名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 6
>>2
奈良の角刈りしてたコマ好き
名前:ねいろ速報 7
>>6
似合う?
名前:ねいろ速報 3
スラムダンクとドラゴンボールが強すぎるけど負けないぐらいのインパクトはあったよね魔王
名前:ねいろ速報 4
打ち切りの中でも異様に語られる気がする地獄戦士魔王
名前:ねいろ速報 8
ワイルドハーフは単行本10巻超えててドラマCDにもなってるしあやつり左近はアニメ化もしてるぞ
名前:ねいろ速報 10
マイナーと言うかメジャーとの境にぎりぎり引っかかってそうな
名前:ねいろ速報 11
マイナーって言うならペイントマンとか鬼が来りてとかくらいじゃないか?
名前:ねいろ速報 12
ワイルドハーフ今だったらアニメ化してたな
名前:ねいろ速報 13
レギュラー連載陣が強力すぎて
打ち切りだった作品もあるから…
名前:ねいろ速報 14
サイレンとか
名前:ねいろ速報 15
まずマイナー漫画と打ち切り漫画の線引き問題があって…
名前:ねいろ速報 33
>>15
10巻くらい出てるのに誰も話題にしてないならマイナーかなぁって…
名前:ねいろ速報 16
アニメ化してるのあるじゃねーか
名前:ねいろ速報 17
右下は時期によってはアニメ化してたろうな
名前:ねいろ速報 18
私のカエル様…
名前:ねいろ速報 29
>>18
中身は爆弾だ
よく噛めよ
名前:ねいろ速報 20
アニメ化はアニメ会社からのオファーだから人気作が選ばれ易い前提はあるけど
打ち切り作でもなる時はなるから判定割とムズイんだよな…
名前:ねいろ速報 21
右下はせめてロマンサーズにしろよ
名前:ねいろ速報 22
上と下で知名度に差がありすぎる
名前:ねいろ速報 23
あやつり左近がマイナーならランプランプはどうなるんだ…
名前:ねいろ速報 27
>>23
対象が昔すぎて知らなかったよ…
小畑健ならギリわかるのが若貴の実録漫画みたいな奴
名前:ねいろ速報 24
地獄戦士魔王読んだことないが作画コスト高すぎない?
名前:ねいろ速報 25
左下はネームバリューが高すぎる
名前:ねいろ速報 26
ワイルドハーフはマイナーか?
名前:ねいろ速報 28
直近でBOYをセールかなんかで買って読んでる人が結構いて嬉しい
百鬼寮とか伊武礼子のスレが立つんだぜ…
名前:ねいろ速報 30
惑星を継ぐ者は短期打ち切りだった割には結構語られてて驚く
好きだったけど打ち切られるのも分かったから猶更
そういう俺は好きだけど…みたいな層に刺さってたのかな…
名前:ねいろ速報 36
>>30
惑星をつぐ者は打ち切りで名を高めたタイプじゃない?
基本短期打ち切りなんて伏線も何もかも滅茶苦茶になって放り出して終わりってイメージだった頃に
打ち切りなのに単品として完成度高い作品として評価されてた
名前:ねいろ速報 31
非アニメ化とはいえ三年弱続いたワイハと一巻打ち切りの惑星をつぐ者を同列に並べるのは違和感
名前:ねいろ速報 32
ランプランプはジャンプテンプレのみで出来てる展開があそこまで行くと一種特殊に感じる
絵は当時時点で今とはちょっと違う画風で上手く押してくるんで眺めてみるのもいい
名前:ねいろ速報 34
当時の中堅クラスでも後の世代には残りづらいというのがうっすら分かるチョイスだ…
名前:ねいろ速報 35
アラビア世界舞台ってのが大分珍しいよねランプランプ
名前:ねいろ速報 37
まあ昔の打ち切り持ってきてマイナー!とか言われても困るし多少長く連載しててほしいとこはあるけど
ワイハはここに相応しくない
名前:ねいろ速報 38
こせきこうじやにわのまこと、今泉伸二あたりもこういうジレンマを感じる
好みはともかく当時読者が認識してないことは無いだろうってライン
名前:ねいろ速報 41
>>38
アニメ化でメジャーになるのにもうちょっと届かないくらいのライン…
名前:ねいろ速報 42
チンミ順次無料公開を読んでアニマル拳士を思い出すなどしていた
表情が一辺倒過ぎる記憶しか出てこない…
名前:ねいろ速報 43
にわのまこともアニメ化に恵まれないな
名前:ねいろ速報 44
寒鰤屋はむしろジャンプ…というか少年誌の最前線に合わんかったの代表
王様の仕立屋でもびっくりするほど基本のノリ一緒なのにあっちは長期化の代表作だ
名前:ねいろ速報 50
>>44
スーツに鉄球入れる漫画と同じ人なんだ
知らなかった
名前:ねいろ速報 45
下2つはそれなりに有名では?
上は知らん
名前:ねいろ速報 55
>>45
全部有名だよ
名前:ねいろ速報 46
デルトラクエストヒットしただろにわのまこと
名前:ねいろ速報 47
地獄戦士魔王は今読み返したら全く笑え無さそうな気もする…ギャグ漫画界は厳しい
名前:ねいろ速報 48
タトゥーいれて力にするやつやたら印象にのこってる
名前:ねいろ速報 53
>>48
タトゥーハーツ?
刻魔師麗は読み切りだしな
名前:ねいろ速報 49
魔王であまり劣化しなさそうなのは絵柄かもしれん
そりゃ古いは古いけど安定してるデフォルメ絵なのは伝わるんじゃなかろうか
名前:ねいろ速報 51
カッパレボリューション
名前:ねいろ速報 52
>>51
ターちゃんの作者の下品なカッパの漫画かと思ったが違った
なにこれ知らん…
名前:ねいろ速報 54
サイボーグじいちゃんGでいいだろ
名前:ねいろ速報 57
原作じゃなくて作画まで自前、寒鰤屋の頃ほぼそのままで行ったからな仕立屋
名前:ねいろ速報 60
かっとび一斗くらいの話ししてます?
名前:ねいろ速報 61
魔王は当時以降せいぜいラッキーマンのアニメでそのまま再現された程度で
なんも動きのなく作者的にも連載は今作のみで終わったって漫画にしては
あり得ないくらいには語り継がれてる
名前:ねいろ速報 62
水滸伝好きなんでAKABSHIには期待してたんだが
108星全然でないで終わってしまった

コメント
コメント一覧 (11)
同じものですか?別物ですか?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
スレでも言われてるけどランプランプかサイボーグGちゃんにすべき
ワイルドハーフの代わりは純情パイン辺りが良いんじゃないか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ロマンサーズは微妙だったな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする