名前:ねいろ速報
って考えたら流石にバーン様もこれにはちょっと困惑の気持ちも混じってない?

IMG_3896

名前:ねいろ速報  1
(野郎所帯パーティか……!)


名前:ねいろ速報  21
>>1
  F F 1 5

名前:ねいろ速報  2
大冒険の3ヶ月間で冒険してない3人


名前:ねいろ速報  53
>>2
アバン先生は大冒険してただろ
ソロで


名前:ねいろ速報  3
(むさくるしい…)


名前:ねいろ速報  4
まあ父親のゆかりの者とライバルの生まれ変わりと考えれば縁は深い方だし…


名前:ねいろ速報  5
(ヒュンケルは…?)


名前:ねいろ速報  6
未だにラーハルトには納得してない


名前:ねいろ速報  10
>>6
つってもヒュンケルがここに立ってるよりは全然良いし
おっさんはタンク戦法が通じないから…


名前:ねいろ速報  7
そうは言ってもラストダンジョン来るのに消耗してるメンバーに比べて
途中合流ってそういうゴダゴダなくてピンピンしてたりするから…
って思ったけどバーンの前くるまでに結構消耗してるメンツいるな


名前:ねいろ速報  128
>>7
騎士団とハドラーとミストバーン他諸々とやりあったら消耗するのはそれはそうなんだむしろ格が落ちなくていい


名前:ねいろ速報  8
強くてある程度の因縁あってそんなに消耗してないとなると最終パーティに加える分にはありなんだなラーハルト…


名前:ねいろ速報  9
ダイ…!!ポップ…?アバン…!!ポーン…?……??


名前:ねいろ速報  12
ラーハルトは仲間入りする理由もあるし復活の理屈も付いてるし
強さも当時から抜けてるしで何もおかしい所はないんだが…
余りにも前過ぎてなんか困惑してしまうんだよな…


名前:ねいろ速報  13
暗黒闘気でベホマの回復がどうしても遅れるから
HPで耐える系キャラだと無理なんよね…


名前:ねいろ速報  14
バーン様も依り代に頼りながら強者のような口ぶりの寄生虫と人形が最終PTとか大分尖ってる・・・


名前:ねいろ速報  34
>>14
バーン様はソロプレイ出来るくらい強いから


名前:ねいろ速報  15
この期に及んでヒュンケルが残ってたら描写が面倒くさすぎる…


名前:ねいろ速報  16
ダイ…‼
ポップ…‼
アバン…‼
ダイ(クリスマスコスチューム)…‼
ダイ(竜魔人フォーム)…‼


名前:ねいろ速報  18
これでラーハルトやヒムが大活躍するなら変だけど
他三人がポップに繋いで攻略からのダイとバーンのタイマンの流れだからまあ


名前:ねいろ速報  24
>>18
最初の天地魔闘の構え一発でアバン先生リタイアで二人もほぼ瀕死まで行くからな
その後の三人の活躍のさせ方上手かった


名前:ねいろ速報  19
これアバン先生がフェザー手元に残してて
バーン戦前に回復してたらどうなってたかな


名前:ねいろ速報  354
>>19
ヘイヘイバーンビビってる


名前:ねいろ速報  355
>>354
これ封殺する為にもバランは自ら倒した方が良かったと思うんだよね


名前:ねいろ速報  22
真の最終パーティはその3人抜けてレオナ復帰だから


名前:ねいろ速報  23
>エド…‼
>まどか…‼
>リヴァイ…‼
>炭治郎…‼
>EVA初号機…‼


名前:ねいろ速報  25
ポップがとにかく強すぎる
バランの血取り込んで生き返ったのもちょっと強さに関係してくる?


名前:ねいろ速報  26
バランとハドラーの意志を継ぐ者と考えればこれ以上の人選はない


名前:ねいろ速報  28
むしろ2/5が裏切り者ってことにこそ思うところがあるべきじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  31
>>28
ラーハルトはバランの私兵だからそもそも魔王軍に忠誠はないし…


名前:ねいろ速報  32
>>28
ヒムの上司のハドラーはバーンが先に黒のコア爆発させたしラーハルトの上司のバランはバーンが先にキルバーンをけしかけたんで裏切ってるのはバーン様だから…


名前:ねいろ速報  33
>>28
そもそもミスト以外は全員捨て石にするつもりだからそんな感情もないと思うよ
最後にはそのミストの消滅にすら特に感慨もなかったし


名前:ねいろ速報  35
ここのページは見たことあったけどそれ以外は何も知らない状態でアニメ見てたら瞬く間に脱落していってビビった


名前:ねいろ速報  36
ヒムがおっさん以上のタンクしてるからおっさんいらないんだよな


名前:ねいろ速報  37
言われてみるとラスダンでパーティー編成変わりすぎだろ


名前:ねいろ速報  38
でもおっさんって全体攻撃を仁王立ちで庇えそうだけどヒムって体そんな大きくないし


名前:ねいろ速報  40
>>38
おっさんじゃ消し炭になる攻撃でもヒムは耐えれる上に暗黒闘気によるダメージでも回復できる


名前:ねいろ速報  43
>>38
ちから・しゅびりょく・すばやさでヒムの方が全部上ででかさの差とか誤差すぎる


名前:ねいろ速報  39
後はカラミティウォールですり潰せばいいじゃんを実際にやってくるのが真バーン様だけど
それを一回防いでポップの挑発に繋いだヒムも本当に偉い


名前:ねいろ速報  41
主人公と相棒
人間代表 アバン
魔族代表 ラーハルト
モンスター代表 ヒム
選出自体は各種族のトップ中のトップを出してるから間違いないんだ


名前:ねいろ速報  45
>>41
でもやっぱラーハルトとヒムは納得いかねぇ〜


名前:ねいろ速報  42
当時も今もそこは素直にアバンの使徒でよかっただろって思ってる


名前:ねいろ速報  46
ヒムはギガブレイク食らったら粉々になりそうだしやっぱオッサンは頼り甲斐あるよ


名前:ねいろ速報  47
ヒムはハドラー一家枠だから許したってくれんか…
ラーハルトはよく言われてる魔界編の布石だろうし


名前:ねいろ速報  48
最大体力が500ちょいのクロコダインが2発で丁度死にかけるくらいだからバランのギガブレイクは一発250ダメージくらいなんだよな…


名前:ねいろ速報  50
>>48
回復挟まずに2回くらったっけ?


名前:ねいろ速報  49
防御キャラがインフレについていけず回避盾だけになるゲームバランス…いやですよねえ


名前:ねいろ速報  51
選出基準はヒュンケルが捨て身のカウンターをしないと勝ち目がない相手だ


名前:ねいろ速報  52
>>51
ポップ…嘘だよな…?


名前:ねいろ速報  54
>>52
追加メンバーの2人の話ね


名前:ねいろ速報  62
>>54
それはそれとしてポップでも割とヒュンケルへの勝ち筋は無くはなさそう


名前:ねいろ速報  55
まあでもダイとポップに収束するところはいいじゃん


名前:ねいろ速報  56
ヒュンケルが選定したようなメンツだ


名前:ねいろ速報  57
そこはおっさんをちょっとは活躍させてよ


名前:ねいろ速報  61
>>57
タンク役はオリハルコンボディでしかも四肢失っても回復可能なヒムがほぼ上位互換だから…


名前:ねいろ速報  58
ヒュンケル代理
ハドラー代理
バラン代理


名前:ねいろ速報  59
>そこはマァムをちょっとは活躍させてよ


名前:ねいろ速報  60
メタ的な要求で最終メンバー固定選出されるとそれはそれで萎えポイントにもなりがちだし
ちゃんと実力制で上に来るメンバーを揃えつつ
歴代勇者と魔王勢揃いで意味のあるメンバー選出にしてるからここは正直全く文句無いわ


名前:ねいろ速報  63
私髪の毛はえたヒムのデザインきらい!


名前:ねいろ速報  65
>>63
暗黒生命体のレス


名前:ねいろ速報  64
いうてポップもヒュンケル評なら俺とて勝つのは容易ではないって扱いだし


名前:ねいろ速報  66
この5人が他と一線画してるのはまあ納得できるよね


名前:ねいろ速報  67
ラーハルトは唐突だけども散っていったバランの意思を継いだと思えばまあありかなって


名前:ねいろ速報  68
ヒムは足とか腕とか砕かれても問題ないから
マアムの代わりとして絵面を派手にする格闘担当として入ったのは納得できる


名前:ねいろ速報  70
どんどんインフレしていく関係上最新キャラの方が強いしな…
初期配布なのに最新編成に入ってくるポップがおかしいだけだ


名前:ねいろ速報  71
というかポップがここにいる時点で凄すぎるんだよな…


名前:ねいろ速報  72
この時点で先生とポップダイの子弟3人が人間の強い順だろうからな
ヒュンケルはもう二度と戦うことなどできまい


名前:ねいろ速報  257
>>72
ニュアンスは違うけどベジータの「俺はもう戦わん」ぐらいの信頼性だな


名前:ねいろ速報  73
暗黒闘気によるダメージはすぐには回復できないからそういうの無視できるヒムはタンクとして最良


名前:ねいろ速報  74
でも真バーン戦のラーハルトはあんま仕事できなかったな


名前:ねいろ速報  75
ヒムがハドラー代理でラーハルトがバラン代理と考えたら不自然ではないんだけどなんかこう…


名前:ねいろ速報  76
元勇者とはいえアバン先生がここに入ってくるのもすごい


名前:ねいろ速報  77
ラーハルトも中盤敵に過ぎないのにスッと最上位入りしてるけど
対ヒュンケル読み返すと終始圧倒してるのでまあ強いわな…ってなるの絶妙だと思う


名前:ねいろ速報  80
>>77
捨て身のグランドクルス以外ほぼ攻撃食らってないからな
アバン流精神攻撃から反撃の流れかと思ったらボコボコにされるのいつ見ても面白い


名前:ねいろ速報  81
まだポテンシャルある勇者と賢者
チートアイテム持ちのサポート師匠
オリハルコンで耐性◎の武闘家
オリハルコンも簡単に切り裂ける神速戦士
ちょっと割り込めねえ…


名前:ねいろ速報  82
ダイポップマァムヒュンケルクロコダインだとあまりに代わり映えない面子で面白味なかったとは思う


名前:ねいろ速報  85
思えばバーン様に本気で最後まで忠誠誓ってたのってせいぜいミストくらいしかいないんだな
フレイザードも権威欲強い分忠誠心ありそうではあったが


名前:ねいろ速報  100
>>85
ハドラーは忠誠誓ってたと思うよ
あまりの仕打ち受けて見限ったけど


名前:ねいろ速報  108
>>85
ジャミラスくんみたいなのもいるし魔界には多分ちゃんと忠誠誓ってる本隊いるから…


名前:ねいろ速報  210
>>85
ザボエラに唆されなければおっさん


名前:ねいろ速報  86
アバン先生戦闘力自体は使い魔ハドラーに劣勢だった頃からほとんど変わってないはずだし実はあの戦い結構頂上決戦だったのか…?


名前:ねいろ速報  87
なんで一般鍛冶屋の息子がここに入って来れるんだろうな…


名前:ねいろ速報  97
>>87
言うほど一般鍛冶屋でもないと思うあの親父


名前:ねいろ速報  88
獄炎見てるとアバンがいまだにこの輪に食い込んでくるの納得してしまう
敵にしたくなさすぎるからバーン様は賢いよ・・・


名前:ねいろ速報  96
>>88
ヒヒあればもっとバランスの良いパーティになるな!


名前:ねいろ速報  90
というかバーンがポップの名前知ってたんだなって…


名前:ねいろ速報  105
>>90
不思議パワーでずっと観察してたからな


名前:ねいろ速報  91
>>エド…‼
>>まどか…‼
>>リヴァイ…‼
>>炭治郎…‼
>>EVA初号機…‼
グラブルか?


名前:ねいろ速報  93
>>91
パズドラじゃない?


名前:ねいろ速報  94
(アバンいるのかよ…)


名前:ねいろ速報  95
バーン様って人心掌握に関しては結構不器用だよね…


名前:ねいろ速報  104
>>95
まあミスト以外はお遊びだし…


名前:ねいろ速報  98
うぬら…で溜めてるのがなんだこいつら…感あるよね


名前:ねいろ速報  99
おっさん達がもっと強くて体力温存できててメンバーに参加してれば何も問題はなかったんだ


名前:ねいろ速報  101
アバン先生だけ店売り装備で来てる


名前:ねいろ速報  107
>>101
アバンの不思議な迷宮をもっとじっくり探索できてたら課金装備みたいになってたんだろうな…


名前:ねいろ速報  122
>>107
でもその課金装備は罠発見眼鏡と罠こわしハンマーだったし…


名前:ねいろ速報  127
>>107
強い武器防具より無法な状態変化アイテムとか駆使してきそうでギャグになってしまう


名前:ねいろ速報  103
マァムはちょっと持て余しちゃった感あるよな…


名前:ねいろ速報  113
>>103
それでいて老師がやり過ぎなのも悪い


名前:ねいろ速報  106
戦力としては一番下でも何でもできすぎるから入れ得のアバン先生


名前:ねいろ速報  110
ポップは師匠がアバンとマトリフだしちゃんと受け継いでるものがあるだろう


名前:ねいろ速報  111
ロンの懐柔に関してはサシで酒酌み交わしてたほうが遥かに勝算あったと思うぜ!


名前:ねいろ速報  116
>>111
結局鍛冶屋始めた理由聞き出さないと引き止めれないと思う


名前:ねいろ速報  112
バーン様はシンプルに性格が悪いだけというか…


名前:ねいろ速報  114
アバンがもっと早く合流できてればロン製の武器持てたのに


名前:ねいろ速報  115
ハドラーもいてほしかったよなあ


名前:ねいろ速報  117
全員の体力が万全な状態のメンバーの中から5人選ぶとしてダイ・ポップ・マァム・ヒュンケル辺りは確定としたら最後の一人どうするよアバンかビースト君だろ?


名前:ねいろ速報  124
>>117
万全の状態でもマァムはどうだろう…アルビナスに苦戦するようじゃ厳しくない?


名前:ねいろ速報  139
>>124
アルビナスに完勝できるのは竜の騎士・大魔王・ハドラー除けば
昇格ヒムとラーハルトくらいじゃねえかな…ヒュンケルでも無傷で勝てるかは怪しい


名前:ねいろ速報  119
>全員の体力が万全な状態のメンバーの中から5人選ぶとしてダイ・ポップ・マァム・ヒュンケル辺りは確定としたら最後の一人どうするよアバンかビースト君だろ?
>マァム


名前:ねいろ速報  120
ラスダンで既存の育成キャラクタを一新せざるを得ない高スペキャラが仲間に


名前:ねいろ速報  125
>>120
新レアリティ実装されたんだな…


名前:ねいろ速報  126
>>120
FEの縛りプレイかよ


名前:ねいろ速報  121
ハドラーはアバンの装備品になったから…
こいついつも意識してない装備品でメガンテ逃れてんな


名前:ねいろ速報  130
ぶっちゃけ最終メンバーに残っても役割が天地魔闘くっらってくれ!だから
別にヒムやラーハルトでよかっただろ


名前:ねいろ速報  137
>>130
ヒムは欠損してもニョキニョキ生えてくるのが重要なので


名前:ねいろ速報  131
マァムは武道家の修行期間短すぎてそもそも修行完遂してないっぽいのがな…


名前:ねいろ速報  143
>>131
攻撃技は覚えてきてるけどあのへにょへにょ回避する体術は全く出来てないよね


名前:ねいろ速報  170
>>143
攻撃技も土竜なんちゃらとか使えないっぽいし完成してないぞ


名前:ねいろ速報  132
ビースト君は技不発もあるくらい衰えてるからもはや選ばないでしょ


名前:ねいろ速報  134
実力はともかく最終決戦なのに今まで旅してきたマァムが入らない方がおかしいだろ?


名前:ねいろ速報  141
>>134
それを言うならおっさんの方が先じゃないか?


名前:ねいろ速報  150
>>141
マァムの方が加入早いし同じ兄弟弟子だぞ


名前:ねいろ速報  153
>>141
おっさん正式に仲間になるのヒュンケルと同時くらいじゃなかったか?


名前:ねいろ速報  149
>>134
性格的についてこれないタイプって扱いにくい


名前:ねいろ速報  135
老師は外伝の頃からあの強さなのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  136
チャンピオンロードでポケモンを変えたことが無い物だけが石を投げなさい


名前:ねいろ速報  140
>>136
🪨三


名前:ねいろ速報  142
ビィトの女性陣見るにマァムの立ち位置は反省ポイントっぽいし
魔界編が始まったら見せ場沢山もらえるから…きっと…


名前:ねいろ速報  144
もっとロカの魂漏れ出てたらマァムでも肉壁行けたかもしれない


名前:ねいろ速報  146
おっさんもザボエラにとどめさすシーンだけでなんか到達感あるの見せ場としてはいいよね


名前:ねいろ速報  147
バーン様が余裕の勝利してジーコのバッドエンドみたいになるレオナも見たかった


名前:ねいろ速報  148
ヒュンケルはわりとスピード型が苦手だからな


名前:ねいろ速報  154
閃華裂光拳が一応真バーンなら効くのでダイを当てるよりマァムをいかに当てるかにコンセプトが変わりそう


名前:ねいろ速報  156
ここから二人になるまでが早すぎる


名前:ねいろ速報  157
マァムは
優しさと強さ
僧侶と武闘家と戦士と影女
ヒュンケルとポップ
とあらゆるところがどっちつかずすぎてな…


名前:ねいろ速報  158
獄炎の魔王編のレイラ見てるとマァムに足りないのは殺気


名前:ねいろ速報  167
>>158
ただ慈愛方面で成長させないとヒュンケル加入できずに詰む


名前:ねいろ速報  171
>>167
レイラじゃヒュンケルにトドメ刺すことしかできない


名前:ねいろ速報  159
マァムは肉壁にならないのと一撃必殺技持ってて扱いが難しいのと女子を容赦なく殴る絵面はジャンプだとちょっと…


名前:ねいろ速報  160
マホイミみたいなのって味方だと活躍できないからな…


名前:ねいろ速報  161
ラーハルトはヒュンケルの代わりよりバランの代わりみたいなとこあるし


名前:ねいろ速報  162
チャンピオンロードってバルチャイとかドリュウズとか出てくるとこから
ゴローンゴルバットしか出てこないとこまでピンキリだからな…


名前:ねいろ速報  163
ロカのことがあると適正がそっちよりとはいえ近接で育成するのはそりゃあ躊躇われるな


名前:ねいろ速報  164
アバン先生がマァム本気で鍛えてたら大分違っただろうけど
そう言うことしないで慈愛特化育成したからヒュンケル救えたし…
チウがいいとこ見せようと男前を見せるようになった結果ヒムも仲間として頑張ってくれるし
マァムが仕事してないかって言うとメチャクチャしてるのが何とも言えない


名前:ねいろ速報  165
最終メンバー選定してるのバーン様だし…
これまで旅してきた仲間なのにとか知ったこっちゃねえ過ぎる


名前:ねいろ速報  166
お話の都合でしかないけどマァムは武闘家にクラスチェンジしたあたりの時点で扱いに困ってる感はあった


名前:ねいろ速報  172
>>166
ヒーラーだとレオナに勝てないから武闘家になったのに結局動けるヒーラーどまりだった感じ


名前:ねいろ速報  168
土壇場で賢者として覚醒したポップ
土壇場で双龍紋を覚醒したダイ
バーンパレスで合流したイレギュラーすぎる3人で劣勢という真バーンおかしい…当初の予定なら絶対勝てない…


名前:ねいろ速報  178
>>168
もう経験値あげればあげるほどロクなことにならないから関わるのやめろ
というバーン様に珍しい弱気な発言が出るのも無理はない状況


名前:ねいろ速報  169
メドローアと閃華烈光拳とアバンストラッシュXの三段構えで行くか


名前:ねいろ速報  173
ポップもマァムも当たればなんでも殺せる扱いにくい奥義持ちになったのになんか差が付いたな…


名前:ねいろ速報  180
>>173
ポップの場合明確にマホカンタっていう壁があったからそれをどうにかしないと…っていうシチュエーションが作れたよね


名前:ねいろ速報  174
ファイアーエムブレム方式で後半仲間になるやつは強いねん


名前:ねいろ速報  175
途中から回復魔法無効が高頻度で来るし終盤からはポップが回復できるから僧侶いらないっちゃいらないんだけどちょっと半端になっちゃったのはあるな


名前:ねいろ速報  176
ヒーラーとしても覚醒しちゃうポップは何なの…


名前:ねいろ速報  182
>>176
大魔導士とでも呼んでくれ


名前:ねいろ速報  189
>>176
しかもシグマも致命傷って判断したダメージも1瞬で治る性能


名前:ねいろ速報  193
>>176
まあでもDQ3でも魔法使いはだいたい賢者にするしなあ


名前:ねいろ速報  203
>>176
大魔導士


名前:ねいろ速報  177
でもこれ敵も仲間に出来るタイプのゲームだとラスダン突入前と後でガラッと変わるのはあるあるだよな…


名前:ねいろ速報  179
仕方ないけどアバンは肉壁には参加せずにちょろちょろ援護した方が活きるユニットだよね


名前:ねいろ速報  204
>>179
ヒヒが砕けていなければ…


名前:ねいろ速報  181
天地魔闘に当てるために3人必要だから天地魔闘出さなくても問題ない面子じゃダメなんだもんな


名前:ねいろ速報  183
読み返すとヒムはハドラーの魂継ぐ前のやつなんか思ったより出番薄いなとはなる
最初とかはすごいブイブイ言わせてたのにバーンパレス到着時の戦いとかなんもなく瞬殺された
復活するからここはいいかって扱いだったかもしれないけど


名前:ねいろ速報  184
この辺の強さの描写生々しいというか容赦ないよな


名前:ねいろ速報  195
>>184
まあそれだけ真バーンの強さが際立つからいいよね


名前:ねいろ速報  185
死んだライバルであるハドラー枠のヒム
死んだバランと動けないヒュンケル枠のラーハルト
って考えると本来は死んだキャラがいた枠の部分だよな


名前:ねいろ速報  186
やっぱバトルもので即死技はな…


名前:ねいろ速報  188
マァムは閃華裂光拳が決め手な異常まともに参加させようとするとメインに添えざるおえないのも辛い所だと思う


名前:ねいろ速報  190
ポーンのプロモーションが何かしらあんだろとは読者みんな思ってた気がする


名前:ねいろ速報  192
>死んだライバルであるハドラー枠のヒム
>死んだバランと動けないヒュンケル枠のラーハルト
>死んだ師匠であるアバン先生枠のアバン先生
>って考えると本来は死んだキャラがいた枠の部分だよな


名前:ねいろ速報  202
>>192
これずるいわ


名前:ねいろ速報  194
ポップがヒーラーになって一番立場ないのレオナなんだよね


名前:ねいろ速報  199
>>194
元々戦闘員としての立場ないし…


名前:ねいろ速報  205
>>194
あいつはそもそも戦闘員じゃなくて政治家だから問題ねえんだ


名前:ねいろ速報  208
>>194
レオナは逆に精神面で最後までバーンに勝ってたイメージ強くて心強さって意味で一番印象あるな


名前:ねいろ速報  196
ヒムやラーハルトが瞳になってマァムやおっさん残るのもそれはそれで瞳の仕様上おかしいし違和感出ると思う


名前:ねいろ速報  197
MP切れたあと普通にバーン様との白兵戦に参加してるポップなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  214
>>197
魔法使いのくせにがっしりした体してるからなポップ


名前:ねいろ速報  198
ヒュンケルのことで距離とって家庭教師スタイルを選んだアバンに押しかけて共に旅する内弟子になった男だ
そりゃヒュンケルも別格に可愛がる


名前:ねいろ速報  200
女の子が戦闘で活躍するような時代じゃなかったから…


名前:ねいろ速報  209
メドローアは見た目の派手さもあるんだけど跳ね返されるってリスクがちゃんとあるのが話作るなかで便利だと思う
メドローア対策は前提の環境になってる


名前:ねいろ速報  211
1人に依存するの危険だしヒーラーなんて何人いてもいいぞ


名前:ねいろ速報  212
先生とポップが普通に後衛できるのずるい


名前:ねいろ速報  221
>>212
ポップに至っては1ターンタンクまでやりやがった


名前:ねいろ速報  213
結局破邪の方向も先生がぶっちぎってるしな…


名前:ねいろ速報  216
勇者勇者戦士戦士大魔道のPT


名前:ねいろ速報  217
ミスト目線のハドラーとヒュンケル目線のポップは
読み返すと思ったより遥かにデカい矢印向いてんな…ってなる


名前:ねいろ速報  226
>>217
弟弟子にはだいぶネットリしてるよあの長兄


名前:ねいろ速報  219
レオナは後方応援ポジションにしてはなんか全然役立たず感なかったフェザーで援護とかしてたとはいえ基本ガヤだったのに


名前:ねいろ速報  232
>>219
ダイの心が折れかけた時に立ち上がらせたのはデカい


名前:ねいろ速報  220
レオナは置物バッファーみたいな枠だから


名前:ねいろ速報  222
そういや先生って回復魔法使ってる描写あったっけ?


名前:ねいろ速報  230
>>222
万能だから普通に使えそうではある


名前:ねいろ速報  261
>>230
ベホイミまでは確実にいけると思うけど
一番怖いのはもうちょっと不思議のダンジョン攻略期間与えてたら
賢者の石持ってきかねないところ


名前:ねいろ速報  223
純ヒーラーがいないのは最初からか…


名前:ねいろ速報  224
無刀陣があるからカラミティエンドは良くない


名前:ねいろ速報  238
>>224
ヒュンケル万全かアバン先生もうすこしレベル高かったら無刀陣でカラミティエンドまでは攻略されてたのかな…


名前:ねいろ速報  249
>>238
実際の所イオラ弾幕で大体終了するから


名前:ねいろ速報  227
回復すれば欠損が治るタンク役兼特攻のヒムいいよね
グランドクルスも撃ち放題か?


名前:ねいろ速報  231
>>227
オリハルコン取り放題じゃん!思ったけど
生命体になってるから腐ります
はよく出来てるなぁと思った


名前:ねいろ速報  234
>>227
フィジカル最強で光の闘気も使えるし技術面もまだまだ伸びしろありそうだからヒムちゃんはやばいよ


名前:ねいろ速報  243
>>234
だが顔がよくない
人形風情がハドラーの真似事はだめ


名前:ねいろ速報  228
自己バフ持ってるアタッカーが多すぎでサポートもいらない


名前:ねいろ速報  233
マァムも今考えたらあの両親から産まれたフィジカルエリートなんだけどね
単純なフィジカルが通用するラストバトルじゃなくなってたし


名前:ねいろ速報  235
おっさんもただの魔法斧じゃなくて鎧の魔斧でも作って貰いたかったところ


名前:ねいろ速報  236
上手いこと生存してたらラーハルトはバランにヒムはハドラーに成り代わってたと思うと怖いな


名前:ねいろ速報  244
>>236
ハドラーはともかくバラン生存するとダイが双竜紋目覚めないからむしろ弱体化しちゃう


名前:ねいろ速報  239
マァムは弱くはないけど一軍いるから席がないというか
あれだ
たまに気分で使う二軍みたいな…


名前:ねいろ速報  241
ヒムは頭の悪さで性能を活かせなくされるタイプの能力だな


名前:ねいろ速報  242
パーティー編成変わってるって言ってもずっと一緒にいたのポップとゴメちゃんぐらいで他のメンバーも一時的に抜けてばっかりでは…


名前:ねいろ速報  245
可愛いけどバーバラは馬車メンだったように


名前:ねいろ速報  246
ゲームだったら割とキレる人多そうなPT


名前:ねいろ速報  247
通常戦闘用キャラとボス用キャラっているし…


名前:ねいろ速報  251
流れに関係ないけどダイに「父さんに育てられたならラーハルトは俺の兄ちゃんみたいなもんだね」言われて涙ぐむラーハルトとか見てみたいです


名前:ねいろ速報  258
>>251
もう悔いはない…とかって感動でハラキリしそう


名前:ねいろ速報  270
>>258
実際バランがもう一人の息子とか言ってるから心のどこかでダイのこと弟思ってるかもしれん


名前:ねいろ速報  253
道中キャラとしては殴れて回復も使えるマァムは便利なんだろうけどな


名前:ねいろ速報  254
マァムって終盤は分類で言えば特効キャラだったよね
武闘家としてはスペック不足だったし


名前:ねいろ速報  265
>>254
マァム加入後の敵が見事に生命体じゃない敵ばかりなのがね…


名前:ねいろ速報  255
ラーハルトのでたらめな速さはなんなんだろうな
あいつ在野にいていい強さじゃないだろ


名前:ねいろ速報  262
>>255
竜の騎士の息子のような存在が強いのは当然だろう


名前:ねいろ速報  256
ヒュンケルが武闘家よりも武闘家みたいというか素手になってからが怖いんだが


名前:ねいろ速報  259
まあ体力が万全の状態だとしてもダイポップアバンは続投だろうしヒュンケルがどちらに入るかと言うくらいだろうしな
マァムは…


名前:ねいろ速報  260
強い職業がなんでも出来るから一芸特化は埋もれがち


名前:ねいろ速報  263
ヒュンケルが万全だと鎧の魔装ラーハルトとどっちがいいんだ


名前:ねいろ速報  268
>>263
ラーハルト


名前:ねいろ速報  283
>>263
虚空閃使う必要ないならラーハルト


名前:ねいろ速報  264
(流石に回復力弱くない…?)


名前:ねいろ速報  266
さすがにヒュンケルは万全だったら問題なく瞳化ライン超えてると思う


名前:ねいろ速報  269
ハドラー代理とヒュンケル代理みたいな


名前:ねいろ速報  279
>>269
2人ともヒュンケル代理は兼任でハドラーとバラン代理感はある


名前:ねいろ速報  273
バーン様はジャミラスのことはミストの次くらいに信用してたのでは


名前:ねいろ速報  294
>>273
柱と共に死んでくれという任務に一人でついてるくらいだからそりゃあね


名前:ねいろ速報  274
もしヒュンケルが瞳化免れてなんらかの奇跡で回復したらその時点で鎧の魔剣がなぜか蘇って飛来してきそう


名前:ねいろ速報  275
ブロキーナがインフレについてきちゃったせいでマァムだけ師匠超えできなかった


名前:ねいろ速報  284
>>275
修行期間が短すぎるせいで流石に大活躍させるの抵抗あったんだろうか


名前:ねいろ速報  278
柴田亜美作ダイの大冒険やめろ


名前:ねいろ速報  292
>>278
最終戦に女が少ないのってそういう…


名前:ねいろ速報  280
実際はヒュンケルの代理で手を貸してるのがヒムだったような


名前:ねいろ速報  281
マァムは戦士適正はあるだろうしな…


名前:ねいろ速報  282
ヒュンケルの身体ガタガタってのはどこまで信用していいんだろう
マンガだと負傷の後遺症って軽視される傾向強いけども


名前:ねいろ速報  325
>>282
捕まったあたりで復帰も暗黒闘気飲んで身体の怪我を埋めてた感はあったな


名前:ねいろ速報  287
バーン様ヒムの名前覚えてたんだ


名前:ねいろ速報  293
>>287
バーン様強いやつ好きだから…


名前:ねいろ速報  304
>>287
流石にバーンパレスの中核ぶっ壊した奴は覚えてないとやばいし


名前:ねいろ速報  288
スレ画の最終盤面でヒュンケルが欠けてしまったのだけは未だに戦力として惜しいと思いつつもそもそも魔槍が一つしかないんだよな


名前:ねいろ速報  298
>>288
マァムから魔甲拳借りて素手で戦えばいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  290
ざっとスレ読んで思ったけど幾らなんでも真バーン強すぎじゃない?


名前:ねいろ速報  296
>>290
これでも土壇場でポップの挑発に乗って天地魔闘の構えで勝負してこなかったら負けです!負け!


名前:ねいろ速報  297
>>290
新たな神になる男だぞ
最強に決まってるだろ


名前:ねいろ速報  302
>>290
ラスボスなんぞいくら強くてもいいだろう


名前:ねいろ速報  303
>>290
いいだろ?大魔王だぜ?


名前:ねいろ速報  374
>>290
魔界の神って自称に名前負けしてない


名前:ねいろ速報  291
マァムの本来の適性は母親と同じなんだろう


名前:ねいろ速報  299
まぁヒュンケルなら魔装とかいらないから真魔剛龍剣クラスの武器持たせられたらそれで正解かもしれん


名前:ねいろ速報  301
バーン様の数少ない良いところが裏切り者に文句言わないところ
元々どうでも良い存在だから


名前:ねいろ速報  305
もし魔界編あったらマァムはレイラからあなたに足りないのは殺気よ…とかって教わりそう


名前:ねいろ速報  306
僧侶忍者だった母よりは強かったのかな


名前:ねいろ速報  310
>>306
外伝見てる限りはそう
単純な殺意が足りない


名前:ねいろ速報  311
>>306
そこは間違いないだろ!?


名前:ねいろ速報  317
>>306
新魔王軍はだいぶインフレしてるしそれと戦えるマァムがずっと上だよ


名前:ねいろ速報  321
>>306
あの時代の魔王軍に苦戦する奴らよりはみんな強いよ


名前:ねいろ速報  309
ヒュンケルはもう武装ないほうが強いし…ドラゴンの紫龍だし…


名前:ねいろ速報  312
マァムは育成失敗した感じになっちゃったな結果的に
諸々の都合が絡んだ結果でしょうがないんだろうが


名前:ねいろ速報  328
>>312
誰が欠けても負けていたギリギリのバラン編でいなかったのが一番ダメだ
いなくていい事になってしまった


名前:ねいろ速報  337
>>328
ポップのこと考えたらいなくて良かったまであると思う


名前:ねいろ速報  313
レイラは自動ピオラとかやってるしな…


名前:ねいろ速報  314
天地魔闘攻略まで3/5が欠けてる…!!


名前:ねいろ速報  315
マァムの核はこいつがいないとアバンの使徒や諸々が集まらないところにあるから


名前:ねいろ速報  316
マァムはメンタルの問題が一番デカイからなぁ
戦うのに向いてない


名前:ねいろ速報  318
最終PTに女子いないのってかなり硬派だな
メンバー見ると入る隙間全くないが…


名前:ねいろ速報  319
ヒュンケルは1人だけポケモンのがんじょうみたいな何か発動してるのがひどい


名前:ねいろ速報  322
そりゃこのメンバーに入れないのは仕方ねぇだろすぎる…


名前:ねいろ速報  364
>>322
主人公
親友
先生
先生の宿敵の生まれ変わり
主人公の父親の実質養子
他の面々が入り込む隙間がねえ⋯


名前:ねいろ速報  323
子供の時点でレイラより力強いからな…ロカの遺伝子が強すぎる


名前:ねいろ速報  327
アバンって鬼眼の判定次第では瞳になりそう


名前:ねいろ速報  336
>>327
バーン様ずっとアバン警戒してたからその意識が作用してるよな


名前:ねいろ速報  346
>>327
純粋な戦闘力ではダイの半分以下
瞳にされた人たちは何なんだろうな…


名前:ねいろ速報  369
>>346
ダイの半分がまず無理なんよ


名前:ねいろ速報  376
>>369
あの時点で竜魔人並の強さとはバーン様も言ってるからなダイ


名前:ねいろ速報  388
>>346
ダイの半分以下とか強すぎでは


名前:ねいろ速報  329
レベル差ありすぎたらオートで玉化とかサクサクで便利っすねバーン様の第三の目
周回とかで役に立ちそう


名前:ねいろ速報  332
マァムも素質は万能寄りなんだよな


名前:ねいろ速報  334
うお鬼眼王バーン強すぎ…


名前:ねいろ速報  338
ロンベルクと同レベルの剣技を持っている鎧の魔剣を装備したヒュンケルを圧倒するラーハルトVS素手のヒュンケル…!


名前:ねいろ速報  340
ヒュンケルはマキシマム戦後で本当に立つのももうふらっふらな状態なのにミストとの決着は体内の光の闘気できっちり決めるのずるいよ


名前:ねいろ速報  343
こういう成り行きメンツでのラストバトルもそれはそれで良さがあるよね
少年漫画的にはナルトみたいに初期メンバーに戻って来る構成のが美しいのかもしれんが


名前:ねいろ速報  347
>>343
最終的にはダイポップレオナになるからほぼ初期メンバーだ


名前:ねいろ速報  349
>>343
昔のゲームだと後に仲間になるやつ鬼つえええ!
昔からの仲間リストラしていこうぜ!!!
ってゲーム多いからね…


名前:ねいろ速報  348
ロト紋だって勇者3人でギガデイン連発して戦うとか厨パだったろ


名前:ねいろ速報  351
ラストバトルもダイとポップが8割くらいだろ


名前:ねいろ速報  357
>>351
残り2割もほとんどヒムだな
先生とラーハルト特に活躍してない


名前:ねいろ速報  352
アバンとポップは強さそのものより何してくるか分からなくて怖い
いきなり一発逆転してきそう


名前:ねいろ速報  353
正直最終戦に残ったのバーン様のお眼鏡にかなった人らというだけではある


名前:ねいろ速報  360
ダイ…ポップ…マァム…ヒュンケル…レオナ…
うぬら5人か


名前:ねいろ速報  365
>>360
アバンの使徒!


名前:ねいろ速報  361
ポップはメドローアが強力すぎるからなぁ


名前:ねいろ速報  362
人と竜と魔族の神が協力してつくった竜の騎士より強いというバグみたいな存在だからな真バーン
それをバグみたいな竜の紋章二倍の竜魔人ダイでなんとかしようとしたら
さらに鬼眼バーンまであってそれすら殴り倒す
奇跡が何度でも起こるからどうにかなったけど


名前:ねいろ速報  363
初期パーティが仲良しこよしで絆の力だあああ!みたいにならなくてよかったとは思う


名前:ねいろ速報  367
老師とマァム万全だったらどっちが残るだろうか


名前:ねいろ速報  368
アバン先生ほぼ3ヶ月ダンジョン籠りきりはフェザー抜きにしてもそれなりにレベリングになってそう


名前:ねいろ速報  370
アバンの使徒も同じ5人なのに…


名前:ねいろ速報  371
クロコダインが何人いればドルオーラの威力が作れるか


名前:ねいろ速報  372
おっさんはタンクとして優秀なんだけどバーン様がそういう戦い好きじゃなさそうで


名前:ねいろ速報  378
>>372
カラミティウォール耐えられないから壁の仕事も出来ないよ


名前:ねいろ速報  373
ダイの半分までいけてたら超人だよ


名前:ねいろ速報  375
バーン様が舐めプ野郎で良かった


名前:ねいろ速報  377
ただ勝つだけじゃなく勝ち方の品格まで求められるっえ面倒くさいハードモードで戦ってるよねバーン様は


名前:ねいろ速報  379
今のアバン先生の漫画読んでると
天地魔闘のギミック理解して攻略できそう
その場合は本人が捨て駒に名乗りでそう


名前:ねいろ速報  380
>世界中に散らばった脇役が仲良しこよしで絆の力だあああ!みたいになってよかったとは思う


名前:ねいろ速報  381
おっさんいるとある意味安心感出ちゃうからな


名前:ねいろ速報  396
>>381
元魔王軍の猛将にして姫だからみんなの精神的支柱である意味ポップ以上に手強い


名前:ねいろ速報  382
アバン先生の怖さは戦闘力より知能と秘術とアイテムの組み合わせだからな


名前:ねいろ速報  383
マァムはせめてベホマ使えるようになってから転職すれば……


名前:ねいろ速報  390
>>383
マァムの魔力量だとベホマできるのに時間かかりそう


名前:ねいろ速報  384
アバン先生は戦闘の経験値がやばい


名前:ねいろ速報  385
おっさんの枠はヒムにとられてしまったな


名前:ねいろ速報  386
ハドラーの代理とヒュンケルの代理だからな


名前:ねいろ速報  387
あと9ヶ月潜ってたらバーンを魔界に送り返すくらいはしそうなアバン


名前:ねいろ速報  389
おっさんは万全でも老バーンに手も足も出なくてその状態で貼り付けで囚われて戦闘してきて…でレベルアップほぼない状態だからそりゃ無理なんだ
というか短時間でレベルアップし過ぎなんだダイポップマァムヒュンケル


名前:ねいろ速報  394
>>389
人間に比べて魔物の成長が遅かったり上限があったりするのはドラクエらしくはある


名前:ねいろ速報  391
ダイの半分で通常の勇者より強い


名前:ねいろ速報  393
当時のアバン対ハドラーを全力で楽しんでたバーン様からすれば
アバンなんぞ単なる戦闘力なら片手で殺せるけどなにしてくるかマジわかんねぇって一番警戒してたからな…


名前:ねいろ速報  395
最新SSR3枚か…!!