の行く末とかオチだけは気になるよ
バトル部分はもう流し読みでいいやってなっちゃってるけど…


名前:ねいろ速報  121
ヘラクレスン在野の強者すぎるな


名前:ねいろ速報  122
この手のアイテムで中身が公開されないのマジで終わってるセンスだと思う


名前:ねいろ速報  125
>>122
ニカもそうだけど定期的にそれなんでもありじゃね?ってやつを出すの2年前に比べて能力バトルもののセンスが枯れ果ててる


名前:ねいろ速報  123
これ以上強くなるはは弾の性能上げるしかなくて
なんだ植物に頼らずってなると本格的にウソップ科学者になっちゃうから


名前:ねいろ速報  126
まあ悪魔の実じゃないだけでやってることはほぼ同じだろ