名前:ねいろ速報
わからないのか?お前は運命に負けたんだ!
僕一人じゃあない(アニオリ)
僕をここに送り込んだ徐倫おねえちゃんの「意志」だッ!(アニオリ)
ウェザーも(アニオリ)
FF(アニオリ)
エルメェス(アニオリ)
アナスイ(アニオリ)
それに承太郎さんもだ!(アニオリ)
みんな未来なんか知らなくても「覚悟」があったッ!(アニオリ)
「覚悟」が出来ていなかったのはお前だ!プッチッ!(アニオリ)
「正義の道」を歩む事こそ「運命」なんだ!!

IMG_3981

名前:ねいろ速報  2
BGM スターダストクルセイダース


名前:ねいろ速報  25
>>2
これはちょっとやりすぎじゃない?

名前:ねいろ速報  28
>>25
血統だけでなく心のあり方と示したのはとてもいいと思う


名前:ねいろ速報  3
アニオリめっちゃ多い!


名前:ねいろ速報  4
めちゃくちゃいい改変してるんだな六部


名前:ねいろ速報  5
全てはここからのシーン全部のためにってぐらい気合い入ってたな…


名前:ねいろ速報  35
>>5
種崎のあっちゃんすげー…


名前:ねいろ速報  73
>>35
種崎さんだったんだ!?


名前:ねいろ速報  81
>>73
左様
あの当人は様子のおかしいあっちゃんだ
でもダイとかアーニャとかエンポリオとかジャンプ漫画も豊富にやってる


名前:ねいろ速報  6
4部はなんであんなでき悪かったんだろうな…


名前:ねいろ速報  8
リオンアニメ化したらかなり改変入るだろうな


名前:ねいろ速報  9
>>8
まず間延びした部分カットだと思う


名前:ねいろ速報  10
>まず回想で出てきた謎の男変更だと思う


名前:ねいろ速報  11
エンプリオに限らず6部アニオリはいい仕事してた


名前:ねいろ速報  12
ジョジョランズのアニメを今から楽しみにしている


名前:ねいろ速報  13
> BGM スターダストクルセイダース
この曲開始2秒で一番カッコいいとこ入るの偉いな…


名前:ねいろ速報  14
6部は抽象的な表現多いからアニメ側で注釈いれないとな…


名前:ねいろ速報  15
6部ラストのあたりって連載時にだいぶ端折ったって聞いた事ある


名前:ねいろ速報  18
>>15
ラストの見開きが連載時は無い
唐突に終わってジョジョ自体も長く続いた週刊連載終わったので当時のネットも荒れた


名前:ねいろ速報  27
>>18
しかしねえ…
引力
すなわち
なのだから…


名前:ねいろ速報  16
スターダストクルセイダースかかりながらウェザーがラッシュで沈めてくのすごい良かった


名前:ねいろ速報  17
まず連載時はスティアウェイ・トゥ・ヘブンだからな神父の天国のスタンド


名前:ねいろ速報  19
ぼくの名前はエンポリオですまでの流れがよすぎる


名前:ねいろ速報  21
神父の考えに共感するならまず徐倫たちに追われる運命が確定してでも一巡させる覚悟がなかった神父を叩くべきだよね


名前:ねいろ速報  24
>>21
あいつ一巡したら幾らでも裁きを受けるって言ってたけど
絶対逃げるよな


名前:ねいろ速報  40
>>24
天国完成した後ならいくらでも裁きを受けるし何が起こるかわかって受け止める覚悟があるのが幸福だというならさっさと一巡させちゃえばよかった
エンポリオが何するか現時点じゃわからんから一旦ストップさせてる時点で自分の天国に殉ずる事すら出来ていない


名前:ねいろ速報  22
小林靖子とかいうよくわからん凄い人なら8部も何とかしてくれると思ってるよ


名前:ねいろ速報  23
別にエンポリオが逃げるのが確定しようが天国ができてたらどうでもいいはずだからな


名前:ねいろ速報  26
2部にその血の運命を流すようなものかスターダストクルセイダースは


名前:ねいろ速報  140
>>26
めちゃくちゃ好きなシーンだわ


名前:ねいろ速報  29


名前:ねいろ速報  30
一巡後の世界でエンポリオは私を殺しに来るから一巡前に殺しておくか…
でしょ?全然覚悟できてないじゃん


名前:ねいろ速報  41
>>30
更に言えばメイドインヘブンになった時点で徐倫達を放って置い逃げてれば簡単に一巡完成出来るのに殺しにかかってるのでもうここから覚悟がないのバレバレ


名前:ねいろ速報  33
天国に行ける条件は無私滅私で使命に殉じる禁欲的な人間だとDIOも天国の行き方で解説してる
其の上で私だけ運命を良い方に書き換えてから一巡させたいなァエンポリオ殺そうしたのが神父


名前:ねいろ速報  34
これマジで幸福!?


名前:ねいろ速報  37
やあああああめええええろおおおおおぉ!
ここ好き


名前:ねいろ速報  38
自分も例外ではない!とかじゃなくて自分だけ運命変える事が可能みたいなノリだったせいで覚悟がないどころかそれが自分が死ぬ決定打になったのが情けなさすぎる


名前:ねいろ速報  39
神父の言葉はどれも自分を正当化するための聞こえのいい戯言と言い訳だけど「覚悟こそ幸福」だけは皮肉にも合ってる
だから負けた


名前:ねいろ速報  43
>>39
覚悟こそ幸福なのに自分だけ覚悟ができてない自己正当化と他責の化身だからね
覚悟こそ幸福だからこそ負けた


名前:ねいろ速報  42
覚悟は幸福だぞぉ(ネットリ)


名前:ねいろ速報  44
エンポリオを一巡する前に殺そうって刑務所で加速止めたのに死ぬかもってなったらケープ・カナベラルまで行ったら命を捧げようって命乞いするのマジでダサい
まぁどうせ捧げる気もないんだけど


名前:ねいろ速報  45
ちっぽけな小僧が立てたスレ


名前:ねいろ速報  46
勝手に1人で気持ちよく演説しただけなのに覚悟こそ幸福ということを思い出してくれぇ!って共通認識扱いしてくるの何度聞いても面白い


名前:ねいろ速報  47
最後の世界って仗助やジョルノたちはそのままで
死んだ人だけが変わってるんだろうか


名前:ねいろ速報  53
>>47
そんな感じに見えてジョニィの世界になってるのかも


名前:ねいろ速報  48
やばいDISCがIN!するシーンから流れるbgmめっちゃ好き
あれ3部から流れてたbgmだったんだ…


名前:ねいろ速報  49
自分だけ運命を変えられるプッチの行動でエンポリオの運命が変わりましたってのが凄い皮肉なカウンターで最高すぎる


名前:ねいろ速報  51
たった一人でどう足掻いても勝ちようの無いちっぽけな小僧の運命変えたのが神父自身だもんな…
徹頭徹尾自責から目を逸らし続けた人間の顛末としてこれ以上は無い


名前:ねいろ速報  52
当時荒れたというより皆混乱してたと思う


名前:ねいろ速報  54
呪われるべきはこの私だ!って思ってたはずなのにね


名前:ねいろ速報  55
これ神父に対してスターダスト“クルセイダース”なのもすげぇパンチ効いてるよね


名前:ねいろ速報  56
スターダストクルセイダーズってこれか…


名前:ねいろ速報  58
引力、即ち愛!


名前:ねいろ速報  131
>>58
別に6部ひいてはジョジョ全体の総括ではないだろと思うが勢いで納得してしまう


名前:ねいろ速報  60
アニメでも疑問点はやっぱり消えないんだけど凄みがあったッ!


名前:ねいろ速報  63
まあこれだけストレスを与えた相手をボコボコにしてぶち殺して
なんか主人公達別の形で生きてました!
は混乱が来るよ…


名前:ねいろ速報  65
妹の死を運命に責任転嫁して運命からは逃れられない運命は絶対とか言ってた割に自分だけ運命の外にいて操れる側になるってやっぱり自分の軽率な行為が妹の運命を狂わせたって深層心理でわかってるよねプッチ


名前:ねいろ速報  66
今更だけど地面にグリグリされてる時の関智一の演技すごくね!?


名前:ねいろ速報  82
>>66
あれ実際に口をグリグリしながら収録したらしい


名前:ねいろ速報  67
時の加速を生き残った人達も沢山いてその人達は世界線越えて存在できてるから
誰も彼もが別人になったわけじゃないのを知ってからはまあいいかってなった


名前:ねいろ速報  70
個人的にアニオリ要らんかったなと思う
アリオリ盛って原作の台詞カットされてたりすると微妙な気持ちになる


名前:ねいろ速報  71
そういえばウェザーって加速前に死んでるから本人?


名前:ねいろ速報  75
>>71
一巡自体が神父の死亡で成立してないから本人かどうかとかは些細な話だと思う何なら神父死ぬ前に出てきた承らない太郎も神父死亡後の世界に存在してるのかすら分からない…


名前:ねいろ速報  85
>>75
刑務所でジョリーンと置き換わってた人とラストのアイリーンは明らかに別人だし
その辺どうなってるんだろう


名前:ねいろ速報  92
>>85
精密な動きがしたいおじさんからさらに置き換わるからもう誰も何もわからない


名前:ねいろ速報  72
それ死んだのと何が違うの?っていう疑問は消えなかった
神父のいなくなった世界で一生を全うしたとも言えるが


名前:ねいろ速報  74
なんでエンポリオだけ記憶残ってるのかとかよく分かってないぜ!


名前:ねいろ速報  80
>>74
プッチだけ運命に干渉出来るし因縁を持っていくことは出来ない!みたいなこと言ってたからエンポリオだけは殺す為に何かしらの干渉したんだと脳内保管している


名前:ねいろ速報  76
エンポリオの落ちた世界は徐倫の魂とかの一部要素が再構築されたパラレルなのか元の世界が丸々再構築された世界なのかよくわからないから
ジョジョランズかそれ以降にエンポリオ出るか出ないかで判断する


名前:ねいろ速報  77
加速する前に死ぬ→一巡後の世界には別人として存在している
死んでない→そのままで未来を見た記憶が残る
エンポリオを殺すために加速を止めたのでエンポリオだけは全部そのまま


名前:ねいろ速報  78
覚悟の意味が違うのに思い出してくれも何もないのである


名前:ねいろ速報  79
神父に啖呵切るエンポリオもラッシュのウェザーリポートもめっちゃ格好良かったけどそれはそれとして正座で渦に滑り込んでいくエンポリオはシュールだった


名前:ねいろ速報  83
6部もSBRも荒木先生の汁を濾過せずに出してる感じで
編集フィルターかけてわかるセリフにするほうがいいよな…てずっと思ってる


名前:ねいろ速報  84
プッチのいう覚悟は運命を知った上でそれでも立ち向かわなきゃいけないとかじゃなくて
先の展開わかってればその時が来ても精神が耐えられるはずだもん…っていうめっちゃナイーヴな覚悟だからな


名前:ねいろ速報  105
>>84
まぁそこは神父だからこそ運命は神の試練であって戦ったり避けちゃいけない耐えないといけないものなんだろう
だから耐えるためにネタバレ解禁するね…


名前:ねいろ速報  86
ケープカナベラルでエンポリオ見失う覚悟はしない


名前:ねいろ速報  87
ウェザー本人よりスタンドの使い方上手くない?


名前:ねいろ速報  88
全ては運命だから妹のこともウェザーのことも責任ないんだ!!て逃げた聖職者にすぎん


名前:ねいろ速報  89
覚悟は絶望を吹き飛ばすからだ!ここだけ切り取ると格好いい台詞なんだけどな


名前:ねいろ速報  90
DISCの蘊蓄語ってたら窮地に知らん技開発されてボコされたの好き


名前:ねいろ速報  91
正直承らない太郎にも一応魂があったらかわいそうだから
承らない太郎と徐倫っぽい何かは哲学的ゾンビみたいな存在の魂ないNPCでエンポリオがプッチ撃破後に消滅したんだと考えてる


名前:ねいろ速報  93
しかしなんで未来を知らずに覚悟することが正義であるのか考えてみると難しいのだけど
ジョジョはそもそも勇気を尊ぶ物語だから保証OK(未来を知る)を突っぱねる必然さがあるとは言えそう


名前:ねいろ速報  96
そもそもアイリーン達は捕まってもいないんだから6部本編とは違う感じでしょ


名前:ねいろ速報  98
承らないさんとかもあの周回で加速中に承太郎の死んだタイミングで死ぬ運命が決まってたんだろうか


名前:ねいろ速報  101
神父の倒し方が良かったので満足してるんだけど未だに一巡した後の世界が良くはわかってない


名前:ねいろ速報  102
静ジョースターとエンポリオがバディ組むとかどうです?


名前:ねいろ速報  103
そういやこの時はスタンドいないのか神父


名前:ねいろ速報  104
連載だと見開き無いってどこで終わったの?


名前:ねいろ速報  110
>>104
ウェザー(新)が車に走り寄ってくる後ろ姿でおわり


名前:ねいろ速報  106
アイリーンの世界は道半ばで死んだ魂がいい感じのポジションを得る形で再構築した感じで
一巡途中に死んでなかった人たちはエンポリオ除いてメイドインヘブン発現直前の世界に戻ったりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  107
ジョルノの前でこの覚悟論語って欲しい


名前:ねいろ速報  108
5部で既に示されていた「覚悟」が改めて刺さるの好き


名前:ねいろ速報  111
うおおおリミットは新月だぞおおおお!からの
やっぱ新月待たなくても「位置」が来たッ!でOKなのはズルだろ神父


名前:ねいろ速報  112
根のみみっちいゲスな部分って妹のアレコレと関係ないと思うんだよな


名前:ねいろ速報  114
>>112
DIOの影響は多分あると思うんだよなあ…


名前:ねいろ速報  113
天候操作しても純粋酸素だけは集まらないだろ…と思うけど今更すぎるよな…


名前:ねいろ速報  117
>>113
気候が気圧に逆らってる雲のスーツにもっと疑問もて


名前:ねいろ速報  119
>>113
ヤドクガエルの雨やサブリミナルマイマイカブリよりは確実にわかるだろ


名前:ねいろ速報  145
>>113
できると思うことが大事


名前:ねいろ速報  115
覚悟こそ幸福ということを思い出してくれ!のこのセリフ一つ煮詰まった独善っぷりがやっぱり好きだ


名前:ねいろ速報  116
ファイルーズが辛かった時を支えてくれた徐倫役にファイルーズが決まったと知った時の感動がワシは忘れられなくてねぇ…


名前:ねいろ速報  118
プッチの天国と3部で語ってたDIOの安心論がわりと符号するのよな
元々はDIOが考えた天国なんだから当たり前だけど運命がわかってるならある意味なにも不安無い安心ではある


名前:ねいろ速報  120
ジョジョは冷静に考えるとおかしくないか…?ってなるけど本人ができるって信じてるからセーフ


名前:ねいろ速報  125
>>120
エンヤ婆を信じろ


名前:ねいろ速報  127
>>125
思い込むことですじゃと凄みを唱える奴ジョジョの話する時輪に入れねーほーがいーんだよな
それ唱えれば最強って思って擦り続けて自分イケてると信じ込んでるモブだから


名前:ねいろ速報  133
>>127
すげぇ浮いてるから何かの引用かと思ったけど検索しても出てこないしオリジナルなんだなこれ…


名前:ねいろ速報  126
>>120
細かい部分はアレでもテーマと哲学が一貫してるからなんか納得させられるんだ


名前:ねいろ速報  121
ウェザーリポートの性能が強すぎる


名前:ねいろ速報  122
4部のラットでも思ったけどスタプラって仲間が対応できてない攻撃に時止め使っちゃうから集団戦あまりにも向いてねえなって…


名前:ねいろ速報  123
何回プッチスレで宣伝しても共感得られなかったから単独でスレ立てて宣伝し始めちゃったよこのアニオリ


名前:ねいろ速報  136
>>123
急に訳の分からないことを言い出すの怖い


名前:ねいろ速報  138
>>136
たぶん一巡前からレスしてる


名前:ねいろ速報  142
>>138
一巡しても人類は覚悟できないって事か


名前:ねいろ速報  143
>>142
やはり一巡を止めた小僧は間違っていた


名前:ねいろ速報  151
>>143
わからないのか?


名前:ねいろ速報  124
下手な時間操作よりよほど強いよなウェザーリポート


名前:ねいろ速報  128
無重力と真空って違くね?って思ったけど無重力にしたことないから分かんない…


名前:ねいろ速報  129
そもそもDIOがどうしてこの宇宙のループ構造やそれを操るルールを知ったんだろうってのが最大の疑問だろう…
あいつ復活してからエジプト拠点にスタンド使い組織作ったりガキ作ったりプッチと交際したり忙しいな…


名前:ねいろ速報  130
スレ本文まじでアニオリなの!?


名前:ねいろ速報  135
神父自体が元は正義の道(敬虔な神父)歩んでたのに決定的なところで踏み外したからこそアニオリとしては満点だと思ってる


名前:ねいろ速報  137
一巡が始まったのかと思うくらいには浮いてる


名前:ねいろ速報  141
天候操る能力でカタツムリ人間に変えたりするとことかエンヤ婆理論でもないと説明できねえし…


名前:ねいろ速報  144
カタツムリ化もグロかったがスレ画で
プッチ神父の眼球にパンチがめり込んで破裂しそうになる描写だけは苦手


名前:ねいろ速報  146
北米大陸にマイマイカブリわかすよりは無理じゃない!


名前:ねいろ速報  148
スタンド能力の仕様は場面によって変わったりもするから…


名前:ねいろ速報  149
ボロカスになりながらDISCを押し込ませるシーンからの一連の流れマジで好き


名前:ねいろ速報  150
私だけは別の一言が最高にクズであるとこ自白してて好き