名前:ねいろ速報
なんか…最近普通に面白くないスか?

IMG_3528

名前:ねいろ速報  1
キー坊が強いと嬉しいんだ


名前:ねいろ速報  2
この表紙カッコいいっスね
裏表紙の骨切りユースケのカラーもカッコいいんだ

名前:ねいろ速報  3
面白いけどすげえデフレしてるんだ


名前:ねいろ速報  4
>>3
メカだのオカルトだのの方向性でインフレするよりはよっぽどマシなんだよね


名前:ねいろ速報  102
>>3
ヤクザ空手よりカマシに見えるのは前作主人公がキー坊じゃなかったからか


名前:ねいろ速報  5
暗殺者だの国家レベルのなんだのじゃなくて曲がりなりにも表の世界に出れる奴らが相手だしな


名前:ねいろ速報  6
それでなんでもありルールになると裏で生きてる奴が表に苦戦するわけないだろ!ってなるのは良い塩梅だと思うんスよね


名前:ねいろ速報  9
サイボーグとかドーピング化け物とか送り込まれなくなって平和を感じるんだ


名前:ねいろ速報  10
でもそろそろ苦戦してほしい
でもオカルトとメカと鬼龍はやめてほしい


名前:ねいろ速報  15
>>10
でも誰かのトレーナーになって弱いやつが苦戦するのを育てながら見守るとかももう何度かやったし
あとは宇宙人か異世界転生とかしか無くない?
ネタ切れと言う長期連載の宿命なんだ


名前:ねいろ速報  18
>>15
鷹兄がデフォルトでその成分背負ってるからビックリが薄いんだよね


名前:ねいろ速報  11
許せなかった…相手が巨漢だと膝を折りに行くなんて…!


名前:ねいろ速報  12
何発食らってもノーダメなキー坊だけが気になるんだ


名前:ねいろ速報  13
周りがキー坊を舐めきってるせいで気づきづらいけど
やってることはキー坊が本来の実力通り一般格闘家をボコってるだけなのに面白いんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  20
>>13
絵うまっ
しかもおもしれーよ


名前:ねいろ速報  14
あの世界のキー坊人気すぎて過去動画とか漁られそう


名前:ねいろ速報  16
鬼龍って死んだんだっけ?


名前:ねいろ速報  19
>>16
死んでくれたらみんな喜ぶよ


名前:ねいろ速報  21
>>16
荼毘に付したよ(不死てない)


名前:ねいろ速報  17
普通の面白さとタフの面白さを兼ね備えたら最強なんだよね
でも普通の面白さが急に戻ってきて困惑してるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  22
フライングボディプレスが相撲技だと聞いて驚いているのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  78
>>22
エドモンド本田もやってるし間違いないな


名前:ねいろ速報  23
プロレス技でしょ
あんな相手の協力がないと成立しないインチキなショー技なんて…


名前:ねいろ速報  27
愚弄されがちだが猿先生は一流の漫画家なんだ


名前:ねいろ速報  30
>>27
しゃあけど猿空間送りは擁護の仕様がないわっ


名前:ねいろ速報  29
お隣の勇ちゃんは鉄拳に出るらしいけどタフくんはどうなの?


名前:ねいろ速報  34
>>29
鉄拳のボブがだいたい今のリカルドだからそれで満足しろ


名前:ねいろ速報  35
>>29
スト6に誰出すか会議中だと考えられる


名前:ねいろ速報  45
>>29
元ネタある奴ばっかで出し難いと考えられる


名前:ねいろ速報  54
>>29
しゃあけど
ポジション的に鬼龍しかおらんし…


名前:ねいろ速報  31
隔週連載とかでいいんじゃないスか


名前:ねいろ速報  32
龍継はあれだけ猿展開だったのにやろうと思えばまだちゃんとした面白い格闘漫画を描けることに驚いてるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  33
もしかしたら猿先生は変に世界的な陰謀みたいなものに話動かさないほうがいいんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  36
格闘漫画のアニメ化流行ってるからそろそろやるはずなんだ


名前:ねいろ速報  38
>>36
しゃあけど鉄拳伝は下品すぎるわ!


名前:ねいろ速報  103
>>36
マジでネトフリ辺りから話行ってんじゃないかと


名前:ねいろ速報  37
今のところロックの人だけが猿


名前:ねいろ速報  41
>>37
ロックに合わせるために時間を歪めるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  39
面白いけどこの階級差すら余裕だと何と戦う漫画になるんだろうか


名前:ねいろ速報  43
>>39
もうゴリラくらいしか残ってないんじゃないスかね
あっ一発で折れたっ


名前:ねいろ速報  47
>>39
メカ


名前:ねいろ速報  40
肘打ちでツボつくのめっちゃいい


名前:ねいろ速報  42
鉄拳6
和田アキ男実装!


名前:ねいろ速報  44
ハイキックぽんぽん出しすぎで怖っ怖いーよ


名前:ねいろ速報  46
龍継ぐに比べたらマシって感じ


名前:ねいろ速報  48
アレが出ないと面白いんだ


名前:ねいろ速報  49
本人や周囲のリアクションに反して実際の試合内容見たらどれもキー坊の圧倒的実力勝ちなんだよね
試合の駆け引きは描きつつちゃんとキャラの格を守っててすごくない?


名前:ねいろ速報  51
そろそろしっかり対策したり苦戦する強い敵との戦いが見たいですね


名前:ねいろ速報  52
バロックオーナーいい人なの?


名前:ねいろ速報  70
>>52
強すぎて負けるとこ見てみたいなぁって思うぐらいのファン


名前:ねいろ速報  53
イマイチ分かってないんスけど今ってまだ5階級目チャレンジっスよね?ヘビー級より上があるのん?


名前:ねいろ速報  56
>>53
1巻読んでたら6階級って言ってるけどライトからヘビーだと5階級しかないぞってセリフあったからミスかな?


名前:ねいろ速報  63
>>56
猿先生が最初の緒方もチャンピオンの一人に数えているかあるいはちゃんと理由があるのか
飛葉の次のやつが倒されてはじめて分かるんだ
普通は編集が指摘すると思うんだけど朝桐アキラってリング・ネーム読み上げを素通しする編集だから仕方ない本当に仕方ない


名前:ねいろ速報  55
鉄拳コラボあるとしたらタフと鬼龍どっちが参戦するんだろ


名前:ねいろ速報  57
龍継が猿ワールドのブレーキ壊れて全開だったので
今のtough2が真っ当の面白くて怖いんだよね


名前:ねいろ速報  58
6階級制覇したらオカルト格闘に戻りそうでこわい


名前:ねいろ速報  59
スーパーヘビー級とか無差別級とかもっと上があるのかもしれん


名前:ねいろ速報  60
連載追うにはテンポ良くていいんだけどタフくん強すぎて試合があっさりなのがちょっと物足りない


名前:ねいろ速報  62
もしかしてタフ・シリーズ全体で見ると龍継が下振れ期だったんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  99
>>62
おい待てよ
NEO坊期は時系列滅茶苦茶なこと除けば面白いんだぜ


名前:ねいろ速報  64
貴様っ龍継を愚弄するかっ!
まあ仕方ないんやがなブヘヘ


名前:ねいろ速報  81
>>64
でも好きだったラストのルーセーとの会話回想されてるの嬉しいけど悲しいのん…


名前:ねいろ速報  65
コラ・ボならタフくんが行けばいいだろうがよえーっ


名前:ねいろ速報  66
>>65
強すぎるからだめかな…


名前:ねいろ速報  67
>>65
お隣もバキ君が行ったわけではないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  68
鉄拳に遅れを取らないようストリート・ファイターにキー坊を送り込め


名前:ねいろ速報  76
>>68
しゃあ!灘新陰流ドライブ・インパクト!


名前:ねいろ速報  72
しゃあけど格ゲーで幻魔使われるのはあまりに嫌やわ


名前:ねいろ速報  75
>>72
相手の顔グラが3D演出でゆがむのを見ろ…


名前:ねいろ速報  79
>>75
ファウストじゃないけ


名前:ねいろ速報  73
格闘技の地味な部分も間に挟まるコメディも面白いんだよね


名前:ねいろ速報  77
一巻読んだけど最大トーナメントみたいなノリなのん?


名前:ねいろ速報  80
キー坊の超必の演出はダーク・ファイトを再現してほしいんだ


名前:ねいろ速報  82
しゃあっタフグミストファイコラボ!


名前:ねいろ速報  88
>>82
タフくんはもうマネモブが勝手に宣伝してるレベルだからコラボする必要ないんだよね


名前:ねいろ速報  83
バロックオーナーが急に流暢な解説し出して驚いてるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  87
>>83
キー坊を通じて格闘技にドはまりしたと考えられる


名前:ねいろ速報  84
強行日程で階級王者を倒して階級を登っていくってコンセプトだから特に理由もなくヤクザ空手に苦戦するよか万倍マシなんだよね


名前:ねいろ速報  85
骨切りユースケ戦はすげーいい意味でタフっぽかったけど
骨切られたせいで階級上行けば行くほど一発でも貰うとヤバいみたいのが面白さに繋がってなくないスか?
医者やにゃーが正しいと考えられる


名前:ねいろ速報  86
灘神影流はオープンな武術なんだ知名度抜群なんだ
まぁ道場は潰したんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  89
今のシリーズからしか見てないけど龍継はオカルト技が出まくってたわけのわからない展開って聞くのに
なんか真っ当に格闘マンガやってるから驚いたっスね


名前:ねいろ速報  91
幻魔が悪いよ幻魔が


名前:ねいろ速報  92
鉄拳伝を下地にプロの格闘技やってる感じがする


名前:ねいろ速報  93
ユースケ編の悲しき過去と爽やかな後味が完全に面白い格闘漫画でいまだに好きなのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  94
タフ君はKOF止まりッス
忌憚のない意見ってやつっス


名前:ねいろ速報  95
全階級制覇したら悪魔を超えた悪魔が復活すると考えられる


名前:ねいろ速報  97
ボディプレスで割とダメージ入ってそうな気はするんだよね
試合後に倒れると思われる


名前:ねいろ速報  98
たしか肋骨ひび入ったままじゃなかったっけ…


名前:ねいろ速報  100
決着自体は早いけどずっとキワキワの試合してるからなキー坊


名前:ねいろ速報  101
キー坊は肋骨折れたまま戦っとるんやで


名前:ねいろ速報  104
タフくんが真面目にやったら幻突で終わるからデフレするしかないんだ、


名前:ねいろ速報  105
しゃあけどタフの間接技描写をアニメでやるにはハードルが高すぎるわっ


名前:ねいろ速報  106
ロック・アップをネトフリでドラマ化しよう


名前:ねいろ速報  111
>>106
和田アキ男屈辱
実写化で配信KO!
ネットに動画を晒される


名前:ねいろ速報  115
>>111
ドラマの展開に合わせてつべに動画をアップロードするんだ
臨場感が深まるんだ


名前:ねいろ速報  107
バロック・オーナーから若干ヤクザ成分を感じたのにまだ面白い


名前:ねいろ速報  108
作品を通しでみるとかなり面白い時期はあるんだよね


名前:ねいろ速報  114
>>108
そりゃそうだよ!
少なくとも高校鉄拳伝タフの時はほぼずっと面白いよ!


名前:ねいろ速報  109
刃牙ちゃんは強くなりすぎて試合組むのが困難だから
適度に苦戦するキー坊は展開上ありがたいと思われる


名前:ねいろ速報  110
面白いけどキー坊が負けかねない敵を出してくれないとハラハラしない


名前:ねいろ速報  112
>>110
もうアメリカや某国の化け物出すしかないヤンケ


名前:ねいろ速報  120
>>110
セコンドのデブにダイエットさせるしか……


名前:ねいろ速報  113
痩せたリカルドが無差別級チャンピオンになって爽やかバトルしてほしい


名前:ねいろ速報  116
言っちゃなんだけど鉄拳伝に出て来た闇社会でも名を馳せてた対戦相手とかの方が強いんだろうけど
それはそうと格闘技モノとしてはスレ画は真っ当に面白い


名前:ねいろ速報  117
鉄拳に勇ちゃん来たし来年は鬼龍だな


名前:ねいろ速報  119
るーせーが今さら飛行機事故ぐらいで死ぬかなあ…でもなあ…と読めないッス


名前:ねいろ速報  121
やはり異世界龍星か…


名前:ねいろ速報  122
ロボットやらゴリラと戦ってた事実丸ごと猿空間にぶちこんだ結果まともになったんスかね?


名前:ねいろ速報  123
モンキー・ファンタジーは面白と思うけどゴブリンやオーガやドワーフは描けても美女エルフを描けるとは思えないんだよね


名前:ねいろ速報  124
逆に肉がゆで濃度高まりすぎと思われる


名前:ねいろ速報  130
>>124
高まりすぎて休載してる…


名前:ねいろ速報  125
どうせクソ強いNEO悪魔王子とか出てくるんだよね


名前:ねいろ速報  126
組まれたら負けなのでローキックで攻める戦術を事前に組む
戦術通り戦って組まれてもそれを布石に脱出する
真っ当な面白さかな...いや真っ当な面白さだ


名前:ねいろ速報  127
龍継ぐはパラレルワールドにしたらいいんじゃないスか?
スターウォーズのEP7-9みたいなもんっス


名前:ねいろ速報  128
回復の遅さがリアルだから朝昇みたいな殺人鬼も出せないんだよね


名前:ねいろ速報  131
ゆではまた体調崩したんスか?


名前:ねいろ速報  132
もう階級全制覇見えてきちゃったけど次の展開どうするのか読めないっスね


名前:ねいろ速報  137
>>132
UFCモチーフの大会に出たら記憶を失ったるーせーが…


名前:ねいろ速報  133
ユースケがめちゃくちゃ良かっただけに後の対戦相手はちょっと物足りなさあるんだよね


名前:ねいろ速報  138
オーナーの背中に龍がいるので
鬼龍と繋がってるのは既定路線の可能性はある


名前:ねいろ速報  140
幻突が格ゲーの飛び道具すぎる