名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
三者三葉大好きだったな
名前:ねいろ速報 5
くまみこ…悲しい事件だった
名前:ねいろ速報 21
>>5
なんかあったっけ?
名前:ねいろ速報 6
はいふりが10年前とかそんなウソに騙されんぞ
名前:ねいろ速報 7
マジでこのクソ画像で話そうと思ったのか?
名前:ねいろ速報 8
10年前はこの画質が標準だったんだよな
名前:ねいろ速報 9
世界大戦の火種がくすぶるうんたらかんたら好き
名前:ねいろ速報 10
解像度低くてタイトル読めない奴あるじゃん
名前:ねいろ速報 13
リゼロってこんな前からあったっけか…
名前:ねいろ速報 14
2016年ってこんな最近だったっけ
名前:ねいろ速報 16
2016はマジでおそ松さんとユーリonアイスしか覚えてねえ
名前:ねいろ速報 18
>>16
おそ松は一応2015年アニメ
秋アニメだから2016冬までやってたけど
名前:ねいろ速報 17
ネトゲの嫁は好きだったな
名前:ねいろ速報 23
>>17
原作わりに最近まで続いてて驚いた…
名前:ねいろ速報 19
四部のアニメってもうそんな前になるのか
名前:ねいろ速報 20
流石に懐かしいな
名前:ねいろ速報 22
ジョジョ1部が15年前なんだよな…
名前:ねいろ速報 24
あれ全然覚えがない…
そんな長いことアニメから離れてたっけ
名前:ねいろ速報 26
・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
・91Days
・舟を編む
・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
・ふらいんぐうぃっち
・フリップフラッパーズ
・僕だけがいない街
・ももくり
・私がモテてどうすんだ
名前:ねいろ速報 29
>>26
今タイトル見るまで一切思い出せなかったけどなんか良いアニメだったな
コンボイの声する生徒会長かわいかった
名前:ねいろ速報 28
あ、あと今新作放送中の魔法少女育成計画も挙げとくべきだったかも
名前:ねいろ速報 30
三者三葉はアニメ化しそうでしない
って言われてたな
名前:ねいろ速報 32
ジョーカーゲームは最近再放送したしな
名前:ねいろ速報 34
割と数あるのに少なく感じるな…
名前:ねいろ速報 35
>>34
今がおすぎる
名前:ねいろ速報 49
>>35
当時も同じ事を言っていた気がする
名前:ねいろ速報 37
10年前ってなろうアニメなかったんだな…
名前:ねいろ速報 40
>>37
このすばが丁度10年前のなろうアニメだな
名前:ねいろ速報 80
>>40
ログホラオバロこのすばあたりはもうやってるな
異世界スマホがこの翌年くらい
名前:ねいろ速報 38
Abema開局年に見たからよく覚えてるぜ
ピングドラム
名前:ねいろ速報 39
ばくおんも10年前か
漫画と違って毒を抜かれたようで
2期も無かったし
名前:ねいろ速報 42
この頃のA1は質が悪かった記憶
あとクロムクロは2015年製だと思ってたたら違った
名前:ねいろ速報 45
カバネリってもっと前かと思った
名前:ねいろ速報 46
SAOとかさすおにがもうちょい前だよね
名前:ねいろ速報 51
ネトゲ嫁はアニメ見て原作買ったな
名前:ねいろ速報 52
ふらいんぐうぃっちの2期を待ち続けて10年か…
名前:ねいろ速報 53
花守ゆみりも10年選手だったのか
名前:ねいろ速報 54
91Daysはあんまり無いタイプのアニメで面白かったな
名前:ねいろ速報 55
小林ゆうのファンは見ておいたほうがいいですよ
私がモテてどうすんだ(主役♀:小林ゆう)は…!
名前:ねいろ速報 56
けいおん→ばくおんより
ばくおん→現在の方が長くなったか…
名前:ねいろ速報 57
少年メイド…
名前:ねいろ速報 59
>>57
やめろ銀!
名前:ねいろ速報 58
マクロスΔが10年前……!?
名前:ねいろ速報 60
最近やな
名前:ねいろ速報 62
ドリフターズもこの年なのか…
そんなに経ってないイメージだ…
名前:ねいろ速報 63
BL-801の活動を確認!
名前:ねいろ速報 64
12歳。でにわかに色めきだった事は覚えてる
内容はよく存じ上げない
名前:ねいろ速報 66
クロムクロの主役の人も今では随分と有名になられた
名前:ねいろ速報 68
ルル子とシヨンって同時期なんだ
名前:ねいろ速報 69
自分は逆に記憶より好きな作品面白い作品がずっと多かったわ
苦手なタイプな作品はそもそも観ることがまずないからなんともいえない
名前:ねいろ速報 70
バッテリーやチア男子!も同期だ
これも未見ながら興味はあるな
名前:ねいろ速報 73
なんか期待してたけどおもてたんと違うな?ってなったアニメの多いクールだな…
名前:ねいろ速報 74
うしおととらってもっとすごい昔の作品のイメージあったけど10年前なのか
名前:ねいろ速報 78
>>74
原作はそのイメージであってる
名前:ねいろ速報 84
>>78
原作は10年どころか30年前だ
名前:ねいろ速報 77
ジョジョ四部がもう10年前かぁ
名前:ねいろ速報 82
当時のこの時期ではないけど今再放送やってる魔法少女育成計画もこの年だったはず新企画も動いてる
名前:ねいろ速報 85
ぼのぼのまだやってるんだな……
名前:ねいろ速報 86
アニメに関して2006年→2016年まったく別物だけど2016→2026年は全然延長上にある気がしない?
名前:ねいろ速報 87
>>86
もちろんそっちの言わんとする話は分かる上で
別の意味のことを話すけど
TO BE HEROシリーズこの年に始まっているんだな…!
名前:ねいろ速報 110
>>86
全体的に作画が底上げされてるというか
作画監督による絵柄のクセが減った…のかな?
名前:ねいろ速報 88
>TO BE HEROシリーズ
最新作は作風違いすぎてたまたま名前被った別作品だと思ってた…
名前:ねいろ速報 90
>>88
最近やってた奴ってツダケンがおっさんのワンパンマンみたいな奴のナンバリングだったのか
名前:ねいろ速報 89
魔法少女育成計画はパチ屋の社長が作品のファンで…の石油王パターンだよね
名前:ねいろ速報 91
水島努を正確に評価する為に必要なアニメがあるな
名前:ねいろ速報 92
はいふりがまだタイトル詐欺ってるの笑える
名前:ねいろ速報 93
ルルルいいよね…
名前:ねいろ速報 96
まだ高校生だった
同級生とスレ画に載ってるアニメの話毎日してた…懐かしい…
名前:ねいろ速報 97
>>96
何が好きだった?若者(当時)の話聞きたいぞい
名前:ねいろ速報 100
>>97
個人的には日常系好きだったから三者三様とあんハピは好きだった
リゼロが一番人気で友達ほぼ全員見てた
あとなんかハンドレッドが(若干ネタ枠として)謎に人気でよく話題になってた
名前:ねいろ速報 98
はいふり今年も横須賀のイベントでショップ出して人並んでたよ
名前:ねいろ速報 99
Δが一番好きだな
マクロスで
名前:ねいろ速報 101
さすがリゼロは著名作品なだけあるんだね
ハンドレッドは自分の記憶にないけど
ラノベ原作?だから10代には親しまれていたのかな
日常系だと年が遡っちゃうけどゆゆ式が断然好きだったな…
話してくれてありがとね
名前:ねいろ速報 102
>>101
「典型的なラノベ原作すぎる」みたいなノリでウケてた
そのうちヒロインがウザいとか会長の格好がヤバいとかで盛り上がってたような記憶
名前:ねいろ速報 103
後から見たのはちょくちょくあるけど当時アニメ見てねえな…
名前:ねいろ速報 104
まだ高校生だったぜ
ふらいんぐうぃっちが好きだった
名前:ねいろ速報 105
夜勤明けで一瞬「10年前って何年?」となりかけた
名前:ねいろ速報 106
「シン・ゴジラ」
「君の名は。」も10周年か
名前:ねいろ速報 108
キズナイーバーにクロムクロ
クセはあるけどいいオリジナルアニメだった
名前:ねいろ速報 109
「この世界の片隅に」も2016年か
名前:ねいろ速報 123
>>109
そもそもこの年の映画は『君の名は。』や『シンゴジラ』あるから相当濃い年ではあるな…
キネマ旬報で一位取った『この世界の片隅』には相当異例だけど
名前:ねいろ速報 111
アニメのラブライブサンシャインもこの年だったな
名前:ねいろ速報 112
振り返るとこの年やっぱり良作揃ってたんじゃねぇかなぁ
特定の作品にみんな夢中だったという印象は弱いけど
個々の作品に熱心な視聴者がいたという感じだ
名前:ねいろ速報 113
オカルティックナインくらい詰め込み過ぎてて早口になってたアニメ後にも先にも覚えがない
名前:ねいろ速報 115
なんか突然グリムガルの続きやらねえかな
名前:ねいろ速報 116
マジで一個も見てなかった
名前:ねいろ速報 118
モブサイコも10年前にアニメやったな…
名前:ねいろ速報 119
クロムクロ…富山空港からきときとが取れそうらしいぜ
名前:ねいろ速報 122
とんかつDJ…
名前:ねいろ速報 124
コナンは「純黒の悪夢」か
あそこからドル箱映画になったイメージ
名前:ねいろ速報 125
……最近のアニメばっかりだな!
名前:ねいろ速報 126
ふらいいんぐうぃっちのOPが可愛すぎてズルい!
名前:ねいろ速報 127
フリップフラッパーズにずっと脳が焼かれてる
名前:ねいろ速報 128
バンバン人が死ぬ作風でもないんだからはいふりのタイトル詐欺どう考えてもいらなかった
名前:ねいろ速報 129
あげたろう懐かしい

コメント
コメント一覧 (10)
すげえな
anigei
が
しました
いい作品が多かったな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
前期の僕だけがいない街から見始めて、三者三葉あんハピくまみこうぃっち、甘々と稲妻NEWGAMEこの美…10年かぁー
anigei
が
しました
コメントする