名前:ねいろ速報
ロケット商会つながりで見てみるかぁ〜で1話見た時にアニメとしてのクオリティがすげぇぞ…!ってなってOPサビで全員に見せ場あるカットで俺こういうのしゅき!!!ってなり3話の陛下の切った張ったでこれはもう片手間ではなく時間作って腰据えて見てやっと最終回まで見た…
アクションシーンは毎回毎回超絶クオリティだったけど特に素晴らしいと思ったのはチンピラとやり合う9話だね痛快な総出のアクションにテオリッタちゃんのくるくるキャッチが可愛すぎた
あと俺はノーマルなんだけど気付いたんだがドッタさんが結構可愛いのは周知だと思うけどジェイスもクソ強竜騎士なんだけどアングルによってはいつものコートがちょっとワンピースっぽく見えてかわいくない…?俺だけかな
ブージャム戦からその前の連戦でド派手バトルやりまくって燃え尽きたと思ったら最終回のエピローグ全部血なまぐさいしライノーの底深さが気持ち悪すぎてアニメってここまで流してもいいんだ!って安心できたし団長がひどいめにあうだけのシーンすごい演出で惚れ惚れしちゃった…
そして1クールの最後があんな辛気臭いスタッフロールで許されるのか…?

IMG_3406

名前:ねいろ速報  1
あいつ


名前:ねいろ速報  2
わかるよ…

名前:ねいろ速報  3
ブージャム戦もいいけどその前の冒険者二人相手するところもめちゃめちゃアクションかっこよくていいよね…
陽動してドラゴンで焼き殺すのは人間がしていい仕打ちじゃないだろ…


名前:ねいろ速報  4
OPかっこいいよね…全員ロクデナシなのにみんな強者っぽいカットあるし戦闘してるところかっこいい…


名前:ねいろ速報  5
二期はいつになるやら…


名前:ねいろ速報  6
ヒロインの斬首で終わるアニメ久しぶりに見た


名前:ねいろ速報  8
個人的にブージャム戦は手書き文字でセネルヴァの声が思い出せないことを演出してるのが天才的だと思う


名前:ねいろ速報  9
ドッタさん結構いぶし銀だよね…汚れ仕事平気でやるし…


名前:ねいろ速報  10
戦闘の激しさで輪郭線荒々しくなるのしゅき…


名前:ねいろ速報  11
阿座上さんのアニメここまでがっつり見たのクロムクロ以来で感慨深かった…
10年前か…


名前:ねいろ速報  12
私OPの聖騎士ザイロの手から取り落とされたナイフを地面に着く直前に勇者ザイロが拾い上げるカット好き!


名前:ねいろ速報  13
>ヒロインのお嫁さん刑で終わるアニメ久しぶりに見た


名前:ねいろ速報  15
叔父上と団長の攻防のシーンすごいね
全然動かないのに迫力がすごいなんだよその白黒の指定フランス映画かなんかか?


名前:ねいろ速報  16
思ったより終わってる世界だな…


名前:ねいろ速報  17
そういえばライノーの素性ってどれくらいバレてるの?
というかライノーの元のライノーって人格死んでるの…?


名前:ねいろ速報  20
ライノー関連はなんか察してる奴は居るけど基本バレてないよ
真ライノーは一緒に世界を救おう!で死んだはず


名前:ねいろ速報  22
辛気臭い通り越してもうダメだこの世界!ってなる
同族殺したいから人間側に居る魔王現象隣りにいるんですけど!?
ひとでなしだなと思ったらリアルで人でないのは斬新!


名前:ねいろ速報  23
ニコニコでもネタバレされなかったのがすごい
おかげでかなり驚いた


名前:ねいろ速報  24
飯塚麻結がなんかすごい役をやってて俺も鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  25
まともにやれば割となんとかなりそうなんだけど共生派とジェイスの副官してたアイツがね…


名前:ねいろ速報  26
話面白いのもだけどアニメーションとして出来がいいのがかなりいい…
本当に戦闘がとにかく派手でかっこいいのがさ…ガンガン腕飛ばすし…


名前:ねいろ速報  28
くるくるキャッチいいよね…


名前:ねいろ速報  29
すげー派手な眉毛と思った
眉毛じゃなかった


名前:ねいろ速報  30
原作もいいぞ!
具体的にはライノーの評価が作中キャラからも読者からもずっと斜め上に上昇し続けるぞ!


名前:ねいろ速報  31
ミキシン声が別に人に化けるのが上手い魔王じゃなかったのも凄いな
只今勉強中って感じだったが
本物は人間を侵食して乗っ取るので見分けがつかないとかエグいわ
叙述トリック?


名前:ねいろ速報  32
でもよぉ…英雄になりたいって望んだのはライノー(真)だぜ?


名前:ねいろ速報  34
>作者が黒ギャル好きなのはわかった


名前:ねいろ速報  35
団長の私服で立ってるの見たな


名前:ねいろ速報  36
どこかでネタバレありで語りたいけどほぼ皆アニメ勢だから話に出しづらい!


名前:ねいろ速報  37
ラノベ表紙で自分で立てれば文句は出ないんじゃない?


名前:ねいろ速報  38
魔王側も知性がない化物じゃないのが厄介過ぎる
一枚板でないこともな


名前:ねいろ速報  39
>作者がケヒャリスト好きなのはわかった


名前:ねいろ速報  40
なんか凄いバケモノ感を出していたスプリガンがコソコソした奇襲失敗してアッサリやられて逃げた先で殺されたのがビックリした


名前:ねいろ速報  42
>>40
聞いてくれよ〜スプリガ〜ン


名前:ねいろ速報  43
>>42
やめろ!やめろやめろやめろやめろやめろ!!!


名前:ねいろ速報  41
映画見てるみたいな作画だった


名前:ねいろ速報  44
団長のシーンは原作の行間を読め!と言わんばかりに描写盛られてるから原作を上回ってる


名前:ねいろ速報  45
ライノーは魔王からも勇者からも
怖いよぉキモいよぉ…って思われるすごいヤツ


名前:ねいろ速報  47
スプリガンって後々考えると魔王陣営だとあそこで死んではいけない魔王だったのでは?ってなる


名前:ねいろ速報  76
>>47
だから代わりを用意した


名前:ねいろ速報  48
ミキシン魔王いいよね


名前:ねいろ速報  50
この中村悠一っていう声優は人の心のない奴の演技が上手いね
人の心がないのかな?


名前:ねいろ速報  51
>>50
ニンダイの記憶消去で心までも…


名前:ねいろ速報  55
ジェイスくんもニーリィの前では可愛いから…


名前:ねいろ速報  59
昆虫の化身さんアニメで見たいよ〜


名前:ねいろ速報  61
>>59
誰かと思ったけどアイツかよ〜二期で出るから良いじゃねえかよ
オレは可哀想は可愛いですの姫が見てえんだ


名前:ねいろ速報  60
作中というか作者のオマケIFであいつが死んでなけりゃあな…って言われるぐらいの奴だったからなスプリガン


名前:ねいろ速報  64
>>60
人を模倣してるんじゃなくて人から知識や感情を吸収して学習してるからちょっとなんであそこで死んじゃったの君…すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  62
小説版だとだいたいどこかでライノーの活躍シーンが入るあたり作者のお気に入りというかめっちゃ動かしやすいんだろうなと思う
もっと活躍させろ


名前:ねいろ速報  65
クオリティ高すぎじゃない?


名前:ねいろ速報  66
スプリガンって確かにユトブ向きではあるよな…


名前:ねいろ速報  67
俺は早く1期最終話の作画で自己顕示欲が肥大化してほめて!ほめて!ほめて!してる聖女ちゃんが見たいけど?


名前:ねいろ速報  68
わがきしとわがきしちゃんで光の承認欲求を見せつけるから聖女ちゃんで闇の承認欲求を見せるね…


名前:ねいろ速報  69
トゥジンドゥーガ辺りのみんな揃ってるところが好き


名前:ねいろ速報  70
オレ5巻の爽やかな読了感好きなんだ…その後からまたキツい事増えるから5巻は苦労もあるけど確かに休息回(当社比)ではあったなと


名前:ねいろ速報  71
>>70
わかるよ…相変わらず物騒ではあるけど基本戦場じゃない街でてんやわんやしてるからなんか日常回感あるよね


名前:ねいろ速報  72
団長は最終回も凄かったけど最終回の後にエイプリフールだったかのIF世界を作者からちょっと公開されてラジートの代わりに死んだりセネルヴァを殺して女神殺しになって聖騎士ザイロと出逢ったりするのが漬物石よりデカいIF投じてきたな…って


名前:ねいろ速報  73
>>72
(間に挟まれるなんか聖騎士になってるドッタとベネティムがいる猫の世界なIF)


名前:ねいろ速報  74
聖騎士ドッタの兵站の魔術師って完全にアレじゃん…


名前:ねいろ速報  75
勇者は揃ってからもアイツとアイツがペアで行動するのかで意外な顔を覗かせるから揃うまでのアニメ序盤は本領発揮出来ないし1話1時間劇場版クオリティーもエンジン掛かるの遅い分をフォローするのに必要なことだった

名前:ねいろ速報
週末見たけどこのアニメ面白かったね
最初はザイロ虐で進むのかと思ったらキヴィア虐になっていた…


名前:ねいろ速報  1
小説でも大体各巻酷い目に合う担当が順繰りに回ってる


名前:ねいろ速報  2
最終話が一話目と同じ構成になるのいいよね

名前:ねいろ速報  3
小説より残虐描写がひどいことになってるアニメってのは初めて見た


名前:ねいろ速報  6
>>3
目のアップから入ってカメラ引くのと瞳孔開いていく様をリンクさせるのちょっと匠の技すぎる


名前:ねいろ速報  4
原作リスペクトが凄いのは3話
原作の行間を埋めてるのは12話


名前:ねいろ速報  5
すごいいいアニメだった
2期早くやって


名前:ねいろ速報  7
ちょくちょく構成変えたりして伏線貼ったり解釈一致度上げてるの良いよね


名前:ねいろ速報  13
>>7
スレ画のデレはめちゃくちゃ自然になってたからアニメの方が好き
地図はまぁ…ピリピリしてるザイロでは脳が処理しきれないくらいに画伯だから


名前:ねいろ速報  8
ラジートは丸焦げになるのかと思ってた
大穴空いた


名前:ねいろ速報  9
シリアスを保つ為にカットされたパトーシェちゃんの可愛い所詰め合わせも欲しい


名前:ねいろ速報  10
二期はイメージで良いから特殊喫茶服のパトーシェ見せろ


名前:ねいろ速報  14
オマケのネズミだ!


名前:ねいろ速報  15
海賊辺りだから4期までやらんと出てこねぇな…


名前:ねいろ速報  16
この子が勇者になるシーンかなり盛られてるって聞いてダメだった


名前:ねいろ速報  17
アニメでやった範囲は原作何巻ぐらい?


名前:ねいろ速報  18
作画凄すぎて驚いたアニメ
とんがりぼうしもそうだけどそこまで有名じゃない作品でもやべえ作画なアニメが結構増えてる気がする
クズの方も話は面白いから作画力半分ぐらい欲しい


名前:ねいろ速報  19
まだ2巻くらいだよ


名前:ねいろ速報  20
毎期続けてほしい


名前:ねいろ速報  21
なんでこんな作画凄かったんだろう面白かったからいいんだけど


名前:ねいろ速報  25
>>21
放送時期遅らせたからな
何でそこまでしたのかって?俺も知りたい


名前:ねいろ速報  22
作画もそうだけど演技がとんでもなかったな
ザイロの叫び声とかライノーの興奮声とか


名前:ねいろ速報  23
勇者部隊が女神2柱魔王1体の最終兵器みたいなもんと分かる最終回は凄かった


名前:ねいろ速報  24
目元のアップのカットがザイロとパトーシェで対になっててぇ…


名前:ねいろ速報  26
ミキシンがマジでいいキャラしてた


名前:ねいろ速報  27
OPとEDが兼用なのでそのぶん本編詰め込めます!は本当にどうしてそこまでの気合を…?ってなる


名前:ねいろ速報  29
2期早く見たいよ〜


名前:ねいろ速報  30
>スプ虐になっていた…


名前:ねいろ速報  31
中の人が勇者になるの2回目だけど状況が……みたいなこと言ってた


名前:ねいろ速報  32
安定して優秀なのはザイロとパトーシェなんだけど割と代わりが効くのも実はその2人なんだよな…
特に代わりがいないのがへーかとジェイスとニーリィ
タツヤはなんかよく分からん…


名前:ねいろ速報  33
叔父様と決着つけるところが動きがなくて瞬間瞬間の切り取りみたいなアニメーションしてるのがすごい
動いてないのに1枚1枚が迫力ありすぎる


名前:ねいろ速報  35
同じ所がスノーボール今やってるけど相変わらず絵が良い


名前:ねいろ速報  39
フレンシィはツンデレなだけであれでも南方夜鬼の長の娘だから…
親父殿はなんか西から変な生き物輸入してたりする


名前:ねいろ速報  42
>>39
話には全然関わらないけれど変なおっさんなのはわかる


名前:ねいろ速報  43
>>39
どんくらいすごいの?
東京都知事の娘くらいの立場?


名前:ねいろ速報  41
勇者刑といい原作者は熱烈なファンに目をつけられる星の下に生まれてきたのだろうか
ドラゴンキラー商店街異常愛者もそのうち湧いてくるんじゃなかろうな


名前:ねいろ速報  44
蛮族の姫だよ


名前:ねいろ速報  46
神殿はちょっと一度大掃除したからクリーン
軍隊の方が欲塗れで邪魔にしかならんという珍しい作品


名前:ねいろ速報  48
いい変装だな男装だろ!


名前:ねいろ速報  49
好きな相手に意地悪な態度になってしまう的なやつというか
素直になれないみたいな極致なんだけども罵倒される側にはこいつピリピリしてんなぁ…になってしまうからな

このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

     コメント一覧 (15)

      • 1. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 16:51
      • わがきしちゃん可愛かったな
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 17:25
      • なろうってホント作画しか語られないな、肝心の中身には誰も触れようとしないのが答えか
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 3. 名無しのねいろさん
        • 2026年05月29日 17:39
        • >>2
          何度か蘇生させられてそう
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:08
      • これで中身に触れられてないってどんな読み方したんだ…
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:14
      • まさか第13聖騎士団長が性騎士になろうとは
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:16
      • 騎士団長、拘束されてから自分で斬首するまでに着てる服が変ってるから処女も失っちゃったんだろうなと思った。
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:38
      • 1話以外1ミリも話題にならなかったな
        海外勢も1話切りしまくってたし
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しのねいろさん
        • 2026年05月30日 09:12
        • >>7
          作画は凄いけどストーリーに魅力を感じなかった
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:39
      • 団長の叔父殺しのシーンは問い詰める間に画面からどんどん色が抜け落ちていって白黒にまでなって、トドメの黒で描かれた血しぶきと雨が交差するのが素晴らしい演出だった
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 18:39
      • 大して売れてないし知名度もないのに信者がキッショい作品
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しのねいろさん
        • 2026年05月29日 18:42
        • >>9
          キャッキャッと批判クソコメを投稿する元気な猿かなw
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 19:41
      • なぜあんなに1話の作画モリモリにして延長放送までしてたのかマジで理解不能
        ひたすらなろう戦闘してるだけで全く面白くないし
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しのねいろさん
        • 2026年05月29日 21:16
        • >>11
          とはいえ30分で切ってたらもっと面白くないよ
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月29日 22:18
      • なろうの時点でない
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しのねいろさん
      • 2026年05月30日 08:00
      • ハッタショは粘着アンチを行う
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット