名前:ねいろ速報
相撲編読み直してるけど
アライJr.以上に分からない

IMG_3826

名前:ねいろ速報  2
アライjrは分かるだろ
途中から刃牙ってコイツ如きに苦戦してたら勇次郎倒せなくない?って瞬殺されただけで


名前:ねいろ速報  7
独歩ちゃんにすらボロ負けしてるからな

名前:ねいろ速報  25
>>7
これ相当に弱いだろ


名前:ねいろ速報  8
今のバキ読んで意味を問うのはナンセンスだと思う
勇次郎に雷が落ちる回を読むと本当にそう思う


名前:ねいろ速報  11
>>8
それも15年くらい前の話じゃないか


名前:ねいろ速報  27
>>8
これは単なるギャグ回だからまだいいじゃん
こいつそこそこ話数かけて今更独歩に負けただけのキャラだぞ


名前:ねいろ速報  9
爽やかキャラランキング作るとしたら1位争いは安藤さんか烈さんになるとして蹴速は何位くらいだろう
ディクソン、栗谷川さん、ゲバラはかなり上位にくると思う


名前:ねいろ速報  18
>>9
そのランキングなら1位はユリーだろう


名前:ねいろ速報  19
>>18
ジキール戦士に敗北はない!ってくだり好きだった


名前:ねいろ速報  23
>>19
花山がボコった上で敬意持っちゃってるのがすごくいい…


名前:ねいろ速報  10
混沌くんは遅れを取らないはずよ


名前:ねいろ速報  12
蹴り専門って刃牙でほぼいないからな
李猛虎以来じゃないか


名前:ねいろ速報  13
普通に小結あたりに負けそうなのが本当に何…?ってなる


名前:ねいろ速報  14
刃牙と面識ないのに当たり前の様にちゃんこ食ってこうやチャンピオンするの好き


名前:ねいろ速報  15
最初のファイトマネーは先生の入れ歯だぜ!
って言ってる頃の刃牙ちゃんは爽やかさ上位に入ると思う


名前:ねいろ速報  16
古代の蹴速の方が強そう


名前:ねいろ速報  17
板垣が白鵬嫌いなのだけはめちゃくちゃ伝わってきた


名前:ねいろ速報  21
刃牙も「すっげーパンチ!」って言ってた頃は好青年だったんだ
いつからか感情表現が消えた冷笑クソガキになったけど


名前:ねいろ速報  24
>>21
範馬の血モードがちょくちょく出るようになっただけで好青年な面も消えたわけじゃないと思うがなあ


名前:ねいろ速報  22
勇次郎と戦ってスタコラサッサしたの結構点数高いと思う


名前:ねいろ速報  26
負けてるのに敗けを認めないのはダサい


名前:ねいろ速報  31
>>26
今尚全勝無敗なのです


名前:ねいろ速報  28
武蔵編までは作者が描きたいものあるんだろうなって感じだったけど相撲とらへんはもうアシに仕事与える為に適当に描いてるだけにしか思えない


名前:ねいろ速報  29
>>28
範馬刃牙の勇次郎戦は長年かけて溜め込んできたここ用のネタを全部入れてきたんだろうな…
っていい意味でも悪い意味でも感じる


名前:ねいろ速報  30
飯は美味そう


名前:ねいろ速報  32
>>30
ばきらへんで親父と飯喰うだけのシーンはめっちゃ面白いよね


名前:ねいろ速報  33
ジャック兄編は武蔵編読み解いてるとちゃんと範馬の血の呪いから逃れた上で覚醒してピクル超えできたとわかるよ


名前:ねいろ速報  34
こう言う弱い相手にイキる独歩が嫌い


名前:ねいろ速報  77
>>34
いつもじゃん


名前:ねいろ速報  35
こいつそっくりのモブが出てきたとき蹴速また出てくんの!?って
一瞬ときめいたから俺はまだこいつの可能性を信じている


名前:ねいろ速報  36
読み返すと宿禰も意外と爽やかじゃ無い?


名前:ねいろ速報  37
アシスタント養って外伝書かせてくれるだけの存在だろう今の板垣は


名前:ねいろ速報  43
>>37
秋田に外貨稼がせてくれる存在


名前:ねいろ速報  38
作者がこんなやつにオリバが負けるなんてありえないな…ってなってオリバリベンジ戦始まったのは笑った


名前:ねいろ速報  39
>>38
しかし宿禰がもう小指失ってるせいでリベンジしてもな…って感じで誰も得してない…


名前:ねいろ速報  40
でも2回目のオリバ戦は割と見たかった姿を描いてくれてる


名前:ねいろ速報  42
勇次郎蹴り飛ばしてさっさと逃げるの良かったんだけどな


名前:ねいろ速報  44
逆三角形と三角形のバトルとかなんだったんだろうな


名前:ねいろ速報  45
相撲に目を向けないようにしてきたり息子共々半端な対力士戦展開したりで下がった独歩ちゃん株を上げておきたかったと考えられる


名前:ねいろ速報  53
>>45
上がったかな…


名前:ねいろ速報  47
その描いた10秒もなんか無駄が多くてな…


名前:ねいろ速報  48
武蔵編はまだやりたかったことはわかる
戦国時代の宮本武蔵さんが現代にきたらどうなるか?
でも周囲は剣豪武蔵として扱ってくるし徳川の爺の言うことを聞いたら指名手配犯になった
しょうがないからエア斬撃してうっぷん晴らす!


名前:ねいろ速報  50
>>48
エア斬りも武蔵なりにかなり譲渡してる方だと思う


名前:ねいろ速報  49
宿禰は実績ゼロの格下なのに王者のバキにたいして上から目線だったのが最大の謎


名前:ねいろ速報  51
アライ親子出してるのにモハメッド・アリの逸話出すのわりとすげえよ板垣


名前:ねいろ速報  52
>>51
まぁ独歩ちゃんいるのに大山倍達もいるから


名前:ねいろ速報  58
>>52
極真空手のチャンピオンのローキックの威力が〜とか言うけど神心館の人間のデータは出さないのかよって今回思った


名前:ねいろ速報  54
今のバキは浦安作者と酒飲みながらネタ出しして描いてるのかと思うようなギャグ回がたまにあるからすきよ


名前:ねいろ速報  55
今の話がどんだけ酷い出来でも勇ちゃん出る回はどんなにめちゃめちゃでもクスっと来るポイントは押さえてると思う


名前:ねいろ速報  57
一手一手でやり込められてもあれこれ屁理屈並べて有耶無耶にしたがる
流石に自分のお望みの10秒で負けたら急にへりくだり出したけど


名前:ねいろ速報  59
10秒の密度が3秒くらいの密度しかないのに驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  61
>>59
10秒の内間合いをつめるために時間かけすぎ!


名前:ねいろ速報  62
相撲は同時期のゆうえんちのが強烈&完璧すぎた


名前:ねいろ速報  66
複数スレ立てて取り敢えず最近の刃牙を貶しておけば通ぶれると勘違いしてる哀れなジジイだらけ


名前:ねいろ速報  69
>>66
相撲編で評価できるシーン出してよ


名前:ねいろ速報  72
>>66
通ぶれると勘違いしてると言う事で自分は通だと思い込んでる通ぶりたい奴…


名前:ねいろ速報  68
表情とか雰囲気がなんかイラッとくる感じになっただけで煽ったり生意気だったりするのは別にあんまり変わってはいないよな


名前:ねいろ速報  73
相手して貰いたいだけなんだろうし放っときなよ


名前:ねいろ速報  75
相撲編は正直描いてる途中で相撲ってやっぱ弱くね?って作者が思ったとしか思えない


名前:ねいろ速報  79
こいつ北京ダック食ってた以外に印象がない