名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
だからこそできるだけ穏便にな…
名前:ねいろ速報 4
奪い取ったの(物理)ってこと?
名前:ねいろ速報 5
ジンの知り合いが裁判官だったんだろう
名前:ねいろ速報 6
定住してないだろう父親対実家住みの叔母なら後者が勝てるか
名前:ねいろ速報 7
ジンの事知ってたらこれが正しい判断だったとしか捉えられないからうーん…
名前:ねいろ速報 8
数々のクソ言動からしてはなから自分に父親はできないと分かっててミトさんに預けに来ただろうしなんなら裁判する必要無かったんじゃ…
名前:ねいろ速報 11
>>8
てもジンってそういう所ありそうだし…
名前:ねいろ速報 137
>>11
選挙編とまんま同じだな
名前:ねいろ速報 28
>>8
養育権を動かすのに裁判が必要で出来レースだったんじゃない?
名前:ねいろ速報 9
むしろ公的に自分を悪者にするために裁判受けたまである
名前:ねいろ速報 10
渡りに船すぎる
名前:ねいろ速報 12
ジンと裁判して勝ったの!?
名前:ねいろ速報 13
ジンが法律にまで強いとは限らんだろ
名前:ねいろ速報 14
ジン自身は頼れる人にはとことん頼っちゃえ!って性格だから負い目感じる必要は無いとは思うんだよね
まあそういう説明はちゃんとしないだろうけど
名前:ねいろ速報 15
ジンは法にも滅茶苦茶強いと思う
その上で子育て出来ないから親権譲ってそう
名前:ねいろ速報 16
いや裁判しなくても渡すぞとかは言わず裁判であえて負けるのがジン
名前:ねいろ速報 17
欠席で全面勝訴とかじゃないか
名前:ねいろ速報 18
なんというか誤解されることについては全く気にしない人だよね多分
いい所でもあるし悪い所でもあると思う
名前:ねいろ速報 19
取られにいってんだから実質捨ててるのと変わらん
名前:ねいろ速報 20
養育費を直接渡そうとするとミトさん断るだろうから
裁判に負けたものの責務というていで送るために負けてると思う
名前:ねいろ速報 21
でもジンが気を使ってたらミトさんだけは気づきそうな気もする
名前:ねいろ速報 22
それはそれとして実の親から親権奪うとかやばすぎだろ
名前:ねいろ速報 26
>>22
ジンだぞ
名前:ねいろ速報 24
そもそもジンに親権持たせてたところで何もならなかっただろ
名前:ねいろ速報 25
ジンの性格と活動考えると裁判になったら不利にはなるだろうな…
名前:ねいろ速報 27
裁判なんて公的記録が残る物やってて初期の謎の人物扱いはおかしいだろとふと思った
名前:ねいろ速報 36
>>27
というかハンター連中とは大半めっちゃ気安いしお互いよく知ってる感じで
何も知らないサトツさん何やってんの感…
名前:ねいろ速報 41
>>36
協会自体には来なくても自分が手がけた遺跡とかには顔見せてるみたいだからマジで会いにいけばよかったよねサトツさん
名前:ねいろ速報 45
>>36
追われたら逃げるようなやつだから下手にジンをリスペクトしてると逆に捕まえられないとかそんな感じだろう…
名前:ねいろ速報 52
>>45
というかそもそもカイトとのかくれんぼの都合であえて痕跡消してる最中なわけで
名前:ねいろ速報 40
>>27
調べようとすると情報封鎖されてるだけでサトツも知ってるし別にそこまで謎の人物じゃないだろ
名前:ねいろ速報 29
父親やれよ
名前:ねいろ速報 30
そもそもこのコをしばらく預かってくれないかで赤ん坊のゴンを渡しに来てるしな
名前:ねいろ速報 32
選挙編で居合わせたハンター達に満場一致で屑親扱いされるくらいには親向いてないからな…
名前:ねいろ速報 33
ゴンがハンター志さなかったら一生会うことなかったろうし捨ててるのと大差ないね
名前:ねいろ速報 48
>>33
ジン自身そのつもりだったから直接会うのは避けてたわけだし
名前:ねいろ速報 34
でもこうやったおかげでゴンに故郷ができたのは大きいよね
ジンについて行ったらそういうものは無かっただろうし
名前:ねいろ速報 35
ミトさんヤンデレみたい
名前:ねいろ速報 37
奪ったって思ってるのミトさんだけだよ
名前:ねいろ速報 43
>>37
行政手続き上の必要があってやってたのかな…
名前:ねいろ速報 46
>>37
ゴンみたいなジンの相性苦手なタイプで負けたかもしれない
名前:ねいろ速報 38
なんなら名前かけさせた人みたいに手を回したまである
名前:ねいろ速報 39
いつか母親出てくるのかねえ
名前:ねいろ速報 42
泣いてるミトさんに興奮してるのが俺なんだよね
名前:ねいろ速報 44
わざとゴンを取らせただろ…
名前:ねいろ速報 47
ミトさんが冗談でハンターライセンスを破ろうとした時ちょっと怖かったよね
名前:ねいろ速報 49
テープ聞かずに俺にとっての母親はミトさん!するゴンいい子すぎる
名前:ねいろ速報 50
>>49
だから年上にモテるんですねえ
名前:ねいろ速報 51
法廷全員がジンの敵でボコボコにされたんだろ…?!
名前:ねいろ速報 54
>>51
十二支んに弁護士と検事と法律学者が居るんだよな
名前:ねいろ速報 86
>>54
十二支んが全力でミトさんについてジン負かすために裁判してるの面白すぎるからダメ
名前:ねいろ速報 122
>>86
ジンが親としてそれ以上なほどに異常なやつってことの証明にほかならないからな…
名前:ねいろ速報 53
押し付けたストーリーにしたらミトさん自身が可哀想すぎるからな
名前:ねいろ速報 56
ジンのことを憎からず思ってるヤツでもジンが殴られたらやったぜ!ってなるだろうからな…
しかも殴ったレオリオの好感度も例外無く上がる
名前:ねいろ速報 59
過去回想だと急にゴン連れて帰ってきてミトさんに押し付けてまたどっか行ってたよね…
名前:ねいろ速報 60
あえて負けるとかしなくても普通に裁判で負けるだろあの人格邪
名前:ねいろ速報 61
客観的に捨てたとしか言いようがない
名前:ねいろ速報 62
風のうたいいよね…
名前:ねいろ速報 63
しかしあんなジンが誰と子供を…?
名前:ねいろ速報 65
>>63
母親の唯一の肉声が残ってるってむしろジン以上に正体不明すぎるんだよお母さん
名前:ねいろ速報 67
結果としてレオリオがかなりハンター内で支持される存在になってるし滅茶苦茶頭はキレるんだよね…
名前:ねいろ速報 68
いっぺん死ね!の時ほど皆の心が一つになった瞬間無いからなこの漫画
名前:ねいろ速報 69
ゴンにとってもミトさんにとっても最良のジンにとっても最良の結果ではあるんだよねこの選択…
名前:ねいろ速報 72
>>69
ミトさんが心に傷を負ってるのを無視すればな!
名前:ねいろ速報 74
>>72
アイツがこの程度で折れるわけが無いからな
名前:ねいろ速報 70
ジンは酷い目にあったらザマーミロってなるけど憎んでるひとはそんなに居ないな塩梅な感じ
名前:ねいろ速報 71
ゴンはミトさんに良い男を紹介するべき
ゴレイヌとかレオリオとか
名前:ねいろ速報 73
腐ってもジンの一族だからな
名前:ねいろ速報 75
レオリオにブン殴られて1番喜んでるの本人まであるよな
息子にあれだけ良い友人居たらさ
名前:ねいろ速報 79
>>75
というか初見でそこら辺察してレオリオに協力した感じあるよね
名前:ねいろ速報 76
いっぺん死ねのあたりだいたいハンターはうっすらみんな仲良いんだなって感じ
名前:ねいろ速報 77
旧アニメではヒロインみたいになってたミトさん
名前:ねいろ速報 78
でも俺はジンがちゃんと裁判やって無様に負けていてほしいよ
名前:ねいろ速報 81
>>78
調子乗って自分でやろうとしたらミトさん側が弁護士ハンターとか滅茶苦茶アウェー環境で負けたとかがなんからしい
名前:ねいろ速報 82
>>78
真面目にやったら負けるわけなさすぎるから…
そもそもわざと負けるにしても相当無様だよ
名前:ねいろ速報 94
>>82
ミトさんが想像以上に強かったで良いよ
名前:ねいろ速報 83
>>78
ジンもやる気はなかったけどミトさんが予想以上に強すぎただとなおいい
名前:ねいろ速報 84
>>78
裁判に出たとして何を主張するんだよ
名前:ねいろ速報 85
>>84
親権
名前:ねいろ速報 80
ジンが必死に言い繕っても子供連れてくとこじゃねえだろって正論でぶん殴られそう
名前:ねいろ速報 87
子供の世話ができるのか?
子供の教育はできるのか?
これからの行動の予定は?
名前:ねいろ速報 88
十二支んとか関係なく負けてそう
名前:ねいろ速報 89
ミトさんもジンの親戚だからポテンシャルでヤバい部分はありそうだしな…
名前:ねいろ速報 91
だいたいジンの想定通りなんだろうけど裁判中に1つくらいはミトさんが意表ついて「あ」ってなってほしくもある
名前:ねいろ速報 92
頑固って部分では血の宿命みたいだから
名前:ねいろ速報 93
今だからジンってそんな悪い奴では無いとわかるよね
ただボロクソに言われるべき人ではあるのも確かだけど
名前:ねいろ速報 103
>>93
仕事仲間だとある意味で信頼は出来る
私人としてはいい加減にしろよおめー
名前:ねいろ速報 95
というかミトさんに預ける気なかったらそもそも顔すら出さないだろうしな
名前:ねいろ速報 96
何やっても飄々として全部俺の想定通りだしーってやられるよりも
なんか普通に裁判して普通に負けていてほしい気持ちは分かる
名前:ねいろ速報 97
そもそも裁判ブッチして負けたんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 99
実母が想像出来なさすぎる
名前:ねいろ速報 100
ゴンを実際に育てるのはミトさんだし養育権はミトさんにあった方がいいだろうから裁判はそのための茶番でしかないよなあとミトさんの気持ちに整理をつけさせるためとか
名前:ねいろ速報 101
ジンがGIで石抱いて出産したんだろうな…
名前:ねいろ速報 102
息子は大切なのはわかるからミトさんに預けるのがベストではあるよね
誰がどう思うかは関係なく
名前:ねいろ速報 104
養育する気も無いのに親権主張したら流石にジンがクズすぎるしまともに育てる気があったのをミトさんが奪い取ったらそれはそれでミトさんがちょっと…ってなる
ジンが半ば放棄してそれをミトさんが取ったって落とし所が1番角が立たないよな
名前:ねいろ速報 105
多分ジン以外のハンターも全員ミトさんの後押しする
名前:ねいろ速報 106
親としてはまぁ最悪の部類だろ
夫としてもまぁ最悪そう
名前:ねいろ速報 107
そんなクソオヤジでも男子として憧れてしまうという構造がいいのかもしれない
名前:ねいろ速報 108
たぶんジンが唯一負けた裁判
名前:ねいろ速報 109
ゴンが親になったらどっちに似るのかな
名前:ねいろ速報 110
親権じゃなくて養育権ならまぁ取れる
ジンに一緒に暮らしてる事実も監護してる事実も一切ないんだから
名前:ねいろ速報 111
仕事仲間としては最高なんだろうな実績的に
友達居たっけ
名前:ねいろ速報 115
>>111
グリードアイランドのメンバーは仲間と言って過言ではないんじゃない?
リストとドゥーンは選挙の時も一緒に居たし
名前:ねいろ速報 112
というかあの世界の法律わからんし
わざわざ語らないならほぼ現実準拠でいいんだろうけど
名前:ねいろ速報 113
ジンが育ててもあんま性格変わらなさそう
名前:ねいろ速報 116
>>113
社会常識は著しく欠けると思う
作中のゴンは常識と良識はちゃんとしてるし
名前:ねいろ速報 114
ジン本当に出廷した?
名前:ねいろ速報 117
なんかスレ画見て今更ながら思ったけどミトさんすげーいい人なんだな…
名前:ねいろ速報 125
>>117
だからこそゴンを置いておくには一番最適なんだよ
名前:ねいろ速報 118
育児を押し付けられて音信不通な相手に裁判を起こす理由なんて
親権がないことで実務上の不都合が出たくらいしかない
名前:ねいろ速報 119
ジンがゴンを育てる気があったのが凄いな
名前:ねいろ速報 120
ちゃんと育てたれたゴンですらあれ…?となる所あるからジンに育てさせたらどうなっていたか
名前:ねいろ速報 121
くじら島の環境もまあまあいびつなところはあるから…
名前:ねいろ速報 123
ジンに育てられたゴンどうなんだろうな
殺人の忌避は薄まりそうな気もする自分は殺人しないけど他人の殺人に否定しなさそう
名前:ねいろ速報 124
ゴンのとにかく素直で人がいいところはミトさん教育じゃないと無理だったろうな
ジンだと口が悪くてひねくれものがどこまで作用するか
名前:ねいろ速報 126
負けるような相手じゃ預けないだろうからちゃんと戦ったとは思う
名前:ねいろ速報 130
>>126
まあそういうやつだよねジン…
本当にそういうところだぞ
名前:ねいろ速報 127
ジンならその気になったら養育権の裁判なんて始まる前から終わったことにできるだろうし
名前:ねいろ速報 128
ミトさんから育てられたからジンを理解できたのであってジンに育てられてたらジンのこと理解できてないかもしれない
名前:ねいろ速報 129
ドンフリークスと繋がりあるのがゴンなのかと思ったけどもう永遠に知ることはありませんね
名前:ねいろ速報 131
ミトさんは信頼してるけどちょっと迷ってたらボコボコにされてほしいとは思います
名前:ねいろ速報 132
ジンは絶対手元に置く気ない
これだけははっきりしてる
名前:ねいろ速報 133
この裁判に来た陪審員の協会の人のジンの印象ヤバそう
名前:ねいろ速報 134
そもそも本当に肉親なのか怪しいし
名前:ねいろ速報 135
ミトさんに男の影が一切ないのも怖い
名前:ねいろ速報 138
>>135
なんか暗い気持ちになるやつ
名前:ねいろ速報 139
>>138
ジンに懸想してたとかあったら安直だけどいい味が出るし裁判周りにもちょっと納得がいくんだわ
名前:ねいろ速報 136
ミトさんはねぇ…
名前:ねいろ速報 140
ジンと裁判!?手伝うぜ!ってどこからともなくプロが集まりそう
名前:ねいろ速報 141
ミトさんってジンの幼馴染みだったっけ

コメント
コメント一覧 (9)
島に連れてきた時点でもうミトさんに育てさせる気だったろうからな
お互い全部見越した上でやってるプレイではあるけどある種すげえ残酷なことしてる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
何せグリードアイランドに赤ん坊のゴンを連れて来てるしそもそも赤ん坊のゴンと生活してる期間もあるからな。
ただゴンの親権云々に関してはどこまで意図や予想していたのかまではわからんわ。元々実家に預けに来たのか単に挨拶に来たのか。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする