名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 1
そうしなかったから他のガンガン漫画に埋もれなかった所あると思う
他の同期派ダークファンタジー多めだったし
名前:ねいろ速報 3
>>1
恥ずかしい話ハガレン以外のガンガン漫画を知らない...
名前:ねいろ速報 4
>>3
パプワくんとかグルグルとかあるだろ
名前:ねいろ速報 5
>>4
貶すわけじゃないけど名前しか知らない...
名前:ねいろ速報 6
今でも連載中の藍蘭島
名前:ねいろ速報 10
>>6
まだやってんの!?
って毎回言われる藍蘭島
名前:ねいろ速報 9
パッパラ隊とかツインシグナルとかあるだろ
名前:ねいろ速報 11
ソウルイーターも同時期のガンガンだっけ
名前:ねいろ速報 12
ガンガンのダークファンタジー漫画って言ったら悪魔狩りだろ
名前:ねいろ速報 14
ハガレン子供の頃読んだ時は結構エグいなーって思ったけど今となっては呪術とかチェンソーの方がよっぽどエグいわ
名前:ねいろ速報 15
藍蘭島はもう十年以上読んでないけどなんかもう外界と繋がって家族とも再会できたと聞いた
なんでそれでまだ終わってないんだ
名前:ねいろ速報 17
もう藍蘭島はこち亀枠みたいなもんだろう…
名前:ねいろ速報 18
姫騎士物語とか悪魔事典とかあったじゃんあの頃!
名前:ねいろ速報 19
本当に最初はダークファンタジー路線で行こうとしていたっぽいよね
紹介文とか毎回ダークファンタジーって入れられてたし
名前:ねいろ速報 22
なんだっけ
名前忘れたけどめちゃくちゃ棒読みの子が主人公のアニメの原作もガンガンじゃなかった
名前:ねいろ速報 29
>>22
ソウルイーター?
名前:ねいろ速報 30
>>29
それだありがとう
炎炎の消防士と世界観繋がってるんだっけ
名前:ねいろ速報 35
>>30
エクスカリバーだ
名前:ねいろ速報 23
ダークファンタジーというか
ダークファンタジーの文脈で作られてる熱血少年漫画というか
名前:ねいろ速報 24
序盤のニセ教主とタッカーはダークファンタジー感ある
名前:ねいろ速報 25
ハーメルンとか?
名前:ねいろ速報 27
味方陣営が大量殺人しまくった過去ありは充分ダークだろう子煩悩パパすらもナイフ投げに躊躇しない
名前:ねいろ速報 33
>>27
なので嫁の顔でころすね…
名前:ねいろ速報 28
キャラクターが大体光なだけで世界観やストーリーはダークファンタジーだと思うんですよ
名前:ねいろ速報 31
東京アンダーグラウンドとかOP好き
名前:ねいろ速報 32
原作は困難と乗り越えるってほぼ毎回してくれてめちゃくちゃ少年漫画してるよな
名前:ねいろ速報 34
何ならB壱とかも同時期じゃなかったか
名前:ねいろ速報 36
ひぐらしコミカライズが連載してたころ読んでたな
名前:ねいろ速報 37
原作は8巻で結構空気変わるから
表紙もなんか爽やか
名前:ねいろ速報 38
スターオーシャン2のコミカライズ…はスレ画の連載前に終わってたか
名前:ねいろ速報 55
>>38
ハガレンと同時期にやってたのはブルースフィアの方だな
名前:ねいろ速報 40
スパイラルとヴァンパイア十字界はハガレン連載中に終わったはず?
名前:ねいろ速報 41
ダークファンタジーはパワードとか別紙のイメージ
名前:ねいろ速報 42
絵柄が割と可愛い感じで作風もさっぱりしてるから明るく見えるけど話自体は滅茶苦茶暗いし重い…
名前:ねいろ速報 43
ユーベルブラットとはいつ頃だっけか
名前:ねいろ速報 58
>>43
あれおわったん?
名前:ねいろ速報 44
ハガレンのためにガンガン買ってたけどマテリアルパズルと岸影の弟の漫画とヴァンパイア十字界は楽しみにしてた読んでた記憶がある
名前:ねいろ速報 76
>>44
マジで黄金期じゃん
名前:ねいろ速報 45
ソウルイーターも割とダークファンタジー
名前:ねいろ速報 101
>>45
悪人とはいえ学生主人公が普通に人殺して魂食いまくってるのなかなかだよね
名前:ねいろ速報 46
そもそもガンガン自体を読んだことがねえ
スレ画単行本一択
名前:ねいろ速報 62
>>46
実際そういう人結構いただろうからね…
最終話2度掲載とかするくらいだし
名前:ねいろ速報 47
少年漫画的な前向きさかというと微妙に違って地に足のついた人間の強さの話だよね
名前:ねいろ速報 48
い…勤しめ仁岡先生
名前:ねいろ速報 52
>>48
俺以外にこの漫画好きなやつ初めて見た
名前:ねいろ速報 49
禁断の人体錬成に挑戦して死者蘇生を試みたり
幼児と犬とのキメラを生み出したりするのはかなりダークファンタジー
名前:ねいろ速報 50
ダークファンタジーとファンタジーの違いとは?
名前:ねいろ速報 56
>>50
雰囲気が暗いのと明るいの
名前:ねいろ速報 51
ベルセルクもダークファンタジー言われるけど道中のえげつなさに対して区切りが付く場面は案外すっきりしてるから暗さ一辺倒では無いのが読みやすくて良い
ずっと暗いとかあんますっきりした戦いが無いのがダークファンタジーの印象あるけど
名前:ねいろ速報 53
岸本弟の描いてたナルトみたいな漫画あったなぁ
名前:ねいろ速報 54
ハガレンの中盤くらいから始まったとある漫画版が来年で20年目ですよ
名前:ねいろ速報 57
牛先生があまりにもタフであるが故に生命力に溢れたダークファンタジーになった
名前:ねいろ速報 60
ハーメルンとかもだいぶダークファンタジーだよな
名前:ねいろ速報 61
犠牲無しには得られないって等価交換はかなりダークファンタジー味
名前:ねいろ速報 67
>>61
最終回の結論でもそこは否定してないんだよな
名前:ねいろ速報 63
人間生きてれば割とどうにかなるよなって感じの逞しさがある作品だった
名前:ねいろ速報 69
>>63
錬金術がなくてもみんなが居るってのはそういう方向性だったよね
旧アニメはやった事の罰に対する話がメインだった気がするし
名前:ねいろ速報 64
私の救世主さまはダークでいい?
名前:ねいろ速報 66
>>64
疑う余地ある!?
名前:ねいろ速報 65
ロト紋とかハーメルンとかパッパラ隊とか東京アンダーグラウンドとか沢山あるだろ
名前:ねいろ速報 68
エレメンタルジェレイド!
…はブレイドだったわ!
名前:ねいろ速報 70
>>68
同作者で言えばスターオーシャンだけどダークファンタジーではないか
名前:ねいろ速報 77
>>70
じゃあヴァンパイアセイヴァーで
…東まゆみはもう復帰は難しいのかなぁ
名前:ねいろ速報 81
>>77
緑内障はなぁ…
エレメンタルジェレイドは完結させて欲しかった
名前:ねいろ速報 102
>>81
今見てもめちゃめちゃかわいい絵を書くな…って思えてならないので、とにかく惜しい
名前:ねいろ速報 71
シューピアリアは本誌だったか別紙だったか
名前:ねいろ速報 75
とあるのコミカライズ好きだよ
今もやってるんだろうな
名前:ねいろ速報 78
イシュヴァール殲滅戦で1巻使うのは暗い暗すぎる
名前:ねいろ速報 79
屍姫なんかもダークだったな
名前:ねいろ速報 80
ユーベルブラットはビックガンガンだし近年2が始まってサクッと終わったはず
名前:ねいろ速報 91
>>80
2はまだ全然やってるよ
名前:ねいろ速報 82
時々パロられる二人きりの時は○○って呼ぶのよ!って好き
元ネタどっかにあるのだろうか
名前:ねいろ速報 84
ダークファンタジーな世界観だしダークだったけど皆の活躍で覆した感じ
名前:ねいろ速報 85
はじめての北欧神話は魔探偵ロキ
名前:ねいろ速報 86
終わったんだあの蛇足の2……
名前:ねいろ速報 87
牛さんは漢すぎる
名前:ねいろ速報 88
「ダークファンタジーって何?」ってなった原因の一つ
なんか敵が黒いぬるぬるだったらええんか?
名前:ねいろ速報 89
光のファンタジーは悪い奴がはっきりしてる
闇のファンタジーはみんな大小悪い奴で猫の世界って感じ
名前:ねいろ速報 90
どっちかって言うとアニメ1期がダークすぎて原作くらい合間合間で明るくないととても最後まで見てられなかったくらいダーク
名前:ねいろ速報 92
今はどうか知らんけど本誌読んでると指真っ黒になるんだよな
名前:ねいろ速報 105
>>92
あの厚みで500円を実現してるからな…めっちゃ安いインク使ってたんだろう
名前:ねいろ速報 94
ダークファンタジーかって言われると違う気もするがダークでファンタジーなPAPUWAとハレグゥ
名前:ねいろ速報 95
当時のガンガンはサタンとか好きだったな
名前:ねいろ速報 96
なんか暗そうな要素があったらダークファンタジー認定可能だよ
名前:ねいろ速報 98
>>96
あれ?スレ画は…
名前:ねいろ速報 97
この漫画にとっての錬金術自体がだいぶダークだしなあ
盲目の錬金術師とかオチまで救いがないし
名前:ねいろ速報 146
>>97
でも皆いい人だし…
名前:ねいろ速報 150
>>146
だけどみんな救われねえ
名前:ねいろ速報 99
ここがピークだったなこの漫画
名前:ねいろ速報 106
>>99
フィナーレじゃねえか
名前:ねいろ速報 112
>>99
エドウィン好きのレス
名前:ねいろ速報 120
>>99
とりあえずここらへんまで読めば十分だよな
名前:ねいろ速報 133
>>120
駄目だ次の全部あげるわよまでちゃんと読め
名前:ねいろ速報 124
>>99
ピークはこの次のページだろ
名前:ねいろ速報 131
>>124
他人の墓だよ
名前:ねいろ速報 107
通常兵器が普通に活躍しすぎる!
名前:ねいろ速報 114
>>107
塩梅が上手いよね
錬金術師であっても銃で撃たれれば死ぬ
名前:ねいろ速報 108
人体錬成やって片手片足と全身無くして引き換えに出来たのが肉塊って
これでダークじゃなかったら何をもってダークとするかってくらい闇深くない?
名前:ねいろ速報 110
>筋肉男が普通に活躍しすぎる!
名前:ねいろ速報 111
ガンガンってダークファンタジー雑誌だったのか
名前:ねいろ速報 126
>>111
GファンとかJoker見るに多分そう
名前:ねいろ速報 115
今ダムに沈められてるんだっけ鋼の錬金術師
名前:ねいろ速報 116
ダークじゃないファンタジーって往年のラノベまで遡らないとあまりない気がしてきた
名前:ねいろ速報 117
というか要所要所はだいぶダークだろこの漫画
タッカーとか
名前:ねいろ速報 118
なんだい最近やたらハガレンのスレが立つが...
名前:ねいろ速報 125
>>118
グラブルコラボやったからな
名前:ねいろ速報 130
>>125
それだけでこんなにスレ立つんかい
さっきもリライトで旧アニメ版語り尽くしたし
名前:ねいろ速報 151
>>130
真面目な話なら黄泉のツガイアニメやってるからでしょ
名前:ねいろ速報 121
イシュヴァールとかは完全にダーク
名前:ねいろ速報 122
ダークファンタジーの定義がこう…ふわっと…
名前:ねいろ速報 132
>>122
ダークファンタジーってのはな…
こう…だーって感じに書いて
ぬがーって仕上げて
名前:ねいろ速報 123
ハガレンは登場人物が鬱々としないからあんまりダークな印象ない
名前:ねいろ速報 127
>>123
性根がたくましいよな
名前:ねいろ速報 140
>>123
中国人出てくるまでは大分鬱々したやりとり多かった気がする
名前:ねいろ速報 128
最終回が入手困難過ぎて最終回再掲載します!ってなってたなあ
名前:ねいろ速報 135
ツガイの方がよっぽどダークしてる
名前:ねいろ速報 142
>>135
能力バトルものだけどほぼヤクザの抗争すぎる…
名前:ねいろ速報 144
>>135
ダークというかブラック
闇というより生々しい犯罪者の闘争
名前:ねいろ速報 136
初期の方で傷の男が絡む時はだいぶダークファンタジー
名前:ねいろ速報 137
禁忌の人体錬成に失敗からすべてが始まって
話の核心に人が材料の賢者の石とそれベースのホムンクルスが関わるからダークファンタジーじゃないとは言えない
ただ兄弟の旅自体は未来を探す旅だった
名前:ねいろ速報 139
ツガイはダークって言うかヤクザの抗争っていうか
名前:ねいろ速報 143
>>139
因習村vsヤクザの暗黒ポケモンバトル…
名前:ねいろ速報 147
ツガイのダークは裏社会って意味だから
名前:ねいろ速報 152
ハガレンもツガイも特殊能力的なもの出てくるがそれはそうと安定して銃とか武器が強い
名前:ねいろ速報 154
確かに盲目の錬金術師周りはダークファンタジー感ある
本編は暗いところもあるけど何だかんだ救いあるのに
あの話だけ救いが一切ないんだよな
名前:ねいろ速報 158
>>154
いやあニーナ周りもだいぶ救いはないだろ…
名前:ねいろ速報 161
>>154
ニーナとアレキサンダーはどこに行った?
名前:ねいろ速報 168
>>161
そういえばタッカーさんツガイに出てくるんだっけ
名前:ねいろ速報 179
>>161
買い物
名前:ねいろ速報 155
一見明るい世界観だけど国家錬金術師の査定に苦しんだ挙句嫁と娘でキメラ作ったり
死刑囚の魂引っ張り出して鎧に定着させるとかえぐい事普通にやってる世界だからな…
名前:ねいろ速報 156
旧アニメは弟がヒロイン扱いに近かったのが割と不満
ヒロイックな面を見せるのがアニメ終わった後だから仕方ないところでもあるんだけど
名前:ねいろ速報 157
百姓貴族もアニメ続編決まってるし荒川弘作品の話題がここ10年くらいずっと尽きない気がする
名前:ねいろ速報 160
>>157
連載が全部アニメ化とか怪物だからな…
名前:ねいろ速報 165
>>157
20年の間違いだろ
名前:ねいろ速報 174
>>165
持っていかれた…!俺の寿命…!
名前:ねいろ速報 170
>>157
アルスラーンとかも含めて連載作品の発行部数総計で2億部超えてるしな
名前:ねいろ速報 162
ツガイのせいでTSニーサンの流れが若干来てる
名前:ねいろ速報 164
ニーナというかタッカーさんは旧アニメではもっと救いがない
ニーナがいっぱい居る
名前:ねいろ速報 166
シャンバラを見た者が全て浄化されたであろうプロポーズのシーン
名前:ねいろ速報 169
>>166
正直1期のアニオリ部分は全部嫌いってくらい酷すぎる
名前:ねいろ速報 181
>>169
でも夕方立ってた旧アニメのスレ400レス行くくらいには好きな人いるんだよな...
怖いもの見たさだわ
名前:ねいろ速報 192
>>181
アレはアレで良いって評価も多かったのもまた事実ではあるから
当時のアニメ化で人気にかなりブーストかかったし
名前:ねいろ速報 247
>>166
もう…待たせてもくれないんだね…
名前:ねいろ速報 167
母親の墓掘ったら母親じゃ無かったからの希望を見出すシーン良過ぎる
名前:ねいろ速報 171
>>167
ダークファンタジー...
名前:ねいろ速報 175
>>167
というかあのまま呆然としてたらアルがあの肉塊と一緒に死んでたの怖すぎる
名前:ねいろ速報 172
ダークかライトかで言ったらダーク側ではあるだろ
露悪的じゃないだけで
名前:ねいろ速報 189
>>172
いや何だかんだ登場人物の多くが前向いて歩いてるし割とコミカルなシーンも多いからライトかダークかならライト側じゃないか?
ダークファンタジーってもっと世界観自体が薄暗い感じがあるし
名前:ねいろ速報 197
>>189
世界観自体が真っ黒なのをキャラの明るさやギャグで薄めてただけ
名前:ねいろ速報 210
>>197
そういう黒さで言うならワンピースやNARUTOも真っ黒だし
キャラが明るいんならそれはライト側で良いんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 218
>>210
なんですか死んだ方がいい世界がダメだって言うんですか
名前:ねいろ速報 173
イシュヴァールとかはだいぶダークファンタジーだろ
大人たちに子供をダークに関わらせるなというまともな倫理観があるだけで
名前:ねいろ速報 176
序盤はダークファンタジーでいいと思う
序盤から兄弟五体満足のハッピーエンド目指してるちゃんと進んでるからそりゃ明るくもなる
名前:ねいろ速報 177
あれに魂が定着しなかったのは不幸中の幸いだったな…のシーンいいよね
鎧じゃなくてあれがボディだったら流石に正気保てなかっただろうなエドもアルも
名前:ねいろ速報 178
ハガレンってダークファンタジーって呼ばれてる?
名前:ねいろ速報 180
エグいシーンはいっぱいある
みんな心がつええ
名前:ねいろ速報 182
イシュヴァールはド直球な民族浄化だしダークというか陰惨というか…
名前:ねいろ速報 204
>>182
ヤバすぎて正しく理解できてる人少ないと思うイシュヴァール殲滅戦
国軍側に非があってイシュヴァール側は停戦求めてるのに数万人を虐殺…!?
名前:ねいろ速報 208
>>204
殺すこと自体が目的で起きる戦争とか地獄か?
地獄そのものだろ
名前:ねいろ速報 213
>>204
全方位に喧嘩売ってる国だからな…
名前:ねいろ速報 217
>>213
もっといっぱい血を流して!
戦う理由なんてどうでも良いから!
名前:ねいろ速報 183
というか全編通してダークな要素をキャラの明るさとギャグを織り交ぜてバランスとってた漫画だろ
作者自身そこはかなり気を遣ってたって言ってるし
名前:ねいろ速報 185
最初にやった方のアニメは何を勘違いしたのかダークファンタジーぶってやたら露悪的で原作台無しにしてたよね
再アニメ化してくれて本当に良かった
声優は最初のアニメの方が好きだったからそこは残念だけど
名前:ねいろ速報 196
>>185
まぁ同じスタッフなんだが
名前:ねいろ速報 207
>>196
違うよ?!!
名前:ねいろ速報 186
エルリック兄弟って年相応の無邪気さで大人の地雷結構踏むんだけど
作中の大人がそこまでそれを当たり散らさないからな
名前:ねいろ速報 188
旧アニメは刺さる人にはめっちゃ刺さる
俺は原作のが好きだけど
名前:ねいろ速報 190
逆に新アニメが雰囲気明るすぎて合わなかった…
原作のハッピーエンドが見えてた状態のアニメだからしょうがないのかもだけど…
名前:ねいろ速報 191
ソウルイーターの方がダークファンタジー感強い
名前:ねいろ速報 199
>>191
お偉いさんの息子が悪い奴に捕まっておぞましいもの見せられたりするもんな
アシンメトリーすぎる…
名前:ねいろ速報 193
旧の設定もストーリーもめちゃくちゃ好きだけど原作はキャラが傷付きながらも逞しい所がやっぱ良いな
名前:ねいろ速報 194
「全身向こうに持ってかれた」なんだから全身ではない魂部分は残ってないとそういやおかしいな…となった母さんだと思ってたものの正体
名前:ねいろ速報 198
ニーナに救いはないがあんな子を増やさないためにもって思いが最終回でまた旅に出る原動力になってるから物語の中では前向きに締めくくられてる
名前:ねいろ速報 200
世界は闇属性だけど人は光属性ばかりだから⋯
名前:ねいろ速報 201
そもそもフラスコの中の小人のやった事がね…
名前:ねいろ速報 202
それこそ分かりやすいダークファンタジーって旧アニメじゃねえかなあ
あれ滅茶苦茶薄暗いし
名前:ねいろ速報 203
当時のガンガンだと私の救世主様といいだいぶダーク寄りなファンタジー多かったしな
名前:ねいろ速報 214
>>203
ありゃ作者の根が闇すぎる…
名前:ねいろ速報 205
旧アニメは物理的に薄暗い画面多い
名前:ねいろ速報 206
旧アニメはダークファンタジーというより陰惨として露悪に振り切った感じというか
ファンタジー関係ないというか
名前:ねいろ速報 209
生き急いでええええええ搾り取ってえええええええ
名前:ねいろ速報 211
終盤のリライトがイントロといい流れるOP映像や放送時間も相まって余計に暗く感じた
アルのアバンナレもどんどん不穏に変わってくし
名前:ねいろ速報 212
結局設定がどうこう以上に登場人物たちがどう振舞ってるかが大事だよな
名前:ねいろ速報 226
>>212
ポストアポカリプス物でも状況酷く見えても登場人物が明るかったりすると暗く感じないもんな
名前:ねいろ速報 215
ガンガンオンラインでもUPでもダークファンタジーの金字塔!みたいな紹介してるし少なくともスクエニ的にはダークファンタジー
名前:ねいろ速報 216
ワンピースをライト側と思った事ないな…
定期的に極悪な過去ぶち込んで曇らせてくるし
名前:ねいろ速報 224
>>216
昔は過去編でしか人が死なないと言われてたな...
名前:ねいろ速報 220
ファンタジーとかSFとか定義の枠に囚われて自分の作品窮屈になったら本末転倒だからいいんじゃない?
名前:ねいろ速報 223
>>220
作者が気にしてるわけでもなく周囲が勝手にそう言ってるだけだから別にそれは最初から関係ないというか
名前:ねいろ速報 221
ワンピースがダークって言われたらうーnってなるけどライトって言われてもうーnってなる
名前:ねいろ速報 222
ヤングガンガンだけどユーベルブラッドや牙の武器商人とかも始めたりだいぶダークファンタジーに味を占めてた気がする
名前:ねいろ速報 225
ワンピはそもそも主人公が海賊っていう反社会勢力のポジションだからな…
名前:ねいろ速報 227
作者はB級映画って言ってるからな
名前:ねいろ速報 228
少なくともスレ画に関しては連載当初から雑誌側がダークファンタジーを売り文句にしてたので…
名前:ねいろ速報 234
>>228
まあ初期はそんな感じではあると思う
名前:ねいろ速報 229
国民的漫画だけど動機が復讐が大半の鬼殺隊に主人公が所属してる鬼滅もダークファンタジーなんだろうか
名前:ねいろ速報 236
>>229
一応廃刀令破りの非政府組織だし
名前:ねいろ速報 231
(こんなにダークファンタジーの名手なんだからアルスラーンとかも好きなんだろうな!コミカライズ頼んでみるか!)→実は全く読んだことないのにいつの間にか大ファンてことにされてました…
名前:ねいろ速報 233
編集的には要は重厚なファンタジー物だって読者に見せられれば良かったからまあダークかどうかはそんな重要じゃなかったんだろう
名前:ねいろ速報 235
国土の周辺に血の紋刻みてぇ〜したい
だから侵略の大義名分なんてはなからどうでもいい
名前:ねいろ速報 237
不徳のギルドとか異世界レッドとかガンガンだろ
名前:ねいろ速報 246
>>237
世代が違いすぎる
名前:ねいろ速報 238
エド達は立ち直ってからが本編スタートだったけど
立ち直るまでの過程自体は回想である程度すっ飛ばされても垣間見えてくるほどクッソ重い…
名前:ねいろ速報 239
幻想大陸?刻の大地?を読んでた気がする
名前:ねいろ速報 240
明るいファンタジーだよって勧められたら序盤で脱落しそう
名前:ねいろ速報 241
ホープパンクってやつだろ
名前:ねいろ速報 242
初期はって言うか全編通して割としんどい展開は多い
名前:ねいろ速報 258
>>242
終盤だとキャラや作品への信頼が積み重なってるからなんとかしてくれるって思えるんだよな
名前:ねいろ速報 245
パッパラ隊とかハーメルンとか
今は不徳のギルドとか
名前:ねいろ速報 248
まあ世界観はダークファンタジーじゃないかと言われるとそんなこともないし
ただ今振り返ると作者からしてこんなキャラだから暗くなってく展開にはならないというか
名前:ねいろ速報 255
>>248
というか作者は最初から暗くなりすぎないように細心の注意を払ってたし
旧アニメは製作段階では信頼できるスタッフです!って漫画描いてたけどその辺やりすぎて後から苦言を呈してもいた
名前:ねいろ速報 249
炭治郎の一番の目的は妹を人間に戻す事だから希望を見出す為の戦いだったのがそこまで陰鬱にならなかった要素なんではないかと思う
名前:ねいろ速報 251
ほらモバマスの珠ちゃんの元ネタのやつとか…
名前:ねいろ速報 254
>>251
続編ですぎてシリーズの最後どうなったか全然わからん…
名前:ねいろ速報 252
世界も境遇も過酷だけどそれに負けず立ち向かってくという話だからな
なのでいくら過酷にしても大丈夫だ
名前:ねいろ速報 253
わかりやすいダークファンタジーの世界だとベルセルクとかケントゥリアとかあの辺の空気
名前:ねいろ速報 256
ヤングガンガンだとユーベルブラットとかも
長期休載しすぎて掲載誌変わったが
名前:ねいろ速報 257
鬼滅あるある
他にも弟妹いて死んだのに忘れさられがち
名前:ねいろ速報 260
>>257
割と回想では出てくるじゃん…
名前:ねいろ速報 263
>>257
事ある毎に出てきたしそれを踏まえても家族の復讐を目的にして戦ってたわけじゃないのは見てればわかるだろ
名前:ねいろ速報 262
不徳のギルドってガンガンなの!?
本誌?
名前:ねいろ速報 264
ダークファンタジーってなんかこう世界自体が人類殺しに来てるようなイメージがある
名前:ねいろ速報 266
>>264
結果的に命がけで防いだだけで殺しに来てる…
名前:ねいろ速報 268
>>264
あとは主人公周りの問題がどうあがいても解決できなさそうなの
分かりやすいのだと進撃の巨人とか
名前:ねいろ速報 273
>>264
ハーメルンみたいな?
名前:ねいろ速報 265
グリード一味とやりあってからだいぶ空気変わるよね
まぁグリードがいろいろペラペラ喋ってくれたのもあるけど
名前:ねいろ速報 267
主人公周りに負のご都合働いてるイメージ
名前:ねいろ速報 269
ダークファンタジーに聖の属性を付与した感じのマンガ
名前:ねいろ速報 270
無理なもんは無理って部分は一貫してて結構な頻度でどうしようもない部分で心えぐってくるからなあ
賢者の石周りとか
名前:ねいろ速報 272
エドが最後までニーナとアレキサンダーの事引き摺ってるからあの1話はかなりターニングポイントなんだな…ってなる
名前:ねいろ速報 274
Gファンタジーだった記憶だけどエルナサーガみたいな感じで予見成就するの好き
名前:ねいろ速報 275
村田さん含めた周りの隊士達が無惨!家族の仇ー!って叫びまくってるから勘違いされやすい
名前:ねいろ速報 276
めちゃくちゃ売れてるしネットでもみんな称賛してる割には意外と内容の話はされない漫画かもしれない
あんまり考察とかの余地がないストレートな面白さだからなのかもしれない
名前:ねいろ速報 278
>>276
それはないわ…
名前:ねいろ速報 281
>>276
展開自体は王道過ぎてタッカーさんとかのミーム以外はあんま取り立てて話すようなとこは少ないからなぁ
名台詞は多いけど
名前:ねいろ速報 282
>>276
ハガレンは大総統強すぎ!とスカー兄頭良すぎ!とか単体キャラ毎に語られてるイメージ
名前:ねいろ速報 277
登場人物がウジウジしないというか基本みんな前向き
名前:ねいろ速報 279
うじうじするって言うか挫折もするし泣き崩れる事も多いけど
そういうのを周りが背中を押して早い段階で立たせてくれるというか
名前:ねいろ速報 280
序盤とかシナリオ凄い暗いんだけどアームストロング少佐が1人で明るい雰囲気にしてる
名前:ねいろ速報 283
>>280
メインシナリオに関係ない話挟んだり単行本のオマケでギャグ挟むからそれで空気和らいでる
名前:ねいろ速報 284
そりゃ世界観についての話とかはされてないけど
シナリオについては滅茶苦茶話されてるだろ…
名前:ねいろ速報 285
アニメ一期はダークだったよ
名前:ねいろ速報 286
雰囲気の明るさに関してはきちんとギャグもしてくれるしな…豆ツブドチビの天丼とか
名前:ねいろ速報 287
内容の話がないってどういうこと?
ここでも定期的にスレ立つし普通に語られてると思うが…
名前:ねいろ速報 288
兄弟が肉体をどうやって取り戻すのかそもそもそんなこと可能なのかってところであのラストは
俺は想像もしてなかったしそれでいてこれ以上なく納得できたからすごいよ
その後のウインリィが等価交換を容易く超えてくるところも好き
名前:ねいろ速報 289
序盤読んでた頃は絶対バッドエンドだろこれ……って思いながら読んでた
未だに1番綺麗な最終回だと思ってる
名前:ねいろ速報 290
旧アニメ基準だとゲームも割と救いのない話があった気がする
名前:ねいろ速報 291
キメラおっさん4人とも良いよね…とかホンブリー!とかの話もしてるぞ
名前:ねいろ速報 292
マニアックな雑誌で人気出ただけで一般人には…みたいな感じだったな
名前:ねいろ速報 293
特に理由もなくスレが立ってやたらと伸びる漫画だろ
名前:ねいろ速報 297
立てよどさんピン!を最終戦でもう一回やるの本当に好きなんだよね…
名前:ねいろ速報 299
キメラのおっさんたちも結構悲劇の人達なのにあんな体にされてもかなり前向きだからな…
名前:ねいろ速報 305
>>299
ハインケルとゴリさんに至ってはかっこいいからいいだろ?してるしな
名前:ねいろ速報 306
>>299
元に戻りたい派と今のままでもいい派がいるのいいよね
名前:ねいろ速報 302
あんなに強くてかっこいいグラン中将をどう倒したんだスカー…→酔ったところを奇襲
名前:ねいろ速報 304
タッカーさんがダークファンタジーとしてだいぶ貢献してるところ有る
名前:ねいろ速報 307
この作品でガバかったら殆どの作品がガバガバになるだろ!
名前:ねいろ速報 310
>>307
別に他と比べて酷いとか他もそうだろとかそういう話ではないだろう…
批判前提で物を考えすぎる
名前:ねいろ速報 313
>>310
いやガバガバなんて言い方しておいてそういうつもりはなかったが無理があるだろ
しかも言うほどガバガバでもない
名前:ねいろ速報 308
一部の漫画はかっとぶ勢いで受けるけど基本ガンガン系列の漫画そこまで面白くねえ
名前:ねいろ速報 317
>>308
浅野りんの漫画俺は好きだよ…
名前:ねいろ速報 312
あれでガバガバ扱いしてる人もツッコむ人も言うほど見た事ねえな…
名前:ねいろ速報 314
漫画的な嘘は普通についてるけどガバガバはなんというか言葉が強い
名前:ねいろ速報 315
設定はダークファンタジーだけど主人公だけじゃなく敵味方みんな性格が前向きだから爽やかなんだよね
名前:ねいろ速報 319
>>315
敵はそうか?と思ったけど後ろ向きなのお父様とエンヴィーとプライドくらいだな
名前:ねいろ速報 320
タッカーさん未だにGAIJINの嫌いなキャラランキング上位に入り続けてるの笑う
名前:ねいろ速報 326
>>320
好かれる要素一つもなしだ
旧アニメのタッカーなら多少は…?
名前:ねいろ速報 321
序盤だけ見たらこんな爽やかな感じになるの想像しにくいだろうしダークファンタジーって宣伝するのも全然分かるよ
名前:ねいろ速報 323
初回で足と腕持っていかれてるからなあ
名前:ねいろ速報 324
無駄に強い言葉を使うのはやめようね
名前:ねいろ速報 325
ガバガバって言葉が癇に触ったんだろう
設定動向はさほど気にしてないよ
名前:ねいろ速報 330
というかこの作品読んだら金の錬成は基本禁じられているって序盤で触れられてるのに他のどこにそんな突っ込まないといけない部分があるんだ
名前:ねいろ速報 334
ドラクエ4コマとパプワくんでイメージ止まってたからアニメ始まった時は今こんなの載ってんだーってなってた
名前:ねいろ速報 335
設定に矛盾がないという話なのか矛盾してても問題ないじゃんなのかめちゃくちゃだ
そもそも矛盾してるから問題だ!と突っ込まれてるわけでもないのに
名前:ねいろ速報 336
MSが二足歩行で歩くのはおかしいとかそういう話?
名前:ねいろ速報 338
>設定に矛盾がないという話なのか
>作品的に矛盾なんかしとらんから金の錬成は出来るけど禁止だよってなってるんだけど…
設定的にも別に矛盾してないんよ
名前:ねいろ速報 339
真面目に読んでない説あるぞこれは
名前:ねいろ速報 340
>いや普通にあの世界の錬金術ではくず鉄を金に変換できないから金メッキって話になった部分だけど…
>作品的に矛盾なんかしとらんから金の錬成は出来るけど禁止だよってなってるんだけど…
読んでないのバレてるぞ

コメント
コメント一覧 (31)
偉そうな物言いに目上に対しても上からな口をきく
周りからは気を遣われて尊重されるのに、他人を敬ったり気を遣うことがほぼない
愛嬌もない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ダークファンタジー作りたかったら
この人に監修してもらえば良かったのでは?
ダークファンタジーの巨乳でしょ
エニックスならコネあるしあかんのか?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あんなに暗くないからな
anigei
が
しました
実態は少年漫画らしい王道ストーリーだけど
作者がトライガンに影響受けただけあって、根幹の部分は暗くても表面上はあまりそれを感じさせない暖かさ?がある作風
anigei
が
しました
原作は俺達の絆パワーで罪をなかったことにして勝利するただの王道アニメ。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
言われてみると虚構推理とかと異性への憧れみたいなとこちょっと似てるかも
anigei
が
しました
定義にもよるけどその世界で逞しく生きてるなら普通のファンタジーだと思うわ ダークファンタジーって言ったらその住人が相当狂ってないとそう思わない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする