名前:ねいろ速報
って相当余裕無かったのか?
IMG_3841
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
うん


名前:ねいろ速報  2
見りゃわかるでしょ

名前:ねいろ速報  3
あん時余裕あったのゾロくらいだよ


名前:ねいろ速報  8
>>3
余裕は無いよ
何があってもって覚悟をしてるだけで


名前:ねいろ速報  4
出て行け系のワードはサンジにとって地雷だから…


名前:ねいろ速報  15
>>4
親友が親友にこれ言おうとしてるのもはや悪夢ってレベルじゃないだろ
コイツW7編でずっとウソップへの陰からのフォローやロビンを追いかけてるの健気で好き
苦しめたい


名前:ねいろ速報  18
>>15
栄一郎のレス


名前:ねいろ速報  5
この頃のルフィ知能あってよかったなあ


名前:ねいろ速報  6
このページが延々ちょっといい話的に擦られ続けるのがどうなのって気がしてる


名前:ねいろ速報  9
ゴムに打撃が効く…?


名前:ねいろ速報  12
>>9
ダメージはなくても吹っ飛びはするでしょ


名前:ねいろ速報  10
ルフィもここは無理してたからな


名前:ねいろ速報  11
ナミのゲンコツでもたんこぶ出来てるし…


名前:ねいろ速報  13
悟空といいルフィといい話が進むと理性を失っていくのなんなんだろうね


名前:ねいろ速報  16
かなりギリギリまで言っちゃった上でインターセプト
流石の瞬発力


名前:ねいろ速報  17
いやここはマジで良いシーンだよ


名前:ねいろ速報  19
蹴ったことも蹴り飛ばした後にナミさんに何のフォローも入れてないのも異常事態


名前:ねいろ速報  21
これはルフィも自分が何言おうとしてたのか自覚してヤバさに気付くのも好き


名前:ねいろ速報  22
一発蹴っただけなのに息切らしてるのいいよね


名前:ねいろ速報  24
>>22
蹴って披露したって言うよりそんだけ興奮状態なんだろうねサンジも


名前:ねいろ速報  25
この辺りキャラそれぞれの心情と行動が滅茶苦茶はっきり分かれてて面白いよな
明らかに普段通りではないルフィやウソップの格好良いところ見まくったせいでウソップの言葉が理解出来ないチョッパーなどなど


名前:ねいろ速報  26
ルフィが今までやってたノリを越えて船長責任を全うしようと無理した結果


名前:ねいろ速報  29
ほんでな好き
狙って違和感出してるならすげえと思う


名前:ねいろ速報  30
ここらへん見てて辛い展開続きだったから結構記憶から抜けてる


名前:ねいろ速報  31
ここにきて仲間や友人じゃなく船長としてブチ切れるルフィすごいよね


名前:ねいろ速報  32
>サンジがナミのいる方避けずに蹴るレベル
ああーーーこういう意図の演出だったのかあ!!


名前:ねいろ速報  35
ここら辺全方向辛いからな


名前:ねいろ速報  37
(((ウソップがいなくなったらやだなぁ…)))って気持ちをみんなうっすら抱えつつ仁義とかそういうので隠そうとする


名前:ねいろ速報  38
ウソップ突き出して懸賞金もらえばもっといい船買えるぞ!


名前:ねいろ速報  45
>>38
エニエス・ロビー前に懸賞金かかってたのルフィゾロとロビンだけじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  39
アイスバーグさんからおめェその程度の認識で船長とか笑わせんなよって正論パンチまでされてるからな


名前:ねいろ速報  42
>>39
普段ならノーダメだったろうけど直前に青雉に手も足も出なくて
未熟さと不甲斐なさを痛感したばかりだったせいで


名前:ねいろ速報  40
ナミさんもナミさんで「なにすんのよ!」とか「やめなさいアンタたち!」とオカンモード発動せず
ただただ「やめて…」とさめざめと泣く異常事態


名前:ねいろ速報  41
アニメだとナミのいる方に蹴ったってのが無くなってたっけ


名前:ねいろ速報  46
ギアII回で自分の弱さで仲間を失っていってると遠回しに言うくらい結構この時期のルフィのメンタルは弱ってる


名前:ねいろ速報  49
仮にあの段階でメリー号が本当に限界じゃなくてもアイスバーグさんのあの説教は100%貰っといた方がいいもんだったしなあ


名前:ねいろ速報  50
仲間がバラバラになるかもしれねぇ…!で一度はなんとかなったけど
その後くまに本当にバラバラにされるのいいよね…


名前:ねいろ速報  60
>>50
青雉戦からずっと寿命縮めるレベルで無理しないと全滅を回避できない状況だったから
決定的な挫折も遅かれ早かれだったんだよね


名前:ねいろ速報  51
ウソップもルフィがアイスバーグさんに噛み付いて説教までされてたことを知ったら受け取り方も違ったんだろうけどね……
フランキー一味に金取られてウソップ自身の罪悪感がピークの時期だからな


名前:ねいろ速報  52
文句泣く作品にいちばん脂乗ってる時期だったエニエスロビー編
今が悪いとかの話はどうでも良くてこの時が良かったよねを話し続けたい


名前:ねいろ速報  57
>>52
今はもうなんか海洋冒険浪漫でもなくなってるし話ごちゃついて明らかに質落ちてるよね


名前:ねいろ速報  61
>>57
バカ野郎がァ!!!!


名前:ねいろ速報  53
ウソップアンチ筆頭過激派
ウソップ


名前:ねいろ速報  54
ただ連載当時は鬱々としててしんどかった覚えがあるな
ギア2初披露の時も「なんかやり出したw」みたいな扱いされてた記憶がある


名前:ねいろ速報  55
そげキングがロビン援護する辺りでめちゃくちゃ嬉しそうなサンジ


名前:ねいろ速報  56
>>55
いいよね…


名前:ねいろ速報  58
一味に誰と仲良いって聞いたらほぼ全員ウソップ2番目までには挙げそうよね


名前:ねいろ速報  62
ウソップも限界は悟ってたけど募ってた無力感のせいで役に立てなくなったら見限るって判断に抵抗があった感じだからな
青キジ戦が一味全体の最重要イベントになってる


名前:ねいろ速報  64
サンジの方が結束や人情を重視してて
ゾロの方が規律や面子を重視してるのは面白かったな当時


名前:ねいろ速報  67
>>64
その辺実写だと序盤からもっと強調されてるのが面白い


名前:ねいろ速報  70
>>67
実写の空気感とキャラでこの話見たいわ
もっと辛い空間が出来上がってそう


名前:ねいろ速報  65
色々と余裕なくなってるシーンいいよね


名前:ねいろ速報  66
展開をネタにして馬鹿にされてたのはあの頃のジャンプ漫画全般だったからなぁ…
モテ王とかのギャグ漫画のパロディにも使われてたから余計に


名前:ねいろ速報  71
ギアは2が一番かっこいいな


名前:ねいろ速報  72
ゾロも義理や面子は重視するけど結局聞こえねえだからだいぶんウソップに甘い