名前:ねいろ速報
帝乃三姉妹と日本三國が個人的にかなり良かったのでスレ画とかも期待してしまう

名前:ねいろ速報 1
フリーレンの成功でアニメ会社もサンデー作品のポテンシャルは感じてるよね
名前:ねいろ速報 2
ぷりちーちゃんは話がもう出てそうな気がする
名前:ねいろ速報 7
>>2
バケバケを…バケバケをOPにそのまま使ってくれ…!
名前:ねいろ速報 3
よふかしのうたも良かったし日本三國はマジで原作が跳ねたからな…
名前:ねいろ速報 15
>>3
2ヶ月で原作の部数が倍になって全巻重版繰り返してるのはここまであんのかよアニメ化効果ってなってる
名前:ねいろ速報 4
壊すべしの方はアニメ化しないまま終わったけど
こっちはどうかな…
名前:ねいろ速報 5
なるべく完結してからアニメ化してほしいけどな…
名前:ねいろ速報 19
>>5
俺もそう思うけど連載中の原作の販促の意味もあるだろうしなアニメって
実際アニメ化したメンツはかなりブーストかかってるし…
名前:ねいろ速報 62
>>5
完結してからアニメ化したら3クールで全部詰め込むとかやるから…
名前:ねいろ速報 6
壊すべしアニメ化して欲しいなぁ
今度こそしっかり尺をとって過不足なく…
名前:ねいろ速報 8
見た目は子供頭脳は大人なサンデー漫画だから行ける!
名前:ねいろ速報 9
日曜日のメゾンデやってるメンツはまあやるだろうな…って感じはある
名前:ねいろ速報 10
スレ画は作者が完結してからでないとアニメ化したくないだろうからものすごく先の話になる
名前:ねいろ速報 11
島本とスレ画で結果に差がありすぎて爆笑する
あの人持ち上げてるの意味わからん
名前:ねいろ速報 12
壊すべし全部やるって何クール必要になるんだ…
名前:ねいろ速報 21
>>12
からくりが3クールで終わったし2クールあればいける
名前:ねいろ速報 25
>>21
無茶を…
名前:ねいろ速報 13
やはりパラショッパーズか…
名前:ねいろ速報 16
>>13
わりと真面目に見たいんですけお!!
名前:ねいろ速報 14
休載中だけど界変はそのうち妙に作画の良いアニメ化されそう
名前:ねいろ速報 17
写らナイんですでホラー描写をガチでやって見てほしい
名前:ねいろ速報 18
今のサンデーならパラショッパーズを俺は推すぜ
名前:ねいろ速報 20
スレ画とパラショッパーズとガル君とケンイチ読んでるけどパラショッパーズしかなさそうか…
名前:ねいろ速報 22
パラショはCMも作ってたし編集部はかなり本気で推してくれてるっぽいんだよな
名前:ねいろ速報 24
アニメで動くよっちゃんが見たい
名前:ねいろ速報 26
スレ画急に色んなところにCM出始めてびっくりした
調子良いんだろか
名前:ねいろ速報 27
月光条例は2クールでいいよ
名前:ねいろ速報 36
>>27
カットできる短編滅茶苦茶あるから2.クールでも収まりそう
名前:ねいろ速報 28
ラブコメ系は割とやるんじゃない?
名前:ねいろ速報 29
元ネタあるの知らなかったなあ
名前:ねいろ速報 30
>>ぷりちーちゃんは話がもう出てそうな気がする
>バケバケを…バケバケをOPにそのまま使ってくれ…!
百瀬アキラもそのうちやるだろうけど
>恋の言うとおりをOPにそのまま使ってくれ…!
名前:ねいろ速報 31
日本三國は本当に隅々まで気合い入れてアニメにしてくれてめっちゃ嬉しい
名前:ねいろ速報 52
>>31
そりゃあんなクオリティのアニメやりゃ跳ねるよなって納得感はある
作者は身体を大事に連載続けてもろて…
名前:ねいろ速報 32
壊すべし2クールは無茶だよ!
名前:ねいろ速報 33
日本三國ってサンデーだったのか…
名前:ねいろ速報 35
>>33
マンガワン
名前:ねいろ速報 34
聖毒あたりはこりゃダメか…?って思ったけどサイッダの嘘から一気に面白くなった
名前:ねいろ速報 39
>>34
きゅうりのサンドイッチがね…
名前:ねいろ速報 41
>>34
海編もジジイたちがオリエント急行肉弾推理開始し始めてからやっと楽しくなってきた
名前:ねいろ速報 37
シルバーマウンテンは最新のオリコンで上位に入ってるしトーハンの週刊ベストセラーでも2位になって記事になってるからマジでやりそうだ
名前:ねいろ速報 38
まだだよシルバーマウンテンは枯れ木みたいな話数してるよ
もっと太ってからアニメ化させねぇと…
名前:ねいろ速報 40
サンデーはアニメ化の腰が信じられんほど重いからなぁ
名前:ねいろ速報 42
月光条例は過去編以外巻きでいい
名前:ねいろ速報 43
ラブコメ系はあまり期待されてない?
名前:ねいろ速報 49
>>43
やりそうなの自分であげろよボケ
名前:ねいろ速報 53
>>43
狼少女の奴とか百瀬さんとか割と人気だと思うけど
名前:ねいろ速報 44
パラショッパーズはあのクソみたいなパラショッパーズのうたをテレビでぜひ聴きたい
名前:ねいろ速報 45
山登ってすらないからまだまだかかりそう
名前:ねいろ速報 47
銀嶺は触れたきっかけがこれマジでサイッダ!?だからアニメ化してほしい
名前:ねいろ速報 48
良いアニメ化だったけど続きいつになるんだ…ってのを見てるとカットしてもサクッと終わらせるのはそれはそれでありだなとは思う
鬼滅とか入間くんとかみたいに全部やるぞ!!って気合いがとんでもないやつはともかく
名前:ねいろ速報 50
聖毒の辺り普通によかったが
名前:ねいろ速報 55
マンガワンだとアフターゴッドのアニメ化見たいけど低コストな作画だったらと思うと耐えられない
名前:ねいろ速報 56
むしろ日曜日のメゾンデといいPVといいカラー連打といい今本誌のラブコメ勢めちゃくちゃ期待掛けられてね?
名前:ねいろ速報 57
完結作品だけど天才魔女の魔力枯れアニメ化してくれ
名前:ねいろ速報 77
>>57
めちゃくちゃ好きだった…
というかうぇぶりオリジナル組もアニメになんねえかなぁ〜!ロードマギアとかイサギとかソアラと魔物の家とか…
名前:ねいろ速報 60
巨女のお嬢様とか
よくアニメ化したな
名前:ねいろ速報 61
尾守つみきと百瀬アキラわりと売れてるからな…
あとふたりバスが2巻でもうオリコン入りしてて期待株すぎる
名前:ねいろ速報 63
龍と苺アニメ化しないのは嘘だろって思いながら次回最終回だ
名前:ねいろ速報 67
>>63
人気はあっても単行本が売れてないらしい…
名前:ねいろ速報 69
>>63
実写の方が面白そう
名前:ねいろ速報 83
>>63
龍王編未来編の2クールくらいで見たいな
名前:ねいろ速報 64
ふたりばすとか割と最近ラブコメ押しなのは
ラブコメ系が売れてるからでは?
名前:ねいろ速報 65
写らナイんですは作風と立ち位置が凄いアニメ化向きだから話は普通に動いてそう
名前:ねいろ速報 85
>>65
遊園地回とかアニメで観たらめっちゃ映えそう
名前:ねいろ速報 94
>>65
ホラーの部分ってアニメにすると規制なしでいけるんかな
名前:ねいろ速報 66
双亡亭はバトルで面白いのよっちゃんと応尽と残花班くらいで
他の敵と戦ってるところ割とどうでもいいからだいぶカットできるな…
名前:ねいろ速報 68
壊すべし20巻ちょっとだろ?3クールくらいでやれないの?
名前:ねいろ速報 73
ベルゼで一回当ててるしアニメ化されないわけないな……
名前:ねいろ速報 74
アニメ化するとジュビロすぐ端折るけどなんなのトラウマでもあんの?
名前:ねいろ速報 75
>>74
尺の問題
名前:ねいろ速報 76
正直こんなに原作に動きがないとフリーレンに入れてる力他に回してくれってなる
名前:ねいろ速報 78
双亡亭はエンジンかかるの遅いから最近の短クールアニメだとな…
名前:ねいろ速報 79
いかんせん藤田作品はアニメ化するには長すぎるからひとまず邪眼を頼むよ
名前:ねいろ速報 80
タカヤベルネ様アニメ化!?
名前:ねいろ速報 86
>>80
了する!!
名前:ねいろ速報 97
>>80
りょ!
名前:ねいろ速報 81
壊すべしは割とカットしようと思えばできるところ沢山あるからちゃんと構成できるなら2クールでもいけると思う
名前:ねいろ速報 82
シルバーマウンテン面白いけどまだ全然ゴール見えないからなあ
名前:ねいろ速報 87
やれるか…?
事務的光空記録…!
名前:ねいろ速報 102
>>87
良い作品だけどさすがにだろ!
名前:ねいろ速報 88
マンガワンなら血と灰を頼むわ
名前:ねいろ速報 89
アクションがかっこいいアニメって大変そうだよな
名前:ねいろ速報 98
>>89
むしろ最近はアクションで見せ所作れないアニメの方が大変そうに見える
名前:ねいろ速報 93
日本三國そんな良かったの?
名前:ねいろ速報 95
ジュビロ作品の中だとエンジンかかるの早い方じゃない?
名前:ねいろ速報 96
つみきさんをアニメ化しろ
間に合わなくなっても知らんぞ
名前:ねいろ速報 100
日本三國は原作おつらすぎて無理だった
名前:ねいろ速報 103
尾守つみきは流石に秒読みと見て良いよね?
名前:ねいろ速報 104
アニメになってもおかしくなさそうなのがもうなんかアニメにするにはだいぶ長い話になってるな感ある
名前:ねいろ速報 105
アニメ化より劇場版パンタローネ対タカヤベルネが見たい
名前:ねいろ速報 107
日本三国面白いけどこんなゴリ押されるほどか?ってなる
チの時も思ったけど最近どうしたんだ小学館
名前:ねいろ速報 110
島本のアニメ化できなさがすごいあんだけダメなのなかなかないよ
名前:ねいろ速報 111
面白いなーアニメで見たいなーってサンデー漫画は何故かキャラ人気出てグッズが売れたりしそうなイメージ湧かない
名前:ねいろ速報 113
俺バカだから日本三国何してるのか全然わかんなかった
名前:ねいろ速報 114
カバディは?
名前:ねいろ速報 117
>>114
もうした
名前:ねいろ速報 120
>>114
やっただろ!?
名前:ねいろ速報 115
双亡亭もそうだったけどシルバーマウンテンも面白いとこと中だるみしてるとこの差が滅茶苦茶激しいからアニメ化とかは難しい気がする
名前:ねいろ速報 116
OVAのうしとらが途中で終わったのずっと気にしてそうだから…
名前:ねいろ速報 118
4巻の初動が1巻の初動の1.5倍くらいになってるからな銀嶺
そりゃフル尺のCMも作られるよ
名前:ねいろ速報 119
サンデーはアニメよりドラマにする方が儲かるのに気づいてから
実写狙いなとこある
名前:ねいろ速報 277
>>119
日本三国は実写映画行けるやつだな
名前:ねいろ速報 283
>>277
演技派の子役連れてこないと…
名前:ねいろ速報 121
カバディは漫画は面白いけどあまりにガバルールだから絶対流行らないと思う
名前:ねいろ速報 122
サイッダ編を映画化すればよろし!
名前:ねいろ速報 129
>>122
こう言ってはなんだけど一話からアニメ全部やらんでもそれだけで結構満足できちまうわ
名前:ねいろ速報 123
昨今のアニメの弾とにかく欲しい状況なら絶対声はかかってると思うんだけどな藤田の短編…
名前:ねいろ速報 127
>>123
サンデーの腰がぎっくり腰か?ってくらい重いから…
名前:ねいろ速報 140
>>123
ゴーストアンドレディに関しては四季版超えられる気がしない…単純に黒博物館シリーズで4話×3でもいいけどさ
名前:ねいろ速報 181
>>140
ゴーストアンドレディはもうミュージカル作品として売ってく気満々だからな劇団四季…
名前:ねいろ速報 143
>>123
とにかく原作通りの絵にしろって風潮と相性悪いと思う
線を整理しないとアニメでやれないけどそうすると似なくなる
名前:ねいろ速報 153
>>143
藤田絵ってアニメと相性最悪だよな
ディテールが細かいとかじゃないのに線が多すぎる
名前:ねいろ速報 124
ドラマはほとんど当ててるような気がする
名前:ねいろ速報 126
何なら今からでも壊すべしアニメ化あるのでは?
名前:ねいろ速報 136
>>126
シルバーマウンテンに注力した方がよくない?
名前:ねいろ速報 130
わかりました美食王アニメ化します
名前:ねいろ速報 131
よし金剛番長アニメ化しようぜ
名前:ねいろ速報 133
藤田的には作品は作品内で完結しててほしい願望が強いんだろうな
物語が途中で終わるの許せない
名前:ねいろ速報 134
ジュビロは新連載始めた時の何これ大丈夫?感が毎回すごいけどちゃんと面白くなるから偉い
名前:ねいろ速報 141
>>134
双亡亭とシルバーマウンテンはむしろ1話の掴みが良かったやつだろ!
名前:ねいろ速報 142
>>134
腰痛ドラゴン掘り下げパートは何だこの漫画…ってなりかけたがいつのまにか可愛いマスコットになってるしその後のサイッダ編が超よかった
名前:ねいろ速報 137
マガジンはアニメ化数多いけど話題になるような当たりは少ないよね…
サンデーとチャンピオンは頑張れ
名前:ねいろ速報 139
ヴェルンディオ…
名前:ねいろ速報 146
>>139
アカリアの時からそうだけど盛り上がりそうで盛り上がらねぇなこの人の作品…
名前:ねいろ速報 162
>>146
好きなんだけど下げ展開長すぎ
名前:ねいろ速報 186
>>162
敵の脅威ばっか描いて暗くなってきたところに味方が思ったより強かったのでなんとかなりましたみたいな展開繰り返してるイメージある
名前:ねいろ速報 148
みずぽろ面白くて好きなんだけど!
名前:ねいろ速報 149
キャッチーじゃないもんジュビロ
名前:ねいろ速報 150
シルバーマウンテン面白いもんね
異世界転生じいさん達のキャラクター性がたまらない
名前:ねいろ速報 164
>>150
ヒョードの「武道の秘密は知っとるが」が何か知らんが凄い好き
名前:ねいろ速報 151
来る!きっと来る!
名前:ねいろ速報 154
辻堂戦終わったら中学生編が終わるだろうけどNHKはメジャー2ndの続編作るだろうか
名前:ねいろ速報 155
スレ画はサイッダの嘘をアニメ一期最終回にすればすごくちょうどよく締めれそうなんだけど1クールにしても短そうだな…
名前:ねいろ速報 156
銀嶺はちゃんとキャッチーさ考えてたと思うよ
名前:ねいろ速報 157
海棲頭greenApple編はちんたらやってるな…感ちょっとある
名前:ねいろ速報 166
>>157
予告されてた休載期が重なってテンポがひたすら悪い
今年の後半から元のペースに戻るそうだからまぁ…
名前:ねいろ速報 158
シルバーマウンテンはなにこの…転生?なろう?ファンタジー?って困惑の声のが多かったな
名前:ねいろ速報 169
>>158
現代のエキスを自分の作風に取り込むのがうますぎるんだよ
逆にヴァンパイドルはあれなんだよ
名前:ねいろ速報 179
>>158
今なら犬夜叉やアラタカンガタリもこれ言われるんだろうか…?
名前:ねいろ速報 195
>>179
アラタカンガタリは連載当時もえ…?主人公変わった?え?って困惑の声出てたぜ
名前:ねいろ速報 159
銀嶺つみきアキラの売れてる新連載組が目立ってたけど今月のオリコンでふたりバスと写らナイんですもランクインしたのはいいニュースだった
このまま頑張れ
名前:ねいろ速報 160
武道の秘密を知ってるのかっこよすぎる
名前:ねいろ速報 161
最近のサンデーのラブコメなんかいいよな
名前:ねいろ速報 163
双亡亭はジュビロにしてはコンパクトだろう
名前:ねいろ速報 168
>>163
う…うーn…
名前:ねいろ速報 167
双亡亭をアニメ化してくれ!
名前:ねいろ速報 170
双亡亭やるなら絶対ラストバトルまで見たいし
名前:ねいろ速報 172
双亡亭は普通に長いだろ…
名前:ねいろ速報 177
>>172
藤田にしてはコンパクトと漫画として長いは両立するの
名前:ねいろ速報 174
キングゴルフアニメ化しようぜ
名前:ねいろ速報 187
>>174
サンデー本誌から移った後は読んでないけどまだ連載続いていることに驚く
すげえなぁ
名前:ねいろ速報 175
壊すべし面白かったけど序盤の掴みは弱かったというかどういう作品かピンと来なかったな
名前:ねいろ速報 178
サンデー系ならアサギロもそろそろあってもいいと思う
名前:ねいろ速報 202
>>178
あれも長いな…
というかふと思ったんだけどヨリが飛ぶ再アニメ化しません?
名前:ねいろ速報 182
銀嶺はジジイ共の過去っていう美味しいところが待ってるから楽しみにしてる
名前:ねいろ速報 184
こうアニメの出来が良くなってると
ケンイチとかあの時期でアニメ化するの勿体なかった気がしてくる
名前:ねいろ速報 189
最初ギンベエとヒョードー誤解があって憎しみあったのかなと思ってたけどギンがヤバい奴だった
名前:ねいろ速報 196
>>189
ギンはまあまあ普通にクソ野郎ではあるけど嫁さんの扱いだけで兵藤が殺しに来るほどかどうか解らんまだ何かあるのかな
名前:ねいろ速報 199
>>189
あんな嫁取り見たことねえよ
その後も最悪だしあいつ
名前:ねいろ速報 204
>>189
あの頃のヤクザはヤバかった…(ボコボコにして嫁貰いに行きながら)
名前:ねいろ速報 190
うぇぶりならあもうときじまと閻魔ちゃんのリザルトが好きですね
名前:ねいろ速報 192
銀嶺は設定的にはだいぶごちゃごちゃしてるから売れてるの意外な気もするけど
コンセプトはシンプルだからそんなでもないか
名前:ねいろ速報 193
魔王…
いやマチネとソワレのアニメ化でお願いします
名前:ねいろ速報 198
写らナイんです面白いよね…
名前:ねいろ速報 206
>>198
初連載とは思えないくらい作風が安定してるなこいつ…
名前:ねいろ速報 200
アキラちゃんマジかわいいんすよ
名前:ねいろ速報 212
>>200
失礼だが作者が元BL作家とは思えないぐらい女の子が可愛い…
名前:ねいろ速報 224
>>212
女性向け漫画の毒にも薬にもならないポジションの女の子が可愛いのはよくあることだから…
黒子とかブルーロックとか…
名前:ねいろ速報 205
30分枠の前後をふたりバスと写らナイんですで分けてアニメ化しよう
名前:ねいろ速報 208
レッドブルーアニメもやりませんか
名前:ねいろ速報 215
>>208
格闘漫画のアニメ化はなぁ…
しかも関節技多いし
名前:ねいろ速報 209
サンデー漫画って1クールアニメと相性めちゃくちゃ悪いと思ってる
無理矢理アニメ化しても?な出来になりそう
名前:ねいろ速報 210
パラショッパーズかシルバーマウンテンのどちらかはアニメ化される気はする
名前:ねいろ速報 214
>>210
両方やっとこうぜ!
名前:ねいろ速報 211
もしかして今のサンデー調子いい?
名前:ねいろ速報 216
>>211
新連載全部中華系みたいなことやっていたときより読むもんかなり増えたわ
名前:ねいろ速報 213
隣の席の尾守つみきの初恋壊すべし…
名前:ねいろ速報 217
サイケまたしてもがアニメ化されなかったのって勿体なかったよね…
名前:ねいろ速報 226
>>217
流行りの死に戻り系だったのにな
名前:ねいろ速報 228
>>217
何年か前に無料公開してたときに読んだけど面白かったな
名前:ねいろ速報 218
レッドブルーもアニメで見たい
名前:ねいろ速報 219
どこかの石油王に龍と苺に金を出してほしい気持ちはあるが現実的にはつみきさん
名前:ねいろ速報 232
>>219
龍と苺はボイスドラマが関の山かな…対局始まったら絵面に動きないし
名前:ねいろ速報 235
>>232
やはりAI戦みたいにリアクション取る必要が…って思ったけどそういやマッポはかなりシンプルだな
名前:ねいろ速報 220
ふたりバスは今のとこNHKドラマでいけそう
名前:ねいろ速報 221
サイッダ編はそうそうこういうのでいいんだよレベル120くらいだった
名前:ねいろ速報 222
魔王城でおやすみ2クール目やろう
名前:ねいろ速報 223
サイケ今からでもアニメ化していいぞしろよ
名前:ねいろ速報 225
パラショは漫画のテンポがかなりいいからアニメ化するの大変だと思う
名前:ねいろ速報 229
マガジン系は話題には上がりにくいけど生穴るのヒット以外もイェルクナハトに灰仭巫覡によわよわ先生とカナン様アニメ化とか売れるメンツは出してきてるのが強いな…
サンデーがむしろここ数年でその辺と遜色ない売上の新連載複数出せるようになってきたのがいい意味で意外
名前:ねいろ速報 240
>>229
銀嶺以外はつみきアキラふたりバス廻天写らナイとほぼ生え抜きの新人か本誌1作目の面々がそこを占めてるのはポジティブな傾向だと思う
名前:ねいろ速報 245
>>240
なんかサンデーカラーみたいなのが出始めたのすごくいいよな
名前:ねいろ速報 231
日本三國は掲載媒体に強烈なデバフあったのにはねたからやっぱりアニメ化で当たるとデカい
名前:ねいろ速報 233
今こそARMSをアニメ化して良いのではないか
名前:ねいろ速報 234
>>233
その前にスプリガン最後までやって♥
名前:ねいろ速報 237
D-LIVE!!をアニメ化してほしいぞ
作画コスト死ぬほど高そうだが
名前:ねいろ速報 247
>>237
D-LIVEいいよね…
名前:ねいろ速報 251
>>237
今ならそれなりの3Dモデルつくってやれそうだけどめっちゃ金賭けて作ってほしい…
名前:ねいろ速報 238
写らナイ売り上げはそんなだけどアニメ化してほしい漫画ランキング4位なんでよろしくお願いします…
名前:ねいろ速報 281
>>238
じわじわ伸びて初動がだいぶ良くなってるからあんま心配してない
鬼崎センパイの水着がアニメで見たい
名前:ねいろ速報 239
メディアが藤田を漫豪扱いしてテレビに出演増えだしたの双亡亭連載はじめたあたりじゃない?
名前:ねいろ速報 241
>>239
それは流石にもっと前だ
名前:ねいろ速報 242
銀嶺の異世界設定は独自性と癖強くていいよな
何あの魔法の解釈
名前:ねいろ速報 253
>>242
藤田のファンタジー観はメルヒェン寄りだろう
昔の児童文学のファンタジーだ
名前:ねいろ速報 243
荒れネタなのは分かってるけど星霜の心理士はマジで面白かったんだよ…
名前:ねいろ速報 254
>>243
よかったのは認めるけどな
騙された感は拭えない
名前:ねいろ速報 244
ちょっと前にあった売れないけど編集寵愛枠ってあれ島本さしてるよね?
名前:ねいろ速報 257
>>244
ヴァンパイドルはサンデーで一年程度なら別に普通の打ち切り速度だな
ドラゲミスはもう少し早かったが
名前:ねいろ速報 259
>>257
あれは全然絵の調子も戻ってないしなんで連載させた…
名前:ねいろ速報 284
>>244
アオイホノオとかそれなりにヒットも出してるし映画化ドラマ化アニメ化と実績がないわけじゃないんだから寵愛だけで載せてる枠じゃないだろ
名前:ねいろ速報 246
ラブコメ多すぎね!?とはちょっと思ってる
名前:ねいろ速報 252
>>246
テンプレの流れが確立してるから狙って当てやすいのはあると思う
名前:ねいろ速報 267
>>246
シテの花が編集トラブルでうぇぶり行きにならなければなぁ…
名前:ねいろ速報 359
>>267
一回編集部刷新したのにまだあんな編集いるんだなって
名前:ねいろ速報 248
ア、アルバス…
名前:ねいろ速報 260
>>248
上にもある通り単行本かなり調子いいんでサンデーラインならアニメ化行けるラインなんだけど本編がもうこれ以上やれることなさそうな流れになってきて…終わりそうで…
名前:ねいろ速報 249
ふたりバスは1巻大型重版かかってからの伸びがかなり早い
作風的にはだいぶ地味なわりにわかりやすくウケてる感じ
名前:ねいろ速報 261
>>249
サンデーのラブコメという感じがして良き
名前:ねいろ速報 250
スプリガンがアニメ化したんだ
D-LIVEもあり得る
名前:ねいろ速報 255
いうほどラブコメ多くはない…
名前:ねいろ速報 263
サイッダの嘘をワンクール濃密に作って欲しい
名前:ねいろ速報 264
俺は保安官エヴァンスを1クールぐらいでアニメにして欲しかった
名前:ねいろ速報 266
ロードマギアが無難にアニメ化しやすそうな作品だと思う
名前:ねいろ速報 295
>>266
めっちゃ王道ファンタジーだよねあれ
師弟含めた殺しの判断ラインがやたらサクサクだけど
名前:ねいろ速報 268
ラブコメってトニカワ三姉妹つみき百瀬アキラふたりバス(あと殺人ラブコメコナン)か
コメディのくくりまで広げるともっと増えるけどまあこんなもんじゃない?マガジンがおかしいだけかもしれないが
名前:ねいろ速報 269
アルバスは1巻あんま売れてなかったのが全巻重版を地道に繰り返してオリコン入りまで這い上がってきたサンデーだと珍しい枠なんで報われて欲しくはある
名前:ねいろ速報 270
藤田のファンタジーって昔からこんな感じだったなって読切思い出して懐かしくなる
名前:ねいろ速報 275
>>270
定番の西洋っぽさ全然ないよな
名前:ねいろ速報 271
道士郎でござるとかアニメ化しないですかね…
長さ的にも1クールでなんとか行けると思うんですけど
名前:ねいろ速報 279
>>271
道士郎いいよな
西森作品アニメ化ブーム来ないかな
名前:ねいろ速報 285
>>279
今大人気の異世界物で全4巻程のスピンナウトがあるぜ
名前:ねいろ速報 273
>獣人幻人もの多すぎね!?とはちょっと思ってる
名前:ねいろ速報 276
サンデーがラブコメ多いのは本領だろ
名前:ねいろ速報 278
炭と墨汁で描いたような絵がちょくちょく出てくる謎の異世界ファンタジー
名前:ねいろ速報 280
ラストカルテの人が新作準備中らしいのでちょっと期待してる
名前:ねいろ速報 287
>>280
マジで!?ラストカルテすげぇ好きだったな
あおざくらとか舞妓さんとか特殊職業モノのヒットに連なって欲しかった
名前:ねいろ速報 298
>>287
ただ今年中に発表出来たらと思いますと言ってるのでそこそこ先になりそうな気はする
名前:ねいろ速報 288
Cosmosのアニメ化待ってる
名前:ねいろ速報 291
うぇぶりのギャル神官も結構好きだし売れてほしい
名前:ねいろ速報 292
ラストカルテ面白かったよね
動物さえなんとかすればドラマ化して欲しかった
名前:ねいろ速報 294
アキラアニメ化するならかっぽーアニメのとこで髪ギラギラさせて
名前:ねいろ速報 299
アルバスは面白いけど話が進んで仲間が増えてくると誰だっけ…ってなってくるのだけはいかんからな…
名前:ねいろ速報 300
コナン、改変、あおざくら、シルバーマウンテン、メジャー2、mao、龍と苺、パラショッパーズ、映らないんです、十勝
ここら辺読んでるわ楽しい
名前:ねいろ速報 303
椎名高志が今やってるのも普通に気になってるから楽しみにしてる
名前:ねいろ速報 304
あおざくら復活して本当に良かったわ
名前:ねいろ速報 310
>>304
界変の魔法使いはやるのかやらないのかはっきりしてほしい…
名前:ねいろ速報 306
というかヴァンパイドルについては1年待たずしてちゃんと結果を見て肩叩かれてるんだから寵愛もクソもなかろう…
名前:ねいろ速報 308
>>306
最初からジュビロを本誌に戻すための撒き餌だったのでは…
名前:ねいろ速報 307
アルバス俺は好きなんだけどどうしてもフリーレン味がある作風なのがアニメ化するのに不利かなあって
名前:ねいろ速報 312
GS美神アニメリメイクしないですかね…!
名前:ねいろ速報 314
>>312
な
な
あ
名前:ねいろ速報 320
>>312
🩸
名前:ねいろ速報 315
サンデー系って言葉がなんかモヤっとすると思ったら
ヤングサンデーの存在が思い浮かばないからか
名前:ねいろ速報 318
>>315
ヤングサンデーはもういないじゃない
名前:ねいろ速報 325
>>315
殺し屋1アニメ化するか…
名前:ねいろ速報 316
そろそろコトヤマ先生も帰ってくると思うし...
名前:ねいろ速報 317
界変の魔法使い旅始まってからめっちゃ面白いのにすぐ休載するからつらい
名前:ねいろ速報 323
>>317
フリーレンよりかは短いんだけどフリーレンより載ってまたすぐ休載するから諦めがつかん…!
バードマンみたいに月1連載でいいから次はいつ!!って教えてくれ
名前:ねいろ速報 319
ラブコメ好きだけどアニメ化するなら確実に動く恩恵があってストーリー知ってても見る価値あるアクションものがいいなあ
名前:ねいろ速報 324
>>319
つみきさんはアクションもいけるだろうな
アキラもリアクション芸だからやれる
名前:ねいろ速報 321
俺たちのフィールドのリザーブ・ドッグス編は見たいかもしれない
名前:ねいろ速報 326
地と灰の女王面白いけど仮にやってもヘルクみたいな微妙に気合い入れてるのにいい所で完結せずみたいになりそう
名前:ねいろ速報 327
栗山先生むしろあの形式がマンネリズムというかお約束的に噛み合ったパターンが受けてるから調整してくれたらなという感じ
祓い屋の読み切りはいつもの味だけど良かったし
名前:ねいろ速報 329
サンデーはベテラン作家の新作がどれも売れてていいね
ジャンプもベテラン作家帰ってきてよ…
名前:ねいろ速報 340
>>329
上にもあるけど銀嶺以外のベテランはセールス的にはだいぶ苦戦してんだよ!
名前:ねいろ速報 351
>>340
苦戦はしててもベテランも新人もコンスタントに作品発表してるのはサンデーらしさだなと思う
名前:ねいろ速報 330
写らないんですはホラー作品だから実写も視野に入ってると思う
名前:ねいろ速報 335
>>330
実写のぷりちーちゃんはこれじゃない感ありそう…
名前:ねいろ速報 334
百瀬あきらとつみきさんはそのうち来そう
名前:ねいろ速報 337
島本和彦の漫画をきちんと全部読んでるとね
うまくいかなくともまあそういう場合もあるだろうという気持ちになるんだよね
名前:ねいろ速報 345
>>337
2〜3巻くらいの打ち切りとかよくある作家だよな昔から
名前:ねいろ速報 342
ぷりちーちゃんあのノリで割と容赦なく人死ぬからビビる
名前:ねいろ速報 350
>>342
普通に殺人鬼とか子殺し親とか居るからな…
名前:ねいろ速報 346
パラショッパーズもどこで一旦区切ればいいんだよって作品だからなぁ
名前:ねいろ速報 356
>>346
植木みたいに最後までやれるアニメ化は難しいだろうしな…
名前:ねいろ速報 348
アルバスの淡白さは作風だからで処理していいのかちょっと判断に迷う
名前:ねいろ速報 360
>>348
フリーレン感はあの淡白さによると思う
名前:ねいろ速報 353
写らナイんですは心霊漫画のようで違うからな
名前:ねいろ速報 365
>>353
ちゃんと本格寄りのホラーではあるんだけどなんか空気が凄い軽い
独自の味わいがある
名前:ねいろ速報 355
廻天のアルバスと尾守つみきはアニメで見たいな
名前:ねいろ速報 358
ぷりちー改めて読むとカラー回数めっちゃ多い
名前:ねいろ速報 375
>>358
グッズも出てるしコラボソングも出てるしで編集部も全霊推し(オカルト部だけに)してるのは伝わってくれる
名前:ねいろ速報 366
ただ…頭が長くなっている…って言ってくれる編集いないのかね
名前:ねいろ速報 373
>>366
ミセズなのかもしれん
名前:ねいろ速報 376
>>366
絵柄の指摘は言いづらいもんかもな
マガジンにも首が長くなり続けたヒット作あったじゃない
名前:ねいろ速報 367
みんな読んでんな…
名前:ねいろ速報 368
アルバスはぶっちゃけずっと二人旅の方が売れたと思う
名前:ねいろ速報 371
>>368
うーん…
名前:ねいろ速報 383
>>368
構造の割にキャラ絞ったパートのが映えてんなって難しい問題は感じるけど
今面白くなってるのはループとかそれまでのあれこれありきって気もして…
名前:ねいろ速報 369
ケンイチ2が進んだらまたアニメ化とかしてほしいなって
名前:ねいろ速報 370
うぇぶりだけどNIKKEが普通にドタバタコメディで気に入ってるからアニメで見たい
原作全然知らないけどしっかり面白いから…
名前:ねいろ速報 372
声優の年齢がですね!!
名前:ねいろ速報 374
動くとこ見たいのはダントツでD-LIVEだなあ
連載終わった後に生まれた新しい乗り物で沢山アニオリやってくれてもいいぞ!
名前:ねいろ速報 386
>>374
過去作でもガンガンアニメ化されている今無いとは言い切れないんだけどあれのアニメハードル高すぎるだろ
アクションシーン重要すぎるし
名前:ねいろ速報 434
>>386
そうだね各話で取材も3Dモデルも演出ノウハウも全く別の準備が要るもんね
ただそんなことは見てみたいという気持ちに関係ないんだ
名前:ねいろ速報 377
意識もたせるためになんか話しといてくれ!で始まる壮絶な過去話
名前:ねいろ速報 380
ジュビロがメディア関係でパッとしないのはキャラデザに華がないからだろうか
名前:ねいろ速報 382
>>380
劇団四季のは大盛り上がりだったな
名前:ねいろ速報 390
>>382
舞台と相性いいとは思わなかったけどあんなヒットするとは思わんかった
名前:ねいろ速報 394
>>380
どれも連載期間が長すぎてアニメ化にむいてないからかもね
名作揃いなんだけどアニメ化すると1年とかかかっちゃうから…
名前:ねいろ速報 381
最近の作品だとふたりバスとパラドンは調子良さそう
パラドンはまだ13話なのに4回カラーページもらってるしこの話数でもうコラボ企画も決まってるし
名前:ねいろ速報 384
双亡亭は一話が完璧すぎてあれだけでもアニメで観たいよね…
名前:ねいろ速報 385
ジュビロ作品は尽く連載中にするアニメ向けではないなとは思う
やるなら腰据えて4クールとか短くするならゴール見えてないと無理
名前:ねいろ速報 393
>>385
単行本で全部読むと満足感高いけどこれカットしてとか取捨選択しなきゃいけないアニメ化はどうしてもな
名前:ねいろ速報 407
>>393
作家性がストーリー積み上げて完成する人だからカットするといまいちなんだよな…
うしとらもからくりもカットあっていまいちだったし
名前:ねいろ速報 391
自分としては2期とか3期とか決定になって欲しいものがある
名前:ねいろ速報 395
将棋漫画は棋譜の扱いがとてもめどそう
漫画では描かれてはいなくともアニメで動かすのに棋譜をきちんと用意する必要があるだろうし
実際のものを利用しようにも許可や確認もいるという
名前:ねいろ速報 396
写らナイの長編?最初これ面白いかなってなるけど最後はいい話だった…ってなるのいい
雪村は早くこっちに来い
名前:ねいろ速報 397
よしじゃあD-LIVEを実写でやろう
名前:ねいろ速報 411
>>397
メディア化してるわけでもなく未だにここでもたまにスレ立って伸びてるからな…
その度に実写見たいって流れにはなってるな
名前:ねいろ速報 413
>>397
スタント編だけでいいからハリウッドで見たい
名前:ねいろ速報 398
劇団四季のゴースト&レディの舞台は冗談抜きで常設行けるんじゃないのってくらい盛り上がってたよ
名前:ねいろ速報 414
>>398
劇団四季はライオンキングを会社の旅行で一度だけ見たけどそういうの聞くと見に行きゃよかったかなぁってなる
名前:ねいろ速報 401
藤田は一つ一つのエピソードを切り抜くと凄いけど全体だと中だるみする時期が結構あるからな
名前:ねいろ速報 425
>>401
最近も知らない乗員たちの誰が怪物でも別にいいよ…ってなってる
名前:ねいろ速報 402
俺はジュウベイをアニメ化しよう!
名前:ねいろ速報 403
魔王城でおやすみはどこまでアニメ化したっけ
名前:ねいろ速報 415
>>403
タソガレくんとヤギと犬連れて人間界行くとこまでだから序盤も序盤なんだよな…
名前:ねいろ速報 428
>>415
2期見たいよ
というか大原さやかのセクシーの演技めっちゃ見たい
名前:ねいろ速報 418
>>403
縦軸が全くない頃の範囲
名前:ねいろ速報 405
単純に小学館そのものがアニメ化に腰が重すぎるんだ
名前:ねいろ速報 408
ジュビロのアニメ化向いてないのは基本長期化する上に中だるみとかサブキャラパートもしっかり描いちゃうとこもあると思う
かと言ってそのへんにも重要な描写を散りばめて後々回収するから下手に切るとそれはそれで片手落ちになるという
名前:ねいろ速報 410
というか1クールだと盛り上がる最初の山場にすら差し掛かるか怪しいからな
名前:ねいろ速報 417
90年代とちがって終わるまで続ける・オリジナル最終回にするが出来なくなってる以上ジュビロレベルの長期はばっさり削ってやるしかねえんだよな今のところ
名前:ねいろ速報 419
ヘルクを最後までアニメやって…
名前:ねいろ速報 420
怪物と踊れとかいい1クールで打ち込めそうだけどなぁ
名前:ねいろ速報 421
実写のムサシが見たいから龍と苺ドラマ化してほしい
名前:ねいろ速報 422
短編形式だから最終回にはエモい回を選べばいいぷりちー本当にアニメ向きだと思う
名前:ねいろ速報 423
ジュビロ自身が多少カットしてもいいから最後までやってくれ派だからな
名前:ねいろ速報 429
>>423
自己評価低くねえかと思う
もっとファンを信じろよ
名前:ねいろ速報 436
>>423
ファンを信じてくれといいたいが
途中で止まるくらいならカットしてでも最後までやってほしいって気持ちはわからんでもない
名前:ねいろ速報 424
サンデーだと福地君個人的には打率高いと思うのにうえき以降アニメ化されないのはちょっと不憫なんでアニメ化しねぇかなぁって思うパラショッパーズ
名前:ねいろ速報 432
>>424
アナグルモールは休載なければいけたと思う…サイケは不定期連載だったのが辛かった…
名前:ねいろ速報 441
>>432
体調と折り合いつけながらはしょうがない…
名前:ねいろ速報 445
>>432
かなり長くやった気がしたけどそれでもサイケ全15巻か…
名前:ねいろ速報 443
>>424
いやまあするんじゃないか?もうそこそこストック貯まったしフリーレンが再開しなくて先が見えてる以上それなりに続いてる作品はケチらずやると思う
というか今個別CM作られてる奴は全部やりそう
名前:ねいろ速報 426
そういやヘルクのアニメ最後まで行ってなかったな…
行こうよ!名作だよ!
名前:ねいろ速報 442
>>426
やたら長いクソ鬱展開の果てにあの毛玉が鳴くシーンアニメで見たすぎる...
名前:ねいろ速報 427
個人的にって自分で予防線張ってる時点でわかってんだろ!
名前:ねいろ速報 431
D-LIVEは俺またなんかやっちゃいました?系だけどあんまり鼻につかないというか悟が毎回のように酷い目に遭ってるのでバランス取れてるんだろうな…
名前:ねいろ速報 437
>>431
一話からして下水被りながらの追走劇なのは本当に可哀想な主人公すぎる…
名前:ねいろ速報 433
ヘルク中盤から終盤にかけてずっと辛気臭い話が続いてた気がする
名前:ねいろ速報 439
>>433
話の根底が真っ黒いから仕方ない
名前:ねいろ速報 447
>>439
最強勇者が力業で全部解決!
みたいなのが序盤だったから落差がね
名前:ねいろ速報 435
スレ画のPV見てきたけどアスリフィだかケスリフィだかが動くと思ったよりいい感じにキモくて人外感あった
聖毒編はアニメで0.5話〜1話くらいで消化すれば超速かませとして妙な勢いで笑えるかもしれん
名前:ねいろ速報 440
パラショは個人的に夕方5時くらいにアニメ化2クールしてほしいけど無理だろうなって
名前:ねいろ速報 446
>>440
ちょうどよく終わるエピソードないんだよなどの回も引きが強い
名前:ねいろ速報 452
>>446
丁度今のエピソードが良い感じじゃないかなって
名前:ねいろ速報 444
つみきさんは最初の方に無理だこれってなってから読んでないけどだいぶ人気になったな
アニメ化するとしたらそのままやるのかどうかだけ気になる
名前:ねいろ速報 448
福地作品なら個人的にはパラショより一巻まででいいからサイケをアニメ化して欲しい
名前:ねいろ速報 449
ヘルクのアニメかなり丁寧にやってたから過去編が漫画同様長い…
名前:ねいろ速報 450
うしとらですらOVAが未完でTVアニメ化が三回は流れたと聞くので
藤田先生自身が再アニメ化の時にそこまで信じきれなかったらしい
名前:ねいろ速報 451
小学館も完結作に対してはなかなか腰が重いからな…
1500万部のからくりサーカスでやっと長い時を経てアニメ化されるぐらいだし
名前:ねいろ速報 454
かなりいいアニメだと思うよヘルク
名前:ねいろ速報 455
パラショ次の舞台までの繋ぎほぼなくて一つ終わったら即次の話始まるから
最後までやらない限りぶつ切りになる
名前:ねいろ速報 456
マジでヒット作品アニメ化させてるのは偉いけど最後までやってみてくだち…
ヘルク見てる視聴者が笑顔で人間…殺そうって言ってくれるはずだから
名前:ねいろ速報 458
完結するし推し活伝説を…
名前:ねいろ速報 459
ケンイチは昔のアニメのキャスト見てるとよくこんだけ集められたな…ってなる
コメント
コメント一覧 (18)
anigei
が
しました
同時期連載のさむわんの作者とも繋がりあるのが面白い
anigei
が
しました
もっと探せ…
ダラさんみたいなのがどっかにあるだろ…
anigei
が
しました
アニオリ要素てんこ盛りにしないと
1話5分くらいで終わりそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
リスキーだし
anigei
が
しました
アニメ用に整理すると別物になってしまうから画面演出に相当センスが求められる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
でもアニメ化で何倍も売上上がってるってのは元々あんまり売れてなかったからもある
だからここ売れてくれて嬉しい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
島本は最近どうしたの?何か天変地異でもあった?ってくらい作風変わってて面白かった
anigei
が
しました
コメントする