名前:ねいろ速報
IMG_3745

名前:ねいろ速報  1
コップの文は精神的に追い詰められてもう何もかも嫌になってる時の気持ちがよく出てる


名前:ねいろ速報  2
ほんのついさっきまで転移前の生ぬるいやさしい世界にいた感がでていてとても良かったです

名前:ねいろ速報  3
大罪司教コップ洗わない担当


名前:ねいろ速報  4
怠惰とは違うのデス?


名前:ねいろ速報  6
ひどい目にあって死ぬのただの不条理なのに自分が悪い事したせいだと思ってるのかわいそう


名前:ねいろ速報  9
>>6
常に罪悪感抱えてるから酷い目に遭うこと自体は適量ならまぁ当然と納得しちゃう奴だからな…


名前:ねいろ速報  7
コップ洗わなかった罪よりいたずらで町中にライン引きまくった罪の方が重い


名前:ねいろ速報  8
海外で今回の話すげぇ評価されててだめだった
そんなにスバルが悲惨な目に遭うのが好きなのかよ!


名前:ねいろ速報  11
>>8
ここでも1夜で3回実況して全部盛り上がったから普遍的な神回よ


名前:ねいろ速報  12
>>8
偏見だけど海外だけじゃなくて国内も好きじゃないのか
というかここまでこの作品付き合ってる奴はだいたい好きじゃねえの


名前:ねいろ速報  10
リゼロファンが一斉にキモい感じにイキイキしだしてる!


名前:ねいろ速報  13
成長して頼れるスバルは食べたばっかだからな
やっぱ味変しないと


名前:ねいろ速報  14
地下の罵り合いからの同士討ちも大概だったけどやっぱリゼロの味ってこれだよなって


名前:ねいろ速報  15
理不尽にこんな目に合ってると思いたくないから必死に自分の罪を探してるスバルは可哀想ですね


名前:ねいろ速報  19
>>15
それでまず思い当たるのがコップ洗わない罪か


名前:ねいろ速報  16
操業10年の老舗の味だ


名前:ねいろ速報  17
リアルタイムで読んでる人たちはここから6年待ったんでしょ?


名前:ねいろ速報  18
>>17
流石にそこまでじゃない
大体アニメで2話分くらい更新したら半年以上音沙汰なしが何度かあって結果5年かかっただけだ


名前:ねいろ速報  22
たどり着いたのがコップ洗ってない罪なくらいに引き篭もりつつも周りに優しくされた環境で過ごしてたからね


名前:ねいろ速報  23
1話のスバルは放り出された状況がまだ異世界堪能できる余地があったからね
こっからのスバルは同情覚えるレベルよ


名前:ねいろ速報  24
みんなそんなにスバルが酷い目に合うの見たかったのか…


名前:ねいろ速報  26
>>24
誰よりもそれを見たい奴がそれを読者に見せたい奴を兼任していたという地獄


名前:ねいろ速報  25
何で突き落としたの?


名前:ねいろ速報  27
スバルに一番酷い目に遭わせたい人は全員に平等にその愛情を注いでるから…


名前:ねいろ速報  28
>>27
親から鬼の子とも言われますよそりゃ


名前:ねいろ速報  29
散々記憶戻らないって聞いたけど原作でまだ戻ってないのか上条さんみたいに構造上戻りようがないのかどっちなの?


名前:ねいろ速報  31
>>29
残骸にRe:ゼロから始める異世界生活5章まで全巻読ませて記憶インストールした結果元に戻った感じになった


名前:ねいろ速報  32
>>31
ナツキ・スバルでも残骸でもないスバルになるってだけだよ


名前:ねいろ速報  33
>>32
まぁまぁ気になるならweb版でも読めるから見てきなよ


名前:ねいろ速報  43
>>31
本物の記憶はなんかオドラグナに捨てられた感じだっけ


名前:ねいろ速報  30
スバルが酷い目に遭うのがメインコンテンツだろリゼロ


名前:ねいろ速報  35
死に戻りを他言できない縛りきついなやっぱ


名前:ねいろ速報  36
あと2話でどうにかなるの?


名前:ねいろ速報  40
>>36
記憶に関してはどうにもならん
スバルのメンタルについては区切りはつくはず


名前:ねいろ速報  38
スバルが酷い目に遭うからこそ倒せるボスでもあるのでね


名前:ねいろ速報  39
やっぱ今期のスバル歪んだ顔もかわいくなってるな…ってabemaで2期とか見返してると思う


名前:ねいろ速報  41
小林裕介はいくらでも酷使してもいいとスタッフ思ってない?
8章は女声とショタ演技頑張って欲しい


名前:ねいろ速報  42
パーティ皆殺し決意してさらに酷いことになってエミリアたんに救うわれてゼロから始まるして終わりかな前半戦は


名前:ねいろ速報  46
>>42
エミリアたんつえー!


名前:ねいろ速報  44
一つ分の陽だまりに二つはちょっと入れないからな…


名前:ねいろ速報  45
前半ラストでredo流して欲しい~


名前:ねいろ速報  48
>>45
次への僕に託したよの場面が悲しいことになるな…


名前:ねいろ速報  47
リゼロを死者の書って言うのやめろ


名前:ねいろ速報  50
前のシーズンがスバルあんま酷い目に合わなくて物足りなかったからな


名前:ねいろ速報  51
死者の書で生まれるイマジナリー連中ってまさに聖域の魔女みたいな存在じゃない?って思う
聖域のエキドナは本物のエキドナより美少女だったし


名前:ねいろ速報  53
なんか他にも記憶無くしてそうな描写あるけどナツキ・スバルって概念なの?


名前:ねいろ速報  54
>>53
よく分からない男がスバルっぽい雰囲気醸し出すのが割と恒例行事なんだこの作品


名前:ねいろ速報  55
xで残骸くんに興奮しているファンがいるのいいよね…最低なんだ…


名前:ねいろ速報  58
こんだけ酷い目にあってEMT成分ぶちこんだら一気に前向きになるのおかしな生き物すぎるよコイツ


名前:ねいろ速報  59
>>58
はー?頑張ろうとしたのはトカゲのおかげですがー?


名前:ねいろ速報  60
ユリウスも相当おもちゃだけどスバルが一瞬で同レベルまで転がり落ちるのがやっぱプロは違うなと


名前:ねいろ速報  66
>>60
コンビニから出たらなんかいきなり殺されまくる異世界に来てもう両親に会えません!
いかがでしたか?


名前:ねいろ速報  67
>>66
許してください…


名前:ねいろ速報  61
エミリアちゃんまじ天使ー


名前:ねいろ速報  62
>>61
😢


名前:ねいろ速報  63
ゲロ吐きそうなポーズで割と長めに静止してたのがシュールだったユリウス


名前:ねいろ速報  64
>>63
リアクションする余裕すらないんだから仕方ねえだろ!
人前じゃなければマジで吐きたかっただろうに


名前:ねいろ速報  65
人の心がないファンアート流れてくる


名前:ねいろ速報  69
何であんなときに限って心臓直しに来るんだ
追い詰めただけじゃねえの


名前:ねいろ速報  73
この状況で記憶なくすとかさらにややこしくしてどうするんだって思ってるが


名前:ねいろ速報  104
>>73
記憶なくさないと一気に解決しちゃう代わりにいくつかのフラグが折れて比喩抜きで詰む


名前:ねいろ速報  109
>>104
今回の黒幕絡みのフラグ折れるとこの後の章一気に話変わっておそらく最新章までたどり着かなくなるからな…


名前:ねいろ速報  74
強くてニューゲーム!はよく見るけど初期化して途中からハードモード!だもんなぁ…


名前:ねいろ速報  77
>>74
今期強くてニューゲームの名を冠する作品やってて前期でヘルモードがあるから笑う


名前:ねいろ速報  75
こういうこと聞くのは少し卑怯だが
安心して見ていいんだな!?


名前:ねいろ速報  76
>>75
この章のカタルシスは凄い
マジで


名前:ねいろ速報  79
>>75
スバルは絶対諦めないし立ち上がるのは今まで見てきた通りだろ


名前:ねいろ速報  80
2回の死で超発狂してるの見て最近のスバル本当に死に慣れすぎたな…ってちょっと実感出来た
そうだよこれが普通なんだよ


名前:ねいろ速報  82
>>80
瘴気の混乱あんな短く済むのおかしいもんな…
シャウラにスナイプされたのだって即座に復帰してるし


名前:ねいろ速報  81
引き籠もりがコンビニなんて行くから


名前:ねいろ速報  83
パーフェクトスバルの自認は記憶消える前のスバルだけど中身詰め直した残骸だよなあれ


名前:ねいろ速報  84
人格スワンプマンみたい


名前:ねいろ速報  85
何なら記憶喪失に立ち会えたパーティーの方が恵まれてる方で
ここいない奴ら(と眠ってるレム)は「あーはいはい…(俺は覚えてないけど前の俺の記憶で)知ってる知ってる」ってならない?


名前:ねいろ速報  88
>>85
菜月昴の死者の書で完全に当時のスバルと感覚同期して追体験してるからその辺は大丈夫だよ


名前:ねいろ速報  97
>>88
それで犯人も思い出したってなるのか


名前:ねいろ速報  100
>>97
犯人はもっと前でもうわかる


名前:ねいろ速報  86
瘴気の影響は原作だと死に戻った後もしばらく残ってて「今俺やばいかも…」って周りに漏らすくらいだったから安心して欲しい


名前:ねいろ速報  87
スバルの両親がいい両親すぎて悲しいよね
引きこもった原因考えたら両親にできることは適度にコミュニケーション取りつつ見守るのが最善手になっちゃうし…


名前:ねいろ速報  93
>>87
実際しばらくしたら引きこもり卒業していい感じの嫁さん見つけるよって原作者の太鼓判押されてるからな


名前:ねいろ速報  89
もう別人なのでは?


名前:ねいろ速報  95
>>89
そうだが?


名前:ねいろ速報  90
何でいるんだよ河西くん


名前:ねいろ速報  91
記憶なくそうが覚悟決めたらいつもの感じになるから根がすごいと思う


名前:ねいろ速報  96
秘密はあれど正直に生きてきた賜物ではあるな


名前:ねいろ速報  101
手に入らなかった未来を語るとき生き生きしてる気がする
スバルが異世界行かなかったらとかラムがそのまま成長していたらとか


名前:ねいろ速報  108
>>101
ラムが角折られなかったら最強格みたいな話あるけどあの世界で好きにやれるのってセシルスくらいのメンタルしてないと無理じゃない?って思う
なんていうか強さがあったところでうまくいかない奴らばっかなんだよなあ


名前:ねいろ速報  105
困った人見たら手を貸す程度に善良だし憎い相手にも憎しみが持続しにくいからねスバル
なんでこんな未来ある少年に地獄みたいな試練を…


名前:ねいろ速報  107
>>105
ココアのコップを洗わなかったからだ


名前:ねいろ速報  110
>>107
これ現実でも喧嘩別れしたまま死別とかあるから読者目線でも共感しやすいんだろうなって感じる


名前:ねいろ速報  106
オットーがいたら楽勝になるって言ってたけど絶対に何らかの方法でどっちかを機能不全にして曇らせて悦ぶよ作者


名前:ねいろ速報  112
この章はユリウスの覚醒も兼ねてるからカタルシスは保証するぞ


名前:ねいろ速報  113
こんなにスバル以外もしんどい曇らせよく思いつくな!


名前:ねいろ速報  115
>コップ洗いたくなくて行ってきますって言わなかった罪重すぎるだろ…
人は後悔する生き物


名前:ねいろ速報  118
なんか知らん女がすげぇ厳しいシーン早く見たい


名前:ねいろ速報  119
>困った人見たら手を貸す程度に善良だし憎い相手にも憎しみが持続しにくいからねスバル
>なんでこんな未来ある少年に地獄みたいな試練を…
>コップ洗いたくなくて行ってきますって言わなかった罪


名前:ねいろ速報  120
今の原作スバルって初期化されたPCにUSB刺してコピーしてたデータぶっ込んだ感じで合ってる?


名前:ねいろ速報  121
記憶消えないとユリウス覚醒フラグ含めた色々なフラグへし折れる重要章だからなここ


名前:ねいろ速報  122
9章のオチ好きなんだけどここをアニメで見れるの早くても6年は待ちそうでな…


名前:ねいろ速報  124
>>122
死に戻りチートすぎる…


名前:ねいろ速報  123
ただここで記憶残ってたら本編よりシャウラフラグが進むらしいんだよな作者曰く


名前:ねいろ速報  125
9章は今までスバルが培ってみんなが駆けつけてくれるのがとてもいい…
この今設定明かされたジジイ強すぎんだろ…


名前:ねいろ速報  126
リゼロって本編完結しても派生作品めちゃくちゃ書けそうに思える
カサネルスバル√とかもっと読みたいし


名前:ねいろ速報  127
アニメ勢は6章分のアニメが終わったあとにweb版の該当部分読んで欲しい
残骸くんのかわいさが集約されてるから


名前:ねいろ速報  128
アニメかなり気合い入ってるけどモノローグ大分減ってるし割と大事なシーンもかなりカットされてるからね


名前:ねいろ速報  129
スバルが順調に進んでるとなんか違うよなあとか思う奴が居たばっかりに…


名前:ねいろ速報  130
不思議図書館が不思議すぎるせいで記憶喪失も図書館が原因って思い込んじゃったのがなあ
あと初代さんちょっと1人で迷い込んだだけなのに箸突っ込んでくるの酷すぎる


名前:ねいろ速報  132
>>130
性格わりいおっさんはさぁ…


名前:ねいろ速報  133
転落死はどうせなら身体バラバラになってから周りが気づくまで数時間は意識あって欲しかった
突然記憶失って目を離したらスバルが死んでた世界線のありうべ見てえ…!


名前:ねいろ速報  134
>>133
ベア子は心が折れる
エミリアは気丈に振舞うけどさすがに大ダメージ
ユリウスはもうダメそう
襟ドナは発狂しそう


名前:ねいろ速報  135
ユリウスが追い詰められるシーンが強調されてるけど原作では自己紹介でいつもの皮肉飛ばして残骸くんから「ユリウスさんじゃなくてユリウスだな」
って返されるメンタル回復イベント入ってたからね!
まあ死に戻りで消えるんだが


名前:ねいろ速報  138
記憶失う展開に悪い評価なさそうなんで安心して楽しむことにするわ


名前:ねいろ速報  139
前章辺りからの頭に血は上りやすいけどすぐ頭冷えて冷静に思考を巡らせるスバルとかちょっと頼りになりすぎてスバルらしくないからな


名前:ねいろ速報  140
ユリウスの顔が本当に味がする


名前:ねいろ速報  141
帝国編長い長い言われるけど結構好き


名前:ねいろ速報  142
スバ虐いいよね


名前:ねいろ速報  143
記憶あってもなくても対ユリウスで100点叩き出すのはマジでなんなの?


名前:ねいろ速報  145
>>143
魂のソウルメイトなんだろ…


名前:ねいろ速報  147
悔しいが最高の味だ!
一見単純な発想の中にこれほど新鮮な発見が…!


名前:ねいろ速報  148
最初と同じレベル1状態っていっても今回はいきなり放り出されたのが超高難度ダンジョンなんですけお!!


名前:ねいろ速報  155
>>148
まっファンタジー系世界なら仲間とよろしくしたらなんとかなるだろ!☺️


名前:ねいろ速報  149
なんだよこのクソダンジョン制作者は謝れ


名前:ねいろ速報  150
コップを洗わなかっただけなのに…


名前:ねいろ速報  151
これ読者や視聴者視点だと全部わかってるけど作中人物はスバルですらどうして??どうして??状態だからまあ楽しいよね


名前:ねいろ速報  152
>>151
情報量の差で楽しめるのいいよね…
ルール破りの部分とか教えられてないんだから分からないし


名前:ねいろ速報  153
ドッキリ大成功!の文脈に近いか…


名前:ねいろ速報  154
折れた心レムに支えて貰って「言わば…リゼロか!」してようやく異世界生活の覚悟決まったのに
レベルゼロ時に周り全員殺人容疑者でちょっと油断したらすぐ殺される死にゲー環境はひどすぎるよ…


名前:ねいろ速報  156
>>154
まだそこはゼロから
リゼロはこれから


名前:ねいろ速報  161
アニメ最新話だけでも無限にファンアートとか補足がXで流れてくる…


名前:ねいろ速報  162
スバルが酷い目に遭う展開ってジェットコースターの落ちるとこだからこの先なんとかなるという信頼で楽しめる
失神する人は出る


名前:ねいろ速報  168
>>162
ホラー映画のジャンプスケアも面白いよ!って評判と楽しめる感性は人それぞれだからな…


名前:ねいろ速報  163
スバルってそんな悪い事した?


名前:ねいろ速報  172
>>163
もう何度も出ているがコップを…


名前:ねいろ速報  164
むしろなんか悪いことしたか思い返して出てくることのスケール小さすぎていい子すぎる…


名前:ねいろ速報  169
5章が難易度の割にあんま死んでねぇなと思ったら6章でバンバン死んでいく


名前:ねいろ速報  171
記憶ロストした地点からリスタートはクソ過ぎないか…?
セーブポイントの位置ミスってない?


名前:ねいろ速報  173
俺ここで親に恩返しも出来ずに死ぬんだぁ…(ガタガタ)ってシーンかと思ってた


名前:ねいろ速報  174
アニメしか知らんが最終話では元の世界に戻れるといいなスバル


名前:ねいろ速報  175
>>174
全てを乗り越えエミリアたんと幸せになる寸前で戻されるのかな


名前:ねいろ速報  176
うむ


名前:ねいろ速報  177
リンガ
要るのか?要らんのか?


名前:ねいろ速報  178
二度と戻れないって明言されてなかった?


名前:ねいろ速報  179
本人的にはコンビニ出て半日でこんな目にあってる


名前:ねいろ速報  180
早く襟ドナの前で両親に懺悔するシーン見たいよね


名前:ねいろ速報  181
理論上詰まないギリギリのポイントでセーブしてるって言われないと納得のできないセーブポイントがいくつかある


名前:ねいろ速報  182
吐きそうなユリウスいいよね…


名前:ねいろ速報  185
>>182
ユリウスのこと覚えてる人ゼロになってアナスタシア様はエキドナ名乗るよく分からん精霊で1人では棒振りに勝てない…詰んだ


名前:ねいろ速報  183
立ち上がれ英雄


名前:ねいろ速報  184
突き落としたやつ誰かなとか来週のシャウラあたまぶっ飛ばし確定とか早く来週のスバルが見たい


名前:ねいろ速報  187
シャウラ人語を介すパイのデカいモンスターみたいなやつだなと思ってたけどモンスターそのものに変化するのは想定外だった


名前:ねいろ速報  190
安直な発想だがスバル戻ってきたあたりでRedo流して欲しい


名前:ねいろ速報  192
クルシュさんの扱い見るに男だろうが女だろうが虐める人に見える


名前:ねいろ速報  193
人間が苦しむ姿にキャッキャしてるだけじゃないですか


名前:ねいろ速報  194
でもバルスの立場じゃなければ剣と魔法とかあって割と楽しそうな世界だよね…


名前:ねいろ速報  196
>>194
いや...わりと外れだな


名前:ねいろ速報  195
加護ガチャ当たりならいいけどよお


名前:ねいろ速報  197
最終的に全員いじめにあう


名前:ねいろ速報  200
大罪教徒が普通に世界滅ぼしに来るの一般市民目線でも嫌すぎる…


名前:ねいろ速報  201
今回の話のここの原画描きましたってあげてる人酷い顔してるか目にあってるかで…


名前:ねいろ速報  203
そういえばパックどうなったんだ


名前:ねいろ速報  205
今結構討伐されてるとはいえ大罪司教がフラフラしてる世界はもう嫌だよ


名前:ねいろ速報  207
初期スバルは周りからの扱いが酷かったからな…


名前:ねいろ速報  212
>>207
まわりが今までの信頼貯金で優しいのが唯一の救いだよな
信頼ゼロだからしょうがねえけど初期は登場キャラ全員スバルに辛辣だったな…


名前:ねいろ速報  215
>>212
うんうん
新スバルくんは信頼に応えられるよう頑張ろうねえ


名前:ねいろ速報  220
>>212
普通のなろうなら1話もかからない屋敷の全員と仲良くなるにめっちゃ時間かかるのいいよね
普通殺された時点で諦める


名前:ねいろ速報  208
多分自分だとスバルと同じ能力もらってもこの辺で折れてる


名前:ねいろ速報  209
>>208
だいぶ来れたな…


名前:ねいろ速報  210
ここまでハッピーエンドが望まれてない主人公も珍しいな


名前:ねいろ速報  213
>>210
俺はハッピーエンドは望んでるよ!
道中苦しむ姿も好きなだけ!


名前:ねいろ速報  214
1章と違って誰々を救うとか目的なく殺されてるだけなんだよね
理不尽な死を回避することしか目的がない


名前:ねいろ速報  216
スバルじゃなくてもあの世界火種ばかりでしょっちゅう争いが絶えないし行きたくない


名前:ねいろ速報  217
ハッピーエンド(美少女複数ゲットして異世界で暮らすハーレムエンド)じゃなくてハッピーエンド(お父さんとお母さんのところに帰る)にしてあげて…


名前:ねいろ速報  224
>>217
そこは嫁さんを連れて里帰りが一番じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  218
最期ハッピーエンドじゃなきゃただ悪趣味なだけだし大丈夫だろう
ハッピーエンドがこの世界で迎えるのか元の世界に帰るのどっちがいいかな


名前:ねいろ速報  229
>>218
全部忘れて元の世界でスバルはハッピーエンド
ベア子は曇る


名前:ねいろ速報  241
>>229
そもそも本当にナツキ・スバルなんてやついたのだろうか…?


名前:ねいろ速報  247
>>241
日々曇り続けてる両親は存在してるから菜月昴は確かに存在するはずなんだけどね…


名前:ねいろ速報  219
アニメしか見てないけど水の都の話は個人的に盛り上がらなかったから今めっちゃ楽しい!!!


名前:ねいろ速報  221
今でも現実世界の両親はスバル探して毎日悲しんでますなんて情報出されてたら最後はなんとかして帰って欲しくなるわ


名前:ねいろ速報  233
>>221
でも残骸君に中身詰め直しただけで今までのナツキ・スバルは二度と戻って来ないし
作中のナツキ・スバル自体フリューゲルの作り物説まで出てくる始末よ


名前:ねいろ速報  222
スバルってやっぱりあの人の息子だよな


名前:ねいろ速報  223
お調子者なだけでバルス本人もちゃんといい子だしなぁ


名前:ねいろ速報  225
スバル頑張ってるんだけど嫉妬の魔女が死に戻りのタイミング指定をハックして
行動を誘導してるように見えるのが凄い気になるんだよね…


名前:ねいろ速報  226
こう……肉体は死んではいないせいでオートセーブの場所が記憶消えた後になるのちょっとひどいと思う


名前:ねいろ速報  227
スバル君は別に異世界に来なくてもいい人だからとにかく親元に帰った方がいいのだ…


名前:ねいろ速報  228
>スバル殿ってやっぱりあの人の孫だよな


名前:ねいろ速報  230
剣鬼のレス


名前:ねいろ速報  231
作者はエキドナなの


名前:ねいろ速報  232
でも苦しいからって諦めるのはスバルくんじゃないし…


名前:ねいろ速報  234
最初は「長月先生」と呼んでいた小林くんが「オィ達平ェ!」と呼ぶようになった


名前:ねいろ速報  267
>>234
4章以降ロズっちって呼ばれなくなったロズワールみたいだ…


名前:ねいろ速報  235
まぁこんな簡単に作中冒頭の状態のスバルを作れるならあれが最初かも怪しいよな


名前:ねいろ速報  242
>>235
実は1話のスバルが異世界転移した瞬間だと自認できる材料コンビニ袋しかないからな


名前:ねいろ速報  244
>>242
Reとかタイトルについてる時点で何も信用できないんだよね


名前:ねいろ速報  253
>>242
失礼なミーティアだって言い張ってロム爺に売りつけたガラケーだってあるぞ


名前:ねいろ速報  236
おかしい…異世界転移は勝ちまくりモテまくりのはずじゃ…


名前:ねいろ速報  238
>>236
ここまで勝ちまくりモテまくりだから合ってる!


名前:ねいろ速報  243
>>238
結果だけ見やがって…


名前:ねいろ速報  237
キモい原作リゼロファン達が生き生きしながら笑顔で駆け寄ってくると思ったら先頭に作者がいた


名前:ねいろ速報  239
チートスキル死に戻りで無双します!


名前:ねいろ速報  240
「自分を助けてくれたサテラ(エミリア)を助けてみせる!」ってモチベーションが無いからエミリアちゃんへの好感度がそこまでな残骸くん
まあクローズドサークル殺人塔やらされて好感度が上がるわけも無いが


名前:ねいろ速報  246
死に戻りを誰も知らないので何の力もないくせに全て一発で上手くやってきたイラつくお調子者にしか見えないのいいよね


名前:ねいろ速報  248
>>246
スバルのレス


名前:ねいろ速報  250
でも嫉妬の魔女がこんなおもちゃ愛しちゃうのもしょうがないよね


名前:ねいろ速報  252
今この場に必要なのは情けない俺じゃなくて皆に信頼されてる父さんみたいな超人であるナツキ・スバルなんだよ…さっさと戻ってきて俺と入れ替われよ…ってなる残骸くん良いよね…


名前:ねいろ速報  255
なんかこう…現代知識を活かして最先端兵器開発とかは…


名前:ねいろ速報  256
>>255
高校にもまともに通えてないレベルの知識だから…


名前:ねいろ速報  259
>>256
マヨネーズとラジオ体操とオセロを伝導した男!
ナツキ・スバル!


名前:ねいろ速報  260
>>259
どうでもいい…!


名前:ねいろ速報  262
>>260
ifルートで粛清王ナツキスバルがやった


名前:ねいろ速報  271
>>262
あれは理屈はよく分からないけどこういう物があるよって完成品のアイディアをばら撒いたら
職人達が滅茶苦茶頑張って実現しただけで…
まあ新しい世界の新視点で大事ではある


名前:ねいろ速報  263
>>260
かぼちゃ仮面祭(ハロウィン)や好きな人へのお菓子送り(バレンタイン)を領内に伝導した男!ナツキ・スバル!!


名前:ねいろ速報  257
マヨネーズ無双…無双かな…?無双しただろ


名前:ねいろ速報  261
アルは魔法合わせてレールガンもどきやったから…


名前:ねいろ速報  264
まだ高校生なのに自罰的で引きこもりやってんの何なの…


名前:ねいろ速報  268
>>264
やり過ぎの果てに数日はバレない完璧な女装しながら高校デビューしたせいで…


名前:ねいろ速報  272
>>268
それなのに異世界きてすぐまたタンカ切ったりするの?


名前:ねいろ速報  265
>>>>なんかこう…現代知識を活かして最先端兵器開発とかは…
>>>マヨネーズとラジオ体操とオセロを伝導した男!
>>>ナツキ・スバル!
>>どうでもいい…!
>かぼちゃ仮面祭(ハロウィン)や好きな人へのお菓子送り(バレンタイン)を領内に伝導した男!ナツキ・スバル!!
>>どうでもいい…!


名前:ねいろ速報  269
マヨネーズは他作品だと無双できるのに


名前:ねいろ速報  273
改めて考えてもよくなろうで受けたなこれ


名前:ねいろ速報  276
>>273
異常者が多かったからとしか…


名前:ねいろ速報  275
でも現代天体知識で無双はしたし…
なんだよこの地球から来たやつじゃねえと解けねえ試練


名前:ねいろ速報  278
ストレスフルな作品だけどカタルシスには信頼があるから…


名前:ねいろ速報  279
完成系とぼんやりした材料とかを伝えたら周りが頑張ってくれる
本編スバルのマヨネーズ作り時と同じ構図


名前:ねいろ速報  281
だから俺はコップ洗うし行ってきます言う


名前:ねいろ速報  282
図々しい時は親父エミュで心を守ってるだけでじわじわ負荷かかるとそのうちポッキリいくから…


名前:ねいろ速報  283
ストレスまみれでもカタルシスあるなら大丈夫だからな


名前:ねいろ速報  286
>>283
タメが長すぎる!


名前:ねいろ速報  284
スバル前章は割と楽勝だったからな


名前:ねいろ速報  285
ノーデッド司教撃破の代償が重すぎる


名前:ねいろ速報  287
スバルも死に戻りの力で良い思いしてるからな


名前:ねいろ速報  288
>>287
そうかなあ!?


名前:ねいろ速報  289
>>288
私たちならもっと良い思い出来る


名前:ねいろ速報  290
>>289
大罪司教来たな


名前:ねいろ速報  293
>>290
嫌な思いのが20倍くらいしてそう


名前:ねいろ速報  292
記憶は消えたけど肉体の情報は地続きだから権能も使えるはずではあるんだよな