名前:ねいろ速報
つべで6部初見視聴し終わったんだけど、
プッチ神父じゃないけど事前に知ってたから面白かったのかな?
覚悟こそ幸福だった...??
あと最終話エンディングのRoundaboutが最高だった
勢いでネトリ契約した 仕事終わったは7部観るぞ俺
IMG_3737

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
「自分を悪だと思ってない最も邪悪な人間」をしっかり描けてたと思う、プッチ神父
原作はだんだんモブがブサイクになって露悪的になってくるので読みづらいというのもある

名前:ねいろ速報  4
覚悟こそ幸福は分からないでもないんだけどね…プッチ本人がね…

名前:ねいろ速報  6
>>4
ケープカナベルの後なら死んでも構わない(大ウソ)


名前:ねいろ速報  11
>>6
じゃあ位置来た瞬間に承太郎たち無視して勝手に一巡回せばいいじゃん追いつけないんだから
を本人が目を逸らしてエンポリオ殺しに来たんだよね
覚悟は幸福だと思い出すのはオメーだオメー


名前:ねいろ速報  8
アニメで見るとだいぶ補正入ると思う
漫画だと展開がわからん…ってバトル多いしなんならアニメでもわからん…ってなる


名前:ねいろ速報  10
漫画での印象と配信形態の問題で評価低くなりがちな部分は間違いなくあった


名前:ねいろ速報  13
ぶっちゃけ6部見る前とかアニメ化無理だろとは思ってた


名前:ねいろ速報  15
絶対いる


名前:ねいろ速報  16
世界再構築ENDは評価割れるのもあるしな…


名前:ねいろ速報  18
>>16
7部って1巡した後の世界の徐倫達から見て昔の出来事なの?


名前:ねいろ速報  21
>>18
一巡するはずだった世界とも別のパラレルだと思う


名前:ねいろ速報  25
>>21
あーそうかケープカナベルまで行かないと完成しなかったな
それじゃ完全にパラレルワールドか


名前:ねいろ速報  17
ネトフリになって予算増えたからか知らんけど作画が精密
なのはいいんだけど!大量のカタツムリとかキモい!!


名前:ねいろ速報  19
原作のカタツムリパートとか筆が乗ってめっちゃキモグロやってるんだけどアニメでナーフして正解だと思う


名前:ねいろ速報  20
漫画だとわかりにくい能力がアニメだと色と動きでわかりやすくなってた


名前:ねいろ速報  22
好きなパーティだからほぼ全滅したのだいぶ悲しかった


名前:ねいろ速報  23
アニメでの改変やアニオリがいい仕事してる


名前:ねいろ速報  24
6部と7部以降は分けた方がわかりやすい


名前:ねいろ速報  28
加速世界だと死んだ人の魂が置いていかれたけどラストの世界は魂も残ってると思ってる


名前:ねいろ速報  29
原作から好きだしネトフリで配信された時に見たけど最高だったよ


名前:ねいろ速報  31
完成してないまま潰されたので完成してないこと前提で再構築された世界って印象な世界だ


名前:ねいろ速報  32
本編視聴からのココロジョジョルが最高なんだ


名前:ねいろ速報  35
少年更生施設で心を真っ直ぐにしてくるのですヌェ!!って演技好き


名前:ねいろ速報  36
6部の最終話OPいいよね…


名前:ねいろ速報  38
>>36
星が最後にエンポリオに届くのがいい…


名前:ねいろ速報  37
スレ画は堪えきれない悲しみと喜びのどちらもが籠った種崎さんの演技が最高だった
あと関智一はほっぺた潰されながら命乞いする演技が日本一うまい


名前:ねいろ速報  39
Round Aboutも良いしその前のエピローグ入りながら6部EDが流れるのも好き


名前:ねいろ速報  41
ジョジョリオンもアニメなら面白い気がしてきた


名前:ねいろ速報  42
黄金の精神や覚悟はジョースター家の血筋の専売特許じゃなくて受け継がれて行くものなんだなって…


名前:ねいろ速報  45
>>42
まず仗助やジョルノからして謎の不良やギャングの人みたいな他人から黄金の精神を学んでるからね


名前:ねいろ速報  44
6部のスタンド概念的なの多すぎて漫画だと何やってるかわかりづら過ぎるシーン多かったからな
絵ではなく動画になってある程度分かりやすくなった


名前:ねいろ速報  47
俺はこの世界にはまだ魂が宿っていると信じてる原作が大好きだったしNetflixで配信された世界観俺に強い印象を残した


名前:ねいろ速報  48
死んだFFにエルメェスが水を捧げるアニオリ好き


名前:ねいろ速報  51
>>48
あれアニオリなんだ
めちゃくちゃオシャレだなって思ったアレ


名前:ねいろ速報  49
刑務所出たらずっと面白かったなあ
最序盤と中盤の刑務所がキツすぎて脱落しそうになったけど出てからは終わり方も含めてかなり好きだな


名前:ねいろ速報  50
俺も機能やっと最終話まで見てとても感動した
クソ長文で話したいが何も話したくない気持ちもあってしまう
つべの背信で初めてジョジョを知ったがとてもいい機会に巡り合えた


名前:ねいろ速報  140
>>50
6部しか見てないのか


名前:ねいろ速報  149
>>50
どっから見始めたのかは分からないが間違いなく全部行けるから一部からいけ


名前:ねいろ速報  52
後期OPで「Destiny is mine(運命は私のもの)」の所でF・Fが空に昇っていくのなんか好きなんだよね


名前:ねいろ速報  55
なんか無かったことになったみたいであれだな…と思ったエンドで当時はがっかりしていたけど今よく見ると全然無くなってないと言うかちょっと変わったけど世界は同じように回ってるからジョースター家は残ってるんだよな…


名前:ねいろ速報  57
覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だってジョルノが言ってた


名前:ねいろ速報  60
アニオリ部分はエンポリオのセリフ含めてがっつり言い返してやることで爽快感に繋がってると思う


名前:ねいろ速報  62
いつ見てもプッチ神父の今まで志を同じくしてきたみたいな態度笑う


名前:ねいろ速報  64
>>62
思い出してくれぇ…!


名前:ねいろ速報  63
お姉ちゃんだってみんなだって未来なんか知らなくても覚悟して進んでいった!(アニオリ)と真っ向から返したエンポリオ最高に格好良い


名前:ねいろ速報  65
この辺でいやもう時間関係のラスボスも無理でしょ…完結したよ…からいや!重力!に至るのは宇宙科学みたいで良いなって


名前:ねいろ速報  66
アニメのエルメェスは原作よりもうるさい


名前:ねいろ速報  69
>>66
なにいいいいいいいいいいいい!?
てめぇぇぇぇー!!言って良いことと悪いことがあるぞおおおお!


名前:ねいろ速報  67
徐倫が結構可愛い


名前:ねいろ速報  68
一巡後の刑務所にいた承太郎とジョリーンのそっくりさんがあの世界でのジョースター一族なの?


名前:ねいろ速報  72
>>68
あそこでプッチ神父がやられて更に戻るからあの世界ではそうだけどおそらく最後はアイリンがジョースター


名前:ねいろ速報  70
OP2つともめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  73
>>70
後期OPのもう引き返せないところまできた感スゲー好き


名前:ねいろ速報  81
>>73
最初のはガールズバンドって感じの明るいポップな感じなのに後半の宿命に向かって歩き出す感じの差が感じられる
ほんと両方とも好き


名前:ねいろ速報  112
>>81
岸田教団ファンだからついにジョジョのOPを歌うまでになったか…ってひとり勝手に感動してた


名前:ねいろ速報  71
エルメェスが最後まで付いてきてるの徐倫への義理?


名前:ねいろ速報  84
>>71
アニメだと脱獄時にFFの敵討ちを決意してたな


名前:ねいろ速報  75
ウェザーのナンパ論のエピソードカットされてるのは分かったけど神父の窓枠に引っかかって俺が重力の中心!って説明もざっくり削られてて取捨選択上手いな靖子ってなった
でもブルりんは残しても良かったと思う


名前:ねいろ速報  101
>>75
製作陣も当時さんざん言われたみたいで2部アニメ放送時にやってたラジオで色々理由言ってたな
ケーキのイチゴの乗った部分だけを切り分けて視聴者に提供するのが構成の仕事だけどジョジョはどこもかしこもイチゴ乗ってて取捨選択がつらい…みたいな


名前:ねいろ速報  76
ジョジョランドにエンポリオ出てきたら熱いよなぁ


名前:ねいろ速報  88
>>76
露伴ちゃん残ってるというか別の岸辺露伴がいるんだしエンポリオは一巡した世界に前の世界を知ってる存在として出てもいいと思う
ただ出てくるならどんな必要があるのかってのも気になる


名前:ねいろ速報  77
引力、即ち愛(ラブ)!!


名前:ねいろ速報  89
>>77
これはプッチが息子達に都合よく出会った時も引力と言ってたからそことかけてるんだよな
担当はしっかり内容を理解していたんだな


名前:ねいろ速報  79
メビウスの輪で無効化はそうかな…そうかも…


名前:ねいろ速報  86
>>79
アニメだとなんかエフェクトも相まって納得感増してた


名前:ねいろ速報  80
なんでEDずっと海なのかな刑務所の場所柄なのかなって思ったけど納得いった


名前:ねいろ速報  83
そういえばメインドヘブン対策で海に行った理由ってアニメだとカットされてなかった?


名前:ねいろ速報  87
>>83
ここなら飛沫で動き見えるとかは言ってたけど他にあった?


名前:ねいろ速報  85
あの微妙に情けない承太郎っぽい人もエジプトを旅してDIOっぽい吸血鬼を倒してるんだよね…


名前:ねいろ速報  91
>>85
DIOっぽい人になるのかな?DIOもジョセフも本物なんじゃねえか?


名前:ねいろ速報  90
そういえばエンポリオの母親が何故殺されたのかって話が出なかったが
それほど重要なキャラではないのか


名前:ねいろ速報  92
ASBみたいなキャラゲーだと耽美な速水という選択はあり
アニメだと嫌なとこも全部見せるから関もあり


名前:ねいろ速報  93
承太郎っぽい人の方が愛嬌ありそうで話やすそう


名前:ねいろ速報  94
終盤しかないしほとんど掛け合い無いに等しいんだけどエルメェスと承太郎の組み合わせが好き


名前:ねいろ速報  95
まだ海外ネトフリ公式アカウントにジョジョの続きを要求し続ける奴らいるのかな


名前:ねいろ速報  96
>>95
そりゃいるに決まってらあ


名前:ねいろ速報  97
女声な分スピードワゴンよりやかましさが上


名前:ねいろ速報  100
流行るな小僧・O…


名前:ねいろ速報  104
エンポリオ!
今病院の穴の中で墜落事故した旅客機にエルメェスが乗っている!
あたしは戦闘機だ!地面に激突するッ!
脱出方法を探してくれッ!


名前:ねいろ速報  106
関智一プッチが全くイメージ無かったのにすげえハマり役だった


名前:ねいろ速報  109
殴るんじゃなくて首掴んで捩じ切ってくれませんか承太郎さん!


名前:ねいろ速報  111
わかりにくいスタンド能力+週刊でじっくりゆっくりやってるから毎回前提をちょっと忘れる+そもそも展開が微妙に意見別れるやつ
前2つはアニメでどうにかなったので受け入れやすい


名前:ねいろ速報  117
原作でのエンポリオ再登場めっちゃ見たい…


名前:ねいろ速報  118
ラストの処刑用BGMはどうせなら3部のじゃなくて1部のやつを使って欲しかった


名前:ねいろ速報  122
原作通りではあるんだけど今まですごいうるさかったのに時が加速し始めて岩がぐらついてる時にアナスイがおいエルメェスあぶねえぞって声かけた後無言でエルメェスが倒れてんのちょっと笑った


名前:ねいろ速報  124
>>122
スタンド攻撃を受けている!の重要シーンだぞ!


名前:ねいろ速報  125
エルメェスが煩くない!?スタンド攻撃を受けている!


名前:ねいろ速報  126
外出てちょっとはしゃぐエンポリオ可愛いじゃん


名前:ねいろ速報  130
ネットリした覚悟は幸福だぞぉすき


名前:ねいろ速報  131
今更かよって時にエンポリオの運転に文句言うシーンで笑う


名前:ねいろ速報  132
1部から6部までありがとう小林靖子⋯
岸辺露伴もやってるなこのおばちゃん⋯無敵か?


名前:ねいろ速報  135
>>132
あれ一部二部以外もやってたんだこの人


名前:ねいろ速報  134
ジョジョに出てくるガキは大体あり得んくらい有能だからな…


名前:ねいろ速報  137
>>134
ジャンケン小僧は有能とかじゃ無くてなんかおかしく無い?


名前:ねいろ速報  138
>>137
多分荒木先生ガキが出てきて足引っ張る作品に足引っ張ってんじゃあねえぞこのクソガキがー!!って思ってたら怒の季節があったんだと思う


名前:ねいろ速報  144
>>138
洋画ホラー好きだしマジでそういうのありそう


名前:ねいろ速報  152
>>144
コウイチとかは承太郎に見込まれるくらいの勇気と才覚があったしな


名前:ねいろ速報  136
heaven's falling downってド直球で攻めてくる歌詞いいよね


名前:ねいろ速報  139
わかってても興奮したわエンポリオ覚醒シーン


名前:ねいろ速報  143
最終盤まで脱落せずに見たらそら後は面白いだけよ


名前:ねいろ速報  147
連載時だとマンハッタントランスファーとかスゲー苦痛だった


名前:ねいろ速報  180
>>147
シンプルに夢だの現実だの意味がわからんからな


名前:ねいろ速報  150
アニメ見てて改めて思ったけど承太郎倒した瞬間から気が緩み切ってガバ激増するの笑う


名前:ねいろ速報  160
>>150
承太郎倒せば勝ち確と思ったらジョースター関係無いエンポリオによって破滅するのいいよね…


名前:ねいろ速報  151
なんでロッズ見てアポロ11号になったんだっけ…?


名前:ねいろ速報  156
刑務所までは一巡してるから(これしたら妹死ぬんだな…)って覚悟しながら受け止めたんだよな
どうだ神父幸せか?


名前:ねいろ速報  157
あんまり言われないけど他の二人に比べればリキエルの家族はリキエルの事を頑張ってサポートしようとしていたよ
それが逆に当人からすると精神的に重荷になってそうなのは...生々しいね


名前:ねいろ速報  159
ボヘミアンラプソディーの©︎で永井豪はあるのにディズニーは無いんだなと意外だった


名前:ねいろ速報  168
>>159
版権料だのなんだのうるせえんだろうねディズニー
あくまで童話のキャラクターであってアニメの方のキャラってんじゃなかったし
当然だけどミッ〇ーそのまんま出せなかったわけだし


名前:ねいろ速報  163
ラオウとケンシロウが云々のシーンあれ完全に悪ふざけだろ!


名前:ねいろ速報  164
6部の仲間キャラもうちょっと人気出てもいいくらいはキャラ立ってるよね
やっぱ全員揃ってるシーンが少なすぎたか


名前:ねいろ速報  167
>>164
というかなくない?


名前:ねいろ速報  177
>>164
連載途中だとどの辺までが仲間か微妙に分かり辛いしな
FFが男連中とあんまり面識ないし


名前:ねいろ速報  169
一番好きなキャラはこき使われるホワイトスネイクくんですよろしくお願いします


名前:ねいろ速報  179
>>169
アイツ喋りすぎじゃない…?
エコーズAct3なんかより全然喋ってるよね


名前:ねいろ速報  184
>>179
魂のヴィジョンの筈なのにすげえ上下関係を感じる
エコーズ相手ですら康一君は結構優しいのに神父って基本スタンド相手でさえ見下して接してるよな


名前:ねいろ速報  171
フルメンバーだとアナスイとウェザーを適当に残りで補助するだけでも終わるんだよ!


名前:ねいろ速報  173
6部は改めて見るとほんとうに名作なんだけど時期が悪かったというかまだ荒木的美観に世界が追いついてなくてなんかジャンプに載ってる劇画とも言い切れない気持ち悪い感じの絵の漫画だと思われていたところある


名前:ねいろ速報  182
>>173
漫画としては色々難があったのは確かだしな
おかげでアニメになった恩恵がデカい


名前:ねいろ速報  192
>>182
どうしても冗長な面があるからな…原作時点でも悪くはないんだけど動きや声でわかりやすくかつ短くまとめがちなアニメにした方が多分受け入れやすい


名前:ねいろ速報  175
6部のメンバーFFが破壊力Bであと全員Aなの暴の化身過ぎる


名前:ねいろ速報  176
アニオリ部分上手だったな
みんな未来なんか知らなくても覚悟があった!ってとこ好き


名前:ねいろ速報  181
アナスイの能力を分かってるようでよく分かってないぞ俺


名前:ねいろ速報  191
>>181
壁とか人に潜伏出来る
触ったものを色々形を変えられる
基本触られたら即死
くらいの認識でいいと思う


名前:ねいろ速報  198
>>191
4部6部はそんなことないのにギャングバトルの5部は大体のやつがこれなの怖いよな


名前:ねいろ速報  185
ホワイトスネイクは自分の意思のあるスタンドなの…?


名前:ねいろ速報  188
>>185
強い自我を持ってるかなり特異なスタンドらしい


名前:ねいろ速報  186
6部承太郎って3部のDIOに勝てるんかな


名前:ねいろ速報  194
>>186
普通に無理だと思う
全盛期の3太郎でギリギリもギリギリだった以上4太郎や6太郎じゃ勝ち目ないよ


名前:ねいろ速報  211
>>194
あの年齢であの活力とあの尖りを持ってたジョセフの精神力がイカれてるんだよな…


名前:ねいろ速報  187
でもジャンプ本誌で六部見た時にしか得られない何かはあったと思う
あの紙質で得体の知れない絵面と話やってるの


名前:ねいろ速報  189
承太郎の帽子はどうなってるんだほんと


名前:ねいろ速報  190
世界で一番本体の事嫌ってそうなスタンドであるホワイトスネイク氏


名前:ねいろ速報  201
>>190
妹殺しとか最低だよなあって気持ちがよく反映されてると思う


名前:ねいろ速報  193
言ってる人が違うから視点が違うのは当然ではあるけど5部の覚悟と真逆なんだもんプッチの言う覚悟


名前:ねいろ速報  207
>>193
わかりきってる明るい道を歩くことが幸福なことを思い出してくれっ!


名前:ねいろ速報  208
>>207
そもそも意志を貫く覚悟ではなくてベラベラと理屈を並べて自分の大失敗を他責にしたいだけだからな神父
頭が良くて口が回るからなんか勘違いしがちだけど


名前:ねいろ速報  214
>>208
暗闇の荒野に道を切り拓いたら谷底だった人


名前:ねいろ速報  221
>>207
自分だけの信念を当然のように他人も持ってるだろうと思ってるのこいつどうなってんの…


名前:ねいろ速報  226
>>221
こいつのキャラ性をこれ以上表す台詞は無い
ある意味名セリフ


名前:ねいろ速報  227
>>226
ついさっき体験しただろ!!思い出してくれ!転ぶと思って覚悟を決めて転ぶのは幸福だ!


名前:ねいろ速報  228
>>221
何でもいいから助かりたい


名前:ねいろ速報  229
>>221
カルト狂信者


名前:ねいろ速報  199
アニメで見ても地中の飛行機のやつはよく分からなかった
生きてたしいいか!


名前:ねいろ速報  200
プッチ神父の言う覚悟は正確には諦めだからな…


名前:ねいろ速報  202
虹が出たら大量にカタツムリが発生してそのカタツムリに触れると自身もカタツムリになるけどカタツムリをカタツムリと認識してなかったらセーフ
のくだりは未だに???って感じ


名前:ねいろ速報  206
>>202
サブリミナル効果だ!


名前:ねいろ速報  203
吉良にトドメを刺したのが仗助では止めることが出来ても命を奪うことに繋げるのは治すスタンド使いに相応しくないし
承太郎がやるべきことをやったともとれるし
人の命を救う救急車に轢かれるのも自業自得と殺人鬼を許さないって街の意思が介入した感じもあってすごくスッキリした


名前:ねいろ速報  205
だってホワイトスネイクの発現タイミング思い出してみろよ
妹死んだの確定した瞬間だぞ


名前:ねいろ速報  216
神に仕える神父のスタンドの癖に全身に塩基配列の四文字並べてんのが物凄くロックで好きだよホワイトスネイク
アダムとイブを誘惑した蛇も入ってるのがいい


名前:ねいろ速報  217
サブリミナル効果とか変な理屈を付けないほうが絶対良かったよねヘビーウェザー
シアーハートアタックみたいな第二の能力的な設定で


名前:ねいろ速報  222
エフエフ死ぬところは文句なしに泣いてしまった


名前:ねいろ速報  224
メンタル的に3部太郎が間違いなく最強と思われるのであれ超えるのは無理そう


名前:ねいろ速報  225
アニメでもドラゴンズドリーム戦は理解できなかった


名前:ねいろ速報  233
>>225
あれそもそもスタンドなの?精霊的な概念の存在?


名前:ねいろ速報  243
>>233
スタンドだけど中立だからフィールド効果みたいな?


名前:ねいろ速報  265
>>233
矢で発現したわけではない天然モノのスタンドってだけ
ジョジョ世界だと才能や技術極めると後天的にスタンドに目覚めるパターンがある


名前:ねいろ速報  230
白蛇が蝸牛に勝てるわけないだろうッ!


名前:ねいろ速報  245
>>230
ヤドクガエルの時の「カエルにスネイクが敗北するわけがない…」とかかってたりしたのかな


名前:ねいろ速報  238
4太郎もそれほど弱体化してるわけじゃないと思うんだよね
イケイケの10代で動機がママ助けるで仲間殺されてジジイの死体まで冒涜された
怒りブーストが最強なのはそりゃそうだろってだけで


名前:ねいろ速報  239
>何か…アナスイとウェザーとの方が徐倫よりキテるな…


名前:ねいろ速報  241
FFが再構成されてもそれはあたしじゃないってくだりはしんみりした


名前:ねいろ速報  244
時間経って理解度上げてからアニメで整理して進行早くなってもわからん所が出てくるのに週刊で読んでたらそりゃわからん
終盤は完全に勢いとアオリパワーで突き進んでたけど


名前:ねいろ速報  246
少年更生施設で心を真っ直ぐにしてくるのですンねッッ!
の発音はマジで真似したい


名前:ねいろ速報  247
3部承太郎には10代のギラギラな不良特有のオラつきと自信があってしかもこいつ勢い任せの浅はかさがなくてめちゃめちゃクレバーなんだよな
怖いよ


名前:ねいろ速報  249
単純比較はできないけどホワイトスネイクとヘブンズ・ドアーって同じくらいの脅威だよな…


名前:ねいろ速報  255
破裂DISCはそれ出来るならもう10枚くらいそれストックして使えば良くない?と思ったり思わなかったり


名前:ねいろ速報  257
メイドインヘヴンダサくもかっこよくも見える謎デザインだよね


名前:ねいろ速報  258
アフレコに入る前は必ず自宅の防音室でオラオラやってから来るファイルーズあいいいよね


名前:ねいろ速報  259
正直スタンドも6部はもうワケわからなくなっててアニメでもフォローしきれてなかったとは思う


名前:ねいろ速報  264
>>259
当時を知らんけどジャンプで追ってた少年はどこまでついていけてたのかな…


名前:ねいろ速報  276
>>264
大人だったから脱落した
後にスタンドバトルよりも人間模様と覚悟に注力したら面白かった


名前:ねいろ速報  261
刑務所出てからの徐倫がずっとイケメンの演技で初期と比べてメチャクチャ成長してる…ってなった


名前:ねいろ速報  266
アニメの最高のOPは2部だと思うんですよ


名前:ねいろ速報  267
そういや兄貴どこで死んだんだっけって思ったら承太郎と一緒に行き着く暇もなく殺されて悲しかった


名前:ねいろ速報  269
スタンド能力の変節と煩雑化は末期のTCGやソシャゲのスキルのクソ長テキストを思わせてくる


名前:ねいろ速報  270
アニメ版マリリンマンソンの回めっちゃ面白かった


名前:ねいろ速報  271
ドラゴンズドリームは本体と声優も違うしかなり特殊なタイプなの強調されてるよね


名前:ねいろ速報  272
何か一瞬だけ仲間みたいな雰囲気になるヴェルサス好き


名前:ねいろ速報  274
戸籍も身寄りも無い本編後のエンポリオだけど酷い事にはならない確信がある


名前:ねいろ速報  275
ドラゴンズドリームは風水的にいい方角を教えてくれるだけで
あいつ自身が運を操るわけではないってのが何とも使いにくそうだ


名前:ねいろ速報  289
>>275
だから本体のジジイがすごいんだよな…あそこで再起不能にされてよかった


名前:ねいろ速報  277
アンダーワールド好き
切ってくるヨ


名前:ねいろ速報  279
そういえば神父が矢でスタンド覚醒してウェザーも引っ張られて覚醒してたけどさ
ジョースター家のスタンドもDIOが矢で覚醒したのに合わせて覚醒したわけじゃん?
血縁やら肉親の覚醒に引っ張られてスタンドに目覚めるんだとしたら4部以降の矢で覚醒したスタンド使いたちの血縁もスタンド覚醒したり適合出来ずに死んだりしたのがいるのかな…すごい量になりそうだけど


名前:ねいろ速報  280
ヴェルサス回の神父マジでなんなんだよ偉そうによおおおおおおおお!!


名前:ねいろ速報  283
>>280
あれほんとネチネチ言ってくるからイライラする


名前:ねいろ速報  282
MIH覚醒のタイミングでウェザーいたら死者出さずに対処できたのかなぁ


名前:ねいろ速報  287
>>282
辺り一面だだっ広い場所だったから無理だと思う


名前:ねいろ速報  298
>>287
ウェザーがいてもウェザー対策されるだけだし
なんなら始末を諦めてそのまま一巡するまであるから


名前:ねいろ速報  285
ジョジョは人間讃歌の物語だからあれでハッピーエンドなのはわかるけど
どうしてもジョースター家一行を主人公として特別に見ちゃうから負けエンド感が拭えなくてモヤモヤする


名前:ねいろ速報  288
ジェイルハウスロックも突破方法初見だとよく分からないけどアニメだとBGMの盛り上がりで押し切ってる感がある


名前:ねいろ速報  290
アニメの徐倫があまりにもイケメン


名前:ねいろ速報  294
>>290
沢城先輩以外にもあのイケメン女子演じられる人いるんだ…ってなった
本当にファイルーズさんがよく似合っててカッコいい


名前:ねいろ速報  293
主人公達が全滅してるビターエンドなのにアニメはスッキリ受け入れるたのは7部があるのを知っているからだろうか


名前:ねいろ速報  296
ジョジョの物語としての終わりに大事なのは受け継がれる精神みたいな流れになるのは割と好き
敵が神父なのが嫌がられる理由としてデカイと思ってる


名前:ねいろ速報  307
イルカに追いつく速さとスタミナが神父の本体に備わってなかったのが敗因


名前:ねいろ速報  311
>>307
最終的には肉体的な強さを求めた1部2部に戻ってくるというわけだね?


名前:ねいろ速報  313
水は波紋通すからプッチが突然波紋の呼吸して水面歩き出したら詰みだね