名前:ねいろ速報
単行本売れてないのか…面白いのに
IMG_3729

名前:ねいろ速報  1
エレンが基準になってるだけじゃないか?


名前:ねいろ速報  2
なぜ女赤松…

名前:ねいろ速報  4
このまま終わるのは…って言ってるから普通に打ち切りも視野に入ってんじゃないの?
前作当てた+だから本誌ほど厳しくはないとは言え


名前:ねいろ速報  5
webで読める分でいいかって漫画があってそれ


名前:ねいろ速報  6
>天才になれなかった全ての人へ 自分だけの武器が見つかる才能論
こんな本が飛ぶように売れるのか…


名前:ねいろ速報  8
>>6
それほどに左利きのエレンは大当たりしたってことだ


名前:ねいろ速報  9
>>6
そうそうに大人大戦に反映されてないこと言ってて大丈夫か!?


名前:ねいろ速報  23
>>6
こっちの方が衝撃的だわ
口ぶりからすると下手するとエレンより売れてるんだろ?
いったいどんな層が買ってるの


名前:ねいろ速報  30
>>23
ビジネス書ってなんか知らんけどバカほど売れるからな
書店で「心に響く○○名言集」とか「ビジネスマンのためのユング心理学入門」とか見たことあるでしょ
自己研鑽した感出すツールとしてこういう自己啓発本はずっと需要がある


名前:ねいろ速報  33
>>30
図書館で何冊か手に取ってみたけど当たり前のことをウダウダ書いてるだけでこれ読んで何の意味があるんだ…?ってなった


名前:ねいろ速報  37
>>30
左ききのエレンはビジネスマンに支持されてるコンテンツだからな
アニメのtiktokアカウントにフォロワー2、3ケタしかいないくらい若者は見てない


名前:ねいろ速報  7
ジャンプラだと基本全話見られるしな


名前:ねいろ速報  10
左ききのエレンって結局才能最強じゃなかったか


名前:ねいろ速報  13
>>10
才能同士が仕事でぶつかり合うのいいよね!って感じ


名前:ねいろ速報  19
>>13
才能あるやつも才能以外のとこでめっちゃ苦労してるってところもあるな
才能あるから人生イージーモード!なんてことはなく……


名前:ねいろ速報  11
もっと終末のハーレムみたいな感じにした方が売れたと思う


名前:ねいろ速報  18
毎週読んでるしまぁまぁおもしろいと思ってるけど単行本買う程ではないっていうか…


名前:ねいろ速報  22
タイトルがU-19みたいで本能的に読むの避けてしまった


名前:ねいろ速報  24
スレ画はまあ売れないのは分からんでもないけど
「天才になれなかった全ての人へ 自分だけの武器が見つかる才能論」
これ売れてるのなんか嫌すぎる


名前:ねいろ速報  25
なぜマーニーポーズを…?


名前:ねいろ速報  29
みいちゃんにはカタルシスあるだろ
どんだけぼんくらなんだ


名前:ねいろ速報  47
>>29
「誰でもいい」
ってことやね


名前:ねいろ速報  31
面白いけど単行本買わない枠定期的にあるよね


名前:ねいろ速報  32
ジャンプラで漫画買われるのはルリドラとかそういうの


名前:ねいろ速報  35
>>32
あれは一応本誌連載だぞ
電子限定だが


名前:ねいろ速報  41
>>35
じゃあ姫様


名前:ねいろ速報  34
こういうタイプの作品にしては面白いよね
でもまあ単行本売れるタイプではないよね


名前:ねいろ速報  36
単行本売れてないって言うだけでいいのに
ビジネス書が飛ぶように売れてるとかとりあえず自分に実力と金があるのアピールしたいのがきちぃ
この人いつもこれ


名前:ねいろ速報  38
ルリドラ最後に載ったのいつよ


名前:ねいろ速報  39
経歴的に大人大戦みたいなのも書けるのすごいなと思う


名前:ねいろ速報  40
この原作の人だとそういう商法にしか見えねえわ


名前:ねいろ速報  42
序盤のつかみが良くないとは思う
初動取れないのは仕方ない


名前:ねいろ速報  48
>>42
こんなクソシステム普通に運用してもうまくいくわけないと全読者が思うすぎる
意図的に抜け穴作ってクソシステム未満になってるし


名前:ねいろ速報  43
自己啓発書ってね
あれ同じ人たちが本棚を埋めるくらい買ってるんよ
カルピスの原液を飲むような読書
読むストロングゼロなんよ


名前:ねいろ速報  44
アニメエレンに稼いだ金ブチ込んだみたいだし金がないんだろ
びっくりするほど話題になってないしアレ


名前:ねいろ速報  51
>>44
アニメやってたんだ


名前:ねいろ速報  45
エレン新章読んでるけど今んとこイマイチ


名前:ねいろ速報  46
でも稼いだ金で自分のアニメに投資って夢があって楽しそう
少年ハリウッド以来ではないかそういうの


名前:ねいろ速報  50
タイトルも絵も読む気が起きない


名前:ねいろ速報  53
アニメでやって面白いもんじゃないだろエレン…


名前:ねいろ速報  54
クリフハンガーがめっちゃ強いマンガだけだったけどヒロイン登場してから面白い


名前:ねいろ速報  55
歳なのかわからんが最近のジャンプラ5年前より読むものが少なすぎる


名前:ねいろ速報  69
>>55
木曜マジで読むものがない


名前:ねいろ速報  57
ジャンプラはあまりにも日刊ランキングが全てすぎて
ランキングハック放置した結果読むもんなくなるというよくある流れに陥っている


名前:ねいろ速報  61
>>57
某ジャンプルーキーのAI野郎じゃあるまいし日刊ランキングでハックもクソもなかろう


名前:ねいろ速報  58
正直耳目を集めたいならエレンアニメで制作委員会に入って儲かったかどうかっていう赤裸々な話をすること一択の気がするんだけど
流石にまだ儲かるかどうかわかんないか


名前:ねいろ速報  59
エレンはエレンが結局何したかったのかよくわからなかった


名前:ねいろ速報  60
もう今の漫画は内容より有名な人が宣伝してくれるかどうかかすべてなのか?って言ってたけど
実際どうなんだろう


名前:ねいろ速報  64
>>60
億行ったヒロアカと呪術の人がそれぞれカグラバチと魔々勇々に帯描いて方や超ヒット方や打ち切りの現状みてみろや
ただの見当外れだわそれ


名前:ねいろ速報  68
>>60
まだ出版社が力入れて宣伝するかどうかの方が大事じゃね


名前:ねいろ速報  63
これとかドラマクインとか毎週読んでるけどどっちも失礼ながら
手元に置いておきたいとはこれっぽっちも思えなくてェ…


名前:ねいろ速報  65
面白いんだけど微妙に買うほどの何かがない


名前:ねいろ速報  66
公式よりも感想大手のポストの方がバズるみたいなのはあるね


名前:ねいろ速報  71
帯ってそこまで宣伝として強くないだろ


名前:ねいろ速報  73
>>71
じゃ強い宣伝とは…?