名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
桐山が本性を現したな
名前:ねいろ速報 5
面白い展開だったのにこの顔のインパクトが強すぎる
名前:ねいろ速報 6
正ちゃん
カ…カッコよすぎる
名前:ねいろ速報 11
>>6
し…死んでる…
名前:ねいろ速報 7
先生が自由すぎる
名前:ねいろ速報 10
女房が制御できなかったのは桐山に対する理解度が足りなかったせいでは?
名前:ねいろ速報 143
>>10
暴走するったって野球やりてぇだけだからなぁ
名前:ねいろ速報 12
カッコ良すぎてネイマールもサイン欲しがるわ
名前:ねいろ速報 13
祭りの主催者に取り入ればタダ酒にありつけるんですよ…!
名前:ねいろ速報 14
邪悪な顔をしている桐山だがただ単にエースとして完投したいだけである
名前:ねいろ速報 15
桐山は怪物だっていうの多分もっとすごい斜め上の何かが来るんだろうな…
名前:ねいろ速報 16
お祭りのライフハック
名前:ねいろ速報 17
探偵も夫人のことちょっとおちょくってないか?
名前:ねいろ速報 18
小堀にピッタリだ
名前:ねいろ速報 59
>>18
Anonymous
名前:ねいろ速報 63
>>59
常日頃からXの複垢で交錯してるんだろうな…
名前:ねいろ速報 19
ナイアガラフォークという俺たちの球(コ)がありながらッ!!
名前:ねいろ速報 27
>>19
すまんもうムーンインパクトとアースインパクトって球(コ)も作った
名前:ねいろ速報 20
アニメ一期最終話みたいな回だった
名前:ねいろ速報 21
金魚掬いの三店方式ってなんだよ…
名前:ねいろ速報 34
>>21
ペットショップで買い取ってくれるんだ…
名前:ねいろ速報 38
>>34
餌か…世知辛いな
名前:ねいろ速報 22
なんか凄いストレートに良い話だった
名前:ねいろ速報 24
夫人はマジ何なんだよ
名前:ねいろ速報 25
>祭りの主催者に取り入ればタダ酒にありつけるんですよ…!
>あくらつなライフハック
名前:ねいろ速報 26
部員の息抜き提案してくれるいい先生だよ
名前:ねいろ速報 28
ひょっとこ面がこれほど似合う女おらんでしょ
名前:ねいろ速報 29
左投げできるならそりゃ投げたいよなっていう
名前:ねいろ速報 30
単行本袋綴じ11ページ…
名前:ねいろ速報 31
アニメ化したらここが1期最終回になりそう
名前:ねいろ速報 32
美奈子いいよね…
名前:ねいろ速報 35
小堀にピッタリなお面売ってるお面屋何者だよ
名前:ねいろ速報 37
広瀬この後お肌ツヤツヤになってそう
名前:ねいろ速報 39
シリアスばかりじゃ話が重くなる…合間合間に先生を挟むんだ
名前:ねいろ速報 40
怪物だって言うんだから多分左でも普通にバケモンみたいな球を投げるようになってしまうのだろうか…
名前:ねいろ速報 44
>>40
伊能 死す
名前:ねいろ速報 41
あの三馬が今まで桐山に世話になったから今度は俺が頼みを聞く番だって言い出すの凄い好き
名前:ねいろ速報 48
>>41
三馬~ッ! …成長しすぎだ~!
名前:ねいろ速報 53
>>48
あまりに成長著しくて広瀬の心がもたない
名前:ねいろ速報 42
たまたまいらない金魚を買い取ってくれる店が近くにある縁日はでかいシノギのにおいがするな…
まあ相場よりかなり高い金取って金魚すくいさせないと成立しないけど
名前:ねいろ速報 43
桐山がエース狙うなら伊能も正捕手狙い出すのだいぶ桐山に影響されてない?
名前:ねいろ速報 51
>>43
その方が面白い本になりそうだし・・・
名前:ねいろ速報 54
>>51
なんか勝手に動いてどんどん自伝を面白くしてくれるからな
名前:ねいろ速報 45
展開だけはすっごい王道野球漫画してる
名前:ねいろ速報 46
正ちゃんが真っ当にかっこよくて心が広瀬になりそう
名前:ねいろ速報 47
白毫ついてるハゲなんだったんだ
名前:ねいろ速報 49
つかマジどっちに転ぶんだこれ…
名前:ねいろ速報 55
面白い展開すぎますよ!やってたでしょ!!
名前:ねいろ速報 56
ガイフォークスのマスクはちょっとセンシティブすぎないかなあ!
名前:ねいろ速報 57
熱い展開すぎんよ…!
名前:ねいろ速報 58
でっぷりシール…取り合いになるのか?
名前:ねいろ速報 60
正ちゃんいつクソメンタル帰って来て酷いことになるかとずっと思ってたけど流石にもうないかな
名前:ねいろ速報 210
>>60
もうクソメンタルになっても安心だし…
名前:ねいろ速報 61
先生もう変顔やめていいですよ
名前:ねいろ速報 62
正ちゃん成長しすぎ!!
名前:ねいろ速報 64
桐山も三馬との対決っていうシンプルな構図になって嬉しそう
名前:ねいろ速報 65
小堀が言う犠牲って一般的に想像されるのと絶対違うよな…
具体的には骨…
名前:ねいろ速報 66
すごい青春している…
名前:ねいろ速報 67
伊能が本腰入れて研究したらカジノか強すぎない?
一夜漬けの即席であれなんだろ?
名前:ねいろ速報 71
>>67
どっちみち捕手としての技術が追いつかないから…ガッツあるけど
名前:ねいろ速報 81
>>67
魔球失敗したら死ぬリスクがあるのがつらい
名前:ねいろ速報 83
>>67
目立ってくると相手側も何かしらの対策打ってきたりするんじゃないかな
名前:ねいろ速報 69
左投げを諦めるかも…
↓
左でエース取りたい!!!!
名前:ねいろ速報 72
左投げイップスを克服できるか…
名前:ねいろ速報 73
試合が終わって幕間なのにあんまりワクワクさせんなよ
名前:ねいろ速報 74
だが次の更新は再来週…
名前:ねいろ速報 76
なんで桐山はすぐジュビロ作品みたいな目になるん…
名前:ねいろ速報 78
「たった3球だけ投げられるピッチャーを主人公にしてどうやって話作るんだよ」
はじめて1話目を見たときに思ったことです
名前:ねいろ速報 79
投手が正ちゃん以外ワンポイントリリーフしかいないのは甲子園目指すのには厳しすぎたし
これで先発が2枚になるのは戦力的にはでかい
名前:ねいろ速報 97
>>79
どっちが先発しても降ろした先に違うベクトルのバケモノが控えてるの
相手チームからしたら嫌すぎるよな…
名前:ねいろ速報 82
作者さん伏線うますぎる
やってたでしょ!
名前:ねいろ速報 84
正ちゃんカッコ良すぎて心まで広瀬になりそう
名前:ねいろ速報 86
阿川先生は金魚素揚げして食いなよ
名前:ねいろ速報 88
ライフハック先生…
名前:ねいろ速報 89
三馬は完成されたが桐山はどう進化するのか
名前:ねいろ速報 90
近くにペットショップがない場合の金魚はどうなるの?
名前:ねいろ速報 98
>>90
飼う
名前:ねいろ速報 92
レベル上がればチップ量増えるからどのみち厳しい
名前:ねいろ速報 94
まあメンタル克服しても覚醒状態で完投できるほどのスタミナはないし
エースの座はともかく1イニングだけじゃなく基本2人で投げるってだけだろう
名前:ねいろ速報 95
下手すりゃ将来MLBで大活躍する逸材と高校時代バッテリー組んでました
ってなるだけで自伝だけでなく色々金に出来そう
名前:ねいろ速報 133
>>95
でも本書いたら興味失うから…
名前:ねいろ速報 96
自分に正直すぎるな桐山は
名前:ねいろ速報 99
部員たちの前で酒を飲まないだけ美奈子は理性あるよ
名前:ねいろ速報 106
夜闇に消える魔王とその側近って構図は敵チームがやるやつだろ!
名前:ねいろ速報 107
皆さんあちらの方に行かれますね
名前:ねいろ速報 118
>>107
なんて汚いんだ…
名前:ねいろ速報 109
小堀が身内からもanonymousみたいな扱いになってる…
名前:ねいろ速報 110
ただ切磋琢磨してるだけなのに絵面が敵
名前:ねいろ速報 116
>>110
どっちもガチだからな
カッコいいぜ…
名前:ねいろ速報 111
超熱い展開…
の中何してんの先生
名前:ねいろ速報 112
最後のシーンはグっときた
これ野球漫画だった
名前:ねいろ速報 113
先生のことは小堀ですら信頼してるからな
名前:ねいろ速報 119
爬虫類ハゲだけなんか意味深だな
名前:ねいろ速報 122
>>119
腹に一物あるのか
悟ってるのか…
名前:ねいろ速報 120
小堀の腕再起不能にする契約伏線だったんだ
名前:ねいろ速報 126
>>120
折るだけだから!
いや折るな
名前:ねいろ速報 121
コ
球
名前:ねいろ速報 129
>>121
初めて見たよこんなルビ
名前:ねいろ速報 123
正直神実戦あんまりだったけどこの展開は熱い
名前:ねいろ速報 124
部活関係ないのに部員たちを息抜きに夏祭り連れてってくれる顧問はだいぶいい顧問
名前:ねいろ速報 132
>>124
まあ顧問としての仕事は他にしてないが…
名前:ねいろ速報 145
>>132
無駄な責任感発揮していらん口を挟むより何倍もマシ
名前:ねいろ速報 163
>>145
唯一口を挟もうとしたのがキャプテンの責任になるレギュラー決めで自分の責任にしようとしてた所なんだよな
名前:ねいろ速報 157
>>132
顧問出てきてくれないと練習できないんだぜ…
名前:ねいろ速報 125
2回戦目は長かったけど通して見るとほどほどの強さで良かった
名前:ねいろ速報 127
左腕のケガはどうなったんだろうか?
名前:ねいろ速報 128
桐山の豹変は今のところ頼もしいだけだが夫人が言ってた制御不能の状態はどんなになるのだろう
名前:ねいろ速報 130
タダ酒にありつくライフハック
名前:ねいろ速報 134
まあ気さくなデカ美人が来たら楽しく飲ませちゃうんじゃないか
名前:ねいろ速報 135
夫人はたぶん本当に一回桐山を手なずけたうえで制御できずに腕をぶっこすことになってしまったと思われる
名前:ねいろ速報 136
酒カスの
ライフハック
名前:ねいろ速報 137
夫人はこれ苦労人キャラか?
名前:ねいろ速報 139
熱い漫画だ…
桐山夫人がノイズすぎるけど
名前:ねいろ速報 140
急にライフハックとか言わんといてくれ笑う
名前:ねいろ速報 142
関係者が誰も左で投球させなかった理由→桐山がおかしくなるから?
名前:ねいろ速報 144
ライフハック自体は普通の言葉なんだからそれで笑う方がおかしいんだよ
名前:ねいろ速報 148
本筋は新しいライバルが身内だという本当に熱い展開だ
野球に嘘をつけない、正面から向き合ってて本当に良いチームだ
名前:ねいろ速報 149
桐山が右ダメになったのも夫人が手なづけられなくて右を酷使しまくったからとかかな
名前:ねいろ速報 151
ストラックアウトにエースナンバーを重ねてくる演出上手すぎるだろ…作者ネイマールか?
名前:ねいろ速報 153
夫人は俺でも抑えられなかった!!!あって言ってるけどハマジツは策士やたらいるからまぁなんとかなるだろ…
名前:ねいろ速報 167
>>153
アジャワ先生お願いします
名前:ねいろ速報 169
>>167
物理!?
名前:ねいろ速報 170
>>169
まさか夫人も物理的に制圧するのが最適解だとは思うまい…
名前:ねいろ速報 154
そういえば制限なしで野球ができる桐山がどうなるかは知らないんだよな
名前:ねいろ速報 155
正ちゃんがエース奪う宣言に「いいぜ」までは天狗の面をつけてたのにそれを外すの好き
もう天狗になってただけの正ちゃんじゃないんだなあ…
名前:ねいろ速報 162
>>155
野球の神の使いである狐の面を外す桐山
天狗を外して対等になった正ちゃん
酒クズひょっとこの面のままの阿川
名前:ねいろ速報 168
>>155
なるほど凄いわこれ
作者やってるでしょ
名前:ねいろ速報 156
桐山は左だけでもいけそうだけど結局身体の判定がどうなるかが謎だからな…
名前:ねいろ速報 160
桐山まだ2つくらい底というかまだ見えてないものがありそうなんだよな
名前:ねいろ速報 161
正妻は桐山が異常野球愛者なの理解できてなかっただけか?
名前:ねいろ速報 164
夫人の言う二度と野球しない約束に微塵も触れてないあたり桐山は何の約束もしてないんじゃ…
名前:ねいろ速報 172
>>164
イップスの原因的なのはあると思うんだよな…
名前:ねいろ速報 165
普通の部内競争がある野球部になっただけや
名前:ねいろ速報 166
高校の最後の夏祭りなのに女っ気がなさすぎる!
名前:ねいろ速報 171
美馬と桐山がお互い面を取ったんやな…
名前:ねいろ速報 174
桐山の事ここまで想ってる夫人だし夫婦時代の時は相当心を尽くしたんだろう
そしてその上で駄目だった
名前:ねいろ速報 175
右肘怪我しかけてる前兆あって夫人は投げるの止めようとしたのに桐山は我慢できずに全力投球続けて取り返し付かなくなったみたいな話はありそう
名前:ねいろ速報 178
>>175
そうなんだろうなって気がする
桐山くんその場その場で命懸けだから…
名前:ねいろ速報 182
>>178
ただの変質者だと思われていた夫人が実はまともな判断できる理解者だったなんて逆転…この作者ならあり得るかぁ…
名前:ねいろ速報 197
>>182
しかしなぁ…AI桐山搭載した桐山ロボ侍らせてる気持ち悪さはどう頑張っても擁護しきれんよ…
名前:ねいろ速報 181
夫人も話進んだら普通に善良な人の可能性があるか……
名前:ねいろ速報 183
>>181
止められなかった自責の念が変な執着になってるんじゃないかなぁ
名前:ねいろ速報 187
>>183
現時点でも異常な部屋で異常に見てるだけで特に悪いことはしてないだろ
名前:ねいろ速報 184
もし夫人がキャッチャーやってたなら桐山が妻を見るたびに野球がしたくなってダメだと言われてすれ違って破局したんだろう
名前:ねいろ速報 185
伊能はりんご飴2個食いしたん?
名前:ねいろ速報 188
実際一回ぶっ壊れてるからな桐山の右腕
今でも轟アイでは爆弾入ってるし
名前:ねいろ速報 190
まぁ夫人が桐山の故障の原因だったとしたら自責とか執着とかでおかしくなっても仕方ないかもしれん
名前:ねいろ速報 191
なんか不気味なオーラ出しながら宣言してたけどこれで二人とも鍛え出すならいい事なんじゃねぇか……?
名前:ねいろ速報 202
>>191
正ちゃんは健全だけど桐山の方は暴走と左で張り切った結果の全力投球消費の例が心配ではある
名前:ねいろ速報 192
このまま終わったら本当にただの様子のおかしな元夫人だしな…
名前:ねいろ速報 194
桐山の口から夫人のこと一切出てきてないんだよな~
名前:ねいろ速報 195
回想で骨折出てきてダメだった
名前:ねいろ速報 199
言動は最大級にキモいけど思想はしっかりしてたってのはもう普通のキャラだし…
名前:ねいろ速報 203
>>199
この漫画における普通のキャラのハードルが低すぎる…
名前:ねいろ速報 204
なんとなく甲子園行くまでに桐山が左もぶっ壊すフラグが立ったような気がする
名前:ねいろ速報 211
クソメンタルにならないと妖精正ちゃんが出てこれないんですがこれからどうするんですか先生
名前:ねいろ速報 216
>>211
上げて落とすはずっと上手いだろ先生
名前:ねいろ速報 226
>>216
観客席で解説する鉄平さんを差し込むことでショタ成分はある程度補給出来ると思う
名前:ねいろ速報 212
夫人ってキモいだけで言動だけでも実力自体は本物なのは伝わってくるからな…
名前:ねいろ速報 213
真澄と凛ちゃんが相対的にマトモな方なの魔境すぎる
名前:ねいろ速報 219
>>213
その二人も結果的に方向が前を向いてるけどまあまあ病んだ執着してるよね…
名前:ねいろ速報 214
伊能の本桐山が主人公になりそうだけど良いのか…?
名前:ねいろ速報 215
>>214
不遇の天才を再起させた僕!
名前:ねいろ速報 218
>>215
1巻表紙見たら誰が主役かわかりますね?
名前:ねいろ速報 220
>>218
最終的に売れるなら別に自伝じゃなくてもいい
名前:ねいろ速報 217
読んだよ
なんで骨折の回想が出てくるんだよ14ページ
名前:ねいろ速報 221
本当に気持ちわるいよ…
名前:ねいろ速報 224
>>221
見込んだ男がガンガン成長してるんだぜ?
イクだろこんなん
名前:ねいろ速報 225
>>221
広瀬死す
名前:ねいろ速報 222
妖精ときっちり別れるシーンはありそう
名前:ねいろ速報 223
もう二人のエースみたいな話になってきたな
とはいえきりふだは三球までは貫き通して欲しい
名前:ねいろ速報 227
金魚もってペットショップに行った人たちが水槽と水草とエアーポンプ持って店から出てくるんだよね…
名前:ねいろ速報 229
この漫画モブがガブール人のおっさんみたいなのばっかなのは何なの
名前:ねいろ速報 230
右投げ桐山>>>今の正ちゃん>>左投げ桐山
くらいのイメージだからどう変動してくるか楽しみだ
名前:ねいろ速報 231
フラペコくらいの湿度のキャッチャーはいないのか
名前:ねいろ速報 232
正ちゃん強すぎて桐山いる?ってなってたからこういう展開になってくれたのは先楽しみだ
今の正ちゃんで抑えられない奴を桐山が3球でどうにかできるとは思えん
名前:ねいろ速報 233
甲子園出場までじゃなく甲子園の戦いまでちゃんと描いてくれるんだな!
って気持ちになれた
名前:ねいろ速報 235
もし故障がなかったら右投げ桐山が普通に完投してたと思うと空恐ろしいな…
名前:ねいろ速報 237
正ちゃんが覚醒してマウンドに復帰するまでの繋ぎでバチバチに強豪校とやり合ったおかげで
左投げの抜け道も作れてピッチャーやる楽しさ野球やる楽しさ思い出しちゃった…この気持ちに嘘つけねぇ~エースやりてぇ~!
で三馬にはもう一球も投げさせたくないってレベルの独占欲溢れるのやっぱりエースはエゴイストじゃないとな…
名前:ねいろ速報 239
>>237
いいぜ
エースを目指してみろよ桐山
名前:ねいろ速報 238
スポーツマンだから実力で負けてエースを取られるならそれもまた良し!で良かったな
漢ッ
名前:ねいろ速報 240
桐山と正面切って切磋琢磨し合うバチバチのエースの座奪い合うライバル関係になれるくらいの漢になるとか洋ちゃんじゃなくてもカッコよすぎる…って死ぬぜこんなん
名前:ねいろ速報 241
青春してるのに俺は先生が打ち上げでベロベロに酔わされて好き放題されてる妄想が止まらなかった
名前:ねいろ速報 242
>>241
妄想が佳境に入った!!
名前:ねいろ速報 243
まだ県大会なのにこういう精神的な進化をきっちり描いちゃうスピード感すげえぜ
正ちゃんこの先どこまでいっちまうんだ
名前:ねいろ速報 244
狐のお面と天狗のお面外して隠し事なしの本音でぶつかり合う演出とかもキレキレなんだよな
名前:ねいろ速報 246
>>244
漫画上手すぎますよ!やってたでしょ!
名前:ねいろ速報 245
ショウちゃんほど立派なお嬢はぜひとも背中を流させていただきたい!
なんなら前も
名前:ねいろ速報 247
>>245
筒井君?
>なんなら前も
違うな
名前:ねいろ速報 249
三馬には1球も投げさせたくないのシーンの目つきが白面の者でしか見たことのないソレ
名前:ねいろ速報 250
>>249
狐は執念深いというからな
名前:ねいろ速報 251
>>250
桐山にあった人間味がどんどん薄れていく…
名前:ねいろ速報 256
>>251
むしろ投げたい欲出て人間味増しとるのでは
名前:ねいろ速報 252
野球が楽しすぎて暴走している!は今後もありそうだな…
名前:ねいろ速報 254
>>252
今までも美奈子が物理的に止めたりしてたから…
名前:ねいろ速報 255
>>254
顧問が力づくで抑え込めるから安心だな
名前:ねいろ速報 267
>>255
体格は同じ程度とはいえ18歳高校球児を固められるおそらく30前後の女性も何らかのスカウト来そうだな…
名前:ねいろ速報 253
ガイフォークスのお面を小堀に勧めるな
名前:ねいろ速報 257
伊能がキャッチャーやる気満々で死にかけたのに根性あるなってなった
名前:ねいろ速報 258
>>257
本のため!本のため!
名前:ねいろ速報 259
>>258
小説のため!小説のため!
名前:ねいろ速報 261
>>259
この夏死ぬ気で頑張れば本出せて満足できるからな
甲子園さえ終われば選手生命絶たれても別に構わないだろアイツは
名前:ねいろ速報 260
こいつゥ~~~
名前:ねいろ速報 262
「死ぬ気で捕れ」「はい…」だからな
なんかこの世界はバッテリー組むと必ず湿気を帯び始めるのか
名前:ねいろ速報 263
>>262
バッテリーは夫婦よ
名前:ねいろ速報 264
伊能はプロになる気さらさらないのも強い
名前:ねいろ速報 265
最初のストラックアウトがエースナンバーの1を撃ち抜く構図になるの漫画が上手すぎますよ!
作者先生やってたでしょ!
名前:ねいろ速報 268
>>265
やってたはやってたんだけれど成長が正ちゃん並だよこの作者…!
名前:ねいろ速報 270
>>268
ハイパーインフレーション連載中もどんどん成長してたのにサンキューピッチも回を追うごとに目に見えて漫画力が上がっている…
名前:ねいろ速報 266
桐山は自分がエースになれるなら別にキャッチャーが広瀬でも伊能でも構わなそう
名前:ねいろ速報 269
最後まで神実がいい漢だったのに後半のインパクトに塗り潰されてしまった
名前:ねいろ速報 273
>>269
後輩二人の前でも涙見せないのも
伊能の戦術でフル出場できずに試合が終わったのに伊能にまで優しい言葉かけるのも
こいつら漢すぎる
三年だけで集まるか一人になったかだけで泣くのが見える
名前:ねいろ速報 271
漢たち割とデカい風穴開けてったな
名前:ねいろ速報 274
>>271
序盤のモブが実は強敵だし主人公陣営との再戦時に散っていきながらも今後に重大な影響を残していく展開いいよね…
名前:ねいろ速報 272
桐山くんは人格者である
竹内くんに背番号を譲ろうとしてた男である
でも野球の投手は傲慢で王様なくらいじゃないと務まらないとよく言われる
桐山くんも強欲な魔王としての側面はやはりある
名前:ねいろ速報 275
三回戦終わって神奈川県予選的にはここが折り返し?
名前:ねいろ速報 277
そうか夫人との間にはコは一人しかいないけど
ハマソウの選手たちとの間にはもう二人目のコがいるのか
名前:ねいろ速報 278
特にイザコザなく終わった
名前:ねいろ速報 280
スレ画撮ったの辻󠄀か?
辻󠄀がスパイか


コメント
コメント一覧 (21)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
三馬復帰時の桐山の扱いに少しだけモヤっとした物を感じたけど今回しっかり潰してもらったよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
泉が最後まで諦めず延長戦の準備してたのも権田を信じて待ってたのが分かるし
あざみ野の時も最終的に鉄平と凛が笑顔でハマソウに激励くれたし、やりきった子達が見せる晴れやかな表情が好きだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
知らずに言ってたのかこいつ…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
阿川先生が力づくで止められるのもしかしてめちゃくちゃファインプレーなんじゃ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
変態だけど根はまともそう
壊したくない夫人としては左腕も諦めて欲しい
でも桐山は投げるといったら投げて制御できないのだ
anigei
が
しました
コメントする