名前:ねいろ速報
モノノ怪蛇神見てきた
めっちゃ被害出てますけど
何だこの顔色激悪ハイパークソ女は!!
いや自分も情念のせいで自爆してるんかーい!!!
うわああああ薬売りだああああああああああ
って感じの映画でした
映像めちゃくちゃ気合い入りすぎててすごい面白かったぞ

名前:ねいろ速報 1
あと個人的にはただの演出だと思ってたグルグル顔がちゃんと意味あったの意外だった
名前:ねいろ速報 3
旧薬売りが出てきたら隣の姉ちゃんがすげえ顔しながら口押さえてた
名前:ねいろ速報 4
蛇神祓った後の展開が高密度すぎる…
名前:ねいろ速報 5
3部作のラストに相応しい詰め込みっぷりで凄い面白かった…
唐傘と火鼠を復習してからまた観に行きたい
名前:ねいろ速報 7
いずれまたを信じてるぞ…
名前:ねいろ速報 8
ライダーキックは笑ってしまった
名前:ねいろ速報 9
唐傘火鼠と違って今回は大体あくまで誰かへの愛のために他を犠牲にしようとした結果どんどん澱んでからっぽになっていくと言うのが結構物悲しいポイント
そうするとグルグル顔も一ところに留まって停滞するって意味なのかね
名前:ねいろ速報 10
この調子で旬の声優をどんどん薬売りにしていこうぜ!
名前:ねいろ速報 13
>>10
62枠あるな…ガンダムフレームかよ
名前:ねいろ速報 11
各次元にいろんな薬売りがいるってことはイケおじ薬売りやショタ薬売りもいるんだろうか
名前:ねいろ速報 12
ツダケンがなんか悪いことするんだろ!
なんか真っ当なパパだったわ…
名前:ねいろ速報 14
>>12
ちゃんとした子供がいるってことは妻もいるんだよね...
まさか
名前:ねいろ速報 16
最後の赤いのって百目がそれぞれの人間のに分裂したってこと?
名前:ねいろ速報 19
>>16
それもあると思うけどそれ以上に
よく出てきた渦巻きの顔は大奥に染まった無個性って意味だったんで逆に皆が感情や想いを表現できるようになったってことなんだと思う
名前:ねいろ速報 23
>>19
もともと人の視点の数だけ存在してるってことだと思う
あらゆる視点から観測される恨みつらみが蓄積していくとモノノ怪化する
今回Wハイパーさんが蓄積された恨みつらみを払ったことで一次的に無害なあやかしに戻ったけど
また百年に百年後にはモノノ怪に成長するんじゃないかな
名前:ねいろ速報 17
カスみたいな態度とったやつがみんな死ぬところはB級パニックホラーみたいでちょっと笑ってしまった
特にベジータ
名前:ねいろ速報 21
>>17
結界を破って入ってきて騒ぎ散らしてるところでこいつ死んだなってなるよね…
名前:ねいろ速報 18
薬売り…腰痛に効く薬はないか?
名前:ねいろ速報 22
水光院様絶対死ぬと思って見てたからなんか生き残って浄化されてびっくりしたよ
名前:ねいろ速報 30
>>22
あのおばあちゃん嫌味だけど実は息子のこと気にかけ続けてる過保護なだけだからな...
息子はキレた
名前:ねいろ速報 38
>>30
ガキ殺そうとしたときはさすがに蛇神に食われて死ぬと思った
名前:ねいろ速報 24
何そのてんとう虫!?
名前:ねいろ速報 29
>>24
折紙GO!!
名前:ねいろ速報 25
あの世界ってああいうマスコットみたいなのがいたるとこにいて
普段は無害だけど人の負の情念とシンクロしてモノノ怪になるもんだと思ってた
名前:ねいろ速報 26
櫻井出てきたときは(期待はしてたけどあの降板経緯で出していいのか…!?)って思っちゃったよ
名前:ねいろ速報 32
今回は理まで行くの早かったな…うおラスボス戦があるのか
名前:ねいろ速報 33
アヤカシ(超常の存在)自体は無害なもの含めて沢山いて
形と真と理をもって明確に人を祟るものとして変じたのがモノノ怪だって
TV版の時に言ってた気がする
名前:ねいろ速報 59
>>33
途中で怪異とも言ってるよね
足洗い亭の住人達では普通の妖怪だったものが何かしらの理由で更に変じたものを怪異と定義していて
モノノ怪も妖から変じたものと解釈している
名前:ねいろ速報 34
天子様は溝呂木といるときだけは枯れてないな…
名前:ねいろ速報 43
>>34
天子の相手は女中の仕事か…
名前:ねいろ速報 36
札の使用量とか巻き込まれた人数的に今回やべーなと思ってたら百目がそれどころじゃなかった
名前:ねいろ速報 37
ボタン様とおフキさん
前作で付き物の落ちた2人がよい関係築けてるみたいで早々に和んだ
名前:ねいろ速報 39
ゆかな水だぜ?
俺は飲みたい
名前:ねいろ速報 40
「剣(つるぎ)を」「剣(けん)を」「「解き、放つ!」」
男の子が好きなやつ
名前:ねいろ速報 41
最終章でなんかあるんだろなと思ってたけど天子と北斗が一気にキャラ立ててきたのは良かった
それとは逆に三郎丸の相方がなんかありそうで結局なんもなかったのは残念
名前:ねいろ速報 42
お水様が出てきた以降の展開がW薬売り以外飲み込みづらかった
天野局の目的っていうか想いの正体とか多分解説してくれたんだろうけど十分に読み取れんかった
あと姿表したのにすぐになんか苦しんで弾け飛んだのはなんなんなん?
名前:ねいろ速報 47
>>42
お水女としては水のように普遍的に大奥守るシステムになりたいと言うのが言動の全てだと思う
ただ自分の息子を天子にするわ旦那に守護させるわで結局私情入ってるし薬売りの言う通り孤独や情念がこんな規模になるのは想定外だったんだろう
名前:ねいろ速報 44
坂下様ずっとお姫様抱っこしてて可愛いね
うおっ…モノノ怪に対して啖呵切るのカッコよすぎ…
名前:ねいろ速報 45
いつもの口上すげえ早く出たなと思ったら二段構えだった
名前:ねいろ速報 46
1年ぶりとは言え3回目ともなるとみんな話が早く協力もしてくれてスピーディーで慣れたもんだな
名前:ねいろ速報 51
>>46
モノノ怪が出ても仕事なくなんねぇし!とか言い出しててつ、つよい…ってなるなった
名前:ねいろ速報 53
>>51
あの女中の子なんかモノノ怪キャラっぽくないけど表情豊かでかわいかった
名前:ねいろ速報 48
スレ画のポスターいいよね
一目惚れすぎて初めてフォトプレートみたいなの買って帰った
名前:ねいろ速報 49
名前は知ってるけどアニメ見たことないな1クールならサクッと見られるし見てみるか
名前:ねいろ速報 54
>>49
こんなとこ見てないで1クール分と劇場版2作履修してから観に行ける
なんなら劇場版だけでいいぞ
いややっぱり最後のために全部見ろ
名前:ねいろ速報 56
>>54
ayakashiってアニメ中に化猫ってエピソードがあって
それが一番最初のエピソードとも言えるからそっちも見てほしい…
名前:ねいろ速報 50
天局の顔色悪すぎない?
名前:ねいろ速報 52
薬売りも坂下殿たちのこと気に入ってるな?
名前:ねいろ速報 63
>>52
視聴者側からも好感度ぐんぐん上がるくらい気持ちのいい男達だからな…
坂下様だけじゃなくて坂下組全員のアクスタ欲しい
名前:ねいろ速報 58
通行手形あるし広敷も御年寄も信頼得ているのでその分説明やらなんやら省けるから第二戦もねじ込めるな!というのはいい構成だった
三部作ならでは
名前:ねいろ速報 61
火鼠解決した時点で大奥は全面的に協力しますよって感じになったしな…
名前:ねいろ速報 62
薬売り(2人目)の声って誰だった?
名前:ねいろ速報 64
>>62
(どっちだ…?)
名前:ねいろ速報 67
>>64
薬売り(TV版)と同じ櫻井孝宏
というかTV版の薬売りその人
名前:ねいろ速報 68
>>67
神谷
名前:ねいろ速報 65
傘も鼠もしれっと復活すんなや!
名前:ねいろ速報 70
>>65
唐傘くんあの環境だと強くない?
名前:ねいろ速報 73
>>70
水吸い取るよゴクッゴクッ
名前:ねいろ速報 91
>>73
それは前作と前々作のラストでちゃんと復活してることは示唆されてたし…
情念で歪んで怪異に成り果てたのが清められて単なる妖に戻っただけだよ
名前:ねいろ速報 66
お?鏡なんかワープゲートみたいだな
その剣オイオイオイ!!?!?
ってなる
名前:ねいろ速報 69
すいません皆さんお馴染みのみたいに使ってるけどこのてんとう虫って新キャラだよね
名前:ねいろ速報 74
>>69
((こいつずっと折り紙してるな…))
名前:ねいろ速報 75
>>74
薬売り三大便利道具の一角じゃないか
名前:ねいろ速報 76
>>75
天秤と天道虫と何!?剣!?
名前:ねいろ速報 79
>>76
便利道具 塩
名前:ねいろ速報 82
>>75
パンフに解説載ってたけどちゃんと設定作り込んでて感心した
名前:ねいろ速報 72
櫻井を使うなとは言わないけどこれやるなら神谷に変えるときの声明文は何だったんだよ!?ってなった
名前:ねいろ速報 77
>>72
百目は大奥ではなくこの世に根付いた情熱だからセーフ!
名前:ねいろ速報 81
>>77
元がアマノツボネなのに急にスケールがデカくなったのもなんか…こう…
名前:ねいろ速報 78
三貴神に対応した儀式の構成と目的とか明かされなかったなぁ
小説版見ればわかるんだろうか
唐傘がまた出てきてお水バリア解除!に使われる流れはマジで痺れた
名前:ねいろ速報 80
モブ女中が死にまくった…
名前:ねいろ速報 83
キャス変決まった時には全エピソードの内容決まっていたわけではないのか
名前:ねいろ速報 85
漏れ今から見るけど注目しておくポイントある?
名前:ねいろ速報 87
>>85
牡丹様が全方位キテル
名前:ねいろ速報 86
再生怪人と新旧主人公でなんか仮面ライダーみたいだなって思った
名前:ねいろ速報 103
>>86
薬売りはウルトラマンじみた設定なので当たらずとも遠からず
名前:ねいろ速報 90
お水バリア強かったね…
名前:ねいろ速報 94
>>90
「お水様のご加護があるからモノノ怪は近寄れない!!」ほんとかー?
お水様鬼強ええええ!!
名前:ねいろ速報 92
溝呂木家の天使様じゃない方の家系ってお水様の子孫なのかな…?そういう描写ないよね多分
名前:ねいろ速報 96
>>92
ツダケンの子供が2人いるように溝呂木もあの時点で二人いたんじゃなかろうか
多分両方ともお水様との子供だ
名前:ねいろ速報 97
>>96
お水様の元になった奴はそんな感じなかったからなあ
名前:ねいろ速報 108
>>97
パンフに家系図が載ってるよ
完全にネタバレだよこれ
名前:ねいろ速報 112
>>108
マジか
パンフ売ってなかった…
名前:ねいろ速報 129
>>108
どんな感じの家系図なのか気になる…
天子様とツダケンが親戚みたいになってるのはわかるんだけど
名前:ねいろ速報 93
おフキ様すげーいい女だけど天子様はそういうのより多分庶民の出だから抱きまくってたんだろうな
名前:ねいろ速報 95
わかった
そろそろ映画はじまるからみんなきるねありがとう
名前:ねいろ速報 99
>>95
カチンッ
名前:ねいろ速報 98
火鼠で大活躍したから坂下は腰痛めさせとくか…
名前:ねいろ速報 102
>>98
クソ!割とお姫様抱っこされながら動くなこのユニット!!
名前:ねいろ速報 100
薬売り「塩バリア一晩ぐらいしか持たんかも」
ボタン「塩メッチャ追加発注しといたやで」
モノノ怪にあるまじきスピード感!
名前:ねいろ速報 101
おフキ様もあんなに尖っていたのに丸くなられて…なんかみんなで赤子あやしとる…
名前:ねいろ速報 107
>>101
金魚のフンしてた組がみんなして協力して赤ちゃんの面倒見てるの好き
名前:ねいろ速報 104
男の老中全滅!はちょっと笑っちゃった
名前:ねいろ速報 106
お水バリアが強すぎて飲み込んでもスマブラのステージみたいに残っててダメだった
名前:ねいろ速報 119
ツダケンと天子様キテル…
あと御台様は普通に天子様にそんな愛されてないぽくて少しかわいそうだった
名前:ねいろ速報 122
>>119
所詮政略結婚だし…
名前:ねいろ速報 125
>>122
家族愛ってことで…
名前:ねいろ速報 121
パンフはネタバレ注意のシールが貼ってある通り本編視聴後に見た方がいい
名前:ねいろ速報 128
ずっと意味深だった割にそこまで悪いやつじゃなかったツダケン
名前:ねいろ速報 132
>>128
無邪気ゆえの悪さだったところはまああるが
悪意という意味ではまるでないからな…
名前:ねいろ速報 133
設定集出してくれるって言ってるから…
名前:ねいろ速報 134
ツダケンと天子様は三代目Jソウルブラザーズなんですよね
名前:ねいろ速報 135
でもおフキ様は…膝が!!
名前:ねいろ速報 136
御中臈たちは結局フキボタン以外はにぎやかしだったな
というかおタケさんいた?
名前:ねいろ速報 137
>>136
フキの娘あやしてる時にいた
名前:ねいろ速報 140
>>137
あの子ずっと背景で真面目に仕事してる場面しかない…
名前:ねいろ速報 142
>>137
いたか…気付かなかった
名前:ねいろ速報 138
🐢なんか大変そうねあんた達…
名前:ねいろ速報 139
>>138
おっちゃんカメちゃんが楽しく働いてそうで安心したよ…
名前:ねいろ速報 145
私は水になりたい
名前:ねいろ速報 148
>>145
あんな悪いツラしといて!?
名前:ねいろ速報 152
>>148
なりたいとか思った時点でもう水ではないんですね
名前:ねいろ速報 155
>>148
みんな!!生きるのに必要な水に感謝しようね!!!
名前:ねいろ速報 147
牡丹様のグッズ買うかちょっと悩んだ程度にはいいキャラだった
名前:ねいろ速報 150
>>147
ずっとかっこいいからな牡丹様
名前:ねいろ速報 149
上から祠に水だばぁ→即身仏にかかる→ミイラ臭い水が井戸内にたまる→女中さんたちの飲み水
という仕組みで認識あってる?
名前:ねいろ速報 154
>>149
なんなら他の女中の捨てたものとか死体とかも溜まってるし飲水どころか日本全国に染み出してるぜ
終わってます
名前:ねいろ速報 160
>>154
味噌のおにぎりとかも捨てたからおいしいかもよ!?
名前:ねいろ速報 151
側室ー?
天子様と私ラブラブだからいらないよねー?
にお水様もちょっと困る
名前:ねいろ速報 153
3代目天子様これ梅毒…
名前:ねいろ速報 161
大奥防御システム(有毒)
名前:ねいろ速報 163
邪悪なゆかな
邪悪なゆかな
ぱっと見邪悪で社会のことを考えてるゆかな
名前:ねいろ速報 176
>>163
この監督ゆかなの事を良くない目で見てる…
名前:ねいろ速報 167
上映時間90分しかないから百目(キン!)で4章に続くかと思った
蛇神のパートが60分くらいだとしたら大分濃密な時間だったんだな…
名前:ねいろ速報 173
>>167
1章2章でやった説明と人間関係は全部省いたからな
名前:ねいろ速報 179
>>173
新規で人間関係の説明あったの天子様と溝呂木と天局くらいだからな…
名前:ねいろ速報 169
梅毒だったのか天子様
全くわからんかった
名前:ねいろ速報 170
>>169
鼻がね
名前:ねいろ速報 171
お世話をしている正室が流産してしまった時のライフハック
そこら辺に捨ててあった赤ちゃんとそっと入れ替えると万事丸く収まるんですよ…!
名前:ねいろ速報 172
>>171
△
名前:ねいろ速報 174
>>171
これ産まれた子が女の子だから〆たのかと思って途中までドキドキしてた
名前:ねいろ速報 177
>>171
やるなら女にも薬盛ってせん妄状態とかにしとけや!!!!!
名前:ねいろ速報 175
しかしなんで三角だったんだろうか...
名前:ねいろ速報 178
>>175
三角形は鱗を表すからかなあ
家紋とかだとそう
名前:ねいろ速報 184
>>178
祠の封印の綱が3つ
だから頂点が3つの三角形の結界
名前:ねいろ速報 182
急に死んだのも梅毒が原因だったのね
名前:ねいろ速報 185
大奥らしい渦巻き方させてたメンツは火鼠まででだいたい死ぬか浄化かしたからな
名前:ねいろ速報 186
>>185
老中死にすぎ問題
名前:ねいろ速報 194
>>186
例えわたくしたちがここで果てようとも
上に立つ者などいくらでも代わりがありますゆえ
名前:ねいろ速報 195
>>194
流石に死にすぎ!
名前:ねいろ速報 187
火鼠で勝沼と大友が死んでヨシになったと思ったら藤巻もしっかり殺されてて面白かったな…
名前:ねいろ速報 188
最序盤のお産失敗した御台様が咽び泣くシーンの演技凄すぎる
名前:ねいろ速報 192
>>188
毎度だけど演技すごいよね
女中に産ませればいいでしょう?どうせまた失敗するのでしょうけど…
のとこの嫌味と怨念混じった声色が好き
名前:ねいろ速報 189
悪人度が高めの奴らはだいたい死んだ
名前:ねいろ速報 190
はいこいつこれから死にまーすと言わんばかりのムーブをして死んだ藤巻
名前:ねいろ速報 197
>>190
塩の結界普通に壊しとる!
名前:ねいろ速報 199
悪いとかそういうのじゃなくて声優的に確かに大奥を綺麗にするならこっちの方が向いてるかもしれないと思った
名前:ねいろ速報 200
モブ女中が死にまくったのが結構レアだなと思った
唐傘火鼠は割とピンポイントに殺してただけに
まあ大奥潰すゾ!が目当てだからわかるけど
名前:ねいろ速報 201
私は嫌だった😢
名前:ねいろ速報 202
まさか唐傘火鼠蛇神で俺が水を取り!俺が結界を焼き!みたいな熱い三体だったとはね
名前:ねいろ速報 203
クメちゃんいいよね…
名前:ねいろ速報 211
ラストバトル前に畳み掛けるようにヒャクメの形真理が揃うの好き
名前:ねいろ速報 212
カメちゃんいないアサちゃんマジで愛想ねえ
名前:ねいろ速報 215
えー?世の民を守ろうとする私が一体どんなモノノ怪にー?
名前:ねいろ速報 216
天子様みんな顔がしんでんな
名前:ねいろ速報 218
天秤ブローチが売り切れてたわ
あれ5000円くらいするのに…
名前:ねいろ速報 219
天局はどこから来たんだよ
即身仏になったとはいえ強すぎだろ
名前:ねいろ速報 222
>>219
元ネタが春日局なんだぞ
強いに決まってんだろ
名前:ねいろ速報 224
>>219
げんようさい様みたいな野生の霊能力者でしょ
名前:ねいろ速報 221
天子様の死に菊が散るって言う描写はセーフな奴?
名前:ねいろ速報 226
ノベライズだと唐傘になった北沢さんの元女中も出てくると聞いたが
カメちゃんの隣にいた子がそれなのかしら?
名前:ねいろ速報 227
天秤は布のは残ってたな
鏡3500円で一回日和っちゃった
次行ったら無さそう
名前:ねいろ速報 228
あのゆるキャラどうなるんだろうな…
名前:ねいろ速報 229
溝呂木も一時的に天子の血筋に入ったのに結局現代には消えてしまったあたりなんというか
名前:ねいろ速報 230
ゆるキャラのひゃくめちゃんはこれミャクミャクの友達ですよね
名前:ねいろ速報 231
>>230
終わった後汚いミャクミャクって言ってる人がいて駄目だった
名前:ねいろ速報 232
門番さんが喋った!
名前:ねいろ速報 234
グッズてもう百目あんのかよ!
名前:ねいろ速報 236
3代目御台はかわいそうだったな
普通に天子のこと愛してたわけだし
名前:ねいろ速報 237
坂下殿はヒロインだろ
何言ってんだ
名前:ねいろ速報 238
最後の2人口調からしてカメちゃんに大奥いいよーって言われて来てねえか?
名前:ねいろ速報 241
>>238
地方民は同じように大奥にやってきてこれからも同じように続いていくんだ
名前:ねいろ速報 242
あの物捨てさせる奴はまだやってんのかな
名前:ねいろ速報 244
火鼠で坂下殿の信頼勝ち取れた時点で3章のヒロインは決まったようなものだが
お姫様抱っこされっぱなしだとは思わなかった
名前:ねいろ速報 246
>>244
薬売りも腰の特効薬はお持ちでない
名前:ねいろ速報 250
>>246
ほんとに薬売ってんのかこの人?
名前:ねいろ速報 253
>>250
しまった夾竹桃入れてた☆
持ってるわけない☆
名前:ねいろ速報 256
>>253
えげれすの惚れ薬など…
名前:ねいろ速報 262
>>256
(意味深に伸びる亀の首)
名前:ねいろ速報 247
違うカラーの薬売りでまた何か作って欲しい
名前:ねいろ速報 248
水は催眠効果があるとかじゃなくて普通に穢れていてそれに慣れちゃうだけなんかい…
名前:ねいろ速報 252
>>248
水というか大奥のルールに慣れると美味しく感じるんじゃないか
名前:ねいろ速報 258
>>252
大奥に適応する→水の不快さがなくなるなんで視覚的にわかりやすくはあった
名前:ねいろ速報 261
>>258
淀んだ=止まった囲われた状態に慣れるかどうかか
名前:ねいろ速報 251
溝呂木は天子と思わずに遊んで秘密をバラしたんだろうけどあの場にいる男子ってことで気づかなかったんだな…
名前:ねいろ速報 257
>>251
だって自分も男子だし…
名前:ねいろ速報 263
文字通り水が合わない奴を弾く演出というか
名前:ねいろ速報 265
メンテできないシステムをずっと使い続けるのは良くない
名前:ねいろ速報 266
大奥の歪みに適応させるためにお水さまと水があると思ってたらお水さまのほうが格上でござった
名前:ねいろ速報 267
須藤浅沼が脇を固めて承知!っていうだけで安心感がでてくるなんて1章の頃には思いもしなかった
名前:ねいろ速報 268
お水様鬼つええ!これから大奥に逆らうモノノ怪全部ぶっ殺していこうぜ!
名前:ねいろ速報 269
鏡がさぁ!値段高いけどさぁ!
名前:ねいろ速報 272
>>269
ただ作りは安っぽくないからさあ!
名前:ねいろ速報 276
>>272
サントラも聴こうぞ
https://youtu.be/g4oFWpsaOYg?si=P2bTrg3iQi6SFUJv [link]
名前:ねいろ速報 273
おめえ最初から最後の奴やりたかっただけだな?ってなったけど今までの話が綺麗に繋がって全体が一つの話になるよう答え合わせしてくれたから許す
名前:ねいろ速報 286
>>273
傘の前後くらいで薬売りさんいっぱいいるよって設定聞いてたから絶対来るだろって思ってたらバッチリ来てくれてもうさぁ!
名前:ねいろ速報 274
グッズ売り場のグッズが思ったより力入っててビビる
名前:ねいろ速報 279
>>274
女性ヲタの金払いがいいからそっちに寄せたグッズを大量に出す
名前:ねいろ速報 280
>>279
ぬい活はしてないのでぬいぐるみ以外を買った
名前:ねいろ速報 282
>>279
売れるなら別にいいんだ
力入っててちょっと慄いただけで
名前:ねいろ速報 275
ミイラエキス水飲まされんの普通に嫌だな…
名前:ねいろ速報 277
あやかしはあやかしとして居るけどそれが人の情念と結びついちゃうとヤバいって感じの世界観だから百眼さんはずっと人の隣に居続けるよね
名前:ねいろ速報 278
>サントラも聴こうぞ
> https://youtu.be/g4oFWpsaOYg?si=P2bTrg3iQi6SFUJv [link]
ありがたい…
名前:ねいろ速報 281
売店にゆかな水は売ってないのか…
名前:ねいろ速報 285
>>281
くっせ!
名前:ねいろ速報 287
>>285
令和にあんなん出したら一人二人くらい事故が起きそう
名前:ねいろ速報 283
呼ばれたから来たけどなに?
助けてくだち
いいよ
名前:ねいろ速報 299
>>283
口上的に時間や次元越えて召喚してるのがヤバい
何だあの一族
名前:ねいろ速報 284
グッズはロックグラス買っちゃった
高いけど記念だし実用的だしいいよね
名前:ねいろ速報 288
グッズが売れたらまた続編作れるかもしれないからな...
名前:ねいろ速報 289
蛇神も一章なの!?
名前:ねいろ速報 292
>>289
続きできたらいいなって
名前:ねいろ速報 290
日本中の情念が集まった規模のモノノ怪2人でバッサリやれるからヤバいな…
名前:ねいろ速報 298
>>290
退治まではできなかったからミニひゃくめさまになったと思ったわ
人の情念部分は消せて危なくなくなった的なイメージだったのかな
名前:ねいろ速報 291
声優変えた真の意味が今回わかってスッキリしたよ
あと劇場版薬売りさんのがマジで若い
名前:ねいろ速報 293
大奥システム作ったのも幕府の存続と民の安寧を求めたのがスタートだから志は立派なんだよなお水様
民の動向を探るが民を監視するになった上に民の恨みつらみも纏わりついてきて
最終的によく分からん化け物になっちゃったけど
名前:ねいろ速報 294
話的には無限に作れるからな…
名前:ねいろ速報 295
>>294
現代にもいるんだろうな
名前:ねいろ速報 302
>>295
大正だか昭和だかの時代にはいたしな
名前:ねいろ速報 296
作る気満々で終わってくれたから嬉しい
頼んだぞ中村健治
名前:ねいろ速報 297
映画やるのに数年かかったのもほとぼり冷めるの待ってたのかなとか勘ぐっちゃう
でもアツい展開だったからよし
名前:ねいろ速報 300
>>297
それについては普通に他の面で難航してんだ…
クラファンあったから絶対止まれなかっただけで
名前:ねいろ速報 310
>>300
ポシャったとはいえ最初の予定通りTVとして制作されてたらここまで期間は空かなかっただろうけど
これだけ映像的にも話的にも煮詰まったのは出てこなかったと思う
名前:ねいろ速報 304
ミニひゃくめは人であるならばみんな抱えたカルマなんだと思った
名前:ねいろ速報 305
あのゆかなってそんなに良い人だったかなあ・・・
水になりたいがためにすべてを利用しただけじゃ・・・
名前:ねいろ速報 307
>>305
結局自分も大事にしなかったから水にもなりきれず
名前:ねいろ速報 306
安易に大奥なんてなくせばいいよね!で終わらなかったのが好き
名前:ねいろ速報 311
>>306
取り替え児の産声いいよね…
名前:ねいろ速報 308
見覚えのある退魔の剣が見えた瞬間から思わず姿勢を正してしまった
名前:ねいろ速報 319
>>308
並ぶまで気にしてなかったけどいざ並んだら
劇場版薬売りさんってゲーミング退魔の剣みたいだなって思ってダメだった
名前:ねいろ速報 323
>>319
劇場版のモノノ怪ってかなりアクションゲーなところあるから…
名前:ねいろ速報 309
俺はタレ目の女に弱い
名前:ねいろ速報 312
見覚えのある鼠の炎が見えた瞬間から思わず姿勢を正してしまった
名前:ねいろ速報 315
>>312
その前に唐傘も来たでしょ!
名前:ねいろ速報 317
>>315
おフキ様のレス
絶叫するおアサさん
名前:ねいろ速報 313
唐傘火鼠蛇神は祠の封印解いて大奥を解放しようとしてた?
結果手に余る怪物が出てきたけど
名前:ねいろ速報 318
>>313
大奥アンチ強火
名前:ねいろ速報 322
>>313
逆
天局の作ったシステムぶち壊してえで動いてたのが蛇神達
そう言った澱みを生む源になってしまったシステム自体も汚染されて国全体を飲み込むモノノ怪になってた
名前:ねいろ速報 314
>俺は褐色の女に弱い
名前:ねいろ速報 316
水がイヤなものに感じるのはお水様である天局の己を捨ててでも他者に尽くすみたいな思想と相容れないからだったんだよね?
名前:ねいろ速報 320
おフキ様も御台所も赤子になんの罪がありましょうかって言っててこれは…
少し泣く…
名前:ねいろ速報 321
こんな大奥など壊れればいいという御台(蛇神)
でも水が苦手だからずっと火鼠と唐傘が揃うのを待ってたのかな
名前:ねいろ速報 325
>>321
あと今回取り替え子が発生したからそれもキーなはず
名前:ねいろ速報 348
>>325
火鼠が1か月後なのに対して今回は1年経ってるからね
逆に薬売りさんよく察知して来たなって話ではあるけど
名前:ねいろ速報 324
ネタバレ無しで観賞できて本当によかった
名前:ねいろ速報 342
>>324
グッズ売り場も見ないでおいて正解だった
名前:ねいろ速報 326
天局は即神仏になって大奥の秘密を守り続けてた
だから加護してたけどそれが情念になってえらいことになった的な
名前:ねいろ速報 327
丸く収まってるようだけど拾ってきた子供どうすんだこれ
名前:ねいろ速報 330
>>327
お世継ぎだが…?
名前:ねいろ速報 333
>>330
私と生きてくれる…?
オギャー👍
名前:ねいろ速報 328
そもそも蛇は最初仲睦まじいツガイだったのをゆかながぶっ壊したんだから…
名前:ねいろ速報 329
百目の方は唐傘火鼠蛇神の時も見てるだけだったんだよな
名前:ねいろ速報 331
滅私的な思考がないとシステムは動かないしどちらとも悪いともいいとも言えないのよね
ただ150年も同じことやると限界が来て全部噛み合わなくなるだけだ
名前:ねいろ速報 332
御台様がいいママになりそうだからしっかり育つといいね
名前:ねいろ速報 334
なあに天子の血筋などとうの昔に絶えた
名前:ねいろ速報 336
徳川と同じと考えるとあと100年は続くのか
名前:ねいろ速報 337
目は蛇神ですらなくね?
名前:ねいろ速報 338
何がブランドですかあああああ
既に別の家のと入れ替わってる天子様の血にそんなものありませえええええん
名前:ねいろ速報 340
>>338
なんかうだうだ言ってるけど自分の息子に好いてほしいだけ
名前:ねいろ速報 339
アサちゃんも好きだけどボタン様とおフキ様が最高すぎる
一つのところに渦巻く情念をモチーフにしてるからサブキャラがこんなにいかせるんだね
名前:ねいろ速報 341
目はそこら中にいるあのゆるキャラを少しずつ汚染していった感じかな
名前:ねいろ速報 346
スレが立って嬉しいよミラー買っちゃった
良い映画だったね
クリアカードは唐傘だったよ自分は
名前:ねいろ速報 350
>いや自分も情念のせいで自爆してるんかーい!!!
アマノツボネさんは自分を守ろうとしなかったからな…水になりたい気持ちは本当に凄かったが
名前:ねいろ速報 354
割とモンスターパニックもののあるあるも踏襲してて面白かった
名前:ねいろ速報 357
立てた自分が言うのもなんだけどここまで伸びるとは思わなかった...
もっとみんな見てくれよな
名前:ねいろ速報 358
ツダケン幼少期の頭撫でてくる天局様もこれお仕事がんばってねーで来ただけだなこれ…
名前:ねいろ速報 364
>>358
託そうって言ってるからなきちんとお辞儀してまで…ご先祖様のお祈りの思いスッゲ!御水に感謝
名前:ねいろ速報 362
これで歌舞伎とか見たい
名前:ねいろ速報 366
>>362
劇場版薬売りの見栄良いよね
キメキメで
コメント
コメント一覧 (4)
モノノ怪なんて見てる母数も少なくて厳選された人しかいないと思ったらこれだもんなぁ
ネタバレせずにはいられない人ってどこにでもいるのな
anigei
が
しました
しかもパンフレット唐傘と火鼠も販売してて買うしかなかったわ
映画版薬売りの何か起きたらすぐ動いてくれて、守ってくれるのめっちゃかっこいいし、ボタン様と幸子様が好き
蛇神のデザインめっちゃかっこよくてグッズ出して欲しい
anigei
が
しました
コメントする