名前:ねいろ速報
IMG_3440

名前:ねいろ速報  1
目にかけてた金の卵が心折れちゃって
自分も心折れちゃった…


名前:ねいろ速報  2
やり残しってなんだろうね

名前:ねいろ速報  4
>>2
夜鷹を導けなかった事の罪滅ぼしとして光ちゃんをメンター含めて全うしたいは前提だと思う
司先生周りのはまだ推測の域だからわからんけど


名前:ねいろ速報  3
夜鷹をちゃんと導いてやれなかったから
余計に司先生に結構強い感情持ってたんだろうなあ…


名前:ねいろ速報  5
ミキシンに似てるな…


名前:ねいろ速報  6
司先生のメンタル砕きに来てるだろあのラッシュは…


名前:ねいろ速報  7
>>6
・自分個人での金銭的にこれが最後
・自分のミスで4位で瞳先生引退
・落ち込んでるタイミングでメイコさんの訃報


名前:ねいろ速報  11
>>7
これはライン越えてるだろ!


名前:ねいろ速報  9
ちょっと匠先生の内心を今までの出番ごとに見せてほしい


名前:ねいろ速報  10
芽衣子さん訃報重なっちゃったらもう仕方がない
あそこで踏み込む為には関わりが足りなかった


名前:ねいろ速報  12
この人のこんな顔初めて見た
司も絶対やべぇ顔をしている


名前:ねいろ速報  13
実際司先生は誰に自分の思いを告げていればよかったんだろうな


名前:ねいろ速報  14
>>13
告げる相手いなかったからああいうふうになってしまったんだろう


名前:ねいろ速報  15
そりゃ瞳先生も匠先生ももう本人の満足の行くようならそれでいいよってなるよね…
本人のメンタルも落ち着いたであろう時期に自分に語ってたコーチの事思い出して司先生スカウトしたら
それすらもう駄目になってたぐらいメンタル死んでた一巻冒頭


名前:ねいろ速報  17
最新話読んだあとで1話見たらめっちゃいい味するな…


名前:ねいろ速報  18
事情で断られたけど加護さんにお願いまではしてた訳で司先生は自分の出来る事は全部やったと思う
周りの支援も伝手もない選手の完全単独でスポンサー探しなんて業界の先輩としてもうちょっとサポートしてやっても良かったくらいか


名前:ねいろ速報  19
ずっとおもしろオジサンだと思ってた加護さんの闇もけっこう深くて困った


名前:ねいろ速報  23
>>19
そりゃ愛する奥さんが早逝してメンタル無事なわきゃないよという当たり前のお話
そこを意識させないようしてたのは漫画が上手い


名前:ねいろ速報  21
もしかして一番メンタルヤバかったのって一巻の最初なのでは…?


名前:ねいろ速報  27
>>21
どうだろうなぁ
ある程度立ち直ったから1話の状態でいられたという考えもできる


名前:ねいろ速報  22
いのりさんのコーチにならなかった司先生ってそのままどこかへ消えていきそうな感じあるよね


名前:ねいろ速報  24
みんな芸術品になっていく


名前:ねいろ速報  25
親父の発言だいぶヤバくない!?


名前:ねいろ速報  37
>>25
ただでさえメンタル弱いのに育ち盛りの子供4人の重圧も加わればこうもなろう


名前:ねいろ速報  26
親父が壊れすぎてる


名前:ねいろ速報  28
どん底から再起した羊さん赤ちゃん返り編も頼む


名前:ねいろ速報  29
おっさん2人の会話でボロボロ泣かされたんだが…


名前:ねいろ速報  30
健全にスケートやってる子の方が珍しいのでは


名前:ねいろ速報  33
犯人探しの矛先が羊さんに向かい始めたはヤバすぎる


名前:ねいろ速報  34
>>33
その次は自分自身だから留められて良かった


名前:ねいろ速報  36
>>34
自分自身はわりと早い段階で候補に挙がってるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  45
>>36
真っ先に白黒つけてるよね
なんなら司先生も


名前:ねいろ速報  35
原因探しに羊さんが出てくるまでは当たり前だと思う
そこですぐ間違いに気付ける人はとても偉い


名前:ねいろ速報  38
>想像してたのよりずっと司先生の事買ってた匠先生
冷静に考えて司先生異常に才能あるし…


名前:ねいろ速報  41
>>38
あの環境と短期間でベテランと肩並べられるようになるのヤバ過ぎるよ…


名前:ねいろ速報  39
これ結論的には言っても伝わらないって事にならない?
どう解決するんだろう?


名前:ねいろ速報  40
>>39
一緒に楽しく滑るんじゃないか


名前:ねいろ速報  42
>>40
師弟ペアでアイスダンスの大会に出るか…


名前:ねいろ速報  43
周りがどれだけ才能あるよと言っても満たされないくらい自己評価が低い司先生…


名前:ねいろ速報  46
足りないのは時間じゃなくて金だったね…


名前:ねいろ速報  47
>>46
金は出してやるって言ってんの!
だからその手を掴めって言ってんの!
ダメだったよ…俺にコーチの才能ないわ…


名前:ねいろ速報  50
>>47
先生にもメンタリストのツテがあれば…


名前:ねいろ速報  48
言ってくれたらこっちも助けたのにねぇ…


名前:ねいろ速報  52
>>48
助けを求めたタイミングでことごとく最悪なイベントが重なってトラウマになったのがひどい


名前:ねいろ速報  49
加護家には頼めたけどスレ画には頼めなかった
これが…人望


名前:ねいろ速報  51
肉体的にも特殊能力的にも世界で通じる才能は間違いなくあったからな司先生
時間と金と信頼できる人との出会いが無かった


名前:ねいろ速報  53
まぁでも芽衣子さんの訃報さえなければ匠先生の下で再起のルートもあったと思うよ
なにもかも間が悪かった


名前:ねいろ速報  55
ただひたすら見蕩れてた痣も傷も知らずに
憧れはそのままで夢から目醒めた先には夢


名前:ねいろ速報  56
あなたに指導者としての才能がなかったからです
あーあ


名前:ねいろ速報  57
娘と良い感じにコンビネーション組んでたら露骨に不機嫌になるヘッドコーチはちょっと…


名前:ねいろ速報  58
結局先生が自分が選手をやれてない理由を自分一人で抱え込もうとするから
いのりちゃんが先生の自己責任と納得できず抱え込んでしまってる形になってる
だからまずは司先生が選手をやれてない理由を善悪白黒つけずにそのまま自分だけのせいじゃないって理解する必要があった


名前:ねいろ速報  59
一年でリード出来るなんてすごくない!?が多分司先生の耳には入らなかったのが悲しい


名前:ねいろ速報  61
司先生から見たら「自分への期待」じゃなく「娘さんの成功を願う大御所の執念」でしかなかったわけで…


名前:ねいろ速報  66
>>61
娘の引退が決まっても続けるぞ!って言ってたんですよ
恩人が亡くなった


名前:ねいろ速報  62
まあ肝心の大会でね!
瞳さん初めて表彰台入らなかったらね!
メイコさんが…?


名前:ねいろ速報  84
>>62
そりゃ司先生の心は砕け散るよ…


名前:ねいろ速報  87
>>84
しかも瞳さんが表彰台逃したのこの大会だけらしいな
この後メイコさんの遺体に結果報告しなきゃいけないらしいな


名前:ねいろ速報  63
加護家ずっと金持ちなんだと思ってた
経済的にピンチだったタイミングあったのね


名前:ねいろ速報  65
善悪の審判をするんじゃない


名前:ねいろ速報  67
1話読み返すのもいいけど一期OP見てもなかなかいい味するよ


名前:ねいろ速報  68
もう世界そのものが司先生を阻んでるレベル


名前:ねいろ速報  70
>>68
ちくしょう名前に動物の名がないだけで…!


名前:ねいろ速報  71
>>70
つるまいかだって言う神様がね…


名前:ねいろ速報  69
こんな同じメンタル同士でいのりさん復活できるの…?


名前:ねいろ速報  78
>>69
別に復活が必要な状態ではないけども
いのりさんはこういう子だってのは最初からだし


名前:ねいろ速報  72
まぁコーチとしてキャラデザされたんだから選手には絶対なれなかった…とか言い出せば世界が許すわけないんだが


名前:ねいろ速報  73
司先生が好きだからただ頑張ってますレベルの才能ならこうはならなかった


名前:ねいろ速報  74
加護家元々は何でも屋みたいなところから始まってるみたいだし
それで結構お金持ちなのは加護父が優秀なんだろうなあと言うのとその父が介護で現場離れてたらそりゃヤバくなりますよねと


名前:ねいろ速報  75
いのりさんのコーチを幸せにするって使命感が問題ならそれいらないってハッキリ言ってやったほうがいいのか


名前:ねいろ速報  80
>>75
でも言葉でいくら言っても通じないよ
何かはっきり行動で示さないとダメだから難しい


名前:ねいろ速報  76
わいわいクラブになんかガチ勢が来てしまっただけで別に誰も悪くないのはわかった


名前:ねいろ速報  77
凄まじい才能と希少な特殊能力と純粋な情熱を持った冴えないジュニアクラブの無名サブコーチだぜ
これぐらい不運盛らないとね!


名前:ねいろ速報  79
世界でも誰が悪いでもない
俺が悪いんです…


名前:ねいろ速報  81
>>79
それやめようね


名前:ねいろ速報  83
>>79
はい!善悪の審判禁止ィ!
これを言語化できる人生経験どうなってんだよ加護さん…


名前:ねいろ速報  148
>>83
羊さんを審判しようとした


名前:ねいろ速報  170
>>148
これハッとしたときヤバかったろうな……


名前:ねいろ速報  82
少なくともお互い自分にかかった呪いを解きほぐさないと前に進めないんだ
今回は司先生の呪いを加護さんが解いた


名前:ねいろ速報  85
とりあえず何で自分が選手諦めたか本当にきちんと腹割って話すしかないんじゃないっすかね
前回じゃ伝わってなかったみたいだし


名前:ねいろ速報  99
>>85
なるほど前回の遊園地は選手としてはとっくに諦めてたけどコーチとして奮い立った話だから
今度はいかに選手を諦めたのかって話をするのか
あんまり本番前にする話じゃないな!


名前:ねいろ速報  86
瞳先生めっちゃいい女じゃない!?


名前:ねいろ速報  89
>>86
スケート同好会の人に対する評価の時点で精神性が聖人のそれだった


名前:ねいろ速報  92
司先生の俺は何も言えなかったからいのりさんがちゃんとお母さんにやりたい気持ちを伝えたのはとても尊敬するという言葉の重みが増す


名前:ねいろ速報  94
瞳先生いい女すぎる…


名前:ねいろ速報  95
司先生はなんなのスケートの神の前でスマホでも投げたの


名前:ねいろ速報  96
まあ才能だけはあるんだし今からでもコーチと二足の草鞋で金メダル取ってくればいいんじゃないか?司先生
そうすれば自分が選手辞めさせちゃった!っていのりさんの懸念消えるし


名前:ねいろ速報  98
司先生の闇話はいずれやらないといけないとわかってたけど
そろそろしんどいので光を見せてくれ…!


名前:ねいろ速報  108
>>98
次回!解決編!


名前:ねいろ速報  100
司先生もクラブの人たちはなんも悪くないし違うと思ったなら自分が聞かなければよかっただけって認識はあるからなぁ…


名前:ねいろ速報  101
2回転ジャンプ飛んでるの見た時の内心がもっと濃ゆい気がしてきた


名前:ねいろ速報  103
よくここからあんな明るい熱血先生になれたな


名前:ねいろ速報  111
>>103
理想のコーチ像をエミュってるだけじゃないかなぁ…


名前:ねいろ速報  105
みんな悪いでええか


名前:ねいろ速報  109
>>105
犯人探ししようぜ…!


名前:ねいろ速報  110
>>109
まずスケートの神様が悪い


名前:ねいろ速報  115
>>110
この場合はつるまいかだか…


名前:ねいろ速報  116
>>109
全員やってたら娘までコイツのせいで判断しかけました……


名前:ねいろ速報  120
>>116
絶対道中司君ギルティになってたよな…


名前:ねいろ速報  128
>>120
あれは暗にそう言ってたからね…
実際厳しいのにお金払ったわけだし


名前:ねいろ速報  121
>>116
まさかのボロ泣きしてる加護さんがあまりにもしんどい


名前:ねいろ速報  114
司パパはノンキャリア組で現場からの叩き上げだったんかな…


名前:ねいろ速報  117
まあ人が故意にコロコロされたわけでもないし責任追及を広げて続けるのは疲れるか


名前:ねいろ速報  118
君の笑顔が100億満点!とかやってた先生もう随分見てない気がする


名前:ねいろ速報  203
>>118
もういのりさんも慣れちゃったし…


名前:ねいろ速報  119
つまり
いのりちゃんのコーチが全部悪いということですね


名前:ねいろ速報  122
>>119
光ちゃん
ステイ


名前:ねいろ速報  126
>>119
他責専門の善悪の審判者きたな


名前:ねいろ速報  131
>>119
犯人探しやめろって言ったろだけん!


名前:ねいろ速報  124
加護さんのあのキャラは娘に対するキャラなんだなって納得感が本当にすごい


名前:ねいろ速報  125
よく知らん大人相手に上から目線であれ言うのはヤングケアラーでなくても普通にぶん殴られ案件です
司先生だからそうならなかったけど


名前:ねいろ速報  130
この漫画メンタル強いの瞳先生と美蜂コーチぐらいだよ


名前:ねいろ速報  133
>>130
失礼な
男性陣もメダリストはメンタル強いよ


名前:ねいろ速報  138
>>133
夜鷹おじさん私生活よわよわじゃん…


名前:ねいろ速報  144
>>138
メンタルは強いよ


名前:ねいろ速報  168
>>144
メダリスト展の本の作者解説曰く
氷に戻りたいけど戻らないためにお酒に逃げたりタバコに逃げたりしてるんだよなあ


名前:ねいろ速報  158
>>133
ベテランコーチ陣も🐑社長もだ
タフで優しい父親がどんどん出てくる
…司パパがいた


名前:ねいろ速報  132
加護さんがあんだけ熱心にフォローしようとしてくれてんのは
そりゃそうなるなという葛藤やらなんやら乗り越えて前を見れたからこそなんだな


名前:ねいろ速報  141
>>132
先月羊ちゃんが言ってたお父さんが司くんとずっと話したがってたが重い


名前:ねいろ速報  134
運っていう才能が無かった


名前:ねいろ速報  135
ここからいのりさんに何て言ってメンタルケアするんだろうな…


名前:ねいろ速報  150
>>135
とりあえず包み隠せず話せば解決するって話じゃないからな
聞いたらいのりさんだともっと思い詰めても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  136
光さんのあれが爆弾を殴り倒す勢いだったことが改めて分かった


名前:ねいろ速報  137
ゴリ先生と加護さんみたいな大人になりたい


名前:ねいろ速報  147
>>137
ゴリ先生は過労で前職辞めてるし加護さんは本当に人生滅茶苦茶になりかけた
この経験あっての大人なんだろうな


名前:ねいろ速報  139
大丈夫?今までの件本当に寝て起きたら忘れられてた?


名前:ねいろ速報  140
洸平くんも未だ傷が癒えてないんだよな…


名前:ねいろ速報  143
俺が悪いんだよ…
俺が成績を残せなかったのも匠先生が失望したのも瞳先生が引退したのもメイコさんが死んだのも父親が壊れたのも母親が死んだのもいのりさんが自分を追い込んでいるのも全部俺の実力が足りないせいだ!
もう…消えたい…


名前:ねいろ速報  145
私生活ヨワヨワなのにカッコつけていられるメンタルの持ち主だぞ


名前:ねいろ速報  146
まるで反動がきたみたいにいのりさんと出会ってからは良い出会いしかないからまぁスケートの神にも慈悲はあった


名前:ねいろ速報  151
司先生はダブルルッツ飛んだ時のあっさり飛べてしまった…(しかもアイスダンスの靴)は
割とダメージ来てたよよね…


名前:ねいろ速報  152
話し合おうとしてもいのりちゃん話聞かねえし…


名前:ねいろ速報  153
正直加護さんのこともっと軽い人だと思ってたけど
あの内面を神視点の読者にも悟らせずにずっと笑顔でいたのって凄いな…


名前:ねいろ速報  154
あの生活不適合者のメダリストが悪いよー!


名前:ねいろ速報  155
いのりさんの今の精神状態ってそんなに間違ってるとも思えないし否定から入ったらやばいことになりそうなんだけど


名前:ねいろ速報  171
>>155
間違ってるわけじゃないし方向修正が必要なわけじゃない
ただこう程度が行きすぎなんでバランス取りたいというか


名前:ねいろ速報  157
あんな過去越えたらそりゃ羊さんにも甘くなっちゃうわ


名前:ねいろ速報  159
別にモチベーションになるなら誰かの為に金メダル目指すもいいことだと思うけど
いのりさんの失敗した時がちょっとやばいそうだから


名前:ねいろ速報  160
まあでも今の男子だとルッツはトリプルが常識だからどっちみちダブル止まりじゃ全然シングルじゃ足らんからな…


名前:ねいろ速報  162
司くんがいのりさんのコーチする時に無自覚に自分を虐めてるのがいのりさんの最大の苦痛ポイントだからそこ改善する事を宣言する事が大切だ
って既に女騎士さんが言ってる


名前:ねいろ速報  163
美峰先生って女性じゃないの!??


名前:ねいろ速報  169
そにどり先生やゴリ先生やハゲ先生めっちゃ頼りになるよな


名前:ねいろ速報  178
>>169
上に行けば行くほどみんなもっと苦労を知ってるからだね


名前:ねいろ速報  172
光ちゃんの背負ってるものでけぇなって思ってたけどこっちの方が数倍デカいわ…


名前:ねいろ速報  184
>>172
いや、ちょうど釣り合ってる
お似合い


名前:ねいろ速報  196
>>184
いのりさんを今以上のスケートモンスターにする気か


名前:ねいろ速報  220
>>196
金メダル取れそう


名前:ねいろ速報  221
>>220
メダリスト完!


名前:ねいろ速報  226
>>221
色々諦めたけど幸せそうな光ちゃん(お腹が膨らんでいる)


名前:ねいろ速報  174
メンタル強くないとプレッシャーがね…
あ!本番でコケた!


名前:ねいろ速報  187
>>174
アヒルちゃんはもうおしまい!


名前:ねいろ速報  192
>>187
美しい…


名前:ねいろ速報  176
士先生コーチ業で大成したらそれはそれでパパンの劣等感は解消されるのかな


名前:ねいろ速報  177
遊園地の事は別になかった事になったんじゃなくてそう言ってたのに司先生が幸せそうにしてないのが大問題だからな


名前:ねいろ速報  179
ベテランコーチ陣に比べたら担当に何かあったら世界を滅ぼす…!言ってる若手陣はまだまだだよな…


名前:ねいろ速報  180
アイスダンスで男性は貴重なうえに相手に柔軟に合わせることができるやつとかそりゃ高峰先生も辞めねえよな!?
するわってなる
うおっ…思った以上に心折れてる


名前:ねいろ速報  181
ただでさえいのりさん有り得ないくらい後発スタートだからな
足踏みしてられないという特有の追い詰められ感をバネにしていたところはある
それが悪い形で噴出しちゃったんだけど


名前:ねいろ速報  182
背負ってるもんが軽いほど飛べるってすずちゃんの強さが少し分かった気がする


名前:ねいろ速報  205
>>182
すずはんの場合背負ってみて折れかけたって経験がないまま軽いほうが強いだと微妙かも
語られてないだけでそういう経験あった上での話ならそら強いけど


名前:ねいろ速報  183
お酒に逃げてみたら顔がパンパンに腫れて外見まで赤ちゃんになった話いいよね…


名前:ねいろ速報  185
いのりさんの為ならいくらでも頼れるのに自分のことだと…


名前:ねいろ速報  186
まあ俺の方が不幸を背負ってる!自慢ほど馬鹿げた時間はないんだが


名前:ねいろ速報  188
加護さんがいてよかったね…辛いけど良かった


名前:ねいろ速報  191
司先生はちゃんとした時間と指導があれば普通に今からでも四回転跳べそうなイメージはある
あくまでイメージだけど


名前:ねいろ速報  193
不幸の程度を比べたって何にもならないってちょっと前にやっただろ!


名前:ねいろ速報  195
ゴリ先生も学校は過労で辞めてるのでメンタル強いってより経験則の類な気がする…


名前:ねいろ速報  197
まあ天才みたいだし今の人脈と金を遠慮なく使えばパパッと金メダル取れるんじゃないか司先生


名前:ねいろ速報  198
いるか故障あたりからこの漫画辛すぎない?


名前:ねいろ速報  202
>>198
何言ったんだ
1話前のいのりさんから普通に辛すぎるぞ


名前:ねいろ速報  201
いのりさんにかかった呪いの解決策って司先生がもっと欲張りになるというかコーチしながら選手しちゃいまーす!こんなこと夜鷹純だってやってないぜ!するとか?


名前:ねいろ速報  209
>>201
自分のせいで司先生が犠牲にならない事が解決策で進んで犠牲になってるのが原因でそれをいのりさんはちゃんと理解してて司先生は無自覚のクソガキで
それを自覚させるのがここ3話ずっと話してる事だから…


名前:ねいろ速報  206
何の苦悩も後悔も経験してない奴の光属性ムーブはドラマ性ないからな
うお…それはやりすぎ…


名前:ねいろ速報  207
いのりさんに一緒に苦労しようよ!って言うのかな…?


名前:ねいろ速報  210
>>207
もうプロポーズした方が早いんじゃあ無いですか


名前:ねいろ速報  212
>>210
互いに一方的に貴方の願いを叶えます!ってなってる感はあるからな


名前:ねいろ速報  215
>>210
羊社長が許さない


名前:ねいろ速報  217
>>215
俺と一緒に勝つか死んでくれと言うしかない


名前:ねいろ速報  213
すずはんのスタンスは檀家の期待も背負って潰れた亀ヶ谷先生の思いもあるからな


名前:ねいろ速報  214
まずは認めること
認めたことをちゃんと伝えること
これが必要


名前:ねいろ速報  232
>>214
はい…俺が悪いんだよ…


名前:ねいろ速報  234
>>232
クソガキ!(背中ドンドンドン


名前:ねいろ速報  235
>>232
ライナーか?司先生


名前:ねいろ速報  216
司先生はアイスダンスのメダリスト目指すの?


名前:ねいろ速報  218
司の選手化は話がブレるので…


名前:ねいろ速報  230
>>218
俺もそう思うし激しく同意する…が
宇野昌磨がリアルで暴れやがったからそういう読者の反応あるのは諦めなけりゃならんかもしれん


名前:ねいろ速報  233
>>230
あいつらは指導者でもなんでもないから同一視はないでしょ


名前:ねいろ速報  239
>>233
司先生の年齢でも選手現役でいけるって!


名前:ねいろ速報  219
もう司先生が本当に幸せを掴もうとする以外ないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  222
現役瞳先生が本当に美人すぎてその後の笑顔も最高なのにあまりにもおつらい独白からの誰か連れて行って…
なに?


名前:ねいろ速報  224
いのりも司先生もお互いのことを勝たせたいって思ってるから一緒に勝つって意識になるんだと思う


名前:ねいろ速報  225
女騎士もメンタル詳しいけど強いかと言うとそもそもいのりさんのこと大分気に病んで
会った時泣く位情緒不安定だったわ…


名前:ねいろ速報  228
匠先生からしたら才能あった二人
夜鷹は自分の事を必要とせずに勝手に羽ばたいていった教え子とも言えない何かで
司先生は自分が必要だったのに芽を出すこともやれずに種で潰しちゃった教え子だからな
そら自信無くすわ


名前:ねいろ速報  229
重荷を二人で背負って重さ半分!じゃなくて互いが互いに重荷を全部背負おうとしてるのが問題
正しく重荷を二人で背負って負担半分だから強い!の状態に持って行かなきゃならない


名前:ねいろ速報  231
コーチをしてる事は犠牲じゃない!(と口で言いながら自己犠牲コーチしてる)のは私が失敗するせいだ…がいのりちゃんの考えだからこのムーブをちゃんと止めることとそれが伝わればどうとでもなる


名前:ねいろ速報  236
言ってもいのりちゃんがうまくいかないと現実問題司先生はコーチとしても失敗作でしか無いから
コーチ業で飯を食えないってのは単なる事実だからな


名前:ねいろ速報  237
コーチやりながら選手もやってる人も現実にまあ居るしなあ…


名前:ねいろ速報  238
物事が悪い方に悪い方に行く上に本人も自分を責めてよりそっちの方向へ行っててこれは…ってなるなった


名前:ねいろ速報  241
なんなのスケート界には闇が深い人しかいないの?


名前:ねいろ速報  252
>>241
闇の力に目覚めないと成功できないから


名前:ねいろ速報  242
自分が結果出してコーチを幸せにしたいってのもそんなにズレた考えでもないし言い方しっかり考えないと逆効果になるよな


名前:ねいろ速報  243
司コーチのシングルいのりさんでメダリスト目指す
司選手といのりさんのペアorアイスダンスでもメダリスト目指す
でいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  244
司先生が二足の草鞋やれるとは到底思えない…


名前:ねいろ速報  283
>>244
自己否定のスパイラルに陥る司先生
自分が司先生の邪魔になっていると勝手に考え込むいのりさん


名前:ねいろ速報  245
今のままではいけないということはもういのりさんに目をあげて光ちゃんと結婚するしかない…


名前:ねいろ速報  246
逆に選手とコーチの両輪し始めた方がいのりさんは気に病むタイプだろ
自分へのコーチの時間で選手としての時間奪ってるって考えるタイプ


名前:ねいろ速報  247
個人的にはいのりさんより司先生の占める部分が大きくなり過ぎてただのコーチで終わるのは消化不良起こしそう


名前:ねいろ速報  248
司先生描写されてないけど女騎士のクラブでスケーティング教えてるはず…


名前:ねいろ速報  249
1話の様子おかしい司はこう…自分の理想のコーチ像を模倣してる段階だったんだな


名前:ねいろ速報  250
娘引退は寂しいがどデカい宝石の原石をこれからもっと磨くぞ!楽しみだなあ!
からのこれ


名前:ねいろ速報  256
>>250
もう…無理です


名前:ねいろ速報  275
>>250
よっしゃこいつと一緒に世界獲るぞ!
え?やめる?
そう…


名前:ねいろ速報  251
ていうか「スケートのコーチ」として司先生が大成したいなら確かに🦐専属やってるのはあんまり正しくは無いよね
そうすると責任も🦐に集約されちゃうし
ここまで育てたんなら他の生徒も見なよ良い加減


名前:ねいろ速報  255
>>251
いいですか?
選手としての実績のないコーチに親は子を預けねえ


名前:ねいろ速報  253
つるま…毎週60ページ連載しろ…


名前:ねいろ速報  254
プロゲーマーの宇野くんぐらい図太くなれ…


名前:ねいろ速報  259
>>254
司先生がYouTuberに!


名前:ねいろ速報  269
>>259
クソ暑苦しいスケート講座か


名前:ねいろ速報  284
>>269
完コピして踊らせても良いよ


名前:ねいろ速報  258
司先生はクラブ掛持ちして多人数に教えてはいるぞ
専属の申し込みがいのりさんしかいないだけで


名前:ねいろ速報  268
>>258
そりゃヘッドやコーチは司先生の価値を理解してるもの
それを保護者に求めるとなると実績がまるで足らんだけで


名前:ねいろ速報  260
司が選手復帰の話はいのりさんが結果出して最終回で選手復帰ドン!くらいでいいよ
今じゃないよ


名前:ねいろ速報  261
出てきたコーチみんな教え子になんかあったら即闇堕ちしそうなやつばっかり


名前:ねいろ速報  267
>>261
匠先生はすでに闇落ちしてたなんてルールで禁止だろ…


名前:ねいろ速報  262
司先生ってずっと居る訳じゃないしな…クラブ定住してるのはなんなら多分洸平君の方が多くて
司先生は割とあっちこっち行く方


名前:ねいろ速報  263
大増ページでクソおつらい過去がスイときた


名前:ねいろ速報  264
瞳さんは年齢や実績から来る妥当な引退時期ってだけだから司クンが折れなかったら現役続けてた可能性も十分あったんだよな


名前:ねいろ速報  265
匠先生があんなに司先生のこと買ってるのにほとんど本人へ届いてないんじゃないかって思えてお辛い


名前:ねいろ速報  270
司がいのりさんへ圧倒的な思い入れがあるのが事実な以上もう完全に距離を置く以外に解決なさそうな気がするけどどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  279
>>270
圧倒的な思い入れの出力の仕方を変えろって言ってんの!
司が大人になる番って話だよこれは


名前:ねいろ速報  285
>>279
全日本ノービス後に半年くらい会わなかったはずだけどなんか変わった感じは無いな


名前:ねいろ速報  290
>>285
🐺良いと思う!!!!


名前:ねいろ速報  297
>>290
距離を置くは既にやってるし
そもそも司の自意識を誤魔化さないで言葉で説得するはまだ一回も出来てないよ
いのりが大人になってきて誤魔化しが通用しなくなったが今なんだから今回司が自身を見つめ直した上で話をすればちゃんと理解出来るくらいには聡い子のはず


名前:ねいろ速報  291
>>285
いのりさんのために動いてたからかな…


名前:ねいろ速報  272
今の司先生は
①ハーネス使いこなせて②俯瞰の目があって③スケーティング超一流だから
これ使いこなせば普通に集団指導くらいはできるんだよな
あとは親からどう導線引っ張るかというだけで


名前:ねいろ速報  278
ちょっと自分から積極性見せたらボコボコにされる人生すぎるだろ…かつての司先生


名前:ねいろ速報  288
>>278
だから俺が悪いんだよ…


名前:ねいろ速報  293
>>288
こういう人間ができますよ!って過去編でした


名前:ねいろ速報  281
🤔芽衣子死んだのこいつがちょっと悪いな…
🤔あいつもちょっと悪いな…
😐羊も……
😐
😭


名前:ねいろ速報  282
ページ数がもっとあれば今回でいのりちゃん解決編までいく予定だったらしいが…


名前:ねいろ速報  292
>>282
計算が無茶すぎる!


名前:ねいろ速報  299
>>292
400ページくらい書く気?


名前:ねいろ速報  325
>>299
普通に100ページ越えて人死にが出るよ…


名前:ねいろ速報  289
・いのりさんに自己投影したことを認める
・いのりさんが(自分が届かなかった)メダルという結果を出したら嬉しいと認める
・しかしいのりさんが(自分にできなかった)幸せなスケート生活をしてくれる方がもっと尊いと訴える
くらいまで素直になれば伝わるんじゃないか


名前:ねいろ速報  310
>>289
これまで伝わってなかったの司自身が自分のことに盲目だったからだしな
ちゃんと話せばわかる子だと思うよ


名前:ねいろ速報  296
瞳さん美人過ぎないか?


名前:ねいろ速報  298
前向きに動いた時に限って裏目引くのは本当に運が無さすぎる
誰も悪くないんすよ…運が悪いだけで…


名前:ねいろ速報  300
………光ちゃんあの時の発言だいぶ軽率だったな?


名前:ねいろ速報  311
>>300
なんでもわかった気になってるクソガキの発言。おかわいらしいけどド級の地雷踏んだ自覚は持っていて欲しい


名前:ねいろ速報  303
兄ちゃんとは仲良くて良かった…


名前:ねいろ速報  305
>>303
互いに分け合って話せたのが良かったね


名前:ねいろ速報  304
>羊ちゃん引退早いけどフィギュアなんかあのくらいの年齢で引退する方が色々後々楽なんだろうな…
羊ちゃんは未経験だよぅ!


名前:ねいろ速報  308
出会った時の頃はこのやり方でベストだったんだけどいのりさんが成長して変わってきたからこっちも対応変えようね


名前:ねいろ速報  319
>>308
ベストではなかったよ
ただしばらくは失敗がなかっただけで


名前:ねいろ速報  309
距離を置くってたまに言われるけど指導の転換期が来てるだけで離れる意味は正直感じない…


名前:ねいろ速報  312
羊さんこのあと幼児退行あるんだよな…と思うと本当にきつい


名前:ねいろ速報  314
瞳先生これで既婚者だからな…


名前:ねいろ速報  327
>>314
こんなん引く手数多ですわ…


名前:ねいろ速報  315
なにやら宿命のライバルがうるさいですね…


名前:ねいろ速報  321
自分はもうこれで引退なのに「頑張ったね」「大丈夫」「大丈夫だよ」って声かけてくれる瞳先生いい人すぎない?


名前:ねいろ速報  333
>>321
そんな人の最後の競技を初めての表彰台落ちで締めくくった気分はどうだ?感想を述べよ!


名前:ねいろ速報  349
>>333
周囲がイイ人ならイイ人程それを台無しにしてしまった自己嫌悪スパイラルに陥るんですね


名前:ねいろ速報  324
美蜂先生優秀過ぎない?フィジカルの専門家かと思ったらメンタルもいけるとか


名前:ねいろ速報  341
>>324
しかも暴でフィジカルエリートの司先生を制圧出来るぞ!
まあこの漫画的に有能な人ほどえぐい過去持ってそうだけど…


名前:ねいろ速報  326
マジで司先生が光ちゃんの先生やる展開あると思うんだよね


名前:ねいろ速報  335
>>326
相性いいと言われてるがどうなってしまうのか


名前:ねいろ速報  329
ルクスでYoutube企画とかやったらいいのにな
ハーネスでキャッキャしてる風景とか流せば生徒も増えるだろう


名前:ねいろ速報  330
自分と重ねてるのか知らんけど司先生が成長しないと思い込むのは止めといた方がいいと思う…主に来月あたりに裏切られるから


名前:ねいろ速報  332
面白いというか根深いけど苦しすぎる
重松清作品ぐらい読んでて苦しい


名前:ねいろ速報  334
才能あるんだからもっと傲慢になれよ
は最初からずっと光ちゃんのスタンスだからなあ


名前:ねいろ速報  343
>>334
光ちゃんは捨てがたいものや捨てられないものがあることも知った
少なくとも今の中学生光ちゃんはこんなもの聞かされたら何も言い返せないよ


名前:ねいろ速報  336
アニメの時期は載ってても少なかったりで物足りないこと多かったけど
うお…今月は多すぎ…


名前:ねいろ速報  362
>>336
これだけのページ描ける人があれだけページ削ってたってかなりアニメに関わってるよな


名前:ねいろ速報  338
運がないなら才能はないでしょ


名前:ねいろ速報  339
実家がないというあっさりと言うには重過ぎる情報


名前:ねいろ速報  344
>>339
思わず顔を伏せた


名前:ねいろ速報  359
>>344
重要情報だが今それ言ってなんなんだよ?ってクソガキムーブである事を過去回想の大人ですのくだりで対比させて司先生の内面がまだまだ至らないガキなのを補強してるの漫画が巧い


名前:ねいろ速報  340
ここ2ヶ月ぐらいずっと言ってるけど女騎士さんがいてくれて本当に良かった…


名前:ねいろ速報  342
ジャンプしない方がいいよ!
ジャンプしない方がいいって言ったのになんでジャンプしたの?そんなしたかったなら言ってくれればいいのに…


名前:ねいろ速報  433
>>342
全部正論ではある


名前:ねいろ速報  345
推し声優のために描かれた漫画ですいとお出しされるお辛い話…
誰がここまでしろっつった!!!


名前:ねいろ速報  346
初めて分割配信に感謝した
内容とても良かったけど息継ぎ無しで読むには重過ぎる…


名前:ねいろ速報  347
いのりさんに暇そうな夜鷹に投げつける
これにより完全なスケートモンスターが完成するのだ


名前:ねいろ速報  348
同好会の人たち悪い人じゃないってフォローあったけど
司フィルター入ってるとやっぱりカスなんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  351
>>348
だから善悪審判するのやめろや!


名前:ねいろ速報  358
>>348
同好会で楽しくやってる中
デカい子供がやってきてジャンプなんて危険行為に責任取れないよ普通
やりたいなら最初から言えはマジで思うし


名前:ねいろ速報  418
>>358
もっとちゃんとしたところへ…って言いたいけど金もないからね


名前:ねいろ速報  350
言っちゃなんだがこれが解決してもいのりさんが思春期…
つまり色を覚える頃合いになったらまた関わり方大変なことになるよな…


名前:ねいろ速報  354
>>350
今のいのりさんだいぶ可愛くてやばい
色がついている


名前:ねいろ速報  352
司先生のオリジンはもう少しこう何というか手心というか…


名前:ねいろ速報  353
選手出来ないならインストラクターやろうよしてる瞳先生だいぶ優しいな


名前:ねいろ速報  366
>>353
文字通り目の前で必死にやってきたのを見てきたからね…


名前:ねいろ速報  355
お金のせいで大切なあなた達との関係がおかしくなるのは嫌なんだとか現役引退二年後でまで言ってる辺りこいつ筋金入りだなってなる


名前:ねいろ速報  363
>>355
お父さんが病んで父親としての義務を果たせなくなってさらに病んだの知ってるからそうもなろうて…


名前:ねいろ速報  356
あの夜ってつるま先生もファンブックでコメントしてるけど
光の子供っぽさが出てる可愛らしいシーンなんだ


名前:ねいろ速報  360
>>356
すごくいいよね…


名前:ねいろ速報  377
>>360
他の人には見せない面みたいのを見せてるとキテる…!ってなんかどっかのセンサーが反応する


名前:ねいろ速報  395
>>356
あれ出力やりすぎて普通に人気落としてる気しかしない


名前:ねいろ速報  357
「まだ犠牲に出来るものがあったのにそれをしなかった」という指摘は間違いではないっていうか
匠先生とかは自分から指導しようとしてくれてるわけだし犠牲ですらないから頼れば良かったのは本当


名前:ねいろ速報  361
同好会だって大人だからこそ責任の範囲でやれるこもやったわけで…
そこまで本気ならそもそも俺らに教わるというスタートからズレてんじゃないの?となるし…


名前:ねいろ速報  364
そのレベルでやりたいなら同好会になんぞいるんじゃねえ!ってのはあるよね…


名前:ねいろ速報  368
>>364
まあ司先生の年齢から受け入れてくれるクラブなんてほぼないんだが…


名前:ねいろ速報  373
>>368
じゃあどこに行けば良かったんですか!?


名前:ねいろ速報  378
>>368
そして拾い上げてきた匠先生…


名前:ねいろ速報  365
お金がかかるのである


名前:ねいろ速報  367
言及されてないけどお父さんこれ鬱病…


名前:ねいろ速報  369
>>367
単語出してないだけで描かれ方は完全にそれ!


名前:ねいろ速報  379
>>369
はい


名前:ねいろ速報  370
加護さん一家も当時はいっぱいいっぱいだったのも本当間が悪い


名前:ねいろ速報  371
瞳先生やすずはんはメンタル安定しているな…
きっと描写されてない部分もあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  372
司先生がジャンプ飛んでるの見た瞬間の匠先生って
もしかして滅茶苦茶嬉しかったんじゃ?


名前:ねいろ速報  382
>>372
嬉しいというか心が軋んだんじゃねえかな…
俺は結局どうしてやることも出来なかったと再認識させられるわけだし


名前:ねいろ速報  385
>>372
今朝最新話読んでから1話から読み直したけどこの漫画一生味がするわ


名前:ねいろ速報  374
理想の大人像…瀬古間さんか…?


名前:ねいろ速報  375
さっさと選手になって金メダル取ってこい


名前:ねいろ速報  376
連れて行ってくれ…


名前:ねいろ速報  383
お父さん今も自殺防止ために親族から監視されてるだけのような生き方してるんだろうな


名前:ねいろ速報  384
60話の株乱高下すごいな
同好会↑匠先生↑瞳先生↑↑↑加護さん↑↑↑↑
光ちゃん↓↓↓


名前:ねいろ速報  393
>>384
いやだってあそこまで波乱万丈って思わないじゃん


名前:ねいろ速報  434
>>384
夜鷹については辛い時に現実逃避でメタル聴いたらギターやりたくなったみたいな話だった


名前:ねいろ速報  449
>>434
実際あの時スケートじゃなくてバスケでもサッカーでも見てた方が先生は幸せになれたと思う


名前:ねいろ速報  468
>>449
野球でも幸せになれたな…


名前:ねいろ速報  386
金銭の問題で色々機能不全起きちゃった家庭で育った子は
他人に金銭関係で頼るの死ぬほど嫌がるよ


名前:ねいろ速報  396
>>386
それを導けなかった大人の後悔の話でもある


名前:ねいろ速報  387
あのレベルの素材2人育てられなかったらそりゃコーチ辞めるわなという塩梅


名前:ねいろ速報  388
すずちゃんは作者公認で大物だからな…


名前:ねいろ速報  389
司先生と兄ちゃんは鬱病の父ちゃんと叔母さん家だからすげえ気まずいんだわ…


名前:ねいろ速報  390
捨てるには惜しい才能…!
が自分の手の中で折れた


名前:ねいろ速報  416
>>390
そして今は光ちゃんという3つ目の原石…
そういう運命なんだろうなこの人


名前:ねいろ速報  391
シングルの選手になれる程度に育った司先生見ちゃったらね
匠先生はこの才能育てられなかったんだってなっちゃうよね


名前:ねいろ速報  400
>>391
いやなんだかんだまたコーチしてるからそこまでネガには触れてないと思うよ


名前:ねいろ速報  394
みんな折れてるー!?


名前:ねいろ速報  397
身軽な程強いスポーツに好適すぎるすずちゃん…


名前:ねいろ速報  399
いいですよね
「司」のコマとスレ画のコマ


名前:ねいろ速報  401
俺も今日会社でケアレスミス大爆発して周りに呆れられて
もう消えてしまいたくなった
言い訳なんかしたくないのに無意識レベルで「いや…〇〇で…」って言い訳が口から出てしまったのも自己嫌悪で死にたくなる
誰かが仕事で褒めてくれたこともあるはずなのに
もう消えたい


名前:ねいろ速報  402
やっぱ金なんだよね
みんなライリー先生のもとに集まった方がいいんだよね


名前:ねいろ速報  406
同好会の皆に見られて恥ずかしがる辺りがもうね…分かるよその気持ち


名前:ねいろ速報  408
他人をどんだけ傷つけるか考えずにそういう事賢しらに言っちゃうのが子どもってことでもあるから


名前:ねいろ速報  411
瞳先生たちが生温かい目で見てる時のギャグ感がまぁそうなるわな…に変わっていく


名前:ねいろ速報  414
親族への復讐まで考えてるライリーは一番闇が深くてもおかしくないのだ


名前:ねいろ速報  422
>>414
良かったーいるかちゃんと接点なくて!


名前:ねいろ速報  420
あれで仲の良い兄貴も辛い…
あと関係が切れる前は弟とも楽しそうなのも


名前:ねいろ速報  421
人に頼ることが出来ないのは辛いよな…


名前:ねいろ速報  423
1話の司先生って無銭でリンク入るの許せねえ!って私怨でいのりさん追いかけ回してるけど
昔自分がマジで金がなかったらこその私怨なんだろうな


名前:ねいろ速報  424
あの時は司先生も相当怒ってたけど
今だとよくあれですんだな…!ってなりました


名前:ねいろ速報  425
とりあえず今度は幸せそうに生きればいいんじゃないか?
幸せそうにしてないのが問題なんだし


名前:ねいろ速報  429
>>425
上っ面の幸せポーズはたぶんいのりさん見抜く…


名前:ねいろ速報  436
>>429
上っ面にしないための流れだろ!?


名前:ねいろ速報  442
>>429
じゃあ司先生の婚活編始めるか…


名前:ねいろ速報  461
>>425
本人的にはこの時間が永遠に続いて欲しいくらい幸せなのが今だぞ


名前:ねいろ速報  427
アンガーマネジメントは完璧でした


名前:ねいろ速報  431
まず同好会の人は経験者であって指導者じゃないからな
お金以前の話であるしその分別がついてる大人でもある


名前:ねいろ速報  432
光ちゃんは普段は超然とした選手か物分かりのいい子供なのに
司先生相手には大人の事情も知らずに自分の都合だけ押し付ける子供になるんです
かわいいですよね


名前:ねいろ速報  437
とりあえず自分の理想コーチエミュしながらいのりさんに接するのを辞めるところから始めるか


名前:ねいろ速報  438
司先生が今幸せなのは本当なんだけど
それはそれとしていのりさんのために全部捧げるとそれが重荷になっちゃうからやり方変えないとどうにもならない


名前:ねいろ速報  439
デカいだけの存在価値がない人間云々は確実に親父さんが会社でパワハラされた時に言われてる


名前:ねいろ速報  443
マジで幸せになれないとムリだからね
自分だけが幸せなつもりでもダメだし他人向けに幸せに振る舞っててもダメ


名前:ねいろ速報  445
瞳さんはたぶん旦那がかなりのスパダリな気がする


名前:ねいろ速報  452
>>445
まず瞳さんが人間出来すぎてるからな…


名前:ねいろ速報  460
>>452
それ思った
あれで崩れないのは支えが優秀なんだろうなって
だから司も早く結婚しろ…


名前:ねいろ速報  469
>>460
司くんにはもう家庭があるから
籍はあと5年待ってね


名前:ねいろ速報  448
マジでこれをどういのりさんに伝えるのかが気になる
言葉選びとかかなり慎重にしないと


名前:ねいろ速報  463
>>448
今の司君っていのりさんとの約束を破ってる状態でそれを気付かれてる状態だからまずはそこを認めて改める事を伝えるべき
と女騎士は言っている


名前:ねいろ速報  451
中学受験が失敗しても成功しても高校受験があり大学受験があるからな…


名前:ねいろ速報  467
>>451
そもそも全て上手くいっても自由になる金を蓄えるのは時間がかかるんだよ!
司先生の年齢からしてまだ兄ちゃん三十路とかだろ?
大企業に務めても余裕ねえよ…


名前:ねいろ速報  453
うつ病パパの手元に居て成功するかっていうと難しいだろ


名前:ねいろ速報  454
司先生も大概だけどなんか長男くんの方がやばい精神状態とひどい人生歩んでないかこれ?
今の司先生はいのりさんと出会って幸せになってるけど長男どうなってんの?


名前:ねいろ速報  456
司先生のお兄ちゃんも自分が頑張ればそれでいいって思ってたクソガキだったんだよ…


名前:ねいろ速報  457
いや多分返すってほど成功してないだけで普通の人生は歩めてるんじゃないかな…
司先生の過去見るに兄貴に相当余裕ないと頼らんだろ…


名前:ねいろ速報  458
弟2人もメンタルやってなければいいな…


名前:ねいろ速報  462
ファンブック情報でお兄ちゃんとの関係は良好なんだっけ


名前:ねいろ速報  464
悪意ある訳ではないけど司君背が高いでしょ?背の高い選手はジャンプは…とか
誰か悪い訳でもないけど悪意のない毒がじわじわ入る…


名前:ねいろ速報  465
やっぱ怖いスねメンタルの病は…


名前:ねいろ速報  466
実際本編中はガチで幸せなくらいじゃないか?司先生
幸不幸のバランスがいい方向に傾いてる時期


名前:ねいろ速報  470
月曜日からこれをお出ししてくるつるまいかだとアフタヌーン編集部…


名前:ねいろ速報  471
今は必死で奨学金返してる段階ぐらいか


名前:ねいろ速報  472
弟との不仲は…どうしましょうねこれ


名前:ねいろ速報  475
>>472
疎遠っても物理的に離れただけでは?


名前:ねいろ速報  476
>>475
不仲ではない
家庭が分かれたから疎遠になってるだけ


名前:ねいろ速報  482
>>476
不仲と言うより単に疎遠なだけだと思う
他人になっちゃってる兄弟


名前:ねいろ速報  486
>>482
不仲って描写は無いはずでファンブックには今はあまり親しくありませんとしかない


名前:ねいろ速報  507
>>476
小さい頃あれだけ面倒見てあげてるから多分それなりに慕われてたはず


名前:ねいろ速報  473
司先生の選択肢を狭めてきた大人の誰にも悪意は一切無いのがな…


名前:ねいろ速報  474
加護さんのそんなわけないじゃない!そんなことないよ!が本当にいいシーン


名前:ねいろ速報  488
>>474
言うてあの独白で「メイコが死んだ理由の犯人探し」で司先生が含まれてないわけもないんだよな
そんなことに意味はないってだけで


名前:ねいろ速報  477
弟とは不仲なんじゃないよ
接点がないからかかわりがないだけ


名前:ねいろ速報  479
弟2人は不仲というより本当に接点なくなって疎遠なんだと思うの


名前:ねいろ速報  480
でもこの過去があったからこそ最初のいのりさんを拾い上げられた


名前:ねいろ速報  483
あんだけ可愛がってきたのに不仲にはならんだろう


名前:ねいろ速報  485
加護さん以外をお義父さんと呼ぶ司先生はみたくないっていうか・・・


名前:ねいろ速報  495
>>485
関係はどうあれもう父親みたいなもんやろ…


名前:ねいろ速報  487
司先生…お正月は顔見せに行きなよ…


名前:ねいろ速報  501
>>487
あそこ実家がない事と正月顔を見せない事は別事象なのにそっちで回答してるのが司の幼さを描けてて良いシーンだと思う


名前:ねいろ速報  513
>>501
しかも過去回想でそれはクソガキムーブだと回収する
だから最後の今でもクソガキに見えるよの説得力が増す


名前:ねいろ速報  489
仲良くない(物理的に離れてる)


名前:ねいろ速報  490
正しいフォームで飛ばないとガチで骨折しるうし成長期のガキの足の骨折って成長歪めるからな


名前:ねいろ速報  491
光司は読者から見るとキテルけど司先生には胃痛の種でしかないんだわ!


名前:ねいろ速報  492
友達と遊んでる時に知らんガキの世話引き受けてるだけでも人間できてる


名前:ねいろ速報  494
なんなら祖母の家で母ちゃんとくらしてる弟の側の方が鬱抱えてる父親一緒でキツそうな兄貴達に気を使うと思う


名前:ねいろ速報  500
岡崎家・明浦路家を見てると
つるま先生の家庭事情が心配になる


名前:ねいろ速報  502
どっちを選んでも俺は必ずあなたを優勝に導くとかこう言って欲しかったんだなを念頭に置いて見るとまた味が出てくる


名前:ねいろ速報  503
能動的に動いた時に限って裏目るの本当に辛い
試行回数少ないからっていうけど試行の色んなコストもただじゃねぇんだ


名前:ねいろ速報  506
さらっと司先生自分からどっちの家にも顔出さないって判明しちゃったからね…


名前:ねいろ速報  508
会えば普通に会話するし嫌いでもなんでもないけど
いちいち会おうとすることはないってだけでしょ?


名前:ねいろ速報  509
羊さんも波瀾万丈だしな
あれで自然体でいられるのはかなりの大人


名前:ねいろ速報  511
しれっと追加されるヤングケアラー設定には参るね…