名前:ねいろ速報
アニメ1期終わってからずいぶん経った気がしてたけどまだ2年経ってないんだよね
数年単位で待たされるアニメ多すぎてなんか感覚マヒしてきた…

IMG_3712

名前:ねいろ速報  1
抜く回とかそんななくてずっと作画凄かったからなぁ…
次も時間かかるわな


名前:ねいろ速報  5
今エッジランナーズ2作ってるから…

名前:ねいろ速報  6
>>5
マジで!?しらそん…


名前:ねいろ速報  32
>>5
期待半分不安半分だぜ…
1期超えれる気がしない…


名前:ねいろ速報  8
1期の雰囲気ほぼそのままで2期もやってほしいぃいいい!!!


名前:ねいろ速報  9
サカナクションとかオレンジレンジとかに曲お願いしてるんでしょ


名前:ねいろ速報  15
>>9
食いもんすぎるだろ


名前:ねいろ速報  20
>>15
マキシマムザホルモン


名前:ねいろ速報  10
愛らしいエルフの負け犬って呼ばれ方はあんまりだと思う


名前:ねいろ速報  11
カナリア隊投入以降原作自体も雰囲気変わるからどうかな


名前:ねいろ速報  12
マルシルがやばいSUSURUコラの材料にされるのは間違いない


名前:ねいろ速報  13
監督がかなり原作を尊重してたから2期も全く不安はない


名前:ねいろ速報  14
翼獅子まだ声すら出てないんだよな…
多分ナレーションの人の声なんだろうけど


名前:ねいろ速報  16
なんか7月に2期の情報出るとかなかったっけ


名前:ねいろ速報  18
>>16
さっき海外のなんか知らんアカウントがそんな事言ってるの流れてきてるのなら見た


名前:ねいろ速報  19
レンジは分からんけどサカナクション主題歌はマジでありそう


名前:ねいろ速報  21
一から作るわけでもないのに時間かかるもんなんだね


名前:ねいろ速報  22
どうにかして二期の英語タイトルがアドバンスドデリシャスインダンジョンにならないかな…


名前:ねいろ速報  23
ミセスと米津にもお願いして


名前:ねいろ速報  25
>>23
なんなの売れ筋アーティストは名前に食べ物を冠してる法則でもあるの


名前:ねいろ速報  27
>>23
ミセス呼びが馴染みすぎてて何を食うんだよ!と一瞬思ってしまった…


名前:ねいろ速報  26
銀杏BOYZとかも居るな


名前:ねいろ速報  28
グリア、な


名前:ねいろ速報  29
椎名林檎!


名前:ねいろ速報  30
マカロニえんぴつ!


名前:ねいろ速報  31
ゆず!


名前:ねいろ速報  33
Dragon Ashギリ行けるはず


名前:ねいろ速報  34
ユニコーン!


名前:ねいろ速報  35
いきものがかり!


名前:ねいろ速報  36
レッドホットチリペッパー!


名前:ねいろ速報  37
羊文学!


名前:ねいろ速報  38
>>37
割と一番ありそうなところが来たな


名前:ねいろ速報  39
イルカ


名前:ねいろ速報  40
ビートルズ!


名前:ねいろ速報  41
ヨルシカ!


名前:ねいろ速報  42
せめてナマの生き物じゃなくて料理にしてくれんか…


名前:ねいろ速報  44
>>42
でも一旦ナマの生き物をお出しした方がライオスは喜びそうだし…


名前:ねいろ速報  43
スマッシングパンプキンズ!


名前:ねいろ速報  45
sumikaとリーガルリリーも食べ物縛りに該当するんです?


名前:ねいろ速報  46
>>45
ユリ根だからいけるな…


名前:ねいろ速報  105
>>45
sum
ika🦑


名前:ねいろ速報  47
リリー=百合根


名前:ねいろ速報  48
バンプはチキンなのが偉いよな
ちゃんと食用だもん


名前:ねいろ速報  49
King Gnu!


名前:ねいろ速報  50
SHISHAMO!はだめだもうすぐ解散だ…


名前:ねいろ速報  51
今はまだアニメ作れないから無限にコラボし続ける作品
ダンジョン飯


名前:ねいろ速報  53
最後に流れるのがpartyなのかsleepwalkingorchestraなのかずっと楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  54
早く2期やってミスルン隊長もトンチキなコスプレしろ


名前:ねいろ速報  56
>>54
グッズ系だと隊長割といるからアニメしか見てない人だとちょっとしか出てないのにグッズに毎回いる謎のキャラになってる


名前:ねいろ速報  55
夏に情報公開なら奇しくもフリーレンと同じくらいの時期公開になりそうか


名前:ねいろ速報  57
おまけでparty流しながら短めのチル家族招待アニメやってほしい


名前:ねいろ速報  58
隊長は激エモエルフだからな…


名前:ねいろ速報  59
早くムキムキマルシルとムキムキ隊長が見たい


名前:ねいろ速報  60
マルチャックは本来原作になかった股間のアングルまで用意する周到ぶり


名前:ねいろ速報  61
1クール目のOPEDともに完璧だったから超えられる気がしない


名前:ねいろ速報  63
ファリンの為のpartyいいよね


名前:ねいろ速報  64
>>63
「どうして体は生きたがるの心に何を求めてるの」
「君のためのパーティだ」
がダンジョン飯の総括と言ってもいい歌詞でな〜…


名前:ねいろ速報  65
全部放送すると残りあと3クールくらいかからない?


名前:ねいろ速報  69
>>65
最後らへんの単行本厚い…


名前:ねいろ速報  75
>>69
1クール分分けるとして…いや分けれんな
最終決戦周りどこで終わらせんだよすぎる


名前:ねいろ速報  66
ほな映画のOPとEDもバンプとリョクシャカにお願いしてもろて…


名前:ねいろ速報  67
「米」津


名前:ねいろ速報  70
あれ…ウチのライオスです…とかアニメでしっかり見たい


名前:ねいろ速報  71
トリガーはライン並行して作ったりしなくて一本一本作ってく体制らしいからもう少しかかりそう


名前:ねいろ速報  72
単純なチャプター数だと結構綺麗に割れるんだけど
最後ずっとファリン食ってるだけの話が3話くらいありそうだけど大丈夫…?


名前:ねいろ速報  74
ファリン戦気合入っててすごい良かったよ


名前:ねいろ速報  76
じゃあデーモン小暮で


名前:ねいろ速報  77
2期が放送されたら隊長が人気キャラになってしまう…


名前:ねいろ速報  78
2クールしっかりやったけど残りの話数を考えると3クールはいるよな


名前:ねいろ速報  79
早くミスルンの転移魔法バトルアニメで観たいんじゃ


名前:ねいろ速報  80
>>ファリンの為のpartyいいよね
>「あれもこれも君のものだよ」
>がダンジョン飯の総括と言ってもいい歌詞でな〜…


名前:ねいろ速報  81
アニメだとまだ翼獅子も出てきていないので最後までやったらめっちゃかかるな…


名前:ねいろ速報  82
BDのオマケ漫画も楽しみだが昨今の情勢のせいでBDBOXが凄い値段になりそうでこわい


名前:ねいろ速報  85
>>82
もう円盤は価格気にしなくなってしまった
ほぼコレクターアイテムだしよっぽど気に入った作品しか買わないし


名前:ねいろ速報  83
分けるならシスルが悪魔に欲望を食われてカナリア隊とライオスが遭遇辺りまでを1クール
完結までで2クールかな


名前:ねいろ速報  84
24話でアニメ8巻までやったからいけるんじゃねあと24話で


名前:ねいろ速報  89
>>84
14巻の分量で5クールもやるとは思えないし確かにあと2クールが落としどころかな


名前:ねいろ速報  88
今日の飯は何にしようかなあ(他種族の子供を抱え上げる)


名前:ねいろ速報  90
まぁ24クールで収まるでしょ


名前:ねいろ速報  91
>>90
なそ


名前:ねいろ速報  92
2期は1時間スペシャルとか0話とか挟まないと最後までいかない気もする


名前:ねいろ速報  93
あー初回1時間スペシャルは良いかも1期の振り返りも兼ねて


名前:ねいろ速報  94
アニメ化するときは漫画に比べてアクションパートの尺が短く語りパートの尺が長くなるから前半より長い話数要ると思う


名前:ねいろ速報  95
ドラゴン軍団バトルは劇場で観たいくらいだ


名前:ねいろ速報  96
一期も結構巻いてなんとかあそこで終わったから
寧ろ説明が増えるから3クールくらい欲しい気がする


名前:ねいろ速報  97
最後のファリン完食パーティーはゆったりした尺で観たい


名前:ねいろ速報  98
ファリン調理とかもアニメにすると中途半端なとこで切らざるを得ないぐらい結構長いんだよな…そこがいいとこだけど


名前:ねいろ速報  99
今度レシピ本出るらしいのがちょっと楽しみ


名前:ねいろ速報  100
劇場版ダンジョン飯完結編!


名前:ねいろ速報  103
>>100
ファリン料理パートで後半の1時間を使うつもりか


名前:ねいろ速報  101
後半は一冊が厚くなってるのを忘れてない?


名前:ねいろ速報  102
2期のライオスパーティ初登場の場面はオーガマルシルなんだよな…


名前:ねいろ速報  107
米津玄師がダンジョン飯のアニメを見ていたっぽいんだよね
いきなりやりかねないな…


名前:ねいろ速報  110
>>107
やっこさん今度キングダムのテーマソング歌うよ


名前:ねいろ速報  108
ぶっちゃけ36話でもじっくりやったらカツカツぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  111
一期もなんやかんやでめっちゃ細かく色んなところカットされたりしてるしな


名前:ねいろ速報  112
>>111
丸丼先生と相談しながらカットするシーンは選んでいたみたいなのでトリガーへの信頼は結構厚い


名前:ねいろ速報  113
もうぼざろ2期のことも忘れちまってる
オタクって奴はコンテンツの消費と移り変わりが激しいんだ