名前:ねいろ速報
新章始まってまだ2話だけど変わった技覚えたポケモンだとか
元エリートトレーナーの在野の強者夫婦とか個人的に刺さる要素あったり

名前:ねいろ速報 1
1話のあの森に住んでるポケモン達のクリア後ダンジョン感あっていいよね
名前:ねいろ速報 2
ゲームプレイしてないと書けないネタいいよね…
名前:ねいろ速報 3
ムハハハ油断したな!サイドンとはこういう生物だ!
名前:ねいろ速報 22
>>3
サトシ時代に出てきたなみのりサイドンは普通に泳いでたな
名前:ねいろ速報 4
3年目編は冒頭は割とワクワクしたんだけど敵が弱い割に修行パート長くて微妙だった
名前:ねいろ速報 5
空飛ぶドードーは空中蹴って飛ぶ
名前:ねいろ速報 7
でもスピネルとの決着は良かった
報いは与えつつもざまぁに偏りすぎるほどでも無し
名前:ねいろ速報 32
>>7
手持ちに見捨てられるって俺だったら泣いちゃう
名前:ねいろ速報 9
初手ねこだましライチュウ
あまえるアンコールメロメロほっすりピチュー
名前:ねいろ速報 14
>>9
害悪すぎる…
名前:ねいろ速報 10
元エリトレ家族がピチューまでピチューなりのガチ技構成してるの好き
名前:ねいろ速報 13
>>10
ちゃんと強さの説得力持たせてくるの良かったよねコスプレ家族
名前:ねいろ速報 11
ニャオハ系統ってねこだまし覚えないのな
名前:ねいろ速報 16
リコすき
名前:ねいろ速報 17
元エリトレって設定だけどピカ系統一なのはだいすきクラブでもあるんだよね
名前:ねいろ速報 19
コスプレして人に感謝される事していた善人でした
本物も応援されてるのが嬉しくて楽しい交流が出来ました
という優しみに溢れた世界
名前:ねいろ速報 20
旦那がショルダーバッグのYで嫁が赤ん坊抱っこ用の肩ベルトでXで息子の服でZなのがこれからZA編始めますよみたいな合図なんだよね
名前:ねいろ速報 21
本編が終わって最終回までに一話完結の話をやってる漫画作品みたいな雰囲気
名前:ねいろ速報 23
単話回はもともと面白かったから問題は長編回になったときだな…
とは言え今更敵が出たうえでやられっぱなしな展開もないだろうけど
名前:ねいろ速報 24
クリア後シナリオらしく普通に対戦相手が強い…
名前:ねいろ速報 25
シロー出るの確定だけど声誰になるだろう
名前:ねいろ速報 26
新キャラを仲間にして進行するDLCシナリオみたいになりそう
名前:ねいろ速報 28
前の話から1年くらいだろうにマチエールがおけつ探偵になってる!
名前:ねいろ速報 29
最後まで本名名乗らないから役名パパママ少年になっててダメだった
名前:ねいろ速報 30
ゲーム本編新作出るのが思ってたより遅れているから
今はなんとかひねり出して繋ぎのアニポケ作っていると考えられる
名前:ねいろ速報 34
リコ達は波風担当するのかしないのか
普通に成長していくならなんだかんだでもうちょいやりそうだ
名前:ねいろ速報 225
>>34
9月で地上波終わるらしいしないんじゃね
名前:ねいろ速報 228
>>225
え…!?
名前:ねいろ速報 35
スピネルの何が悲しいって
明らかにラクリウム使ってない頃のほうが強かった
名前:ねいろ速報 40
>>35
セコい盤外戦ばかりになってかつての奇策を捨てたのが意識してやってるなら皮肉だよな
名前:ねいろ速報 156
>>35
社長になってポケモンバトルもやる必要なくなったからね
名前:ねいろ速報 38
W伝説メガシンカでラクリウムコア破壊してから
リコとマスカーニャでSSブラッキー相手に一切外付けの力に頼らず
言葉通り絆の力で勝利したり締め方はマジで上手かったよ
名前:ねいろ速報 42
なつき度とかもだけど条件進化するポケモンって野生だとどうやって条件満たすんだろう…
名前:ねいろ速報 44
やっぱつええぜ…
マイティG!!
名前:ねいろ速報 48
あの夫婦以外にもリコたちそっくりの学生がいる世界
名前:ねいろ速報 49
最初はゴブリンの幼体みたいなテンションだったウルトが
許容範囲内のガキっぽさとウザさ残しつつ割と情に厚い弟分に成長してるの好き
名前:ねいろ速報 63
>>49
わかる女装回ほしいよね
名前:ねいろ速報 51
主人公チームのコスプレを家族でやる奴らが出てくるのはノリがZAなのよ
名前:ねいろ速報 52
ウルトはいいキャラになったな…
それに比べて絵描きのガキ!
名前:ねいろ速報 54
クズ市民してもええんか!?
名前:ねいろ速報 55
偽者なのにケバくないし凄くいい人なせいでうわキツ感が脱臭されてただの大人びたリコみたいになってるけどいいんすかこれ
名前:ねいろ速報 57
生足は流石に出せないからタイツなのがいい
名前:ねいろ速報 58
ナンジャモは情報発信者だからこそデマには流されず自分の目で見たものを信じるパーフェクトインフルエンサーみたいなキャラしてた
名前:ねいろ速報 60
新章から見て大丈夫?
名前:ねいろ速報 62
>>60
全然問題ないぞ
名前:ねいろ速報 65
>>62
よし(チャキ
名前:ねいろ速報 66
ウルトはロイに一々ケンカ腰なやかましいガキは早い段階で鳴りを潜めたからな
名前:ねいろ速報 183
>>66
タロ先生の指導でやっと本格的に成長した印象
名前:ねいろ速報 188
>>183
知らないポケモンに出会ったらまず図鑑を見ろ
図鑑「わからん」
はダメだった
名前:ねいろ速報 208
>>183
あいつちょっかい出しおねーちゃんにばっかり気に入られてエr…ずるいよな
名前:ねいろ速報 67
このアニメに求めていたものは単発回だったなという事を改めて認識している
名前:ねいろ速報 69
>>67
たまに来るマイティG回が凄い嬉しい
名前:ねいろ速報 71
>>69
長編も別に面白ければ良いんだよ…
面白ければ
名前:ねいろ速報 68
ヒンバスはなかなか釣れないし
ドードーは空を飛ぶし
ぺりつはでんげきはを放つし
サイドンは波乗りをする
名前:ねいろ速報 102
>>68
アニポケ始まって以来既に3~4回くらいネタにされてるサイドンの持ちネタと貸している…
名前:ねいろ速報 70
2児持ちのラブラブ夫婦なのがいい
名前:ねいろ速報 72
ボタンがエクプロ中間管理職相手なら軽く捻るぐらい強いけど
アナーキーというかアウトローな活動には抵抗無くむしろ楽しんでます
っていうのは理解度高かった
名前:ねいろ速報 77
>>72
大丈夫?トップちゃんと手綱握れてる?
名前:ねいろ速報 73
ストーリークリア後に戦うタイプの敵って感じがすごかったなエリトレ一家
名前:ねいろ速報 74
そらをとぶとなみのりはピカチュウの専売特許じゃねえぜ!
名前:ねいろ速報 75
1年目のラクア行く話はストーリーもちゃんと面白かったから
スカっとするまでのタメがとにかく長いのよね2年目
名前:ねいろ速報 76
今までもそうだったけどエクスプローラーズ絡んでない時の方が面白いよね…
名前:ねいろ速報 79
>>76
エクスプローラーズ絡むとスッキリしないママ終わるから…
名前:ねいろ速報 78
マスカーニャの手の位置が話題だぞ
名前:ねいろ速報 80
メガ来たばっかだからってのもあるんだろうけどめちゃくちゃ動くライチュウ見れて嬉しかったよ
名前:ねいろ速報 87
>>80
メガシンカ後もピカチュウもピチューもみんなかわいかった
名前:ねいろ速報 81
サンゴちゃんOPEDからも消え…
名前:ねいろ速報 90
>>81
オニギリと一緒にアイドルか何かやっててほしい
名前:ねいろ速報 82
1話でしっかり負けて「ヤな感じ~!」してくれてたロケット団がどれだけ丁度良かったかがわかる
名前:ねいろ速報 83
四凶でるしポケモンが起こす災厄みたいなのを止める話になるんだろうか
名前:ねいろ速報 85
冒険の目的ひとまず達成して燃え尽き症候群になってる描写から新章始まったのなんか良かったな
今のキッズも将来見返したときにここ共感出来るようになるんだろうなとか
名前:ねいろ速報 86
一年目も一番面白かったのジムリーダー達との修行編だったな
最後がリコvsロイで綺麗に終わったのもめっちゃ良かった
名前:ねいろ速報 89
キッズアニメの敵組織しては隙なさすぎるんだよエクスプローラーズというかスピネル
名前:ねいろ速報 91
脳筋化ストロングスフィアが消失してからちゃんと各ポケモンの特徴活かしたギミックバトルやれるようになったのが何とも…
名前:ねいろ速報 93
偽リコさん若い頃は結構イケイケな感じが滲み出てたよめ
名前:ねいろ速報 94
子供組が増えた反動で大人組の出番が薄くなってるのが少し勿体ない…
名前:ねいろ速報 95
前面に出てるメタモンの他OPED共にメテノ強調されてるけどポケモンとして出てくるのかな
それともぽこあ要素流れ星ランプてだけなのか
名前:ねいろ速報 96
というかペパーを出せ
名前:ねいろ速報 97
OP見る感じリコロイがそれぞれミライドンコライドンのパートナーになるんだろうか
名前:ねいろ速報 98
ロイが育ってる…♠とか言い出してダメだった
名前:ねいろ速報 99
ネタ回みたいなあらすじに反してバトル内容が見応えありすぎる…
名前:ねいろ速報 100
炎上スレスレの芸風で人気があるゲーム配信者
偽悪的だけど普通に悪い事してるヤクザ
ときどきちょっと怖い顔見せるセレブ
はダメだけどちょっとズレてるけど善良な超人類はアニメに出れるんだなって
名前:ねいろ速報 101
マジで教官はなんなんだよ…
名前:ねいろ速報 107
>>101
ヘアッ
名前:ねいろ速報 103
ピチューピカチュウメガライチュウXYでピカチュウ一門出し切ったの良かったよ
名前:ねいろ速報 105
リコのかーちゃん多分20代前半
名前:ねいろ速報 106
ワンダーボヤージュに入ってからカプとしてのロイリコかなりキテるよな??
名前:ねいろ速報 132
>>106
もともと所々でキテたけどなんか公式が本気出してきた感じある
まあエクスプローラーズもラクアも終わって使命みたいなの無くなったからな
名前:ねいろ速報 110
セカイツナガレよすぎてヘビロテしてる
ドキメキのテイストを感じる等身大で優しい歌詞がよくってぇ…
名前:ねいろ速報 125
>>110
アイオライトが悪ふざけみたいな歌声だった分なおさらくぅ~これこれ!ってなった
名前:ねいろ速報 111
一家チュウの声見逃したけど全員大谷育江だった?
名前:ねいろ速報 115
>>111
そうだったはず
名前:ねいろ速報 150
>>115
youtubeで見返したがピチューがリーリエピカチュウが確かマーマネの声の人でライチュウは無かったから誰かの兼役だろう
そして経産婦リコのキャラ名がママとしか書いてない
名前:ねいろ速報 112
勝手にメガスターミーになるスターミーを教官として添えましょうって決めたやつクスリキメてんのか?
名前:ねいろ速報 117
アメジオが2代目マイティーGになったりしねえかな…
名前:ねいろ速報 119
ダイゴさんがあくまでも「石に詳しいデボンコーポレーションの協力者」という扱いで
唐突に名前出してあのホウエンリーグ元チャンピオンのダイゴさん!?みたいな脱線しないさりげないファンサが良いなと思った
名前:ねいろ速報 121
序盤ちょっと観てて新章から見始めてるけどドット随分垢抜けたな…
名前:ねいろ速報 124
リコロイが歌うOPも最高だけどEDも歌詞が結構ガチファン向けっぽさあるし可愛くて良い曲だと思うぜ
名前:ねいろ速報 126
マスカーニャの透明なツタ作中通してずっと活躍してるけど原作に技名の設定とかないの変
ひとりだけ技枠一個多くない??
名前:ねいろ速報 131
>>126
ケロムースで通った道だ
名前:ねいろ速報 129
セカイツナガレはみのりんごは勿論、寺崎さんの声がちょっと良すぎる
名前:ねいろ速報 130
OP映ってる女性博士はユナイトのキャラ?
名前:ねいろ速報 133
ゲームの新作に合わせて10月から新主人公かな
名前:ねいろ速報 143
>>133
来年からレスをするな
名前:ねいろ速報 134
このはの精神を継承したマジカルリーフが挨拶代わりにも揺さぶりにも活躍してくれてて嬉しいよ
名前:ねいろ速報 136
アメジオは出ないんだろうか
名前:ねいろ速報 137
エクスプローラーズ編より長く続けて欲しい
縦軸とかもう…いいよ!
名前:ねいろ速報 138
ナヴィちゃん結んだ時の髪の構造どうなってるのか気になるけど
EDのキタカミパートで甚平着て微笑んでるのが
外国人の少女が田舎に来てひと夏の思い出作ってるみたいなシチュっぽくてドキッとする
名前:ねいろ速報 139
うっそだアメリコだろ!?
名前:ねいろ速報 141
>うっそだフリリコだろ!?
名前:ねいろ速報 142
フリードとオリオはいつ結婚するの?
名前:ねいろ速報 144
は?ドトリコでしょ?
名前:ねいろ速報 145
どっちでもいいけどフリードとオリオは早く結婚しろ
名前:ねいろ速報 146
制作的にはゲーム延期による想定外の延長戦なんだろうけど
リコが可愛くてポケモン可愛くて変なゲスとキャラが出てきてちゃんとバトルしつつ平和的にすっきり終わるからかなり満足度が高い
名前:ねいろ速報 148
>うっそだマドリコだろ!?
名前:ねいろ速報 154
リコロイ開始がSVの半年遅れだったしなんも分からん
名前:ねいろ速報 155
リスタルめっちゃ可愛いよね…ああいうキャラ造形に弱い
名前:ねいろ速報 158
マードックは絶対でかそうだしな…
名前:ねいろ速報 159
>うっそだアメリコだろ!?
>>うっそだフリリコだろ!?
>は?ドトリコでしょ?
>>うっそだマドリコだろ!?
少女漫画の主人公になってる??
名前:ねいろ速報 166
>>159
前回同じテントで寝泊まりしてた事
今回でコスプレ夫婦がリコとドットだったのかなりの追い風なんだよね
名前:ねいろ速報 160
多分ゲーム新作が無かったらスピネル倒して終わりだっただろうしこのエクストラステージは思いっきり楽しい感じでのびのびとやってほしい
新シーズンポケモンの生態もバトルもめっちゃ楽しい
名前:ねいろ速報 164
新作も本当なら今年出る予定だった?
名前:ねいろ速報 179
>>164
そりゃ30周年だし制作側もファンも皆今年出る想定だったよ
名前:ねいろ速報 189
>>179
以前の株ポケなら死んでも今年出させてただろうに方針変わったんだろうか
まあクオリティ上がるならそれに越したことはないんだが
名前:ねいろ速報 165
OPでは2人で歌ってEDでは2人で踊る
コレね
名前:ねいろ速報 167
キッズにぽこあの人気がヤバいしまぁいいだろう
名前:ねいろ速報 174
何かアニメで最初に出るメガシンカが来ると思ってる
名前:ねいろ速報 182
>>174
波風発売手前あたりで嘗てのバシャーモの如く出すかもしれん
名前:ねいろ速報 176
フリードって報告しない上に黙って行動するカス男だぞ
名前:ねいろ速報 177
メタモン以外にレギュラー追加はいないのかな
名前:ねいろ速報 178
ライボルも人気だけどそれ以上にマイティG個人が大人気なんだ…ってなった最新話
名前:ねいろ速報 181
マスカーニャとウェーニバルが最終進化の割にそんな強くない…
ラウドボーンはちょっと自重しろ
名前:ねいろ速報 184
新章入ってからすげー楽しいけど毎回このクオリティの脚本書くのめちゃくちゃ大変そう…と要らぬ心配をしてしまう
名前:ねいろ速報 185
手持ちが最終ばかりだから終わり感が凄いというか
メタ読みな意味でも新作までの繋ぎなんだろうとは思うけど
名前:ねいろ速報 186
タロとマチエールに挟まれて搾精されるウルト
これね
名前:ねいろ速報 190
俺はこれまでの話も楽しんでたよ
小学生の娘と一緒に毎週楽しんでた
スピネルは娘に怖がられてた
名前:ねいろ速報 194
>>190
毎回CMでアガってたのか
名前:ねいろ速報 191
フリリコもいいけどオリオがいるからな…
名前:ねいろ速報 193
完璧超人にしたくなかったんだろうけど報連相を怠るってかなりの欠点だよな
名前:ねいろ速報 195
来月はナヴィ加入してユナイトの地方行くらしいけど
スマホゲーの地方ってちゃんと同じ世界に存在してる設定なんだ…
名前:ねいろ速報 202
>>195
スマホゲー世界がアニメにも出るならオーレ地方も出てもいいよなぁとふと思った
名前:ねいろ速報 196
すっぴーといいシャディクといい古川さん最近こんな役ばっかだな
名前:ねいろ速報 203
>>196
聞いてくれ水星の魔女は3年半前のアニメなんだ
名前:ねいろ速報 197
マスカーニャは万能型って感じだからな
トリックフラワーとか基本撹乱で決め技はマジカルリーフだし
名前:ねいろ速報 201
ニュースであれだけ流れたらエクスプローラーズのことまだ悪いやつだと思ってる人絶対いるよね
名前:ねいろ速報 207
>>201
エクスプローラーズは悪いやつだよ!
名前:ねいろ速報 211
>>207
なぜかライジングボルテッカーズをエクスプローラーズって言ってた…
名前:ねいろ速報 204
原作キャラはイメージ落とさないように丁寧に扱ってるのが結構な好印象
名前:ねいろ速報 205
ウルトも手持ち増やさないかな
名前:ねいろ速報 210
アゲ先のメガチャーレム初出し回結構好きなんだよな
敵と第三勢力の幕間のバトルでお互いに切り札隠し持ってる感とか
名前:ねいろ速報 223
>>210
遊戯王のバクラVSマリクとか好きだろ
名前:ねいろ速報 212
四災登場するけどレホ先も再登場するんだろうか…
名前:ねいろ速報 215
ヤミラミが結構かわいい
名前:ねいろ速報 216
六英雄探索とか先祖が絡む話は本筋だけど面白かったな
名前:ねいろ速報 224
>>216
🐶エンテイ違いです…
名前:ねいろ速報 247
>>224
回想にエンテイが出てくるまではウガツホムラだろ!って思ってた
エンテイ出てきて流石に本当にエンテイか…と思ってたらホムラだった
なんなんだよ!
名前:ねいろ速報 218
アカツキガチグマは初戦が黒星なんだけど幹部クラス3人相手に終始優勢でメガシンカ相手にギリギリ負けたし
その後もスマートに撤退する程度の余力があったので格落ちしてないの好き
名前:ねいろ速報 221
ジガルデやらなきゃならないこと他にあるのにダダ甘すぎる…
名前:ねいろ速報 229
>>221
伊達に100年パートナーやってねえぜ!
名前:ねいろ速報 227
旧作の昭和アニメの雰囲気引き摺ってた毒親描写はあまりなくなったけど
ちょいちょい説明なしに孤児やってる子供がいる…
名前:ねいろ速報 231
ウルトは嫁が決まってるからなあ
名前:ねいろ速報 239
>>231
マチエールだよな?
名前:ねいろ速報 246
>>239
x
名前:ねいろ速報 232
研究一筋みたいなキャラだったのに孫までいるギベオン様地味に面白かった
名前:ねいろ速報 233
地上波終わるはずっと言ってるから気にするな
名前:ねいろ速報 235
エンテイ(エンテイ)(六英雄じゃない)
エンテイ(エンテイじゃない)
名前:ねいろ速報 236
ロイの急激な成長にリコがあんまリアクションしてなかったのいまだにちょっと未練あるからな俺?リコちゃんが傷心状態でそんな余裕無かったから仕方ないけど
名前:ねいろ速報 241
>>236
背伸びた?はリコに言わせるべきだろうがよぉ…
名前:ねいろ速報 242
ソウブレイズが♂でグレンアルマが♀っぽいの
webアニメとは真逆なんだよな
名前:ねいろ速報 243
エンテイ(ニックネーム)
名前:ねいろ速報 244
ロイの身長に触れるのアンちゃんの方なんだ!?ってなった
名前:ねいろ速報 245
カルボウのCVがあやねるだからな…
名前:ねいろ速報 248
元エリトレのママさん
コスプレの為に染めてるけど赤ちゃん見る限り金髪っぽい?
名前:ねいろ速報 251
ファイヤー名乗ってるやつに比べたらエンテイは一応本物のエンテイだから…
名前:ねいろ速報 253
エンテイ違いの回は見直すとエンテイも困惑してるのが面白い
名前:ねいろ速報 254
アニポケ世界で手持ちに見捨てられるってほぼ死刑だから凄まじかったよスピネル
名前:ねいろ速報 255
レックウザ(有能)
五英雄(秘伝要員)
コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
こっちの方向性で良かったんや
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あとパス回しされるピカチュウに翻弄される中、誰より早くライチュウに狙いを定めたウルトに成長を感じてなんか感動した
あやしいひかりをいろいろな場面で活用してるのも好印象
anigei
が
しました
コメントする