名前:ねいろ速報
IMG_3604
名前:ねいろ速報  1
森がもうね…


名前:ねいろ速報  2
森P抜きで作っても良いのよ

名前:ねいろ速報  3
steamの2Dアクションゲーそこそこ売れてるらしいじゃん


名前:ねいろ速報  57
>>3
あれガワだけだからなぁ


名前:ねいろ速報  4
そんなに強いIPでもないだろ


名前:ねいろ速報  13
>>4
死蔵するには惜しいくらいには力あると思う


名前:ねいろ速報  5
エントロピーエフェクトにBB要素とシナリオ足したやつだしたし石渡の新作にラグナ出てきたし今後何かやるつもり感は出してきてるだ


名前:ねいろ速報  6
ラ~グナ~❤


名前:ねいろ速報  7
森抜きでやるかというとアレだしアークのラインも埋まってそうだしIP活用的にはエントロピーエフェクトで良さそうだし…


名前:ねいろ速報  16
>>7
現状でもう既にキャパ超えてるんだよな…
GBVSRなんかはパッチごとのアプデ対象が少なすぎて明らかに人手が足りてないのが見える


名前:ねいろ速報  23
>>16
アークはなんかもうずっと人手足りてないような気すらする


名前:ねいろ速報  8
しゃもじ抜きで作ってもリスクしかないから…綺麗に終わったのにそれを汚したになるなら
綺麗な思い出のままでええ!


名前:ねいろ速報  9
いきなりEVOのメインタイトルに復活した
これは何か発表あるよ


名前:ねいろ速報  10
>>9
BBTAG2!


名前:ねいろ速報  11
>>10
それはそれで嬉しい!


名前:ねいろ速報  12
ついに来るのかBBvsGG


名前:ねいろ速報  15
そろそろBBで育った子が権力を持ちだす頃かな


名前:ねいろ速報  17
アークにこれ以上自社IP抱えれるスタミナがあるか怪しい


名前:ねいろ速報  18
Xrdまでのギルティよりは間違いなく人気あるシリーズではある


名前:ねいろ速報  19
そもそもアークのラインは基本三本で
自社のメイン
新作版権
ちょっと前版権
大体こんな感じだしね


名前:ねいろ速報  20
世界観繋げるみたいな構想あってそれの一環でブラッドエッジ卿出したってインタビューであるから
拾う予定はもうあるというかそのための準備進めてる段階ではある
ただブレイブルーとしての続編が出るかは分からない


名前:ねいろ速報  21
アークは中小企業なんですよ…!
人足りてねえんですよ…!


名前:ねいろ速報  25
>>21
自覚がある割に抱えるタイトルおすぎ!


名前:ねいろ速報  32
>>21
なのに毎年格ゲーの大会やってるのはまぁまぁすごいし偉いんじゃないかこれは


名前:ねいろ速報  22
営業とか含めて従業員200人いないからなアーク


名前:ねいろ速報  26
>>22
200はいるよ!200しかいないけど


名前:ねいろ速報  29
>>26
今200いるんだ?


名前:ねいろ速報  31
>>29
今年の4月時点で227ならしいよ


名前:ねいろ速報  37
>>31
増やしてはいるんだなあ
とりあえず格ゲー3本抱えてもアプデ滞らないくらいにはスタッフ増やしてほしい


名前:ねいろ速報  41
>>37
アークは場所が悪い…


名前:ねいろ速報  24
まあしゃもじ以外のシナリオ担当はエントロピーで招集したからいない前提で今後作るんじゃない?
いや呼べば来そうだけどあっちはあっちで仕事あるし


名前:ねいろ速報  27
なんかちょっと前にデザイナーはここ入るとめちゃくちゃ力はつくけどその分死ぬほど激務みたいなのを聞いた


名前:ねいろ速報  28
でも俺の持ちキャラCFでしんでてぇ
十兵衛いるなら使いたいがね


名前:ねいろ速報  30
ぶるらじ復活して


名前:ねいろ速報  33
GGSTにまだ終わりじゃねぇぞ…!からラグナ欲しいけど別にラグナって特徴あるキャラではないよな…


名前:ねいろ速報  46
>>33
体力吸収以外は大体ソルとそんな変わらんイメージだ
飛び道具がデッドスパイクさんとかもあるか


名前:ねいろ速報  34
ブレイブルーが一時代を築いたのは間違いなく森の手腕だったのであの人抜きでどこまでやれるのかはよく分かんない


名前:ねいろ速報  36
>>34
森を切ったのマジでわからんのよね…


名前:ねいろ速報  42
>>36
そこはシンプルにしゃもじが独立したかったんでしょ
転職じゃなくて立ち上げしてるんだし


名前:ねいろ速報  44
>>36
切ったというよりDW失敗して居づらくなったとかじゃないの?
アーク側はむしろ遺留するべきなレベルだったと思うけど…


名前:ねいろ速報  50
>>44
BB一応ストーリー完結させてやることやったから他所いくね…しただけでは?


名前:ねいろ速報  35
大学生活ドブに捨てるくらいのめり込んでたけどゲーム性が好きでやってたからリブートしてもシステム変わったらやらないだろうなって自覚はある


名前:ねいろ速報  38
GGSTもう5年たつからそろそろ新しい格ゲー欲しい
TOKONでいい?そうだね


名前:ねいろ速報  39
BBTAGみたいな感じでギルティキャラとの共演が見たかった


名前:ねいろ速報  40
アークが切ったんじゃなくて森が自分から出てったのでは?


名前:ねいろ速報  43
新横浜そんなめちゃ場所が悪いってわけじゃ...


名前:ねいろ速報  45
森ももしかしてSNKにいるんじゃね?


名前:ねいろ速報  56
>>45
自前で会社立ち上げて副社長だかやってなかったか…?


名前:ねいろ速報  47
DWで怒られてたらミギーなんて首飛びますよアナタ
まあDWより前にもソシャゲあるけども


名前:ねいろ速報  48
ブレイブルーの代表キャラがラグナというとなんか違うような…


名前:ねいろ速報  52
>>48
他所に出て面白そうなのはハザマだけど許されないしな


名前:ねいろ速報  54
>>52
代表キャラは流石にラグナでいいと思う


名前:ねいろ速報  58
>>52
伸びます!


名前:ねいろ速報  53
スト6のモダンが偉い!って言われてるけど
スト6より10年以上先行して初心者向けの操作モードを実装したりしてたことはもっと評価されていいと思うんだよな~
画面上の仮想コントローラーとかもBB→GGXrdの流れで実装されてたし


名前:ねいろ速報  60
>>53
そこはもう宣伝力の差でしょ


名前:ねいろ速報  66
>>60
会社の規模が倍以上違うからしょうがねえ


名前:ねいろ速報  55
まあ上手くいかなくてもやりたいことやりたいだろう創作者なんて


名前:ねいろ速報  59
CFでもいいけどなんかコンボ楽だしTAGを一人で遊んでる
楽しい


名前:ねいろ速報  61
ラグナって?


名前:ねいろ速報  73
>>61
ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
「死神」の通り名を持つSS級の統制機構反逆者であり、強大無比な魔道書を持つ史上最高額の賞金首。


名前:ねいろ速報  63
ブレイブルーの顔はノエルのイメージ


名前:ねいろ速報  76
>>63
まぁ確かにノエル顔はいっぱい出てくるゲームだが…


名前:ねいろ速報  64
連打コンはともかく簡単操作モードはそれを対戦に持ち込めるまでブラッシュアップは出来てないから褒めれるほどではないかなあ


名前:ねいろ速報  65
ハァーッ!ネタがこのラジオで始まったの最近知った


名前:ねいろ速報  67
ラグナってどう見ても性能はソルのセルフオマージュだし…


名前:ねいろ速報  68
じゃあ姫様他格ゲーに出して!


名前:ねいろ速報  75
>>68
い…いるぅ?


名前:ねいろ速報  78
>>75
ガワだけなら需要あるけど間違いなく環境を壊すからいらない…


名前:ねいろ速報  69
ストライブの雰囲気で格ゲー以外のゲーム作って見てほしい


名前:ねいろ速報  70
ラグナ以外ならハクメンじゃねぇかなぁ


名前:ねいろ速報  71
まあ主人公らしくスタンダードキャラだからねえラグナ
性能的な個性は体力吸収になるけど強化状態じゃないと誤差程度になりがち


名前:ねいろ速報  72
GGvsBBって構想はあったけどGG側がまだストーリー終わってないからって理由で保留になってたんじゃなかったっけ
GGのストーリーが一段落する前に森が抜けてしまったが…


名前:ねいろ速報  79
いやだよエルとノエル相手にするの


名前:ねいろ速報  80
ブレイブルーできっちり主人公してるラグナが代表キャラじゃなかったら誰が代表キャラなのよ


名前:ねいろ速報  83
Esだけ知ってる人は多そう


名前:ねいろ速報  87
>>83
人気キャラだけどなんか浮いてたなあの子


名前:ねいろ速報  94
>>87
まあ社内コラボというか作品外のキャラなので…


名前:ねいろ速報  85
BBからシステム持ちこむにしても大体同じようなのがあるしな
一番違うのがODか?


名前:ねいろ速報  86
アークは結構初心者取り込み頑張ってた会社だからな…
ギルティは玄人向けで全然動かせなかったけどBBがコンボもコマンドもやりやすくてドライブのおかげでこのキャラはインファイト得意ですよ遠距離得意ですよってのがわかりやすくてとっつきやすかった


名前:ねいろ速報  88
顔はラグナなんだけどGGコラボで来て嬉しいかっていうとうーんって感じ


名前:ねいろ速報  89
EsちゃんはねぇBBのキャラじゃないんですよ!


名前:ねいろ速報  90
ボタン押すだけでそのキャラを代表する動きが出来るドライブ機能は画期的だった


名前:ねいろ速報  99
>>90
これがあるから出張より呼び込みのほうが向いてる気がする
いや向いてるからこそのTAGか


名前:ねいろ速報  91
BBTAGで一番見たBBキャラは多分RWBY


名前:ねいろ速報  96
>>91
んん?


名前:ねいろ速報  92
ラグナジンノエルハザマ姫様ハクメン辺りがBB代表のイメージがある


名前:ねいろ速報  95
BBはヒットストップ長いしゲームスピード遅いから初期は初心者向きだったな


名前:ねいろ速報  97
ラグナじゃなくてブラッドエッジ卿だからよ…技も変えるからよ…!


名前:ねいろ速報  111
>>97
まあ今後ブラッドエッジ卿として出てくるんであれば
若干面影は出しつつも全体としてはガッツリ変えてきそう感がある


名前:ねいろ速報  117
>>111
でも昇竜はそのままなんだよなあの感じだと


名前:ねいろ速報  98
遊びやすさだとP4Uもなかなかだった
ありがとうワンボタン昇竜


名前:ねいろ速報  100
>>98
格差が許せなかった…
まあ過去一好きな格ゲー上げろって言われたらP4Uくらいには好きだったが


名前:ねいろ速報  101
P4UPS4で出して来た奴ロールバックじゃなくてどんな判断だ…ってなったな
速攻過疎ってた


名前:ねいろ速報  102
エントロピーエフェクトって面白いの?


名前:ねいろ速報  103
昔はBBのストーリーがガチで考察されてたんですよ


名前:ねいろ速報  105
BBTAGはかんたんブレイブルーとしてよく出来てたと思う
最低2キャラ覚えなきゃいけない所を除けば


名前:ねいろ速報  109
>>105
コマンドあらかた波動と竜巻に統一したの思い切ったなって思う


名前:ねいろ速報  113
>>109
まぁ最初の躓きポイントだろうし昇竜…


名前:ねいろ速報  107
BBTAGは最終的にUNI勢がな…


名前:ねいろ速報  108
真田先輩が弱かったけど使ってて楽しかった


名前:ねいろ速報  112
はっきり言ってBBTAGあれBBじゃないし…


名前:ねいろ速報  115
P4U2新しく出たやつアーケード最終バージョンなせいでコンボが短くなっててあんまり好みじゃなかったのだけ困る


名前:ねいろ速報  118
でもタイトルブレイブルークロスタッグバトルだぜ?


名前:ねいろ速報  119
まあ出すならBBのTAGじゃなくて新しいクロスオーバータイトルの方が受けは良さそうだなとは思ったが
今更だな


名前:ねいろ速報  121
GGvsBBでGGとBBの後日譚やりながら別にコラボストーリーを入れる豪華仕様で新作を出せ


名前:ねいろ速報  122
BBの顔といえばアラクネニューアズラエルイザナミあたりだろう


名前:ねいろ速報  125
BBTAGはブレイブルーペルソナ以外の作品がしょぼくて…


名前:ねいろ速報  130
>>125
新規ドット打つわけもないしそりゃ何となく似通ったビジュのゲームでくるでしょ


名前:ねいろ速報  126
格ゲー主人公が来るとニュートラルなキャラになりそうなのは困りものだな


名前:ねいろ速報  133
>>126
体力吸収ちょっと大袈裟にするか…


名前:ねいろ速報  143
>>133
格ゲー主人公の中で比べるとラグナは一応特徴ある方な気がする
ダウン起こしもあるし


名前:ねいろ速報  128
VSシリーズはストリートファイターじゃないって言うのは当たり前ではある


名前:ねいろ速報  131
ドットの解像度的にニトブラとか電撃はBBとかよりちょっと落ちるのだろうか
枚数は知らんが


名前:ねいろ速報  139
>>131
ニトブラは知らんけど電撃は予算少なくてめちゃくちゃ工夫してるみたいな話が出てるからBBとかと並べると流石に見劣りすると思う
かなり素材を使いまわしてるらしい


名前:ねいろ速報  132
オワティオワオワオワスオワセントオワオワスオワール


名前:ねいろ速報  134
GGSTに来るならハザマが来て欲しいけど主人公差し置いてってのはアレだからもうラグナと2人同時実装がいい


名前:ねいろ速報  135
>>134
でも俺は獣兵衛が欲しいよ


名前:ねいろ速報  136
というかあの時代のゲーセン文化って割と汚い言葉平気でバンバン使ってたような気がする
そういうのに対する嫌悪感無かったのか当時は面白いと思ってたのか…


名前:ねいろ速報  161
>>136
ゲーセンは元から治安悪い


名前:ねいろ速報  138
オワつけりゃ面白い時代はあった


名前:ねいろ速報  145
梅喧の鎖みたいな感じでハザマもウロボロスいけるっしょ


名前:ねいろ速報  147
ストライブも初期はこれギルティじゃない!!!ってギルおじがギャーギャー騒いでたよね


名前:ねいろ速報  150
詐欺飛びの何が問題なんだろう
確殺→リーサルはまぁわからんでもないけど


名前:ねいろ速報  151
ゲーム内のチュートリアルに詐欺飛びをさせるSTはわかってる


名前:ねいろ速報  152
自社主力ipのメインキャラの声の人が軒並みご高齢だから
いずれBBにスライドしてくんかと思ってたが…


名前:ねいろ速報  160
>>152
声ミギーに戻すか…


名前:ねいろ速報  154
意味わからん厨二ストーリー書ける人いないし…


名前:ねいろ速報  155
ハザマの1番の問題は肉村さんがもうそんな声出して喉壊せないレベルの大人気声優になったことだ


名前:ねいろ速報  158
>>155
当時から大人気だろ


名前:ねいろ速報  159
>>158
テルミはもうやれないだろうな…


名前:ねいろ速報  164
>>159
普段のハザマくらいならまだ落ち着いてるから大丈夫だろう
テルミは厳しい


名前:ねいろ速報  156
OD中とか体力吸収量だいぶ凄いことになって楽しかったものだ


名前:ねいろ速報  157
突進技と昇竜とちょっと飛ぶデッドスパイクさんを持ってるラグナ
ガントレットハーデスは立てる気しないわ


名前:ねいろ速報  162
STはギルティだけど旧作ギルティとは全然違うゲームだから合わないって人は全然わかるよ
BBTAGもそういうもんだからしょうがねぇ


名前:ねいろ速報  163
BBTAGをGGSTと同列に扱うのはスト鉄をストリートファイターの当時の最新作扱いするようなもんだぞ


名前:ねいろ速報  166
>>163
クルマ貰える大会とかメインで押してた時期あったじゃん!


名前:ねいろ速報  165
メインキャラの声優はもう全員人気声優よ


名前:ねいろ速報  168
まあEVOでもTAGじゃなくてCFなのが答えというか
単純に2vs2だしな


名前:ねいろ速報  169
BBCFのテルミ勝利セリフ集聴いたら心配になる感じの声の出し方しててビビる


名前:ねいろ速報  170
ミカちゃんも人気声優になっちゃったんゆ
あれ?BBじゃないんゆ


名前:ねいろ速報  172
外伝作品をメインと同じ扱いをするなの言い分は今本家出てるストの例なら分かるけど
TAGから先本家出てないブレイブルーで言われてもそれも違うと思うわ


名前:ねいろ速報  173
テルミは死んだけどハザマは窯に入って生死不明みたいな感じだった気がする
ハザマ単体ならテルミの演技しなくて良いからまだマシか?


名前:ねいろ速報  174
GGVSBBだすとして2Dドットなのか3Dなのかどっちだろう


名前:ねいろ速報  177
>>174
そりゃいまさらGGのドット新規で打つの面倒でしょ…


名前:ねいろ速報  184
>>177
まぁモデル作るのも面倒なんだがな…


名前:ねいろ速報  176
中村悠一がああいうキャラやってるのは今ではかなりレアな気がする


名前:ねいろ速報  181
>>176
今や超絶二枚目系声優になってしまった


名前:ねいろ速報  189
>>181
グラブルのハガレンコラボで久しぶりにチンピラ中村を見た気がする


名前:ねいろ速報  178
まあBBで大会をやるってなったらCFしかないだろ
TAGでBB全キャラ使えるならまたちょっと話は変わるかもしれないけど


名前:ねいろ速報  188
>>178
現にCFで大会やってるしな
なんでまだ大会出来るくらい人いるんだ…?


名前:ねいろ速報  198
>>188
このゲームでしか摂取できない要素盛り盛りだし愛する理由はわかるよ
こないだラムダ優勝したけどあれ見たら久々にトレモしちゃったよ


名前:ねいろ速報  199
>>198
日本でも未だに対戦会やってるコミュニティやゲーセンある位にはなんだかんだ面白えんだあのゲーム


名前:ねいろ速報  203
>>199
ネシカでできるのありがたいよね…


名前:ねいろ速報  179
TAGももう8年前のゲームだよ


名前:ねいろ速報  180
だが…BBの3Dもめんどくさいぜ!


名前:ねいろ速報  182
まぁGGSTに誰かゲスト参戦はありそうではある


名前:ねいろ速報  183
GGナイズされたBBキャラ見てぇよ俺


名前:ねいろ速報  187
>>183
アメリカンな感じに…


名前:ねいろ速報  185
BBTAGの一番かわいそうな所は4ヵ月前にDBFが出てた所


名前:ねいろ速報  186
bbtagは続編を名乗るならbbのキャラ全員出して欲しかった


名前:ねいろ速報  190
あのスーパーセンシティブ服装の3Dは見たい


名前:ねいろ速報  191
BBのドット制作プロセスは3Dモデルでモーション作ってその上からドット被せて仕上げてる感じだから
往年の手打ちほどは手間がかからないと思う
いまだに手打ちドットやってるのはフラパン


名前:ねいろ速報  195
ドットだから許されるタイプの露出とかデザインのキャラも多そうだからな…
マイとか素体シリーズは絶対ナーフされるでしょ


名前:ねいろ速報  200
>>195
というかミニスカも厳しい今そのまま出せる女キャラ姫様とかツバキぐらいでしょ


名前:ねいろ速報  204
日本でCFに未だに脳焼かれて続けてる人がいるのは分かる
海外でも脳焼かれてるのがいるのはびっくりする


名前:ねいろ速報  205
障害も大概ミニスカ背中丸出しだからな…


名前:ねいろ速報  206
杉田も今は人格者の年長キャラが主戦場な感じ


名前:ねいろ速報  207
ゲームで〇〇持ってない使えないのは人権がないのと実在する人間を指して身長足りてないから人権がないはセンシティブ度合いがだいぶ違うっていうか
サムスピとモーコンぐらい違う


名前:ねいろ速報  208
俺アークが池ギでやってたハロウィンパーティー好きだったんだ
またやってくんねえかなグッズも毎回気合入ってた


名前:ねいろ速報  209
昔の格ゲーはマジで人権ないキャラいたけど
今の格ゲーはどいつも努力次第で上のキャラ倒せるバランスに仕上がってるみたいな部分はあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  211
短パンローライズ自体は許されてるからバレットとタオカカは微妙に許されそう


名前:ねいろ速報  213
格ゲーで土俵に立ててないとか勝負にならないとかは使うけど人権がないなんて表現は使ったことない


名前:ねいろ速報  219
>>213
格ゲーにおいてはそれこそUNIの人権ゲージ位でしか使われてなかったフレーズだと思う


名前:ねいろ速報  214
ハイレグは許されるからハイレグにしろハイレグ


名前:ねいろ速報  215
森Pもネットイースだけど大丈夫かな


名前:ねいろ速報  217
翻訳するとマジで言葉が強いから
human rights がnothing ってracist すぎるでしょ


名前:ねいろ速報  220
まあぶっちゃけスカートとかモデル作るの面倒そうだしアーク的にはダメならダメでいいかなとかちょっと思ってそう


名前:ねいろ速報  221
Tは結局ゲーム以外で使ったのが悪いから…そこから派生してゲーマーに自主規制の意識が出ただけで
何の話をしとる


名前:ねいろ速報  222
BBのほうが好みという人が居たのは分かるけど一時期2D格ゲーで天下を取ってたGGと比べてBBのほうが人気だったはない


名前:ねいろ速報  247
>>222
GG新作出ない時期はBBのが熱あった気がする


名前:ねいろ速報  272
>>247
そういう瞬間はあったかもしれないけど
>Xrdまでのギルティよりは間違いなく人気あるシリーズではある
は流石に認知が歪んでる


名前:ねいろ速報  223
露出規制は嫌ではあるがそれはそれとして厚着リデザインが出されても俺は嬉しい


名前:ねいろ速報  224
科学だけじゃなくて魔法と刀も習ったココノエを出せ


名前:ねいろ速報  227
冷静に見てるt露出多すぎて馬鹿だろ見たいな衣装は流石にあれだろとは思ったりはする
機能美ですらないだろそこまでいくともう


名前:ねいろ速報  228
ブレイブルーって身も蓋もない言い方するとギルティがセガので出せないから自分達のIP欲しいよねで開拓したものだったからギルティが自社IPに帰ってきたらそりゃそっち注力しちゃうよなって


名前:ねいろ速報  230
ベジータは最近に入りますか


名前:ねいろ速報  232
BBSTでリデザインしてる人センス凄い


名前:ねいろ速報  234
良くも悪くも00年代感が溢れてる


名前:ねいろ速報  235
最近は2020年代とする


名前:ねいろ速報  237
背中も横も前も空いてるからすげぇよBBの格好は…
馬鹿です


名前:ねいろ速報  239
死ぬほどかっこよくなる暗黒盆踊り…


名前:ねいろ速報  241
ギルティの人気はぶっちゃけxrdがなかったって言うか…いやあったんだけども


名前:ねいろ速報  243
原作付きのグバライなんかは悪役達は皆死ね的なこと言うんじゃないか
特にニーア


名前:ねいろ速報  248
>>243
消えろは割と言ってるイメージあるけど死ねはどうだったかな


名前:ねいろ速報  249
>>243
ルシファーはそこそこいうね
ニーアは皆死んじゃえとか言ったりする


名前:ねいろ速報  244
二人出すならライチとバングかな?ラグナはシリアスすぎる


名前:ねいろ速報  245
>>244
バング殿のレス


名前:ねいろ速報  246
そんなに言いたいなら好きに言えばいいじゃねえか人権ゲージって
俺は言うぜ詐欺飛びって


名前:ねいろ速報  251
なんかメカ娘っぽいキャラが数人出るのは知ってるけどあれどういう設定なの?


名前:ねいろ速報  253
UNIはなんか全然変わらず2名乗って死んでいったイメージしかない


名前:ねいろ速報  254
ギルティって口悪い筆頭のソルが死ねとか言わないタイプだからなんかあんまり死ねとか殺すとか聞いた記憶がない


名前:ねいろ速報  256
>>254
雑魚がとか言ってるイメージあるけどそういえばないかもな


名前:ねいろ速報  271
>>256
そもそも大抵の登場キャラがみんな本気では戦ってないという前提がある


名前:ねいろ速報  258
GGは昔は勝利セリフだと結構なこと言ってたけど
今はみんな落ち着いたり丸くなったりして言わなくなった


名前:ねいろ速報  259
チップが死んだぜとか言うね


名前:ねいろ速報  261
>>259
死んだぜ(俺が)


名前:ねいろ速報  262
思い出してみると思ってたよりラグナの口が悪い


名前:ねいろ速報  263
>>262
一定のコンボするたびに死ね死ね言うのすごいよね


名前:ねいろ速報  264
>>263
チンピラとその弟チンピラと黒幕チンピラが初代からいる作品


名前:ねいろ速報  266
ジン→ノエルはCT~CSが障害でCPが屑だったか
最終的に名前呼びが増えた印象があるが


名前:ねいろ速報  267
意味が先立って存在するものの名前を変えたところでまた似たようなニュアンスを持つ名前が生まれるだけなんやで


名前:ねいろ速報  269
ちなみにGGは今地味に青リロが流行ってて対戦会やってるコミュニティやゲーセンが多々あったり新規勢もいたりする
多分GGSTに適合できなかった層の受け皿的な側面が強い


名前:ねいろ速報  274
>>269
青リロは今やったらもうロマキャンできないかもしれないな…


名前:ねいろ速報  270
こいつすごい雑魚だよ!


名前:ねいろ速報  276
世界規模で見たらぶっちゃけST以前のギルティは何とも言えないし
国内ネットの人気で言えばギルティより断然BBだったし
まあ地域差


名前:ねいろ速報  277
ギルティとブレイブルーって時期もズレてりゃ売り出し方もズレてたからどっちが人気とか測りようがなくない?


名前:ねいろ速報  278
ソルはダリいうぜってえのイメージ
これも若いな…


名前:ねいろ速報  279
ACで停滞して新作出てなかった時期のギルティと新作出まくって盛り上がってた頃のブレイブルー比較してもしょうがねぇだろ


名前:ねいろ速報  282
やれやれだぜ的なノリがGG
死ね殺す糞が的なノリがBB


名前:ねいろ速報  283
>>282
駄目駄目駄目駄目!


名前:ねいろ速報  284
実際いまから新作作りますストーリーもつけますよってなったら中途半端に締めたDWどうするんだろう


名前:ねいろ速報  285
確かに気づけば俺も36歳…毛利小五郎と同じ年齢…


名前:ねいろ速報  286
幽遊白書とHUNTER×HUNTERどっちが人気だったみたいな話だ


名前:ねいろ速報  287
勝利セリフも結構煽ってくるよねBB


名前:ねいろ速報  290
>>287
よっわーいだの
この人すごい雑魚だよだの


名前:ねいろ速報  301
>>290
下はBBだったかな…


名前:ねいろ速報  288
テルミ死体蹴りするから弱いの論説を聞くたびにナイン??ってなるよね


名前:ねいろ速報  289
ぶるラジは無くすには惜しいからGGSTへ引き継がれないかな


名前:ねいろ速報  292
>>289
今の時代にあの労力をラジオ番組にさけない


名前:ねいろ速報  291
格ゲー長く作ってきたカプコンが
BBより先に初心者配慮をやってないと思ってるのが怖いね


名前:ねいろ速報  293
>>291
出来なかった末が3じゃない?


名前:ねいろ速報  294
ブレイブルー売り出してる時ですらぶるラジの規模少しずつ縮小されていったからな…


名前:ねいろ速報  295
今更ギルティとブレイブルーどっちが人気かを議論するの!?


名前:ねいろ速報  296
>>295
格ゲーマーはいつだって争いたいんだ
新作ほしい


名前:ねいろ速報  299
あの長すぎるコンボを令和に復活させるんだ


名前:ねいろ速報  300
なぜかコンボが安い時に死ね!って言うニーサン
高いコンボ決めた時は痛てぇだろ?って自慢げに言う


名前:ねいろ速報  302
BBTAGは逆によく新規ドットあんな打てたなと思う


名前:ねいろ速報  303
BBで煽りと言えばテルミよ
またどっかでテルミ出て欲しい…声優の喉を破壊しろ


名前:ねいろ速報  305
ずっと格ゲーやってたならBBが盛り上がってた時代でも2D格ゲーのファーストチョイスにはなってなかったの分かりそうだけどな
今でも人気の3rdとか北斗も同じ感じだったから印象に残るゲームかどうかは別の話だし


名前:ねいろ速報  306
なんかロックマンみたいなゲームになってたのはどうなんだろう


名前:ねいろ速報  308
>>306
売れた
それはうとアークが一切宣伝しないから面倒そうな権利してそうではある


名前:ねいろ速報  314
>>308
だってBBの権利借りてゲーム作ってるだけだから…


名前:ねいろ速報  307
戦士としては二流だな


名前:ねいろ速報  309
テイガーが笑えるのはCTだけ
それ以降はクソ投げキャラなの


名前:ねいろ速報  313
>>309
ポチョ・テイガー・完二の流れから投げキャラは長い無敵で透かしてコマ投げを通すキャラなんだなと思ってたわ


名前:ねいろ速報  310
アクションゲーのやつは皮だけじゃなくてシナリオもちゃんとBBになったから偉い


名前:ねいろ速報  311
今は人権無いキャラってなんて呼んでるの?優しいキャラとか?


名前:ねいろ速報  312
>>311
そもそもそのレベルで弱いキャラいないけど普通に弱キャラ呼びでしょ


名前:ねいろ速報  315
まずそのBBの人気もゲームだけの話じゃなくラジオとかそっちの人気含めての人気だからその辺知らないと分からない温度感かもしれない


名前:ねいろ速報  318
家庭用でのネット対戦がごく一般的になっていったとかゲーセンの経営難による衰退とか時期的に経てるイベント多すぎて本当に複雑だぜ


名前:ねいろ速報  319
すげぇよなガジェットフィンガーって
令和には絶対生まれない技だと思うわあれ
BBがぶっちゃけそういう技まみれなのはあるけど


名前:ねいろ速報  321
>>319
BBの起き上がりの自由度の高さとそれを潰す起き攻めって発展の仕方しちゃうと今の世でも生まれると思うなあ
このキャラだけ足遅すぎて起き攻めの穴埋まりませんよの方がどうかなってなるし


名前:ねいろ速報  333
>>321
ラムダとか無限にノーゲージラブーシュカ撃ち続けるからな


名前:ねいろ速報  323
やれるだけやったというかやりすぎなくらい多方面に作品を拡げたよね


名前:ねいろ速報  325
仮に上手く出来たとしてもギルティギアとおもくそ客食い合わない?


名前:ねいろ速報  327
>>325
そのままお出しするならゲーム性が全然違うから食い合わない
令和ナイズしてGGSTみたいにしたらまあうn


名前:ねいろ速報  326
CTとCSはそこそこ人気だよねくらいのタイトルだった印象はある
CPでゲームスピード変えたら死ぬほど跳ねた


名前:ねいろ速報  331
>>326
CSはロケテで長蛇の列できて四時間待ちとかだったぞ


名前:ねいろ速報  328
ギルティにラグナ参戦くらいでいいよ正直


名前:ねいろ速報  329
CTは完全新作だったしGG難民が押し寄せてきたのとHDグラ格ゲーの目新しさもあってかなり人いたと思うけどな


名前:ねいろ速報  330
CTの頃が一番楽しかったよ
バランスはさておき新しかったからな


名前:ねいろ速報  332
割と平成の倫理観でもギリギリだったなあのラジオ…


名前:ねいろ速報  335
ザンギにも欲しいよガジェットフィンガーみたいな技
サイクロンで吸い込めるんだからいけるだろ


名前:ねいろ速報  336
CTテイガーは色々言われてるけどν出るまではまだキャラだったよ
ν出てからはキャラじゃなくなった


名前:ねいろ速報  341
>>336
ν相手なんてワープとか射撃で指し返せるキャラ以外みんな似たようなもんだったろ


名前:ねいろ速報  337
同じ実力前提で言うならノーチャンな組み合わせは今の格ゲーではほぼないんじゃねえかな
グバで言ってもノーチャンは無い
クソ時間かかるしクソめんどくさいのはあるけど相性不利なんだからそこはね


名前:ねいろ速報  338
実際ギルティががIPでゴタゴタしてたりちょっとリリースから時間が経ってマンネリ化してきた時に投入されたゲームだし
今のギルティは普通に好調だから別に見たいなところはある


名前:ねいろ速報  339
またやたら微ダ挟まなきゃいけないコンボやりたくねぇ…


名前:ねいろ速報  340
アカツキとか言う実質アークのキャラになりかけてるおじさん


名前:ねいろ速報  342
ハザマのコンボ結構地獄みたいな繋ぎ要求する割にいい始動当てないと減らなかった記憶ある


名前:ねいろ速報  344
>>342
その代わりウロボロス当たればまあまあ減らせるからひたすらそれで小銭稼いでいい当たり方したらガッツリ減らすキャラだしね


名前:ねいろ速報  343
νなんかよりカルルが辛い


名前:ねいろ速報  346
昔のアーケード前提だったから許されてたゲームスピードは新作だったら絶対無理だから新作出ても望まれてたようなのは難しいんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  351
>>346
そもそもロルバできない次点でね


名前:ねいろ速報  348
俺が知ってるハザマはリバサ蛇翼から4000とか出してゲージも使った半分くらい回収してたぞ


名前:ねいろ速報  349
ガジェットフィンガーが追加された時テイガー強化されたって皆喜んでたじゃん!


名前:ねいろ速報  357
>>349
弱キャラが強化されてよかったねと
強化された元弱キャラと当たりたくねえなは
両立する


名前:ねいろ速報  354
うちの周りがそうだったけどナインやイザナミ辺りで流石に付いてけねえって徐々に過疎ってったイメージはある


名前:ねいろ速報  355
ギルティも復活するまでACPRという狂気のゲームで飢えを凌いでたことを知らないから言えるんだよな


名前:ねいろ速報  361
家庭版とアーケードの展開順どうすんだみたいな方にもずっと苦心してた気がする


名前:ねいろ速報  362
俺蛟竜烈華斬の方が好き


名前:ねいろ速報  363
ゲーセンのカードってアクティブユーザー分かるんだっけ?


名前:ねいろ速報  364
ゲーセン時代のアクティブって言われてもな


名前:ねいろ速報  365
ウニやアルカナみてると熱心なやつが3桁いるだけでも格ゲーシリーズは生きていけるんだなぁって


名前:ねいろ速報  373
>>365
生きては行けないんじゃないか...コミュニティが死なないって意味ならまあ


名前:ねいろ速報  377
>>373
アルカナはともかくUNIは定期的にアプデキャラ追加して立派に生きてるだろう


名前:ねいろ速報  366
EEとかデイモンからの流れで展開するならなんか出てもまた格ゲーじゃないかもな


名前:ねいろ速報  367
なんだかんだでGETBが好きだな
GETBって略称まで好き


名前:ねいろ速報  369
>>367
いまだにどの辺がエメラルドなんだろうと思ってる


名前:ねいろ速報  368
アクセントコア時代のアクティブユーザー数知ってるのかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  371
今更ギルティより優先する必要ないからねえ
別ラインにしても少ないリソースを使う上にギルティとパイの共食いをする可能性があるので許可も出せんよね


名前:ねいろ速報  372
ジェネシックエメラルドの部分の意味がいまだによくわかっていない


名前:ねいろ速報  374
だいたい北斗勢が800人ぐらい
でも知名度はめちゃくちゃある


名前:ねいろ速報  375
>>374
800でも多くない…?


名前:ねいろ速報  379
>>374
熱帯もカードもないのにどうやって計ったんだ…?


名前:ねいろ速報  380
>>374
EVOのメインタイトル…
あっKIさんおめでとう


名前:ねいろ速報  376
RWBYもなんか今ゴタゴタしちゃったんだっけ?


名前:ねいろ速報  384
>>376
今どころかBBTAG時代にはごたついてたというか...ワーナーに行ったあと色々あり現状スタジオ閉鎖したけど頑張ってつくってるよって感じ
大体アルカナハートみたいなもんだ


名前:ねいろ速報  381
BBってまだゲーセン時代の格ゲーだったしアクティブって言ってもそのゲーセンに人どれくらいいるかくらいしかならなくねとは思う


名前:ねいろ速報  382
格ゲーよりストーリーで追ってたからまだちゃんと続いてると思ってる


名前:ねいろ速報  383
藤原版カグラのそらよぉのボイスが超好きだった
へもかわさん声も好きだけどそらよぉって言わせてくれないかな


名前:ねいろ速報  385
キャラの見た目良くてぶるらじが滅茶苦茶人気あってだから間違いなくすごい跳ねてはいたよねBB


名前:ねいろ速報  386
シナリオ売りしてたけど最初の頃はともかく途中からごっちゃになりすぎたじゃん
その最初の頃も終わらせ方とか考えず伏線っぽいものばらまいてただけだから楽だったとも見えるし


名前:ねいろ速報  389
>>386
まあ森Pの黒歴史ノートだからなBBの設定って


名前:ねいろ速報  390
>>386
ギルティギアの話か?


名前:ねいろ速報  387
北斗ぐらいになると連絡とれるコミュニティを累計すればだいたいな


名前:ねいろ速報  388
こんどむもうちょっと売れると思ってたのになぁ


名前:ねいろ速報  391
ストーリーの補完のためのソシャゲが死んだ…


名前:ねいろ速報  392
まあごっちゃになる設定で話展開してたからなそりゃ