名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
>>3
あれタトゥーじゃないの
名前:ねいろ速報 4
姉が死んでない方
名前:ねいろ速報 6
アイリーンとアナキスも髪型とか違うだけで顔も根本的な性格もそっくりっぽいし最初の一巡世界と違って魂的なものが同一の生まれ変わりのようなものなんだろうと思ってる
そうでもなきゃ前の世界の本人たちは死んで戻ってこないという事実に俺が耐えられない
名前:ねいろ速報 7
うおおおおおああああああああーーーーーーーーーーッ
一巡後のアタシのスレが立っているゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーッ
名前:ねいろ速報 8
まああいつらはまた仲良くなれるだろって安心感はある
FFだけはもういないけど
名前:ねいろ速報 23
>>8
さよならを言うのがあたしだからね…
名前:ねいろ速報 9
未来のウェザーはどこの家のウェザーなんだろ
名前:ねいろ速報 10
コイツちょっと一巡前とキャラが変わらなさすぎる…
名前:ねいろ速報 11
岸辺露伴も一巡しようがしまいがあんま変わらんし…
名前:ねいろ速報 12
一巡後でもうるさいんだろうな
名前:ねいろ速報 14
よく分かんないけど救いがあった
それだけで十分だ
名前:ねいろ速報 15
これ世界どうなっちゃったの?
名前:ねいろ速報 17
>>15
どの世界
名前:ねいろ速報 19
>>17
一回宇宙丸ごと滅びてまた誕生して前の宇宙と概ね同じ流れを辿るはずだったけどエンポリオが頑張ったのでプッチの存在しないいい感じの世界になった
名前:ねいろ速報 24
>>19
重力(ジョジョ用語)を支配するスタンド、メイド・イン・ヘブンによって本来は1部~6部の話がずーっと続く運命が閉じた世界になる予定だったけど(プッチのもとに全ての運命がある永遠なる安心の世界)、プッチ(=MIH)を破壊したことによって運命がそれこそ宇宙開闢から組み直されて1~6部とは違う運命を歩む世界になった
名前:ねいろ速報 18
アナスイが報われただけで泣けてくる
名前:ねいろ速報 20
>一回宇宙丸ごと滅びてまた誕生して前の宇宙と概ね同じ流れを辿るはずだったけど
うん?……うーん……うんうん
>エンポリオが頑張ったのでプッチの存在しないいい感じの世界になった
うん???
名前:ねいろ速報 21
お姉ちゃん生きてて復讐鬼になる必要がなかったエルメェス
名前:ねいろ速報 22
このアイリーン達が居る世界の別時代にアメリカや日本やハワイで7~9部進行してるって事なのかな
名前:ねいろ速報 29
>>22
俺も当然のようにそう思ってたけよく考えたら7部以降が一巡後って本編で言われてたっけ
名前:ねいろ速報 30
>>29
言われてない
名前:ねいろ速報 31
>>30
そもそも違うよって荒木先生言ってなかった?パラレルワールドってだけで
名前:ねいろ速報 26
そもそも矢を刺す必要がなかった徐倫とかは発現してないだろうけど
生まれながらのスタンド使いはスタンド使いなんだろうか?
名前:ねいろ速報 28
アナスイも殺人してないのかなこの世界
名前:ねいろ速報 34
6部のラストと8部(7部から地続き)は繋がらん
完全な別人ってことにするならいいけど
名前:ねいろ速報 45
>>34
そもそも6部のラストはあの世界のあいつらに会って終わり以上の情報がないから
繋がってるかどうかなんて判断出来なくない?
名前:ねいろ速報 35
本当に嵐が来たァァァァァァァァァァ!
名前:ねいろ速報 36
アナキスとの結婚なかなか認めなさそうなパパ
名前:ねいろ速報 37
そもそも大統領の能力がパラレルワールドの存在前提だからさ~
EoHで基準世界みたいな設定生えたけど7部考えた時点ではもう無数にパラレルある内の一つで6部の一巡後世界とは関係ないって感じだと思う
名前:ねいろ速報 38
7部後半でパラレルワールドから数百人の敵がガンガン出てくるって」「に聞いていまからワクワクしてる
名前:ねいろ速報 43
>>38
今すぐ『スレッド』を閉じろォォォォォ~~~~~ッ!!!!何やってるッ!!!今!すぐにだッ!!!
名前:ねいろ速報 39
7部以降はパラレルって話だったはず
でもランズはアメリカが舞台だしエンポリオ似の誰かや徐倫似の誰かが出て欲しいな
名前:ねいろ速報 40
6部の舞台設定の2011年は現実世界から見て未来の話だったけど
8部は現実世界から見て過去の話だもんな…
名前:ねいろ速報 41
ヒッチハイカーの性格どうなってるんだろうな
名前:ねいろ速報 42
メタ的に見ると直接地続きの世界にすると作劇も大変そうだしな
名前:ねいろ速報 49
>7部後半でパラレルワールドから数百人の敵がガンガン出てくるって」「に聞いていまからワクワクしてる
>」「
ジョリィィィイィィィン!!!!
なんなんだコイツはァァァァァァ!?
名前:ねいろ速報 51
エンポリオは承太郎の養子あたりにおちつくんだろうか
名前:ねいろ速報 53
泣き止んだと思ったらヒッチハイカー見てまた泣く
名前:ねいろ速報 54
ウェザーのスタンド使えるのかなエンポリオ
名前:ねいろ速報 57
一瞬しか共にいなかったけど承太郎とエルメェスは相性良さそうだった
名前:ねいろ速報 59
一巡して犯罪歴なくなってるけどそれはそれとして40近くになってヒッチハイク旅してるウェザー
名前:ねいろ速報 72
>>59
神父(兄)も妹もいないから身寄りがいないのも確定してる……
名前:ねいろ速報 60
お姉ちゃんが言ってたはズルい
もしかしてかわいいんじゃないか?
名前:ねいろ速報 61
改変後の世界のジョリーンのタトゥー消えてたけどあれなんか意味あったの?
名前:ねいろ速報 62
変なナンパシーンとお先にブルルン!はアニメでカットされたので考えないようにしよう
名前:ねいろ速報 63
兄貴だけ特別うるさいのかと思ったら大体みんなうるさかった
名前:ねいろ速報 64
なぁにぃぃぃぃ!!!!は大体のキャラが言ってる
名前:ねいろ速報 68
6部はみんなうおああああみたいに叫ぶよね
名前:ねいろ速報 69
アニメで田村さんの名演によってやっぱエルメェスだけ一際うるさいイメージになったよね
名前:ねいろ速報 70
ダイバーダウン便利すぎる
名前:ねいろ速報 74
シール貼ったら増えるスタンドの癖にキッスのステータスが化け物すぎる
名前:ねいろ速報 77
>>74
姉を殺した犯人への復讐のためにわざと刑務所入りした段階で目覚めたスタンドだ
弱いわけがない
名前:ねいろ速報 75
なんかよくわからないが黄色い吸血鬼っぽいやつは倒したぜ!
名前:ねいろ速報 76
そもそもの話黄金の精神がツェペリ一族から波紋と共に受け継いだ物なので
ジョースター家からエンポリオへ再び血統以外の方法で受け継ぐっていうシンプルな話なんだ
名前:ねいろ速報 78
神父が自身が起こした現象を本当に正確に把握してるかわからんのだよな
名前:ねいろ速報 79
学生時代は陸上の奨学金で進学しようとしていたという過去
名前:ねいろ速報 80
ラストのウェザーは普通に気ままな一人旅してるだけかもしれんし
名前:ねいろ速報 81
>うおおおおおああああああああーーーーーーーーーーッ
>ジョリィィィイィィィン!!!!
>うおおおおおああああああああーーーーーーーーーーッ
>ジョリィィィイィィィン!!!!
名前:ねいろ速報 82
エンポリオ一人ボッチだけどスタンド二体持ちだからイージーモードで世の中渡っていけるだろう
名前:ねいろ速報 83
何だこのシールうおお剥がしたらいてえええざけんなああ!!
みたいな感じだったのに一瞬で使いこなしすぎ
名前:ねいろ速報 88
パラレル世界のウェザーは記憶喪失なのか
ペルラとは初恋の失恋でお別れしちゃって放浪してるのかどうなんだろ
名前:ねいろ速報 89
>ジョリィィィイィィィン!!!!
>ジョリィィィイィィィン!!!!
>ジョリィィィイィィィン!!!!
>ジョリィィィイッヒィィィン!!!!
名前:ねいろ速報 90
承太郎だけ冴えないおっさんになっちゃって…
名前:ねいろ速報 95
>>90
声はいいままなの笑う
名前:ねいろ速報 111
>>95
今のうちに脱出するぞ!
名前:ねいろ速報 92
FFに何か救済は…
名前:ねいろ速報 98
>>92
さよならを言えたんだからあれ以上の救済はない
名前:ねいろ速報 93
まぁ……加速についてこれたんだし6部決着の再編後もなんやかんや生き残れたんだろう露伴先生は
名前:ねいろ速報 118
>>93
泉くんもいるし旧世界基準のメンバーが露伴先生の周辺にはいるから…
名前:ねいろ速報 94
ジョジョ一行だけ次の世界に行けてないんじゃなくて結構な数の人間が振り落とされてるから
安心してプッチはボロカスにしていい
名前:ねいろ速報 99
>>94
あの加速現象は何人死んだってか何人残れたんだってレベルだよな
名前:ねいろ速報 102
>>94
加速での被害は元よりその前のC-MOONでも相当死人出てるよね…
名前:ねいろ速報 96
みんなでケネディ宇宙センターに行ってスペースシャトルの模型を見て盛り上がるんだ
名前:ねいろ速報 97
タトゥーとかもっと明確に違うって認識してたけど顔のパーツ自体は完全に一緒なんだな偽エルメェスも
髪留めはともかく表情で完全に印象が変わってるんだな
名前:ねいろ速報 101
エンポリオがプッチを倒した事でマルチバース化したと理解してる
名前:ねいろ速報 105
冴えないおっさんだけど娘のために脱出させる気概はある知らないおっさん
名前:ねいろ速報 107
もし一巡が完成してたらあの運命がループする世界では必ず最後に加速が発生するようになってたの?
名前:ねいろ速報 108
GUCCIで飛んでたのはパラレルだよな?なんか生きてるブチャとアバも居たし
名前:ねいろ速報 110
一挙で見るとまじで
なああああにいいいい!?
うおああああああーっ!
ジョリィィィィーーン!
ばかり叫んでんなこの兄貴…ってなる
名前:ねいろ速報 113
う…産まれて完結
名前:ねいろ速報 114
前の週で死んだ人は死んだままで終わりなのか?エンポリオが誰も知らない世界に飛ばされたみたいに前の世界も加速後のことは無かったことになってみんな生きてたりしない?
名前:ねいろ速報 115
ラストシーンは雨がFFとかいう解釈そうか?と思うけど嫌いじゃない
名前:ねいろ速報 120
>>115
FFは知性あるプランクトンだからFFなのであって雨ではないだろ
名前:ねいろ速報 122
>>120
FF(のシンボル)ってことだよ!
名前:ねいろ速報 130
>>122
6部で雨というとどちらかといえばウェザーだろ
FFに雨のイメージないわ
名前:ねいろ速報 134
>>122
雨がFFだとすると
最後に傷を埋めてくれたのがFFってことになる
名前:ねいろ速報 116
一気見するとエンポリオくん最初から最後までずっと役立ってて可愛いねってなる
名前:ねいろ速報 121
>>116
アンダーグラウンド戦の理解力が化け物じみてる
名前:ねいろ速報 117
荒木先生はそんなに単純な話ではないただの並行世界だとおっしゃってないだったか?
名前:ねいろ速報 119
よく『徐倫に足引っ張られなければ承太郎がプッチ神父なんかに負ける筈ないのに!』みたいに言われるけど
実際は逆で承太郎の存在がプッチ神父を天国へ押し上げてるんで承太郎来ない方が勝ててたんじゃないかとさえ思う
6部一挙見て改めて思った
名前:ねいろ速報 125
エンポリオいないと詰んでるバトルが片手で足りないくらいにあった気がする
なんなら初っ端の面会室でドロドロに溶かされるやつで詰んでる
名前:ねいろ速報 127
Heaven's falling downいいよね
名前:ねいろ速報 140
>>127
この結末を思わせる物悲しさと共に力強さも感じさせる名曲
すべての未来途切れぬように灯す炎が命の煌めき
名前:ねいろ速報 129
でも雨ならそれこそウェザーだし雨とFF結びつけるのはちょっぴりこじつけ感はあるかな…
名前:ねいろ速報 131
パラレル世界でも決して死に到達しないボスは前世の記憶引き継いだまま新たな世界に到着してると思うと泣ける
名前:ねいろ速報 135
『真実』には決して到達しないんだから
新たな世界という『真実』にも到着しないだろ
名前:ねいろ速報 137
OPで狂気の神言われてんぞ神父
名前:ねいろ速報 138
死んだら加速に振り落とされるのはいいとして死んだ人間の代わりにそこにいる人間はどこからやってきたんだよって思うとちょっと怖くなってくる
レクイエムの入れ替わりを思い起こす
名前:ねいろ速報 141
宿命の最果てで
が好き
6部のラストバトルはあの絶望感も含めて『果て』に到達してしまった感じが凄くあるから
名前:ねいろ速報 142
へその緒のシンボリズムに関してはちゃんと狙ってやってる可能性40%ぐらいあると思う
名前:ねいろ速報 147
>>142
当時の荒木が狙ってやってたとしても今の荒木に聞いたら忘れてる確率は100%くらいあると思う
名前:ねいろ速報 145
刑務所の名前として登場してきたドルフィンが実際に逆転の一手になるとかあのへんの荒木先生神がかってると思う
名前:ねいろ速報 146
これはプッチ(そしてプッチに組み込まれたディオの骨)が存在しない世界なのかもしれないと思った
名前:ねいろ速報 149
正直整合性とかについてはライブ感増しましで描いてるから6部の結末のツッコミどころの多さに繋がるけど
その芸術的センスについては理解追いつかないレベルの天才だから狙ってやっててもおかしくない

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
モヤモヤが晴れないままなんだなぁ
キャラの魂は同じなのかもしれないけど
荒木がジョジョ辞めたがってた説もあったけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
8部〜9部の家系図が親戚とか考慮したとしてもちょっと無理があるぐらいどう考えてもアイリンと全く繋がらない
青マルジャンプのインタビューでは同じ世界っぽい事言ってるけど多分設定変えたか分岐した
anigei
が
しました
グロリア可愛いじゃん
なおジョジョに登場するネコたちのように…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
自分が油断したから承太郎の足を引っ張ってディスク奪われたのに、また同じように油断してナイフの対策せずに承太郎の足を引っ張った
他の部の主人公なら加速した世界でのナイフくらならいくらでも起点効かせて対策するシーンがイメージできる
その上で負けるなら納得もできるけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする