名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
ケンは一線超えた悪党には容赦ないけどそれ以外だと優しい兄ちゃんなのいいよね
名前:ねいろ速報 4
悪党共がどいつもこいつも良い演技し過ぎて現場楽しそう
名前:ねいろ速報 5
またしても間に合わないケンシロウ
名前:ねいろ速報 6
悪党は絶対死ぬが悪党以外もバンバン死ぬぞ
ネームドキャラで生き残ったやつほんと少ない
名前:ねいろ速報 7
ケンシロウくらい強くってもみ…水…ってなるって世紀末って怖いなってなりました
名前:ねいろ速報 26
>>7
そこは強さとかじゃなくケンの生き方の不器用さというか⋯
道中助けても積極的に自分から見返り求めるタイプじゃないし
名前:ねいろ速報 8
武論尊がカンボジア旅行で虐げられる人の視点を知って北斗に繋がったって聞いてめっちゃ納得した
名前:ねいろ速報 9
OPのウユニ塩湖ユリアで毎回ちょっとフフッてなる
濃い劇画タッチと合わなすぎる
名前:ねいろ速報 10
ケンシロウって自分に親しい人に対してはちょっと耄碌しない?
名前:ねいろ速報 11
水がないとこにはないからな…
名前:ねいろ速報 13
別におかしなことじゃないんだけどケンシロウがあれは〇〇拳…みたいに解説し始めるとわりとじわじわくる
名前:ねいろ速報 15
ひどい暗殺拳
名前:ねいろ速報 16
一時期は本当に漫画だけじゃなくアニメでもゲームでも
北斗の影響としか思えない濃い絵柄や荒廃した世界や肩パッド服が蔓延していた
名前:ねいろ速報 20
>>16
なんならドラゴンボールすら冒険漫画じゃなくてバトル主体にしろってマシリトに言われて路線変更したら世界的大ヒットに繋がったし
名前:ねいろ速報 17
欠損描写を始めたグロやヒャッハーな舞台はあくまでもテイストテイストであってそれだけ真似しても凡百の作品にしかならんわけだ
名前:ねいろ速報 19
二匹目のドジョウ狙いもあったけどKみたいに長年愛される作品になれたのもある
名前:ねいろ速報 21
荒木先生もいまいちウケない短期打ち切り作品を2つ連載した後最後のチャンスのジョジョを北斗に寄せて起死回生した
名前:ねいろ速報 78
>>21
ムキムキの一部2部のキャラデザ好き
名前:ねいろ速報 22
ジョジョ一部とか画風だけじゃなくて妙に勢いのある説明口調も北斗の拳のノリに近い
名前:ねいろ速報 29
改めて見るとケンシロウやっちまえの前にボコボコ善人死んでいく様にうへぇってなるから心が弱くなってしまったのを実感する
名前:ねいろ速報 30
流れとしてはだいぶ時代劇
理不尽を押し付けてくる連中に理不尽を押し付け返して爆発四散!だから良くも悪くも非常に生還率が低い
名前:ねいろ速報 31
過去700人を殺し!死刑執行されること13回!!
名前:ねいろ速報 42
>>31
ここしっかり強調しとかないとデビルリバースがジャッカルの騒動に巻き込まれた可哀想な奴みたいになるんだなって改めて気づいた
名前:ねいろ速報 54
>>42
禁固刑でなく懲役で
200年なのもやたら軽い気はした
名前:ねいろ速報 84
>>54
拳法なしでもガンダムより大きいその図体なら700人ぐらい訳なく殺せるだろ…
名前:ねいろ速報 32
ないアルおじさんなんか悪さしてたっけ…
名前:ねいろ速報 93
>>32
あれは虐殺だ…
名前:ねいろ速報 36
でもケンシロウはデカいババアを見破ったし…
名前:ねいろ速報 37
シュウのことを忘れるケンシロウが生まれてしまった
名前:ねいろ速報 38
あとキャラの良さもあるよね
かっこいいやつは本当にかっこいいし記憶に残るようなシーンも多い
名前:ねいろ速報 39
バットが外面もイケメンになったのだけはずっと心残りだった
名前:ねいろ速報 43
MADMAXとブルースリー足したら面白くなるんじゃないか?でこれ作れるの天才だと思う
名前:ねいろ速報 45
どうしてユリアだけデザイン変えてるんだろう
名前:ねいろ速報 46
野垂れ死にしそうだった奴が実は超強いっていう1話にありがちなテンプレの基礎を作った作品だしな…
そこから更に2話で種もみが来るから凄えよ…
名前:ねいろ速報 47
デビルリバースでかすぎ!
名前:ねいろ速報 48
昨日からずっとデビルリバースがデカい理由考えてる…
名前:ねいろ速報 49
みんなデビルリバース好きすぎ
レイ登場が盛り上がりすぎ
名前:ねいろ速報 87
>>49
旧アニメのオープニングでも1番の盛り上げどころでデビル登場!だったからな
名前:ねいろ速報 97
>>87
デビル登場!(デビルではない)
名前:ねいろ速報 50
デビルリバースは普通の母親がいて誰かから羅漢仁王拳を伝承されてて殺人で逮捕される程度には普通の人間扱いされてたことくらいしか分からない…
名前:ねいろ速報 53
>>50
ジャッカルの説明的に拳法使って沢山殺したっぽいんだよな…
そんな暴れる奴に見えなかったけど閉じ込めてた奴のビビり方見るに性格変わったのかな…
名前:ねいろ速報 75
>>53
作中の言動見るにかなりの癇癪持ちだったんじゃないかな
名前:ねいろ速報 51
シンが車の座席の上で仁王立ちして爆走してるのが昔からすげえ好き
名前:ねいろ速報 59
ただフドウとかもいるからあの世界元から核とか関係なくたまに巨人が産まれるとしか言いようがないんだよな⋯
名前:ねいろ速報 60
なんだそのふざけた格好は…!
名前:ねいろ速報 61
マミヤとか流れ的に確実にあのモヒカン全員にマワされてるけどそこら辺は特に明言してないしね
名前:ねいろ速報 69
>>61
まあ野暮というかそういうノリの話じゃないからね
そんな中絶対ユリアに手出してないなと読者全員に確信させるシンの圧倒的キモさ
名前:ねいろ速報 64
おまえのようなでかいババアはババアという点に惑わされて成人男性としてもアレ相当なデカさだろという点に気づかれない
名前:ねいろ速報 65
そもそもジードとかハート様の時点でかなりの巨漢なんだよな
名前:ねいろ速報 67
アイリさん視力失くすっていうのがもう一般労働従事奴隷放棄してるのがすごい
名前:ねいろ速報 68
ジードがリンを持ち上げてるシーンまじでデカい
名前:ねいろ速報 70
今期ED最強アニメって言われてたけどToshiが熱唱する愛をとりもどせ!に勝つの難し過ぎるだろ…
名前:ねいろ速報 71
>>70
映像の方もいろいろオマージュ入れてるのも強い
昭和のおじさんはメロメロだ
名前:ねいろ速報 96
>>71
カバーかぁ…と思ったけど「うぉれとの愛を守るためぇー!」が凄く良いので満点です
名前:ねいろ速報 72
新アニメのモブに郷里大輔さんみたいな声の人がいて困惑している
あんな人いたんだ
名前:ねいろ速報 74
来未来SFロボットアニメでさえ急に北斗の拳になったりした
名前:ねいろ速報 77
>>74
スカウター付けてたりロボが超サイヤ人みたくなったりするドラゴンボールより早いロボットアニメ
名前:ねいろ速報 81
知ってたけどデビルリバースデカすぎんだろ
名前:ねいろ速報 85
当時のツッコミどころやまだ後の設定が反映されてない部分を敢えてそのままにしてなるべく原液のままお出しして来てるのおもしれー…
名前:ねいろ速報 89
ツッコミ始めるとキリがないがトイレとか大変だろデビルリバース
名前:ねいろ速報 90
レイの女装ちょっと無理がない…?
名前:ねいろ速報 103
>>90
身長に関してはあの世界みんなめっちゃデカいし体格もマントで誤魔化してるし案外無茶ではないと思った
名前:ねいろ速報 91
人が山ほど死んでるのに悲壮感とかグロさとかあんまりなくて全体的にカラッとしてるのすごいね
善人も悪人も基本的に前向きだからかな
名前:ねいろ速報 94
>ツッコミ始めるとキリがないがガソリン確保とか本来大変だろモヒカン
名前:ねいろ速報 95
こいつは殺してもいいクソ野郎ってわかる描写が短めであっさりめなのは北斗の特徴だなって
名前:ねいろ速報 104
>>95
ジャッカル部下がケンに追い詰められてジャッカル裏切ってジャッカルが全員爆殺のスピード感
ほんと素晴らしいと思う
名前:ねいろ速報 109
>>104
1話のうちにここからデビルリバース倒してレイお披露目までやるのスピード感がすげえ
名前:ねいろ速報 99
水を盗んだガキは殺す!
名前:ねいろ速報 111
>>99
これに関しては切実な問題だから…
名前:ねいろ速報 115
>>111
それはそれとして子供殺すような外道は地面に埋めむね
名前:ねいろ速報 120
>>111
アレは楽しんで殺してたのが問題だったよね
水泥棒絶許の掟に従って仕方なくとかだったら
ケンももうちょっと容赦してた
名前:ねいろ速報 105
モヒカンのコミカルな殺し方は原哲夫のセンスが際立ってる
名前:ねいろ速報 106
一度冷静になったら「なんでデビルリバースの檻が野球場の地下にあんの!?」とか気になって本編どころじゃないよ
でも見てる間冷静にさせないだけの熱量があるから気にならない
名前:ねいろ速報 110
>>106
色んな疑問があったとしても即レイが出てきて南斗水鳥拳かっけぇー!になるので流される
名前:ねいろ速報 117
>>106
あの体格で破壊できない檻房どれだけ頑丈なんだよとかあの体格最低限維持させる飯何処からゲットしてたんだよとかもっと突っ込む所あるだろ
名前:ねいろ速報 107
まあ無茶だろと思うけど引っかかってるんだから意味はあったんだよなあの女装…
名前:ねいろ速報 112
ケンシロウの殺しは因果応報や意趣返しのニュアンスが大切
ないある修羅はそれが見られないからネタにされてる
名前:ねいろ速報 113
過去700人を殺し!死刑執行されること13回!は皆覚えてるけどその後に続く懲役200年は忘れてた
あと短い…ってなった
名前:ねいろ速報 118
>>113
200年閉じ込めとけば流石に死ぬだろたぶん…
名前:ねいろ速報 114
毎回間宮福島の2人が出てるの笑っちゃうけど両名ともあまりにもモヒカンがうますぎて納得しかできない
名前:ねいろ速報 116
デビルリバースのツッコミどころ何ヶ所あるんだろうな…
名前:ねいろ速報 121
レイ人気は旧アニメの塩沢ボイスの影響も強いと思う
名前:ねいろ速報 122
来週頭からズシッガブッだと思うと今から楽しみ過ぎて頭が膨らんできた
名前:ねいろ速報 125
悪党を殺してカタルシス
それはそれとして悪党の方も悪いことする理由があるのがいい
奪うしかないもんな…
作物が育つまで待てねえし育てる水がねえし
名前:ねいろ速報 128
デビルリバースのデカさは自分の手でフィギュアとか握ったら大体想像付くって言われたけどやっぱデカ過ぎない?
名前:ねいろ速報 142
>>128
そのくせケンシロウの最初の攻撃捌ける程度には機敏だから本編の敵の殆ど勝てんぜ
名前:ねいろ速報 133
ジャッカルの手りゅう弾が威力すごすぎる
アニメで南斗爆殺拳にしたのが納得できる
名前:ねいろ速報 137
今週のアニメ見たけどジャッカルの中の人の死に際の演技上手すぎない?
名前:ねいろ速報 141
>>137
ジャッカルが死ぬところで泣いてるのは原作でもそうなんだけど
アニメはけっこう協調されてて無様さも強調されてる
名前:ねいろ速報 143
>>141
「ジャッカルの名演」が令和にダブルミーニングになってしまった
名前:ねいろ速報 138
デビルリバースは原先生の中でのイメージはゴジラとかそういう放射能で進化した怪獣的な立ち位置だったんだろうか
名前:ねいろ速報 144
クズマさんが常にいるのはモヒカンがいつでもどこでも存在しているという世紀末を端的に示している
名前:ねいろ速報 145
デビルリバースのことを作者の別作品に出てたゲストキャラだよって言っても騙せそうな気がする
名前:ねいろ速報 148
山のフドウ 10m前後
山のフドウ(ラオウ戦) 3~4m
名前:ねいろ速報 149
ちょっとまてよ!おい!こら!からの
まって~まってください~~がね…
名前:ねいろ速報 150
ケンシロウは水の番人とないアルの修羅に酷いことしたよね…
名前:ねいろ速報 152
とにかくその場の演技で切り抜けてきたから絶対もう無理だろってシーンでも演技が出ちゃうジャッカル
ある意味己を貫いたとも言える
名前:ねいろ速報 153
デビルリバースはケンシロウが北斗神拳の奥義を使ってなおかつ
初手拳破壊の舐めプ一切なしで戦うほどの強敵
名前:ねいろ速報 158
>>153
拳法の歴史は強さの証だからな
5000年も歴史があったら本気を出さざるを得ない
名前:ねいろ速報 155
あれだけ前振り用意したのにレイがジャギ倒さねえのかよやアミバとトキ間違えるケンシロウ節穴すぎだろがまた言われるだろうな
名前:ねいろ速報 157
🐴聞いた話によると牙一族がそろそろ全滅するらしい…
名前:ねいろ速報 159
令和アミバは正体判明まで本物のトキ演技で来るかな…
名前:ねいろ速報 160
ケン(デカいババア…いるかもな)
名前:ねいろ速報 162
レイとケンが戦うときに急に生えてくる北斗と南斗戦うと相打ちだよ設定は
シンとカーネルはなんだよって言われるんだろうな…
名前:ねいろ速報 164
>>162
シンは墓参りの時なら有り得ただろ
カーネルは…まあ相討ち対象六星だったんだろう…
名前:ねいろ速報 165
>>162
並の伝承者ならそうなんだろう
三兄弟ならサウザー以外はぶちのめせる
名前:ねいろ速報 168
新アニメ観てるとなんか殺し方や殺しに至るまで流れのバリエーションの豊富さに笑ってしまう
カーネル倒した技なんだアレ
名前:ねいろ速報 169
ハート様の時点でケンの二倍くらいでかいからな…
名前:ねいろ速報 170
北斗と南斗が撃ち合ったら相打ちなのに相打ち用の合図があるあたり嘘くさい話だよね
名前:ねいろ速報 171
北斗百裂拳って一回しか使ってないんだな
ペガサス流星拳みたいなメイン必殺技だと思ってた
名前:ねいろ速報 175
>>171
と言うか同じ技を複数回使うことがほとんどない
名前:ねいろ速報 176
>>171
便利過ぎるのでよく登場する二指真空把
名前:ねいろ速報 172
かなりお話ガバガバなのに気にならないのは画力とキャラの良さだよなぁ…
名前:ねいろ速報 180
後年のぶっちゃけのおかげでほぼライブ感で構成された作品なのが周知されてるのジワジワ来る
名前:ねいろ速報 182
>>180
でもライブ感の塊とはいえ話には綺麗に決着付けてるし何より今見ても面白いからすげえよ
名前:ねいろ速報 185
見た目のすごさはデビルリバースで振り切ったんで
ここから上位の拳法家たちにシフトしていくのもいい切り替えだ
名前:ねいろ速報 187
この漫画以降でムキムキのキャラデザ増えたって本当?
名前:ねいろ速報 188
>>187
ジョジョがその代表みたいなもんだよ
名前:ねいろ速報 190
天下のジャンプで人気一位を走り続けた作品だからな
名前:ねいろ速報 191
(改めて読み押して自信を深める武論尊先生)
名前:ねいろ速報 192
ろくでなしBLUESの森田まさのりも北斗フォロワーだよね
アシスタントだから当然っちゃ当然なんだけど
名前:ねいろ速報 196
>>192
巻来功士のゴッドサイダー初期のえげつない作画の書き込みも絶対師匠の
あんま良くないところの影響だと思う…
名前:ねいろ速報 193
北斗をこう見直すとジョジョの一部後半から二部はマジで亜種北斗
名前:ねいろ速報 194
レイ…女…兄さん…!
名前:ねいろ速報 197
キャッツアイの北条先生はほぼ同時期だからフォロワーという訳では無いか
名前:ねいろ速報 198
シン編までで終ったらユリア死亡の悲しみを背負って終わりだったんだろうか
名前:ねいろ速報 199
「こいつは殺すほどではないんだな」とかに気付いていくと
ケンの価値観がわかってきて面白い
名前:ねいろ速報 200
K先生とかいうド直球のパロ…
名前:ねいろ速報 205
デビルリバースが何したっていうんだ…
名前:ねいろ速報 206
>>205
過去700人を殺し!死刑執行されること13回!
名前:ねいろ速報 207
>>206
まあ単純に危険人物だし…
名前:ねいろ速報 208
>>207
過去700人を殺し死刑執行される事13回
名前:ねいろ速報 210
早くノコギリの所観たい
あそこはしばらく笑いが止まらなかった

コメント
コメント一覧 (9)
anigei
が
しました
今読んでもちゃんと面白いのよね
おかげで大掃除の敵という…(n敗)
anigei
が
しました
普通に少年漫画してるし、今の時代でも普通に通用する
anigei
が
しました
おっぱいとかもあったし…!
anigei
が
しました
やってることはアレだけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
他の作品もちょっとおかしいとこをいじったスピンオフ出したりするのに北斗だけウケてる
anigei
が
しました
コメントする