名前:ねいろ速報

🎉祝🎉『Thisコミュニケーション』100万部!🪓🪓
— 六内円栄 (@rokudaimaruei) May 29, 2026
100万部達成いたしました!
無料施策をちょくちょくやって下さる集英社の皆様、そして何より、「thisコミュはいいぞ」とどこかで囁いて下さった皆様のおかげでこの大台まで来ることができました。
本当にありがとうございました! pic.twitter.com/XnlsB45r5f
名前:ねいろ速報 1
アニメ化待ったなし
名前:ねいろ速報 2
(なんで今ごろになって…?)
名前:ねいろ速報 42
>>2
って思ってる面に見えてきたスレ画
名前:ねいろ速報 3
アニメ化まだ?
名前:ねいろ速報 4
セールやる度に売れたりしたんだろうな
名前:ねいろ速報 5
こりゃアニメ化するしかないな!
名前:ねいろ速報 6
内容以外はアニメ化向きなのに
名前:ねいろ速報 7
アニメだとややこしい回はちらほらある気はする
名前:ねいろ速報 30
>>7
記憶消す薬飲まされる前後辺りからタイムラインがかなりややこしいことになってる
名前:ねいろ速報 8
アニメ化は不向きだと思うがな…
単行本読んでても完全に理解できてないし…
名前:ねいろ速報 9
完結してて面白いとセールで買いやすいのかな
名前:ねいろ速報 12
>>9
全12巻なのも手頃
名前:ねいろ速報 10
このままじゃ本当にこの最低殺人鬼がお茶の間に現れるぞ
名前:ねいろ速報 11
別にそこまで直接的なグロ描写があるわけでもなし内容的にアニメ化できないものではないだろ
深夜なら
名前:ねいろ速報 13
内容というよりちゃんと手を掛けて作んないと何やってるか分かんないとかそういう出来になっちゃいそうという懸念があるタイプの作品
名前:ねいろ速報 14
けっこう流行ってた気がするけどそんなもんなのか
名前:ねいろ速報 15
ラストの流れは納得感がありこそすれ打ち切り感もあるの気になる
早く殺さなきゃ(使命感)はお茶の間じゃまずい
名前:ねいろ速報 16
主要キャラそんな多くないのとほぼロケーション固定なのは作りやすい点か
名前:ねいろ速報 17
10巻前後で完結済の作品って言われたらまあオススメに挙げるからな…
名前:ねいろ速報 18
スレ画とハイパーインフレーションはお茶の間NGだろ
名前:ねいろ速報 23
>>18
深夜アニメなんて大体お茶の間NGだろ
名前:ねいろ速報 27
>>18
すまんやっぱいいか
忍者と極道が許されるなら俺もよくない?
名前:ねいろ速報 19
まあもうとっくにアニメ化決まってるだろ
名前:ねいろ速報 20
グロもカジュアルというかハムみたいな断面だしな…
名前:ねいろ速報 21
This Communicationまで絶対アニメ化しますじゃないなら別にしなくてもいい
名前:ねいろ速報 22
これくらいの登場人物の少なさだと今なら3Dで作るのにちょうどいいだろう
名前:ねいろ速報 25
ネトフリとかなら行けるだろ多分…
名前:ねいろ速報 26
ハントレスの記憶基準で作ると殺人はかなり少なくなるぞ!
何やってんのか分かんなくなりそうだけど
名前:ねいろ速報 28
またデルウハ殿がこちらを見てる…
名前:ねいろ速報 32
無料って出版社が金払ってるの?
名前:ねいろ速報 35
>>32
電子の無料は配信側
名前:ねいろ速報 44
>>35
出版認知度上げたい時プローモーション代払う時もある
名前:ねいろ速報 199
>>35
んなこたないよ
普通に無料分は作者に一文も入らん
名前:ねいろ速報 34
紙で全巻持ってるけど電子でバカみたいに安くなったりしてないん?
名前:ねいろ速報 43
>>34
ポイント50%還元の対象になったりしてた時もある
待ってたらまた来ることもあるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 36
飯テロアニメで売り出そう
名前:ねいろ速報 39
>>36
これは今週のパンとサラミ
そしてこれは来週のパンとサラミ
名前:ねいろ速報 37
何で本に血が付いてるんですかね
名前:ねいろ速報 38
アニメ化よろしくお願いします!
名前:ねいろ速報 41
初連載でジャンプSQで100万部は凄い
アニメ化でも次回作でも楽しみにしてる
名前:ねいろ速報 45
これなんか気持ち悪い漫画じゃなかったか
名前:ねいろ速報 57
>>45
(水玉コラかときメモ回かな…)
名前:ねいろ速報 46
基本的に笑いどころがブラックというか…全部ブラックだろ
名前:ねいろ速報 47
無料で読んでも作者に金はいくんだっけ?
名前:ねいろ速報 48
お祝いイラスト系大体全部かわいい女の子よりウハ殿メインなの需要をよくわかってる
名前:ねいろ速報 49
xでやってた無料の飯テロ話をなんとか纏めて欲しいんだ…
名前:ねいろ速報 51
無料は流石に入らなかったと思うけど安売りなら印税入る
名前:ねいろ速報 52
飯テロ…飯テロか?美味いのか?
名前:ねいろ速報 53
俺たちがアニメ化してやるって言ってんだよ!
名前:ねいろ速報 54
なんでアニメ化できねえんだよこんなに面白えマンガが!
名前:ねいろ速報 55
いじめるヤバいやつやハイパーインフレーションよりは可能性あると思ってる
名前:ねいろ速報 60
>>55
的確に俺の好きな漫画挙げやがって…
名前:ねいろ速報 66
>>60
悪いインターネット民がよ…
名前:ねいろ速報 56
アニメ化するならハントレスたちのキャスティングにかかってくる部分もあるだろうな
大当たりすれば劇中にないメイドやらギャルやら浴衣やらわけのわからない衣装着せられるコラボも夢じゃないぞ
名前:ねいろ速報 58
スタジオKAIとかでアニメ化してくれないかな
名前:ねいろ速報 59
最近読んだけどマジで面白かった
名前:ねいろ速報 62
アニメ化したとしても区切りのいいとこあったっけ
名前:ねいろ速報 68
>>62
オスカー戦?
名前:ねいろ速報 86
>>68
オスカー戦がキリ良いけど神父復活に遠足って絶対2期ほしくなるおわりだよな...
あと個人的には多数決が見たいわ
名前:ねいろ速報 69
>>62
全部だ
全部やれば問題ない
名前:ねいろ速報 63
深夜枠ならいけるだろう
名前:ねいろ速報 67
基本的にだだっ広い雪山か基地内
全員ほぼ同じ服装と同じ装備
主観と客観に更に時系列も気軽に吹っ飛ぶ視点
映像化めんどくさそうすぎる
名前:ねいろ速報 73
俺のいちこがバレちゃうからダメ
名前:ねいろ速報 74
2位所長も渋い
名前:ねいろ速報 76
でも薄い本一番出てるのウハだよ
名前:ねいろ速報 77
1位デルウハ
2位デルウハ(眼帯)
3位デルウハ(コピー)
4位デルウハ(覚醒)
名前:ねいろ速報 99
>>77
覚醒が一番下なのは納得というか流石に俺でも引くわ
名前:ねいろ速報 78
にこ得票率低くね!?
名前:ねいろ速報 79
薄い本あるんだこれ…
名前:ねいろ速報 80
10巻チョイで完結済みだから手ごろな原作ではあると思うんだよな
名前:ねいろ速報 81
デルウハ嫌いなやつはそもそもこの作品着いてこれないからな…
名前:ねいろ速報 120
>>81
全く懲りない悪びれないがずっと散々な目には合い続けるからデルアンでも楽しい可能性はある
名前:ねいろ速報 82
だってデルウハ殿おもしれーもん
名前:ねいろ速報 83
何故かコラボカフェはもうやった
名前:ねいろ速報 87
(あれ売ったの俺だな…)
名前:ねいろ速報 88
纏まりとか考えず逆に首ちょん切れるとこで終わっとけばいいんじゃね
名前:ねいろ速報 89
やっぱ全編通して面白いが巻数がそこそこな作品っていいよな
名前:ねいろ速報 90
デルウハはちょっと他所ではお目にかかれないタイプのキャラすぎる…
名前:ねいろ速報 95
合理の怪物だけど人間くささもあるから見てて飽きないよデルウハ殿
名前:ねいろ速報 96
デルウハ役の人大変そうなんだけど
名前:ねいろ速報 97
終末飯は普通に単行本出して欲しいな…
名前:ねいろ速報 98
0.4みいちゃんか
名前:ねいろ速報 102
>>98
こう言われるとみいちゃん強え…
名前:ねいろ速報 103
>>98
知能の話かと思って流石に馬鹿にしすぎだろとなった
名前:ねいろ速報 100
🤩
名前:ねいろ速報 104
ハントレスの中だとむつがいいと思ってる勢は割と多い方だったのか…
名前:ねいろ速報 106
>>104
お当番回多いし出来がいいからな
名前:ねいろ速報 107
やっぱそこそこ信頼関係こさえた頃に全部バレて皆殺しにするっていう区切りが定期的に挟まる構成がすごい良かったよ
名前:ねいろ速報 108
>>107
バレではないけどあれ俺が言ったことになんねえかなーで殺せるの凄いね
名前:ねいろ速報 109
>>107
うん
そしてそこがアニメ化するのに壁すぎる
名前:ねいろ速報 110
ネトフリとかこういうアニメ好きそうじゃん
やってよ〜
名前:ねいろ速報 112
むしろアニメ化する時に皆殺しは映えると思うんだけどな…
名前:ねいろ速報 124
>>112
既にウハ殿に脳をやられている我々はそう思うだろうけど…
名前:ねいろ速報 113
作者は新作考えたりしてるんだろうか
名前:ねいろ速報 131
>>113
https://x.com/rokudaimaruei/status/1884873722378756223 []
もう1年以上経ってるけど初連載であれだけやった事を思うと
まだまだ考えてそうではある
名前:ねいろ速報 114
本についた血を見なければお仕事漫画に見える絵だな
名前:ねいろ速報 115
やっぱ年端もいかない少女を殺すのは駄目か…
名前:ねいろ速報 118
>>115
不死身の怪物だし大丈夫だろ
名前:ねいろ速報 123
>>118
少女を化け物呼ばわりして殺すとかダブルスコアでは?
名前:ねいろ速報 116
あそこまで汚染諸々進んでてよく人類生き残ってたなって
名前:ねいろ速報 121
>>116
数千人かそこら生き残ってたのまじすげえよ…
名前:ねいろ速報 122
>>116
まあ長野であんだけ保ったなら他にも生存コミュニティあるだろ
名前:ねいろ速報 125
>>116
弁士みたいなのもいるからイペリットの性質によってはギリギリ残っててもおかしくはない
ハントレスが間に合わなければ遠からず全滅だろうが
名前:ねいろ速報 117
弁士は何位なんですか!
名前:ねいろ速報 119
だがこれだけは言わせてほしい
よみが許されるなら俺も許されても良くない?
名前:ねいろ速報 128
日本にあんな秘密研究施設があったってことは他の国にあってもおかしくないからな…
名前:ねいろ速報 129
漫画では死体は基本袋に詰まってるからグロくもないし…
袋に入ってるからもしかしたら生きてるかもしれないってことでアニメいけませんか
名前:ねいろ速報 130
高いとこから転がり落ちるならともかく平地でなら転がるより普通に歩くほうが速くない?
名前:ねいろ速報 140
>>130
走って近づいて斧振り下ろす手間かけるより
走ってるのと同じ速さで動きながら斧振り下ろせるならそっちのほうが合理的じゃない?
名前:ねいろ速報 133
文字読むスピードだから気持ちいい作品なのはあると思う
名前:ねいろ速報 134
この登場した方が驚くことってある?とかいい感じにアニメ化されたの見たいなぁ
名前:ねいろ速報 137
イペリットが地上制圧するまで結構時間あったしシェルター作った国だの組織だの金持ちもいそうだな
名前:ねいろ速報 138
1と2と4いい…
多分俺のことが好き
名前:ねいろ速報 139
下手するとワンカットずつに詳細な感情が書かれた台本が生まれそう
名前:ねいろ速報 141
いちこはこっそりウハの種貰ってて欲しい
名前:ねいろ速報 149
殺害以外にも血のぬくもり…で命を繋ぐ場面も映像にするとヤバそう
名前:ねいろ速報 151
長野は標高だけじゃなくて自給自足できる施設だったから長生き出来たわけで
他の標高高い山にいたところで生きてるのは奇跡だと思う
名前:ねいろ速報 152
外から帰ってきたハントレスの寿命ってどうなってるんだろうね
成長してるから老化もするんだろうけど
血の封印無くなったらまたイペリット来ちゃう…
名前:ねいろ速報 153
結構売れてたんだなこれ
名前:ねいろ速報 154
弁士いる?
名前:ねいろ速報 155
>>154
カットだ
名前:ねいろ速報 158
>>154
でかい研究施設とかじゃなくても普通に生き残ってる人類がいるって伏線になるので絶対いる
名前:ねいろ速報 160
>>154
たまにはちゃんと殺しておかないとウハ殿が殺人鬼だってこと忘れちゃうし
名前:ねいろ速報 157
他は部屋に呼びつけるけど一人だけデルウハ部屋に行くいちこは結構脳内ピンクだと思う
名前:ねいろ速報 161
男二人寝室に潜んでいるのに気付かず寝ちゃういちこちゃんはかわいいね🔫
名前:ねいろ速報 172
>>161
そんな事してバレたら終わりの小さな村社会でやるのが異常過ぎる…
どっちもちゃんと異常側だった
名前:ねいろ速報 163
あんな山奥に超技術の研究所ある世界だし他にも色々あってもおかしくない
名前:ねいろ速報 177
>>163
イカレタ研究の産物じゃない在野の超能力者もいる
名前:ねいろ速報 165
上高地コラボを!?
名前:ねいろ速報 169
>>165
デルウハ殿のお墓に聖地巡礼するか…
名前:ねいろ速報 168
https://x.com/rokudaimaruei/status/2029135246843932740 []
悪役大集合で描かれる弁士
まぁ…悪いヤツか
名前:ねいろ速報 178
>>168
竜野君は悪役じゃなあああああああい!!!!!!1
名前:ねいろ速報 183
>>178
カチカチカチ
名前:ねいろ速報 191
>>178
実際悪役かと言われると悪役か…?ってポジではある
(ウハ殿が悪いけど)ハントレスが人を襲ったのは事実だし
態度は悪いけど世界救おうとしてるし
イペリット化しようとした経緯も可哀想ではあるし
名前:ねいろ速報 170
リスクがデカすぎる
名前:ねいろ速報 171
弁士はオチが面白いしちゃんと人類は少数であれ生きてるけどそういう奴らすらも利用して徹底的に人類滅ぼすフェーズに入ってるって世界観の掘り下げだからいる
名前:ねいろ速報 173
飯が食えないとなったら自死する思い切りの良さ
名前:ねいろ速報 174
しかし生態系もグッチャグチャなんだよな
植物すら毒ガスで枯れちまってる
名前:ねいろ速報 175
デルウハ殿「ここにアニメ化してない原作があるぞー!!!!」
名前:ねいろ速報 176
弁士回は話がより複雑化する第三勢力第三世界が!?っていうテコ入れと見せかけて一話で全部始末するってメタ的な面白さがあるので要る
名前:ねいろ速報 179
いっそ全部すっとばしてDLCだけを短編アニメ化しよう
何か全編不穏な気配漂う飯アニメならギリギリセーフだろ
名前:ねいろ速報 180
>>179
保存食作るだけ作って別に食わないアニメ楽しそうではあるな…
名前:ねいろ速報 181
モノローグ多いのがアニメ化にどう影響するか
名前:ねいろ速報 184
>>181
アニメ化決定したみたいに言うな
名前:ねいろ速報 185
>>181
あれやろあれ!
ずっとナレーションやってた人がラストで作中のキャラが成長した姿だったってやつ!
名前:ねいろ速報 187
>>181
所長との通信を増やすしかない
名前:ねいろ速報 182
SQアニメは怪物事変も続きやってくれればハム工場なのに続きが来ないしよぉ
どうなってんだよまったく
名前:ねいろ速報 186
アニメの弾不足してるし可能性ゼロではないんだよな
名前:ねいろ速報 188
100万部売れててアニメ化しねえやついる!?
名前:ねいろ速報 189
配信収益がメインになってる昨今
日本だけ配信ならともかく海外だと炎上しそうで収益化難しいとかはあるかも知れない
名前:ねいろ速報 197
>>189
白人の名前の主人公が有色人種の名前のヒロインを殺しまくると書いたら人種差別的にヤバそうな匂いはするからな…
名前:ねいろ速報 190
保存食を大量に作る!今食うのはなんか残ってた飯!死体の山!
名前:ねいろ速報 193
なんか知らないうちに死んでたから印象薄いよね竜野くん
名前:ねいろ速報 195
旧所長蹴落としたけどちゃんとウハ殿にも協力してたみたいだし
名前:ねいろ速報 196
ウハ殿は結構な邪悪だけどいつも大体自業自得な展開になるから読者からは大分許されてる
名前:ねいろ速報 200
利己的な人なのに何故こんな好きなのだろう
名前:ねいろ速報 201
>>200
適度に痛い目見てのたうち回るのと肝心の欲の部分が小さいからですかね…?
コメント
コメント一覧 (9)
それくらい面白かった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そしてそのファンブックにDLコンテンツ全話収録してくれ紙で持ちたい
anigei
が
しました
コメントする