名前:ねいろ速報
ヴィンランド・サガもヒストリエもやれるんだし世界史アニメは企画が通らないなんてことはない

名前:ねいろ速報 1
身籠っていたようだな
無意識であろう腹をかばい過ぎて隙ができた
女が剣を取る愚行を悔いるがいい
名前:ねいろ速報 91
>>1
あなた達が神に対する崇敬の念をまだ残しているのなら今すぐ異端信仰をやめなさい。
名前:ねいろ速報 101
>>1
この定型ほとんど使えない
名前:ねいろ速報 2
場所はフス
名前:ねいろ速報 3
ビーダマンのアニメってやってたんだっけ
名前:ねいろ速報 7
>>3
おはスタ内でやってたような
名前:ねいろ速報 4
1話目がね…
名前:ねいろ速報 5
通るわけないだろうがえー
名前:ねいろ速報 6
どこで区切るかがなぁ
名前:ねいろ速報 10
なんか食人とか猥褻とか史実なの?
名前:ねいろ速報 12
籠城戦ってだいたい食人まで行くのかな
名前:ねいろ速報 14
歴史モノですって言い訳したらNHKでなんとかなったりしない?
名前:ねいろ速報 16
まだ皇国の守護者の方が可能性ある
名前:ねいろ速報 17
>>16
続いてればチャンスあったと思う
名前:ねいろ速報 47
>>16
権利者的にそっちのが無いよ
名前:ねいろ速報 18
裸出てもムッじゃなくて凄惨なシーンしかないからうおきっつ…
名前:ねいろ速報 19
これがダメって過去の史実を否定するのか?
名前:ねいろ速報 26
>>19
史実のキャラ使ってるけどタイミングかなりいじってるのは単行本の文字ページに書いてあるから
漫画だけ読んでるんだな
名前:ねいろ速報 33
>>26
だからなに?
名前:ねいろ速報 20
このネームドキャラ史実の人なんですか!?がちょくちょくある
名前:ねいろ速報 22
イヤミパロな騎士さんが案外かっこいいのずるい
名前:ねいろ速報 23
アダム派の場面とかはモザイクや光だらけになるな
名前:ねいろ速報 25
時代も時系列もめちゃくちゃにいじってるのはちょっと
名前:ねいろ速報 27
長いんだよ意外と
名前:ねいろ速報 28
リスクがデカすぎる
名前:ねいろ速報 32
ヤンが多過ぎる!
名前:ねいろ速報 34
籠城戦が無理すぎる…
名前:ねいろ速報 36
止まるんじゃねぇぞ…っていう団長
名前:ねいろ速報 37
みんな〜
名前:ねいろ速報 38
因みにこの漫画チェコだと知名度が高いそうな
理由はチェコが舞台の漫画なんてこれぐらいしかないからだそうだが
名前:ねいろ速報 48
>>38
これ聞くといつもチェコって日本並に表現の自由あるんだって思う話
名前:ねいろ速報 49
>>38
チェコがメインぇ出てくる漫画ってそう言われるとあまり思いつかないな
名前:ねいろ速報 41
ヤンっていわゆるジョンとかヨハネのことらしいからいっぱい付けられるんだ
名前:ねいろ速報 42
チ。もいけたんだし似たようなもんだろ…
名前:ねいろ速報 54
チェコっていうか中東欧が少ないのでは
名前:ねいろ速報 55
チェコ云々よりもこの時代そのものが題材として超レアに感じる
名前:ねいろ速報 56
>>55
そうだね
名前:ねいろ速報 58
辛いけど面白かったけど
少なくとも地上波では出来ねえだろうなぁ
ネトフリさん!お願いします!
名前:ねいろ速報 61
チェコ(ボヘミア)自体がフス戦争以外大体微妙に歴史の本流から外れたような立ち位置にある地域だったから…
カレル1世くらいじゃないの他に取り上げられそうな人
名前:ねいろ速報 64
あのみんな大好きドラキュラ伯爵のモチーフの人も1コマだけ出てくるのに
名前:ねいろ速報 65
アダム派は実在した一派だしありのままに描きなさいと教皇も仰った
名前:ねいろ速報 66
ヴラド・ドラクラの方がまだ可能性あるレベルに思える…
名前:ねいろ速報 67
強く生きる女性を描いてるから現代の価値観にあうだろ?
名前:ねいろ速報 68
ヤバい描写とか以前に単純に戦記ものって製作コストクソ重そう
名前:ねいろ速報 75
>>68
武器と鎧持った人間っていう線が多くなる要素しかないし
戦争なのにまばらな人数しかいなかったらショボく見えるし
画面をちゃんと人間で埋めて動かして演出してってなるとどんどん作業が重くなり…
名前:ねいろ速報 77
>>68
馬・武器・鎧・兵士・負傷及びグロなどを描かないといけないし
戦闘シーンだけ3DCGでやるってのもあるけど3DCGでやっても大変そうだ
名前:ねいろ速報 69
フスッ…
名前:ねいろ速報 71
外伝が紙は微妙にプレミアついてて困る
名前:ねいろ速報 74
ヴィンランドサガやヒストリエと比べると物語の面白さとしては一段落ちる感じがする
アニメになってない欧州史という意味ではそうだね
名前:ねいろ速報 79
>>74
主人公側も連戦連勝するんだけどそこまで爽快感ないというか
そこまでして戦うんか…って信じられねえって気持ちのほうがすごい感じてしまう
名前:ねいろ速報 84
>>79
仕方ねぇだろなんか気が付いたら帰る場所なくなって移住できる地もなく傭兵家業なんだから…
名前:ねいろ速報 87
>>79
かなり序盤からいきなり自決戦術採用されてるのがスピード感凄まじいし
ほぼ全員何の疑いもせずに実行するのも怖すぎる
そして疑問を持っていた子が全身火達磨になって苦しみながら絶命する
名前:ねいろ速報 76
子供産めなくなる主人公いいよね…
名前:ねいろ速報 78
死の天使とか死神がでてくるあたりでファンタジー感も上がるしさ…
名前:ねいろ速報 80
フス派が合唱して相手が戦う前に撤退するシーンとかアニメで見てみたい
名前:ねいろ速報 82
可愛い女の子だから守られてると思うじゃん?
すぐ死ぬ!しかも結構無残に!
名前:ねいろ速報 85
>>82
自殺は無いからセーフ!
名前:ねいろ速報 83
泥沼の戦争って感じだよな
名前:ねいろ速報 86
傭兵というより野盗の類ですよね特に末期は
名前:ねいろ速報 88
>>86
どっちも同じよ
名前:ねいろ速報 90
>>86
もう荒れ果てて農業やれる場所もないし
やり方も忘れたし
名前:ねいろ速報 92
無力な女子供が銃という公平な力を与えられてしたたかに生きていくって話だから前提として女子供自体が喰われる側っていう世相なのは隠してないよね
名前:ねいろ速報 93
勝って自信ついた描写されてるから終盤ほぼ野盗化してても今更コツコツした堅気に戻る気になれないのわかるっていうかもう地獄みてえだな
名前:ねいろ速報 97
>>93
畑耕しても貴族や傭兵や野盗に荒されるだけだから荒す側に回った方がお得!
名前:ねいろ速報 100
>>97
世紀末かな
名前:ねいろ速報 95
この漫画のことビーダマンしか知らない
名前:ねいろ速報 98
>>95
今すぐ読めよな!
名前:ねいろ速報 96
そこんところあんまり掘り下げなかったけど舞台の年代が人類の歴史の中でもトップクラスにダメな気候の時だったのでそもそも戦争あろうがなかろうが農業うまくいかない…
でも年貢の取り立てはくる…
名前:ねいろ速報 99
聖歌隊を戦意高揚の為に抱かせるようになるのがもう組織として終わってる感出てるよね…
名前:ねいろ速報 102
>>99
でも納得してる子しかやってないから…
名前:ねいろ速報 104
ヤンのお付になる女の子がだいたい賢い子ばかりなのいいよね…
双子の子達もよかったのに…
名前:ねいろ速報 105
読むと意外と爽やかというか死生観がサバサバしてる
名前:ねいろ速報 107
最後はもう信仰を守る為じゃなく生業として戦いをやる集団になってるから殺されるか追い出されるしか無いんだ
名前:ねいろ速報 108
最後のメンバーが結局結成時の持たざる者しかいないのいいよね…
名前:ねいろ速報 111
中世って養える人数限られてるからこういう可哀想だけど死んでも仕方ないって感じだったかもってなる
名前:ねいろ速報 112
キングダムカムデリバランス12やってこれやる超長期ドラマにしよう
名前:ねいろ速報 113
足を切り落とすけど!これやれば助かるから!
名前:ねいろ速報 114
贅沢言わないから英傑大戦コラボして
ヤンは来たんだからいけるって!自爆して毒地形作るペストとか!
名前:ねいろ速報 116
たぶん一番誤魔化すのが難しいのはアダム派
名前:ねいろ速報 119
アダム派が実在したのびっくりしたんですけど
理屈はわかるけどよぉ
名前:ねいろ速報 121
スレ画読んでからキングダムカムとかCKで火器やアダム派見かけるとテンション上がるようになった
コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
中身自体は面白いんだけどさあ
anigei
が
しました
頭トチ狂いすぎてた当時のキリスト教の闇を暴いた歴史の真実とドラマを追い求めるマンガなんだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする