名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 42
>>38
ワンヘッドに送ってちゃんと始末しろ
名前:ねいろ速報 2
おっこいつか〜って思ったら騙された
名前:ねいろ速報 3
本人が出てこないタイプの参戦ムービー初めて見た
こういうパターンもあるんだなぁ…
名前:ねいろ速報 4
ミツル君が元気に働いてて嬉しいよ俺
名前:ねいろ速報 5
人というか家庭を壊したAIアプリに心当たりが…
名前:ねいろ速報 29
>>5
壊したのは父親だろ
名前:ねいろ速報 6
えっそういう感じなの?
名前:ねいろ速報 7
ミツルくんクラブの時よりイキイキしててよかったね…
名前:ねいろ速報 8
さらっと医者がワンヘッド到達するまで一度も苦戦しなかったことが判明したわけだが
名前:ねいろ速報 164
>>8
医者の当時は今とルールも対戦相手のレベルも違うから感情読めなくても
医者の観察眼で変な動きした時見て併せて動くだけで行けたんじゃないだろうか
あとギブアップのタイミングもユルユルでピカソじゃなくても変顔して無様してれば客も満足する
名前:ねいろ速報 9
今度のゲームはじゃんけんじゃないといいが…
名前:ねいろ速報 13
>>9
医者に身体使うゲームなんてできないからどうせまたじゃんけんだよ
残念
名前:ねいろ速報 17
>>9
じゃんけんもするし引き分け連打で無限ループもするぞ
名前:ねいろ速報 10
先生は参戦ムービー2週かけたし来週もあるかな
名前:ねいろ速報 11
ミルクフランスはチョココロネじゃなぁ〜〜い!!!!
名前:ねいろ速報 12
こいついつも説明してくれるな…
名前:ねいろ速報 14
咄嗟でちゃんと守ろうとしてて偉いぞ…
名前:ねいろ速報 15
ワンヘッドのくせに社会に溶け込んでそう
名前:ねいろ速報 16
>>15
むしろ三角が浮きすぎなんだよ!
名前:ねいろ速報 18
>>15
先生も社会に溶け込んでいただろ
名前:ねいろ速報 20
>>15
先生も溶け込んでたから今のところ半分は溶け込んでるだろ!
名前:ねいろ速報 26
>>20
三角だけじゃないか溶け込んでいなかったの
名前:ねいろ速報 19
手を全部AI任せにするから医者の診察が役に立たないみたいな感じかね
名前:ねいろ速報 23
>>19
流石にAI持ち込みは無理なんじゃないの
名前:ねいろ速報 28
>>23
三角みたいに脳内にショーガちゃん飼えばいい
名前:ねいろ速報 24
>>19
通信機器持ち込んでんじゃねえ!
名前:ねいろ速報 25
>>19
電子機器持ち込み無理だろ
と思ったが誘拐使う奴らなら何とかしてきそう
名前:ねいろ速報 21
拉致られたタフツさんパートまだかな
拉致犯がなんか困惑してる奴
名前:ねいろ速報 33
>>21
トイレ行きたーいお腹空いたー
えっこのパン不味い…獅子神さんならもっと美味しい物出してくれるよ?
やだやだやだ帰りたいよ〜!試合には出ないから帰して!!
名前:ねいろ速報 36
>>33
次回、観客席で食事してる真経津が!
名前:ねいろ速報 30
ミツルくんヤバい客がいる間ずっとパン屋の娘守り続けてるの好き
名前:ねいろ速報 32
開発者の声ってことだけどあくまで会社の代表であって本人が開発したとは限らないのかな
心理学者とかそっちの可能性もあるわな
名前:ねいろ速報 34
ビックリしたこの涙目のルカみたいなのが次の対戦相手かと思った…
名前:ねいろ速報 35
思ってたのと違う人が来た
名前:ねいろ速報 40
三角だって逮捕されてないんだから殺人してるだけで社会には溶け込めてるぞ
名前:ねいろ速報 44
>>40
隠蔽全任せは溶け込めてるって言わねーよ!!
名前:ねいろ速報 41
ワンヘッドクラスだと物理的に電子機器持ち込まなくてもセルフで脳内AI搭載してそう
なんなら三角とか脳内多重人格飼ってたし
名前:ねいろ速報 45
救おつ
わかま
れげり
たで神
と の
名前:ねいろ速報 46
なんなら隠蔽も限界あって地下に匿われる羽目になってるからな三角
名前:ねいろ速報 48
バトル漫画でいうところの心が読めるやつか
名前:ねいろ速報 51
>>48
この漫画ほとんどのやつが心読めるやつだな…
名前:ねいろ速報 49
マナブ出たのいつぶりだ?
名前:ねいろ速報 55
>>49
よりによって村雨さんが獅子神さんに「あなたの遺志は私が継ぐ」とか言っちゃった回
名前:ねいろ速報 58
>>55
言ってない……
名前:ねいろ速報 50
新ギャンブラー久々な気がするな…
名前:ねいろ速報 52
神のおかげで救われたし上目指すようになってしまったのは事実なんだよな…
名前:ねいろ速報 53
心が読めるのは当たり前だからAIに任せて感情とかないです…な奴を呼ぶのか
名前:ねいろ速報 54
医者も相手の心を慮るようになったわけで身体反応vs心理反応みたいなカードでもないんだよな
下手に考慮するようになったから逆に相性悪いとかなのかな
名前:ねいろ速報 57
まあ負けたら宇佐美班も電卓も終わりな以上医者が勝つだろうが
わざわざ窮地に陥るために上に行くなんて言っちゃった医者がどんだけ暗黒作者に痛めつけられるか楽しみ
名前:ねいろ速報 60
普通にミルクフランス渡す方の落ち度だよな…
名前:ねいろ速報 61
>>60
AIと喋ってるやつの言葉まにうけるな
名前:ねいろ速報 64
ミルクフランスよくわからなかったから調べたらどう頑張ってもチョココロネと間違えようないだろって代物でだめだった
結構なミスじゃん!
名前:ねいろ速報 65
そういやワンヘッドになったから村雨さんに二つ名付くんだよな
渋谷おじいちゃんがどんなハイカラな名前付けるか楽しみだ
名前:ねいろ速報 72
>>65
初戦だからルーキーじゃない?
名前:ねいろ速報 76
>>72
そんなあ…
名前:ねいろ速報 66
間違ってミルクフランスを売ったのはオレの責任だ
失敗の原因を洗い出して報告書を作る
名前:ねいろ速報 67
ショーガちゃんは名前の元ネタあるんだろうか
名前:ねいろ速報 68
チョココロネありますか…って聞いて奥に焼きたてあるから持ってきますね!って言ってたのにミルクフランス入ってたらそれなりに意味わかんねーよ!!とはなる
名前:ねいろ速報 69
注文ミスかすら怪しいところだと思う
チョココロネとミルクフランスの差違の認識がそもそも壊れかけてる感じで
名前:ねいろ速報 71
負けたら死ぬしまず死なないから勝ち負けを楽しむ漫画じゃないんだけどやっぱりどっちが勝つかわからなかったり勝つと思っていたほうが負ける展開が面白いからワンヘッド欠陥品だと思う
名前:ねいろ速報 75
>>71
マフツさんはともかく医者は死ぬ可能性普通にあるだろ
ワンヘッド3回目でこれ味方は死ぬわけないなって思う頃だし
名前:ねいろ速報 87
>>75
メタ的に考えると負けたらストーリー進まないから勝つだろうけど
攫われてる方で別のストーリーが進むとフラグ立てられてたしヤバそう
名前:ねいろ速報 91
>>75
医者が死んだら宇佐美班消滅でタフツさん不在のまま渋谷班に解任戦申し込まれたら積むので…
あと電卓が死ぬので…
名前:ねいろ速報 73
そも自分で商品取るパン屋で注文ミスは客の責任では?
名前:ねいろ速報 82
>>73
狂人の言う事が合ってると仮定したらだけど焼き立てありますよーって裏から持ってきたなら店員のミスだと思う
名前:ねいろ速報 74
向こうの班に先生いるのかと思ってビックリした
名前:ねいろ速報 77
灰色の目の男じゃなくてよかったね…
名前:ねいろ速報 79
ワンヘッドで味方死ぬとしたら3班同時攻撃の時じゃないかね
名前:ねいろ速報 80
この展開だと1/2ライフだとして負けたら話続かないからワンヘッドだから云々はあんま関係ないと思う
名前:ねいろ速報 81
チョココロネはミルクフランスじゃないという当たり前のことに気付いてスン…となってる辺り
認識そのものがぶっ壊れてるんだと思った
名前:ねいろ速報 97
>>81
ミルクフランスじゃなああいってところまでは普通に激昂しててスン…ってなったのはAIになんか言われたからかと思った
その後も会話してるし
ミルクフランスでも大丈夫ですよとかなんとか言われたのかと
名前:ねいろ速報 84
そんな…村雨さんが読み負けるなんて…
名前:ねいろ速報 90
>>84
タフさがないんだからその戦法やめろ!
名前:ねいろ速報 99
>>90
「自らを窮地に追い込むため」つってるからその戦法に行くか陥るかは確定だぞ!
名前:ねいろ速報 85
パン屋の娘さんこんな可愛かったっけ…
この漫画が女キャラに飢えてるだけか…?
名前:ねいろ速報 86
三角死んでからどのぐらい経ったっけ…
名前:ねいろ速報 88
ギャンブル漫画っていう体で売ってるからじゃんけんだけじゃねえか!っていう意見もまあわからなくはない
実際はちょっと違うんだけど
名前:ねいろ速報 93
チョココロネ男がわざわざ入口とカウンターの間にある机に飛び乗って接近してるの、無駄に元気あるな
名前:ねいろ速報 94
なんなら知りたかったものを得て死ぬんじゃないかとちょっと思ってる先生
名前:ねいろ速報 95
基本じゃんけんだけどルールの抜け穴はそれぞれ違うからまあ…
いや「重さで揺れが違う!」はまあまあゲームとしてもひどいけど…
名前:ねいろ速報 106
>>95
あのゲームの趣旨は出す札の読み合いじゃなくて結局どう殺すかの読み合いだから別に良いんじゃないのか
名前:ねいろ速報 96
EzModeでゲーム性をパワーアップするためにじゃんけんばかりだったのかもしれない
名前:ねいろ速報 103
>>96
ルールが逆転の仕方も負けっぷりもピンと来て凄いぜあいつら!
名前:ねいろ速報 100
じゃんけんに見せかけて勝ち方はちゃんと相手のキャラの特性を生かして勝ってるから能力者みたいな路線のほうが近いんだけどな
名前:ねいろ速報 104
今回は死んでも良い状態じゃないからメタ的に勝つ
名前:ねいろ速報 108
試合成立だから金持ちにはものすごい急にワンヘッド戦ありますよ!って通知来るんだな…
名前:ねいろ速報 110
>>108
要くんはキレた
名前:ねいろ速報 109
オークショニアとかPPPとかデビルズマインツインズとか全部じゃんけん認定するなら逸脱するの相当キツイだろ
名前:ねいろ速報 114
EZ編は時間再指定とタブレットぶん投げの勝ち方が特に好き
名前:ねいろ速報 116
そもそもじゃんけんにしたくないなんて作者が思ってるかすら分からん
じゃんけんが嫌っていうのはただの一読者の意見でしかない
名前:ねいろ速報 118
これで医者が乗り越えたら神様がナンバー2の不自然な状況を解消できるぞ
名前:ねいろ速報 119
倉庫編で電卓が参加してたゲームは良かったよ 電卓の得意分野もちゃんと活きててマンネリ感もなかったし
正直本編のじゃんけんシリーズのどれよりも見応えあった
名前:ねいろ速報 121
ワンヘッド戦の進行中の感想とか見てるに大半の読者は簡素なゲーム性でも推移よく分からず読んでる説が有力です
名前:ねいろ速報 128
>>121
賭けになんねえだろ
読者がよく分からないまま読んでるのは作者が貰ったファンレターで確定だ
名前:ねいろ速報 122
人が死ぬゲームにメンタル耐えられるかなEZの人…
名前:ねいろ速報 131
>>122
人が死ぬ程度でメンタルやられる奴は嫌いなユーチューバーが人さらいしてる現場映像見たら相手に勝負挑まず警察に通報すると思う
名前:ねいろ速報 123
そもそもジャンケン以外で読み合いゲーム作るの難しくない?
「相手の思考を読んで最適な選択肢を選ぶ」っていう頭脳戦の根底がもうジャンケンじゃん
名前:ねいろ速報 124
能力バトルもののほうが近い
というかキャラの個性をわかりやすくするためにゲームはちょっとわかりやすくなってるという方が近い気がするが
名前:ねいろ速報 125
デッドマンズ・キャンドルライトとかゲーム自体はずっと何の何の何!?って感じで読んでたぜ!
名前:ねいろ速報 129
どう見てもEzMODE謹製の高いところから落ちるゲーム出てきてほしい
名前:ねいろ速報 130
よく考えなくても頭脳ゲームは全部じゃんけんだ
卍を貼るべきだわ
名前:ねいろ速報 132
よく見たら朝食のパンが神だけ二枚でダメだった
名前:ねいろ速報 133
ミルクフランスはチョココロネじゃなああああい!!!
?
5スロット
ワンヘッドギャンブラーできた!
みたいな回だった…
名前:ねいろ速報 134
ナッシュ均衡じゃないけど最適化したらだいたいじゃんけんになるもんだ
運が混じるなら別だけど運ゲーをワンヘッドでやるとも思えないし
名前:ねいろ速報 135
久々の参戦ムービー楽しみ
名前:ねいろ速報 136
来週は室積さんの持ってる特権の話かな
名前:ねいろ速報 137
この街治安悪いな
名前:ねいろ速報 142
>>137
警察も弁護士も医者も教師もギャンブラーの世界だし…
名前:ねいろ速報 138
集団パニック煽動⇒連続殺人と来てるから室積さんはテロ煽動ぐらいはやると思う
名前:ねいろ速報 140
面白さ以外は嘘喰いの下位互換感はとてもあるけど
それはそれとして面白さは負けてないと思う
名前:ねいろ速報 143
>>140
まずギャンブルバトルである事以外は相当ジャンルもターゲットも違うと思う
カイジとかよりは嘘喰いのが近いってだけで
名前:ねいろ速報 144
小説読んで思うよねやっぱ治安悪いな…って
名前:ねいろ速報 145
しかし今回は社長か…2人目だな…
名前:ねいろ速報 146
嘘喰いは嘘喰いであれギャンブル漫画かって言われるとまた別のジャンルだと思う
名前:ねいろ速報 149
そもそも頭が良い狂人をほぼ使い捨ての娯楽にして暗黒金持ち様に提供しているって設定から普通のギャンブル作品ではないんだ
名前:ねいろ速報 151
でもミルクフランスだったらキレるだろ
名前:ねいろ速報 153
>>151
正直俺の中でのカテゴリは同じかもしれん
名前:ねいろ速報 156
暗黒金持ちが秒で捻り潰されるのが嘘喰い世界の環境だからちょっとステージが違う
別にステージがどうこうは面白さと関係しないだけで
名前:ねいろ速報 158
無職にパン屋に投資家に医者に画家に配信者に神父に刑事に教師にファミレスオーナーに弁護士にとどこ見てもギャンブラーいるからな
もう多分安全地帯ないよこの世界
名前:ねいろ速報 165
>>158
まぁ実際地方で銀行から借り入れとか契約更新の話する時って
げにかすりやカイジ、嘘喰いってよりもジャンケットバンクめいてIQ低いし銀行側から野生のクソボケが生えて来る感じ有る
名前:ねいろ速報 159
まず銀行が俺ら金いっぱいあるから賭場やれるわ!とか言い出した上に財界の大物が足繁く通う世界な時点でやべーよ
名前:ねいろ速報 161
少数があちこちに潜んでるだけじゃなくてギャンブラーになる入り口もパン屋のおっさんが入れるぐらいには広いのが怖い
名前:ねいろ速報 162
賭郎の立場は搦手のおかげでそれも大概治安悪いんだけど銀行賭博はシンプルに財政界の大物がハマってるからなのが別方面で治安悪い
名前:ねいろ速報 163
目先の利益を損なってでも長期的に銀行にメリットをもたらすなら反則も容認されてる感じだし本番で何出してくるか楽しみだ
名前:ねいろ速報 166
SOSとブタ以外追い詰められてないってことは通算の戦績1敗ってことなのか…

コメント
コメント一覧 (29)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
今回は本当に頭おかしかったけど
anigei
が
しました
プレイヤーごとにルールの理解度に差がでちゃいけないし暗黒金持ちにもわかりやすくある必要があるし
それはそれとして作者的にジャンケンが考えやすいのはありそうだけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
虚弱が祟って終わった後で4ぬ可能性が…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そらジャンケンしかできん
anigei
が
しました
何期待してこの漫画読んでるんだ
anigei
が
しました
村雨さんが調理器具を買ったのかはたまた獅子神さんが調理器具を持ち込んだのか賭けません?
anigei
が
しました
大口叩くイキり製作者出さなきゃ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする