名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
登場させたらアンサートーカーで常に味方側が予知じみた最適解行動することをしないといけなくなるからメタ的に扱いづらすぎて最後の方まで登場させられるわけがないから…
後々登場させて裏でなんか色々してくれてましたで処理するしかない
名前:ねいろ速報 4
ただ相手側にもアンサートーカーが居て⋯にしたら中盤からでも出れるかもしれない
名前:ねいろ速報 5
多分今出て行ったら敵に目を付けられて殺されるってアンサートーカーで解ってるから隠れてるんじゃないか
生き残り三位だし探してない訳ないし…
名前:ねいろ速報 7
そうだった…クリアと勘違いしてた…
名前:ねいろ速報 10
ファウード編がちょっと前だったばかりに…
名前:ねいろ速報 12
清麿だって特に説明なくアンサートーカー無くされてるんだから出せるわけねえ
名前:ねいろ速報 14
バリーでもグスタフ呼ばせないくらい強く成長したから
ゼオンも当分先なんだろうな
名前:ねいろ速報 17
まあ流石にゼオン組は別枠で警戒対象にしてるだろう敵も…
名前:ねいろ速報 18
2に出てきたファーンが娘じゃね?とかは言われてたな
名前:ねいろ速報 19
こんなすごいのになんでクリアいるのに気づかなかったんですか?
って聞かれたらそういやなんでだろうな…するのもう認識改変食らってるだろ
名前:ねいろ速報 22
>>19
偶々出会ったアシュロン戦以外では力を隠してた
ゴームも仲間になってたから謎空間に篭ることも出来た
名前:ねいろ速報 23
>>19
そもそもゼオン事態はガッシュへの復讐しか眼中にないだろうから…
名前:ねいろ速報 58
>>23
ガッシュカフェの反応見た感じクリアの存在知ったら流石にそっち優先するぐらいの理性は効いてると思う
ガッシュへの嫌がらせはしたいけどそれはそれとして王になるって目的はあるし魔界滅んでほしいわけでもない
名前:ねいろ速報 21
ファーンは…デュフォーの娘なんだろ!?
名前:ねいろ速報 24
殺す…のはやりすぎとして適当に事故で失明でもさせとけば無力化出来る
見ないとアントカ発動しないよね?
名前:ねいろ速報 25
>>24
「答え」を出せるから目が見えなくてもこの後どんなことが起きる?って考えたら自動で答えが出てくる
名前:ねいろ速報 29
>>24
魔眼かなんかだと思ってる?
名前:ねいろ速報 43
>>29
アントカだと目がグルグルになるせいで目の能力だと思ってしまう人はそこそこいそう
アンサートーカーだっつってんのに
名前:ねいろ速報 27
アントカは絶対に答えが出せるわけじゃないからな
名前:ねいろ速報 30
クリアという問を認識していなかったら解出せないっていうアンサートーカーの盲点よね
名前:ねいろ速報 32
アントカはチートだけどアントカ+清麿に朝から日が暮れるまで喰らい付いてたシュリーマジなんなんだよ…
名前:ねいろ速報 35
>>32
最高のパートナー
名前:ねいろ速報 36
生き残った10人だからどいつもコイツも猛者だろ…という理屈はわからんでもないけどそれはそれとして狙いがテキトーすぎる
名前:ねいろ速報 37
アンサートーカーって設定もてあましすぎだろ
名前:ねいろ速報 39
>>37
生き返った博士の目がアントカのグルグル目になってるんで予定通りだと思いますよ
名前:ねいろ速報 38
アントカは答えを出せるけど答えを創り出す能力じゃないからな
名前:ねいろ速報 40
ただ答えがわかるからなんでクリアがあれなのかは聞かれれば分かる
名前:ねいろ速報 41
問題自体存在してなければ答えも出せないから完全に隠れてたクリア対策はできなかった
名前:ねいろ速報 99
>>41
超高精度なAIに接続して解を得る能力だと考えるとわりと付け入る隙はありそうに思える能力だよな今だと
全てに答えは出せても全ての答えは引き出せないというか
名前:ねいろ速報 44
クリア的にはゼオン以上に出会いたくないなデュフォー
名前:ねいろ速報 50
>>44
初期クリアならまあそうだが最終クリアなら金色の魔本なしだとアントカあろうが絶対勝てないしなあ
名前:ねいろ速報 45
物語のゴール見え始めてない時に出していい能力じゃねぇからアンサートーカーなんて…
名前:ねいろ速報 46
真面目な話清麿のアンサートーカーの処遇については誰か触れろよとは思う
名前:ねいろ速報 48
>>46
どう考えても持て余すから別に良いっていうかちゃんと筋道だった推理を話してくれた方が楽しいから…
名前:ねいろ速報 47
まあ清麿の性格的にこれ封じられる?みたいな答え出して封じたんじゃ無いかな⋯?
でも遺跡の解除方法とか自力で⋯?
名前:ねいろ速報 49
ここまで登場しない方がいいってわかっていたんでって言えるの無敵すぎる
名前:ねいろ速報 51
ガッシュ2読んでないけどアンサートーカー封印してるのか清麿
名前:ねいろ速報 52
>>51
多分消えてる
名前:ねいろ速報 57
>>51
出来れば読んでほしいくらいには魔物の子たちが心身ともに立派になった姿見られるんだが…
オススメはモモンとバリー
名前:ねいろ速報 53
パピプリオのアミレイドはレインの爪と牙でも引き裂けないんだぞ
名前:ねいろ速報 54
最後の方で清麿ガッシュとデュフォーゼオンコンビ見たい
名前:ねいろ速報 59
元々が天才でこの状態で出す答えも上等だからアンサートーカーの有無なんて周りも早々に気づけないんじゃ…
名前:ねいろ速報 60
圧倒的な相手に使うとかでもないと基本的には普段から使えて話が面白くなるタイプの能力じゃないからね
アンサートーカーでわかったで終わっちゃうし敵に対抗手段用意させたところで常にアンサートーカーの存在が攻防の土台になっちゃうし
名前:ねいろ速報 63
歳とって消えたのか自分から何かして封印したのか
名前:ねいろ速報 65
実は戦闘面ではアポロの謎の勘のが強いんじゃ無いかなって思う
リグロンでデュフォーにダメージ与えたぞ
名前:ねいろ速報 84
>>65
アポロのは理屈立てた行動じゃなくてその場の勘だから行動前にデュフォーが答えを出せないって解釈してた
名前:ねいろ速報 66
ゼオン&デュフォー組絶対来るだろうけど来たら誰敵にすんだよってくらい強いから絶対終盤か一回味方になったとしても別行動するしかない
名前:ねいろ速報 68
アンサートーカー常時能力だから脳に負担がかかるんで封印されたって設定じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 70
>>68
封印と封印解除を切り替えられるようにデュフォーと修行したのがクリア戦前
2だと何故かグルグル目に一回もなってないしアントカあれば答え分かるだろって場面でも考えて行動してる
名前:ねいろ速報 75
>>70
出す機会失っちゃってる感じか…
名前:ねいろ速報 71
まあ多分ファーンがデュフォー関係だろうから…
名前:ねいろ速報 72
デュフォーが良き父親して清麿に娘見せに来るとか考えるとかなり面白い
名前:ねいろ速報 73
作者だってそこにツッコミ入るのなんてわかってるだろうにその上で完全にアントカ使えないのに触れないのはなんか謎があるパターンなのかね
適当に理由つけるくらいいくらでもできるだろうに
名前:ねいろ速報 74
あのデュフォーと結婚生活送れる女がいるというのが信じられない
名前:ねいろ速報 76
アポロの勘は戦闘要因じゃ無いのにガンガン活躍してるよね
名前:ねいろ速報 77
アントカ使えない理由の説明が入ったらそろそろ良い場面で発動しますよのサインだと思う
名前:ねいろ速報 78
完全状態ウィビラルになってアンサートーカーも戻ったらまたガッシュ清麿組がメイン火力になれるな
名前:ねいろ速報 79
清麿としばらく会ってないキャラとかが「アンサートーカーはどうした!?」って聞いて分かるようになると思う
アシュロンのパートナーとか
名前:ねいろ速報 80
戦闘時以外のパートナー達のやり取りとか描写する余裕が無いからか結構フワフワしたまま進むよね
名前:ねいろ速報 81
シンプルに戦記ものみたいになってて味方キャラ多いからまぁ大変だよね
名前:ねいろ速報 86
>>81
前作では速攻退場したようなキャラも普通に再登場期待できる構成だからな…
名前:ねいろ速報 98
>>86
誰がコーラルQがメインに入ると予想できただろう
名前:ねいろ速報 100
>>98
ガッシュカフェ登場組が出るって説は割りと言われてたから…
名前:ねいろ速報 103
>>100
やっぱ後々来るのかな…
ペンダラム・ファルガ
名前:ねいろ速報 111
>>103
術が奪われてる現状で意思を持ってる術は普通に1エピソード作れそうだからな…
名前:ねいろ速報 82
アンサートーカーでもあいついつ攻めてくる?とかこの先何が起きる?とかそこまでは分からないんだよな前作見る限り
ある程度絞らなければ答えは得られないっぽい
名前:ねいろ速報 106
>>82
まあ常人離れしてるけどあくまで個人の能力だし限界はあって当然だよね
名前:ねいろ速報 85
デュフォーも研究所脱出の時ゼオンが偶然来なかったら死んでたしアントカは全然無敵の能力ではない
名前:ねいろ速報 87
最適解=無傷で全回避ではないから
名前:ねいろ速報 88
デュフォーいなかったらクリアがなぜ滅ぼしたいのか自覚できなかったし…
名前:ねいろ速報 89
いろいろ扱いにくいのは分かるけどアンサートーカーめっちゃ好きなんだ…
物語での出し方が完璧すぎて未だに脳を焼かれている
名前:ねいろ速報 90
ブチギレさせて勝つための答えじゃなくてできるだけ痛めつける答えを出させて最適解から外すのは割とありな攻略だったかもしれん
清麿に対しては使えんが
名前:ねいろ速報 91
アントカよりもナゾナゾ博士の本の持ち主を探す能力はなんなんだよ
名前:ねいろ速報 95
>>91
なんでも知ってる不思議な博士さ!
名前:ねいろ速報 97
>>91
博士も1の時点でアポロやサンビームさんくらいにはグルグル目してるんだ…
そんでデュフォーや生き返った清麿のグルグル目はそれら以上の密度がある
名前:ねいろ速報 93
詰みの状態だと無理って答えが出るだけだからな
名前:ねいろ速報 96
>アントカよりもビョンコの石化した千年前の魔物を探す能力はなんなんだよ
名前:ねいろ速報 102
>>96
あれで魔力探知強い方なのかもしれん
名前:ねいろ速報 101
隠れてたクリアも「なんかヤバい未知の脅威とか迫ってる?」って思考してたら見つけられただろうけどそんなんエスパー超えて糖を失ってる域の話だし無理だわな
名前:ねいろ速報 104
アシュロンの時の模擬戦みたくピンチの時に発動するなら清磨的にはまだ余裕だって事だ
名前:ねいろ速報 105
ファウードもゼオンに言われた直後じゃ本当にここにあるのか?みたいな反応してたしね
名前:ねいろ速報 107
視力なくしたら見えないから問えなくて答えを出せないことが多くなるってのはありそうだけどな
見れるから問題が見えることが多くあるわけで
名前:ねいろ速報 108
答え出せるにしてもラグはあるし戦闘に限るなら専用のバリーの力の方が多分優位だよね
名前:ねいろ速報 109
天気図を見ないと天気が読めなかったり質問だけじゃなくて判断材料も要る
名前:ねいろ速報 110
2もピンチ増えてきたしもう一回清麿殺しとこうぜ
名前:ねいろ速報 114
>>110
📕とりあえずナゾナゾ博士一回殺しときますね⋯
名前:ねいろ速報 112
クリアの状態について直接見ないと完璧にはわからん
みたいなセリフもあったしな
名前:ねいろ速報 113
1の時点でアントカならクリア戦で同行できない?って聞かれてこの状態だと鉄火場じゃ普通に足引っ張るだけって言われてるからな
名前:ねいろ速報 115
ガッシュカフェを見るにゼオンは序盤のクリアなら単独で倒せる雰囲気あるのがすごい
アシュロンはダメだったのになぁ
名前:ねいろ速報 117
>>115
ゼオンは相当舐めプしないと身体やマントで受けるってしないからな
アシュロンは逆に鱗が強すぎるから受けながら攻撃が主流だったと思う

コメント
コメント一覧 (9)
実際にチェリッシュの手加減グラード避けてザケルガで反撃したし
身体は普通の人間なのに、アポロが予測したリグロン複数を布切れ1枚分のギリギリ回避しながらわざわざ近づいていくデュフォーのアントカは最高峰の練度だわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
と解決してくれる美味しい出番まで待機してるだろうな
強すぎるもんこいつ
anigei
が
しました
使わないでいる内に段々と引き出すのが難しくなっていって、今はまた引き出すためのきっかけ待ちの状態なのかもしれない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
漫画的に扱いムズすぎるよ
読者にここでなんでこの選択しなかったのって
ツッコまれるようなことがあったら終わりだし
anigei
が
しました
読もうかな
anigei
が
しました
が、アンサートーカーの性質的に相手の目的が分からない今使うタイミングじゃないとなった
それでも戦闘単位で使わないのも変か
anigei
が
しました
コメントする