名前:ねいろ速報
IMG_4066

名前:ねいろ速報  1
同じ道化でもまだ子安のがヴィランしてたと思う


名前:ねいろ速報  2
ドヤさんの声の時点で大物感ないんだよな
むしろポンコツ臭がしてくるというか

名前:ねいろ速報  13
>>2
いつの間に小物界の大物になってしまったんだ…


名前:ねいろ速報  26
>>2
シンフォギアの時はそれなりに頑張ってたのに…


名前:ねいろ速報  65
>>2
水瀬いのりの演技のおかげで小物感増々になってるよね


名前:ねいろ速報  70
>>65
自分が一番賢いつもりの馬鹿って感じはものすごく出てる
ドヤコンガ的な意味じゃなくもう台詞がずっとドヤドヤしてるというか…


名前:ねいろ速報  3
ミリムはドラゴンで足止めすればいいってのがもうね…


名前:ねいろ速報  22
>>3
勇者&暴風竜コンビでも歯が立たない子なんて分かるわけないじゃない!


名前:ねいろ速報  25
>>3
あれおとぎ話に出て来たミリムの親友兼弟がゾンビ化したような存在だから力の差とか関係なくミリムには性格上殺す事出来ないだろうってところも込みではあるので


名前:ねいろ速報  4
クレイマンは格上を裁判で負かそうという目標で動いてたからな
この子は全戦力使えば勝てるという前提で話してるのでダメな感じに…


名前:ねいろ速報  5
まさかクレイマンをあいつはあれで頑張ってたなと思うようになるとはな…


名前:ねいろ速報  6
全てにおいて見立てが甘い


名前:ねいろ速報  7
ある意味ドヤコンガにピッタリなキャラ


名前:ねいろ速報  44
>>7
制作はナイス配役すぎる


名前:ねいろ速報  8
ミリム操れたと勘違いしたクレイマンくんと同じだったのがね
こちらも勘違い系ヴィラン


名前:ねいろ速報  9
これでもリムルが転生してくる前はユウキのやることなすこと邪魔しまくってたという


名前:ねいろ速報  10
ふーん結構可愛いのよ…
と思ったら正体は転生リアルババアでオエッってなった


名前:ねいろ速報  11
子安とドヤちゃんにクロエvsミリム見せてあげたい
リムル側の戦力のレベルが想像の範囲外だと気付くだけでプランニング大きく変わるしな


名前:ねいろ速報  14
>>11
クレイマン「(こんな理不尽な怪物だなんて)し、知らね〜〜〜」


名前:ねいろ速報  15
>>11
クロエがそれ出来るくらいパワーアップするのはスレ画が死んでからだ


名前:ねいろ速報  56
>>11
マリアベルは喧嘩すら売る気無くしそう


名前:ねいろ速報  12
神楽坂のスケープゴート


名前:ねいろ速報  16
世界


名前:ねいろ速報  17
スレ画も子安もミリム過小評価しすぎ問題


名前:ねいろ速報  18
10年早くドヤちゃんが転生してたらリムルは勝てないんだっけか…


名前:ねいろ速報  19


名前:ねいろ速報  20
グリードって設定だけ見たらかなり狂った性能ではあるんだけどねぇ


名前:ねいろ速報  21
悪い意味で言うんじゃないけどドヤさんこの方向のキャラがほんと似合ってると思うよ


名前:ねいろ速報  23
グランドマスターを支配したつもりでいるの最高に道化って感じ


名前:ねいろ速報  24
クレイマン以上に魔王の事を舐め腐ってるのは良くないよ


名前:ねいろ速報  27
クレイマンの場合は短慮且つ思い上がる様に外から洗脳されてたってのもあるから
余計に素で増長してるのがね…


名前:ねいろ速報  28
ヴェルドラにミリムに櫻井にラミリス
正直過剰戦力過ぎる気がするリムルの仲間たち


名前:ねいろ速報  29
>>28
ミリムは別として現状は戦力上位互換の帝国があるから


名前:ねいろ速報  31
>>28
もうリムルと張り合えるのあの世界に居なくない?


名前:ねいろ速報  30
ドヤコンガちゃんもクレイマンと同じ傀儡だっただけさ


名前:ねいろ速報  32
まぁ無知な自業自得といえばそれで終わるんだけどちょっと可哀想…となる


名前:ねいろ速報  33
マリアベル「こやすくんの家来のアダルマンの部下のデスドラゴンがミリムの親友なので、まあそれよりはちょっと上な強さなのかなって」


名前:ねいろ速報  37
>>33
いやミリムの親友はカオスドラゴンで全てのドラゴンの祖みたいなやつ


名前:ねいろ速報  34
思い返すと初期からリムルにプロジェクトの成果横取りされてばっかりだった道化だったなクレイマン


名前:ねいろ速報  35
他の魔王達の存在とか全く見えてないもん
子安はちゃんと理解してたからなルミナスやギィとかいるの


名前:ねいろ速報  39
>>35
あれ一応ラミリスは洗脳されてる…って騙せてたんだよな


名前:ねいろ速報  40
>>35
いや子安陣営はルミナスの存在は今期まで知らんかった


名前:ねいろ速報  36
ククク…クレイマンとマリアベルは我ら中庸道化連の中では最弱…


名前:ねいろ速報  38
スライムがいなかったら世界征服できたの?


名前:ねいろ速報  43
>>38
ユウキとかち合うのは確定なのと帝国の存在もあるので無理
あと10年早く生まれていれば強欲者がアルティメットスキルにまで覚醒してユウキやリムル相手にしても勝てたとの事


名前:ねいろ速報  41
ヴェルドラが大昔からの災害だから最近現れた存在が遥か上の強さとはまあ思わんよな
ヴェルドラのパワーを土台にして色々あって凌駕できたから復活させられたとか知ってる人あんまいないし


名前:ねいろ速報  42
ミリムの理不尽さを把握出来てないのはどっちもだけどちょっとドヤさんは計画甘くない?


名前:ねいろ速報  45
ミリムのヒロインごっこに付き合わされたとはいえ調子乗っちゃった子安はまだわかる
ユウキだけで調子に乗っちゃうマリアベルさぁ…


名前:ねいろ速報  49
>>45
リムルに喧嘩売るならもうちょい戦力集めてからやってほしかったですね


名前:ねいろ速報  46
ワルプルギスは過去に調子のった新人が上位陣に喧嘩売ってその場で消し飛ばされたりとかもあったらしいから
子安くんはあれでも上手く立ち回ってた方だとは思う


名前:ねいろ速報  47
ユウキからすれば今までの敵対行為チャラにして悪行なすりつけられるとか渡りに船過ぎる…


名前:ねいろ速報  52
>>47
ひっでえ…


名前:ねいろ速報  48
恵まれたスタート切って文化で凌駕されてるのはかなり情けない


名前:ねいろ速報  50
やっぱラファエル先生がインチキすぎるよなあ…


名前:ねいろ速報  51
>>50
未経験のまま30超えて転生すると貰えるの結構厳しい条件なのだろうか


名前:ねいろ速報  53
子安はギィからの依頼の仕事こなしたり色々企画して魔王達を楽しませたりと割と他の魔王からの評価は低くなかったんだよな…


名前:ねいろ速報  54
>>53
ギィからの依頼×
レインの雑事押し付け○


名前:ねいろ速報  55
あの世界では中間管理職がお似合いだぜ


名前:ねいろ速報  57
戦闘力わかってる上で人類のうんたらのために勝とうと思ってるんじゃなくて
普通に次元が違うの理解してなかっただけなのか


名前:ねいろ速報  59
>>57
ヴェルドラを舐め腐ってるからね
もし抑えるならアイツの姉ちゃんのどれか連れてくるべきレベルなのに


名前:ねいろ速報  60
>>57
グランベルはこの時点ではちょいボケ入ってるけどその辺は分かってる
マリアベルは分かってない


名前:ねいろ速報  61
>>60
やはり会議
会議は全てを解決する…


名前:ねいろ速報  58
あの世界の魔王は実質世界維持システムなのよな
マリアベルさんはそれくらいは知っておかなきゃ


名前:ねいろ速報  62
原作知識あってリムルとミリムにケンカ売る前ならわりとどうとでもなる気がするマリアベルさん
ユウキとの関係どうするかは困りモノだが


名前:ねいろ速報  63
>>62
リムル転生前の時点でユウキが立ち上げようとした商売を裏から幾つも潰したり乗っ取ったりしてるんで


名前:ねいろ速報  64
クレイマンは思考操作でろくな行動できないようにされてるから比べようもない
素のあいつ善良過ぎて道化連向いてないよ…過ぎるけど


名前:ねいろ速報  66
スピンオフで転生したらマリアベルでしたか…


名前:ねいろ速報  68
>>66
獣王国スピンオフだとテンペストで潜入調査してる時に同年代の魔人の子達に懐かれて辟易としてたりする


名前:ねいろ速報  67
あなたの望み、叶えてあげる…からのミリムに渾身のスコーンを食わせる…
これでリムル様とも互角にいけるっしょ


名前:ねいろ速報  71
洗脳の範囲は結構可能性を感じるんだが耐性あるやつもいるしやっぱ無理?


名前:ねいろ速報  72
マリコンガは分不相応な野望抱くからダメになったな


名前:ねいろ速報  73
マリアベルリベンジは無い辺り子安以上にかわいそうな存在


名前:ねいろ速報  74
子安は設定上死んで洗脳キャンセルすればまともになるけど
マリアベルは素でこれだからどうしようもねぇ


名前:ねいろ速報  75
ラミリスちゃんはミリムのヒロインごっこわかってなかったからか子安に対して動揺してたっけ


名前:ねいろ速報  76
ユウキの傀儡としてはクレイマンのがまだ存在感あったな…


名前:ねいろ速報  77
???「子安さんはちょっと煽てるだけで面倒な仕事もやってくれるので便利でした」


名前:ねいろ速報  78
負けるのは既定路線だろうけど流石にちょっとは良いとこ見せるよなドヤちゃんは


名前:ねいろ速報  80
>>78
クレイマンよりはいい勝負してほしいなって


名前:ねいろ速報  79
内政スキルなら魔王達と比べても上から数えた方が早いはずだからよ…


名前:ねいろ速報  81
子安は笑ってはいけないワルプルギスだったけどドヤコンガは果たして


名前:ねいろ速報  82
EDで毎週ベチョベチョになってるから許してくれ


名前:ねいろ速報  83
これほどCVいのりちゃんが似合うキャラもそうそういないだろ


名前:ねいろ速報  84
何をやろうがリムルには二人ほど別格の仲間がいるから道化でしかない


名前:ねいろ速報  85
完全に詰んでるのにまだ2チャンくらいあると勘違いしてる系の悪役で哀れ
この後控えてる帝国がマジで強大なだけに本当に哀れ


名前:ねいろ速報  86
強者が突然生えてきてドヤ顔した後ペタ負けして死ぬのだいぶ繰り返してない?
評議会で襲ってきた雑魚はまあいいとして


名前:ねいろ速報  87
カブトムシ超強ぇぇ!!


名前:ねいろ速報  88
人形扱いして操ってるつもりが自身が操り人形という
ベタといえばベタなやつだった子安マン


名前:ねいろ速報  89
EDこいつに割り当てられてるの解せん


名前:ねいろ速報  90
マリコンガなんならもうEDの映像も見てて恥ずかしくなってくるやら悲しくなってくるやらだ!


名前:ねいろ速報  93
>>90
貶めるにはこうして飾ってやるんだよを地で行くED映像だ


名前:ねいろ速報  91
クレイマンは一期ではめっちゃ強い黒幕感出してた 
マリアベルは最初に喋った時点でポンコツ感が…


名前:ねいろ速報  92
この子クレイマンより格上なの?


名前:ねいろ速報  94
頭もよく会計等で頼りになった良いやつだったよなクレイマン
あれもしかしてあいついたらドヤちゃんもうちょい粘れてた?


名前:ねいろ速報  97
>>94
それはそう


名前:ねいろ速報  95
ジジイのこと洗脳してないんだよね?その時点でなんか底見えてない?


名前:ねいろ速報  96
ヴェルドラくらい強い敵と戦うこと今後あるんだろうか
まったく戦闘に不安がないからさ今のとこ


名前:ねいろ速報  100
>>96
魔王会議にいた中にはガチの化け物が何人かいる
あと魔王の1人のパートナー的なキャラがヴェルドラのねーちゃん


名前:ねいろ速報  98
クレイマンが会計で加入してくれればなぁ


名前:ねいろ速報  99
5本指のみなさんもあんまり強くは感じなかったな…
逆に竜人のハゲ強すぎない?


名前:ねいろ速報  102
ドヤコンガと子安マンが組んでたらかなり良いヴィランムーブが出来そう


名前:ねいろ速報  103
あんな感じだがヴェルドラもミリムもステータス的な賢さの数値も高いからな…性格が大雑把なだけで知略がからっきしというわけではないのを理解して無い三下が多過ぎる


名前:ねいろ速報  104
アニオリで盛って欲しいマリアベルのヴィランムーブ


名前:ねいろ速報  105
マリアベルは能力自体は強いはずなのにな…


名前:ねいろ速報  107
>>105
人間社会だと間違いなく支配者になれる
能力無効化とかシンプルに耐性突破できないとか終わってる連中があの世界多すぎるのが悪い


名前:ねいろ速報  106
原作だと噛ませ犬のイメージしかないからね


名前:ねいろ速報  108
クレイマンを始末したばっかりに魔王の面倒な仕事回されるようになった肩身の狭い新人魔王リムル様