名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
>>4
見てなさそう
名前:ねいろ速報 26
>>5
確かにラスボスにあるまじき塩戦法だったけど…
名前:ねいろ速報 6
今度は10年は待ってやらねえから今やってくれ
名前:ねいろ速報 7
アッシュがいきてるのはアーくんが生きてるぐらいありえねぇよ
名前:ねいろ速報 8
まぁ生きてるだろ…ギアスだしって当時結構みんな言ってはいた
名前:ねいろ速報 91
>>8
ナナリーと違って助けてくれるNINJYAいないし…
名前:ねいろ速報 9
不死鳥は
再び墓地に
舞い戻る
名前:ねいろ速報 10
でもサクヤが永遠に苦しむにはアッシュが死なないと
名前:ねいろ速報 11
まぁロスストで実は生きてますってやるだろ
名前:ねいろ速報 12
シザーマンの部下が拾ってサイボーグニーサンだろ間違いない
ネオブリタニアの科学力は世界一
名前:ねいろ速報 13
ジェレミアとルルの復活方法がありならまあありでしょ
名前:ねいろ速報 14
サクヤの声もなんとかしてくれオレンジ農家の人…
名前:ねいろ速報 15
ロゼだと思い切り機体が爆散してるやつが生きてるからな
名前:ねいろ速報 16
(どうせ死んでねえだろ…)
名前:ねいろ速報 17
黒ギャル卿が高高度から落とされても普通に生存してるからね…
名前:ねいろ速報 154
>>17
27歳で…ギャル?
名前:ねいろ速報 158
>>154
はっきり言って子供の頃襲われたときから変わってないガキだから…
名前:ねいろ速報 159
>>158
思ったより歳食ってたんだな
ティーンだとばかり
名前:ねいろ速報 18
次で仮面付けて出てくるんでしょ
名前:ねいろ速報 19
ギルフォード卿もサバスラ卿も生きてるんだから生きてるよ
名前:ねいろ速報 21
犬より先に死ぬな
名前:ねいろ速報 22
こりゃ勝てねえわで完全に心折れてんだけどギアスで無理矢理ドーピングして勝つの好きなんよな最終決戦
名前:ねいろ速報 23
兄さんの最期だとか
サクヤが声を潰す必然性とか
サクラがサクヤを演じてたことが報われるシーンがないとか
まあまあ凝りが残るなとは思ったけど
そんなのより急に来た「という感じ」の天丼が未だに一番気になってる
名前:ねいろ速報 24
正直第3幕で盛り上がりすぎたところはある
名前:ねいろ速報 25
他はともかく声を潰す理由はわかるでしょ
名前:ねいろ速報 30
>>25
おじさんがうっかりで大変なことやらかしちゃったからな…
名前:ねいろ速報 31
そういうキャラなんだからこういう戦法取るよねと言う説得力はあるがその上でキャラとしての整合性より絵面の面白さのが大事だな!ってなるファウルバウト
名前:ねいろ速報 32
ラズベリーちゃんになって喋れるようにして…
名前:ねいろ速報 33
ワンミス死亡系の敵は逆説的に絶対当たらないってなっちゃうから見せ方難しいよね
名前:ねいろ速報 34
声潰すのと政治家がギアス持ってていいわけねーだろ!はド正論すぎて不満には思わないな
ニーサン殺す必要あった?ってのは思うけど
名前:ねいろ速報 35
(TV版の放送は)いつからだ…?
名前:ねいろ速報 43
>>35
7月10日から
名前:ねいろ速報 36
ニーサン生きてたらサクヤ様が子沢山になっちゃう
名前:ねいろ速報 37
政治やる人間がギアス持つのやめろは御尤もすぎる
名前:ねいろ速報 39
そもそも戦いをやる気がなくて部屋の殺虫やる気だったのがファウルバウトを血煙マシーンだからな…
名前:ねいろ速報 40
あの喫茶店みたいな日常エンドが見たいの!!!
名前:ねいろ速報 41
まあ匂わせ追加カットぐらいはありそうな気はする
名前:ねいろ速報 42
TV版ラストで続編の奪還のロゼR2発表!
名前:ねいろ速報 47
ニーサンは頑張ったんだしラズベリーパイ貪るくらいのご褒美あってもいいと思います!
名前:ねいろ速報 48
>>47
サクヤ様もそう思っておられます
名前:ねいろ速報 49
>>48
これ意味通じてない可能性あるな…
名前:ねいろ速報 63
>>49
クリームパイしてほしいよね
名前:ねいろ速報 51
ガウェインがやってたのこういうことだぞって意趣返しがあるのは分かるんだけどひたすらビームビュンビュンしてるのを避けてるだけのラストバトルは盛り上がりようがねぇって
名前:ねいろ速報 52
終盤の諦めの速さ判断が早過ぎる
名前:ねいろ速報 53
🎭
🦁わたしだ
視聴者「誰…?いやまじで誰…?」
名前:ねいろ速報 57
>>53
ここはぅわたしだぁ…って言うべきだったと思うけどギャグにしかならん
名前:ねいろ速報 60
>>53
蓋を開けたら俺と同じ思考のラスボスだった
名前:ねいろ速報 54
スパロボなら生きてる展開やってくれるので参戦待ってます
名前:ねいろ速報 64
どうせアー君も生きてるんだろー?
名前:ねいろ速報 65
ニーサン死ぬのは残念だけどそれ以外は満足点すごく高い
名前:ねいろ速報 66
一部の例外を除き基本人間嫌いだったもんなぁ…って思うオリジナル
名前:ねいろ速報 67
あんな爆発程度で死んでるわけないじゃん…
ギルフォードが余裕で生きてる世界だぞ?
名前:ねいろ速報 69
死んだにせよ死んでないにせよ描いてくれって思う
もしくはちゃんとアニメで続編やれ
名前:ねいろ速報 70
まあそれこそマリーベルとあっちのニーサンも生きてたんだから続編でしれっとでてくるよニーサン
名前:ねいろ速報 72
蘇れ蘇れ灰の中から蘇れ…
名前:ねいろ速報 73
ギルフォードはメガネがクッションになって助かった
名前:ねいろ速報 75
>>73
じゃあ朝比奈はなんで…
名前:ねいろ速報 74
劇場だから堪えたけど家で見たら殺人ルンバに爆笑すると思う
名前:ねいろ速報 81
>>74
あそこからなんかジャンル変わって困惑した
名前:ねいろ速報 76
キューエル卿の妹があれで生きてたんだから絶対生きてる
名前:ねいろ速報 78
どうせ続編で連れ去られたサクヤ様にギアスキャンセラーが使われて喋れるようになったところで不死鳥仮面が助けに来るんだ
俺は詳しいんだ
名前:ねいろ速報 79
アキト組が元気にしてたの普通に嬉しかったよ…
名前:ねいろ速報 80
アーくんの再登場からの雑退場はどうかと思う
名前:ねいろ速報 85
殺人ルンバは人間吸い込んですぐ血の霧に変換するのが謎の超技術で笑ってしまう
名前:ねいろ速報 87
モブ美少女KMF乗りが血霧になった!
名前:ねいろ速報 89
殺人ルンバ作った奴がサイコな割にそこそこ倫理観あるの笑う
名前:ねいろ速報 93
>>89
あいつあんなの作っておいてどう運用されると思ってたんだろうな
名前:ねいろ速報 98
>>93
敵味方識別つけて運用予定だったらしいがシトゥンペバリアだけでもかなり外部からの直線干渉をシャットアウトしてるからこそ時間かけて好き勝手作れたのかな…
名前:ねいろ速報 90
雑さで言うとシザーマンに正体バレるイベントがひどい
名前:ねいろ速報 95
付けた名前がファウルバウトなあたりこれは反則だよなぁって意識は持ってたのがお茶目だよあの陣営
名前:ねいろ速報 97
そういやロンドンにブリタニア軍いたけど結局現在のブリタニアの領土範囲とかまともな設定なさそう
名前:ねいろ速報 99
全部劇場に行ったけど今でも劇場3回目くらいのところから作り直してくれないかなって思ってる
名前:ねいろ速報 101
俺はようやく人並みの幸せを手に入れたニーサンが見たいんだ
いやロゼ見た全員が見たいと思っている
名前:ねいろ速報 102
アレクサンダ後生大事に抱えてたことになったのは未だにホントかぁ?って気分になる
名前:ねいろ速報 114
>>102
その辺はロスストで補完されそう
そもそもアキト組はフリーじゃなくてユーロピア兼超合衆国の直轄エージェントやってる
名前:ねいろ速報 164
>>114
これに関しては戦後のレイラだったかのホームセリフで荒事に巻き込まれるのもあるのでアレクサンダ持ち込んでるってある
名前:ねいろ速報 103
最後ルル山かCCがしれッと出てきて瀕死のニーサン助けると思ってたのに
名前:ねいろ速報 104
ギアスの日常シーンにやるようなドタバタギャグも見たかったんだよね
名前:ねいろ速報 105
>>104
尺が短過ぎる
名前:ねいろ速報 106
味方が自爆特攻でどんどん減っていく
名前:ねいろ速報 107
アインベルクはラウンズ程ではないけど増やしすぎて終盤持て余してたなあって印象
前半でガンガン殺された連中のほうが割と得してる
名前:ねいろ速報 108
アーくんの死に方本当に悲しいよ
名前:ねいろ速報 110
ハルカちゃんとサバスラ卿の勝負も中途半端で消化不良
名前:ねいろ速報 111
今思えばアキトがR2やロゼみたいに主役陣死なせずハッピーエンドで終わらしたのは良かったよ
名前:ねいろ速報 112
>燃料補給してるところとか他のロキを投げ込んでるところ
水中渡れるし自動補給するし複数のロキで協力して行動するしで
破壊しない限り動き続けるのが傭兵の国なんて目じゃないレベルで厄介すぎる…
名前:ねいろ速報 132
>>112
ホライゾンゼロドーンの機械みたいに文明破壊できるだろこれ
というかそれが目的だっけか
名前:ねいろ速報 113
ニーサンの人生辛すぎて生きてるの辛くなったんかな最後に恩人の娘の目的も達成できたし本人は満足してそう
名前:ねいろ速報 115
いるんだろ
Cの世界に
名前:ねいろ速報 116
変声器つきサクヤ様演技で天?ア滉平すげえなと思った
イケる気がするもん
名前:ねいろ速報 117
ハルカちゃんがロゼ気になってる描写あったしあの辺ギャグに面白く活かせた気がする
名前:ねいろ速報 122
サクヤの縛られてる姿叔父さんそっくりだった
名前:ねいろ速報 139
>>122
おじさんはこんなワガママボディじゃないだろ
名前:ねいろ速報 126
シザーマン編は見どころどたぷんだからな…
名前:ねいろ速報 130
>>126
ギアスを受けそうになったらすかさず自分の頭を撃ち抜けば無効化できるぞ!
名前:ねいろ速報 131
>>130
判断が早い!
名前:ねいろ速報 127
ロスストはモニカが皇帝の娘とか知らん設定生えてくるから優秀
名前:ねいろ速報 135
>>127
あれはロスストよりギアジェネのが先だよ
ギアジェネがもう答え言ってるレベルの匂わせするだけしてサ終したからロスストが拾った
名前:ねいろ速報 128
ロスストやってないから裏設定は全然わかんね
名前:ねいろ速報 137
>>128
かなり補完あるから楽しいぞ
奪還の特攻バンダナとか特攻お爺ちゃんも深掘りされてるし
アキトたちのその後もやってるし何なら本編1期と2期の間もガッツリやってる
うまゆきが中華料理人やってたり
名前:ねいろ速報 129
あれでクイーンが生きてるならニーサンも生きてて良いだろって思ったな
パンフとかに積んでる装備とかの説明あったのかもしれないけど
名前:ねいろ速報 134
ロスストでカリスが女の子だったのはどういう意味がある設定なんだ…
名前:ねいろ速報 146
>>134
男の方をオリジナルで使うかどうかだけど
まあ🦟はないでしょうというので爆破落ちにしたついでみたいな
名前:ねいろ速報 136
クローンでしたはなんかロボアニメであまりにもよく見る手法だから違うと思ったんだけどな
行動原理は全然別物だったが
名前:ねいろ速報 140
R2前日譚はフルボイスでやたら有能な卜部やオズキャラの介入もあるからな
後、シュネーの家族がラウンズのスザクに滅茶苦茶失礼
名前:ねいろ速報 141
叔父さんも女だったらこれくらいの我儘ボディだったかもしれないし…
名前:ねいろ速報 142
問題はクローンと言われてもあんまりクローン感がないというか…
あの髪型とした若い頃のシャルルに馴染みがなさすぎる
名前:ねいろ速報 143
ラズベリーさんの正体バレからのやりとりが本当に面白いからもっとあの辺のやりとり見たかった
名前:ねいろ速報 144
もう俺が殺したとかいうのやめませんか
名前:ねいろ速報 150
全体的に尺がたりねぇって感じだったな特に後半
名前:ねいろ速報 151
ロスストは卜部は勿論仙波もやたら推してるのを感じる
名前:ねいろ速報 153
>>151
初期プレイヤーはホントにあの2人にお世話になってるから…
名前:ねいろ速報 155
ナラさんとカグヤさまがお互いなんて交渉能力だ…!ってやってたのは尺あったらもう少しマトモに交渉の場面やれたのかな…
名前:ねいろ速報 156
アキトは突っ込みどころ多いけどあいつらが楽しくやってるのは素直に嬉しい
名前:ねいろ速報 161
アキトはドラマCD聴いてるとフレマンディが気のいいおじさん過ぎてなんでブリタニア軍人やってんだよってなった
名前:ねいろ速報 162
黒ギャルはKMFを機能停止させられた上で落とされてるから普通に落ちるより絶望的
だけど生きてる
名前:ねいろ速報 165
真母衣波じゃなくてランスロット出すのダメ?
ダメだったか…
名前:ねいろ速報 166
ラストにルルーシュがオレンジ連れて良い感じ終わらしたな嘆いてるファンも成仏すると思う
名前:ねいろ速報 167
死んだ奴らも多いけど明らかに死んだタイミングで普通に生きてる奴らも多いから
なんかこう生きてるだろとか生きてて欲しいって言われる奴は多い
名前:ねいろ速報 168
インタビューだとロスストは終盤変えるみたいなことほのめかしてたような
名前:ねいろ速報 170
ナタリアさんもロゼをラズベリーにしたくらいしか活躍がなかった…
名前:ねいろ速報 174
クローンくらい作れてもおかしく無い科学水準ではあるけどクローンである理由があんまりなかったなって
名前:ねいろ速報 176
一般通過虚無マンよりはインパクトのために一捻り欲しかったのはわかるけどもうちょいシャルルぽさは欲しかったね
名前:ねいろ速報 183
>>176
シャルルっぽく見られるのも不快だろうからラウンズ時代と違って髪切ったのかもしれないけど
シャルル要素が全く見えてこねえ…!
名前:ねいろ速報 178
一瞬くらい声が若本になったりすると良かったんだけどな…
名前:ねいろ速報 184
ギアスのロボってコックピット飛び出す脱出機能なかった?なんでニーサンそれしなかったんだっけ
名前:ねいろ速報 189
>>184
ネオブリの機体は脱出機能は無くしてるが流石にアポロにはセシルさんはつけてるはずではある
故障か何かだろうか…
名前:ねいろ速報 190
>>189
あの高さからコクピットだけ脱出させたら本当に死ぬぞ
名前:ねいろ速報 187
ナイトメアフレームの戦闘がことごとくかっこいい
名前:ねいろ速報 191
三章まではまあなんだかんだ言いつつも楽しんでたよ
殺す必要あったアッシュ?
名前:ねいろ速報 192
クイーンがどうやって助かったのかだけ知りたい
名前:ねいろ速報 193
ギアス使った人には苦しんで欲しくて…
名前:ねいろ速報 194
声で大量虐殺するシーン欲しかった
名前:ねいろ速報 196
ロスストの微妙な改変のせいで補完が本当に補完になっているのかちょっと気になることある
名前:ねいろ速報 197
TVで一話ずつだと初見は暫くギアスなぞってるだけじゃねーかってなりそう
名前:ねいろ速報 199
最後のエピソードは駆け足だったから盛っても良いと思うんだ
名前:ねいろ速報 200
空から落ちてくるニーサンを叔父さんが拾ったりしてるだろ…多分
名前:ねいろ速報 201
KMF戦は本当にかっこいい
名前:ねいろ速報 202
もうあと3話くらいあっても良かったと思う
名前:ねいろ速報 203
最後はちょっと特攻多いからな…あとハルカちゃんもっと活躍させてあげて欲しい
名前:ねいろ速報 205
>>203
自爆ばっかしやがってイレブンがよお!
名前:ねいろ速報 207
>>205
でもなんか効率的なところで自爆してくるからイレブンヤバい
名前:ねいろ速報 204
デスルンバがデスルンバとしか言えない
名前:ねいろ速報 206
OPを映画館の音響で聞くの好きだった
やーやーやー!
名前:ねいろ速報 208
1クールに何回追い詰められたら特攻するおっさんが出てくんだよ!
名前:ねいろ速報 209
パンフレットで中の人が生き返れよ!!って言ってるの笑った
名前:ねいろ速報 210
中盤でダモクレスとフレイヤ相手にするのは結構よかったよ
ニーサンあれできないんだ…ってなったけど
名前:ねいろ速報 212
ネオ藤堂 ネオカレン ネオ扇 ネオ玉城
名前:ねいろ速報 213
どう見ても生きてる描かれ方だろあれは
たぶん記憶は失ってそう
名前:ねいろ速報 214
なんでダモクレスが北海道にも生えてんだよとか
あんだけデスルンバ用意できる訳ねえだろとか
できたとしても作っといてバレねえ量じゃねえだろとか
名前:ねいろ速報 215
視力を失ったアッシュと声を失ったサクヤのすれ違い!これね!
名前:ねいろ速報 216
死んだやつが生き返るの陳腐になるからやめてほしい
名前:ねいろ速報 218
>>216
ルルーシュの悪口やめろ
名前:ねいろ速報 219
>>218
特にギアスはルルーシュが復活を作品名冠しながら一度やってるから連発するのはちょっとね…
名前:ねいろ速報 228
>>219
それ以前にギアスは死んだと見せかけて実は生きてたが本編や外伝であちこちにあるから
ちゃんと死んでから復活してるルルーシュは律儀な方
名前:ねいろ速報 220
サクヤニーサンの関係はすげえ良かったからこそなんか…展開が勿体無い…!
名前:ねいろ速報 221
残ったメンツ的にも全力で探すだろうしな…
名前:ねいろ速報 223
サクヤが制限ないギアスの割にあんまり活躍してる印象なかった分ニーサンがずっと便利だった感じある
とにかくニーサンをやる気にさせれば勝てるイメージ
名前:ねいろ速報 227
1クールだからしょうがないのかもしれないけど七煌星団もアインベルクも掘り下げというか活躍が足りねえ
名前:ねいろ速報 229
国名どうします?→好きにしろ→じゃあネオブリタニアでみたいなクソ適当な経緯で名づけられてそう
名前:ねいろ速報 232
ネオブリタニアのなんもかんも適当なのが実は時間稼ぎのためでトップとしては全部どうでもよかったからってのは筋が通っているな…
名前:ねいろ速報 236
サクヤにもアッシュにも罪があってその禊が必要だってんなら
アッシュが不具の身になっててサクヤがその介護をしながら慎ましく暮らしたらええねん
名前:ねいろ速報 240
>>236
罪云々言い出すと初代主人公が元気にしてるからな
名前:ねいろ速報 238
ロスストで赤バンダナの人がマジで苦労人で好感度上がっちゃう…
特攻してしまった…
名前:ねいろ速報 249
>>238
お爺ちゃんも凄い良い人だった…
親としてハルカちゃんと向き合いなさいって黒戸さんに言い残して特攻しちゃった…
名前:ねいろ速報 239
多分新作?には出ないだろうしなあニーサン
名前:ねいろ速報 241
>>239
というか昔すぎて誰もでなさそうな設定じゃなかった?
名前:ねいろ速報 242
殺人ルンバ止めたことで十分カルマは相殺できてるだろって思うんだけど
名前:ねいろ速報 244
ロスストがもうすぐナラさんのちょうすごいがいこうこうしょうシーンなので非常に楽しみ
名前:ねいろ速報 245
正直サクヤには一回くらいニーサン謀殺してほしかった
仇討ちする前に気づいちゃうのもったいなさすぎる…
名前:ねいろ速報 250
>>245
あれだけやらかしても人気あるルルーシュがおかしいだけでサクヤがそれやったらキャラとして致命的だから…
名前:ねいろ速報 246
殺人ルンバの嫌なところはマジで殺人しかしたくないところ
名前:ねいろ速報 248
殺人ルンバは並のKMFじゃ相手にならないのがずるい
名前:ねいろ速報 251
デスルンバにすげえ有利取れそうなフロートシステムどこいってん

コメント
コメント一覧 (10)
空中から落ちたり、爆発に巻き込まれたりして生きてるやつなんてコードギアスめちゃくちゃいるだろ。
(ジェレミア、ギルフォード、マリーカ、アーノルド、マリーベル、オルフェウスその他諸々)
オズ02ラスボスのマリーベルなんか記憶喪失して好きな人と仲良くだぞ!
anigei
が
しました
まあシリーズの慣例的に死んでないだろうが
anigei
が
しました
サクヤとアッシュの最初の事故遭遇のときも、ギアスかけた後咄嗟に謝ってるのはいい補完だった
anigei
が
しました
集団でないと第7世代以下は明確に歯が立たないのはあまりにも強いし、量産性も高すぎるし、行動範囲も時間もインチキ過ぎてナイトメア要らんやんって感じになっちゃってた
あとスザクとカレンは人類存亡の危機なんだからフレームコートくらい使え
anigei
が
しました
死なせるならメインキャラなんだしもっと感動的にしてほしかったわ
anigei
が
しました
多分ロスストでちゃんと見せてくれるんだろうけど、そうじゃないんだよな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ニーサンは最後アポロの残骸から地平線に続く足跡とか見せて生きてる匂わせ(確定)で良かったと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする