名前:ねいろ速報
IMG_4111
名前:ねいろ速報  2
ハムさんがロケットと聞いて速攻で戻ったの今見直すと味わい深いな…


名前:ねいろ速報  3
>>2
まさか夢破れて大臣やってるとは思わんじゃん…


名前:ねいろ速報  4
>>3
大臣まで出世してる辺りあの後も必死に頑張ったんだろうな…


名前:ねいろ速報  5
>なんか今週は微妙だったな
ハムの過去良かったろ
ヒキも爽やかだし

名前:ねいろ速報  6
理論はあってた
精度がよくなかった
完成できるまで面倒見てやるからなヒト様よぉ!!


名前:ねいろ速報  11
>>6
スッ「法整備も並行でよろしくお願いします」


名前:ねいろ速報  7
猫じゃらしに飛びつくな


名前:ねいろ速報  8
やっぱライオン大臣も最終的にデレるんだろうな…


名前:ねいろ速報  10
大臣の回想からあのオチに持ってくの上手いな毛一本分の~のくだり好き


名前:ねいろ速報  12
まだまだ先だよって法整備疎かにしてたら後悔するやつだよなこれ


名前:ねいろ速報  18
>>12
ケモでそれが必要になる(ロケット完成する)のは100年かかるだろうって見通しができてる感じなのかなハムさん…


名前:ねいろ速報  19
>>18
ケモだけならそうだろうけどある意味完成品の見本あるから実際はもっと早くなるとは思う
まずパソコン作るとこからだな


名前:ねいろ速報  25
>>19
あとは毛落とさずに作業できる作業服とかか


名前:ねいろ速報  33
>>25
…これ人類の発展の真ん中にあるのマジで大規模な戦争の時代だなぁ


名前:ねいろ速報  35
>>19
やはりドクターストーンか…


名前:ねいろ速報  73
>>18
実際ちゃんと現物があって飛ぶって証明されたから
あっという間においつくだろうって予測だろうな


名前:ねいろ速報  13
ヒトは地上にロケット着弾させてブレイクスルー稼げたけど
ケモは宇宙に向かうしか無かったって話だろ?


名前:ねいろ速報  14
むしろ今週最高だろ


名前:ねいろ速報  250
>>14
ケモ萌えマンガでありつつSFだってのがわかって今後が楽しみになる展開だった


名前:ねいろ速報  15
ハムさんいいやつ


名前:ねいろ速報  17
SF回としてのレベルは過去最高まであるよね今回


名前:ねいろ速報  20
ヒトシさんペロ笑うの我慢しててえらい


名前:ねいろ速報  22
>>20
桁が違うからな…


名前:ねいろ速報  21
今回ヒトシさんと報道官のふれあいが不足してたと思いませんか?
これはヒトとケモノの今後に関わる重大なインシデントですよ


名前:ねいろ速報  24
>>21
今ケモのことをケモノと書きましたね?インシデントです


名前:ねいろ速報  23
ガタ…
ガタ…
の時点でいいキャラしてるなって思ったけど今週でめっちゃ好きになったよハム大臣


名前:ねいろ速報  27
ロケット技術は戦争と冷戦で進んだもんな


名前:ねいろ速報  28
作業着からスーツになるの良いよね…


名前:ねいろ速報  29
急に紅のような風が立ちそうな感じになりやがって


名前:ねいろ速報  30
弾道ミサイル開発で経験値稼いで最終的に月までヒト届かせたからなマジで


名前:ねいろ速報  32
ペロォ!!!


名前:ねいろ速報  39
爆散したら人的被害やばいのがロケットだから当然事故なんてよく起こるし死者も出るんだけどそれでも止まらぬ人類…


名前:ねいろ速報  53
>>39
発射も危険
発射したあとの落下物も危険
発射する前の燃料も超危険&保管も大変


名前:ねいろ速報  59
>>53
ブタさんの若い頃はまだプロペラ機で飛んでそうな世界観っぽいし技術的にも難しいか…


名前:ねいろ速報  63
>>59
ジェット推進すら多分ないからな…


名前:ねいろ速報  40
SF要素好きかどっかで評価分かれそうだね今回


名前:ねいろ速報  41
実際ロケット技術は超高熱になる噴出孔を液体金属をすごい勢いで纏わせて冷却させててすごい


名前:ねいろ速報  43
SF好きというか猫と戯れてないから微妙とか言ってるだけでしょ


名前:ねいろ速報  45
このロケット作れる宇宙服すごくない?
盗まれそう


名前:ねいろ速報  50
>>45
そもそも謎言語で動くやつだし盗んだとしてそれが発覚して犯人バレたらこの星で生きて行けなくなると思うよ


名前:ねいろ速報  58
>>45
AI制御だから盗んでも認証通らんぞ


名前:ねいろ速報  46
おもしれー成分をトネリコさんに頼りすぎじゃないか?


名前:ねいろ速報  48
この宇宙服多分今衛生化してるスペースシャトルと無線で繋がってるよね


名前:ねいろ速報  54
なんでスレ画は要約してしまったんだ
いいこと書いてあるでしょうが!


名前:ねいろ速報  66
>>54
報道官専門用語分かんない!


名前:ねいろ速報  55
トリネコさんはもうアアン!?だけでおもろい


名前:ねいろ速報  57
パラシュートの折り目ひとつで人が死ぬ世界だもんな宇宙開発


名前:ねいろ速報  60
この間のイーロンの元々爆発させるやつも
打ち上げで爆発しちゃったのもどっちもすごかったね
ある意味タイムリーと言うか


名前:ねいろ速報  61
ヒトシさんとの接触でトネリコ報道官のIQがどんどん下がる


名前:ねいろ速報  462
>>61
聡明な報道官どのがヒトの手と思想でこんな堕落してしまうとは
やはり危険だ


名前:ねいろ速報  466
>>462
1ヶ月くらいナデナデ断ちした方が良いのでは?


名前:ねいろ速報  62
今回で蒸気機関と電気モーターは明言されたな


名前:ねいろ速報  64
手先の器用さと根気強さは人間に分がありそうだけど
知性という意味ではケモの方が高いかもしれん


名前:ねいろ速報  69
>>64
戦争起こらなかった訳じゃないけど遺伝子レベルで交雑が起こらないタイプの知的生命体か同時に大量に生まれたからこそなところはあるのかもね


名前:ねいろ速報  90
>>69
言葉通じるけど種族・生態自体が違うからしょーがねーよなで済むところがあるのもでかい
人間だと単一種族で言葉も通じちゃうからその分妥協できなくなる


名前:ねいろ速報  65
宇宙服だけ盗んでも蛇口を水が出る魔法の道具だと思って盗むようなものでは


名前:ねいろ速報  67
トネリコさんは絶対一切理解できないまま技術説明読み上げてるんだろうなと確信できる


名前:ねいろ速報  194
>>67
シンプルですといいながらフキダシ1コ長文で説明したせいでハムさんがずっこけた理由を読み違えたわ
トネリコさん普通に説明してくれ


名前:ねいろ速報  68
大陸跨いだ敵国を一方的に攻撃したい殺意と派遣争いの延長の開発競争で技術が磨かれましたなんて言えるわけない


名前:ねいろ速報  81
>>68
それ言って触発されないとも限らないしな…


名前:ねいろ速報  87
>>81
軍事利用を禁ずる条約を先に作っておかないとまずいことになるのはよくわかる


名前:ねいろ速報  103
>>87
これヒトシの中でずっと(ドリル博士にだけは話しても大丈夫かもしれない…いやしかし…)みたいな葛藤があると思う


名前:ねいろ速報  71
今週で改めて思ったけどトネリコ報道官ってヒトシさんのメンタルケアにめちゃくちゃ貢献してるよね…


名前:ねいろ速報  72
有人のスペースシャトルって実は割と自殺行為に片足突っ込んでるのか?


名前:ねいろ速報  75
>>72
だから最初に犬とか猫とか猿で試したんだぞ


名前:ねいろ速報  77
>>75
発射時とか宇宙出た後帰れなくなったとか帰還の大気圏突入とか着地とか色々ありますね…


名前:ねいろ速報  80
>>77
実際爆発炎上してクルーが死んだ例はある


名前:ねいろ速報  97
>>80
内部のゴム製リングが破損してたから起きたとか怖過ぎ


名前:ねいろ速報  74
ペロォの所のヒトシは笑いをこらえてるんだよね?


名前:ねいろ速報  76
こいつらに必要なのは科学技術ではない
毛を落とさない技術だ!


名前:ねいろ速報  85
>>76
つまり赤猫での修行か…


名前:ねいろ速報  86
>>76
行くか…ラーメン赤猫!


名前:ねいろ速報  78
なんなら誘導弾みたいなオートパイロット技術なんてそれない時は人を誘導装置として使って自爆させてたのが人類…


名前:ねいろ速報  79
毛のお手入れは大事ってボケでもなんでもなくて伝わるように翻訳しようとした結果じゃないの


名前:ねいろ速報  84
蒸気機関はともかく電気やそれを使ったモーターは普通にあるんだな


名前:ねいろ速報  91
>>84
蒸気機関から電力に移行しかけているか電力利用の研究中くらいの感じなのかな


名前:ねいろ速報  88
ロケット開発系のシミュレーターゲームも今はあるけど
昔の技術者は月までの片道有人飛行させたいとかよく我慢できたなと感心する


名前:ねいろ速報  101
>>88
自己満足ならともかく威信のためにやってる国家規模で片道切符計画しても金が出ねーだろ


名前:ねいろ速報  89
ロケットは100年先かも知れんけどミサイルは数倍早く出来ちゃうから法整備急いで…


名前:ねいろ速報  93
地球と資源は変わらないのは確定してるから
ヒトシ主導で開発したら技術理解はともかくコメント欄で1ペロ1.1mって計算してる人いたな
人類と同じ手法で策定してたら人地球より1割大きく無いこの星?


名前:ねいろ速報  94
今は真面目な話をしているんだトネリコさん


名前:ねいろ速報  95
まあ実際赤猫とのコラボはしやすそうだよなあ猫だし


名前:ねいろ速報  96
そうかクドリャフカは存在出来ないのかこの星


名前:ねいろ速報  99
>>96
ケモ人類とは別に食物その他用の家畜はいるんじゃなかったけ


名前:ねいろ速報  100
ヒトナーと赤猫コラボでトネリコさんが来ると思わせておいて
実際はハムさんとドリル博士


名前:ねいろ速報  102
今更だけどちゃんど足の関節が逆というかつま先立ちになってるのね


名前:ねいろ速報  104
まあロケット飛ばして採算取れるかっていうと今でも結構苦労してるからな


名前:ねいろ速報  110
>>104
今はハイパー金持ちがロマンあってロケット飛ばしまくってるから夢があるわ


名前:ねいろ速報  113
>>110
ハイパー金持ちはロマンだけじゃなくてその先の利益もちゃんと見据えてるぞ


名前:ねいろ速報  117
>>113
地球自体の限界も若干見えてきてるしハイパー金持ちマジで頑張ってくれ…


名前:ねいろ速報  105
あいつは蹄なのにいい線かくなぁ…


名前:ねいろ速報  106
内燃機構に使ってる技術もマジでやばいんだろうなこれ…
核エネルギーどころじゃないの使ってそう


名前:ねいろ速報  107
ラーメン屋で毛落とさない修行回が必要だな


名前:ねいろ速報  109
今週の展開に文句言ってるやつは何が来ても文句言ってそう


名前:ねいろ速報  111
電力がいつから実用的な動力になるほど安定的に供給され始めたのか知らねえ…


名前:ねいろ速報  112
>>111
やっぱ交流よ


名前:ねいろ速報  114
>>112
🎱


名前:ねいろ速報  115
ケモ側の損切り早すぎ!って意見もまあ出るけど人を効率よく殺すための技術をもとにしつつ開発で犠牲者が出ようと進み続けた地球人類が普通に怖いよね…


名前:ねいろ速報  116
実質片道切符みたいなのはソ連がしてたはず


名前:ねいろ速報  118
間違ってなかったんじゃねぇかよただ制度の問題なだけでの哀愁が凄い


名前:ねいろ速報  131
>>118
まあ時代と動力とエネルギー資源の諸々の問題から見送られるのはどうしようもねえかなとはなる
どんなモンにも開発は採算が大事


名前:ねいろ速報  119
こんな危険なロケット…敵国に打ち込もうぜ!してきたヒト


名前:ねいろ速報  121
>>119
辿り着く天体を間違えただけ


名前:ねいろ速報  123
>>121
僕も宇宙にいっぱいロケット打ち上げて宇宙中に国境沢山引くんだー


名前:ねいろ速報  120
ヒト地球で宇宙開発が進んだのは冷戦とかロケット開発の歴史のおかげ…ってコト!?


名前:ねいろ速報  126
>>120
石とか槍を投げるところから遠くから敵を殺せるのが一番だよね!で発展してきた種族だ…


名前:ねいろ速報  127
>>126
防護服に使われる素材も高度な計算機器も電子頭脳の雛形も大体…


名前:ねいろ速報  128
>>127
ブラウン博士はそんなつもりは無かったと思うけどね


名前:ねいろ速報  125
まずは月に有人弾道弾を撃ち込むところからだな月あったっけ?


名前:ねいろ速報  129
ヒトも元々は軍と関係ないところでロケット作ってたよ
軍が有用性に気づいてドパ予算して大戦で有用性を証明してその後に冷戦が起きてドパ予算が続いてひたすらブーストされてただけで


名前:ねいろ速報  130
殺す技術を利用したっていうか…むしろ技術は月に魂を売った研究者に利用されてた側というか…


名前:ねいろ速報  132
トネリコさんなんかIQ急変化しすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  140
>>132
ヒトシさんとドリル先生の会話を聞かされて宇宙猫に晒され続けたせいで…


名前:ねいろ速報  142
>>140
ケモ地球の報道官に高度テクノロジーぶちこまれても理解しきれないみたいな
ドリル先生ともども原液(本当はちょっと希釈されてる)ぶちこまれてるからな…


名前:ねいろ速報  134
包丁だって人刺せるんだからむしろ害しかなさそうなものからでも益を見出すのがヒトの本質なんですよね


名前:ねいろ速報  135
人間世界でも理論は正しいけど現実が追い付いてこないって研究いっぱいあるもんね


名前:ねいろ速報  136
ハム大臣、後のフォンブラウンである


名前:ねいろ速報  139
>私は月まで届くようなロケットを作りたかった
>あの時代のドイツでそのような大型ロケットを開発できるのは軍だけだった
>私は宇宙へ人間を飛ばす目的の為ならば悪魔と手を握っても働き続けたと思う


名前:ねいろ速報  144
ヴェルナーフォンブラウンでググったら35歳の時に18歳の従姉妹と結婚しててこの野郎ってなった


名前:ねいろ速報  154
>>144
すげえ天才みたいなもんだしそりゃ結婚したいなっていとこくらいいるだろ


名前:ねいろ速報  145
例えばここにとんでもないテクニックでケモを撫でるヒトシさんがいたとします


名前:ねいろ速報  149
>>145
これ私の


名前:ねいろ速報  152
>>149
彼にそんなテクが!?


名前:ねいろ速報  157
>>152
事実です


名前:ねいろ速報  180
>>157
トネリコ報道官!


名前:ねいろ速報  146
同族殺しレベリングした結果宇宙最強の侵略種族へと人類が昇華したSF短編もあるしやっぱり大戦の要素は切り離せないところある


名前:ねいろ速報  148
エネルギー源の話は争いに利用できるから話せませんと言ってたけど
ロケットの話って思いっきりミサイルに転用できるのに話していいんだろうか


名前:ねいろ速報  156
>>148
だから早急に法整備しろってうるさいんだ


名前:ねいろ速報  158
>>148
今回の話だといずれ到達する技術でしかないから話せたようにも思える


名前:ねいろ速報  162
>>148
ただ上に打ち上げるだけのペットボトルロケット見せるだけだとあんま意味ないっていうか計算含めての全ての技術を高めて初めてミサイル作れるので…だから大戦が起きて本格的な応用研究される前に法整備が必要なんですね


名前:ねいろ速報  150
うーん実現不可能だね!
無理!で諦めるのは凄い
争いがないからこうなるんやろな


名前:ねいろ速報  151
実際人間も初期のロケットはただの見世物だろこれって損切されかけてたからな


名前:ねいろ速報  160
今有人ロケットでの利益って観光以外であんの?


名前:ねいろ速報  172
>>160
研究データや新素材や効率のいい燃焼機構の開発とかの副産物的なものがやっぱり大きいかと…


名前:ねいろ速報  185
>>172
そこでの技術が他に流れるから
有人は特に


名前:ねいろ速報  165
どうあがいても構造上、または物理的に危険性が高すぎるし用途も限定的で採算が見込めないなら打ち切るのが妥当
何?他国を攻撃?何を言っとるんだキミは


名前:ねいろ速報  166
軍事目的がごっそり抜け落ちててもGPSとスターリンクでおつりがくるぜロケット技術


名前:ねいろ速報  174
>>166
その2つも思いっきり戦争の道具じゃねえか!


名前:ねいろ速報  167
ハムの元上司も目先の成果に囚われずに評価してくれるいい上司すぎる


名前:ねいろ速報  548
>>167
でも栄転だけど目茶苦茶嬉しくなさそうな顔


名前:ねいろ速報  550
>>548
そりゃそうだすぎる…


名前:ねいろ速報  168
作中で汽車は出てたけど飛行機はまだ無かったはず…
先にロケット開発するとは技術ツリー選択間違えたな…


名前:ねいろ速報  173
古代生物の遺骸が変質して出来た黒い液体をバンバン吸い上げて使って繁栄してるってかなりクトゥルフめいてるよな石油文明


名前:ねいろ速報  175
エネルギーってやっぱり原子力?


名前:ねいろ速報  176
ハム大臣は「なんでヒトはあんなに歩き続けることができたんだ」まではたどり着いていつつ
法整備への態度を見るにたぶんその答えを思いついていない
ドリル博士はもう想像がついているんだろうな


名前:ねいろ速報  177
ケモは競争意識があまり高くないのだろうか


名前:ねいろ速報  187
>>177
足が速いやつが走る力が強いやつが重い荷物を運ぶ
みたいに種族ごとの適材適所をきっちり分けてるからその中だったり垣根を越えてどうこうしようみたいな意識は生まれにくい感じはする


名前:ねいろ速報  178
制度で締め付けて納得し切れない奴生んでるのケモ世界も歪でしかないな…


名前:ねいろ速報  183
>>178
ギリギリ食生活などのニッチが被らない奴らが残って共存社会になったみたいな…


名前:ねいろ速報  179
石油は発見してるけど採取しやすいはずの場所は何故かあらかた取り尽くされた痕跡があるとかそういうのなんでしょう?
私は詳しいんだ!


名前:ねいろ速報  182
真面目な場でクソ真面目にペロ連呼されたらそりゃ吹き出しそうになる


名前:ねいろ速報  192
>>182
ヒトよ真面目な話をしているのに何故笑う?


名前:ねいろ速報  196
>>192
ペロォォ…!!


名前:ねいろ速報  184
シン・かぐや姫回でロケット的思想の宇宙船はもう描いてあったんだなそういえば


名前:ねいろ速報  186
何かしら目に見えて実現可能に思わせるものを見せないと立場と命が危ういから仕方ないとはいえロケットは怖いな


名前:ねいろ速報  188
どう考えても短期的リターンが無いもんに莫大な予算投入させられる詐欺師という才能が無いと宇宙開発は難しい


名前:ねいろ速報  189
「蹄は不器用」っていう差別とまではいかんほどの偏見はあるよね


名前:ねいろ速報  191
宇宙をロマンと読んでる内は大丈夫だろう…


名前:ねいろ速報  193
さぁ見せてみろよヒト様の超技術はどうやって俺の作った不細工なモンを超えるのか…!!


名前:ねいろ速報  195
>>193
理屈理論は同じです!


名前:ねいろ速報  197
今回の話もそれで宇宙行って何をするのをその場の勢いで人々を騙しきれるかどうかなんだぜハム大臣


名前:ねいろ速報  198
この世界クリーンルームとかめちゃくちゃ大変そう
全員モサモサなんだぞ


名前:ねいろ速報  211
>>198
防護服とかで完全に覆うタイプならそこまで変わらんと思う


名前:ねいろ速報  221
>>198
ヒトだって殆ど生えないくせに普段から不潔だとして剃る部分あるから
ロケット作るには毛が余計だったんだ!って短絡的に伝わって剃毛ブームが来るかもしれない


名前:ねいろ速報  200
宇宙開発が頓挫した結果月世界旅行ぐらいの想像力に落ち着いてるのが結構自然な流れなのか


名前:ねいろ速報  201
ハゲてるケモとかいるんだろうか


名前:ねいろ速報  204
>>201
ドリル博士はだいぶあやしい


名前:ねいろ速報  202
どうして週一なのよぉ~!!!


名前:ねいろ速報  203
偉大な人物とはイカれて見えるものだヨ


名前:ねいろ速報  205
ハムの過去から単に発想まで至ってなかっただけじゃなく方々で芽を潰しまくってるだろうから
新技術提供したり地球の話する度にこういう「ほら見ろ!」が出てくるのが真の争いの火種だぜ


名前:ねいろ速報  207
メインのネームド枠はヒトシ・トネリコ報道官・ドリル博士・らおん長官くらいで回してた所に今回ハム追加だからものすごく堅実で丁寧な構成してるな
ハムのキャラ立ても上手い


名前:ねいろ速報  208
なぁやっぱり盛った雌猫より数段まともな上にすごいやつじゃないかハム大臣?


名前:ねいろ速報  210
>>208
大臣だぞ


名前:ねいろ速報  212
長官を平仮名で書くのをやめなさい


名前:ねいろ速報  213
今回思ったのはこの世界は戦争しないから技術が止まってるとこあるなと思った
人間がロケットを死に物狂いで作ったのは他国に先を取られたら蹂躙されるからだし


名前:ねいろ速報  225
>>213
一体このロケット制作への熱意はどこから!?と聞かれて曖昧に笑うヒトシはいる


名前:ねいろ速報  214
「逃さねえぞヒトシ!」
「これ私のおおおお!」


名前:ねいろ速報  215
ハムは自分の時と同じように不採算部門を切ろうとしてただけだからな…
でもせっかくだから夢の続きを見せてくれした


名前:ねいろ速報  216
ヒトシさんって結構保守的だよね


名前:ねいろ速報  222
>>216
そしてケモナー


名前:ねいろ速報  227
>>222
ケモナーで保守的は無理でしょ


名前:ねいろ速報  242
>>227
アアン!?
ケモナーで何が悪いんじゃい!!


名前:ねいろ速報  218
5話を見ると先進エネルギーは開示しないと言ってるな
「先進エネルギー」の無い通常弾頭なら弾道ミサイルなんて(終端誘導でもしない限り)基本的には射程長いだけで精度低い大砲みたいなもんで軍事的価値はあんまりない
だから6話で開示できると


名前:ねいろ速報  233
>>218
でもその精度レベルだと有人が危険すぎるし精密機器も輸送できないから何に使うんだって話にもなる


名前:ねいろ速報  219
ただ単に政治的ってだけじゃない贔屓を得られたのはヒトシ氏にとっては良かったんかな
トネリコ報道官もドリル博士も政治的にはちょっと弱いし


名前:ねいろ速報  220
これ以上ないほどのクリティカルな返答もらってマジで感動したよ今回


名前:ねいろ速報  223
米ソの宇宙開発競争って結局のところ武力での威嚇合戦みたいなもんだしな…


名前:ねいろ速報  228
>>223
直接相手に火薬ぶち込むよりは花火の見せ合いのほうが平和ではある


名前:ねいろ速報  224
逆にケモ世界でこっちより技術ツリー的に同年代で考えても進んでる技術ってなんだろ
こっちだと内科的な医療技術とか間違いなく平和な時の方が進んでるよね
あとまあ少なくとも倫理は間違いなく進んでるか...


名前:ねいろ速報  269
>>224
医療も発展してるように見えるが人類と違って他の種族のノウハウが通じないからなぁ
アレルギーとかは逆に種類が滅茶苦茶増えるだろうから研究が進んでるかもしれん
全体的にそういう種族だからしょうがないって意識が強い見たいだし


名前:ねいろ速報  226
前回の引きでペットボトルロケットやるのかなと思ったらがっつりロケットだしハム大臣が昔失敗してましたもやるとは参るね…


名前:ねいろ速報  229
なので現代になってスーパー頭のおかしい超お金持ちが宇宙開発始めてるのだけは宇宙開発関係者一同すげぇすげぇって言ってるんだ
なんか他に技術ツリー一気に進める方法って戦争技術くらいしかないから


名前:ねいろ速報  238
>>229
あいつは戦争起こしてる側だからやっぱ戦争だよ


名前:ねいろ速報  230
この世界の地球多分戦争で滅んでるんだろうなって闇がちょいちょいヒトシさんから漏れ出てる


名前:ねいろ速報  232
もしかして人類って碌でもない種族なのでは?


名前:ねいろ速報  237
>>232
人類の倫理観の中の話でしかないよ
なんで自分で自分を嫌ってるんだこの種族……


名前:ねいろ速報  240
>>237
その通りだ
血に染まった軍事技術なんて全て捨てて平和に生きるべきなんだ


名前:ねいろ速報  243
>>240
ケモたちの朴訥さはヒトシさんからしたら眩しいだろうし守りたいだろうなあと思う
遥か未来の法整備を約束させようとするくらいには


名前:ねいろ速報  235
適材適所が早期に出来てるし食い物も違うから同タイプ以外で競争する意識もあまり生まれなかったんじゃね
縄張りが被っていない状態の動物と同じというか


名前:ねいろ速報  236
ハムさんのやってた事が間違いでも無駄でもなかったのが良かったわ…


名前:ねいろ速報  239
むしろ宇宙は真空間ってケモの人たちどうやって知ったんだ?


名前:ねいろ速報  244
>>239
高度が高いと酸素薄いくらいは山登れば分かるんじゃない?


名前:ねいろ速報  284
>>244
人間だってニュートンの頃には惑星は摩擦のない空間で運動していると理論立てて証明してるから
行かなくても知れる方法はある


名前:ねいろ速報  241
まずハムが適正から外れてるはずの設計に食らいついて精度が足りなかったけど答えにはたどり着いてたすげー奴なんだ


名前:ねいろ速報  248
>>241
あとは研究打ち止めとか言われた時に躊躇無く隣国に俺はこういう技術持ってるぜと売り込めるかどうかだな!


名前:ねいろ速報  259
>>248
いい加減にしろよフォンブラウン…


名前:ねいろ速報  273
>>259
宇宙への憧れは止められねえんだ


名前:ねいろ速報  263
>>248
りんごく…?


名前:ねいろ速報  265
>>263
異種族が同時に知性を発達させつつ絶滅戦争には至らなかったっていう
人類よりよほど高いモラルがある惑星…


名前:ねいろ速報  272
>>263
国はあるって話してただろ幼ケモ!


名前:ねいろ速報  274
>>272
まだケモ地球が進んでないだけでヒトさんが正しい世界を教えてくれたから
これからいっぱい国境作るぜ!楽しみだな!


名前:ねいろ速報  245
ずっと攻撃の射程を伸ばす方法で色んな技術開発してきたからな人類…


名前:ねいろ速報  254
>>245
攻撃力も欲しい速度も欲しい
宇宙から敵国を監視偵察する目も欲しい


名前:ねいろ速報  261
>>254
人を誘導装置に使えばええ!からラジコンで無線操作できるようにすればええ!になってとうとう衛星と人工知能を利用して自立起動すればええ!になってるの順当な進化だよね


名前:ねいろ速報  246
スペースデブリなんかの問題を先に知れて法規制するなら今のうちに法律を作る意義は大いにあるなあ


名前:ねいろ速報  247
この世界の犯罪がどういう物なのか気になるな


名前:ねいろ速報  255
>>247
食い逃げとか…


名前:ねいろ速報  249
最近のDr.ストーンのアニメとやたらシナジーのある展開


名前:ねいろ速報  251
さあこの辺で2人目のヒト出して兵器転用の道を教授してあげましょう!


名前:ねいろ速報  252
ヒト地球の探検では満足できなくなって宇宙を目指してしまったのでしょうか
ヒトはかわいいですね


名前:ねいろ速報  262
>>252
こういうの面と向かって言われたらヒトシさん泣いちゃいそう


名前:ねいろ速報  253
ハムも別に没ねってされた時点で計画頓挫させた上司に怒ってるわけじゃないからな
外から来たヒトなら俺の夢を叶えるヒント持ってきてるはず…


名前:ねいろ速報  268
>>253
全く同じじゃないですかーー!


名前:ねいろ速報  256
戦争が無くてもこの段階のケモ文明にはなるんだな
ロケット技術も基礎的な部分は開発してるし


名前:ねいろ速報  264
技術関係色々調べてみると地球でもそれそんな昔から知られてたんだ...ってなるから困る
真空って実証実験が17世紀で理論で言うならもっと古いのかすげぇ...


名前:ねいろ速報  267
やっぱ頭以外ハゲてる種族は違うな…


名前:ねいろ速報  270
人類って好奇心旺盛なのはマジでそう