名前:ねいろ速報
才能に対して
IMG_3088

名前:ねいろ速報  1
まともじゃない奴多過ぎるのかよ…


名前:ねいろ速報  3
>>1
カスしかいねぇ

名前:ねいろ速報  2
まず主役の黒子も性格最悪だしな


名前:ねいろ速報  14
>>2
序盤のスレ画を苛立たせるシーン多過ぎる!!


名前:ねいろ速報  4
特にメンタル問題ないのに性格カスな緑と紫と黄


名前:ねいろ速報  22
>>4
緑は言うほどカスか?


名前:ねいろ速報  26
>>22
シンプルに口が悪い!


名前:ねいろ速報  56
>>22
ただシンプルに自己中で変人だよ


名前:ねいろ速報  6
指導者の差かな…


名前:ねいろ速報  9
紫はメンタルがガキだからいいだろ…


名前:ねいろ速報  10
伊達に淡いさん呼ばわりされてねぇ


名前:ねいろ速報  13
加担してないけど緑は冷淡だからな


名前:ねいろ速報  15
火神と氷室はキセキ級だからすごい


名前:ねいろ速報  21
>>15
氷室はやっぱちげーわされたろ


名前:ねいろ速報  16
黒子も中学の頃から殴ってればよかったんだよ


名前:ねいろ速報  17
時間の問題とはいえ赤が明確に壊れた原因は紫がキッカケだしな…


名前:ねいろ速報  18
その点楽しくバスケやってる花宮いいよね…


名前:ねいろ速報  31
>>18
気の合う仲間たちと出会えて楽しいね…
一緒に脚壊そうね…


名前:ねいろ速報  19
いかにもヤンチャみたいな雰囲気を出しているが暴担当ではない

IMG_3087

名前:ねいろ速報  20
キセキよりジャバウォックの方がよっぽど仲良いの何なんだよ


名前:ねいろ速報  23
>>20
金銀それ以外で明確に序列決まってるから逆に荒れない奴


名前:ねいろ速報  25
黒からの好感度は青>赤、紫>黃≧緑な印象
テツゥ…がよく言われるけど黒から青へも大概重いよね


名前:ねいろ速報  36
>>25
いつも困った時真っ先に頼るの青だからな


名前:ねいろ速報  171
>>25
緑は黄瀬より下なのが悲しい…


名前:ねいろ速報  177
>>171
緑はバスケ抜きに変人だから


名前:ねいろ速報  27
この漫画キセキとそれ以外でキャラの濃さにだいぶ差が無い?

IMG_3089

名前:ねいろ速報  28
>>27
才能も明確にキセキ(+火神)>その他ですし


名前:ねいろ速報  29
紫とも仲いいだっけ黒子


名前:ねいろ速報  30
花宮がなんかおかしい


名前:ねいろ速報  32
キセキが出てくる→火神がケンカ売られてなんだァてめェ…する→黒子がボクあの人(のバスケ)嫌いです(苦手です)


名前:ねいろ速報  33
黒子が主人公にしては結構変な性格してるっていうか


名前:ねいろ速報  34
火神の喧嘩売られる頻度高過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  35
読み返すと黄瀬辺りとやり合ってた頃にヤンキーが出てくるら辺がまだ平和に見えてくる


名前:ねいろ速報  38
>>35
相対的な平和やめろ


名前:ねいろ速報  37
青は早く強くなりすぎてメンタルやっちまった感がおつらすぎる


名前:ねいろ速報  43
>>37
周囲と差が付きすぎて圧倒しすぎちゃうのを気にして初めて練習サボった…監督が来た…俺を叱ってくれ…ちゃんと練習していいって言ってくれ…
からの「勝てるのなら練習に来なくてもいい」
青は壊れた


名前:ねいろ速報  45
>>43
中学生のメンタルはボロボロ


名前:ねいろ速報  40
めちゃくちゃ話盛り上がって黄の好感度あげたと思ったら
即過去話で好感度を下げるバランス感覚


名前:ねいろ速報  42
>>40
中学生がやりかねないギリギリの悪辣さ…


名前:ねいろ速報  44
何であの時姿消したんスかって本気で聞いてたら怖いよ黄瀬


名前:ねいろ速報  68
>>44
サイコかよ!


名前:ねいろ速報  46
灰がまともに見えるぐらいにひどい過去話すぎる…


名前:ねいろ速報  47
キセキの中でも青は一番バスケが好きだからこそ一番入念にメンタル壊されてる


名前:ねいろ速報  48
黄と灰はアニメの声にだいぶ助けられてると思う性格のアレさ


名前:ねいろ速報  63
>>48
もうちょっと嫌味ったらしい感じで脳内再生してたところはある


名前:ねいろ速報  49
色が強い中の虹のくせにあんま強くない元キャプテン


名前:ねいろ速報  51
>>49
でもあのメンツ締めれるのがやばいよ


名前:ねいろ速報  50
黄はナチュラルボーンクソガキ


名前:ねいろ速報  52
キセキの問題は強さより先輩や先生がちゃんと指導しないとダメなやつすぎるし…


名前:ねいろ速報  55
>>52
なので優秀なロートル指導者は病気で退場させてコーチには学校からの圧力をかける必要があったんですね


名前:ねいろ速報  54
まるで顧問が駄目だったみたいじゃん


名前:ねいろ速報  57
ちゃんとした監督が離脱して新人コーチに学校の圧力がかかってチームが壊れていく様は見事でやんした


名前:ねいろ速報  58
緑はゾロ目はやり過ぎだろとか嗜めたりも別にしないからな


名前:ねいろ速報  60
黒が真面目にバスケやってる緑が一番苦手なの笑う


名前:ねいろ速報  62
>>60
緑はちょっと大分デリカシーがない


名前:ねいろ速報  61
でも海常戦はマジで全部良いから…


名前:ねいろ速報  64
舐めプはともかく青が言う通りで弱い方が悪いは競技における絶対のルールだからな…


名前:ねいろ速報  65
緑はカスではないんだが自己中で変人で口が悪いので普通に近づきたくない性格ではある


名前:ねいろ速報  66
あの中で飛び抜けて性格カスなの黄くらいじゃない?


名前:ねいろ速報  69
でも一話というか序盤見ると引くほど性格悪いぞ


名前:ねいろ速報  71
どうかで言えば最初は日本のバスケはこんなもんかよしかけてたよ
早々に実力者な先輩達と黒子に会って訂正したけど


名前:ねいろ速報  72
淡いとか言うけど光の存在過ぎて普通に一番好きだよ火神


名前:ねいろ速報  73
今吉さんは流石に花宮に性格悪いって言われる筋合いは無いと思う


名前:ねいろ速報  78
>>73
加害性全く無いからなあの人


名前:ねいろ速報  74
練習全くやらずに火神相手にギリギリスタミナ保たないレベルとか青峰のスタミナイカれてるだろ…


名前:ねいろ速報  79
>>74
アメリカ戦とかフルコートで暴れてるからな…


名前:ねいろ速報  76
青はメンブレ前の性格考えると露悪的に振る舞ってるところはあると思う


名前:ねいろ速報  77
紫原あんなんで黒子より頭いいからな


名前:ねいろ速報  80
日本のバスケとか玉入れ遊びじゃん?俺アメリカ帰りよ?とかいう典型的な噛ませムーブ


名前:ねいろ速報  81
ギリギリ踏みとどまった青と一緒に誠凛行くif妄想は皆したことあるのかよ...


名前:ねいろ速報  82
青峰は負けたキセキの世代の中で唯一泣かずに負けたのか…って今までの様子が嘘みたいに呆けてたのが味があるわ


名前:ねいろ速報  83
青峰は同情出来る部分は多分にあるけどそれでもチームメイト殴るのはダメだろ


名前:ねいろ速報  84
>>83
絶望した元厨房だからさ…


名前:ねいろ速報  85
>>83
黒子バカにしたヤツにキレるのは当然だが若松には謝っておけよ青峰


名前:ねいろ速報  87
灰でもかなり強いから帝光あまりにも駒が揃いすぎだろ


名前:ねいろ速報  88
中学編見るとまあ歪むな…って理由付けは描写されてるのよ大体
でも黄はそういうの無くね?特に理由なくカスじゃない?


名前:ねいろ速報  89
黄はナチュラルボーンクソガキのカスだ


名前:ねいろ速報  93
黄は自分たち以外が111−11やったら「彼奴等性格最悪っすね!」とかいい出すタイプ


名前:ねいろ速報  94
まあ先輩を敬えて試合に負けたら泣けるカスにはなったから…


名前:ねいろ速報  96
黒子が黄のこと嫌いなの好き


名前:ねいろ速報  97
もしかして黄瀬ってカスなのでは?


名前:ねいろ速報  101
スレ画がアメリカでジャバウォックと遭遇するとか二次創作されるのまあ見てみたい気持ちは分かるよ…ってなる


名前:ねいろ速報  116
>>101
あいつらもうバスケ界から追放されてるだろうからな…


名前:ねいろ速報  106
紫原は本気出せる相手がシルバーって底力おかしいだろ


名前:ねいろ速報  107
でもなぁ
風の音が聞こえるほど退屈だから仕方なくないっすか?


名前:ねいろ速報  109
黄瀬と灰崎の女取った取らないのくだりの会話が中高生にあるまじき薄汚さで好き


名前:ねいろ速報  114
身体で見るなら青もさして変わらないけど淡いさんが人気なのは性格も見られてるんだろう


名前:ねいろ速報  115
>>114
青はメンブレしてて面倒くさいからな…


名前:ねいろ速報  118
キセキと淡いさんの中で誰と付き合いたいかと聞かれたら実際淡いさん一択だよな…


名前:ねいろ速報  120
だって青峰と火神どっち選ぶと言われたら俺でも火神選ぶぞ
青峰めんどくさ過ぎ


名前:ねいろ速報  121
ジャバウォックはむしろ氷室や木吉に悪評しかない扱いされる程度にアレなのによくバスケ界生きてこれたな…


名前:ねいろ速報  122
めちゃくちゃデカいから十年に一度の逸材なんじゃなくて十年に一度の逸材がありえんほどデカいみたいな奴が真面目に練習したから…


名前:ねいろ速報  123
ゴールドとシルバーはNBAトップ選手並なのに覚醒キセキは普通にこいつらより上だからな
しかもまだまだ伸び盛りだぜ…


名前:ねいろ速報  125
チームに要らない奴なんていねぇだの一番頑張ってる奴が全く通用ねぇなんて話あってたまるかだの諦めなきゃ何とかなるとは言わねぇが諦めたら何も残らねぇとかグレる前の青峰今と違い過ぎて悲しい


名前:ねいろ速報  131
>>125
そのへん全部丁寧に潰されちゃったからな…


名前:ねいろ速報  137
>>125
練習来なくても試合に出て勝ってればいいよ青峰…


名前:ねいろ速報  126
淡いさん生活力あってある程度自立出来てるの強すぎる


名前:ねいろ速報  127
淡いさんが感じ悪いの1話のほんの一瞬だけだからな


名前:ねいろ速報  128
火神は料理も運動も出来てちょっと馬鹿なだけの良い人なんだからそりゃモテる


名前:ねいろ速報  130
紫はあれで一番の武器がフィジカルの強さじゃなくて反射神経なのがおかしいしその反射神経でも止めるのが難しい青のアジリティはなんなんだよマジで


名前:ねいろ速報  133
>>130
ただ最速なだけじゃなく減速と加速も速すぎて手のつけようがない


名前:ねいろ速報  132
しかも淡いさんだいぶいいとこのボンボンなんだよな...


名前:ねいろ速報  135
連載と思いっきり離れた時期なのに青い人が泣いてるのがミームになってた時は混乱した


名前:ねいろ速報  138
>>135
チョコミントが悪いよ


名前:ねいろ速報  136
読者視点だと過去の青峰が爽やかでネタにされるけど
作中の黒子桃井視点だと今の青峰の方がおかしくなってんだよな


名前:ねいろ速報  141
>>136
だから桃井たちもあんまり青峰の様子に強く言えんのよな…


名前:ねいろ速報  142
>>136
だから黒も桃も青に激重感情向けてるんだろう
特に黒は一番しんどい時期に青に脳を焼かれてるし


名前:ねいろ速報  139
淡いさんが素のスペックだと青峰に劣るのにゾーン入ると同等になる原理がよく分からない


名前:ねいろ速報  145
>>139
才能は同等だけど覚醒時期の差で青峰が勝る
ゾーンに入ると上限解放されるから追いつく


名前:ねいろ速報  147
>>139
身勝手の極意的な…


名前:ねいろ速報  143
赤司からしたらキセキの中だと強いていえば青峰が一番掴みどころなくて苦手扱いだけどあんまりこの2人が絡んだの見たこと無いな


名前:ねいろ速報  152
性格マシで才能あるの花宮除いた五将くらいじゃなかったけこの漫画


名前:ねいろ速報  156
>>152
ともちげさん...


名前:ねいろ速報  158
>>156
???「殺す気でかかってこいよ…」


名前:ねいろ速報  159
>>152
はーあ!誰かさんのせいで点取られたぜー!!


名前:ねいろ速報  190
>>159
黛が勝手に出しゃばったならともかく自分らが大人しくマークされてたせいでもあるのにこれなのがカス度高い


名前:ねいろ速報  160
>>152
他の五将も悪いだろ木吉だけマシ


名前:ねいろ速報  162
>>152
5将もアレだろ
ガサツだけどいいやつとか言われてた筋肉ですらラノベ先輩に逆ギレしてネチネチ嫌味言うカスだぞ


名前:ねいろ速報  153
赤司がキセキの誰かが自分を倒してくれるって期待してたけど緑以外練習来なくなった奴等じゃねえかって言われてダメだった


名前:ねいろ速報  154
イカレアジリティとストリート流フリースタイルのせいで訳分からんタイミングでボール放ってくるのにほぼ100%入るから2点ずつなのにエースだぜ


名前:ねいろ速報  157
氷室もめちゃくちゃキレやすいだろ!


名前:ねいろ速報  161
紫原から室ちんちょっとどうかしてるみたいな空気は感じる


名前:ねいろ速報  163
赤司もラノベくらいは読む


名前:ねいろ速報  164
洛山の無冠は黛使えなくなったら掌返すの早過ぎて酷い


名前:ねいろ速報  166
実渕と根武谷と葉山はだいぶチームの雰囲気壊すぞ


名前:ねいろ速報  167
洛山の五将の態度については黛サンが見え見えの罠にハマって窮地を招いたのも悪い


名前:ねいろ速報  168
無冠の性格の平均値キセキより下じゃない?


名前:ねいろ速報  175
>>168
花宮がぶっちぎり過ぎる


名前:ねいろ速報  173
そもそも黒子の上位互換ってコンセプト自体が無理あったのブザービーター決めた黒子が証明しちゃってるよな


名前:ねいろ速報  186
>>173
ドライブ決めたりシュートしたら目立つに決まってるだろってのはそう


名前:ねいろ速報  174
初期青峰マジで無敵すぎるからな…


名前:ねいろ速報  184
>>174
でも夏で試合出て赤司と戦っても勝てるとは思えん


名前:ねいろ速報  176
木吉もいいやつだけど良い性格はしてる


名前:ねいろ速報  180
>>176
それはもうこの作品大体みんなそうだから…


名前:ねいろ速報  178
根武谷なんてミスしても「気にすんな!」とか言うタイプだと思うじゃん普通


名前:ねいろ速報  182
筋肉バカとオネエとかいかにも面白キャラみたいな枠だと思うだろ普通!


名前:ねいろ速報  185
黒子はスレ画に浄化された側だし…


名前:ねいろ速報  187
一回負けただけで動揺してガタガタになる赤司は本当に無様だから仕方ない