名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
反動で破壊されるのがね
名前:ねいろ速報 3
剥がさなきゃいいからな
名前:ねいろ速報 4
受け入れたら結構便利だったりして…
名前:ねいろ速報 5
後半高速移動に使いまくってて便利だと思った
名前:ねいろ速報 12
>>5
銃弾増やしてから移動はまじで便利だった
名前:ねいろ速報 6
まあシール無しでもなかなかハイスペックな数値してるしあっても損は絶対ないだろうから
名前:ねいろ速報 7
鼻を増やして呼吸を確保!
は覚悟決まりすぎだ
名前:ねいろ速報 8
名前:ねいろ速報 9
神父に仕掛けたラッシュで一瞬の猶予を徐倫に与えたからあのステータスのラッシュは普通に怖いよな
名前:ねいろ速報 10
移動するのに最適
名前:ねいろ速報 13
銃弾移動はもっと早く気付いてたらめちゃくちゃ便利だったんだろうな
名前:ねいろ速報 75
>>13
刑務所じゃ銃なんてそう簡単に手に入らないんじゃ…
そこでこのエンポリオ
名前:ねいろ速報 15
顎髭生えてるのに割と声が女の子なのなんだよ
名前:ねいろ速報 17
>>15
ヘイッ
名前:ねいろ速報 18
記憶違いかもしれないけど個人的にはスカイハイからアンダーワールドあたりがリアクションに脂が乗ってたイメージある
名前:ねいろ速報 19
作中ではそこまで感じないけどなんか基礎スペックが狂ってるスタンド
名前:ねいろ速報 22
顎に関しては髭でも入れ墨でも好きに解釈していいですみたいなことを荒木先生が
ヘイッ!フォローになってねえ!
名前:ねいろ速報 23
六部は近距離戦やたら強い面子
名前:ねいろ速報 25
兄貴の何やってんだァー⤴好き
名前:ねいろ速報 26
アニメのキッス出した時にチュッってSEするのいいよね
名前:ねいろ速報 28
あのパワーで移動にも攻撃にも防御にも使える応用力ってズルいだろ…
名前:ねいろ速報 30
使い方がクレバーでかっこいい
名前:ねいろ速報 31
張って増やした物は射程関係無いのは割と無法だと思う
名前:ねいろ速報 32
後半破壊が任意になってないっけ?
名前:ねいろ速報 39
>>32
そもそもずっと腹括ったら耐えられる的な扱いな気がしないでもない剥がした時の挙動
名前:ねいろ速報 71
>>39
最初から「いてええええ」で済むレベルだったしなうっかり自傷して
名前:ねいろ速報 33
くっつくときに血が出るのは怖い
名前:ねいろ速報 34
徐倫の元恋人の舌を増やしても声は聞こえないんじゃあないのか?
名前:ねいろ速報 38
>>34
なんかこう…出来ると思うことですじゃ
名前:ねいろ速報 35
自分の頭を増やすの頭がどうにかなりそう
名前:ねいろ速報 36
最後の新世界でもアイリンと仲良くなるんだろうなって信頼がある
名前:ねいろ速報 37
実際くっついたら破壊がなかったら自分の体増やしまくれるもんな…
名前:ねいろ速報 40
射程Aは能力の射程だろ
実際は射程Eのありがちな近距離パワータイプのパラメータ
名前:ねいろ速報 41
一つに戻るときに激痛が走ったり破壊がある描写は一貫してはいるけどダメージがかなりマチマチ
名前:ねいろ速報 42
正直あんまり良い所がなかったよなキッスって
名前:ねいろ速報 43
どうも剥がさないで解除も出来るっぽい
名前:ねいろ速報 44
パラメーターだけならスタプラ並
名前:ねいろ速報 45
スタープラチナと大差ないステにくっついてる能力にしてはかなり使える
名前:ねいろ速報 46
剥がしてくっついた時の破壊がとんでもないダメージか頑張れば耐えられるくらいなのかはその場のノリによってたような気もする
名前:ねいろ速報 47
主人公やれるポテンシャルあると思う
名前:ねいろ速報 48
でもキッスでラッシュしかけたシーンてあまりないよね?
名前:ねいろ速報 49
>>48
そもそも直接戦闘シーンがほぼないからな
名前:ねいろ速報 50
その気になれば腕増やして倍々ラッシュとか出来るんかな
名前:ねいろ速報 51
アニメでキスするときに「チュッ」という効果音が鳴るのが好き
名前:ねいろ速報 52
キスする時というか出てくる時やシール使う時の効果音がそれ
名前:ねいろ速報 53
どこから剥がした判定なんだろう
ゲーム機増やして手汗でボロボロになったりしたらいきなりぶっ飛ぶのかな
名前:ねいろ速報 66
>>53
作中で汗かなんかで剥がれた場面なかったっけ
名前:ねいろ速報 54
相棒としてもプランクトンが有能過ぎた
名前:ねいろ速報 57
>>54
傷口にプランクトン詰めておくぞ(完治)
名前:ねいろ速報 74
>>57
字面がいやすぎる
名前:ねいろ速報 60
>>54
6部のメンバー回復というかフォロー役がいないからな…FFのそれもあくまで詰め物に過ぎないんだけどそれでも貴重なくらいにいない
名前:ねいろ速報 55
キッスは分裂させたり戻したりできるけど衝撃で壊れるって回りくどい能力だと思ってた
名前:ねいろ速報 56
お金持ちにはなれない
名前:ねいろ速報 58
ダイバーダウンもやろうと思えば傷治せるんじゃないの
改造と一緒じゃん
名前:ねいろ速報 61
心の目で見ると結構乙女してるのが見えてくる
物理的に見ると男前だなぁ…というほうが先に立つけど
名前:ねいろ速報 72
>>61
ウェザー死んだ時の漢泣き好き
名前:ねいろ速報 62
マジで気の良い姉ちゃんだから誰とでも仲良くなれると思う
名前:ねいろ速報 63
まぁF.Fいなくてもなぜか回復自体はできてたが…
名前:ねいろ速報 68
>>63
ジョジョのキャラって追い詰められたら覚醒すること多いけど精神に限った話じゃないんだな
名前:ねいろ速報 64
2つに増やしたものが元に戻ろうとするのを利用して延々と殴り続けるのは感心した
名前:ねいろ速報 65
事前にシール貼るための道具やらを
自由に用意しておける環境ならもっと強かったと思う
名前:ねいろ速報 69
ジョリーンの元彼の舌にくっつけたやつはがしちゃお
名前:ねいろ速報 77
>>69
思いの外いい奴だったからシールをどうしようか困っている兄貴可愛い
名前:ねいろ速報 78
>>69
それやったの徐倫だろ!
名前:ねいろ速報 70
6部スタプラ並みのスタンド多過ぎだろ…
名前:ねいろ速報 82
>>70
スタプラ破壊力A
ストーンフリー破壊力A
キッス破壊力A
FF破壊力B
ウェザーリポート破壊力A
ダイバーダウン破壊力A
6部のパーティーメンバー殺意が高すぎる…
名前:ねいろ速報 76
後半はほぼうおおおお!?となにぃぃぃぃ!?と徐倫!!!
名前:ねいろ速報 80
スペックが高すぎる
名前:ねいろ速報 83
最終神父戦に合流する所はマジでカッコいい
名前:ねいろ速報 95
>>83
勝った!第6部完!👈️
名前:ねいろ速報 84
復讐のために囚人になるくらい攻撃的な精神力だからね
名前:ねいろ速報 86
ナァーニィーッ!
ジョーリィーッン!
名前:ねいろ速報 87
承太郎はポルナレフ思い出してそう
名前:ねいろ速報 89
>>87
失礼すぎる
名前:ねいろ速報 97
>>89
性別は違うけどわりと重なってる要素多いじゃん!
名前:ねいろ速報 102
>>97
トイレで襲われたり?
名前:ねいろ速報 90
イテーッ!
名前:ねいろ速報 91
シールが移動手段としても使えるのがいい
名前:ねいろ速報 93
キッスでよく戦えるな
名前:ねいろ速報 94
承太郎にどう会ってあそこまできたのか気になるよね
名前:ねいろ速報 99
>>94
合流後にエルメェスに指示出してすぐそれを実行してる辺り
道中も色々やり取りあったんだろうなって感じだよね
名前:ねいろ速報 106
>>99
それそれそれもあるし
銛の件からもスピードワゴン財団の人たちも間に入ったっぽいし
結構色々あったんだと思うんだけど省略されててもったいないと思う
名前:ねいろ速報 113
>>106
小説版にはなってしまうが
dioの日記直すのに仗助も関わってたそう
名前:ねいろ速報 112
>>94
承太郎はこれまで娘を助けてくれた事に感謝の言葉を述べてると思う
エルメェスの承太郎への敬意を感じる態度見るに
名前:ねいろ速報 115
>>112
兄貴に徐倫をもらってほしいと思ってるだろうね
名前:ねいろ速報 116
>>112
エルメェスと承太郎はなんか即グッドコミュできてるな…ってなったなアニメでも
名前:ねいろ速報 117
>>112
メールでもそうだけど娘と康一くん以外とは普通に喋れるのか
名前:ねいろ速報 120
>>117
なんかだめだった
名前:ねいろ速報 96
顔に貼っても鼻が増えるだけだったり頭が増えるだけだったりで割と匙加減効くの地味に便利だよね
名前:ねいろ速報 100
承太郎が銛を3km投げてるのヤバくない?
名前:ねいろ速報 103
>>100
イギーも投げてるから送球には自信がある
名前:ねいろ速報 108
>>103
送球A
エラーE
名前:ねいろ速報 107
>>100
1㎞を3回繰り返しての3㎞じゃなかったっけ?
それならスタプラのパワーだしまあ…
いやでも重力と反対方向に1㎞か…
名前:ねいろ速報 110
>>100
流石に最初の一撃は射出機だろう…
名前:ねいろ速報 101
JJFの効果音も好き
名前:ねいろ速報 105
スタンドが傷を負うと本体も傷つくわけだからスタンドが治れば本体も治ると思うんだよ
そしてスタンドは精神力が具現化したものだから気合入れたら傷が治ってもおかしくないのかも…
名前:ねいろ速報 109
劇中の使い方は上手かったなあ
排水管を分裂させて戻して挟み込んだり
首を狙われたら頭を増やして喉やられる致命傷を避けたり
名前:ねいろ速報 111
6部のスピードワゴン財団の頼もしさがなんか好き
名前:ねいろ速報 133
>>111
医学的には死んでる承太郎送られても処分せず保存しておくの理解力高すぎる…
名前:ねいろ速報 114
MIH発動後に加速した瓦礫頭に当たってブッ倒れてたのにわりとすぐ復活してて兄貴スゲーってなった
名前:ねいろ速報 118
3部っぽい性格のやつが対承太郎トークがうまいだけとも言う
名前:ねいろ速報 119
シールって一度に複数用意できるんだっけ?
ラッシュの要領で相手の体のあちこちに貼って今度は剥がしていったら
かなりえぐいダメージになりそうだけど
名前:ねいろ速報 122
>>119
スタンド発現した最初の医務室でシールを何枚も取ってはそこら辺に捨ててたから用意はできる
名前:ねいろ速報 121
6部承太郎は一人称私なのがどうしても笑う
名前:ねいろ速報 123
お言葉だが承太郎さん!ってエルメェスが畏まる奴なんて承太郎ぐらいだろう
名前:ねいろ速報 124
6部メンバーが承太郎に対して皆敬語なのもじわじわくる
名前:ねいろ速報 125
>>124
じわじわくるのは分かるけど年上相手だから別におかしくはないんだよね
名前:ねいろ速報 126
ウシャーって掛け声はなんなの…
名前:ねいろ速報 127
すげぇ癖の強い設置技って感じがするキッス
パワーとスピード高いからそれだけで強いけど
名前:ねいろ速報 128
銃で狙撃だ!も異様に迷いなくサポートできてた
名前:ねいろ速報 129
ポルナレフにさん付けしてたのジョルノとトリッシュくらいだったのに…
名前:ねいろ速報 135
>>129
あいつらチンピラだからさ…
名前:ねいろ速報 143
>>129
ミスタも最初はさん付けだったんだよ
レクイエムでやらかしてからはポルナレフ!になったけど…
名前:ねいろ速報 130
ジョジョの味方側のキャラなんてみんなそんなもんと言えばそれまでだけど
世界を救う義理なんて何もないのに善意で着いてくるし覚悟決まりすぎだしなんなんだよ怖いわ
名前:ねいろ速報 131
兄貴が最後あっけなく死んだの残念だった
ジョジョで腕切られるのって死ぬようなダメージって印象なかったし
名前:ねいろ速報 132
シールをわざわざ敵に貼るくらいなら殴った方が強そうなのがね
名前:ねいろ速報 136
>>132
いいですよね
シールの効果とは無関係な破壊力A
名前:ねいろ速報 140
>>132
それだけで済む相手がいればなってなるのがスタンド使いの厄介な所
名前:ねいろ速報 134
二人を3km先に打ち込んだ銛まで引っ張れるから破壊力Aも射程Aも納得ではある
名前:ねいろ速報 137
承太郎のこと何も知らなくてもただならぬ圧感じる人物だろうしな…
名前:ねいろ速報 139
歳上だろうが何だろうが他人に敬語使うイメージ全くないジョジョの連中だけど
味方の目上には部を問わず敬語使うのが一貫してるな
名前:ねいろ速報 152
>>139
『敬語』ってのは『敬意』の現れなんだ…つまり『信頼してる』仲間で『年上』なら勝手に敬語になるのは当然の事なんじゃあないか?
名前:ねいろ速報 141
みんなのリーダー的ポジの親だぞ
そりゃあ敬語使うぜ
名前:ねいろ速報 142
あの露伴ちゃんですら承太郎にだけは敬語だもんな
名前:ねいろ速報 144
兄貴の破壊力Aは凄いんだけど
スティッキーフィンガーが能力との噛み合いがよすぎて見劣りしてしまうな
名前:ねいろ速報 145
アナスイの変な会話聞いた後にスッと徐倫を安全な場所に抱えようとしたし
徐倫ともちゃんと紆余曲折あってようやく親子がちゃんと仲良くなりつつあって
なりつつあったのになあ…
名前:ねいろ速報 146
4部ではなんか承太郎の情報どいつもこいつも知ってたのに6部メンバーはなんかそんな感じなかったよな
名前:ねいろ速報 151
>>146
まー囚人ばかりだしなあ
ジョンガリとかとの距離感見るにDIO残党のスタンド使いはどいつも承太郎はぶちのめし後だろうってのもあるし
名前:ねいろ速報 148
それこそポルナレフとも仇討ち仲間として仲良くはなれそうなエルメェス
名前:ねいろ速報 149
そもそも破壊力Aでも差はあるからな
鉄格子さえ壊せなかったりもするし
名前:ねいろ速報 150
ちゃんとお父さんから許可貰うアナスイが人殺しのくせに良い奴過ぎる
名前:ねいろ速報 153
6部は徐倫の父親だってのもあると思う
友達の親にタメ口なやつなんてそういないでしょ
名前:ねいろ速報 154
4部だと仗助と康一くんは元々礼儀しっかりしてるし億泰はヤンキーだから目上は敬うし露伴ちゃんもそのへんわきまえてる
名前:ねいろ速報 155
なんですかジョセフには礼儀がないとでも言いたいんですか
名前:ねいろ速報 156
>>155
それはそう
名前:ねいろ速報 157
>>155
師匠のお風呂覗きにいくのはさすがに...
名前:ねいろ速報 165
>>157
知らなかったからしょうがないけど実母覗きに行ったんだよなこれ…
名前:ねいろ速報 177
>>165
師匠覗くのも実母覗くのもFANZAに普通にあるだろう
名前:ねいろ速報 160
>>155
エリナおばあちゃんの教育があってアレなの終わってますね
名前:ねいろ速報 179
>>160
ジョナサン見た上であの教育出来るの凄いな
むしろ地獄見たからこそ強く育てたのか
名前:ねいろ速報 158
露伴からしたらネタの宝庫だしな
名前:ねいろ速報 159
承り太郎が敬われる太郎に
名前:ねいろ速報 161
あと「敬意を払うべき時に払わないのは『ダサい』」みたいな価値観あるよね
名前:ねいろ速報 162
周りはみんな畏まるけど承太郎本人はタメ口きかれてもそんなに気にしなさそうなタイプなのがちょっと面白い
名前:ねいろ速報 163
敵の頭を増やして戻してダメージで倒したこともあるし
自分の頭を増やして囮にしたこともある
凄みすごいな!
名前:ねいろ速報 164
見た目のせいで誤解されがちだけどエルメェスって陸上で奨学金貰って大学行くつもりだったのが姉が殺されたから復讐で刑務所入るためにわざと犯罪起こしただけなので
グレていろいろやってた徐倫や自分でも殺人鬼って認めてるアナスイとかと違って元はだいぶ真人間なんだよな…
名前:ねいろ速報 169
>>164
普通に滅茶苦茶すごい...
名前:ねいろ速報 166
プランクトンはパートナーとしてあまりにも優秀すぎた
名前:ねいろ速報 168
>>166
あのまま生存してたら最終決戦地が海という有利すぎる場所だったんだよな
塩水が問題なければってのあるけど
名前:ねいろ速報 175
>>166
水があれば無敵は味方としてはちょい壊れてるから仕方ない
名前:ねいろ速報 167
スタンド使いの厄介なところは自分もスタンド使いと直接対決できる相手がいたらいいのにと思ってしまうことだ
名前:ねいろ速報 171
FFはどんだけボロカスにしても水さえあれば復活するから物語的にも使いやすそうだったな
名前:ねいろ速報 173
>>171
火力要因としては非力なのも作劇上主人公の邪魔をしなくて良い
名前:ねいろ速報 172
アニメだと徐倫まで勝手に使いまくるキッス
名前:ねいろ速報 174
そういやFFってプランクトンだからカタツムリにならない可能性ありそうじゃない?
名前:ねいろ速報 176
4部・5部と回復役に欠かさなかったからそれより苛烈になっていく6部ではやっぱり居ないといけないからな…
名前:ねいろ速報 180
>>176
カーテンが回復アイテムの3部おかしいよ…
名前:ねいろ速報 181
>>180
待ってくれ
上等なカーテンじゃないとさすがに無理だ
名前:ねいろ速報 178
アニメだと怪我を治すのにも使っててそんな使い方できるんかってなる
名前:ねいろ速報 182
であいつの本当の母親あいつを覗き見に行ったんよね…?
名前:ねいろ速報 183
腕どんだけ飛ばしてもジョルノいるから大丈夫だろ…ってなる5部メンバーもイカれてる
名前:ねいろ速報 195
>>183
こっちだってボスの為なら足の一本くらい惜しくはねぇッ!!!!
名前:ねいろ速報 196
>>195
やめろドッピオ!
名前:ねいろ速報 203
>>196
ボス保険証とか持って無さそうだもんな
名前:ねいろ速報 198
>>195
やめてドッピオやめろ
名前:ねいろ速報 184
でもフー・ファイターズってストーンオーシャン17巻で3〜11巻と割りと短いんだよな…
後の治療はストーンフリーの糸で縫ったり、肉体を糸にして無効化?したり…
名前:ねいろ速報 194
>>184
ヨーヨーマに舌溶かされて喋れなくなってた徐倫とか倒した後特に治療した描写もないのになんか気付いたら普通に喋ってたからな…
名前:ねいろ速報 202
>>194
FF合流後溶かされた目をプランクトンで治してるから一緒に治したと思う
名前:ねいろ速報 185
相手にシールでダメージ与える割に自分はペチペチ貼ってるのはやっぱ自傷ダメージをも乗り越えるほどの覚悟で敵と戦ってるのかな
自分の時だけちょっと弱くなってるとかはないよな…
名前:ねいろ速報 186
3部は各キャラ治療バフ付いてるからな…
名前:ねいろ速報 187
JJFの効果音も好きだ
名前:ねいろ速報 188
>スタンドは精神力の具現化なので十分な努力をすれば怪我が治るのも不思議ではない……ジョジョのキャラクターたち
名前:ねいろ速報 189
波紋戦士たちは呼吸法自体に回復作用があるからな…
名前:ねいろ速報 190
ゴールドEは神がかりすぎる能力じゃねーかな…あれ人間が使っていい能力じゃない
名前:ねいろ速報 191
なにぃ〜!!!
徐倫〜!!!
なにぃ〜!!!
徐倫〜!!!
名前:ねいろ速報 192
でも
メールでもそうだけど
名前:ねいろ速報 193
幽波紋も波紋かな…波紋かも…
名前:ねいろ速報 197
承太郎はこれまで娘に与えてきたすべての助けに感謝の気持ちを表しているのだと思う
名前:ねいろ速報 199
スタプラ並
スタープラチナと大差ないステにくっついてる能力にしてはかなり使える
名前:ねいろ速報 200
シュトロハイムは治す手段なんて無いのに足切断した上で自爆したぞ
名前:ねいろ速報 201
一つに戻るときに激痛が走ったり破壊がある描写は一貫してはちょい壊れてるから仕方ない
4部ではなんか


コメント
コメント一覧 (9)
anigei
が
しました
てか自分が出来ると思った事なら精神力でごり押ししとる感のが強いわな
anigei
が
しました
普通はこんな能力が手に入ったとしてもどう使うんやこれ?ってなるわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
キッスのデザインと、愛と復讐のキッスのサブタイトルは至高。復讐を終えた後の涙も素敵
anigei
が
しました
3部スタプラだって最終盤のDIO戦まで時止め抜きの基礎スペックだけで大抵の敵を圧倒してたし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
いずれはジョルノみたいに体のパーツ複製して治すヒーラーになるんだろうな!
って思って見てたら思ったより複雑な能力だったし、ヒーラーはFFだったし、複製デコイよりも吹っ飛ぶ副次効果の方がメインで使われてた印象
あとシンプルに肉弾戦が強い
anigei
が
しました
何でも破壊できる
実質この二つを持ってるんだ
そりゃハイスペック
anigei
が
しました
コメントする