名前:ねいろ速報
新作クリアしたけど思ったよりボリュームある
しかも思ったよりムズい
ゆるゲーチルゲーだと思ったら急にアクション強度上げてくるやん…
IMG_4043

名前:ねいろ速報  1
10時間くらいで終わるかな?と思いきや20〜30時間は持っていかれる


名前:ねいろ速報  3
ラストステージがバカみたいな難易度してやがる

名前:ねいろ速報  5
コンプまだだけどクリアした
コンプしようとするとあのレース共が立ちはだかるな…


名前:ねいろ速報  6
コンプ目指すと途端にクソ程キツくなるいつもの!


名前:ねいろ速報  7
失敗したのう
やり直すか?


名前:ねいろ速報  8
ラスボスは2回驚かされた
なんか見覚えあるやつじゃん?


名前:ねいろ速報  9
あの…緩い世界観みたいな面して原生動物が害獣ばっかりなんですけどいいんすかこれ


名前:ねいろ速報  10
基本的に食べるとヒップドロップは罠
だいたい観察対象が死ぬ


名前:ねいろ速報  11
ブーメランと後ろついてくる鳥が兵器すぎる
あとボスはイノシシかデカ魚出してればほぼ勝てる…


名前:ねいろ速報  12
ヨッシー系ってパーフェクトクリア目指すと途端にクソ難しくなるイメージがある


名前:ねいろ速報  16
>>12
ヨッシーというかマリオ含めた任天堂ゲーは大体そんなイメージ


名前:ねいろ速報  13
カビ2回目とバッタの操作がムズすぎる


名前:ねいろ速報  14
プレイ中 パンジーさんかわうそ……
クリア後 見つけ次第殺せ


名前:ねいろ速報  15
リスポンしたりしなかったりがマチマチなの少し困る


名前:ねいろ速報  20
ラスボスすら侵食するわたげさん


名前:ねいろ速報  21
PVも含めてパンジーさんの扱いはアレ狙ってたな?ってなる


名前:ねいろ速報  24
>>21
パンジーさんにはじまりパンジーさんに終わるの凄く綺麗


名前:ねいろ速報  22
反射神経死んでるから🐌とか☂️のステージで軽く詰んだ


名前:ねいろ速報  25
カメックはなんだったん?
絵本の世界のカメックなのかと思ってたらそうでもなかった


名前:ねいろ速報  27
>>25
チャレンジステージをクリアしてテキストを読もう!


名前:ねいろ速報  26
鉱物を破壊するわたげさん
を蹴散らすブーメラン


名前:ねいろ速報  30
>>26
ブーメランとわたげ共演ステージなんてあるんだ


名前:ねいろ速報  32
>>30
覚えておくとパンジーさんの護衛が楽だわよ


名前:ねいろ速報  34
>>32
あそこむしろ綿毛感染させて足止めさせた方が楽だった


名前:ねいろ速報  36
>>34
あの後のカマキリもブーメラン投げ続ければ完封出来ちまうんだ


名前:ねいろ速報  28
生き物によってゲーム性がガラッと変わるのいいよね


名前:ねいろ速報  29
悲しいことに自分で名前つけるから〇〇の話出てもそんなやついたか?ってなりやすい
これもネーミングセンス終わってる本が悪いんだが…


名前:ねいろ速報  31
>>29
ナイスネーミング付けるときとおまえもうちょっと特徴あるだろみたいなときの差がありすぎる


名前:ねいろ速報  33
面白さ的にはどんなもん?
仮にヨッシーアイランドが10点満点中8点だったらスレ画は何点?


名前:ねいろ速報  35
>>33
ジャンルが違うから比べにくいけど7点くらいはあると思う


名前:ねいろ速報  37
これあれだよねゆるいSCP


名前:ねいろ速報  38
100払ってヒント開示したのにシンプルにアクション下手でクリアできねぇ…


名前:ねいろ速報  39
>100払ってヒント開示してもんなこたわかるんだよ!ってなって答えわかんねぇ…


名前:ねいろ速報  43
あの寄生生物広げすぎると少しゲームが重くなるのもちょっと怖いよ


名前:ねいろ速報  44
わたげさん以外にもヤバい生き物多くない?


名前:ねいろ速報  45
ギミックとか閃き重視って思うとワリオワールドに近いかもしれない


名前:ねいろ速報  47
ライフと残機があったら大分ヤバかったと思う


名前:ねいろ速報  49
>>47
ストレスがマッハ過ぎる


名前:ねいろ速報  50
序盤からずっといっコイツ何?ってやつがミクロの世界で初めて判明するの好き


名前:ねいろ速報  51
雲のやつがわりとヤバい
寄生生物はキライだ


名前:ねいろ速報  52
>序盤からずっと怖いやつがミクロの世界で更に怖くなるの好き


名前:ねいろ速報  53
RPGとかで街中の会話全部聞いたり反応ある場所を調べまくるタイプの人だったらどっぷりハマると思う


名前:ねいろ速報  55
悪辣な生物だらけで怖いよこの世界


名前:ねいろ速報  56
命は大事にしよう♪などという感じのゲームではないことを最初から最後まで突きつけてくるスタイル
滅べこんな命!


名前:ねいろ速報  57
噂の綿毛が気になってちょっと見てみたけどアイツこの世に存在してはいけない生物なんじゃ…


名前:ねいろ速報  61
>>57
駆除はできるからセーフ!
同じステージに駆除できるやつがいない?
うn


名前:ねいろ速報  58
でも一番ヤバいのそいつらを歯牙にもかけないスレ画かもしれない


名前:ねいろ速報  74
>>58
こいつが人類に好意的で良かった


名前:ねいろ速報  75
>>74
食おうと思えばベビィマリオ食えるよなこいつ


名前:ねいろ速報  79
>>75
←つるんとしてておいしい!


名前:ねいろ速報  81
>>75
6-8 いよいよクッパじょうだ


名前:ねいろ速報  59
このスーパードラゴンの生態研究ページも欲しかった
あるけどそうではなくて


名前:ねいろ速報  60
>>59
ヨッシーonザヨッシーしたかったな


名前:ねいろ速報  62
ヨッシーだけ寄生されないんだよな…


名前:ねいろ速報  63
プチプチくんきっも…


名前:ねいろ速報  64
ドリルとかコマに乗ってる時のイケイケのBGM好き


名前:ねいろ速報  65
宇宙人普通に殺せて違…そんなつもりじゃ…ってなる
頑丈なんじゃないのかよその宇宙服!


名前:ねいろ速報  66
>>65
食えないけど潰せないとは言ってない


名前:ねいろ速報  67
>>65
倒せるんだあいつ
ダンゴムシ直撃させたら行方不明になったけど死ぬまでは観測できなかったんよな


名前:ねいろ速報  68
グワグワドリの子供だ〜かわいいね〜とか思ってふと舌のばしたら普通に食いやがったこのドラゴン


名前:ねいろ速報  69
とりあえず味も見ておこう


名前:ねいろ速報  70
キャピキャピキャピィ〜


名前:ねいろ速報  71
カビに寄生されたパンジーさん背負ったまま放置したら足でくるくる回し始めた
やめてあげて


名前:ねいろ速報  72
気になってたけどアクションゲーム的な面白さではなさそうなのね


名前:ねいろ速報  73
>>72
いやそれも普通にある


名前:ねいろ速報  76
アクションの目的がゴールテープを切ることじゃないけど普通にアクションはさせられる


名前:ねいろ速報  77
序盤こそクリアだけならアクションあんま要求されないけど後半はコンプじゃなくても割とアクションした


名前:ねいろ速報  78
>>77
難易度バランス丁度良いよね
コンプはしんどいけど


名前:ねいろ速報  82
アクションも楽しめそうなら余裕できたら買ってみるか


名前:ねいろ速報  83
誰でも入りやすいゲームとしては理想的だと思う
最後までやるとなるとちょっと淡々としてる


名前:ねいろ速報  84
全ステージでゴクラクチョウ連れ歩きたい


名前:ねいろ速報  85
思いの外謎解き要素結構あるからプレイ動画観て判断されると困る…


名前:ねいろ速報  86
見てて楽しいタイプのゲームではないよね


名前:ねいろ速報  87
コンプともなると同じ事繰り返すからな……


名前:ねいろ速報  88
死なないけどステージの最初まで戻されるとかそんなオチなんでしょ!分かってるんだから!


名前:ねいろ速報  89
小6と小1の息子等でも楽しめるかな
ゲラゲラ笑って遊べそうな雰囲気は感じる


名前:ねいろ速報  90
誰でも入れるという点では満点近い評価していいと思うぞ


名前:ねいろ速報  91
まあまあ味の感想あるのなんなんですかね…


名前:ねいろ速報  93
>>91
そりゃあヨッシーだからな


名前:ねいろ速報  94
なぜヨッシーでpogoを…?


名前:ねいろ速報  102
>>94
pogoの時間だああああああ!


名前:ねいろ速報  96
ヨッシーがスーパードラゴンなのを久しく忘れていた


名前:ねいろ速報  97
ひとつの生物に完了マークがつくまでやってるから全クリまで遠い…


名前:ねいろ速報  103
>>97
あれものによっては一つのステージで完結しないからなぁ…


名前:ねいろ速報  98
諦めてササっとラストまでクリアしてから後ろから埋めてる
前からだと複合ステージで引っかかるし


名前:ねいろ速報  99
絶海の孤島やクッパ帝国支配権の他にどうやら人類の文明圏があるらしいことが分かってきてだいぶ嫌


名前:ねいろ速報  100
>>99
マリオはイタリア人だし…


名前:ねいろ速報  101
あのカメックってひょっとしてクッパjrじゃなくてベビークッパにくっついてたやつ?


名前:ねいろ速報  104
>>101
クリア後のページを見る限り多分そう
少なくともJrのお付きのカメックではないことは100%間違いない


名前:ねいろ速報  105
カメックはたまに例外はあれどベビィはぼっちゃまゥ!はぼっちゃん呼びなんだ


名前:ねいろ速報  106
バッタのラストで高さ足りなくてバッタを乗り捨てた時はちょっと変な笑いが出た


名前:ねいろ速報  107
>>106
ヨッシーのゲームの最後の最後がこれか…ってなったぞ


名前:ねいろ速報  109
>>107
今までされてきたことを仕返す
あばよ緑の乗り物!


名前:ねいろ速報  108
泥まみれになったひょうたん食おうとするとおえってなるの細かい


名前:ねいろ速報  110
ひょうたん焼けばいいんだろって火の中にいれたら破裂したときは驚いた


名前:ねいろ速報  111
思いつくこと試すと大体図鑑載るの凄いよね


名前:ねいろ速報  112
このるんるん気分で蹂躙するヨッシーですらシナシナのリンゴみたいになるスーパーしあわせのツリー強奪ヤバいな


名前:ねいろ速報  114
>>112
ただあのヨッシーも島が違うからヨースター島とか場所によったら無力化出来なそう


名前:ねいろ速報  113
部族のやつがヘイホーと別種なのはちょっとびっくりだよ


名前:ねいろ速報  116
救助・護衛対象をためらうことなく食べるのはやめなさい


名前:ねいろ速報  118
ペロン
ああ…パンジーさんが…


名前:ねいろ速報  119
アイランドの敵はいたけどストーリーの怪生物はいなかったな


名前:ねいろ速報  120
しなしなになる胞子もそうだけどその状態で水に付けたら復活するパンジーさんもヤバいだろ


名前:ねいろ速報  121
>>120
ヤバかったですね…


名前:ねいろ速報  122
ペロン
パンジーさんを助けられなかったか…


名前:ねいろ速報  123
ウニは一瞬でパンジーさん食うのやめろ


名前:ねいろ速報  124
思えば最初のステージは伏線だったんだな


名前:ねいろ速報  126
パンジーさんがいたらとりあえず咲かせるか食わせる


名前:ねいろ速報  127
博士が云々言ってたときはまたオヤ・マーがやらかしたのかって思ったけど
えっ誰…?


名前:ねいろ速報  128
イライラジャンプ以外は割とすんなりクリアできた
イライラジャンプは2時間かかった


名前:ねいろ速報  129
帰ってきたわたげさんステージはちょっと悍ましすぎるよあれ…


名前:ねいろ速報  132
>>129
食って平然としてるヨッシーはなんなんだよ


名前:ねいろ速報  134
>>132
スーパードラゴンだが


名前:ねいろ速報  130
博士って本に囚われたままずっと救難信号出し続けて浮いてるの?可哀想過ぎない?


名前:ねいろ速報  133
大型生物でも容赦なく浸食するわたげさん


名前:ねいろ速報  135
ゴクラクチョウとヨッシー似てるけど血縁ありません?


名前:ねいろ速報  139
>>135
まあ始祖鳥だしな…


名前:ねいろ速報  136
アイランド時点でヤバい生物いっぱいいたよね?
触れるとトリップする綿毛とか


名前:ねいろ速報  137
ヨッシー開発者はわたげをなんだと思ってるんだろうか


名前:ねいろ速報  140
モーフィングするしなヨッシーも


名前:ねいろ速報  142
>>140
そう言われたらそうだな……


名前:ねいろ速報  143
水質とか面白いよね


名前:ねいろ速報  144
味覚メーター好き


名前:ねいろ速報  145
便利ツール(本当にべんりなのは一部)


名前:ねいろ速報  146
巻き戻しがマジで欲しい


名前:ねいろ速報  148
パンジーさんなんか危険生物に決まってるだろ
きらめくパンジーさんに何人マリオ(紙)が殺されてきたと思ってるんだ


名前:ねいろ速報  151
全部のステージでわたげバラまきたい